一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


原発停止でいったい誰が一番、困るのであろうか?
no.6500 記入なし (11/09/20 18:24)

http://gendai.net/articles/view/syakai/132670

後から、後からポロポロと出てきます。
no.6501 記入なし (11/09/20 18:41)

>原発停止でいったい誰が一番、困るのであろうか?

原発反対者!
no.6502 記入なし (11/09/20 18:43)

>6500

 原発マネーに群がる業者どもだ。
no.6503 記入オレンジ (11/09/20 20:16)

ゴミ発電良いかも 小さな市でも1か所はある。
 電力不足が懸念される中、「ごみ発電」が注目を集め始めている。一般的な
「ごみ発電」は、ごみを焼却する際に発生する高温燃焼ガスによりボイラで蒸気を作り、蒸気タービンで発電機を回すことによって発電する。「発電に伴う二酸化炭素」
は発生しないため、環境にやさしいというわけだ。また、定期的にごみを焼却する
ことから供給が安定していることや、発電規模は小さいが電力需要に直結した分散型電源であるなどのメリットがある。
no.6504 記入なし (11/09/20 20:25)

福島県は原子力利用による発電事業の可能性について1960年に調査を実施、
県内の海岸地帯が30m程度の断崖になっていたため適地があると判断し選定した。
http://monma5376.blog120.fc2.com/blog-entry-582.html

元々、福島第一原子力発電所は海抜30mの台地に建設する筈が、海面ギリギリまで造成して建築・・・もう、アフォかとw
予定通り、海抜30mの台地に建設していれば、10m津波が来ても全く問題なかった。
利権っておそろしいねぇ・・・
no.6505 腐敗官僚 (11/09/20 20:36)

福島は、10万年ダメです。
no.6506 記入なし (11/09/20 20:40)

原発事故を受けて政府が指定した「緊急時避難準備区域」の解除に向け、福島県の5つの自治体は19日までに、指定の解除に必要な復旧計画を政府に提出しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110919/k10015694581000.html

いやいや、この調子だと避難区域の完全解除は年内にもあるかもねw
凄い事だよ。
チェルノブイリ事故だと、未だ立入禁止区域もあるというのにw

なにしろ、”直ちに人体に影響は無い”なら大丈夫なんじゃない?
no.6507 腐敗官僚 (11/09/20 20:50)

正直なホンネ(犬みたいな)から言うと、電力会社は困らないし、原発マネーなど

あるはずもないし、困るのは経済・景気・国民・特に経済弱者だ。停止で困るのは。
no.6508 記入なし (11/09/20 20:50)

あと、マスコミは取り上げないのだが、原発事故直後からヨウ素剤の販売規制がかけられて、
解除になったのはつい最近だな。
だからこそ、俺までヨウ素剤の配給にありつけたんだがね。

東日本全域に居住している限り、程度の差こそあれ間違いなく被爆している。
だからその地域に住む晩発性放射線障害は加害者がはっきりしているから、医療保険は効かない。
医療費は加害者に請求してくれと突っぱねられるねw
抗癌剤治療だけでも自費診療月額数十万円はかかりそうだな。
no.6509 腐敗官僚 (11/09/20 21:07)

日量数百トンの地下水流入、原発事故収束妨げる
読売新聞 9月20日(火)20時58分配信
 東京電力は20日、福島第一原子力発電所の1〜4号機のタービン建屋などに毎日200〜500トンの地下水が流入しているとの試算を明らかにした。

 事故収束を急ぐ東電は当初、タービン建屋などにたまった高濃度汚染水を年内にすべて処理する計画だったが、次から次へと流れ込む地下水が計画を妨げている。

 5月末に10万5000トンあった高濃度汚染水のうち、東電はこれまでに約9万トンの汚染水を処理した。しかし、汚染水は13日現在、10万2000トン。差し引き8万7000トンが新たに加わったことになる。この間、原子炉への注水量は推定4万7000トン。東電は、残る4万トンの大半が地下水で、一部が雨水だと見ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00001060-yom-sci

福島県のミネラルウォーターは大丈夫か?
no.6510 記入なし (11/09/21 00:25)

↑怖いと思うのなら飲まなきゃいいでしょう。
別に誰に強制されている訳でもないのですから。

それより、福島原発で「処理した」という9万トンの汚染水とその中の放射線物質は、一体どこにいったのでしょうか?
プルトニウムやストロンチウムが高濃度で混ざっているはずの汚染水9万トン…。
想像しながら気が遠くなってきました。
まさか、そのまま海に放り込んだ訳じゃありませんよね…?
no.6511 記入なし (11/09/21 05:17)

no.6511 ( 記入なし 
〉〉…福島原発で「処理した」という9万トンの汚染水とその中の放射線物質は、一体どこにいった…
〉〉…そのまま海に放り込んだ訳じゃ…

東電のことだ、その程度のことは平気な面してやっているだろう…。
no.6512 記入なし (11/09/21 06:26)

東電社員の方々には残念ですが、東京電力株式会社の社会的な信用度は既にマイナス評価。
メガネオヤジが何を言っても信用されないよ。
大体、保安院の西山はとっくにクビになったというのに、東電のメガネオヤジはいつまでマスコミ対応しているんだ?
あの顔を見るだけで吐き気がしてくる。
早く失せろ!
no.6513 記入なし (11/09/21 06:41)

東電殿、一体どう責任を取るおつもりでしょうか?

流出のセシウム、北太平洋を循環

 東京電力福島第1原発事故で海に流出した放射性セシウム137は、黒潮に乗って東へ拡散した後、北太平洋を時計回りに循環し、20〜30年かけて日本沿岸に戻るとの予測を気象研究所の青山道夫主任研究官らと電力中央研究所の研究チームがまとめた。札幌市で開催の日本地球化学会で14日発表。また海に直接出たセシウム137は、5月末までに3500テラベクレル(テラは1兆)と試算した。

http://jp.reuters.com/article/jp_quake/idJP2011091401000032

どじょうはNYか…。散々文句言われるんだろうな…。
no.6514 記入なし (11/09/21 08:55)

海外の企業が直接東電に倍賞を求めたらどうなるんだろうね
no.6515 記入なし (11/09/21 09:09)

昔みた『北斗の拳』とか『マッドマックス』の世界か・・
no.6516 記入なし (11/09/21 09:26)

もう日本にいる限り被爆は免れない
さっさと避難韓国出して欲しい
今から韓国語の勉強しなきゃ
no.6517 記入なし (11/09/21 09:43)

逃げれる人は、逃げてください。
帰る国がある人は、帰ってください。
そして、友人、知人に日本の真実を語ってください。
母国の政府が、日本の渡航を許可していても、日本の現実は、凄まじいくらいに放射能汚染されているということを知らせ、日本に行かないように言ってください。
福島近県だけではなく、現在は、日本全域に放射能汚染は広がっているのです。
暫定基準という誤魔化しで、放射能汚染は無いように報道していますが、とんでもない事です。
また、原発事故は収束に向かっているという政府発表も嘘です。
おそらく、東電、政府自体が、原発の現状を把握出来ていないのでしょう。

逃げれる人は、逃げてください。
帰る国がある人は、帰ってください。

ご自分の身(将来)を、家族の身(将来)を守る為に・・・。
no.6518 記入なし (11/09/21 10:30)

>>6518
ちょっと大袈裟じゃないですか?
本当にそうなら、野球もサッカーも外人選手は完全撤退ですよ。
本当にことは分からないが、なんかヒステリックっていう感じが否めないんです。
no.6519 変死体 (11/09/21 10:47)

大半の放射性ヨウ素は消えるまでに10数万年、極端に半減期が短いものだけを題材にして誤魔化している、10万年でも1/10程度しか減らない放射性ヨウ素もある。
no.6520 記入なし (11/09/21 10:47)

>6519さん

6518ですが、私は、原発事故(テロ!?)があった時点で、「逃げれる人は逃げてください!」と、コメントをしてきました。
動植物の奇形の情報や、肥田先生の「ぶらぶら病」の情報も提供してきました。
政府、マスコミはその間「大丈夫だ!」としか、言っていないのですよ。
現在は、凄まじいくらいに放射能汚染が広がっているのです。はじめにその災禍を受け止めなければならいのは、日本人です。

現在では、経済的とか何とかいっているときでは無いと想う。
在日外国人の方達は、一刻も早く退去すべきであり、日本人でも、お金のある方は、逃げるべきです。その時に来ていると想う。
no.6521 記入なし (11/09/21 12:00)

在日本朝鮮人総連合会(総連)の方、基本的に「いつかは祖国へ帰りたい」のいつかが
今です。国へ帰ったほうが良いですよ!日本の原発収束などあり得ません。
民団の方もそうです。お帰りに成ったほうが、あなたの為です。
no.6522 記入なし (11/09/21 13:05)

反原発デモの案内です。

東京に原発を!デモ ―安全だから―
9月25日 東京都千代田区常盤橋公園 14:00集合、14:30出発。

このデモは反原発ではありますが、『皮肉』を使い、今までのおかしな発言をプラカードに書き、信じたふりをして行います。
例えば、「放射能の影響はニコニコ笑っている人には来ません、クヨクヨしている人に来ます。」(山下俊一/福島県放射線健康リスク管理アドバイザー)「プルトニウムは飲んでも安心。」(大橋弘忠東京大学大学院教授) など。

詳細はこちら
http://www.geocities.jp/angelo_de_rosa/TOKYOniGENPATSUWOdemo.html

ちなみにデモコースの詳細はこちら。
http://www.geocities.jp/angelo_de_rosa/TOKYOniGENPATSUWOmappa.html
no.6523 記入なし (11/09/21 14:01)

タービン建屋に地下水が数百トンも入ってきてるって言ってるけど
それって地下水が直に原発内にあふれ出してきてるってことだよね
と言うことはすでに地下水に汚染が広まってるってことじゃないのかな
すでに数万トンの汚染水を除染しているにも拘らず汚染水は減っていない
地下水がそれほど大量に出てきている
よほど大きなひび割れでもあるのだろう
地下水脈まで行ったら手の施しようが無い
地下には大河が流れている
日本中が汚染されるだろう
no.6524 記入なし (11/09/21 14:35)

no.6524 ( 記入なし
そうです。圧力容器を融かし、格納容器も融かして、核物質は、地下水に
入りました。発表は有りませんが、外国の専門家は、「大変お気の毒」と
言っております。この状態で復興と叫んでいるのはおかしいです。
no.6525 記入なし (11/09/21 16:17)

↑では、今、原発の建屋内に水を循環させて、一体、何を冷やしているのだ?
燃料棒は既に可能容器から地下に溶け落ちたというのに…。
東電殿お得意のゴマカシか?
no.6526 記入なし (11/09/21 16:25)

>一体、何を冷やしているのだ?

自分のキモを冷やしているのだ。
no.6527 記入なし (11/09/21 16:40)

ここまで政府が嘘をつくとは
テレビや新聞しかニュースソースが無い人たちは信じているのだろうか
第二次大戦末期の様相だな
もう終わったなこの国
no.6528 記入なし (11/09/21 16:58)

台風で放射能が舞い上がり、より遠くへ撒き散らかされていく。
no.6529 記入なし (11/09/21 17:00)

雨で汚染水が海と地下へ流れ出す
no.6530 記入なし (11/09/21 17:11)

おいしい福島の天然水
no.6531 記入なし (11/09/21 17:15)

福島の天然水、セシウム何%でつか?
no.6532 記入なし (11/09/21 17:15)

プルトもストロンも入れておきます。
no.6533 記入なし (11/09/21 17:45)

シーベルトか単位は。セシウム。
no.6534 記入なし (11/09/21 17:46)

どちらにしても、待っているのは地獄だな…。
no.6535 記入なし (11/09/21 18:17)

原発推進を願ったのは庶民だったのに。
no.6536 記入なし (11/09/21 18:58)

安全だ、爆発なんかしないとウソこいて願わせた、の間違いだろ。

そういうウソに対して、そんなはずはないと分かっていた人や、
どうも胡散臭いと思っていた人は、みんな反対していた。

信じた人は賛成していたが、その賛成は騙されたことによるものであり、
無効である。
no.6537 記入オレンジ (11/09/21 19:15)

原子力安全・保安院何をやっていたんだ。
東芝・日立など OBが“自社”原発検査 10年で36人 保安院に再就職 (東京新聞) 

この様に芋蔓式に繋がっているんだ。欠陥があっても、めくら判をおして国民の
安全よりか、自分の懐に金が入るのを選んだ。くそったれ!
no.6538 記入なし (11/09/21 19:17)

原発事故の影響を恐れるなどして、海外からのオーケストラ公演などが中止になったり、楽団員らが来日を拒んだり――。

   東日本大震災から半年が過ぎたが、こんなケースが未だに止まらず、関係者が頭を悩ませている。j-castニュースより

当然の反応です。
海外の人は、放射能に関して、敏感に反応します。日本人は、自分で考え、判断するという習慣を閉ざされてきたのです。右に倣え・・・空気を読め・・・良くも、悪くも人形化してきているのです。

本当に、逃げれる人は、逃げてください。
帰る国がある人は、帰ってください。
そして、友人、知人に日本の実態を語ってください。
親日家の方は、伝道師となって、日本人の良いところ、悪いところが出てきている現状をしっかりと観ておられるはずです。
それを語り継いでください。
今、現在でも悲劇は起きつつあるのです。これから、多くの悲劇が起きてきます。
その為にも、現在日本に滞在しておられる外国人の方は、一刻も早く日本から避難して、事実を広めてください。
政府、行政、ある種のNPO法人は、事実を歪めて伝える事でしょう。

だから、生き証人となって伝えてください。
no.6539 記入なし (11/09/21 19:36)

東京電力は社名を死神とした方が・・
no.6540 記入なし (11/09/21 19:46)

死神電力・・・・・・こわ。w
no.6541 記入オレンジ (11/09/21 21:14)

プルトニュウムはローマ神話において冥府を司る神
「死神電力」の名は原子力発電の会社にふさわしい。
no.6542 記入なし (11/09/22 01:50)

死神電力は、無能さをさておいて、料金値上げ画策してやがった。
しかも、ウソ求人で、原発対応させてた。
何故、ドライバーが原発対応なんだ?
義捐金は何処に消えたんだ?
no.6543 記入なし (11/09/22 02:14)

東電社員に天誅を!積年の恨みをはらすべく今こそ呪いたまれ。
no.6544 記入なし (11/09/22 05:55)

恐ろしい事態が進行中のようです。

瓦礫焼却で放射能再拡散!福島原発再臨界していた事を米NRC証明!
http://www.youtube.com/watch?v=5bJRsWhs-24&feature=related

…日本は問題を抱えています。厳しい問題です。その厳しい問題を解決する為には、
まず厳しい問題があることを認識しなければいけません。日本政府が大きな問題を
無視し続けるなら、実際は問題を長引かせ、結果、最初からきちんと対処するより
費用が多くかかるでしょう。…(上記動画中より)
no.6545 記入なし (11/09/22 07:22)

カレイド・スコープ http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-886.html#

原発事故が起きてからの、政治家、企業、マスコミ、学者の動きと、今準備されていることをしっかりと見て、考えていただきたい。
まことに、福島県民をモルモット扱いにしている、あからさまな動きです。
311以前の法律では、福島県周辺はもとより、現在では、日本が放射線隔離管理地区に指定されなければならない状況なのです。それを、暫定基準為る物を創り、日本国民を被曝させて、“モルモット扱いをしているあからさまな動き”です。

在日外国人の方達は、一刻も早く日本から逃げてください。
そして、伝道師となって、日本に実情を世界に広げてください。現在の日本の状況は、地球のどの地域で起きてもおかしくは無いのです。何時、我が身に降りかかってくるか、わからないのです。
在日外国人の方は、モルモット扱いされている日本人に付き合う必要は無いのです。
日本から逃げて、日本の実情を、真実を語り継いでください。
no.6546 記入なし (11/09/22 07:27)

>>6547
でも世の中なんかそんなものですよ。
結局、今思うと東電には隙だらけっていうことなんですよ。
津波対策を怠ったりとか、部品の老朽化を黙認したりとか放漫経営のつけっていうものも見逃してはなりません。
no.6547 一念勃起 (11/09/22 08:20)

広瀬隆さんは原発マフィアと呼んでます、その害悪ははかりしれない。
no.6548 記入なし (11/09/22 08:25)

テレビの報道しか見ないお年寄りは、現実を知りません。
そして、国の言うことに間違いはないと信じているのです。
知らぬが仏で長生きできるかも。
no.6549 記入なし (11/09/22 08:47)

老化が進んだ人間ほど被曝の影響は小さいからね。
長生きするかも。w
no.6550 記入オレンジ (11/09/22 08:52)

「ミスター大丈夫」山下俊一教授が「避難したほうがいい」と言い出した
no.6551 記入なし (11/09/22 11:03)

風評と言われてきたのが真実で、真実と思われたものが嘘だった!
no.6552 記入なし (11/09/22 11:08)

完全に天動説と地動説の世界だね…。
真実を唱え続けるものは、いつの世でも迫害されるものなのです。
後にその真実が現実の問題となって襲いかかるその日まで…。
そして、時既に遅し。
no.6553 記入なし (11/09/22 11:23)

このスレをメディアに流したい
no.6554 記入なし (11/09/22 11:54)

これが日本国民のレベルだよ
太平洋戦争で慙愧の涙を流しておきながら
ちょっと贅沢をさせてもらうとすぐ忘れて尻尾を振る
犠牲になった人は”お気の毒”で年一回の記念日で誤魔化す
最期の最期まで無関心無責任を決め込む
死ななきゃわからない昆虫みたいなものさ
no.6555 記入なし (11/09/22 12:26)

大流行はどっちだ? 原発反対派かね? 8月15日でコロッと替わったが。

                        BYおじいちゃん
no.6556 記入なし (11/09/22 12:26)

ただいまミーハーが反対しております。
no.6557 記入なし (11/09/22 12:29)

あと二,三発爆発したらちょっとは変わるかも
no.6558 記入なし (11/09/22 12:49)

↑爆発してからでは遅い。
no.6559 記入なし (11/09/22 13:14)

山本太郎告発された「覚悟してるよ それが闘うって事でしょ」
スポニチアネックス 9月22日(木)7時14分配信

  佐賀県の玄海原発2、3号機の再稼働をめぐり、佐賀県庁に侵入し抗議活動したとして建造物侵入や威力業務妨害などの疑いで、俳優の山本太郎(36)ら数人を京都市の行政書士の男性(27)が告発、佐賀地検が受理したことが21日、地検などへの取材で分かった。
 
 山本らは7月11日午後、反原発団体のメンバーら約150人と佐賀県庁を訪れ、「人の命を犠牲にする電力なら使いたくない」と再稼働への抗議活動を展開。県庁内に入って古川康知事との面会を求めたが、会えないまま職員に請願書を手渡し立ち去った。
 
 告発状で男性は「バリケードを乗り越えるなどして県庁に入っており、憲法が保障する表現の自由から著しく逸脱している。法治国家として是認できない」と述べ、厳重な処罰を求めている。
 
 告発を受け、山本は21日夜、自身のツイッターに「何があっても覚悟してるよ。それが闘うって事でしょ。僕の事は自分で決着つけるから心配しないで」などとする文章を掲載した。


お前らも自分の主義主張の為だからって勘違いするなよ
やっていい事と悪い事
書き込んでいい事と悪い事の区別をつけような
no.6560 記入なし (11/09/22 14:37)

山本太郎は正しい
訴えるべき奴を間違っている
正義を忘れるな
no.6561 記入なし (11/09/22 14:58)

>no.6560 
>
>お前らも自分の主義主張の為だからって勘違いするなよ
>やっていい事と悪い事
>書き込んでいい事と悪い事の区別をつけような
>
それは十分わかっているよ。
ただ、「やっていいこと」をやっているだけじゃ、結局どうしようもないんだな…。
先人達が世の中をそういう仕組みにしちまったんだ。
ホント、超ムカつく…。
no.6562 記入なし (11/09/22 15:21)

原発推進は、族議員や官僚や原発マネー等にあったのではない。社会の要請・国民の

要請・企業・雇用の要請であったのだ。需要のために供給が答えていたにすぎん。
no.6563 記入なし (11/09/22 15:33)

「お前らも自分の主義主張の為だからって勘違いするなよ やっていい事と悪い事 書き込んでいい事と悪い事の区別をつけような」

この言葉は、政治家、東電、マスコミ・・・その他多くの支配階級、特権階級に送るべきでは・・・!?
支配階級、特権階級の人達は、平気にへいさで嘘をつく。後は知らん顔!
社会常識という枠を嵌めらえた一般庶民が不満を出すと、上記のような、恫喝まがいの文言、罪悪感を喚起させるような文言をぶつけてくる。

貴方は、あちら側のエージェントですか!?

それに、マッチポンプという手は、支配階級の常套手段です。
支配階級のエージェントが、荒らしに荒らし、あおりに煽って、当局に目をつけられるように動く。当局は、待っていました!とばかり、法の網をかぶせる。

人の喜怒哀楽の感情は、自然な感情です。その感情が発せられる事は、生物として当然の反応です。この感情を無くさせられている、鈍くさせられているのが、現代教育の洗脳、一般常識を刷り込まれている人たちなのです。感情をなくした、お人形さん化しているのです。

在日外国人の方は、一刻も早く逃げてください。
モルモットとされている日本人に、付き合うことは無いのです。
no.6564 記入なし (11/09/22 15:34)

ネットに書き込んでいいこと:原発万歳!東電万歳!原発反対派は日本から出ていけ!
ネットに書き込んではいけないこと:上記以外のすべて。

これって、かつて日本が破滅に向かって突き進んだ時代そっくりだね…。
no.6565 記入なし (11/09/22 17:12)

反対派って女に相手にされない日本人と朝鮮人しかいないねw
no.6566 記入なし (11/09/22 17:14)

 原発は安全ではないということになったのでもう反対。原発事故の後始末にかかる費用だけで化石燃料がどれだけ買えることか。
no.6567 記入なし (11/09/22 17:19)

どうせなら東京に放射線が降り注げばよかったのに、そうすれば政治や行政のやつらも本腰入れてやるだろうに。
no.6568 記入なし (11/09/22 17:29)

自分らだけ安全なところに避難するだけ↑
no.6569 記入なし (11/09/22 17:30)

NHK首都圏スペシャル
2011年9月30日(金) 午後7時30分〜午後8時43分
 『放射能汚染 どう向き合うか(仮)』ご意見募集中
http://www.nhk.or.jp/shutoken/special/
no.6570 記入なし (11/09/22 17:35)

反原発・推進原発の議論では両方が意見を出さねばならない。日本が民主主義国家では

ないといわれるゆえんである。まったく、そのとおりだ。
no.6571 記入なし (11/09/22 17:48)

国と東電に宣戦布告 東京都が天然ガス発電所

東京都が独自に「天然ガス発電所」をつくる組織横断のプロジェクトを立ち上げた。
電力の最大の消費地・東京で“地産地消”を進める計画だが、このプロジェクトには、この国の電力会社の異常な独占状態にメスを入れる目的もある。
no.6572 記入なし (11/09/22 19:27)

>6566
お前は誰にも相手にされてないよ

>6571
その前に情報開示がなされるべきだろ
なんで東電発表ばかりなんだ?
no.6573 記入なし (11/09/23 00:28)

東電発表
「ただちに健康を害するものでは御座いませんw」
no.6574 記入なし (11/09/23 00:31)

野田首相:「原発輸出は継続」 国連原子力安全会合で演説
 
AP 
【ニューヨーク高塚保、山科武司】野田佳彦首相は22日午前(日本時間22日夜)、米ニューヨークの国連本部で開かれた「原子力安全及び核セキュリティーに関する国連ハイレベル会合」で演説した。東京電力福島第1原発事故の教訓をもとに「原子力発電の安全性を最高水準に高める」と強調。「原子力の利用を模索する国々の関心に応える」とも述べ、原子力関連技術の向上と原発輸出は継続する姿勢を鮮明にした。

 野田首相は原発事故の収束へ向け、原子炉の冷温停止について「予定を早めて年内を目途に達成すべく全力を挙げている」と表明。これまでの原子力行政については「津波への備えに過信があったことは疑いがない。炉心損傷に至る過酷事故を想定した準備も不十分」と過ちを認め、その教訓から国内外で「原発安全性の総点検」を急ぐよう呼びかけた。

 一方で「日本は再生可能エネルギーの開発・利用の拡大も主導する」とし、来年夏をめどに中長期的なエネルギー戦略を策定する考えも示した。ただ、5月のドービル・サミット(主要国首脳会議)で再生可能エネルギーの数値目標を掲げた菅直人前首相と比べ当面の原発利用継続に重心を置いた演説となった。

 会合は福島原発事故を受け、潘基文(バン・キムン)国連事務総長の主催で初めて開かれた。冒頭、潘事務総長は「事故は、従来の活動は許されないことを教えた。原子力の安全性を高め、関連国際機関の役割強化、国際的な対応強化が求められる」と訴えた。

 会合ではフランスのサルコジ大統領らも演説。その後の閣僚級会合では玄葉光一郎外相が議長役を務める。

毎日新聞 2011年9月22日 22時18分
no.6575 記入なし (11/09/23 00:39)

浜岡原発が18mの囲い塀を建造。いよいよ石棺の準備か? 
活断層の上に建っている原発。津波の来る前に地震で潰れる。

欲に目がくらみ、実態が思い浮かばないのか!地震の活動期に入ったと言うのに情けない。
国民の血税がむなしく消える。
no.6576 記入なし (11/09/23 14:29)

野田首相より菅の方が良かった。菅首相の
今後の日本の原子力政策について、「原発に依存しない社会を目指すべきだ。
計画的、段階的に原発依存度を下げ、将来は原発がなくてもきちんとやっていける
社会を実現していく。これが我が国が目指す方向だ」と述べた。

野田の発言はこれらが、活かされていない!
no.6577 記入なし (11/09/23 14:37)

浜岡は津波よりも岩盤が脆弱だから危険
砂を固めたような岩の上に建っている
もちろん政府も電力側も知っている
言い訳の為に壁を造っているんだろ
もうとことん腐ってるね
住民は引っ越すしか手が無いだろ
no.6578 記入なし (11/09/23 14:38)

原発依存度41%の関電は大変だ。 再生エネルギーでは、耳かきでフロに水ためる

に等しいからな。
no.6579 記入なし (11/09/23 14:45)

地方の某電力会社に勤務なんで賛成派です
残念ながら廃止は無理ですよ 
今の脱原発はヤラセだと思ってください。笑
バイト・無職の方は現実見たほうがいいですよ^^
正社員見つかるといいですね。
no.6580 f (11/09/23 15:16)

「原発輸出は継続」が政府国家の方針だとする。
「想定外の事態は免責、国民負担」で作られた軟弱な原子力技術を輸出し、
海外でメルトダウンを起こしたら「日本国民の税金」で補償するのだろうか?
no.6581 記入なし (11/09/23 15:30)

天然ガス主力の火力発電に頼り、その間に再生エネルギーの更なる研究をし
次世代のエネルギーに期待したい。日本近海にはメタンハイドレートが埋蔵されており、低コストでの採掘が可能になれば、日本は世界有数のエネルギー資源国になり得ると言う
http://www.naturalgas.jp/antei/bunpu.html
no.6582 記入なし (11/09/23 15:39)

日本は世界有数のエネルギー資源国になるまえに、世界有数の放射能汚染地域となり、世界地図から抹消されますが?
no.6583 記入なし (11/09/23 15:44)

no.6580 ( f
国民の70%は、脱原発(笑
no.6584 記入なし (11/09/23 15:44)

週5回の自慰が前立腺ガンを防ぐかもしれません
http://gigazine.net/news/20080417_self/
no.6585 記入なし (11/09/23 15:46)

敗者(一般国民)は眉をひそめ、勝者(東電社員や官僚)は微笑む。
no.6586 記入なし (11/09/23 15:55)

↑そのうちあんたもリストラ食らうよ。覚悟しておきな!
no.6587 記入なし (11/09/23 15:56)

次々と破綻する欧米の再生可能エネルギー関連企業
2011年09月21日23時52分

アゴラ(藤沢数希)

 2011年8月31日、アメリカのソーラーパネル製造メーカー第3位のソリンドラが破綻した。太陽光発電は、火力発電や原子力発電に比べて経済性が全くないので、政府による融資や補助金が不可欠である。つまり何らかの形で血税が投入される。ソリンドラは政府から融資を受けるために、経営状況や自社製品の性能や将来性に関して、虚偽の報告をしていたのではないかと疑われており、現在、FBIに捜査されている。もし太陽光発電を利用して納税者の金を盗んだとなれば、経営陣の刑事罰は免れられないだろう。

ソーラーパネルに関しては、2005年までシャープや京セラなどの日本メーカーが世界の市場を席巻していた。その後、金融バブルであぶく銭を掴んだ欧州が、莫大な補助金を再生可能エネルギー分野に注ぎ込んだため、一気に日本のメーカーは抜かれることになる。そしてソーラーパネル製造においてトップに躍り出たのが、ドイツのQ-Cellsである。当時はひと株100ユーロで取り引きされていたこの会社の株価は、現在、0.6ユーロである。実に170分の1まで暴落したのである。

また欧州で増えた風力発電や太陽光発電は、送電網に多大な負担をかけることになった。2006年11月、ドイツなどの風力発電設備からの電力供給が予測から大きくズレ、送電網に大きな負担をかけ、欧州の1500万世帯にも及ぶ、欧州大停電を引き起こしている。その後、風力や太陽光の不安定な電源を扱うため、送電網のスマート化に多大な投資を続けている。スペインなどは、風力発電の割合が高く、発電量が急激に上昇しそうなときは、直ちに送電網から切り離し、陸続きのフランスから電力を引き入れるというような、綱渡りのオペレーションを続けている。

欧州の事例を見るならば、不安定な再生可能エネルギーは作れば作るほど新たな問題を引き起こし、利用者に極めて重い負担になってしまうということだ。欧州というと、最近ではユーロ危機ばかりが注目されているが、筆者はバブル期に作りすぎた再生可能エネルギーという莫大な負の遺産が、今後も欧州の人々に重くのしかかっていくと思う。

日本は欧米の過ちから学び、原子力を中心にして、最新のガス・コンバインドサイクル発電などを組み合わせ、経済的で地球環境負荷が少ない、オーソドックスなエネルギー政策に可及的速やかに復帰するべきだ。再生可能エネルギーで福島を復興させるなど、頭がおかしいとしかいいようがない。
no.6588 記入なし (11/09/23 17:25)

でも、今回の東電の補償対応を見ると不満が多い。
放射能漏れが起きたら、その精神的補償は5万にしかならないのが証明された。
で、次に問題になるのが、柏崎の発電。定期点検ので止まった後、新潟県人と知事が
再稼働に同意するか?

東電は「計画停電」をちらつかせるが、別に新潟県が停電になるわけではない。
「ツケは東京に」なるのだろうが東京は「ガス発電の電気を買え」になるであろう。
そして、東京都がガス発電で電気を作り、東電が買う、それを都民にいくらで売るか
が明確になるため、東電はあまり大きなマージンを取れない。
no.6589 記入なし (11/09/23 17:30)

だから、東京電力は頭狂電力なんて呼ばれるんだよ。
名誉棄損だなんだ言う前に、そう言われるような仕事をしているんだもん。
分かりますか?頭狂電力殿。結果を出さない会社に、名誉棄損云々は通りませんよ。
no.6590 記入なし (11/09/23 18:23)

脱原発のツケは国民に!
no.6591 記入なし (11/09/23 18:53)

それはご免こうむりたいね。ものすごい電気代がかかってくるよ。
no.6592 記入なし (11/09/23 19:14)

脱原発すると電気料金が急騰する。
最近良く聞く話だが、何を根拠にそういう事をいっているのか、
技術者の一人としては疑問が残る。
原発の年一度の定期点検や日常のメンテナンス費用、更に建設費や燃料棒の処理費用等、
全ての経費を考えると、原発が他の発電方式に比べて安い方式であるとはとても思えない。
特に使用済みの燃料棒やメンテナンスの際に出る低レベル放射性廃棄物の処理費用が膨大な額に昇っているはずであり、
それらは全て電気料金に上積みされているという事実があるのだ。

原発の分を太陽光と風力でまかなえるのか、という議論にも疑問がある。
なぜ、そもそも電力を太陽光と風力だけで賄わねばならないのか、という点だ。
別に水力発電所も二つ三つ程度ならば、まだ増設できるだろうし、
既存の砂防ダム等に新たに発電設備を組み込むなどすれば、
工夫次第でいくらでも水力発電設備は増設可能なのである。
また、火力発電にしても、
効率の悪い古い設備から順次、コンバインド方式等に切り替えていけばよい。
現に原発なしでも設備容量的には水力と火力だけで何とか足りているのだ。
必要であれば地熱発電や燃料電池、ヒートポンプの応用なども新規開発すればよいし、
その気にさえなれば、結構、発電は出来るものであるのだ。
そもそも素人に太陽光と風力だけが自然エネルギーだ、と思いこませて、
それらを原発の代替エネルギーの代表に仕立て上げているだけの話だろう。
確かにそれらだけでは電力が不安定で不足するから電気料金も高くなるかも知れないが、
果たして、現実にそういう事態が起こり得るのだろうか?
どこかおかしい。
no.6593 記入なし (11/09/23 21:03)

no.6593
技術者の一人・・・・×
御用学者の一人・・・○
no.6594 記入なし (11/09/23 21:14)

関電社長「再稼働なければ12月半ばには節電」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/kansai_electric_power/?1316773455
no.6595 記入なし (11/09/23 21:41)

電力会社の本音。
「どうせ素人どもにはわかりゃしない。この際、とことん値上げしてやろう。(笑)」
no.6596 記入なし (11/09/24 06:51)

もう原発自体、誰も信用してないし、ただでさえ、狭い領土が死の町じゃね。
大臣の発言さ。死の町は。
電池は充電できるのに、電気は充電できないなんて、馬鹿もいい加減にしろ。
頭狂電力は利権守り、国民に負担かけるだけの犯罪集団でしかない。
no.6597 記入なし (11/09/24 06:59)

ゴーストタウンは、まず始めに、マスゴミが言い出して事です。
散々マスゴミが報道していて、一大臣の言葉尻を掴んでの辞任劇。
なんともあきれ果てたマスゴミです。
no.6598 記入なし (11/09/24 07:12)

大震災義援金、被災者まで届いたのは約2割

 巨大地震
 東日本大震災で日本赤十字社など4団体に寄せられた義援金約2947億円(7月6日現在)のうち、実際に被災者まで届いたのは約2割の約596億円にとどまっていることが7日、厚生労働省の集計で分かった。


 細川厚労相が参院予算委員会で答弁した。細川厚労相は配分の遅れについて、「(自治体が)避難所の運営や応急救助の事務が最優先で手が回らなかった。行政機能の復旧にも時間を要した」などと説明。菅首相も「マンパワー不足が解消しきれていない。(職員派遣など)努力を図っていきたい」と述べた。

 同省によると、4団体から、被災した15都道県に送金された義援金は約2347億円。うち市区町村に送金されたのは約1556億円。大部分が団体や都道県、市区町村にとどまり、被災者に配分されていない状況にある。

(2011年7月7日20時25分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110707-OYT1T00975.htm


実態はどこぞの電力会社の着服があるらしいね。
no.6599 記入なし (11/09/24 10:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧