一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.3995 ( 記入なし
大本営発表ですが、早期に真実を言えば、子どもの被曝も防げたはず。
10年後が恐ろしい。
no.4000 記入なし (11/06/21 18:24)

>3998
そのコピーは聞き飽きたよ。
そもそも「安上がりで効率的な」ものなど、あり得ない。
大体、発電の熱効率でいえば、原発は火力発電にも劣るんですよ。
もう少し、気のきいたコピーを考えたまえ、東電&各電力会社殿。
no.4001 記入なし (11/06/21 18:24)

>>3998
森永卓郎氏が原発無くしたら超貧乏になるって言ってましたからね。
no.4002 記入なし (11/06/21 18:24)

3997&3998
まだこんなことを言っている能天気。地震大国の日本に向かないのです。
no.4003 記入なし (11/06/21 18:29)

原発なくしたら、いまより無職者・浮浪者・ニートがはるかに増えることだけは
間違いない。 雇用に直撃するからねえ。
no.4004 記入なし (11/06/21 18:33)

>4001,4003
火力発電は原油価格が高騰すれば電気代が上がり非常に不安定。あんなの前世紀のものだ。
脱・化石燃料!

太陽光などの自然エネルギーでどれだけ原発をなくした分をまかなえるか? またそれにかかるコストはいかに!
no.4005 記入なし (11/06/21 18:37)

今度は産地偽装に力を発揮。
強制的に被曝地帯の食品を市場に拡げる。
これで賠償を少なく出来る。
日本中が汚染されたら国民も納得する。
みんなが被曝しているのに、一部だけが安全に暮らす・・
これほど国民感情を逆撫ですることはない。
日本は核実験場になる。
no.4006 記入なし (11/06/21 18:37)

電気代が3倍に跳ね上がるわ
no.4007 記入なし (11/06/21 18:38)

>4000
10年後の若者なんてアナタに関係無いでしょ
no.4008 記入なし (11/06/21 18:41)

なぜか、原発賛成の民度が低いご仁がいる。
原発関係者?
no.4009 記入なし (11/06/21 18:51)

時の流れがあります。原発が出来た為、炭鉱は潰れた。
大手スーパーが出来た為、小売業が潰れた。
橋が出来た為、渡船が潰れた。
汽車が出来た為、人力車・馬車が潰れた。
歴史を見ると、転機があります。どこかで終止符を打たなければなりません。

現に、今もって収束さえできません。核廃棄物の最終処理方法も見つかっていません。
no.4010 記入なし (11/06/21 19:05)

血便なんて、かん便だ。
no.4011 記入なし (11/06/21 19:13)

原発賛成というよりそれに代わりうるものがないからしょうがない。
ドイツやイタリアがどうするか様子を見たい。しかし、電気代の高騰は痛い。
no.4012 記入なし (11/06/21 19:13)

いよいよ日独伊の3国同盟だな。連合国は電気代が3分の1だから世界貿易の圧倒的
シェアを占め、同盟国側は不利に立たされる。同盟国側は国連を脱退し第3次大戦へ
と。かつてのワシントン条約・ロンドン条約(軍艦削減率)みたいになりそうだ。
no.4013 記入なし (11/06/21 19:25)

最近新築分譲地では、太陽光発電が屋根の上に取り付けられています。
各家庭で、太陽光発電と蓄電機が設置出来れば、自給自足に繋がるし
火力もオーランチキチキ(オーランチオキトリウム)の更なる研究とか
地熱発電も研究する。次世代エネルギー開発に望みを託そう!
no.4014 記入なし (11/06/21 19:39)

しかし電気代が3倍から5倍ではねえ。お金持ちはいいが・・・・・・やっぱ
no.4015 記入なし (11/06/21 20:46)

そんな高い電気代は払えないので、俺が生きてる間は火力でしのいで俺が死んでから新しいエネルギーでやってくれ。
no.4016 記入なし (11/06/21 20:49)

原発も地球温暖化も怖い…。
これは電力云々よりも、
20世紀型の大量生産・大量消費型文明の行き詰まり、としてとらえる方が良いかもしれない。
とにかく、2011年3月11日を境に、何かが変わったんだよ。
no.4017 記入なし (11/06/21 20:50)

CO2で火力がダメだから原発に向かったのじゃないの???舌噛むわ。  ??
no.4018 記入なし (11/06/21 20:55)

だからその原発が駄目だというのだからどうすればいいのか、の話でしょ。
no.4019 記入なし (11/06/21 20:59)

>no.4010 
それって革命を否定してるよ
no.4020 記入なし (11/06/21 21:03)

>4019
CO2温暖化の騒ぎは一体何だったのでしょうか?一時の流行だったのですか?
それなら、今回の原発反対も単なる大流行でしょ?真理はどこに?  流行に?
no.4021 記入なし (11/06/21 21:38)

no.4021さん
真理なんて誰にも分からないかもしれないけど、一つだけ言えるのは、CO2と放射能では人体に与える影響に差があり過ぎることではないでしょうか? 流行というのとは違うと思いますが。
no.4022 記入なし (11/06/21 21:46)

日本人にとっては真理は流行の中にあり、民意の中にある。おみこしのように、右へ
左へ前へ裏へ、日本人の真理は流行の中にある。 あくまで日本人にとっては。
no.4023 記入なし (11/06/21 21:53)

ただでさえ消費税が上がろうとしてるのに、電気代まで上がるとたまらないよ。疑問に思うのは東電に値上げする権利なんかあるのか、ということだが。
no.4024 記入なし (11/06/21 22:08)

実は電気事業法で、電力会社には「総括原価方式」での料金設定が認められております。これは発電や送配電などのコストや資産の減価償却に対して、一定の割合の利益を上乗せして電気料金を設定できる方式です。
このため、電力会社は「コストや保有資産が大きくなればなるほど、利益も大きくなる」という、とてつもなく矛盾した経営が可能になっております。
なぜ、電力会社が次々と原発を造りたがるのか、これで理解できるでしょう。
これはもはや、資本主義経済の企業形態ではありません。
ここまでやるのなら、株式会社の形をとらないで、
完全に国営化してくれた方がマシというものです。
no.4025 記入なし (11/06/22 04:09)

>4002 森永卓郎氏が原発無くしたら超貧乏になるって言ってましたからね。

森永卓郎は原発利権に組み込まれているんでしょう。他にも原発利権に組み込まれている人間はたくさんいます。そういう人間は騙してでもたいへん危険で高コストで巨大な利権の原発を擁護したり正当化します。
no.4026 記入なし (11/06/22 04:59)

超貧乏になるのは原発利権にしがみついてる奴ら
庶民は元々貧乏だから問題茄子
森永が叩かれるのを承知でこれだけのことを言うんだから
億単位なんだろうな
no.4027 記入なし (11/06/22 05:17)

放射能垂れ流しの現実、汚染された海 遺伝子影響 
http://www.youtube.com/watch?v=ruijqCE1XnM&feature=related
no.4028 記入なし (11/06/22 10:04)

格納容器から溶け出た燃料が海に流れ出る?

福島原発で再臨界とメルトスルー

溶けた燃料を回収することは困難

溶け出た燃料と水が接触すると爆発が起こる危険性がある

爆発で格納容器が破壊されれば、大量の放射性物質が放出される

 5月24日に明らかになったこれまでの経緯

この様な状態でも、原発賛成の人がいるのが、恐ろしい!無知としか言いようがない。
no.4029 記入なし (11/06/22 10:28)

国民一人あたり80億ベクレルというとてつもない量を、私たちはかぶり、
これからの子供はそれを背負って生きていくことになる.すまない!
http://takedanet.com/2011/06/post_40aa.html
no.4030 記入なし (11/06/22 13:42)

>no.4030 
俺、武田さんのめっちゃファンやねん
no.4031 記入なし (11/06/22 13:46)

>>no.4031 
ありがとう! 謝謝 
no.4032 記入なし (11/06/22 13:59)

汚染水がプールから溢れそうになっているという連日の報道。
しかしコンクリートは地震であちこちひび割れてるからとっくに海に染み出してる。
以前側溝から高濃度汚染水が海にじゃじゃ漏れ状態だったけど、ああいうのが他にもあるはずだ。
未だに隠蔽を続ける東電とそれをそのまま発表する政府。
そして報道するマスコミ。
日本の海は死の海になる。
世界中からの賠償請求で国家財政は破綻する。
全ては現実を黙殺し続けてきた国民に責任がある。
滅びて知る己の愚かさだ。
no.4033 記入なし (11/06/22 15:03)

1、2、3号機がそれぞれメルトスルーしているのであれば、
格納容器の爆発はない。
しかし、早く石棺を作れ。
no.4034 記入なし (11/06/22 15:13)

全ては手遅れだ。
もう打つ手は無い。
未だに終息の可能性があると思っている者は事実を知らないだけだ。
東日本がどうなるかそのうちわかるだろう。
そして日本列島全体が変貌した姿を恐怖に慄きながら知ることになる。
三ヶ月以上経っているのに事態は何ら好転していない。
むしろ悪化している。
国民はなぜこの現実を認識しようとしないのか。
no.4035 記入なし (11/06/22 15:24)

no.4035
早く日本から出て行け。
no.4036 記入なし (11/06/22 15:43)

>4036
なるほど君も隠蔽する側の人間か。
no.4037 記入なし (11/06/22 15:52)

「言ってるだけ暗黒邪推惑星」にでもいけ。
no.4038 記入なし (11/06/22 15:59)

>4035
それなら君は事実というものを知ってるわけだから公表してくれない?
no.4039 記入なし (11/06/22 17:15)

http://ameblo.jp/fukeiki01/day-20110622.html

日本、アメリカだけではなく、韓国でも原発事故が発生!
沖縄の放射能測定値が高いという情報が飛び交っています。地理的に言って、おそらく韓国からの物ではなく、中国からの物でしょうね。(中国の原発は大丈夫!?)
しかし、原発事故が続きますね。何か意図的なものがあるのでしょうかね?

このような状況下で、原発推進は無いでしょう・・・。
計画的停止、廃炉に進むべきではないでしょうか。
原発を廃炉にしても、残った核燃料の処理に数千年から数万年懸かるのですよ。
no.4040 記入なし (11/06/22 17:16)

http://ameblo.jp/fukeiki01/day-20110622.html

日本、アメリカだけではなく、韓国でも原発事故が発生!
沖縄の放射能測定値が高いという情報が飛び交っています。地理的に言って、おそらく韓国からの物ではなく、中国からの物でしょうね。(中国の原発は大丈夫!?)
しかし、原発事故が続きますね。何か意図的なものがあるのでしょうかね?

このような状況下で、原発推進は無いでしょう・・・。
計画的停止、廃炉に進むべきではないでしょうか。
原発を廃炉にしても、残った核燃料の処理に数千年から数万年懸かるのですよ。
no.4041 記入なし (11/06/22 17:16)

〉〉4041
東北や関東から沖縄に避難した人達が惨めだわ…。
no.4042 記入なし (11/06/22 17:32)

韓国だと偏西風にのって来ますね。日本ダブルパンチと違いますか。
no.4043 記入なし (11/06/22 17:39)

>4035
>日本列島全体が変貌した姿を恐怖に慄きながら知ることになる

そういうことをいうなら、どういう姿なのかちゃんと記述しろ。
全部おまえの脳内の話だろ。
no.4044 記入なし (11/06/22 17:49)

武田邦彦フアンノ方、ここをお読みください。今日の日付で書かれています。
楽観は許されませんが、少しホットします。
http://takedanet.com/2011/06/post_cbe4.html
no.4045 記入なし (11/06/22 17:51)

中国、韓国、北朝鮮。ロシアや台湾や東南アジアも怪しい…。
何だか”フクシマ”のドサクサまぎれに周辺諸国が一斉に動き出したような気配があるぞ…。
大丈夫か?
no.4046 記入なし (11/06/22 18:32)

no.4045最後の部分
放射線による障害とは証明できないとか言って責任とらないだろうけど
no.4047 記入なし (11/06/22 20:56)

秋が楽しみだね
no.4048 記入なし (11/06/22 23:06)

あまり報道されてないようだが明日もんじゅ引き上げ大丈夫かよ?失敗したら・・頼みます
no.4049 38才の男 (11/06/22 23:43)

本当のお楽しみは20年〜30年先の話。
俺たちが爺さんになってからだよ。

東京在住 45歳男性。
no.4050 記入なし (11/06/23 05:37)

ずいぶん長生きなんだね
でも年金を支えてくれる世代はいるのかな
no.4051 記入なし (11/06/23 05:54)

現在、日本は持続的な高放射能汚染環境下に置かれています。
旧ソ連のチェルノブイリの事故では、住民の避難措置が取られ、短時間の内に事故は収束しました。
日本では、事故後3ヶ月を経ても収束の兆しさえありません。
現在でも放射能はじゃじゃ漏れ状態が継続しているのです。
数年後、数十年後の話ではなく、数ヵ月後の話として考えた方がよいと思う。
ツイッター情報では、胎児の奇形などでの中絶、死産などの情報が出てきています。
本来、このような情報は出てこない物です。
持続的な放射能環境下で、生物にどのような影響を与えるかは、解っていないのですよ。
no.4052 記入なし (11/06/23 06:15)

〉4051
言われてみればその通りだ。
ただでさえ、子供の人数が減っているというのに…。
no.4053 記入なし (11/06/23 06:32)

「ぶらぶら病」低線量放射線障害は一代では終わらず子供たちにも影響していく。
子供たちの登校拒否や成人病にかかるなどの老人化などは放射線の影響と考えられないであろうか!
no.4054 記入なし (11/06/23 09:52)

原発事故が起きなくても、原発って周辺に放射能をバラまいてるんですから、
いくら微量って言ってもね。玄海原発(佐賀県)周辺は「白血病」患者が全国平均の
11倍も多い。
no.4055 記入なし (11/06/23 10:48)

金もらって被曝してる人はいいけど
no.4056 記入なし (11/06/23 11:41)

浜岡停止を「英断」と称えた橋下知事の認識に森永卓郎氏疑問
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/512789/
no.4057 記入なし (11/06/23 12:46)

フランスは、日本に比べたら地震がゼロに等しい。
地震大国の日本には、無理だっていうの!
浜岡原発は、活断層の上に建っている。東南海地震・東海地震・南海地震が
連動で起こると言われる。浜岡原発は、停止ではだめです。廃炉にすべきです。

そして、福井地震経験者です。子供の頃ありました。地獄です。
今は原発があるから、もっと悲惨でしょう。
no.4058 記入なし (11/06/23 13:14)

浜岡原発を停止した本当の理由は横須賀米軍基地が放射能被害をうけたら困るから、アメリカが浜岡原発を停止させたのでしょう。あくまでもアメリカの保身のためです。結果的には浜岡原発を停止して日本にとってもたいへんよかったのです。まだまだ他にも原発ありますけど。森永卓郎に限らず原発利権に組み込まれていると騙してでも原発を擁護したり正当化するでしょう。
no.4059 記入なし (11/06/23 14:00)

浜岡は飛びぬけて危険だ。
2009年8月11日に起きた駿河湾地震でも耐震強度が全く不足していたことが判明し、慌てて補強した経緯がある。
浜岡が強固な岩盤の上に建っているというのは嘘で、砂と岩との中間ぐらいの軟らかい地質の上に建っている。
阪神大震災以来、日本は地震の黎明期に入った。
以降大地震が毎年のように起こっているのだ。
30年以内に87%の確率で起こる(実は明日起こっても不思議ではない)と言われている東海地震が起きたら確実に日本は終わる。
もう嘘はつけないので慌てて停止したのだろう。
いよいよその時期が来たのかも知れない。
no.4060 記入なし (11/06/23 17:13)

 そんな危険な状況の中、保安院の西山審議官は不倫しているらしいじゃないか。
 ヨユウシャクシャクだな。
no.4061 記入なし (11/06/23 21:49)

余震スイッチが入った
no.4062 記入なし (11/06/23 22:45)

島根原発、大量のクラゲで出力低下

http://www.youtube.com/watch?v=Fv8fg_o65jU

人間のみならず、クラゲも原発に抗議を始めたようです。
それはそうですよね。
放射能の被害を受けるのは、地球上の生物皆一緒。
我々人間だけではないのですから…。
no.4063 記入なし (11/06/24 06:08)

昨日23日に、福井の『もんじゅ』で作業があったようですが、何か情報をお持ちの方は居ますか!?
福島第1原発4号機の状況はどうなっているのでしょうね?
大型の台風5号も来るようですが・・・!?
no.4064 記入なし (11/06/24 06:22)

もんじゅ炉内落下の装置、引き抜き完了

 日本原子力研究開発機構は24日午前4時55分、高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)の原子炉容器から、約10カ月間落下したままになっていた重量3.3トンの装置の引き抜き作業を終えた。

 引き抜き作業は当初、23日午後2時ごろから始まる予定だったが、準備作業がはかどらず、実際に始まったのは7時間近く遅れた午後8時50分だった。

 落下していた「炉内中継装置」(直径46センチ、長さ12メートル)は衝撃で変形していたため、引っかかっていた炉開口部のさやの部分と一緒に、天井にある大型クレーンでつり上げた。装置等は約8時間かけ、炉開口部の上方に据え付けた専用の容器「簡易キャスク」(直径1.4メートル、最大長16メートル)に直接、収納された。

http://www.asahi.com/national/update/0624/OSK201106240001.html
no.4065 記入なし (11/06/24 06:44)

昨夜のテレビでやっていたが、メルトスルーを超えて格納容器の外に
流れだし、地下水に入り込む可能性などと言っていた。素人考えだけれど
核物質と水で爆発しないですかね。そしたら・・・・
no.4066 記入なし (11/06/24 08:55)

>4065さん

情報ありがとうございます。無事に引き上げられて何よりです。
(ただ・・・これまでの政府・電力会社の対応を観ていると半信半疑になります)

>4066さん

福島で、“極浅い震源の地震”が記録される事があります。メルトスルーした溶燃核マグマが地下水に接触する事により、地上の建屋ごと吹き飛ばすような水蒸気爆発ではなく、震度を記録する位の水蒸気爆発が起きているという事は考えられるのではないでしょうか。

以前、『ぶらぶら病』の情報を紹介させてもらったが、埼玉で『ぶらぶら病』を疑う無気力な症状が出てきているようです。
http://alcyone.seesaa.net/article/211544045.html

持続的な放射能汚染環境下に置かれているのです。放射能に対しての個人的な感受性の違いがあるにしても、今後、病気の症状の出方は益々加速していくことになると思う。そして、政府は情報統制する事になるでしょうね。お得意の『パニックを避けるため』という名目で・・・!
no.4067 記入なし (11/06/24 09:24)

 福島第一原発1〜3号機の炉心溶融(メルトダウン)した核燃料が圧力容器内で止
まらずに、底部貫通(メルトスルー)して格納容器下部にまで落下いることは、すで
に政府も認めているが、6月16日のTV朝日「モーニングバード」にVTR出演した
小出裕章=京大原子炉実験所助教は、溶融核燃料がさらに格納容器をも突き破って
建屋のコンクリート床を溶かし、地中にのめり込み始めている可能性が高いと指摘した。まさにチャイナシンドロームの悪夢で、そうなると地中で地下水に接触して
超高濃度の汚染水が近くの海に流れ出すという最悪事態となる。

しかも、底が抜けているのではいくら水を注いだり冷却装置を取り付けたりしても、
もはや核燃料を冷やすことは出来ない
no.4068 記入なし (11/06/24 16:23)

毎月の電気代が月、6870円ですがこれからは、1万3千円くらいに上がるので
しょうか? 太陽光は買い取り価格が使用者負担だから。
no.4069 記入なし (11/06/24 18:48)

『ぶらぶら病』は生まれ付きです。
no.4070 記入なし (11/06/24 19:15)

太陽光も風力も一般家庭が5倍で買い取ってほしい。そしたら儲かりますから。
no.4071 記入なし (11/06/24 20:27)

>4069
使いすぎです
半分にまで減らしなさい
no.4072 記入なし (11/06/24 22:38)

>4070さん

現状のような状況下では、『無知は罪』ですよ。

“安全症候群”ともいえる強力な病を拡散しようとしている政府の思う壺に嵌ります。
これから発生する癌、白血病、甲状腺機能障害、糖尿病、心筋梗塞、高脂血症・・・などの病気の因果関係を政府は否定する事でしょう。『安全です』『大丈夫です』を繰り返し、国民を被曝させているのです。政府は国民に対して『安全だから、黙って死んで行け』と言っているようなものなのですよ。
日本国民をモルモットにしているだけのことです。
no.4073 記入なし (11/06/25 05:36)

放射線量の測定も、なぜか地面から数メートルの位置で測定しているのが納得できないですね。
no.4074 記入なし (11/06/25 05:56)

皆は小説の読みすぎのようだ。
no.4075 記入なし (11/06/25 06:02)

>これから発生する癌、白血病、甲状腺機能障害、糖尿病、心筋梗塞、高脂血症・・・などの病気の因果関係を政府は否定する事でしょう。

 最初の3つはともかく、糖尿病、心筋梗塞、高脂血症って生活習慣病じゃ…
放射線のせいにするのはひどい無茶ぶりでは?
no.4076 (11/06/25 06:51)

昔は新人類
そしてコンピューターチャイルド
これからは福島チルドレン
どんな奇形が生まれてくるか楽しみにしている人達がいる
no.4077 記入なし (11/06/25 07:17)

>ご さん

貴方らしくもないですね。
放射能被曝の被害で、癌などの病気の発病率の割合は低いのですよ。注目されやすい物ですが、80パーセントぐらいは生活習慣病に関係する物といわれているようです。
なぜならば、放射能によって、体の免疫システムにダメージを受けるのですから。

現在発生している倦怠感、下痢、鼻血、掻痒感、皮膚症状などは、免疫システムのダメージを伺わせるものです。

まあ〜ご自分でよく調べてみる事です。
現在の日本がおかれている状況において『無知は罪』と考えた方がよいと思う。
no.4078 記入なし (11/06/25 07:31)

チャイナシンドロームが、現実となって現われた!
no.4079 記入なし (11/06/25 08:38)

「この公園の地上50センチ・1メートルは、まったく安全です。」でも地表に座ると
原発の上にすわるほど危険です。 と言って幼児は芝生を転げまわる?
no.4080 記入なし (11/06/25 10:23)

>4079
ブラジルやっちゅーてんのに
わからん人やな
no.4081 記入なし (11/06/25 15:26)

妄想をそのまま書き込むことは大罪ですな。
no.4082 記入なし (11/06/25 15:50)

安全です
ただちに健康に影響はありません
とか言う妄想は?
no.4083 記入なし (11/06/25 16:02)

根拠が無ければどっちにしろ駄目です。
no.4084 記入なし (11/06/25 16:13)

>no.4083さん
そうそう。どっちもだめ。
no.4085 記入なし (11/06/25 16:15)

大気中放射能測定結果の全国一覧が毎日新聞に載っているが、数十メートル地点測定

だから、ゼロに近いが、もっと地表近くで測れないものかねえ。公務員だろうに。
no.4086 記入なし (11/06/25 17:53)

大気中放射能測定は人の身長以内の高さでするべきいだと思う。
no.4087 記入なし (11/06/25 18:12)

放射能を測定するのならば、地表面、50cm、100cmの3箇所で測定するべきです。
no.4088 記入なし (11/06/25 18:47)

地表に近い測定ほど、政府は避けたがっている。パニックになるかららしい。
どこの府県でもタブーとなっている。  データは隠す。 公表しない。
no.4089 記入なし (11/06/25 18:52)

>80パーセントぐらいは生活習慣病に関係する物といわれているようです。

 Wiki風に書くと[誰が?]ってとこですね。
誰が、何を根拠にそのようなことを言っているのか、教えていただければ幸いです。
no.4090 (11/06/25 18:55)

>ご さん

さすがに優秀な方だ。
現代知をまともに受けておられる。記憶能力、計算能力、そして、今流行のディベート能力を遺憾なく発揮しておられる短いコメントですね。
根拠・・・!?
あのね、現在の社会を支配している組織が、学術的な論拠を示すわけないでしょうね。

例えば、肺がんの統計です。核実験をしてきた国が、大気圏内核実験をして大気中にプルトニウムをばら撒いてきているのです。そのプルトニウムの影響で肺がんが増加しているのです。肺がんの細胞学的所見にてそれが証明されているのです。それを隠して、煙草が肺がんの原因ということにして世界中でプロパガンダを繰り広げているのです。

また、最近のワクチンとかケムトレルの影響は、煙草で阻止できるらしです。その事も含めて、かの世界支配組織は、煙草を悪者にしてのプロパガンダを繰り広げているのです。

ただね、ご さんも教養のある方と見受けられます。
この世の総ては調和(バランス)で成り立っているという事が理解できるはずです。このことは、人間の体も同じという事です。人の体にはバランスを取るべく、色々なシステムが備わっています。その一つにホメオスターシス(恒常性)を保つ機能のシステムがあります。体が右に触れたら左に傾こうとする、常に、中心軸を保とうとしているシステムです。しかし、放射能による影響で、そのシステムが犯されることになると、体の調和(バランス)が崩れることになるのです。そのことが何を意味するのかが貴方には理解できるはずです。

現代人はそれでなくとも、マスコミの影響で偏った生活を強いられているのです。洗脳、刷り込みによる社会生活を送っているのです。科学香味料たっぷりの美味しい料理、便利な道具による運動不足、その解消に娯楽を提供されているのです。まさしく、家畜小屋同然の社会です。

情報の隠蔽、改竄はこれまでの各国の教育の場を見れば理解できるはずです。特に日本は自虐思想を刷り込まされてるのです。

ご さんも、この機会にちょっと想像力の能力を高める事に努力するべきではないでしょうか!?相手をやっつけて、愚劣な感情に興奮するのではなく、何故、意に反するコメントが出てくるのかを考えてみるべきです。確かに、このような掲示板では、あらるゆ組織のエージェントのプロパガンダが出てきています。しかし、己の信条をしっかりと持っていれば、解るはずです。ご さんも己を信条を今一度振り返り、考えて見られることをお勧めします。

医学的な知見を求めても、チェルノブイリの治験(それも、検閲を受けた)しかないでしょうね。『ぶらぶら病』もそうですが、支配組織は簡単には認めません。民衆の声が大事なのですよ。過去、医学的な証明は困難を極めています。それはなぜか、医学会と政界が繋がっているからです。モルモットとされている日本で、私が言っていることが近い将来認められることになるでしょうね。その時にはすでに遅しです。今に時期も遅いと感じています。原発事故により3ヶ月以上もたっているのです。現在でも放射能はじゃじゃ漏れ状態です。それに、放射能汚染された食べ物を食べる事を強制されているのですから。たっぷりと放射能を取り込んでいることでしょうね。しかし、関係各団体は因果関係を認める事はしないでしょうね。忘れた時期を見計らって認めることでしょう。あたかも、アメリカがケネディ大統領暗殺の調査経緯を封印した如くにね。
no.4091 記入なし (11/06/25 19:53)

4091一部訂正

また、最近のワクチンとかケムトレルの影響は、煙草で阻止できるらしです。
                ↓
また、ケムトレイルの影響(ケムトレルの含まれているウイルスの影響等)は、煙草で阻止できるらしいです。

注:世界中で播かれているケムトレルノ成分は色々な物があるようです。世界各地で、限局的に突然に起こる感染症などはその影響という見方もされています。
no.4092 記入なし (11/06/25 19:59)

ごさんじゃないけど、ひとこと。
これはひどい。

けっきょく、根拠もなければ出典も明らかにしないってことで良いんですね。
けど、それで、人を無知呼ばわりするのは、良くないことだと思いますよ。
no.4093 記入なし (11/06/25 20:07)

>no.4091
何故、意に反するコメントが出てくるのかを考えてみるべきです
no.4094 記入なし (11/06/25 20:09)

水俣病やイタイイタイ病は地域が限定されてるから因果関係で損害賠償も明白だ。
放射能は日本中だから、太平洋戦争の全国民補償のごとき土台無理な話だ。
no.4095 記入なし (11/06/25 21:29)

放射能は怖くないです。理科を勉強した人には。
風評被害って殆ど無知からですね。シーベルト
の意味を理解してください。マスコミも含めて
勉強不足だ。原発は再開すべき。温暖化防止
に切り札です。電気を起こす意味すら解ってねえんじゃあねえの?
no.4096 記入なし (11/06/25 22:43)

>no.4091 記入なし

 えーと・・・で、結局は引用なしですか?
no.4093の方の意見にもありますが(ありがとうございます)、議論っていうのは、その意見の拠り所を示してもらえないと、結局水掛け論になっちゃうんですよね。

>そのプルトニウムの影響で肺がんが増加しているのです。肺がんの細胞学的所見にてそれが証明されているのです。

とか、

>最近のワクチンとかケムトレルの影響は、煙草で阻止できるらしいです。

とか、

>検閲を受けた

とか、

>支配組織

とかを並べ立てられても、結局その意見の土台を示してくれないと、
信条を今一度振り返れといわれても、それは無理な話ですから。
(少なくとも自分の信条は、ニュースソースは最低2つは確保、2つともブログからってのは却下、です。)
 
no.4097 (11/06/25 22:56)

>no.4091
福島やホットスポットに住んでいる人は、放射線や放射能のことを気にしています。
引っ越していないのだから、「気にしていない」と考えるのは、良くないことです。
no.4098 記入なし (11/06/25 22:56)

 あ、すみません。「さん」を付けるのを忘れてました。
no.4099 (11/06/25 22:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧