一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


政府も原発がいるかどうか、国民投票をしたほうが良くねえ。
no.5000 記入なし (11/07/26 06:18)

政府と東電が必死で隠蔽し続けるフクシマの真実。

急性放射線障害による死者が出ていた!

http://www.youtube.com/watch?v=PM012M3n48k&feature=related
no.5001 記入なし (11/07/26 06:41)

政府と東電が必死で隠蔽し続けるフクシマの真実。

急性放射線障害による死者が出ていた!

http://www.youtube.com/watch?v=XWc_cT2kVvQ&feature=related

(リンクが違っていたようです。ごめんなさい。)
no.5002 記入なし (11/07/26 06:50)

原発事故のニュースが少なくなり、『安全でまニュース』が多く、意識をそらせる話題が多くなってきています。
福島第1原発は悪化するだけで収束には向かっていないのです。手が付けられない状況です。
政府は、日本国民の被曝を少しでも多く、長引くように誘導しています。

このスレッドでも、原発事故そのもの、放射能被害そのものの話題が少なくなり、責任問題や、東電関係者の話題が出てきています。

しっかりと目を開けて、耳を澄まして見るときであり、考える時ですよ。
no.5003 記入なし (11/07/26 08:36)

菅総理の脱原発 再生可能なエネルギー政策と方向転換させようとしたのは
評価に値する。自民党は、電力会社から多額の政治献金を受けているし
閣僚は原発利権屋に買収され 孤軍奮闘している管総理ですが、がんばって脱原発に
向かってほしい。又、自民党に戻ったら国民の事など考えない派閥と原発推進の
甘い汁にたかる政治になる。
no.5004 記入なし (11/07/26 10:05)

日本には、SPEEDIがあります。なぜか予測結果が公表されません
魚の汚染度も・・・ドイツ気象庁 不安を煽るわけではありません。現実を直視する必要があります。
http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif
no.5005 記入なし (11/07/26 10:17)

政府・官僚の考え方。
「放射能の予測などを馬鹿な国民に公表すると、パニックを起こして収拾がつかなくなる。」

どちらが馬鹿なのでしょうか?
no.5006 記入なし (11/07/26 11:35)

残念ながら日本国民には主権が無かったということだ
太平洋戦争当時と何も変わっていなかった
アメリカから強制的に与えられた民主主義には罠があった
見せ掛けだけの選挙で国会議員を選び
その国会議員が既成権力の命じるままに動く
国民は常に蚊帳の外に置かれ
責任だけは押し付けられる
それでも立ち上がれない国民は人間離れしている
また諦めることだけはしっかり実行するのだろう
no.5007 記入なし (11/07/26 12:21)

中国の鉄道事故。壊して埋める。即運転再開。証拠隠滅
日本の原発事故。事故の原因が完全に解明されないまま、再稼働され又事故が起き停止。証拠隠滅もある。

似ていませんかぁ 
no.5008 記入なし (11/07/26 16:50)

中国が日本の、もっとはっきり言えば、東電さんのやり方を真似しただけじゃないの?(^^;
no.5009 記入なし (11/07/26 16:57)

>>no.5009 ( 記入なし
がはは たしかに・・・w
no.5010 記入なし (11/07/26 17:06)

no.5009というよりも、悪いことするやつはどこの国でもおんなじってことだね
no.5011 記入なし (11/07/26 17:06)

列車事故はどんなに派手でも、所詮はその場限り。
当事者以外の第3者には、せいぜい電車が遅れる程度の被害しか及ぼさない。
原発事故はむしろ、事故の当事者よりも、
直接的には無関係な第3者の被害の方が圧倒的に大きくなっている。
こんな「事故」はあり得ない。
これはもはや「災害」である。

もはや「原発事故」ではなく「原発災害」なのだ。
しかも、現在進行形。未だに被害が拡大中の超巨大な災害である。

もはや証拠隠滅等でうやむやにできるレベルの問題ではない、ということが、
わからないのだろうか?
no.5012 記入なし (11/07/26 18:24)

no.5012 ( 記入なし 
3号機は、水素爆発と言われているが、核爆発である。
そして、メルトアウトにも成っている。魚の汚染度は公表されない。
東北の牛以外の豚や鳥の汚染度も公表されない。肉に成って出回っているか
貴殿のウンコに成り排出されたか・・・
no.5013 記入なし (11/07/26 19:37)

原子力発電所がこれほど弱いのに、それが表に出なかったことも、「税金を貰って
生活する人が、権力を持つ時代」だから起こったことなのです。
 
額に汗して働いた人は、正常な感覚を持っています。だから、コツコツと貯金をして、報われる社会を作ることも、日本にとって必要なことと思います。

上記 武田邦彦教授サイトから引用
no.5014 記入なし (11/07/26 20:32)

原発廃止と原発推進で雇用情勢はどのように変化するのでしょうか?
no.5015 記入なし (11/07/26 21:00)

≫5015(記入なし
何も変わらないよ。
原発で働くか、他の種類の発電所で働くかの違いだ。
発延期のメーカーや建屋のゼネコンはどちらだろうが同じこと。
ただ、原発の場合はボイラと蒸気タービンが必要で、
これは地熱以外の自然エネルギーにはないから、
困るのはそのメーカーぐらいじゃないかな?
また、自然エネルギーの発電機は一般に単基ごとの発電出力が小さいので、
重工業メーカーの大規模工場でなくても十分な生産が可能で、
中小企業が参入しやすくなるメリットもある。
それから、今までの原発推進政策で保たれてきた雇用の源は
税金だということもお忘れなく。
no.5016 記入なし (11/07/27 04:27)

≫5014
「税金を貰って生活する人が、権力を持つ時代」か…。

...ちょっとまて!
おい、江戸時代と何もかわっていないじゃねえかよ!(><)
no.5017 記入なし (11/07/27 04:39)

一般に云われる太陽光発電だが、太陽は自然の核融合炉なんである意味、原子力発電なんだが。
no.5018 記入なし (11/07/27 05:02)

どうでもこうでもいいです。
福島には、双葉町には、一体、いつになったら戻れるのでしょうか?
no.5019 記入なし (11/07/27 06:24)

>5018

 太陽光発電で放射能が出るわけではない。問題なし。
no.5020 記入なし (11/07/27 07:26)

日本経済・景気・雇用になんら影響がないのであれば、さっさと原発を廃止すれば

いい。当たり前の話だ。議論もへったくれもない。ただし、影響はないのか??
no.5021 記入なし (11/07/27 07:58)

no.5019 ( 記入なし 
お気の毒ですが、現実を見ると、多分永久的に戻れないと思います。新しく生きる場所を求められる方が賢明と思います。
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/4ce5ec033bf326f19e9a4ee9d371c926
no.5022 記入なし (11/07/27 10:20)

エコ電力 独で人気急上昇
契約増す再生可能エネ100%
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-27/2011072707_01_1.html

 ドイツでは発電・送電・販売の業者が分離されており、販売業者は欧州各地の
発電業者から電力を買い取り、消費者に供給します。このため消費者は、
販売業者がどのエネルギーで発電した電力を販売しているかを確かめて契約することができます。
no.5023 記入なし (11/07/27 11:51)

こういう日が来ると思っていたよ
この国は全てがデタラメになっているから
でもいくら言っても誰も耳を傾けなかった
なるようになったとしか言いようが無い
もうどうでもいいわ
こんな国
こんな国民
no.5024 記入なし (11/07/27 15:30)

ドイツの原発分30%はすべて輸入(原発による電気)。勘違いも甚だしい。
no.5025 記入なし (11/07/27 16:24)

今の日本国民は、原発発生電力より、エコ電力を消費して、豊かな生活を送っていると実感したいんだと思います。金、金、金ではなく、ゆとりを持った意識で生活したいんだと思う人が増えてきたと思います。
no.5026 非正社員 (11/07/27 16:26)

東京から大阪は3時間でなく、53日間でゆっとりと旅をすればいいと思う。
「ゆとり」がなによりだ。
no.5027 記入なし (11/07/27 18:22)

それほど速く移動できるようになったのに
週5日も働くなんて逆に労働時間が増えてるじゃん
列車の中でまでパソコンで仕事して
便利さなんて無意味だな
no.5028 記入なし (11/07/28 00:31)

福島に、双葉町に、早く帰りたい。
no.5029 記入なし (11/07/28 06:53)

>5028

 その通り。仕事の速度を上げる技術が発達すればするほど、
実は仕事の量が増える。「早く終わるようになったからその分
休もう」とは絶対にならない。それが競争社会。
no.5030 記入なし (11/07/28 08:45)

福島は日本地図から削除しますた
by国土地理院
no.5031 記入なし (11/07/28 10:35)

>5030

そして、仕事の速度が増えるほど、仕事の絶対量も増える。
それに比例して、必要なエネルギーも増えていく。
そして、いつしかこの国は巨大な量のエネルギーを生み出すために
原子力発電に走ってしまった。
その結果が今の地獄である。

エネルギーなんか要らねえから、福島を、双葉町を返せ!
no.5032 記入なし (11/07/28 11:54)

福島原発敷地内で働いてる知人が言うには
1日1mmシーベルト被曝すると時間内でも仕事が終了になるらしい。
それでもここ2〜3日は1日あたり0.2mmシーベルトだから安全なんだそうだ。

問題なのは今よりもすでに漏れてしまった放射能だよね。
ダラダラ対策考えてるからこういうことになる。
もうみんな被曝しちゃってるんだからどうにもならないよ(w
no.5033 記入なし (11/07/28 12:17)

福島の現実。

http://www.youtube.com/watch?v=6BzTe7nNpck

「普通の生活を強いられている」とは、一体、どういうことなのでしょうか?
そこは「普通の生活」はしてはいけない場所、
「普通の生活」はできない場所、ということなのでしょうか?
もはや地獄…。
no.5034 記入なし (11/07/28 13:29)

放射線被曝も人間ではおよそ1年間5ミリシーベルト(労災適応限度)から
20ミリシーベルト(職業被曝限度)程度が危険領域なのに、一日で1ミリシーベルト
被曝って危ないよ!水や食品からも入ってくるし・・・・

欧州と違って、日本は、地震大国で、原発は、向いていない。
核の抑止力とするならば、1か所地震が比較的少ない地域が有れば良いのだが・・
no.5035 記入なし (11/07/28 13:42)

そのうち被曝しない者は非国民なんて言われるんだろうな
no.5036 記入なし (11/07/28 16:06)

ウランは、米国やオーストラリアで採掘されますが、その場所は多くの場合
先住民族が住んでいて、彼らが大きな犠牲を強いられています。
採掘場で低賃金労働を強いられ、しかも彼らの土地には汚染物質が、ばらまかれているのです。
no.5037 記入なし (11/07/28 18:32)

六ヶ所村再処理工場では、年800tを処理する計画中ですが、トラブル続き
の為、試運転中に工場から大気中と海に放出された放射性物質の汚染はすでに深刻な
状態にあり、しかもその汚染は、隣接する岩手県内部や三陸海岸に広がっています。

さらに再処理工場の周辺の井戸からは、ストロンチゥム90が検出された。(2010年7月)
no.5038 記入なし (11/07/28 18:48)

原発廃止はリストラ増加につながるからねえ。難しいところだ。どっちをとるか・・
no.5039 記入なし (11/07/28 20:20)

作詞作曲:斉藤和義
「ずっとウソだった」

この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ安全です

俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるのこの国の政府

この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだ

http://www.youtube.com/watch?v=q_rY6y24NAU&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=D3HxXKAXR0U&feature=related
no.5040 記入なし (11/07/28 20:27)

>5036
言われねーよ
no.5041 記入なし (11/07/28 20:27)

私は、原発の問題より地震の解明と予知の方がずっと最重要課題だと思います。
これほど科学が進歩しているのに地震について何時来るかも解らなくてお手上げ
とうのは全く納得が行かない。
no.5042 記入なし (11/07/28 20:58)

>5042

あのねえ、人間って神サマじゃないよね?自然科学の研究者だって
同じだよ。科学がどんなに発達しようと、人間がどんなに多くの知識
を持とうと、分からないことは必ずあるのである。
no.5043 記入なし (11/07/28 21:51)

>5041
きっとお前みたいな奴が言うんだよ
ネットで匿名でな
no.5044 記入なし (11/07/29 01:06)

なんだか、この夏は、涼しいほうで、ヤフーの使用電量表示見ていると多くて89パーセントくらい。この夏は、節電で乗り切れて、原発発生電力が必要なくなるんじゃない。
no.5045 非正社員 (11/07/29 02:53)

じゃあ適当に故障させて電力不足にするか
no.5046 記入なし (11/07/29 04:33)

≫5045
みんなで節電して、エアコンをガンガンと使わなくなっているからね。
それだけでも気温の上がり方は違うんじゃないの?
それと、少し気になるのは、「原発=海温め装置」という事実。
http://blogs.yahoo.co.jp/permer4_4/25295810.htmlなど参照。
もしかしたら、現在、日本の海の温め装置であった54基の原発が
実質的に全て停止している状態なので、
日本近海の海水温が下がり、
いつもより涼しくなっているのかも知れませんね(^^;。
そうだとすれば、本当に助かるな…。
やっぱ、原発いらね〜。(^^)v
no.5047 記入なし (11/07/29 04:59)

no.5047 ( 記入なし
そうそう 今迄海を温めてきましたからね。海に囲まれた日本は暑く成った。
それと、何処の田舎道もアスファルト温度上げます。建物も北米で開発された
家が地震に強いのは確かですが、窓が小さい。寒い国なら納得ですが、日本の様に
湿度の高い国には、果たして・・・
no.5048 記入なし (11/07/29 08:55)

↑ということは、原発が停止したままだと、冬は寒くなる訳だな。
no.5049 記入なし (11/07/29 12:54)

劣化ウラン保管施設も延焼  
コスモ石油のガスタンク火災で 千葉県議会

 6月千葉県議会は30日、総務防災と総合企画水道の2常任委員会が開かれた。総務防災では、東日本大震災で発生したコスモ石油千葉製油所(市原市)の液化石油ガス(LPG)タンク火災・爆発に伴い、隣接する劣化ウラン保管施設も延焼していたことが明らかになった。放射性物質の漏えいはなかったとしている。

 【総務防災】県消防課は、同製油所のガスタンクの火災・爆発事故で、隣接するチッソ石油化学の劣化ウラン保管倉庫の屋根が焼け落ちていたことを明らかにした。

 同課によると、同倉庫は「核燃料使用事業所」として国の許可を受け、ガス製造用の触媒として使われる劣化ウラン765キログラムが保管されており、放射性物質が0・3%含まれていた。 

http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nesp1309498977

ネットの動画
http://www.youtube.com/watch?v=8l_bje34ayA&feature=related
を見て、調べたら上記の記事が出てきました。

ガス製造用の触媒ということは、石油コンビナートのどこかには必ず、
劣化ウランが保管されている、ということでしょうか?
過剰反応かも知れませんが、工業地帯のコンビナートが怖くなりました…。
no.5050 記入なし (11/07/29 13:23)

小松左京氏がこの時期に亡くなったね
日本沈没を見届けるようにして
彼は自分がいち早く認めたプレート学説が正しかったと確信したのだろう
しかし日本の未来を信じ、必ず立ち直ることを病床で述べたそうだ
きっと日本は、また繁栄を取り戻し
明るい未来を築くのだろう
ただし大変な時間をかけて
no.5051 記入なし (11/07/29 16:25)

10万年後の人類に魔蔵した核廃棄物の危険を知らせるらしい
滅ばなきゃ世代交代で分かるだろうと思ったけど
6万寝後に氷河期が来るんだって 人類は原子時代じゃなくて原始時代に戻ってるのかもよ フィンランド発
no.5052 記入なし (11/07/29 16:38)

現実問題として、一般的な人間という「高等な」動物は自分が死んだ後の未来なんて気にしていない。そんなことを気にしていたら文明としての進化や発展などは出来ず、その時点で人類は滅亡してしまうリスクがある。
原始時代も中世も未来のためを考えてなんて生活していなかった。結局、その時代その時代で知恵を絞って問題解決していくしかない。
no.5053 記入なし (11/07/29 16:50)

数百年か数千年後の事について。

「隠し場所」とか「危険近寄るな」とか書いてある地下の貯蔵庫があるとしら絶対に掘り起こすと思うんですが。。。
逆にこれを利用した財産の保管を考える人まで出てきそうです。

徳川埋蔵金の時は異常なくらい掘ってましたよね。
下手をすると数十年後ですら保障できないように思います。

核廃棄物の保管ははじめから破綻してると思います。
no.5054 いつも眠れない人 (11/07/29 16:51)

中部電力は29日、三重県が保有する10カ所の水力発電所を買収することを
明らかにした。買収額は105億円で出力の合計は9万8000キロワット。
同社は再生可能エネルギーの活用をさらに進めたい考えだ。
 
同社によると、東京電力福島第1原発事故以前から、三重県から水力発電所を売却
したいという申し出があり、前向きに検討をしてきた。不足する管内の電力供給力を
補う目的で今回の決定に至ったとみられ、29日中には基本合意する見通しだという。(2011/07/29-10:55)

--------------------------------------------------------------------------------
no.5055 記入なし (11/07/29 17:45)

ひょっとしたらピラミッドは
4000年前の人間がとんでもない物を埋めた施設かもしれない。
それを現代人が開けてしまった。
まさにパンドラの箱のように。
ミイラの呪いは確実に人類を滅ぼそうとしている。

つまり原発は現代のピラミッドなのだ。
未来人が開けた時、不幸は再び始まる。
no.5056 記入なし (11/07/29 18:12)

福島に帰せ―!双葉町に帰せ―!馬鹿野郎!
no.5057 記入なし (11/07/29 18:23)

>>劣化ウラン保管施設も延焼 no.5050 ( 記入なし
もしかすると下記に関係するのでしょうか? 

千葉県柏市にチェルノブイリ強制移住エリア級、341万ベクレル/m2、
毎時7.00μシーベルトのホットスポットが存在している原発被害柏には
これだけホットスポットが密集している 日刊ゲンダイ - 2011年7月22日 

都内の新宿周辺は0.06マイクロシーベルト程度
no.5058 記入なし (11/07/29 21:23)

質問 今年の夏は蚊がいませんよねあまりどうでしょうか?放射能の影響?
no.5059 記入なし (11/07/29 22:15)

H23.7.27 衆院厚労委員会 児玉龍彦参考人 3.21の雨
<<涙ながらの訴え>>

http://www.youtube.com/watch?v=eubj2tmb86M
no.5060 記入なし (11/07/29 22:53)

誰が事実を話せて誰が嘘を付いているのかな?とてつもない利権が言葉一つ法改正で変わるから…泥沼かな一つ言えるのは放射能の、後遺症が現われるのが20 30年先    政権も変わっているし決断 指示を出した人さえこの世に存在していないかも
no.5061 記入なし (11/07/29 23:35)

恩恵を受けるのは今の人、責任を取るのは未来の人
では卑怯ではないか?
no.5062 記入なし (11/07/29 23:57)

一部利権にありついてる者を除いては
恩恵を受ける人なんていないよ
今も未来も
そして責任は誰もとらない
そういうシステムなんだよ
この国は
no.5063 記入なし (11/07/30 01:01)

蝉もなかなか元気に鳴かないのが奇になる・・・
no.5064 記入なし (11/07/30 03:24)

原発推進はの人は、原発に変わる電力を脱原発派に求めるけど、風力、太陽光、地熱とある。結局、原発推進派の人は、代替エネルギーの発電準備の可能性を棚上げしている。原発がないと、戦後のランプやラジオの世界に戻るといっているが、それで結構ではないか。命より大事なものはない。
no.5065 記入なし (11/07/30 05:22)

...原発がないと、戦後のランプやラジオの世界に戻るといっているが、...

皆さん、本当にこの国が、そんなにマヌケな国だとお考えなのですか?
この国の技術屋は、決してそんなにマヌケじゃありません。
ないならないで、必ず、代わりのモノを自分たちで作り上げてきました。
そして、それがいつしか、世界中を制覇していったのです。

電力業界だけが、政治家や官僚の思惑にのせられて、手厚い利権と税金による補助を受けて過保護に育てられ、自分でモノを作る努力を怠ってきた結果、自分一人では事故処理一つまともにできないお殿様になってしまったのです。

電力業界の方々、政治家や官僚にしがみつき、税金に甘ったれるのはいい加減にしなさい!。
no.5066 記入なし (11/07/30 06:24)

正確な情報がありません。
ただ自然エネルギーで現在の経済を維持するのはかなり怪しいのは解ります
菅はどうせ辞めるのです
どんな発言に対して責任を持ちません
国会でうそ発言はいい加減やめてほしいです
no.5067 記入なし (11/07/30 06:43)

わいろ性党自民党がある限り日本は良くならない
日本人の悪いところを今までずっと引き出してきた良いところ引きだせよ
これじゃ中国鉄道省を笑えない
no.5068 記入なし (11/07/30 06:50)

蚊はともかくハエはわいてるぞ
no.5069 記入なし (11/07/30 06:53)

>5066
国の経済はパイにたとえられる。ここまでパイを大きくしてきたのは誰のおかげか?
大きくなれば、税収・雇用・社会保障等が有利に展開する。原発推進国家に対して
パイをだんだん小さくして何の益があるのかお聞きしたい。給料が半減するのがよい
ことか?
no.5070 記入なし (11/07/30 15:22)

no.5060 ( 記入なし
拝見しました。貼り付けありがとうございます。この様は状態に成っても
原発推進派がいることは無智と言うしかないです。

イイではないですか、2流国・3流国に成っても、安心安全の食物・水を
飲めて、子どもを安心して育てる国の方が、電力と命とどちらを取るか
答えは解りきった事です。
no.5071 記入なし (11/07/30 15:38)

>5070
皆で給料半分→物価半分になれば、同じこと。
困るのは住宅ローンと自動車ローンを抱えている人たちだけ。
知ったことではないですよ。
no.5072 記入なし (11/07/30 16:02)

≫5060
やはり、文系の法学部・経済学部出身者中心の国会・内閣では、もう限界ではないのか?
東大文系こそ、諸悪の根源だ!
no.5073 記入なし (11/07/30 16:24)

ところが、それでは資産家の資産も1/2になる。
資産家の巣窟の経団連が許さんだろうが。
no.5074 記入なし (11/07/30 16:25)

なにいってんの感も鳩山も工学部だぞ
no.5075 記入なし (11/07/30 16:31)

パイを大きくしてきたのは誰のおかげか
外因による経済のおかげ
no.5076 記入なし (11/07/30 16:33)

みんな勘違いをしている
今、資本主義が根底から覆ろうとしているんだよ
アメリカもEUも日本もダメ
利益最優先だと安全は犠牲にされる
資本主義の欠陥なんだよ
no.5077 記入なし (11/07/30 16:39)

官さんってガチガチの理系なんですよね。
意外でした。
確かに政治家で理系って居ないですよね!!
no.5078 記入なし (11/07/30 17:42)

残念ながら一回放射汚染された地域は元には戻りません。
先ほどのテレビ番組を観て再認識いたしました。
チェルノブイリ原発事故から25年経っているけど、未だに半径30キロ圏内は一般住民は立ち入り禁止です。
事故で大量に帯びた瓦礫などは、地中深く埋めているそうです。
約300年は放置...保存するそうです。

それを参考に含め考えても東電や国の曖昧な態度や答弁を悲観的に考えざるを得ないのも仕方無いのかなぁ〜とも思ったりもします。

ホント原発ってただただ怖いという事だけです。
他の事故と違って、単純に復興なんて出来ないんですよね。
一般社会的に風化されたとしても放射線はずっと残るんですから...
no.5079 記入なし (11/07/30 18:25)

菅さんは、理系だから原発の怖さを知っている。脱原発の方向に舵取りしたが、圧力
が掛かり難航している。自民党は、ほとんど原発推進派だから、国民が立ち上がるし
かない。文系に何を言っても馬の耳に念仏。

以下小出裕章さんの本より抜粋
放射性物質の量は、何十京、何百京にも達します。この様に漏れ出した放射性物質は
福島第一原発の周辺だけではなく、風向きによって東日本一帯、さらに沖縄、北海道
を含めた全国に広がっていきます。
no.5080 記入なし (11/07/30 18:32)

理系とか文系とかアホくさ。
no.5081 記入なし (11/07/30 20:29)

理系・文系の対立構図なら結果は見えている。
日本は民主主義だから文系が必ず勝つ。
no.5082 記入なし (11/07/30 20:40)

卒業して何年経つのかねー。
理系とか文系とか時がとまってるのかな?w
だから無職板にくすぶってるんだろうねw
no.5083 記入なし (11/07/30 20:42)

原発問題で無視されている大穴問題は雇用問題である。だれも考えようと、見ようと
しないタブーなの? 雇用・就活・貧困・乞食等々完璧に無視されている。
原発停止は何をもたらすのか?  無職がそんなにいいものなのか??疑問です
no.5084 記入なし (11/07/30 20:56)

原子力がなくなってもその分火力や他のエネルギーを動員するだけだから、
当然その分の人手は必要になる。何ら問題なし。
no.5085 記入なし (11/07/30 22:54)

中国海軍の原子力潜水艦で事故が発生
http://news.livedoor.com/article/detail/5747871/
no.5086 記入なし (11/07/30 23:09)

>5083
過去があって今がある。
だから官さんも総理大臣までに登りつめたんだろが!

此処で貴方も書き込んでる時点で同様にくすぶっているのでは?
no.5087 記入なし (11/07/31 00:27)

>5087
過去があって今があっても
未来は無いんだよ
この国には
no.5088 記入なし (11/07/31 01:04)

マスコミは日本の原発技術を官民一体となって海外に売り込めと言っていたのに。古舘やコメンテーター達も売り込めと言ってたはずだ。

原発がダメなら各国の原子力潜水艦はどーなる 見えないところに潜んでいて怖くないのか

原発の復旧復興のために誰かが危険を承知の上で行かねばならない。作業員の被曝量とか騒いでも仕方ない、もう起きてしまったんだから、復旧させることに全力を尽くすしかない。作業員は子作りしない人、40歳〜で覚悟を決めている人を集める。死んだ場合は遺族に多額の補償を行う。病気になり回復の見込みがない場合は安楽死も選択できるようにする。
誰かが犠牲になるしかない。薄く広く被爆者を増やすよりも、少数の人達に犠牲者となってもらって抑えるしかない。最後に役立ちたいという思いをもった人は大勢いるはず。それが人間だ
no.5089 記入なし (11/07/31 01:05)

まさにワープアが最適任!
最低時給で喜んで働いてくれる
no.5090 記入なし (11/07/31 03:26)

≫5090
福島原発の作業員を集める時、東電も政府もそういう風に考えたんだろうね。
どうせこんなところに応募して来る連中は、ろくな連中じゃないはずだから、
待遇も適当でいいだろう、ぐらいに考え、正直、まともに人間扱いしない。
自分の命がかかっている状況で、最低の賃金と労働環境で、誰が「喜んで」働く
だろうか?
少なくとも、再三のトラブルの一因となっていると思う。
少し、考え方を改めた方がよい。
no.5091 記入なし (11/07/31 04:50)

福島の原発でこれだけ、汚染牛がやら問題になっているのに、ストレステストが終わり次第、順次再稼働していくって狂っている。
no.5092 記入なし (11/07/31 05:08)

そもそも、既に通常運転でもあちこち壊れるほどボロボロになっている古い原発が、
果たしてストレス・テストに耐えられるのだろうか?
no.5093 記入なし (11/07/31 06:09)

>自分の命がかかっている状況で、最低の賃金と労働環境で、誰が「喜んで」働くだろうか?

すぐに健康を損なう訳ではないと政府発表があるし、そもそも彼らにはそんな判断できる
余裕はない・・・これテッパン!
no.5094 記入なし (11/07/31 07:02)

40歳代以上〜50歳60歳にもなれば己の未来には夢も希望もないとわかるはず。そのような人員は最後の花道として原発で働いて逝こうぜ!生きてきて迷惑をかけたり もうまともに転職もできない、年金や健康保険料も払えないような男達よ 原発へGO!GO! オレは行く!日給1万に宿と3食だけ付けてくれれば。回復不可になったら治療よりも安らかに逝かせてくれ。せっかく生まれてきたんだからせめて最後くらい自己満足したいんだ、自分で自分を褒めたい 金だけの問題じゃないんだ
no.5095 記入なし (11/07/31 07:54)

特高精神は結構だが、原発の作業員になるには、やはりそれなりのスキルが必要だと思うよ。
配管や溶接や電気工事のスキルはもちろん、旋盤やフライス盤などの工作機械やマイコンのスキルまで要求されているはずだ。
勿論、現場では分業でやるだろうから、全てを精通している必要はないが、全くの素人が身体一つで行って務まるような現場ではない。
それを勘違いしないでくれ。
no.5096 記入なし (11/07/31 08:48)

経済界が原発推進を望む理由は一体何なのか? 
no.5097 記入なし (11/07/31 09:05)

特攻じゃないのか?

まずやる気と精神力だ!
技術者であってもやる気がなければ話にならないぞ!技術がなくてもやれる仕事はある!
やる気のある人間に呼ぶかけるだけだ!
no.5098 記入なし (11/07/31 09:32)

no.5096 ( 記入なしさんの言われる様に誰でも良いと言うわけにはいかない。
スキルが必要だ。誰でも良いなら年間3万以上の自殺者が行けば、家族に国の為に
役立つことに成る。ちなみに、一日3万円で来てくれと言われた人も居る(スキルあり)
no.5099 記入なし (11/07/31 09:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧