一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本人は流行が大好きだから、脱・反原発は真珠湾攻撃の推進派の意見に思える。
真理よりも流行が大切なのだ。 建前と本音・・・
no.7600 公園の捨てネコ (11/11/20 17:46)

もうそろそろ、奇形児誕生やら、被曝ガン患者関連のニュースが出てもいい筈なんだが、
マスゴミはなにも報道しないね
no.7601 記入なし (11/11/20 17:49)

福島で耳のないウサギが誕生?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0524&f=national_0524_114.shtml

これからの日本人は耳の無いのが普通になるねw
no.7602 記入なし (11/11/20 17:51)

耳なし芳一
no.7603 記入なし (11/11/20 18:00)

no.7599 ( 記入オレンジ さん
≫何が何でも原発という連中が狙っているのは、軍事転用か?

軍事転用というより、米国の圧力ではないかな?
おそらく最初は冷戦時代に米国の核兵器用プルトニウムの確保が目的だったのだろう。
米国内では生産量に限りがあるので、有事の際に不安だった。そこで日本に核の平和利用という名目で原発を作らせることにした。おそらく日本中に原発を作らせて、日本全土をプルトニウム生産工場としようとしたのだろう。
当時の政府自民党が目先の利に囚われてのせられてしまい、原発建設を推進しやすくするための法整備を次々と推し進め、地球温暖化だの環境問題だのというわざとらしいキャッチフレーズを掲げて、原発建設を推進していった。
気が付けば、日本中が原発だらけになってしまった。
だが、米国の最初の構想通り、日本中に原発が出来た頃には、既に冷戦は終結し、米国もそれほど大量の核兵器は必要なくなってしまった。
プルトニウムは核兵器に転用できなければ処分はできないのが、その点については米国は当然ながら知らないふりだ。
原発は1度使い始めると廃炉に膨大なコストと手間がかかるので、使いつづけるしかない。結果、どこにも行き場のないプルトニウムのゴミを出しながら全国でダラダラと原発の運転が続いていた。
そしてとうとう地震と津波のワン・ツー・パンチに耐えきれなかった古い原発が爆発してしまった。
…という訳であろう。
非常に情けない話である。
no.7604 記入なし (11/11/20 18:18)

>7600
>日本人は流行が大好きだから、脱・反原発は真珠湾攻撃の推進派の意見に思える。

 それはあんたの単なる思い込みだろ。

 私が自分の考えとは無関係に、その時々のブームに乗っかって発言していると
思うか?そんなことをしても、政治家でもない私に何の得があるのか?

もし私が、時代や社会の雰囲気でものを言っているのなら、死刑制度にも賛成するはず
だ。だが実際には逆に、どう考えても嫌われる死刑反対の立場を採っている。
no.7605 記入オレンジ (11/11/20 18:20)

>7604

 その話からすると、最初はアメリカの要望でやっていたが、今はその
アメリカも「やっぱプルトニウムなんかいらねえ!」ということなのでは?

なぜ今でも、かたくなに原子力発電を推進しようという連中がいるんだろう?
no.7606 記入オレンジ (11/11/20 18:28)

ん? あ、そうか。
廃炉に手間とコストが!

・・・・・・それを避けるためなんですね。w
no.7607 記入オレンジ (11/11/20 18:32)

終戦直後、アメリカでは原子力発電を動力とする船舶(空母・潜水艦)の研究が盛んであり、
日本国もその分野での特許をとるために研究として始めたとみている。

むつ (原子力船)にしても軍艦を別にすれば、原子炉を動力源とする船を建造した国は少なく、
この分野での特許取得に日本の科学技術を結集したと類推できる。(・・・なんか、南極物語みたいだなw)

結構、原子力発電関連において、日本は無茶な事をやっているよw
「核燃料サイクル」を実現するため高速増殖原型炉もんじゅ も未完成ながら作っちゃたしw

・・・南極物語なんかより、原子力開発をドラマ化したほうが、世界に向けて感動を与える筈だったんだが、事故っちゃったからねw
no.7608 記入なし (11/11/20 22:13)

逆の意味の「感動」を既に世界中に与えてしまった!
「フクシマ」は世界中に知れ渡り、
福島は現在、日本の中で一番有名な場所になっているはずだ。
悲惨だ…。
no.7609 記入なし (11/11/20 22:28)

他の国から見れば、東北も関東も関西も九州もない。日本の「フクシマ」という場所で原発事故が起きた、というだけで、後は日本のどこでも同じこと。
風評被害はまだまだ、これからだよ…。
no.7610 記入なし (11/11/20 22:40)

もう魚は食べられない
『福島第一セシウム、カムチャツカ沖の深海5千Mまで到達』
http://www.asahi.com/national/update/1120/TKY201111200270.html
no.7611 記入なし (11/11/20 23:04)

放射性物質、海に半分以上 10日で地球一周
 東京電力福島第1原発事故で大気中に放出された放射性物質は、太平洋を横断して約10日でほぼ地球を一周し、その結果として半分以上が海洋に落下したとするシミュレーション結果を気象庁気象研究所(茨城県つくば市)などの研究チームがまとめた。

 放射性物質のうち、特に放射性セシウムは4月までに70〜80%が海に落ち、陸地に降ったセシウムは3割程度と推定されるという。

 チームの田中泰宙・気象研主任研究官は「福島原発は日本の東の端にあり、3〜4月は偏西風で運ばれるため陸地に落ちる量は少なめで済んだ。しかし海洋はその分、汚染されたはずだ」としている。

 チームによると、放射性物質が直径1千分の1ミリ未満の細かい粒子などになって拡散したと仮定して計算したところ、偏西風や低気圧の渦に乗り、上空に昇って拡散。太平洋を主に北回りに広がり、ロシア極東部やアラスカ近辺を通過して3月17日ごろに米西海岸付近に到達し、同月24日ごろには、ほぼ地球を一周したとみられる。

http://sankei.jp.msn.com/science/news/111116/scn11111622200005-n1.htm

…もはや、言葉もない。
この状況に至ってもまだ、平気な面して事故前と同じ高給を取っている東電の連中が許せない。
no.7612 記入なし (11/11/21 05:03)

自国に自爆テロして、採算合うのか?
核はもう終わりだな。
地方を死の町にしてしまったんだから。
no.7613 記入なし (11/11/21 05:18)

こんなのいかがですか?
『福島米、お歳暮商品に=老舗百貨店「販売機会確保したい」』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111120-00000033-jij-soci
もらった人は大喜び?
no.7614 記入なし (11/11/21 08:37)

↑今までお世話になったブラック企業の上司と社長への御歳暮の品としてピッタリだね。(^^)v
no.7615 記入なし (11/11/21 09:02)

大体、分かってきました。

放射能、皆で浴びれば怖くない!(除染推奨)・・・文系/体育系の基本的なスタンス。
放射能、皆で浴びれば皆死ぬ(避難・移住推奨)・・・・・理系の基本的なスタンス。

あなたはどちらですか?
no.7616 記入なし (11/11/21 11:29)

>『福島米、お歳暮商品に=老舗百貨店「販売機会確保したい」』

ぜひ東電本社宛に送りたい
もちろん送り主は福島第一原発作業員一同で
no.7617 記入なし (11/11/21 13:24)

福島米はヤバいデスヨ
no.7618 記入なし (11/11/21 13:48)

福島米は東電が一括で買い取って、社員のボーナスの一部として支給する。
no.7619 記入なし (11/11/21 14:32)

福島産は全部ヤバい。
no.7620 記入なし (11/11/21 14:32)

東電の社員食堂と寮/社宅では調理に福島産の材料のみを使ってもらおう。
おっと、経済産業省と原子力保安院もだね…。
no.7621 記入なし (11/11/21 14:37)

>7619 東電にボーナスはいらない。
no.7622 記入なし (11/11/21 15:28)

枝野前官房長官に三度三度召し上がっていただこう
毎日「直ちに影響はありません」って報告してもらおう
いつまで続くかな?
no.7623 記入なし (11/11/21 15:44)

東海アマ ツイッター情報

藤沢市より→昨日から、30超えてアラームが多かったのですが、今朝7時41cpm 311のころでも、なかった高い数値だと思いますので、取り急ぎお知らせいたします 今朝はフクイチで線量激増!
6時間前 

各自、自己責任で確認してください。
no.7624 記入なし (11/11/21 15:59)

↑昨日、茨城県北部でM5.3の直下型地震があったから、それで揺さぶられて、
燃料棒が露出したか何かしたんじゃないか?
no.7625 記入なし (11/11/21 17:04)

みなさんご存知ですか?
「超深地層研究所」は原発の使用済み燃料を再処理し、プルトニウムを取り出した後
に残る『究極の核のゴミ』・高レベル放射性廃棄物を地下処分するための『研究施設です。
日本では北海道・幌延と岐阜県瑞浪市だけに建設されています。
no.7626 記入なし (11/11/21 18:14)

こんなもんがあるが、もしかしてガセネタかw

東海原発の廃止解体工程
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/5b/Tokai_Hairo.jpg
no.7627 記入なし (11/11/21 20:41)

≫7623
原発の高濃度汚染水&汚染茶もね!。
no.7628 記入なし (11/11/21 22:29)

鼻血=放射性物質が付着することによる鼻粘膜の崩壊。
http://www.kakehashi.or.jp/?p=4610

冬が過ぎて春先になると、スギ花粉に付着したセシウムが一気に山から下りてくるんだよね…。
来年の春は地獄だな…。
no.7629 記入なし (11/11/21 22:41)

来年の春か・・・。
持続的な放射能被曝が続いているのです。
癌だけではなく、心臓病など非癌性の疾患が放射能被曝により増加すると言う論文もあります。
現在でも、産婦人科医(医大の教授の指示、政府の指示、東電等、原子力マフィア・製薬会社の暗躍)などは隠しているようですが、多くの悲劇が生まれている。
どうなる事やら。
no.7630 記入なし (11/11/22 08:19)

このどうしようもなく情けない国に生まれ落ちた不幸を嘆くしかない。
no.7631 記入なし (11/11/22 10:35)

どうしようもないにもういっちょ

【がれき処理受け入れ、全国知事に要請 野田首相】
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201111210684.html
no.7632 記入なし (11/11/22 11:02)

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/ab0d71233b73190b5f0cbc9aa8acaf3f

どうしようもない話、もう一丁!
三号機建屋1階で、1600ミリシーベルト。(1.6シーベルト)
no.7633 記入なし (11/11/22 12:57)

俺は最初から「年内冷温停止」など、何を馬鹿げたことを言い出したのか…、と思っていたがね。
そもそも、低レベルの核分裂反応が燃料棒の内部に閉じ込められて何年も継続するから原子力発電が成立する訳だ。
燃料棒や原子炉がどんな状態であろうが、原子炉の内部にある燃料棒に含まれている核物質による核反応が終わらない限り、
発熱も放射性物質の放出も終わりはしない。
外から水をぶっかければ、多少反応が抑制されるが、核反応が停止することはあり得ない。
もともと制御系が完全に破壊された原子炉に「冷温停止」なんて無理なんだよ。
no.7634 記入なし (11/11/22 13:30)

では、福一は半永久的に現状のままか?
no.7635 記入なし (11/11/22 20:42)

原発事故は過去だし、太平洋戦争も同じく過去である。福一事故でこれだけ騒いでくれて有りがたい。平和だと思う。これだけ人権・国家犯罪を取り立ててくれることに嬉しいと思い、感謝すべきだと思う。しかし、同じ過去(長さが違うが)なのだから、大阪
東京大空襲・ひろしま・長崎にも思いを致すべきであります。問題は、未来に戦争でも
あった場合、同様に人権・健康・自由について同じように騒いでほしいのです。
no.7636 太平洋戦争被害者 (11/11/22 22:03)


あんたも過去の人
no.7637 記入なし (11/11/23 05:13)

ドイツ:使用済み核燃料、最終処分場の計画白紙 地下水汚染を懸念

 ドイツのレトゲン環境相は11日、原発から出る使用済み核燃料の高レベル放射性廃棄物を地下深くに埋めて処分する「最終処分場」予定地について、候補地だった北部ゴアレーベンでの建設計画を白紙に戻し、ドイツ全土から選定し直すと発表した。12年夏までに選定方法などを定めた法案を議会に提出する。

 ドイツ(旧西独)は1977年、地下に硬い岩塩層が広がる旧東独国境付近のゴアレーベンを最終処分場候補地に選び、調査を続けてきた。だが、岩塩層近くに地下水脈があることが発覚。将来的に放射性物質が水に混じり、地下水が汚染される危険性もあることから、調査は00年に中断した。政府は昨年、調査を再開したが、住民らから懸念の声が出ていた。

 一方、東京電力福島第1原発の事故後、ドイツは22年までに国内17基の原発の停止を決定。「核のゴミ」の処分が脱原発実現への課題となり、選定を急ぐ必要に迫られている。

http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20111114mog00m030008000c.html
no.7638 記入なし (11/11/23 05:57)

今更ながらだが、東電殿は福島原発の状況に関して、はじめから何か隠しているような気がしてならない。
そもそも、なぜ、格納容器内で水素爆発が起きたのだろうか?
言うまでもなく、そこに水素がなければならない。
その水素は燃料棒の冷却がうまくいかなくなり、燃料棒の表面温度が上がり、燃料棒の表面処理に使用しているアルカリ金属と水が反応して発生した、ということになっているのだが、その点を少し考えてみる。
燃料棒が存在するのは圧力容器内である。従って、水素が発生するのも、圧力容器内であるはずだ。また、水素の比重は空気より極めて軽く、沸騰水型の圧力容器の上部は密閉されてしまっている。圧力容器の下部には当然、水が詰っているため、通常であれば圧力容器で水素が発生したとしても格納容器内に漏れ出す訳がないのだ。
圧力容器内の燃料棒由来の水素が格納容器にまで到達するとすれば、圧力容器と蒸気タービンを繋ぐ配管部に、おそらく地震の際に損傷があり、そこから格納容器内に漏れ出した、と考えるのが妥当であろう。
そう考えると最初のベントに手間取った理由も見えてくる。
あの時点で既に格納容器内は圧力容器から漏れ出した、放射性物質を含んだ蒸気で満たされており、容易に作業員が近付ける状態ではなかった、ということである。
また、あの時点でのベントは格納容器の水蒸気爆発というある意味で最悪の状況を避けるためだけの応急措置でしかなかったことになる。
ところがベントをして格納容器内の気圧が下がった結果、今度は圧力容器内で発生して行き場を失っていた水素が格納容器内になだれ込む結果となってしまい、何かの拍子に次々と爆発してしまったのだ。
それにしても、上記のことがもし正しければ、福島第一原発の原子炉は1号機から3号機まで(4号機も?)まで、同様の損傷を受けていたことになる。
これは完全に原発の設計/導入段階での問題であろう。
おそらく、国も東電も、この点を隠したいのではないだろうか?
no.7639 記入なし (11/11/23 07:08)

7633でもおしらせしたが

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-date-20111122.html

金玉爺さんが、情報を発信しておられる。
no.7640 記入なし (11/11/23 13:12)

今から慢性病の治療なんて無意味なんだろうか
ふと思ってしまった
no.7641 記入なし (11/11/23 14:41)

感情と流行に流されてはいけない! ところが、日本史を見ると日本人とは、真理より

流行が重んじられる国家である。事実・科学・真理・論理よりも、まずは流行、感情。
no.7642 記入なし (11/11/23 17:23)

そして誰もいなくなるんだね。
no.7643 記入なし (11/11/23 18:10)

♪明日は放射能の風が吹く〜♪
no.7644 記入なし (11/11/23 21:58)

「プルトニウムの風に、吹かれて行こう」って歌詞が、昔ありましてね。
no.7645 (11/11/23 23:10)

そんな風に吹かれたら死ぬで。
no.7646 記入オレンジ (11/11/23 23:33)

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/dce6faeabbe3913408299051366c4b66

命より、お金が大切。
利権に群がっている連中、避難し様としない人たち。
どちらも、「お金」が関係している。
前者は、お金儲け。
後者は、生活費、借金・・・と、「お金」に縛られている。

「命」より、「お金」。
no.7647 記入なし (11/11/24 01:34)

放射能;「直ちに健康に影響はない。」
 お金:「直ちにすべてに影響する。」
要は即効性と影響範囲の広さ。女の子を口説くときと一緒ですね。(^−)
no.7648 記入なし (11/11/24 04:24)

今朝の福島沖の地震で、新たに放射能が出てきているのでしょうね。
no.7649 記入なし (11/11/24 07:38)

あれは予行演習だよ
no.7650 記入なし (11/11/24 09:17)

東北の人々は、現状を把握していないのだろうか?
NHKテレビでワカメの養殖に取り掛かり喜んでいる映像が流れたが
放射能汚染の海に養殖して、出荷されたら買う人がいるのだろうか?
no.7651 記入なし (11/11/24 09:52)

ミクロネシアの小さな島 ヤップから  http://suyap.exblog.jp/14057401/
no.7652 記入なし (11/11/24 10:49)

東北の被災3県の特産品はいざ買うとなると、やはり気味が悪くて買えない…。
それに値段も妙に高いし…。
ごめんなさい。食品以外ならOKだよ。
no.7653 記入なし (11/11/24 10:50)

欧州問題もこわいぜ

欧州か!
no.7654 記入なし (11/11/24 10:52)

今朝の「朝いち」のテレビを見てやはりNHKは、電力株を多く持っているだけに
放射能汚染を低くとらえていると思った。社会の公器と言う理念を忘れている。
no.7655 記入なし (11/11/24 12:47)

正直、毎日毎日怖いのと気味悪いのとどこに向けたらいいのか分からない怒りと悲しみと後悔と嘆きと…、色々な感情がゴチャゴチャになっていて、何がどうだかさっぱり分からない状態だ。自分の感情のどこかで回路が切れて、ぶっ飛んでいるような気もする。多分、福島の皆さんは全員が既にその状態だから、一見平穏に暮らしていられるんだよ…。
誰がこの状態で平穏無事に今まで通りに暮らしていけると思う?
もう既に皆、壊れかけている。

せめて福島の女性だけでも助けて下さい。
お願いします。

がんばれ東日本
福島県の女性達の必死な活動について
http://hnds.jp/1834

http://www.youtube.com/watch?v=dv0yK51QNy8(動画)
no.7656 記入なし (11/11/24 13:10)

遠くはなれた所でも不安が募るのに
被災地の人たちはどれほど過酷な日々を送っているのだろう
この国がこれほど国民に対して冷酷非情だとは思わなかった
民主主義はどこへ行ったのだ
no.7657 記入なし (11/11/24 14:21)

no.7656 ( 記入なし
動画見ました。女性は、強いと思いました。託児所の民営化拒否のデモでも・・
しかし、福島は、廃県に成るしかないと思います。原発が収束しているならともかく
これから何十年、何百年と放射性物質が出続けるのですから、チェルノブイリ以上の
あってはならない原発事故なのです。地震大国に原発を導入した政財界の罪は重いです。
no.7658 記入なし (11/11/24 15:09)

この国がって誰の事?それにあなたは含まれるのかな?
no.7659 これも時代 (11/11/24 15:09)

東海アマ ツイッター情報

「・・・・ 私は東京の汚染土はチェルノブイリで例えるとキエフ程度と思っていろいろ比較していましたが、違うそうです。東京はまさしくチェルノブイリ級の汚染で、福島はその桁一つ上の汚染であり、人類未体験レベルであると。」

この情報が出まであるのか、真実なのかは、震災後の東電、政府の情報の隠蔽、改竄。震災後から8ヶ月を立つ今も、福島第1原発からは、放射能はじゃじゃ漏れ状態の状況を考えれば、自ずと理解できるはずです。

現在、東北、関東方面に注意がいっていますが、北海道から九州まで放射能汚染は広がっているのですよ。
日本人はモルモットと化しているのでは無いでしょうか。
no.7660 記入なし (11/11/24 16:01)

含まれません
no.7661 記入なし (11/11/24 16:01)

後5年もすれば、自ずと答えが出ます。
no.7662 記入なし (11/11/24 18:42)

ヒロシマ、ナガサキに続いて、3発目の原爆と思うしかないね。

フクシマ第一原子力発電所事故
no.7663 腐敗官僚 (11/11/24 20:57)

原発大爆発!
no.7664 記入なし (11/11/24 20:58)

まあ、福島第一は米GE社の一番古い型の原発(Mark−T型)だから、アメリカから3回目の原爆を食らったようなものだな(><)。それも、立て続けに4連発で…。
no.7665 記入なし (11/11/24 22:44)

あと50連発残ってる
no.7666 記入なし (11/11/24 23:23)

東海アマ ツイッター情報

「文読めます!【『プロメテウスの罠』無主物の責任@11/24朝日】 http://bit.ly/t02s8e 『原発から飛び散った放射性物質は東電の所有物ではない。したがって東電は除染に責任をもたない。』」

行政、警察、司法の総てが狂っています。
no.7667 記入なし (11/11/25 06:52)

すべてが狂っているから原発事故が起きちゃったんだよ。
これから次から次へと日本中で原発が時限爆弾みたいに爆発するんじゃないか?
50連発の原発マシンガンだ。
no.7668 記入なし (11/11/25 07:24)

あの西山メガネオヤジが福島に赴任したらしい。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20111119-OHT1T00035.htm
地震、雷、火事、親父は昔の話。
今は女、原発、金、地震です。
皆さんも気を付けましょう。(^^;
no.7669 記入なし (11/11/25 09:12)

女は放射能より怖いかも…。
no.7670 記入なし (11/11/25 13:30)

最後の一本まで抜けるだろうな
no.7671 記入なし (11/11/25 15:02)

抜けるまで生きて居られりゃ儲けもの。
no.7672 記入なし (11/11/25 15:53)

儲毛者w
no.7673 記入なし (11/11/25 16:44)

温暖化騒ぎはもう消えたのですか? CO2はやっぱり流行だったのか?
脱原発も何年後には流行語は去ったと?今年の流行語大賞「脱原」日本人とは
そんなもの。真珠湾攻撃も大流行だったのだから。やっぱり大にっぽん人だ!
no.7674 記入なし (11/11/25 19:14)

CO2には、地球と太陽の関係があります。太陽が活発な時期は、海に入っている
二酸化炭素を気化させます。又、原発は、二酸化炭素を出さないと言いますが、
原発は7度Cも高い温水を大量に海に捨てて地球温暖化に大貢献しています。

原発は放射能を出し、海を、空を、日常的に汚染している。
原発は発電時以外には大量のCO2を排出しているのです。
no.7675 記入なし (11/11/25 20:00)

「脱原発」はただの流行かも知れないけど、
原発から漏れ出た放射能は現実に存在しています。
no.7676 記入なし (11/11/25 20:02)

ついに来るべき時が来ました。

郡山市の妊婦の胎内に「連結性双生児(シャム兄弟)」の可能性 
「原発事故後に奥さんが妊娠した郡山から避難しているお父さん。3ヵ月後の健診で連結性双生児(ベトちゃんドクちゃんの症例)だと分かった。事故から8ヶ月までの6カ月を郡山市で過ごしていた」
http://alcyone.seesaa.net/article/236778508.html

http://www.youtube.com/watch?v=k2KrjXhHtQY
(動画要約)
8月11日自主避難しました。5歳の子どもがいて、妻は妊娠6か月です。妊娠3か月のときに気が付いて病院に行ったところ障害があるかもしれない、連結性双生児かもしれないと言われた。

妻が産んで良いかと聞いてきたので産もうと答えた。エコーの写真を仏壇においておいたが、次の日くしゃくしゃになっていて妻は号泣していた。

休みの日や仕事を終えた夜中に、いろいろなところをガイガーカウンターで測って回った。千葉の柏、流山の数値が子どもの寝ている寝室と同じだった。こんなところには住めないと避難を決意した。

自己責任の部分はある。避難先での転職は大変だ。2か月で止めざるを得なかった。経験のあるデイサービスで独立を考えている。引くわけにはいかない。

避難して、その後もしっかりと自立した姿を見せなければ他の人に申し訳ない。自主避難が家族を守る正当なことだと認めて欲しい。
no.7677 記入なし (11/11/26 14:59)

うちの市には母子センターがあります。
しかし近々瓦礫受け入れをするらしいです。
もちろん反対ですが、どういう訳か国が強力に推し進めているようです。
赤ちゃんが危ない!!
no.7678 記入なし (11/11/26 15:31)

日本壊滅。
no.7679 記入なし (11/11/26 16:15)

no.7677 様の書き込みの通り、
既に事態は一刻の猶予も許されないところまできてしまっております。
政府も最近は皇族の問題まで持ち出して、
何とか国民の目を欺こうと必死になっておりますが、そんなことをしている一刻一刻にも、
放射能は我々一人ひとりの身体に容赦なく確実にダメージを与え続けています。

せめて、福島の女性だけでも、すぐに避難させてあげましょう。

がんばれ東日本
福島県の女性達の必死な活動について
http://hnds.jp/1834

http://www.youtube.com/watch?v=dv0yK51QNy8(動画)

福島県民
no.7680 記入なし (11/11/26 16:43)

さて、冬の巨額ボーナスで正月はどこでバカンスを過ごすかな。
by肥え太った東電社員
no.7681 記入なし (11/11/26 17:33)

7675の言うことが正しい。

7674はウスバカ、ゴミだね。
no.7682 記入オレンジ (11/11/26 18:44)

日本人が情緒・感情・流行だけで生きているのは事実。
no.7683 記入なし (11/11/26 19:14)

放射能に対する安全基準は全て、ヒロシマ・ナガサキの原爆被爆者の被爆状況から、
放射能が人体へ与える影響を推測している。

フクシマの原発被爆者も同様にこれからの医療に貢献していくのであろう。
所詮は”モルモット”の扱いであろう。
no.7684 腐敗官僚 (11/11/27 16:07)

福島県立医大が県内の病院に「甲状腺検査はするな」 http://alcyone.seesaa.net/article/237141279.html
no.7685 記入なし (11/11/27 16:31)

福島県立医大が県内の病院に「甲状腺検査はするな」 http://alcyone.seesaa.net/article/237141279.html
no.7686 記入なし (11/11/27 16:31)

自分自身やお子様の毎日の外部被ばく量を知りたい人に!
国産・個人向け放射線量計の決定版!
「放射線線量計 マイドーズミニ PDM-122」
・半導体検出器使用電子ポケット線量計
・測定範囲:1μSv〜10Sv、1μSv/h〜1Sv/h
・コイン形リチウム電池(CR2450B)連続で約700時間使用可能)
¥31,395
http://sailorshop.jp/SHOP/79-2991-000.html
国産で比較的安価のお勧め品です。
no.7687 記入なし (11/11/28 05:39)

アーバンプレッパー http://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

カレイドスコープさんの、原発関係記事です。
読んでいると、こんな愚劣な指導層を持っていることに対して、真に腹が立つ!
no.7688 記入なし (11/11/28 07:51)

大熊町の住民は、再び大熊町で原発を推進してきた町長を再選させたのであれば
民度が低いとしか言いようがない。
no.7689 記入なし (11/11/28 08:01)

昨夜のNHKテレビで「安全神話」と題して関係者から取材した番組だった。
ようやくNHKも本当の事を報道したと思ったが、時すでに遅しである。

日本に原発の専門家が居ないままにアメリカから導入したこと。アメリカの原発の
ノウハウを知識が無いまま受け入れた。アメリカでは、原発の周辺に民家が無い事、
事故が起きれば即非難させること等が書き込まれていたが日本は、それをしなかった。

そして驚くべきは、地震大国である日本に地震・津波を想定せず造られたことである。
安全より利益を優先させた田中角栄・中曽根康弘こそA級戦犯である。
no.7690 記入なし (11/11/28 08:20)

≫no.7689 
原発交付金の他に財源がねえんだよ!
ガタガタ言う奴は原発の地元の市町村に来て、5年も暮らしてみろ!
no.7691 大熊町町民 (11/11/28 10:16)

>7691
じゃあ住むな
引っ越して空き缶拾いでもやってろ
no.7692 記入なし (11/11/28 13:31)

>7691
放射能汚染されても国(国民の血税)に、泣きつくな!
自業自得と心得よ!
no.7693 記入なし (11/11/28 15:32)

吉田所長が入院したらしい
所長交代だから重病の可能性も
なお病名は例のごとく個人情報だから明かされていない
でも想像できるよね
no.7694 記入なし (11/11/28 16:56)

現実に、原発に替わるエネルギーがあれば、大反対で脱脱反反と言うのだが、

夢はあっても現実では到底無理だから、背に腹は代えられん。
no.7695 記入なし (11/11/28 17:43)

日本人が欲張りすぎたのだよ。国の責任ではない。あれもこれも欲しいとね。
決して無関心ではない。国民が反省すべきなのだよ。国・東電ではない。国民だ。
no.7696 記入なし (11/11/28 18:35)

東電の吉田所長はどんな病気ですか?
no.7697 記入なし (11/11/28 19:13)

↑病名を隠しているところをみると、急性白血病か甲状腺癌か、いずれにしても癌だろう…。
お疲れさまでした。
no.7698 記入なし (11/11/28 21:44)

FRYING DUTCHMAN humanERROR (反原発ソング)
本当のことがつまっています。
とても面白いです。皆さん一度、聴いてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=ENBV0oUjvs0
no.7699 記入なし (11/11/28 23:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧