一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


迅速に解決は無理だろうが、責任感をもってもっと真剣に取り組んでいただろう。少なくとも外国からあからさまに非難される事態にはなっていなかったと想像される。
no.6300 記入なし (11/09/11 01:48)

ビル・ゲイツ、エネルギー問題を語る2011年09月10日 池田信夫

きょうシアトルで、西和彦さんと一緒にビル・ゲイツにインタビューした。彼は福島事故について驚くほどくわしく知っていて、「合理的な日本人が非合理的な反応をしているのは残念だ」と言っていた。特に原発や放射線のリスクについての科学的知識が政治家や一般国民に知られていないことが問題を必要以上に混乱させている、と語った。

印象的だったのは、中国がウェスティングハウスのAP1000を60基発注するという話だ。中国は世界中からエンジニアを集め、国家プロジェクトとして原子力開発を進めている。先月、第1号機が納品された。これは1基115万kWだから、合計6900万kW。これだけで日本の原発の合計をはるかに上回る。設計はすべて同じだから、コストも非常に安い。

重要なのは安全性だが、AP1000のような第3世代の原子炉には、炉心溶融を物理的に防ぐ受動的安全装置がついており、巨大地震が起きても大丈夫だ。福島第一原発は古いマークTで、30年前から技術者が危険だと警告していた。日本も「脱原発か否か」といった不毛な論争ではなく、古い原発を新しい原発に代えて安全性を高めることも必要ではないか。

エネルギー産業は、情報通信産業の次の大きなフロンティアだ。古い地域独占の電力会社が残っているおかげで、イノベーションの余地は非常に大きい。新興国は安くて効率的なエネルギーを求めている。環境問題を考えても、きわめて危険な石炭を減らすために原子力は重要だ。風力エネルギーも有望だが、フィードインタリフはイノベーションを殺してしまう。

大事なのは、かつての通信と同じく、電力を全面的に自由化して競争を促進することだ。エネルギー産業でも、かつてマイクロソフトがIBMを倒したように、巨大な電力会社を倒すベンチャーが出てくる可能性がある。そのためには不合理な規制を徹底的に見直すことが必要だ。アメリカにはシェールガスもクリーンコールも第4世代原子力技術もあり、イノベーターも多い。足りないのは合理的な政府だけだ。
no.6301 記入なし (11/09/11 04:48)

≫6298、6299、6300
自民党はゼネコン党なのに対し、民主党は官僚党。
ゼネコン党の横暴がひどくなってきたから、仕方なく官僚党に任せたんだけど、
結果はご覧の通り。
こういう大災害時には明らかにゼネコン党の方が頼れる存在であることは明らかだ。

また、不思議なことにゼネコン党が野党のときにばかり、大きな震災が起こるね。
ゼネコン党本来の力を発揮できないで、可哀そうだね。
no.6302 記入なし (11/09/11 06:25)

>少なくとも外国からあからさまに非難される事態にはなっていなかったと想像される。

どうかなあ。
震災復興はともかく、原発問題はね。
菅が浜岡原発を止めた時「なぜ止めたのか」の質問をしていた。
稼働して責任を取れるのか。
自民党の河野太郎は原発反対だが、谷垣は意志表示をしていない。
党を上げての方向性が決まらないと無理だろう。
「日本に原発を導入したのは私だが、その後の施行が悪い」と中曽根は言っている。
「原発反対」は自民党内部では「中曽根批判」になるから無理なんだよ。
no.6303 記入なし (11/09/11 09:04)

★原発を全廃可能にする天然ガス発電(GTCChttp://soumoukukki.at.webry.info/201108/article_6.html
no.6304 記入なし (11/09/11 09:25)

東京で大異変…ヨウ素が急上昇!何が起きているのか

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110909/dms1109091222007-n1.htm

東電も政府も隠蔽して何もいわないが、福島原発で新たな何かが起きているのではないか?
no.6305 記入なし (11/09/11 12:33)

未だに現在日本で何が起こっているのか
わかっていない者が多いのに驚く

東電は事故当時収束を諦めて撤退を官邸に提示した
それを菅が突っ返し無理やり留まらせ対応させた
東京がゴーストタウン寸前にまで行ったのだ
だが近隣を合わせ数千万人を非難させることは不可能だった
だから今も福島にまで人が住んでいる

関東東北はもう終わったというのが本音だろう
そのうちわかると思うが
その時はもう手遅れだ
no.6306 記入なし (11/09/11 12:34)

>>no.6305 ( 記入なし
原因はこれでしょうか。核物質が格納容器を壊し地下水にまで達し、放射性物質を
まき散らせながら水蒸気となり拡散しているとおもわれます。
元を絶たなければ、未来永劫に続きます。
http://www.youtube.com/watch?v=ZvTmXBRXYeI&feature=related
no.6307 記入なし (11/09/11 13:18)

東北の復興が遅れているのは、原発が収束の見通しがつかないからで、
原発事故さえ無かったらとっくに復興していたでしょう。
もはや、復興などと考えるほど甘いものではありません。現実を知らせると住民の
反感を買うから政府は言わないだけです。
9月に入ってからも閃光があります。http://www.youtube.com/watch?v=kaUI4Ujzze0

ふくいちライブカメラ=東京電力ふくいちライブカメラ です。
no.6308 記入なし (11/09/11 13:34)

no.6306 ( 記入なし
激しく同意です。
no.6309 記入なし (11/09/11 13:38)

>no.6307
高濃度過ぎて誰も近づいて具体的な作業が出来ないだろう。それより、石棺をやらないのはなんでなんだ?
no.6310 記入なし (11/09/11 14:27)

>>no.6310
>>...石棺をやらないのはなんでなんだ?

東大卒の悪い癖で、一度他人が実行したアイデア・企画は採用しないし、それも、同じ東大卒の人間が考えたアイデア・企画でないと採用しないから。
no.6311 記入なし (11/09/11 15:32)

もう打つ手が無いんだろうな
最近またピカピカ光ったり水蒸気出てるみたいだし
核燃料も見つからないし
見つかってもどうにもならないし
何かやってるというジャスチャーだけだろ
それより本格的に景気は悪くなるだろうな
増税・公共料金値上げ・工場の海外移転
そして海洋汚染の損害賠償と除染の為の費用が数百兆円
お先真っ暗
no.6312 記入なし (11/09/11 16:58)

6t
no.6313 記入なし (11/09/11 17:24)

>石棺をやらないのはなんでなんだ?

失敗したら、責任は誰が取るのでしょう。
「責任を取らない」のであればやるでしょうが
no.6314 記入なし (11/09/11 17:29)

福島原発:「東電が撤退すれば、東京は廃虚に」
菅直人前首相、原発事故発生当時の危機を振り返る

 「(福島第1原子力発電所の事故当時)東京電力が原発から撤退していたら、今ごろ東京に人っ子一人いなくなっていたかもしれない。まさに、日本が国家として成り立つかどうかの瀬戸際だった」
 今月2日に退任した日本の菅直人前首相は5日、東京新聞とのインタビューに応じ、3月11日に発生した福島原発の事故発生当時をこのように振り返った。同紙は菅前首相のこうした発言について「首相は首都圏壊滅の危機感を持ったことを明らかにした」とつづった。
http://www.chosunonline.com/news/20110907000017


  東日本大震災直後の2011年3月15日、菅氏は午前4時過ぎに清水氏を官邸に呼び、
5時半過ぎには東京・内幸町の東電本店に乗り込み、「撤退なんてあり得ない!」
などと怒鳴ったとされ、これが「東京電力社員の士気を削いだ」との批判もあびた。
その真相がこれだよ?

菅直人前首相が激怒したのは、原発事故は事故を想定していなかった人災であるにも関わらず、
「福島第1原子力発電所の東京電力職員を全員撤退させ、放置する。」って報告だったからだよ。

残された協力会社社員や周辺住民を見殺しにして、さっさと避難しようって、もう
連中は人間じゃないねw
no.6315 記入なし (11/09/11 17:48)

原発に携わるからには、命を懸けてくい止める覚悟が必要だ!
チェルノブイリは、命を懸けて対処した。
no.6316 記入なし (11/09/11 18:37)

菅さんは、案外優秀な政治家だったかもしれない。
no.6317 記入なし (11/09/11 18:40)

麻生<鳩山=菅>野田。
no.6318 記入なし (11/09/11 19:04)

非常時でもあるし、菅はそれほど急いでお辞めいただくべき総理ではなかった。

鳩山は、周囲の人間に振り回され、安保問題でスケージュールありきの
問題解決を目指したため墓穴を掘ったが、悪党ではなかった。

さて、野田はどんな総理なのだろうか。
no.6319 記入オレンジ (11/09/11 19:15)

「福島第1原子力発電所の東京電力職員を全員撤退させ、放置する。」
って暴挙を菅直人前首相が激怒したから、「東京電力社員の士気を削いだ」
って奴らは人間じゃないな。
no.6320 記入なし (11/09/11 19:26)

鉢呂は、我が北海道選出議員であります。
「死の町」は、本当のことだから、問題ないと思ったけど、
記者に袖擦り付けて「放射能移った」とかという発言には、
あまりの低レベルにガックリした。小学生ジャン。
no.6321 記入なし (11/09/11 19:59)

とにかく一日も早く民主党を政権与党の座から引きずり降ろさなければならない。
no.6322 記入なし (11/09/11 20:02)

そして国民新党を第一党にしなければならない。
no.6323 記入オレンジ (11/09/11 20:06)

おいおい、都合が悪いからって、話をそらすなよ
no.6324 記入なし (11/09/11 21:27)

原発問題に関しては、やはり総理が理系の人間でないと対応は難しいだろう。
法学部や経済学部卒で、物理や化学をまともに勉強すらしていない人間が総理になったところで、
何の対応ができるだろうか?
官僚にまかせればいい、という意見もあるけれど、官僚の上司である総理に何の知識もなくては、
結局、適当に手を抜かれた対応をされても見抜くことができず、問題が長期化するばかりである。
担当の官僚としては、その間はずっと自分の仕事が続くことになるから、むしろその方が都合が良いのだ。
どじょうはこの問題に最初から逃げてしまったようだし、無理だね。
no.6325 記入なし (11/09/11 22:23)

今更何を言っても遅いわ
菅が何もできなかったのは事実だし
この国を滅ぼしたのだから責任をとるのは当たり前だろ
でもここまで誘導したのは自民党
まんまと逃げ切ったのは予測してたから?
人工地震説は今や笑い事ではなくなった
事実は時が経てば明らかになるだろう
no.6326 記入なし (11/09/11 22:59)

>今更何を言っても遅いわ
身も蓋もないことを言わないでくれ。2年後に衆議院選挙があるじゃないか。
no.6327 記入なし (11/09/11 23:03)

>2年後に衆議院選挙があるじゃないか。
セシウムの半減期は30年、プルトニウムに至っては2万4000年。
何か、変化のサイクルが違うね。
米軍基地と同じで、この問題はこれからずっと続くんだね。
no.6328 記入なし (11/09/12 03:44)

どじょうはカンカラカン以上に何もできそうにない。期待しない方がいいよ。

http://www.dailymotion.com/video/xkxra8_20110908
no.6329 記入なし (11/09/12 05:40)

もし、今回壊れたのが福島原発ではなく、浜岡原発で、首都圏が直接、放射能に汚染されていたら、この国のお馬鹿な政治家も官僚も、少しは気がついたのではないでしょうか?
既に散々言われているように、原発は危険なものなのです。
どんなに危険なものか、現在の福島県の状況を見れば、言うまでもないでしょう?
どうか我々福島県民が、我が身を犠牲にして得た教訓を、決して無駄にしないで頂きたい。

福島県民
no.6330 記入なし (11/09/12 06:02)

チェルノブイリ事故の概要(動画)

http://www.dailymotion.com/video/xkxra8_20110908

最近、色々と騒がれている割には、詳細はあまり知られていないと思うので、参考までに。
no.6331 記入なし (11/09/12 06:41)

福井県民に告ぐ
福井地震(ふくいじしん)は、1948年(昭和23年)6月28日16時13分29秒に発生し
福井県を中心に北陸から北近畿を襲った地震である。福井大地震ともいう。
規模はM7.1。

今の福井県は、原発村が存在する。即廃炉にし、電力は、天然ガスに切り替えるべし!
no.6332 記入なし (11/09/12 07:25)

脱原発可能になる天然ガス三菱重工のコンバイドサイクル発電機
(ガスタービンと蒸気タービンの組み合わせ発電方式)

では、天然ガスの埋蔵量はどうか検索しました。
石油の79年よりかなり長い。1位のサウジアラビアが527年、カタル、イランもそれぞれ416年、319年であり、
これらの国々の天然ガスは事実上無尽蔵であると言えよう。

日本の燃える氷 メタンハイドレードは未来技術に期待したいです。
no.6333 記入なし (11/09/12 07:31)

世界温暖化会議から日本は脱退ですかな?
no.6334 記入なし (11/09/12 07:52)

天然ガスは、CO2の排出量は少ないと言われています。
ちなみに、温暖化の原因は、太陽と海 熱力学が関係します。
no.6335 記入なし (11/09/12 07:57)

げんぱつがなくなると、こうふきんがもらえなくなるよ。やだよ〜〜〜(;;)
no.6336 記入なし (11/09/12 08:42)

交付金って、どの位貰えるの?
no.6337 記入なし (11/09/12 09:48)

これくらい→http://mainichi.jp/select/biz/news/20110819k0000m040144000c.html
no.6338 記入なし (11/09/12 10:36)

no.6338 ( 記入なし
URLありがとう!原発は安いどころか、金食い虫ですね。
火力電療の方がコンパクトで建設費用も安い!
吉田茂は、反対だったが、中曽根が推し進めたのです。アメリカでは、原発売ると
儲からなかったが、日本に売ると儲かったと元GEの担当者が言っていた。
no.6339 記入なし (11/09/12 12:41)

中曽根が推し進めたのは第一次、第二次オイルショックを経験して、化石燃料に依存してたら危険という純粋な目的からだった。原発と太陽光を同時に推進してて、太陽光では充分な電力が供給出来ないことが分かったので原発を推し進めた。だから中曽根を悪者にするのはおかしいし、当時の自民党の政策も判断が間違ってたわけではなかった。
問題はその後だよ。悪いのはその後に利権を奪い合った族議員たちかなんかだ。原発安全神話をふりかざして安全性への配慮を怠ってしまった。
no.6340 記入なし (11/09/12 14:18)

ウランの方が埋蔵量が少ない
もちろん石油は国際石油資本と石油輸出国機構が牛耳っている
しかし彼らも売らなければ利益を出せない
政治外交と技術・経済でカバーすべきだった
原発はどうにもならない核廃棄物を大量に生み出す
時の政治家がそんなことを知らないはずがない
国と国民の命を売ったとしか言い様が無い
no.6341 記入なし (11/09/12 16:00)

では、原発を持っている全ての国の政治家が国と国民の命を売っているというのか。
no.6342 記入なし (11/09/12 16:06)

日本の様に、地震大国に原発は無理だ!フランスは、日本に比べたらゼロに近い。
アメリカも地震の比較的来ないところに設置している。

それと、アメリカの原発の知識に比べ、日本の原発に付いての知識があまりにも
お粗末だった。日本の原発に携わる人は、素人の集団としか言いようがない。

これも熊取6人衆の様な原発の危険性を唱えた人たちを受け入れなかった為だ!
no.6343 記入なし (11/09/12 16:40)

問題は、脱原発で経済崩落に国民が耐えられるかどうか、につきる。
no.6344 記入なし (11/09/12 17:29)

では、化石燃料に代わり得るエネルギー原として中曽根は何を選ぶべきだったと考えているのか。
no.6345 記入なし (11/09/12 17:32)

中曽根は勝手にハゲてれば良かったんだ
no.6346 記入なし (11/09/12 17:34)

滅茶苦茶だ
no.6347 記入なし (11/09/12 17:44)

原発を作ったから景気が良くなったとは思えないんだが。
no.6348 記入なし (11/09/12 18:05)

実験せずとも解るが、脱原発に舵をきった場合、間違いなく日本経済は衰退する。

考えてもみなさいよ。他の原発国家から比較すると、圧倒的に不利になってくる。

(ドイツ・イタリーは原発電気を輸入できる)
no.6349 記入なし (11/09/12 18:22)

福島の惨状みたらとても経済ダシにしたそんな発言は出せない。
住めない領土増やすのは御免こうむる。
大体政府も東電もど素人でわざと国民に被爆させた犯罪人だ。(それとも救いようの無いほど無能なのか?)
人の住めない日本なんざ価値もねえ。
no.6350 記入なし (11/09/12 19:07)

感情論だけで現実から目をそむけていたら国力が落ちていく一方だ。住めない地域があるなら、これからどれだけかかっても住めるようになるまで努力すればいい。
no.6351 記入なし (11/09/12 19:23)

>これからどれだけかかっても住めるようになるまで努力すればいい。

セシウムの半減期は30年、つまり放射能が1/10になるのに約100年
1/100になるのに約200年かかる。

東電よ早く補償しろ。
no.6352 記入なし (11/09/12 19:35)

200年努力すればいい。
no.6353 記入なし (11/09/12 19:38)

no.6351 ( 記入なし 
無茶な事言ってはいけない。現実を知るべし。諸外国では、福島県に人が住んで
いる事事態が驚異に感じている。チェルノブイリを考えれば答えが解る。

1,5京(1兆の1万倍)ペクレルの放射性物質を海に流し、漁業が復活出来るとは
思えない。年間規定量の6万倍 しかも、現在もじゃじゃもれである。

住める様になるまでなんて、税金の無駄使いだ! プルトニウム239の半減期は
約2万4000年 比重が重いから遠くまで流れない。他にもあるが行数が多くなるので渇愛する。
no.6354 記入なし (11/09/12 19:53)

プルトニウム239の半減期は約2万4000年なので、人が生活できるレベル
になるには最低でも10万年以上かかる。
勿論、人類がそれまで繁栄している筈も無いので、こう云った場合、
事実上、世界地図から抹消される。
no.6355 記入なし (11/09/12 20:01)

死の町、発言でクビ。
no.6356 記入なし (11/09/12 20:03)

怪しいお米、セシウムさん。
no.6357 倒壊テレビ (11/09/12 20:06)

原発に代わる電力は、天然ガスコンバインドサイクル発電。主力をこれに切り替える。
コンパクトで建設費も少ない。

始動時間が短い
ガスタービンエンジンの特徴として、同じ出力の蒸気タービンよりも始動時間が短い。

熱効率が高い。
ガスタービンの排気から熱を回収し、2重に発電を行うため、熱効率が高い。
冷却水量・温排水量が少ない。
熱効率が上昇する分、廃棄される熱エネルギーも少なくなる。
no.6358 記入なし (11/09/12 20:07)

頭狂電力って書いた人?
no.6359 記入なし (11/09/12 20:08)

>no.6355 
事実、旧ソの一部の町は地図上からなくなったけどね。
no.6360 記入なし (11/09/12 20:10)

あれは在日だよ。
no.6361 記入なし (11/09/12 20:11)

脱原発になって一番困るのは、無職・貧困・弱者・社会底辺・不安定雇用者・中小零細

だろうに、わからんのかねえ。シワよせはどこへ行くと思ってんだろ?
no.6362 記入なし (11/09/12 20:27)

>no.6362 
時間をかけて脱原発するしかないでしょ。
no.6363 記入なし (11/09/12 20:28)

感情論?悪いけど現実論なんだなこれが。
原発推進したいのは勝手だが、ど素人に管理させて、国土に人住めなくなってるんだから、そして、国力も無残。
どれだけお頭良いつもりなんだか。
一世紀単位以上掛かるなら、まず、皆生きてない。
子供に言い負かされる公務員も哀れだけどね。
no.6364 記入なし (11/09/12 20:29)

脱原発になって一番困るのは、天下り先を失う政府官僚や利権でメシ喰ってる連中。
no.6365 記入なし (11/09/12 20:29)

それと、脱原発になって一番困るのは、ここで誹謗中傷している工作員とかだろうな
no.6366 記入なし (11/09/12 20:36)

東電の清水は5億の退職金持って何処へ逃げたのですか?
no.6367 朝鮮電力 (11/09/12 20:37)

結局福島原発は石棺するしかないのか?そしたらチェルノブイリみたいに軍隊(自衛隊)、できれば東京電力社員が命張ってやってくれねえかな。
no.6368 記入なし (11/09/12 20:38)

>no.6367 
九州、俺の隣に引っ越してきた。
no.6369 記入なし (11/09/12 20:39)

大損するのは国民経済、すなわち国民、しかも貧乏人。官僚・利権は関係ない。
no.6370 記入なし (11/09/12 20:39)

no.6369
なら、九州まで逃げないと被曝するってこったな。
no.6371 記入なし (11/09/12 20:41)

原発利権は関係ないと工作員は必至だな
no.6372 記入なし (11/09/12 20:42)

電気代が25%アップになるのは明白だし。リストラはどんどん拡大するだろう。
no.6373 記入なし (11/09/12 20:43)

加害者(電力会社)が賠償せずに被害者(国民)が(税金)で賠償すると云う構図こそが異常。
政府官僚による原発利権があるから、こういった事がまかり通る。
no.6374 記入なし (11/09/12 20:47)

まず、政府がしなければならない事は福島原発事故を人災として、
関係者を”業務上過失致死罪”で裁き、速やかに処刑しなければ、
国民感情としては納得できるものではない。
no.6375 記入なし (11/09/12 20:50)

怪しいお米、セシウムさん。
no.6376 記入なし (11/09/12 20:50)

死の町発言でクビ!
no.6377 記入なし (11/09/12 20:52)

電力会社に文句いうことは、国民に文句いうことだというのが何時になったら
解るのだろうか?損害賠償は全額国民の税金だことは解りきってるだろうに。
no.6378 記入なし (11/09/12 20:54)

この国にいる限り放射能浴びなくとも死ぬまで苦しめられるな。
no.6379 朝鮮電力 (11/09/12 21:00)

このスレで工作員というのはどういう人を指すの?
no.6380 記入なし (11/09/12 21:01)

被害者感情を逆なでする書き込みは辞めてほしい。
私は福島第一・第二原発避難範囲10kmの双葉町の住民だ。
いまだに自宅に戻れないのだ。
それが事故の当事者に向かって言う言葉かね。
no.6381 記入なし (11/09/12 21:06)

え?
no.6382 記入なし (11/09/12 21:12)

仕事で双葉町にいます。重量物の据付けの仕事してます。毎日不安です。けど少しでも復興の手助けができたらと思い毎日仕事してます。けど作業員も限界に来てます。
no.6383 記入なし (11/09/12 21:17)

核関連施設で爆発、死傷者も=「放射能漏れなし」―仏南部
時事通信 9月12日(月)21時7分配信

 【パリ時事】フランス南部ガール県マルクールの原子力関連施設で12日午前11時45分(日本時間午後6時45分)ごろ、爆発事故が起きた。仏テレビによれば1人が死亡、4人が負傷した。うち1人は重傷という。AFP通信によると、仏原子力庁(CEA)報道官は「現時点で外部への放射能漏れはない」と語った。
 爆発があったのは仏電力公社(EDF)の子会社「ソコデイ」の核廃棄物処理工場。爆発の原因など詳しいことは分かっていない。
 英BBC放送によると、施設内では使用済み燃料から取り出したプルトニウムを再利用するウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料も製造している。
 福島第1原発の事故を受け、世界的に原子力に対する不信感が高まる中、原子力先進国を自他共に任じているフランスで事故が起きたことは、原子力をめぐる世界の潮流に大きな影響を与えそうだ

*電力の7割を原発に頼ってるフランス、どうするやら???
no.6384 記入なし (11/09/12 22:37)

世界中の原発バカが泣きを見る
no.6385 記入なし (11/09/12 22:51)

どうもしない
事故はどんな施設でもある
問題はその対応だ。
no.6386 記入なし (11/09/12 23:26)

対応は常に想定外である
no.6387 記入なし (11/09/12 23:59)

文科省はなぜこんなインチキな計算をしまくるのだろうか?

http://ameblo.jp/jun-kashima/entry-11008387032.html

政府の言う事は信用しないこと。
もはや、ガイガー・カウンターを自分で購入して、自分で線量計測して身を守るしかない。
無職の身ではきつい出資だが、止むを得ない。
no.6388 記入なし (11/09/13 02:48)

飯舘村で大量のプルトニウムを検出!

福島第一原発敷地内で「ごく微量のプルトニウムを検出した」と東京電力が発表した3月28日以来、「プルトニウム放出」の疑惑をメディアはほとんど報じてこなかった。だが、ここにきて驚くべき情報が飛び込んできた。半減期2万4065年と言われるプルトニウムが、現在計画的避難区域に指定されている福島県の飯舘村に大量に見つかったというのだ。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20110912/Spa_20110912_00056272.html

…「放射線測定を専門とする大学研究者に直接聞いたのですが、プルトニウムが核変する前のネプツニウムという核種が、少なくとも飯舘村や伊達市まで大量に飛んでいたそうです。今のγ線メインの測定方法ではどんなに頑張ってもセシウムしか検出できないため、本来の危険性が見逃されてしまう。α線核種を無視した今のやり方を続けていたら、飯舘村はまた“見殺し”にされかねない……」

つまり、今までセシウムのことしか議論されてこなかったのは、セシウムしか「測らなかった」からであり、
プルトニウムその他の放射性物質の存在については「測らないようにして」意図的に無視されていた、ということである。

…これで政府は100%、完全に信用できなくなりました。
自分の身は自分で守りましょう。
no.6389 記入なし (11/09/13 03:13)

都会に住んでいる自分には、東北の人が住んでいた所に拘るのが理解できません。
no.6390 記入なし (11/09/13 12:27)

フランスでも低濃度核施設が爆発
犠牲者が出た
世界各地で原発事故が続発している
これはメジャーを初め石油利権勢力によるテロではないか?
石油は重要戦略物資である
世界は石油によって勢力図が出来上がっている
しかし原子力は石油に依存しない世界を造り上げようとしている
これは石油利権勢力にとって脅威だ
何が何でも原子力を止めなければならない
日本の原発事故は決定的な効果がある
ほくそ笑んでいる勢力は必ず存在するだろう
no.6391 記入なし (11/09/13 12:30)

日本 福島第一原発事故 
米国 ハリケーン・地震で原子炉停止 
仏 核施設での事故 

そのうち中国で取り返しのつかない原発事故が・・・
no.6392 記入なし (11/09/13 18:01)

中国は責任取らないだろうな
no.6393 記入なし (11/09/13 18:02)

>中国は責任取らないだろうな
日本と同じだよ。責任者が退職金割増で辞めるだけ
no.6394 記入なし (11/09/13 18:04)

サッカーボールに放射能をこすりつけるドラゴン松本
no.6395 記入なし (11/09/13 18:06)

横浜市が汚染灰を埋め立てる最終処分場は海だった。
no.6396 記入なし (11/09/13 19:37)

浜岡原発は、廃炉にしてくれ〜
no.6397 記入なし (11/09/13 19:50)

浜岡原発が何らかの原因で福島原発と同様の爆発事故を引き起こした場合の、
放射能拡散状況のシミュレーション例が見つかりました。

http://www.stop-hamaoka.com/image/simulation.gif

あくまでも一例に過ぎませんが、関東の人口密集地域は一気に壊滅です。
そのときになって中部電力の社長が土下座して謝罪しても、何の意味もありません。
no.6398 記入なし (11/09/14 05:27)

福島に放射能被害を被らせたのが東電で、
関東に放射能被害を被らせるのが中電か…。
皆さん、御自分の管轄下への直接被害は避けるように工夫されているのですね…。
さすが、東大法学部卒の方々ですね。責任逃れは天下一品!
no.6399 記入なし (11/09/14 05:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧