一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>4697
ゴルゴ13の出番だ
no.4700 記入なし (11/07/15 00:43)

アキバで暴れた加藤さんを仮釈放して、東電の役員会で暴れてもらうか…。
no.4701 記入なし (11/07/15 04:59)

もはや東電だけの問題ではない。
日本の電力業界全体の問題である。
ここまでひどく腐りきっているとは思わなかった。
no.4702 記入なし (11/07/15 05:44)

それにしても、大相撲の八百長メール問題でメールを使えばいずれはばれることが分かったはずなのに、何で九電さんはメールなんか使って連絡したのかな?
頭悪いね…。
no.4703 記入なし (11/07/15 05:48)

小泉首相以後の総理大臣は、粘りが無く放棄し短命に終わったが
菅総理のチトヤソットでは放棄しないと言う粘り強さは、評価に値すると思うぞ!
四面楚歌でも、頑張って脱原発に力を入れている。
no.4704 記入なし (11/07/15 10:12)

四面楚歌というけど、
一般の国民の思いは、原発・電力関係者を除いて、
既に「原発反対」/「脱原発」で統一されている。
つまり、霞ヶ関の閣僚と官僚だけが一般国民の意見と正反対の方向に動いている訳で、
これはもう、議院内閣制の民主主義制度の根幹を揺るがす大問題である。
原発推進派の閣僚・官僚は直ちに辞職せよ!
no.4705 記入なし (11/07/15 10:28)

おいらの住んでいる所は、中部電力なので原発依存度12,3%
今は、原発停止状態なのだが、スーパーへ行くとエレベーター6台・
エスカレーター4台稼働している。お客はマバラなのに、エスカレーターは、
誰も乗せずに廻り、エレベーターは、おひとり様乗せて動く。
何時も贅沢だなぁと思いながら乗る俺。
no.4706 記入なし (11/07/15 10:28)

>>no.4705 ( 記入なし 
激しく同意
no.4707 記入なし (11/07/15 10:31)

バリアフリーに設備投資して動かさないのも差別になると聞く。
no.4708 記入なし (11/07/15 10:36)

松本龍前復興相「軽度の躁状態」主治医らが会見 

九州大学病院(福岡市東区)は14日、記者会見を開き、11日から入院している松本龍前復興担当相 
の症状について「震災対策で心身が疲労し、『気分障害』が誘発されたとみられ、軽度の躁状態にある」 
と発表した。 
久保千春病院長は「事務所などに報道機関からの問い合わせが相次いだため、病状を報告してほしいと 
家族から要望があった」と説明。主治医団リーダーの神庭重信教授(精神医学)は「松本氏や家族の話から、 
6月初めくらいから不眠、高揚感といった症状が出ていたとみられる」と述べた。 
松本氏が東日本大震災の復興をめぐり、「知恵を出さないやつは助けない」などと発言したこととの関連 
については、「松本氏の言動のいくつかは、本意とは違うことを口走ってしまうという(気分障害の) 
精神状態と関連するとみられる」と述べた。 
退院の時期については「検査結果をみながら検討する」とした。 
松本氏は現在、気分安定薬を服用しながら、医師との面接による精神療法などを受けているという 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000575-san-pol 

とにかくwwwwwwwwwww
no.4709 記入なし (11/07/15 11:17)

雇用の擁護・拡大・確保  時給のアップ  社会保障の充実 などは原発推進じゃないと達成できないのでは? 反原発とは貧困ワープアリストラの拡大では???
no.4710 記入なし (11/07/15 13:00)

>>4079
選挙での同情票と都合の良いいい訳、まさに彼にとって一石二鳥ですねwwww
no.4711 記入なし (11/07/15 13:09)

<脱原発>首相発言に閣僚から批判相次ぐ
原発は麻薬に似ていると言うが、群がるアリどもが、原発利権を放さないのだろう!
いまだにじゃじゃもれで国民の、食べ物・居住地が脅かされているのに、閣僚共は
精神異常者かぁ 嘆かわしい!
no.4712 記入なし (11/07/15 13:28)

イタリアの様に国民投票で決めるべきだと思う!
no.4713 記入なし (11/07/15 13:31)

勘違いして欲しくないのは
国民の中にも根強い原発推進派が存在すると言うこと
敦賀市や六ヶ所村はその典型だ
青森県知事や佐賀県知事は原発大歓迎派
ネットでは圧倒的に反対派の声が大きいが
実勢には地元の賛同が無ければ原発建設はできなかった
54基もの原発建設に賛成した国民がいることをお忘れなく
no.4714 記入なし (11/07/15 13:50)

要するに、原発に依存する道を選んだ人達が、原発が無くなると就職に困るわけです。
3代原発に働く人も多いわけです。しかし、どの時代でもピリオドを打つ必要はあるわけです。

町工場でも、潰れるところは、これまでに多くありました。大手のスーベーが出来て
小売りの商店街は、太刀打ちできず、シャッター街に成りました。時代の流れで仕方
無い事文句も言わず閉じたのです。地震大国の日本の将来を考え、未来の子供たちの事
を思えば、原発は、廃止すべきです。
no.4715 記入なし (11/07/15 14:20)

騙されて賛成した人もいる事をお忘れなく
no.4716 記入なし (11/07/15 14:30)

そして人間一度賛成すると反対しづらいと言う事もお忘れなく
no.4717 記入なし (11/07/15 14:32)

仕事も無い寒村で
突然年収1000万以上
役所も体育館もピッカピカ
何があっても止められない
事故が起こったら被害者になって賠償請求まで出来るんだから
no.4718 記入なし (11/07/15 14:35)

>4714
そちらも勘違いしない方がいい

札束で人の顔を叩くようなやり方で
それに目がくらむ人間がいても仕方がないが
その目がくらんだ人間が更に反対する人間に対して嫌がらせをする
しかも嫌がらせをする側のバックが強力だから普通の人間に太刀打ちは出来ない
その結果嫌がらせを受けて土地を離れるにしても
離れられず屈するにも結局金を受け取るために賛成に回らざるを得ない

本当にやり方は酷いもんだよと語った
福島出身のタクシー運転手との会話は忘れられない
no.4719 記入なし (11/07/15 14:38)

>>4719
今の様な日本の土壌では、一見平和に見えるが、いざ戦争って事になったら平気でやらかす火種はくすぶってるね。
no.4720 記入なし (11/07/15 16:58)

大間のマグロが採れる町に原発はいらないと言っていたおばあさん
亡くなられましたけれど、村八分どころか九分も十分もあったと聞いたことあります
検索しましたら、この様なのがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=9ouFtiAt0Vs
no.4721 記入なし (11/07/15 17:19)

転換期を迎えた原子力発電 世代間のギャップを感じました。
http://www.youtube.com/watch?v=ss_oNeneal0&feature=related
no.4722 記入なし (11/07/15 18:10)

本当は日本共産党こそが原発推進派として声を大にして叫ばねばならないところ、
まったく逆になっています。 大都市の中小企業や派遣・バイトの雇用・福祉・ハロワ
の制度等々。 反原発・原発廃止の意見は金持ち(年収800万円以上)がガヤガヤ
と言っている。まったく、逆じゃないの?金持ちが原発反対??
no.4723 記入なし (11/07/15 18:15)

節電すれば、今年の夏は乗りきれるそうだ。でも、一回停電に成った方が、本当に国民みんな電気エネルギーのこと考えるよ。多分。それをマスコミが拡張して放送したらだけど。
no.4724 非正社員 (11/07/15 19:21)

これから台風が来たら、収束のめどがたたない原発は、どうなるのだろう!
no.4725 記入なし (11/07/15 19:40)

大都会の経済的弱者や無職者にこそ、原発は必要なのに、まったく逆の流れになっている。興味のある傾向である。 やっぱり日本人なのか。流行なのか。
no.4726 記入なし (11/07/15 19:44)

 あっそう。

 じゃあまず、原発を警察や自衛隊が警備するところから始めよう。
企業だけで原発を管理してるなんて、日本だけだからね。w
no.4727 記入なし (11/07/15 19:59)

危険を示す情報を隠す奴は徹底的に弾圧すべし。
no.4728 記入なし (11/07/15 20:02)

no.4727それは奥の深い問題だ、日本人は戦争するくらいなら滅びてもいいと思ってる人が結構いるからな、自衛隊自体いらないとかいってるくらいだから。
どっちにしろ原発を持つのは危険だね
no.4729 記入なし (11/07/15 20:11)

下手をすれば日本領土の半分ぐらいが使い物にならなくなっても
不思議ではない代物だ。我々が生きている間に止める必要がある。
no.4730 記入なし (11/07/15 20:43)

この前、新聞に玄海原発が一番危ないって書いてあった。

中性子で圧力容器の鋼鉄が激しく劣化していて 非常に「もろく」なっているらしい。

もし緊急炉心冷却装置が働くと

最悪の場合圧力容器が割れるらしい。
no.4731 記入なし (11/07/15 21:21)

まあわざと東電が停電させるっていうのもある
no.4732 記入なし (11/07/15 21:25)

まあ、福島産だけじゃなく静岡より東のものは 食べないほうが良いかもね
no.4733 記入なし (11/07/15 21:50)

あの牛肉のニュースを見たでしょ。
福島産とはわからない形で、全国に流通しているから、
無理だ。それから、産地偽装があるかもしれないし、
「国産」なんて書いてあるのは、信用できない。
no.4734 記入なし (11/07/15 22:45)

今日中国産のネギを買ってきた
国産はどういう訳か茨城産ばかりだった
やっと安心してザルソバが食べられる
no.4735 記入なし (11/07/16 00:23)

この猛暑の中、東電が計画停電を強行するならば、
停電地域は無人となるであろうな。
もし、逃げ遅れた人がいるならば、確実に熱中症で逝く事であろう。

まるで、映画バトルロワイアルの自爆地域みたいだ。
no.4736 記入なし (11/07/16 03:10)

>>4735
今となっては中国産なんて福島県産以上に信用できない。
中国国内で何をやっているのか分からないし、ましてや社会主義国家。
情報隠ぺいは東電や日本政府の比ではない。
no.4737 記入なし (11/07/16 04:50)

要するに牛丼と焼き肉とハンバーガーを止めればいいだけの話だ。
…っと、食うものがないな。(^^;
no.4738 記入なし (11/07/16 04:57)

汚染牛肉を「安全」という専門家

また、基準値以上の牛肉を食べても「健康に影響がない」という専門家が現れました。

2011年7月12日、朝7時のNHKニュースに登場した何とか研究の権威の先生で、彼は、

「1日500グラムの牛肉を200日食べたら1ミリシーベルトになるので、汚染牛肉食べても健康に影響はない」

と言っていました。

放送するNHKもNHKですが、こんなことを言う専門家も専門家です。

・・・・・・・・・

問題点の1

この計算は「足し算が出来ない専門家」の計算です.

人間は、空間、水、主食、副食、おやつ、ホコリ、運動などから被曝するので、それぞれの基準は合計した1年1ミリシーベルトの10分の1ぐらい(0.1ミリシーベルト)にしなければなりません.

また、副食と言っても、牛肉、豚肉、鶏肉、卵、ほうれん草、小松菜、にんじん、タマネギ、ゴボウ、ジャガイモ、ネギ・・・など少なくとも10種類はありますから、一つ一つの被曝はさらに10分の1が一つの目安です(0.01ミリシーベルト)。

このような考え方はすでに食品安全の領域では普通です。そうすると、

「1年に500グラムを200日」

というのが、

「1年に50グラムを20日」

となり、これは現実に食べる量より少ないので、危険な牛肉になります。

つまり、被曝計算をするときには、生産者側から(牛肉だけ)ではなく、消費者側から(一日に食べる量全体と外部被曝など)計算しなければなりません。

専門家やNHKが被曝側にたって計算してくれるのはいったい、何時になるのでしょうか?

福島原発事故が起こってから、日本政府は終始、事故を小さく見せることに力を注いできました。

でも、報道の自由をもっている報道機関、学問の自由で守られている研究者が、なぜ政府に追従して、国民を被曝させようとするのでしょうか?

(平成23年7月12日 午後4時 執筆)

                                  武田邦彦

http://takedanet.com/2011/07/post_93a0.html




http://takedanet.com/2011/07/post_93a0.html
no.4739 記入なし (11/07/16 05:27)

要するに、この国の官僚さんが考えていることは、一つだけ。
国家の高級官僚、否、ただ単に「高給官僚」としての自分の立場の保証だけ。
真実を国民に晒してしまうと、自分の立場が危なくなる(と、勝手に思い込んで
いるため)、いつでも、できるだけ真実は公開せず、隠しつづけ、時間が経過して
うやむやになるのを待っていた。
真実を隠す、ということは、裏返せば、事の真相を見極めて、問題点を洗い出し、
解決への努力を全くしていないということであり、結果として問題はどんどんと
先送りされてしまい、気がついてみれば借金まみれで、国家財政は実質破たんして
しまっていた。
そこへ追い打ちをかけるように今回の大震災+原発事故である。
国家の経済的な問題なら、いくらでも先送りができたのであるが、
震災の復興と原発事故対策は先送りはできない。
リアルタイムで処理していかないと国民の生命が危険なのである。
にもかかわらず、相変わらずの問題の隠ぺい→先送り体制のままで、
結局は何もしようともしないで高給ばかりを得ている無能な官僚…。

一体、この国はどうなってしまうのだろうか?
no.4740 記入なし (11/07/16 05:57)

東電の社員はリストラしろ!企業年金廃止!
no.4741 記入なし (11/07/16 06:57)

アホ!
家畜!

これは国民に向かって言った言葉です
no.4742 記入なし (11/07/16 07:55)

武田邦彦 なぜか?原発を動かしたい人の考え

 http://takedanet.com/2011/07/post_a05e.html
no.4743 記入なし (11/07/16 14:23)

原発がミサイルの標的にされたら、日本は、
戦わずして、降参だよ!水も、食べるものも、住まいもなくなる。
no.4744 記入なし (11/07/16 14:37)

テポドンでパニクッてたのはだ〜れ?
自ら原発爆弾抱え込んでおいてw
no.4745 記入なし (11/07/16 15:36)

原発がミサイルの標的にされることはない。

相手国も被曝する。
no.4746 記入なし (11/07/16 16:43)

今は、牛だけに的を絞っているが、豚や鳥にも影響あると思う!たまごも
相馬市で12万3000ベクレルと言うから人間にも影響あるよね。
福島原発から遠く離れている所でも、こんなだから、東京も入るし、東日本は・・・
no.4747 記入なし (11/07/16 16:48)

菅さんの脱原発に英断と評価した国民も多かったと思います。
しかし、圧力に屈してしまった。風見鶏ではなく、毅然とした態度で貫いてほしかった
それでなければ、建設中の原発が増える。
no.4748 記入なし (11/07/16 16:57)

放射能付け食物を食べさせられている大日本帝国人。
no.4749 記入なし (11/07/16 16:59)

馬に乗るとも口車に乗るなの意味
 うまい話にうっかり乗ると、ひどい目にあうから気をつけよといういましめの言葉。

原発利権に、乗ってしまった結果が、この様な悲惨を招いた。
建設用地の土地持ちは、大いに儲かったであろう!交付金も当てにする。
no.4750 記入なし (11/07/16 17:26)

しっかし経団連とか厚かましいな
この後に及んで原発止めるなとか
経済最優先で国民の命は無視
まさに銭ゲバ
もう共産主義で良いと思うわ
資本家は財産没収して強制収容所送りにするべきだ
もちろん政治家や官僚も収容所で強制労働だろ
no.4751 記入なし (11/07/16 17:32)

原発推進の議論は、福島の事例は突出した特異なものであり他の原発では
起こらないということを前提にして、初めて成り立つものである。

しかし、その前提が正しいかどうかは、かなり疑わしいと言わなければ
ならない。
no.4752 記入なし (11/07/16 17:37)

no.4751 ( 記入なし

激しく激しく同意です。志位さんの方が毅然としている。
no.4753 記入なし (11/07/16 17:38)

公表されたり、隠蔽がわかったものの大きな事故。これ以上に隠蔽に成功した事故も多いと推定される(約30基)。
 

1. 東通原発(1基)
2011年4月。震度4の余震で全電源が落ちる。
 
2. 女川原発(3基)
1998年7月。制御棒2本が抜ける。
2005年8月。宮城県南部地震で想定外の揺れ。希硫酸タンクが破壊。
2007年6月。制御棒8本が抜ける。
2010年12月。制御棒から放射性物質漏れ。
2011年3月。東日本大震災で1号機、2号機が電源破壊。重油タンク倒壊。20カ所水漏れ。
 
3. 福島第一(6基)
1978年11月。臨界事故。制御棒5本が抜ける。隠蔽。
1990年9月。原子炉圧力上昇事故。
1998年2月。制御棒137本が脱落。
2011年3月。(大事故)
 
4. 福島第二(4基)
1989年1月。循環ポンプ故障。2年間停止。
1997年12月。制御棒動作不良。
2011年3月。東日本大震災で海水取り込みポンプ破壊。レベル3。
 
5. 東海第二(1基)
1997年7月。非常用電源故障。原子炉停止。
2000年12月。循環ポンプ故障。原子炉停止。
2002年4月。落雷によって原子炉停止。再開に失敗。
2011年3月。東日本大震災で放射性物質を含む廃液が漏洩。
 
6. 柏崎刈羽(7基)
1992年2月。タービン異常。原発停止。隠蔽。
2007年7月。中越沖地震(震度6)で変圧器火災。原子炉内破壊
 
7. 志賀(2基)
1999年6月。臨界事故。データ改ざん。2007年まで隠蔽。
2004年6月。タービンにヒビ。
2007年3月。能登半島地震で燃料貯蔵プールの水が飛散。
2009年4月。気体廃棄物通常の300倍に。
no.4754 記入なし (11/07/16 17:47)

>4754

 よく、この期に及んで尚、原発推進のアホが、
「自動車が事故を起こすからといって自動車をなくすのか?」などと
ほざくが、仮に国内に54台しか出回っていないレアな自動車がこれだけ
の数の事故を起こせば、間違いなくリコールだろう。
no.4755 記入なし (11/07/16 18:03)

no.4755原子力自動車なら1台事故起こせば十分反対ですね(笑
no.4756 記入なし (11/07/16 18:13)

原発推進派の方々はセレブな方々が多いから、いざとなれば海外に移住すればいい、位に考えているのではないですか?
気になるのは、原発推進派の方々の経歴を調べてみると、ほとんどが文系出身者。
つまり、原発や放射線はもちろん、電気や機械、医療に関して全くの素人、という方が多い。
少しでも知識があれば、今回の福島原発の爆発の映像を見れば、凍りついてしまい、原発推進どころではないはずなのだ。
知識のない馬鹿が権力を握っているこの国の現状が非常に嘆かわしい。
せめて一応正しい知識を持っているはずの菅総理には、何とか頑張って頂きたい。
no.4757 記入なし (11/07/17 04:44)

原発反対 弁護士らが「脱原発弁護団」結成 日本テレビ系(NNN) 7月17日(日)0時49分配信

 全国で原子力発電所反対の立場で活動する弁護士らが16日、「脱原発弁護団」を結成し、国内全ての原発の運転停止などを求める裁判を起こす方針を確認した。

 16日の会合には、全国から原発のある地域の弁護士ら50人が参加した。原発の運転停止などを求める裁判で、今後、全国の弁護士が連携して活動していく他、この秋をメドに、国内全ての原発の運転停止を求める裁判を起こしていく方針を確認した。
no.4758 記入なし (11/07/17 05:19)

もう一度、原発爆発の瞬間を見てみよう。

http://www.youtube.com/watch?v=mVm6S6OL4ik&feature=related

確かに3号機の爆発は凄かったんだな…。キノコ雲が上がっているよ…。
no.4759 記入なし (11/07/17 05:27)

原子力委の設置、裏に偽装報告 55年 初の海外調査団

 政府が1955年、原発を導入するために初めて派遣した海外調査団の報告書が、原子力委員会の設置を推進する内容に偽装されていたことがわかった。作成に関与した旧通商産業省の初代原子力課長(故人)の偽装を認める証言が、文部科学省の内部文書に記録されていた。 

 文書は85〜94年、日本の原子力行政の重鎮で、原子力局長や原子力委員を務めた故・島村武久氏が、原子力政策にかかわった政治家や官僚、学者など33人を講師として招いた「島村研究会」の録音記録。A4判620ページにわたって文書化され、文科省が製本したものを朝日新聞が入手した。 

 政府は54年12月、初めての原子力予算で、物理学者を団長とする15人の「原子力平和的利用海外調査団」を派遣。4班に分かれて米英仏やインド、スウェーデン、デンマークなど14カ国を巡り、原子力行政の組織体制を調べた。 

 調査団は帰国後、原子力を推進・開発する政府の機関について「各国の統括機関はほとんどすべて委員会の形をとり多頭。各方面の意見を十分に入れるためと思われる」と報告書に明記して、集団指導体制による委員会の設置を日本でも急ぐよう提言した。 

 事務局として作成にかかわった旧通産省工業技術院原子力課の初代課長の故・堀純郎氏は88年、「島村研究会」に招かれ、「(トップに)委員会をつくっているのは米国だけで、ほかにはどこもない」と指摘。フランスは「役所」、イギリスは「公社」だったにもかかわらず、「(諸外国は)どこでも委員会だ。だから日本でも委員会を作らなくちゃいかんと強調した」と偽装を証言した。 

 さらに「若い事務官がこんなうそ書けるかと憤慨した」とも証言し、のちに資源エネルギー庁次長となる豊永恵哉氏が偽装に抵抗したことを明らかにした。 

 豊永氏は朝日新聞の取材に「委員会は米国にしかなく、責任があいまいになり、日本になじまないと思った。むしろしっかりした行政組織を作るべきだと上司に進言した」と話す。 

 政府は報告書をもとに原子力委員会を56年に発足させ、初代委員長に正力松太郎国務相、委員にノーベル物理学賞の湯川秀樹氏、経団連会長の石川一郎氏らを起用。著名人を集めた委員会を設け、米国の水爆実験で「第五福竜丸」が被曝(ひばく)した事件による原子力への世論の逆風を弱める狙いがあったとみられる。政府が公表した報告書の偽装は、原発導入期からの隠蔽(いんぺい)体質を示すものだ。 

http://www.asahi.com/politics/update/0717/TKY201107160721.html
no.4760 記入なし (11/07/17 06:18)

菅総理の脱原発を支持します。
no.4761 非正社員 (11/07/17 08:13)

責任が無くなると好きなことを言うからな「一に雇用、二に雇用」はどうした?
no.4762 記入なし (11/07/17 08:40)

広瀬隆の『原発の闇を暴く』によると、東大をリーダーとする学会のボス的存在は、前東大総長の小宮山宏だと。この事実は、西村肇教授の講演にも指摘がある。西村教授によれば「小宮山は出来が悪かった」と。だからCO2温暖化説を振りまいて一端の文化人気取り。こいつ宮城の復興利権にも絡んでいる。
no.4763 記入なし (11/07/17 08:45)

そうか!
「地球温暖化防止」も「エコ」も、全て「原発推進」のためのネタだったのか!
全ての糸が繋がったね。
no.4764 記入なし (11/07/17 10:37)

菅が国会で「脱原発」の話をしていたとき、
同席していた枝野の、
苦虫を噛み潰したような表情がテレビに映った。
(地デジだから良く見える。)
枝野、次の選挙で落ちるよ…。
no.4765 記入なし (11/07/17 11:02)

no.4759 
チンケなキノコ雲だな
もっと成層圏までたっするような、キノコ雲でないと見ごたえがないな
no.4766 記入なし (11/07/17 11:16)

no.4764オール電化もね
no.4767 記入なし (11/07/17 12:55)

原発事故による被曝よりも、
病院でのCTや造影検査(バリウム)による被曝のほうが問題。
特にCTは、一回の撮影で原発作業員並みに被曝する。

日本の医者は、安易にCTを撮りすぎると、問題になっている。


放射線被ばく CT検査でがんになる [単行本] 
近藤 誠 (著)
no.4768 記入なし (11/07/17 13:16)

>4768の近藤 誠は原発推進派なんでしょう。原発利権に組み込まれているのかな。病院でのCTや造影検査(バリウム)をうける人間の数なんて微々たるもんだ。原発事故の被害の比ではない。
no.4769 記入なし (11/07/17 13:45)

アメリカでは、X線による被曝を回避するために、MRIを重視している。
no.4770 記入なし (11/07/17 14:12)

腹部のCTを受けると、一時的に精子の数が減るよ。
no.4771 記入なし (11/07/17 14:22)

俺は腹部CTを6回くらい、マルチスライスCT1回
レントゲンは数十回
血管造影検査2回
内視鏡検査を5回くらい受けている
半年くらいの間に集中的に受けたよ
被曝の説明は一回も無し
造影剤ではアレルギーで酷い目に遇った
一時は髪の毛がバサバサと抜け皮膚の表面がポロポロ剥がれ落ちた
今でも鮮血反応が出るが
内視鏡検査をしても異常は見つからない
今更って感じだな
no.4772 記入なし (11/07/17 15:40)

CT受けるとき、腕時計つけて台座に乗ったら、金属は付けちゃダメといわれた。
no.4773 記入なし (11/07/17 16:09)

マスゴミに踊らされず今日もエアコンギンギン 
客も大喜びです! 

関東パチンコホール店長
no.4774 記入なし (11/07/17 17:10)

関東の電力は余裕だからね。
15%の法規制で余ってしまった。
余剰分を関西電力に売るらしい。
no.4775 記入なし (11/07/17 17:24)

 国のエネルギー基本計画は、昨年6月に策定された。2030年までに少なくとも
原発を14基新増設し、全発電量に占める比率を26%から53%へと大幅に引き上
げることが柱だが、首相は今回、その撤回を打ち出す。

菅さん 真っ当なこと言ってるよ。なんで菅たたきするんだ。いまだ収束すら目途が
立たないじゃじゃもれ原発。脱原発に方向転換すべきだよ!原発利権にしがみ付く輩がいるから困ったものだ!
no.4776 記入なし (11/07/17 19:51)

総理の脱原発宣言も結局個人の意見となった
国の最高権力者の発言さえも抑えられてしまうって
どんだけ原発利権組は強いんだって話だよね
no.4777 記入なし (11/07/17 20:11)

>4777

 国全体が奴らに買収されてるからな。

 革命でも起こして全員ギロチンにかけるか、
あるいは閉鎖病棟に入れて薬漬けにでもしないと
ダメかもな。w
no.4778 記入なし (11/07/17 21:56)

岩手や宮城の漁再開と喜んでいる脳天気ニュースが最近多いが
マスコミは海洋汚染に気がつかないふりして良心が痛まないか
何ヶ月も経ってから牛肉以上の大問題になるぞ
魚は移動するから太平洋岸漁業は壊滅だろう
http://xwin2.typepad.jp/xwin2weblog/2011/04/firsnptrbx.html
no.4779 記入なし (11/07/17 23:33)

電事連とか恐ろしいな
でも総元はどこなんだろ?
やっぱり○ダヤかな
no.4780 記入なし (11/07/17 23:34)

スーパーで買ってきた牛肉に「セシウム汚染牛」とかいてあった
no.4781 記入なし (11/07/18 00:56)

福島県産の農産物は全て、「セシウム汚染●●」じゃないの?

これは風評じゃないよ、現実だからね。
no.4782 記入なし (11/07/18 03:52)

原発問題でわかったこと 船井幸雄

私は原発については完全な素人です。福島第一原発事故が起こってから、人並みにいろいろと調べはじめた人間ですが、いまのところ素人の域を出ません。それでも分ったことがいくつかあります。

具体的には、ロスチャイルド財閥や、それに迎合するアメリカの意向を受け、正力松太郎、中曽根康弘、田中角栄などの有力者によって日本の原発政策が奨められたこと、そして国策になっていたこと。大多数の日本人は「絶対的に日本の原発は安全、低価のエネルギーと思っていたこと」などです。

しかし、いまでは「絶対的に不安全なものであること」「やめられたらやめたほうが良いものであること」「一度、稼働していた原発は浜岡のように停止しても、そして廃炉にしても、それ自体が放射性を帯びた廃棄物なので、燃料が再臨界しないように冷却を続けるしかなく、その期間は現在の技術ではプルトニウムの半減期である、最長で約2万4000年と考えられていること。したがって原発などは現状ではつくっては絶対にいけないこと」などです。。
no.4783 記入なし (11/07/18 05:49)

放射能漏れがあったのにゴジラがでてこなくてほんとがっかりです
no.4784 記入なし (11/07/18 05:56)

クーラー入れな。電車賃払ってるんだから。最強冷房車つくれ。
no.4785 記入なし (11/07/18 05:57)

>現在の技術ではプルトニウムの半減期である、最長で約2万4000年と考えられていることno.4783

そんなことも知らなかったのかね?
プルトニュウムの半減期なんて高校の物理・化学でもやっているはずだが
no.4786 記入なし (11/07/18 08:53)

「半減期」が過ぎても、半分にしかならないんですよ。
安全というには、最低限1/10程度まで減らさないと意味がない。
つまり最初の量を100%とすれば、
最初の半減期で50%
次の半減期で25%
その次の半減期で12.5%…大体10%だから、これでいいとしても、
半減期の3倍の期間が必要です。
プルトニウムなら2万4000年×3=7万2000年ですよ。
これは原子の性質の問題ですので、技術がいくら向上しても、変えることはできません。
本当の恐怖はまだまだ、これからですよ。
no.4787 記入なし (11/07/18 09:07)

>>4787

高校文系だったから、物理も化学もやらなかった。
高2のとき、少しやったような記憶はあるけど、必要ないから全部忘れた。
no.4788 記入なし (11/07/18 09:12)

 あれ?半減期って1次関数で求めるんだったっけ?
no.4789 (11/07/18 09:14)

プルトニウムのせいで蚊に刺された
no.4790 記入なし (11/07/18 09:17)

はんげんきってはんぶんげんきになることですか?
no.4791 記入なし (11/07/18 09:22)

半減期について、分かっていない方はこちらのサイトをどうぞ。
http://irobutsu.a.la9.jp/movingtext/hangenki/hangenki.html

なお、「半減期で半分になるから、半減期の2倍でゼロになる」という誤解が
かなり多いようですが、そんな甘いことはありません。
それなら最初から「全減期」なるものを定義すれば良い訳で、
「半減期」なんぞ定義する必要がないでしょう?
no.4792 記入なし (11/07/18 09:29)

これじゃ、ゲンキになれんな
no.4793 九州人・B型 (11/07/18 09:58)

 ありがとうございます。
見た感じ、「プルトニウムの半減期が2万4000年」
だけで怯えるのはいかがなものか、って感じですね。
no.4794 (11/07/18 10:00)

サルは人間より放射能に強いのだろうか?
だとしたら数万年後には地球はサルの惑星に
no.4795 記入なし (11/07/18 12:23)

no.4783 ( 記入なし

貴殿の言われる通りです。最終処置方法も未完成の原発
中曽根じいさんは、無知だったね。少しは、知識のある菅さんに脱原発の方向転換に
力を注いでほしい。今回の原発事故は、原発増産計画の日本に目を覚まさせる機会
だったと言える。

中国(16)、インド(14)、日本(14)、ロシア(13)、韓国(8)、etc...
※()は建設中・計画中の合計 
no.4796 記入なし (11/07/18 13:10)

no.4779 ( 記入なし

漁業の復活に勤しんでいる漁師などをテレビで見ると、彼らは、現状を知らないのか
とあまりの無智加減に驚く。原発が収束しないのに、海洋汚染は広がるのに・・・
no.4797 記入なし (11/07/18 13:20)

「でも、電力のためには、日本経済のためには、国家繁栄の為には、庶民の犠牲なんて仕方ないよね?」
by経団連
no.4798 記入なし (11/07/18 13:46)

何かに汚染されてるからと言って害があるとはがぎらない、そんな事言ってると何も食べられなくなる。
放射能の場合は時間的に崩壊希釈されていくわけで、問題は害があるくらいに汚染されてるかどうかです。
それを政府が包み隠さず公開するなら風評被害はなくなるでしょう。
(風評ではなく実際の被害なわけで)
no.4799 記入なし (11/07/18 13:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧