一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


≫もう被爆死か孤独死どちらかしかないっ!

違うよ。既に被曝しているから、これから何年後かに孤独死するんだ。
no.7500 記入なし (11/11/15 13:25)

↑東電から賠償金獲れないか?
no.7501 記入なし (11/11/15 14:45)

東電に賠償請求するのは止めろ
どうせ国民に跳ね返ってくるんだから
no.7502 記入なし (11/11/15 16:05)

目を背けてはいけない、福島の現実。

@福島第一原発、20キロ圏内の世界 
http://www.noguchi-ken.com/message/b_num/2011/20110730.html

A福島中通り郡山市内の11月14日の現実
http://childearth.exblog.jp/14006600/

B福島の高校生の絶望感
http://mapingtokyo.com/archives/258.html

これはすべて現実だぞ!
関東とか西日本の人間は、よく、原発事故の分、今まで金もらっているんだから、
泣きごというな、とかほざくけど、
そもそも、福島に勝手に原発を作って、てめえの使う電気を発電していたのは、
どこのどいつだ?
福島原発の電気を使って、贅沢な生活を堪能していやがったのは関東の人間じゃねえか!
関東の人間は全員、福島県民と何も知らずに死んでいった動物たちに土下座して謝れ!

福島県民
no.7503 記入なし (11/11/15 17:48)

【参考資料】枝野幸男「ただちに健康に影響がないとは言っていない」

於11月8日の衆議院予算委員会

枝野発言要旨
・私は7回しか「ただちに」と言ったことは無い
・そのうち5回は食品を継続して食べない場合の健康被害のこと
・1回は線量が高い場所でも短時間いるだけなら問題は無いという内容

http://blog.livedoor.jp/zipangu_renaissance/archives/3663512.html

…枝野は人間じゃないな。
no.7504 記入なし (11/11/15 18:02)

>7503
子供はともかく
大人は危険を承知していながら
知らないふりをして金をもらって
故郷を売ったんだろが
no.7505 記入なし (11/11/15 23:17)

>7505

危険を承知していたのではない。彼らは騙されたのだ。

「原発は安全そのものです。ただ、危険だという“風評”を流す人達
がいて建てる場所に困っています。」と言われ、それならということで
土地を提供しただけだ。
no.7506 記入オレンジ (11/11/15 23:31)

>7506
違うよ
敦賀の統一地方選を見たらわかるだろ
推進派が当たり前に当選している
元市長の演説の内容くらい知ってるよね
http://www.yochomachi.com/2011/04/blog-post.html
no.7507 記入なし (11/11/15 23:49)

no.7507 ( 記入なし
そうです。福一があのような状態に成っても原発の恩恵に与っている市町村では
賛成派が圧倒的です。福島県での原発事故で無く九州の玄海原発の事故であったらば
原発依存の町のように福島県民も原発推進に賛成していたかもしれません。
no.7508 記入なし (11/11/16 08:46)

@福島は人が住めないほど悲惨である→風評被害は止むを得ない
A福島は死人が出るほどの被害は全くない→風評被害はとんでもない

困るのは
@福島は人が住めないほど悲惨である→しかし農産物は問題ない
と言う意見が多いこと。
no.7509 記入なし (11/11/16 08:56)

福島で人が住めないのはあくまでも原発周辺の警戒区域と計画的避難区域だけ。
それ以外の区域は安全です。

枝野経済産業大臣&東京電力
no.7510 記入なし (11/11/16 09:04)

福島県民は実験されてのですよ
no.7511 記入なし (11/11/16 09:31)

福島県民は後、10年くらいで…なります
no.7512 記入なし (11/11/16 09:33)

気の毒。
no.7513 記入なし (11/11/16 09:48)

だから、「直ちに」健康に影響はないと言っただろう?
私は嘘は言っていない。
文句があるか?

枝野幸男
no.7514 記入なし (11/11/16 11:29)

我ら原発難民(浪江町の詩人)

原発難民と呼ばれて八ヶ月

山と川と海の美しい町から
穏やかな日常があった住み家から
ある日突然放逐されてしまった
福島県相双地方の人達よ

故郷は今も降り注いでいる
放射性セシウムの雨、雨
色も臭いもなく見えない恐怖の雨

聴いた事もないセシウム・マイクロシーベルト
ヨウ素・除染・風評被害
大人も幼児もそんな用語の中に埋めつくされ
そちことの避難場所を
浮き草みたいに漂って八ヶ月

国や東京電力に
安心・安全と言い含められ
原子力発電所の土地を提供し
何百キロも離れた都会へ
電気を送電するだけの
私達には使うことのなかった電力

原発銀座・電源地帯とよばれて四十余年

私達、何も悪いことしていないのに
故郷を奪われ
私達を助けてくれるはずの大臣が
何人も入れ替わり、マスコミに叩かれ
全国各地に避難してゆく人で人口流出は止まらない
汚いみたいに避けられ眉ひそめられ
私達何も悪いことしていないのにこの悲しみ

あたり前だった平凡な日常が
どんなに幸せなことだったのか
初めて気づかされて流した涙
帰りたい帰れない

フクシマでない福島の
我ら原発難民
いつまで続く流浪の民

http://nimosaku.blog.so-net.ne.jp/2011-11-12
no.7515 記入なし (11/11/16 12:23)

福島名産  

汚染米 
天然汚染水
汚染牛 
福島ブランドですね 

福島はもうだめだっぺぇ
no.7516 記入なし (11/11/16 12:33)

うるさい!黙れ!

東電&民主党&経済産業省
no.7517 記入なし (11/11/16 12:47)

そううち福島という県名は無くなるんじゃないか
歴史から抹殺して原発事故を風化させる
この国ならやりかねないな
no.7518 記入なし (11/11/16 12:58)

新幹線はセーフ、原発は爆発、この違いは?http://takedanet.com/2011/11/post_0851.html
no.7519 記入なし (11/11/16 13:48)

岡本太郎が
「原発は爆発だ!」
って言ってなかったけ
no.7520 記入なし (11/11/16 16:07)

仲の悪い福島県の親戚から福島県産の新米が宅急便で届きました これって宣戦布告ですか?
no.7521 記入なし (11/11/16 16:36)

原発事故は大いに困るが、節電節電はあと何十年続くのですか? いっそのこと、

今後は電気製品を売らないでほしい。
no.7522 記入なし (11/11/16 16:55)

>7521

例年はくれないのに今回だけ届いたのなら、嫌がらせでしょう。
no.7523 記入オレンジ (11/11/16 19:48)

>7507

 高木孝一というオッサンは50年後の子孫がかたわで生まれてくる
かもしれないと言っているだけで、既に生まれた人間が死ぬとは
言っていないようだが?
no.7524 記入オレンジ (11/11/16 20:34)

どこぞの首相がTPP加盟に躍起になっているのは、1日でも早急に日本の農業・牧畜業を
壊滅に追い込めば、原発事故の救済補償の手間が省ける為だよw
no.7525 記入なし (11/11/16 21:15)

>no.7521 
>仲の悪い福島県の親戚から福島県産の新米が宅急便で届きました これって宣戦布告ですか?

仲が良いか悪いかは別にして、福島産の米は食わない方が良い。
http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011111601000985.html
no.7526 記入なし (11/11/16 22:04)

>7524
死ななきゃ危険じゃないと?
じゃあ怪我や障害程度なら人を傷つけてもいいのかな
no.7527 記入なし (11/11/16 23:54)

福島県産の食物全て電力会社が引き取って市場に流通させないでほしい。
no.7528 記入なし (11/11/17 00:21)

7524

論理のすり替えばかりやってる輩がいるが
結果がどうなるかが最重要だということを
飛ばしている
小学校の入試じゃあるまいし
no.7529 記入なし (11/11/17 01:53)

福島さんの農産物と東北太平洋側・関東の養殖魚介類は東電と原発関係のメーカーと経済産業省に買い取って頂き、社員食堂の食材として使って頂こう。
no.7530 記入なし (11/11/17 07:52)

福島は多大な影響を受けたが、風評被害が出るようなおせんじょうきょうにはない。
no.7531 これも時代 (11/11/17 10:15)

↑では、あなたは福島県産の農産物を食べられる訳だ。
別にどうなろうと本人の勝手だからどうでもいいが…。
no.7532 記入なし (11/11/17 10:32)

確か、原発のコストは6円ぐらいだったかな、でも、これは余計な部分を省いている。それは建設費と維持費とゴミになった核燃料の保管費だ。
原発はもともと日本にも核兵器をという目的で造られた分もある。
天然ガスを使った発電や、一般企業が自然エネルギーを開拓していけば経済復興のためになるかも。
もともと原発は6割しか稼働していない。原発なんてどう考えたって負の遺産にしかならないんだよ。
no.7533 トーイックさん (11/11/17 11:00)

熊本県産 産地直送が良い。
福島の米だけではない。東北全般に土壌汚染が広がっている。下記参照の事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00001175-yom-sci.view-000
no.7534 記入なし (11/11/17 11:02)

原発導入は、吉田茂は反対であったが、中曽根・田中角栄が進めた。
地震国で原発が使えると思ったことが間違いの元。公表されない日本の原発事故は
度々起きている。原発の最終処分処理が未完成では、地球に害を及ぼすだけ!
no.7535 記入なし (11/11/17 11:09)

最後は宇宙船に載せて、太陽に放り込めばいい。
ロケットが危ないとか言う人がいるけど、
原発事故は気にしない癖に、ロケットの事故は気にする人が多いのはおかしいと思う。
no.7536 記入なし (11/11/17 12:39)

神様どうか私だけは助けてください
他の人間はどうなっても構いません
no.7537 記入なし (11/11/17 13:00)

no.7536 ( 記入なし 
NASAでも無理だろうよ!
no.7538 記入なし (11/11/17 13:03)

311に福島原発近くに住んでた方は

ヤバいデスヨ

もう遅いけど
no.7539 記入なし (11/11/17 14:19)

福島県民の皆さん
これからが恐ろしいのです
no.7540 記入なし (11/11/17 14:21)

避難するなら少なくとも3月中にするべきだった
でも政府が隠しマスコミが嘘を流し続けたから
住人には不可抗力だったのだろう
ネットでもどの情報が真実かはわからなかったし
「君子原発に近寄るべからず」
「放射能からは逃げるが勝ち」
no.7541 記入なし (11/11/17 14:28)

みんな、普通に暮らしているけど、本当は超怖いんだね…。
no.7542 記入なし (11/11/17 16:15)

地震当日11日から1時間おきにSPEEDIは放射性物質の拡散の予想図を描き続けてきた。まさに放出源の情報が分からない時にこそ使われるべき情報だったのです。
このデーターは、放射線などのモニタリングに責任を持つ文部科学省、さらに政府の
対策本部の事務局を務めていた経済産業省の原子力安全保安院に送られていました。

でも公表されなかった。情報公開によって社会に生み出される混乱を恐れるあまり、
情報提供が遅れ、結果的に国民に大きな被害を与える場合も生じる。
no.7543 記入なし (11/11/17 19:24)

民主連合は派閥と政権維持だけが大切なようで、ひたすら復興遅らせてきた。
こんなダメ党を議員にしたのは何処の人間だ、と問いたいが、止めとこう。
何がドジョウだ、ナマズだろうが。
no.7544 記入なし (11/11/17 21:05)

腹が立って・・・殺したい。
no.7545 記入なし (11/11/17 21:15)

>7527

 別にそうは言わないが、リスクを過小に伝えているという点では、
やはり指導的な立場の人間の責任が大きいと言えるだろう。
no.7546 記入オレンジ (11/11/17 21:18)

>7529
>結果がどうなるかが最重要だということを

 その結果に対して最も責任があるのは、積極的に旗振り役を
果たした人間や、原発を管理運営した会社、そして監督庁で
ある。
no.7547 記入オレンジ (11/11/17 21:21)

政府はやっとマスコミを原発敷地内に入れた
3号機など壊滅的な状況を知らせざるを得なくなったのか
近々どうやら仰天するような発表がありそうな気がする
(使用済み燃料プールなど残っているはずが無い)
以前、青山繁治がマスコミに先駆けて突入っぽく建屋の側まで行っていたが
壊滅的に破壊された所は報道しなかった
彼の主張は「あの地震でも原発は耐えた」
「津波で事故が起きた」だった
今考えると彼も怪しいヤラセの臭いがする
いつになったら真実がわかるのだろう
no.7548 記入なし (11/11/17 22:27)

事故がどう起きたかの「真実」はもうどうでもいい。
今重要なのは、放射能汚染の「真実」だ。
放射能の情報は隠蔽せずに報道してほしい。
no.7549 記入なし (11/11/18 04:19)

3月12日「空白の3時間」

3月12日の1号機爆発当時の報道発表を見直しました。
http://www.youtube.com/watch?v=wVv2K5PAxw0
当時の御用学者の無様な慌てぶりを見て笑ってみようと思ったのですが、
事象を整理してみますと、とんでもない事実が明らかになりました。

1号機爆発7分前の敷地内放射線量:1,015マイクロシーベルト
15時36分:1号機爆発
18時30分:「爆発的事象」の報道発表

つまり、1号機爆発後、それを報道されない「空白の3時間」が存在しており、
しかも1号機爆発以前に相当量の放射能が漏れていた、と言うことです。
福島の原発付近の皆さんは、地震と津波で大きな被害を被っており、テレビが壊れていれば、上記のいい加減な報道発表でさえ、見ていない可能性があります。
これでは、被曝しない方がおかしい…。

原発の近くには住まないことですね。
no.7550 記入なし (11/11/18 06:08)

あのときは余震が次々と起きていたし、とにかく気が動転していて、細かいことを気にしている余裕なんかなかった。
ただ、原発が爆発したんだから、即効で臨時ニュースを流すくらいのことは出来た筈だと思うが、3時間もかかって「爆発的事象」って何?
要するに、報道向けの「言葉」を作るのに3時間かかっただけでしょう?
また、「炉心溶融」って言葉もこの段階で既に出てきているじゃない?
「メルトダウン」とはいえないから、一生懸命考えて、この言葉を作ったのね…。
no.7551 記入なし (11/11/18 06:46)

この3時間の間、行政/自治体の方々は本当は何をしていたのか?
本当に知りたいのはこの点だ。
no.7552 記入なし (11/11/18 07:57)

この空白時間はデータを集め
(この時点で東北は終わった発言?)
上層部の安全を図り
まずマスコミを巻き込んで隠蔽し
それから国民にどう安全風評を流すかを考えたのだろう
もちろん事故収束利権も考えて
国民の被曝なんてどうでもいいこと

汚染にしか目が向いていないのはいかにも視野狭窄だ
福一の現状が把握できなければ汚染の状況もわからない
これからどれほど何が起こるか予測もできない
一部には溶けた核燃料の場所も特定できているという情報もある
no.7553 記入なし (11/11/18 08:41)

東北電力役員ポストで甘い汁を吸った自民県議77人 月1会議だけで年200万円超
http://www.mynewsjapan.com/reports/1459

原発は止められないはず
no.7554 記入なし (11/11/18 09:22)

20キロ圏内で被爆した方は10年くらいでバタバタ死にますよ 

後、指が無い 耳が無い子供が生まれるとか 

チェルノブイリでもありましたから
no.7555 記入なし (11/11/18 11:32)

一般国民が知らない、否、知らせない真実。
一足先に「脱原発」?! 霞ヶ関の電力 東電じゃない!
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/23/6a/erath_water/folder/341705/img_341705_63102613_0?1314356164
http://blogs.yahoo.co.jp/erath_water/63102613.html
霞ヶ関の連中が、平気な面して「計画停電」などと言いだせた理由が分かりました。
もう、霞ヶ関のバ官僚ドモなど、一切信用できません!

学生の皆さん、官僚になると人間の魂を抜かれてしまいます。
これでも官僚になりたいですか?
no.7556 記入なし (11/11/18 11:45)

↑官僚になると人間の魂を抜かれてしまいます。

ということは、人間じゃなくなるから、官僚さんはいくら被曝しても大丈夫なんじゃないか?
no.7557 記入なし (11/11/18 11:49)

@minorucchuジャーナリスト 田中稔 


秋晴れの昼下がり、皇居のお堀沿いに半蔵門から桜田門を歩いた。皇居正門方向を見ると樹木は紅葉で色づきつつあった。この中で何か異変が起きている、という。宮内庁の広報部門が微妙な言い方をしているからだ
no.7558 記入なし (11/11/18 16:27)

まさか、天皇陛下の御体調が芳しくないのも、福島からの●●●が原因か…?
no.7559 記入なし (11/11/18 16:58)

デヴィ扶人が硬筆を叩いているな
高太子碑を排除しろと
立憲君主制も終わりか
共和制の時代になりそうだ
no.7560 記入なし (11/11/18 18:29)

内部告発「東電のトラブル隠し」 http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/034c2376c37859c2b6acf338455f5f83

凄いですね。
自民党時代から延々と続いてきた「トラブル隠し」。
no.7561 記入なし (11/11/19 06:52)

そもそも、文系の人間、それも法学部卒や経済学部卒が威張りすぎだ。
平常時ならそれでいいかもしれないが、原発が爆発して放射能が漏れ出している非常事態だぞ。
物理も化学も電気も機械も建築も配管も溶接も…、必要な技術は山ほどあるのに、
おそらく何一つとして技術系はまともに分かっていない文系の大学卒の人間が上に立ったところで、
うまくやりくりできる訳がなかろうが!
文系の奴は引っ込んでる!
今は理系の技術屋と職人の出番だ!
no.7562 記入なし (11/11/19 18:11)

「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって

政府は知っている。「3月15日に東京でチェルノブイリの時の何百倍もの放射性物質が検出されたこと」「年間20ミリシーベルトでなく、10ミリシーベルトでガンが増加すること」「子供には内部被曝が外部被曝の数万倍の影響があること」「実際にはプルトニウムやストロンチウムが放出されていること」。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7191


なにを今更、暴露してんだろうね・・・。
まぁ、一般市民も何の関心も無いだろうから、何を言おうが馬耳東風ってかw
そんなことより重要な事は、被曝治療費が莫大になるから、保険診療で賄えば、間違いなく保険制度が崩壊するって事だよ。
なんとかして、個人が自分の資産で全額医療費を支払ってもらわないといけない。
生活保護者に関しても、被曝治療費は免責にしないと、自治体の財政が崩壊してしまう。
それだけは何としても、防がなければ日本の未来は無い。
no.7563 腐敗官僚 (11/11/19 19:21)

そうです
より安全に電気を使うためにも知識は必要です
それに電気工作物を扱うには資格がいるのです
パニックになる前に勉強です^^
no.7564 とある科学の超電磁開閉器(MC) (11/11/19 19:43)

MCだと接触器なので(MS)でした・・・
no.7565 とある科学の超電磁開閉器(MS) (11/11/19 19:46)

原発事故・放射能問題は反・脱一色だけれども、真珠湾と敗戦にそっくりだねえ。

お ろ か な ! 一夜明ければ善と悪が入れ替わった?
no.7566 記入なし (11/11/19 19:50)

>7566

 大げさだね。

 確かに震災前においては、原発に対する危機感は薄く、その危険性に対する
国民の関心はあまり高くなかった。

しかしだからといって、反対派が悪党ということはなかった。彼らを敵視していたのは
一部の原子力村の人だけだ。まあ、ちょっとばかり疎ましく思っている人はいたかも
しれないが。
no.7567 記入オレンジ (11/11/19 20:07)

民主連合は、嘘ついて子供達に被爆させた、勉強以前の問題だろうが!
文型、自ら富生み出せない役立たず。それが、大半。
理系、足場ないと、何も出来ない役立たず。
原発やりたいならすれば?
恩恵受けてないし、被害受けたら・・。
no.7568 記入なし (11/11/20 03:57)

しかしテレビで見てた福島原発破損の映像は異様だった
ヘリコプターからの放水もSF映画のヒトコマだった
no.7569 記入なし (11/11/20 04:04)

天皇陛下の言葉も何か終戦ぽかった
no.7570 記入なし (11/11/20 04:06)


終戦じゃなくて敗戦ね
それから原発は
収束じゃなくて終息
no.7571 記入なし (11/11/20 04:10)

福一の廃炉処理が完了するまで、少なくとも後30年は国内に原発の新設/増設は無理だろうね。
そうなると、当面は既存の原発を運用していくしかない訳だが…。
http://blogs.yahoo.co.jp/mxx941/3730895.html
福一の4基は除いて、国内の原発全52基中、既に建設後30年以上になるのが15基(約29%)、建設後20年以上となると35基(約67%)になってしまう。
年に1度の定期点検があるとはいえ、既に長期間使い続けて老朽化している原発を更に長期間にわたり、使用し続けることになるのだ。無理なことは明らかである。
老朽化した原発を無理に使用してしまっていると、原子炉圧力容器の剛性が低下し、発電運転中に内圧に耐えきれなくなり爆発、という最悪の事態を生んでしまいかねない。
現に玄海原発はそのような危険が指摘されている。
http://d.hatena.ne.jp/eirene/20110702/1309589843

こうなるのがわかっているのに、無理に老朽化した原発の運転を続ける…、可能性があるんだよね。
この国の何も分からない文系出身のお偉方野郎どもには…。
no.7572 記入なし (11/11/20 07:08)

きっとわかってて、やってんだよ
no.7573 記入なし (11/11/20 08:23)

それのがこわい
no.7574 記入なし (11/11/20 09:07)

文系も理系も関係ない。

国民的合意ができていないものを、既成事実を作ってやってきた結果だ。
新規の建設や運転開始に手間がかかりすぎるから、古いものに頼らざるを得ない。

原発はやめるしかないと悟るべきだ。
no.7575 記入オレンジ (11/11/20 09:43)

no.7575 ( 記入オレンジ
激しく同意です。
no.7576 記入なし (11/11/20 10:26)

はっきり言いたい。
そもそも原発というのは、1950年代に実用化された20世紀の技術である。
VHSやβ以上に古い技術なのだ。
いつまでもそのような技術にしがみつくのは止めようではないか!
no.7577 記入なし (11/11/20 11:57)

1970〜2000年の震度5以上の地震回数
イギリス        0回 
ドイツ・フランス    2回  
アメリカ      322回  
日本         3954回 

核のゴミ処分方法が無い
核のゴミが天然のウラン鉱石程度の放射線量になるために10万年という気の遠くなる年月が必要とされています。

電力不足にならない。
過去数十年、全国の原発を止めても最大需要が発電設備能力を上回ったことはありません。
膨大な税金が投入され、減価償却が終わりそうな原発を運転する方が利益が上がる電力会社の都合を宣伝しているに過ぎません。
no.7578 記入なし (11/11/20 12:07)

第一原発の低濃度汚染水、発電所内に散水

東京電力は7日、福島第一原発5、6号機にたまっていた低濃度の放射能汚染水を発電所敷地内の木材などに火災防止のためにまき始めた。国の基準以下まで浄化装置で浄化しており、東電は環境への影響はないとしている。 

 発電所周辺にたまる地下水は通常、くみ上げて汚染が基準以下であることを確認して海に放出する。事故が起きていない5、6号機の建屋には震災後、流入した津波による海水や地下水がたまっていた。だが、海への放出に地元自治体や周辺漁協が反対していた。 

 放射能汚染水をためていた仮設タンクなどがほぼ満杯になったため、福島県や大熊町、双葉町、茨城県の漁協などの了解を得て、約1万7千トンの水をまく。7日午後には発電所南側の山林と駐車場に28トンの水をまいた。まく前に放射性物質を吸着する浄化装置や塩分を取り除く装置で処理した。処理後の水の放射線量を調べたところ、環境省が示した放射性物質の濃度基準を下回っていた。 

http://www.asahi.com/national/update/1007/TKY201110070433.html

…東電殿がドサクサに紛れてとんでもないことを始めていました。
どんな理由であれ、発電所敷地内に汚染水をばら撒けば、最終的には放射性物質が海に流れ込んでしまいます。放射性物質による海洋汚染は進む一方になります。

あなたはこれを見て、何を思いますか?
http://www.asrltd.com/japan/plume.php
no.7579 記入なし (11/11/20 13:09)

↑もう、太平洋側の水産物は食えないな…。(><)
no.7580 記入なし (11/11/20 13:13)

全くだ!寿司も怖くて食えない。
no.7581 記入なし (11/11/20 14:05)

絶対食うだろ
no.7582 記入なし (11/11/20 15:39)

いなり寿司はな。
no.7583 記入なし (11/11/20 15:45)

股ぐらの いなり寿司 はな。
no.7584 記入なし (11/11/20 15:46)

日本海側なら大丈夫だろう?
イカとかカニとか、それなりにあるよ。
no.7585 記入なし (11/11/20 16:06)

俺、イカは嫌いだし、カニはアレルギーなんだ。(泣)
no.7586 記入なし (11/11/20 16:59)

放射能で通常の100倍の大きさのイカやカニがとれそうだ
no.7587 記入なし (11/11/20 17:03)

≫no.7586 記入なし
≫カニはアレルギーなんだ。
大丈夫です。
放射能の影響で遺伝子が狂ったカニなら、アレルギーはでませんよ。多分。
だって、既にカニじゃなくなっているんだもん。
no.7588 記入なし (11/11/20 17:12)

原発にかわるエネルギーはありますか。
no.7589 記入なし (11/11/20 17:14)

これから、人間ではない人間が増えるんだな。特に福島周辺では。
no.7590 記入なし (11/11/20 17:15)

7589さん。小水力発電ですよ。地熱、風力、波力、火力、水力。これらをコンピューターでまとめて管理し、居るところへ供給する。
no.7591 記入なし (11/11/20 17:18)

7591さん

まるで夢のようなお話です。童話ですか?
no.7592 記入なし (11/11/20 17:21)

ベトナム戦争の枯葉剤で多数の奇形児が産まれた悲劇があるが、
これからは日本で比べ物にならない多種多様な奇形児が産まれるのだな。
no.7593 記入なし (11/11/20 17:21)

これからの電力なんか関係ないだろう。
どうせ、数年後にはガンでこの世を去るというのに、何を絵空事をw
no.7594 記入なし (11/11/20 17:24)

地下鉄、電車でさえ、原発の電力がおおいに利用されている。動かない方がいいとでも?
no.7595 記入なし (11/11/20 17:27)

福島第一原発の放射能汚染水で養殖した巨大マグロや巨大ウニや巨大ホタテが、
販売されそうだ・・・・。
no.7596 記入なし (11/11/20 17:31)

巨大ホタテも怖いが、我が家の電気製品がすべてストップする方がもっと怖い。
no.7597 記入なし (11/11/20 17:35)

3号機で1300ミリシーベルト 福島第1
2011.11.16 20:29 [放射能漏れ]
 東京電力は16日、福島第1原発3号機の原子炉建屋1階で、毎時約1300ミリシーベルトの放射線量を測定したと発表した。3号機建屋では過去最高の線量で、事故の緊急作業員に特例で認められている上限被曝(ひばく)線量250ミリシーベルトに約12分で達する。

 同場所には格納容器内の放射性物質を除去するガス管理システムの配管を設置する予定だが、作業に影響が出る可能性もある。

http://sankei.jp.msn.com/science/news/111116/scn11111620310002-n1.htm


いかん!
早急に使い捨て原発作業者を増員しなければ!
予算が無いから、中高年ワープアを時給500円で呼んでこよう(雇用)!
no.7598 記入なし (11/11/20 17:38)

火力発電で十分対応できることを、私も他の投稿者も過去レスで
何度も述べている。

何が何でも原発という連中が狙っているのは、軍事転用か?
no.7599 記入オレンジ (11/11/20 17:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧