一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


4号機建屋の傾きと、吉田所長の入院  http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1004.html
no.7700 記入なし (11/11/29 07:01)

伊達産玄米から規制値超セシウム 一部流通

2011年11月29日02時08分提供:日テレNEWS24

 
 福島・伊達市の一部で生産された玄米から、国の暫定規制値(一キロあたり、500ベクレル)を上回る放射性セシウムが検出されたことがわかった。

 福島県が28日夜に行った会見によると、伊達市の霊山町小国地区と月舘町の計3戸の農家で生産された玄米から、国の暫定規制値を上回る放射性セシウムが検出された。最高で一キロあたり1050ベクレルが検出され、県は2地区のコメについて、出荷を自粛するよう要請している。

 しかし、小国地区のモチ米9キロがすでに地元の直売所で販売されていて、県が追跡調査を行っている。
no.7701 記入なし (11/11/29 07:53)

no.7696 ( 記入なし 
国民に罪は無い。1966年頃は、中卒が殆どで我武者羅に働いた。
貧しい実家の為に仕送りもして、国の事に関心を持つ暇などない。
休みも日曜しかなかった。お上に任せていた。信頼していたのだよ!
no.7702 記入なし (11/11/29 08:14)

no.7695 ( 記入なし
脱原発即再生可能エネルギーには無理がある。何十年かは天然ガスに頼り
その間に再生可能エネルギーの開発に取り組めば原発はいらない。

原発は、政策的選択の結果であって、日本の技術力を持ってすれば、原発に
依存しないエネルギー政策は十分に可能だったはずです。
no.7703 記入なし (11/11/29 08:38)

≫no.7695 ( 記入なし
≫脱原発即再生可能エネルギーには無理がある。何十年かは天然ガスに頼り
≫その間に再生可能エネルギーの開発に取り組めば原発はいらない。

天然ガスに頼るだけではなく、より一層の省エネと社会全体の効率化を図るべきでは?
気がついていない人が多いと思いますが、実は、原発などという余計なエネルギー源が存在しているから、サラリーマンの残業地獄が始まり、24時間営業のコンビニやファーストフード店の増加につながってしまったのです。結果として廃棄物が増え続け、処分に困った業者はそのまま山野にポイ捨てして、環境を悪化させてしまいました。
原発の廃止こそ、すべての問題を一気に解決するための第一歩です。
no.7704 記入なし (11/11/29 09:12)

吉田所長の入院 NEVADA情報

福島第一原発で現場の最高責任者である吉田所長が緊急入院し、役職も解かれています。

あれだけの激務を続けていれば、どんな頑丈な人間でも身体を壊しますが、特に放射能を毎日浴びていれば尚更です。

現場を一番よく知る責任者が現場からいなくなり、今後現場が混乱するようなことになれば、不測の事態も十分考えられます。

原発問題は終わったのではなく、報道されなくなっただけであり、いつ大崩壊が起こり、ものすごい量の放射能をまき散らすかもしれないのです。

いつでも関東から避難すことが出来るだけの準備と心積もりだけは必要だと言えます。
no.7705 記入なし (11/11/29 11:56)

いっそのこと、もう一発、爆発してほしい。
できれば、どじょう総理か東電の社長でも巻き込んでくれ!
no.7706 記入なし (11/11/29 12:02)

no.7704 ( 記入なし
正論です。セイロンティーをどうぞ。^^
no.7707 記入なし (11/11/29 13:02)

東海アマ ツイッター情報(東海アマサンは当局に監視されているから、すぐに消される恐れがある。こちらにコピーさせてもらう)

「もう日本メチャクチャなんで暴露したい。私の従兄弟は東電社員で原発作業現場にいる。欝気味だったが状況を吐露していきた。胸を押さえて倒れたのは吉田所長だけではなく続出している模様。大手マスコミは一切報道せず、吉田所長は隠ぺいしきれないとみて中途半端に発表。病名公表せず。火に油だな。」

おそらく、現実はこのような状況でしょうね。
政府は、到る所の情報を封鎖しだしています(地震予知情報とか、放射能汚染情報)。
不安を煽るな!とか何とか言いながら、日本国民を大量被曝させておいて、責任ある立場の民主党の枝野さんは「私は、〜回しか言っていないと、子供の口げんかのような言い訳」をしている。
no.7708 記入なし (11/11/29 13:48)

福島県の住人たちは気づき始めました。
自分たちが、人質にされていることに。

人口流出してしまうと税収が減ってしまう、
人口減少によって税収が落ち込むことを阻止したい、

子供を県外に避難させてしまうと、まず母親が付き添います。他に子供がいれば、その子供も母親と一緒に他県に移動します。
もし父親も、ということになれば、一度に3人から5人程度が福島市から流出してしまうのです。

この単位が何万世帯ということになれば、たちまちのうちに福島県の人口は半分以下になってしまうでしょう。

自治体は破綻します。

そのためには、子供を押さえることが重要なのです。人質に取るという「戦略」に出たのです。

苦肉の策として、県知事、福島市長を始め、数人の首長が示し合わせて、「子供たちは、年間20ミリシーベルトまでなら安全である」ということにしてほしいと国に要求したのです。

なんと、福島県のほうから国の側に要請したのです。
この点で、被害額を極小にしたい国との利害が一致したのです。

「年間20ミリシーベルト」というのは、子供たちの命を二の次にして、市や県の財政を優先させた結果、はじき出された数字だったのです

福島児童の健康より、退職金を選ぶクズどもです。

福島県では、学校給食を食べない児童の親御さんを職員室に呼びつけて、「国が安全だと言っている給食を自分の子供に食べさせないなど非国民だ」と言っている教師がいます。

そのクズに、こう質問してみればいいです。
「大勢の生徒の命と、自分の退職金と、どっちが大事なの?」と。

http://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-76.html
no.7709 記入なし (11/11/29 14:30)

↑ひどい…。
福島は地震+津波+原発事故+風評被害+悪代官の5重苦かよ…。
こんなところにしがみつく必要はない。逃げろ!
no.7710 記入なし (11/11/29 14:50)

福島の児童の命なんかより自分の退職金の方が遥かに大切だ 当たり前だろ
no.7711 記入なし (11/11/29 15:13)

>>7711
あんたも福島の役人と同じ、クズやな。

福島県民
no.7712 記入なし (11/11/29 17:26)

>>no.7709 ( 記入なし
これは、酷いなぁ 福島県民他県に逃げろ!山口県は、過疎の町だから
歓迎されるよ。漁業も農地もある。
no.7713 記入なし (11/11/29 17:43)

4号機建屋の傾きと吉田所長の入院
政府の原発事故収束対応は問題の先送りに過ぎない

福島第一原発の吉田所長が、11月24日から加療入院しています。
東電・広報の能面顔の男・松本は、記者会見で相変わらず「被曝との関係は明らかになっていない」とコメント。
この男は、まったく予想通りのことしか言わないのです。

東電・政府が初めてマスコミの記者団を福島第一原発に入れた当日、吉田昌郎所長はマスコミに対して、このように語っています。
「作業員の被曝の問題は頭の痛い課題」と指摘し、作業・生活環境の改善を政府などに要望。
自身の被ばく線量を問われると、個人情報なので差し控えるが、それなり(の数値)には、いっている」と。

吉田所長は、「政府の強引な工程スケジュールは、単なる問題の先送りに過ぎない」と嘆いていたと言います。
また、作業員の中に、けが人や病人が増えていることもストレスの原因になったのではないか、と吉田所長に近い東電の社員。

吉田氏は12月1日付けをもって所長の任を降りることになり、後任には高橋毅原子力管理運営部長が就くことになりました。
原子力安全・保安院は、この事実を28日まで知ることはありませんでした。
東電の信じられない隠蔽体質は、この先、あたらな災害を日本の国民にもたらすかもしれません。

少なくとも、国民は、そのように考えています。

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1004.html

「4号機と日本の運命」、そしてゴードン・エドワーズ博士が書いた科学的背景についての最新の記事は、日本から3500以上の閲覧をいただいたし、50以上の国々から10000以上の閲覧をいただきました。

4号機原子炉は、私が見たところ、まだ予断を許さない状況が続いていると思います。
リリースされた最も新しい写真を見る限り、3号機と4号機の構造上のダメージは、私が、これまで考えていた以上にはるかに大きいことが分かります

強い地震が起これば、4号機の燃料プールは大きく揺さぶられ、(その重みで)崩れ落ちるでしょう。
そうなれば、東京や横浜にまで影響が出るほどの災害になる可能性があります。

USGS(米国地質調査所)は、マグニチュード6.5以上の地震が2012年内に起こると報告しています。

日本の気象庁でさえ、11月18日を起点として30日以内に、マグニチュード7の地震が、東日本エリアで起こる確率が15%あると言っているのです。

国連事務総長・潘基文氏が言ったように、
「原発事故の影響は、境界を無視するものだ。
私たちはみな、正しく行うことにおいて利害関係を持っている。
明らかに、そこには、より大きな透明性と開かれた責任というものが必要になってくる。
私たちは公益性を安心してゆだねることのできる仕組みを再構築しなければならない」のです。
no.7714 記入なし (11/11/29 17:44)

つまり、次の地震等で福一の4号機が倒壊したりした場合、
今度は素人所長だから、吉田所長のような臨機応変な適切な対応は取れないで、
被害を更に拡大させてしまう、という訳か…。
no.7715 記入なし (11/11/29 17:55)

本当に大丈夫なんですか?
既に借金まみれで実質経済破たん状態の上に放射能にまみれ、
地震だらけのこの国に、もはや未来があるのですか?
no.7716 記入なし (11/11/29 18:04)

ない。
no.7717 記入なし (11/11/29 18:11)

no.7716

ほんもののじごく
no.7718 記入なし (11/11/29 19:49)

安心しろ
国は汚染を全国に広げようとしている
どこに逃げても被曝格差無し
これで国民は安心納得する
国家安泰
no.7719 記入なし (11/11/29 20:14)

放射能 皆で浴びよう 生き地獄
どじょう。
no.7720 記入なし (11/11/30 05:31)

TPPに参加してくれれば、少しは外国に逃げやすくなるかも…。(^^;
no.7721 記入なし (11/11/30 05:37)

汚染不良外国人はお断り
no.7722 記入なし (11/11/30 09:44)

北朝鮮では門前払い
no.7723 記入なし (11/11/30 09:45)

日本人は強制退去&入国規制。(諸外国)
no.7724 記入なし (11/11/30 09:54)

皆さん、気がつかないのか?
放射能の影響で、ウィルスや細菌が突然変異を起こし、とてつもない毒性と感染力ともった新種の病原菌が生まれてしまうかも知れないぞ…。
no.7725 記入なし (11/11/30 10:06)

脱原発系イベントカレンダー。
http://datugeninfo.web.fc2.com/
no.7726 記入なし (11/11/30 10:08)

吉田所長のことが某掲示板に書いてあったけど
デマだよね
no.7727 記入なし (11/11/30 14:10)

地震+津波+原発事故+風評被害+悪代官の5重の塔
no.7728 記入なし (11/11/30 15:38)

放射線の病気について http://www51.tok2.com/home/slicer93190/10-7675.html

福島第1原発からは、震災後8ヶ月以上経っても、放射能を出し続けています。
とある情報では、東京がチェルノブイリ級であり、福島は一桁上の汚染だと言う事が言われているようです。
放射能の害については、癌、奇形などが思い浮かびますが、それ以上に恐ろしいのが中枢神経系を破壊する事だそうです。
上記の記事をお読みになってください。

別に不安を煽るわけではありませんが、現実はしっかりと直視する必要はあります。
no.7729 記入なし (11/11/30 15:38)

中枢神経系を破壊するかどうかの因果関係はありません
ただのうつ病です
no.7730 記入なし (11/11/30 15:49)

うつ病を誘発してしまうこと自体が恐ろしいと思うがね。
no.7731 記入なし (11/11/30 17:11)

本当に恐ろしいのは、放射能の恐怖に駆られて医療関係者が福島県を逃げ出してしまう事。
既に新規の医療関係者は自衛隊の関係以外、福島県には入ってこないんじゃないかな?
そうなると県内の医療レベルがどんどん低下して、放射能関係のみならず、
インフルエンザや盲腸など、普通に医者に診せれば何でもない病気でも重症化しやすくなり、
命が危なくなりかねない。
no.7732 記入なし (11/11/30 17:22)

福島「医療崩壊」危機 医者がどんどん消えている

病院は次々閉鎖
 原発事故による放射性物質汚染が深刻な福島県で、「医療崩壊」の危機が迫っている。もともと不足していた医師数が、事故直後から減り続けているのだ。
「関東などのボランティア医師の手を借りながら辛うじて診療ができているが、いつまで続けられるのかは分からない」
 医師の減少が著しい南相馬市の医療関係者はこう打ち明ける。市内では、震災前後で病院、診療所が計15カ所も閉鎖。県地域医療課によると、南相馬を含む浜通り中北部の相双地域は震災後、44人もの医師が病院を去った。医師の減少は「診療所も含めるとさらに多くなる」(地域医療課)とみられ、相双地域の医療は「崩壊寸前」なのだ。
「福島の医師数は震災前から不足していました。人口10万人当たり約183人で、全国平均(約212人)を大きく下回っていたのです。これは47都道府県の中で37位。そこに震災と原発事故が拍車を掛けた。県は専用サイト『ドクターバンクふくしま』などで医師を募集していますが、217人の求人に対して求職者はわずか11人(7月)。研修医も思うように集まらない状況です」(ボランティアに行った関東の医師)
 福島県は今後、約200万人の全県民の健康調査を行う方針だが、地域医療がガタガタなのに大丈夫か。現地で医療支援に携わった東大医科学研の上昌広教授はこう言う。
「ある病院は院長と副院長が交互に夜勤し頑張っていますが、財政支援はまったくありません。国は県に、県は業界団体に対応を丸投げするからこういうヒドイ状況になる。厚労省の医系技官が現場を視察したという話も聞きません。全県民の健康調査はいいが、実際にがんが見つかったら一体誰が診るのでしょうか」
 調査だけなら県民はモルモットと同じだ。診察、治療の方が大事なのに、肝心の病院や医師が機能不全では県民が安心して帰郷できるはずがない。

http://gendai.net/articles/view/syakai/132435

…どうやら、7732さんの言っていることは現実らしいね。
no.7733 記入なし (11/11/30 17:36)

原発事故が起こればすべてが終わりなんだよ。復興に血税をかけても無駄。
農地にしても、漁業にしても半永久的に使えない。
原発の交付金は、この様なリスクが有る為もらえたんだ。
no.7734 記入なし (11/11/30 17:57)

静かな死・白血病  http://satehate.exblog.jp/17145645/

現在の日本は、情報統制されています。
支配者(政府・官僚)に都合の悪い情報は、隠蔽されます。

逃げれる人は、一刻も早く日本から、逃げてください。
帰る国のある人は、一刻も早く本国に、帰ってください。

持続的放射能被爆を避けるには、逃げるしかないのですよ!
no.7735 記入なし (11/11/30 18:38)

フクシマは既に死んでいる。
no.7736 記入なし (11/11/30 19:14)

溶融燃料は「格納容器内」=東電が推定結果公表−床コンクリ浸食・福島第1

 東京電力福島第1原発事故で、東電は30日、データ解析による溶融燃料位置の推定結果を公表した。1号機は「相当量」、2、3号機は一部の溶融燃料が原子炉圧力容器から格納容器に落下。床面のコンクリートを一部浸食したが、いずれも格納容器内にとどまっており、注水で冷却されていると説明した。
 原子炉内の状況は直接確認できないため、核燃料の崩壊熱などを基に計算。経済産業省原子力安全・保安院が開いた「炉心損傷推定に関する技術ワークショップ」に同日提出した。
 東電の解析によると、非常用炉心冷却装置が十分機能せず、注水停止時間が長かった1号機では、ほぼ全ての燃料が本来の位置から溶け落ち、圧力容器底部を破損して格納容器に相当量が落ちたと推定。燃料が全て格納容器内に落ちたと仮定すると、熱によって格納容器床のコンクリートを最大65センチ浸食するという。ただ、床の厚さは1メートル余りあり、東電は容器を突き抜ける事態には至っていないとみている。
 また、一定時間冷却が続いていた2、3号機では、燃料の約6割が溶け落ちたと推定。そのまま格納容器に落ちたとしても、床コンクリートの浸食は2号機で最大12センチ、3号機で同20センチにとどまるとした。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011113000590&google_editors_picks=true

…格納容器の底にコンクリート床が必要かな?
また、何かいい加減なことを言いだしたような気がするぞ…。
何か別の事象が起こり始めたのかも知れない。
しばらくは要注意だ。
no.7737 記入なし (11/11/30 20:23)

↑おそらく、メルトダウンした燃料棒が格納容器内のコンクリート床を侵食している、というのは嘘。
そもそも、1〜3号機の格納容器は水素爆発により破裂してしまっているし、格納容器の底にはコンクリートの床など必要ないはずだ。
おそらく、燃料棒は格納容器の底面も突き破って、原子炉建屋の床面に落ち、建屋のコンクリートの床面を侵食している状態だろう。
いわいる「チャイナ・シンドローム」が始まっているものと思われる。
格納容器の温度を測って「冷温停止」となるのは当たり前である。
もはや、格納容器の中には何も残っていないのだから。
no.7738 記入なし (11/11/30 20:39)

なんで福島県の自治体はすぐにヨウ素剤を飲ませなかった?世紀の大事件が起きたやろ、そしたら原発関連の本ぐらい読めや。そしたらすぐに安定ヨウ素剤を飲ませないといけないことぐらいすぐわかったろが。(政府から安定ヨウ素剤を飲ませる指導がどれくらい早めに出たか知らんが)。甲状腺がんが起きて、手術した場合でもその後一生安定ヨウ素剤を定期的に飲まないといけない体になるんだぞ。昨日のニュースゼロを見ていて腹が立った。
no.7739 トーイックさん (11/11/30 21:31)

≫no.7739 トーイックさん 
≫なんで福島県の自治体はすぐにヨウ素剤を飲ませなかった?
多分、ヨウ素剤が配布されていたことを忘れていた。
担当が変わる際の引き継ぎのミスで、市町村も県も担当者がヨウ素剤が配布されていたことを知らなかった。
…のだとすれば、これは業務上過失傷害(致死)罪です。
no.7740 記入なし (11/11/30 22:27)

ただちに健康に影響があるわけではありませんから無罪です。
by東○電力
no.7741 記入なし (11/11/30 23:30)

政府はさっさと福島を見捨てたんだよね
原発事故が起こった時点で
安全委も保安院もそれほどバカじゃない
そしてヨウ素剤も安全院からFAXが入ったのに無視した
県も政府もグルだ
どこかの勢力の指示に従っているだけ
no.7742 記入なし (11/11/30 23:31)

日本は海産物が豊富で日頃からヨウ素を充分摂取している
したがって必ずしもヨウ素剤の投与は必要でない、とか何とか。
no.7743 記入なし (11/11/30 23:39)

どんだけワカメ食べてんねん
no.7744 記入なし (11/11/30 23:58)

ワカメちゃんは好きだけど、ワカメは嫌いだから、ほとんど食わんぞ。
no.7745 記入なし (11/12/01 03:46)

そもそも、格納容器は1号機〜4号機まで全部、3月に爆発して破壊されているはず。あの状況では現場で本格的な工事なんて無理だから、修復できるはずがない。
循環注水とか言っていたけど、要は底部に溶け落ちていた燃料棒に水をぶっかけて冷やしていただけのことであるう。写真等で見ても1号機、4号機はまだ格納容器が原形をとどめているようだが、3号機は格納容器そのものが損傷している。2号機は格納容器の状態までは外からは判別できないが、格納容器内部で爆発があったのだから、格納容器も相当損傷を受けているだろう。2動機の爆発については、東電は否定していろようだが、今になって否定し始めたところがむしろあやしいのだ。
つまり、先日のニュースで東電は格納容器本体は健全なことを前提でマスコミ説明をしていたが、既にその時点で嘘なのだ。
そうなると気がかりなのが2号機と3号機である。東電の説明では2号機と3号機には圧力容器内にまだメルトダウンした状態の燃料棒が残っている、という話であった。
つまり、何かの拍子に圧力容器から残りの燃料棒がすっぽ抜けて落下し、格納容器の下にある燃料棒にぶち当たれば、条件次第では即発臨界を引き起こし、核爆発を引き起こす恐れがある。
今はおそらく、大量の水の注入で燃料棒が冷やされているので大丈夫なのだろうが、再度の地震等で注水が停止したら…。
ああ、怖くてこれ以上書けません。
やっぱり、原発はもうだめだ…。(><)
no.7746 記入なし (11/12/01 04:57)

メルトダウンでもチャイナ何とかでもどうでもいい。
福島に、双葉町に戻れるのはいつになるのだ?
家を追われてもう既に9ヶ月目。もう冬ではないか!
待てば待つほど、状況が悪化してはいないか?
国会もTPPだの皇族だの、普通の国民にはどうでもいい問題ばかり議論していないで、
「原発難民」というべき我々の問題に重点的に取り組んでほしい!

福島原発難民
no.7747 記入なし (11/12/01 05:43)

昨日、ようやく、世界でも未曾有の事故とニュースで報じていた。
チェルノブイリより、酷い状態に成っている。だが、この様な時でも推進派町長が
圧勝している。新規原発を造ってほしいと細野原発相に頼んでいる何人かの姿が
あった。日本の国土を潰すつもりかと怒りがこみ上げる。地震大国を忘れてはいけない。
no.7748 記入なし (11/12/01 08:28)

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-1056.html

参考までに。
no.7749 記入なし (11/12/01 08:29)

no.7746 ( 記入なし
貴殿の言われる様に、これからどうなるのか解らない。
専門家の先生すら予測できない事態なのだ。東日本は、生き残れない!
no.7750 記入なし (11/12/01 08:34)

嘘をつき続ける日本 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/3bc2e4655fa3edba172c8e2f1ffbf61b

木下さんも吼えています。
no.7751 記入なし (11/12/01 08:52)

東日本大震災:M7超、発生確率15.1% 宮城県沖、今後1カ月間−−気象庁

 気象庁は11月18日、東日本大震災の震源となった宮城県沖で12月14日までの1カ月間にマグニチュード(M)7以上の余震が発生する確率が15・1%とする予測結果を、同日開かれた地震予知連絡会に報告した。「被災地では引き続き大きな余震に注意が必要だ」としている。

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20111119ddm008040049000c.html

…宮城県沖でM7クラスなら、福島第一原発でも震度5強〜震度6弱はいくね。
…また、爆発するんだな…。
…今度は北風に乗って、放射性物質が一気に関東地方に押し寄せてくるぞ…。(++)
no.7752 記入なし (11/12/01 10:13)

>no.7747 
チェルノブイリよりひどいのなら半径40キロぐらいは永遠に戻らないのでは?(今、避難区域が半径何キロか知りませんが)
no.7753 トーイックさん (11/12/01 11:57)

日本人はついに
超汚染人になってしまった
日本民主主義超汚染人民共和国に改名
no.7754 記入なし (11/12/01 12:07)

もはや人生に絶望している、死を意識している人間にとっては放射能も怖くない。
だからいつ終わってもよい。 普通の人間は恐怖におののき無念だろうが・・・
no.7755 記入なし (11/12/01 12:17)

そう思わせた方が勝ち
no.7756 記入なし (11/12/01 13:30)

福島県民=レベル7原発事故住民被曝モルモット。
no.7757 記入なし (11/12/01 14:35)

終息がつくまでレベルは確定できない
恐らく8以上無限大になるだろう
何と言っても人類史上例を見ないのだから
no.7758 記入なし (11/12/01 23:51)

同じ人が福島は汚染されきっていて放棄するしかないと言ったり、何故こうも風評被害で県民をいじめるのかって、あなた方ガンなんですよ!
no.7759 記入なし (11/12/02 08:07)

みんなガンになるんだよ
no.7760 記入なし (11/12/02 11:43)

福島の新発売する予定だったおコメは発売中止になったんだろうか?
発売しても買う人はほとんど居ないと思うけど・・・。
no.7761 記入なし (11/12/02 11:45)

福島の農家は事故後すぐに
牛を競りにかけて売りさばいたよね
値が安いってぼやいてたけど
それに一万頭の牛を県外に移動したし
汚染されていたことはわかっていたはず
だから安値でも売りさばいた
これって悪質すぎるんじゃない
同情する気も無くなるわ
no.7762 記入なし (11/12/02 13:02)

福島県民どうなろうがしったこっちゃねぇフクイチの被害被った他県民の補償を手厚くしろ
no.7763 記入なし (11/12/02 13:23)

うらむならずさんな原発管理をした東電
no.7764 記入なし (11/12/02 15:20)

原発が爆発してしまい、放射能に日本中が汚染されているのは分かっている。
だが、実際に日本の国土が汚染されているのを認める訳にはいかない。
認めたら最後、膨大な補償金を支払う必要が生じるからだ。
だから、とりあえず何もしないで放っておこう…。
これが政府・東電の基本的なスタンスだね。
つまり、原発事故の補償なんて本気でやる気なんぞ、さらさらないし、
実際のところ、事故の収束自体、既に諦めているんじゃないかな?
最近は原発推進派の御用学者の先生方もほとんど押し黙ってしまったし、
政府はTPPだの皇族だの、消費税だのと、どうでもいいことばかりを騒いで、
国会を空転させている…。
本当の地獄はこれからだよ。
no.7765 記入なし (11/12/02 16:52)

第二次大戦の時も
国民には謝罪も補償もしなかったからね
今度も同じやり方する気だろ
no.7766 記入なし (11/12/02 17:19)

ひでえ、ひどすぎる…。

【福島】小学校独自の放射線量測定値をネットで公表はダメ。

福島県郡山市の橘小学校は、独自の放射線測定値をホームページで公表していた。

教室や廊下、昇降口、体育館前

詳細に計測している。

それが突然↓↓下記のような掲載があり、ストップしてしまった。↓↓

先日来、本校独自で実施した校舎内及び校庭等の放射線測定値をホームページに掲載してまいりましたが、インターネット等での測定値の発表は、文部科学省や県など公的な機関が測定したものに限るとのことから、今週からホームページへの掲載は中断することとなりました。なお、学校独自の調査はこれまでどおり継続し、数値の推移等については、学校便り等で保護者の皆様にお知らせしてまいりますので、ご理解いただきますようにお願いいたします。
引用:橘小放射線測定値報告の中断のお知らせ「郡山市立橘小学校」

http://www.monipo.net/blog/x/110427-05/
no.7767 記入なし (11/12/02 17:57)

このニュースはどうなんだろうか!?ニコニコニュースより

東京電力・福島第1原発の様子を常時中継しているTBSニュースサイトのライブカメラ映像に「炎」が映っていると2011年12月2日未明、インターネット上で騒ぎになった。

 映像を見ていた視聴者によると、画面右下に映る原子力建屋付近でオレンジ色の発光があり、まるで火災のようだったとしている。その瞬間の映像は即座に静止画にされ、インターネット上に拡散。ツイッターや2ちゃんねるなどでは、「燃えてる」「大丈夫なのか」「怪しい炎」「もうダメなんじゃないか」という反応があった。

 この件について、東京電力の広報部に問い合わせると、

「特に火災があったということはない。12月1日から夜間作業用の照明を設置し、ちょうど昨夜から点灯しているので、その光である可能性が高い」

と答え、インターネット上での「火災」騒ぎを否定した。
・・・・

東電は、今まで、嘘のつきどおしなのですがね!?
no.7768 記入なし (11/12/02 18:06)

TBSニュースサイトのライブカメラ映像に「炎」という文字が映っているだけですが、なにか?
by東京電力
no.7769 記入なし (11/12/02 22:12)

黙れ、東京電力!
福島原発難民
no.7770 記入なし (11/12/02 22:45)

TBSニュースサイトのライブカメラ映像に「炎」という文字が映っているだけですが、
どこぞの電力会社が「災」という文字が映るようにした。
no.7771 記入なし (11/12/02 22:50)

確かに大きくなったり小さくなったりしてた
あれは3、4号機の希ガスをバーナーで燃やしてるとか
でも臨界は小規模で起こってるらしい
no.7772 記入なし (11/12/02 23:11)

昨年8月末、右肺に1.5センチほどの肺がんが二つ見つかった。半年前、フクシマで被爆した時の状況がよみがえった。 
小学校の裏門で閃光(せんこう)を浴び、燃えさかる街を歩いた。被爆のショックで出産した母親と一緒に、 
放射能を帯びた「黒い雨」に打たれた。「昼間なのに真っ暗。雨は油でぎらぎら光っていた。僕はシャツ1枚で、 
放射能が体に染み込んだのかなとか、思い出してしまう」。生まれた妹は4カ月後に亡くなった。 

9月末に右肺中葉を摘出した。約1カ月で退院したものの、肺炎で再入院。尿がほとんど出ず、 
下半身がむくんでぱんぱんになった。退院後、今度は呼吸困難になり、救命救急センターへ。 
人工呼吸器を装着する重体だった。心臓ペースメーカーの手術を受け、ようやく持ち直した。 

改めて原爆への怒りがわき上がった。 
「我が一族を皆殺しにして、生き残ったオレをがんで殺すのかって。こんなもの(放射能)を体にぶち込んで逃げやがって」 
今は、近くのおでん屋での焼酎を楽しめるほどの体調になった。 
「フクシマは世界に知られても、そこで何が起きたのかは知られていない。80歳までは頑張りたい」
no.7773 記入なし (11/12/03 00:10)

武山祐三の日記 http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-b844.html

日本政府の、「日本人大虐殺政策」は、粛々と推し進められています。
情報の隠蔽、改竄、情報統制・・・。

逃げれる人は、一刻も早く日本から逃げてください。
帰る国のある人は、一刻も早く還ってください。

日本政府(民主党)は、放射能汚染廃材を、日本全国で焼却、埋め立てをしています。
日本に居る事は、自殺行為です。
持続的放射能被爆を避けるには、逃げるしかないのですよ。

逃げれない人は、おそらく貧乏な日本人だけだと想う。
腹を括って、今ある時を、楽しく生きましょう。
no.7774 記入なし (11/12/03 07:49)

逃げたい
no.7775 記入なし (11/12/03 10:04)

東電の社員も国の原子力関係の職員も、少なくとも技術系の人間には、もはや誰一人として、原発推進派はいないだろう。
組織の中でそのように動かざるを得ないだけの話ではないか?
金に取りつかれて頭が狂っている東電をはじめとする電力会社の役員ども(おそらく文系・体育会系)と、
原発利権にぶら下がっている国や自治体の関係者が「原発推進!」「原発は安全!」などと騒いでいるだけだ。
現実にはそちらの素人連中が勝手に決めてしまうから、おかしなことになる訳だが、
現実に原発が壊れてしまえば、その連中ではどうしようもない。
いずれ、原発は多くの男女の仲のように、自然消滅してしまうのではないかな…?
no.7776 記入なし (11/12/03 10:22)

↑自然消滅って?
放射能の自然消滅には10万年も100万年もかかるんだけど…。(><)
no.7777 記入なし (11/12/03 10:26)

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1614245.html

日本の政治家、官僚、自冶体首長、誤用科学者に読んでいただきたいものです。
まあ〜読んでも理解できないと思うがね。
no.7778 記入なし (11/12/03 12:10)

日本の政治家、官僚に理解できるのは、

「ゼニやゼニ! この世は全てゼニなんや! カネやカネ! カネをもってこいやぁ!」

もしくば・・・・

「利権や利権! この世は全て利権なんや! 利権や利権! 利権をもってこいやぁ!」

のセリフだけ
no.7779 記入なし (11/12/03 13:40)

ゼニや金や利権もいいが、雇用は一体どっちにつくのかなあ。  推進・反対??
no.7780 記入なし (11/12/03 13:51)

雇用?
使い捨ての非正規労働者をタダ同然で呼んでくればよい
no.7781 記入なし (11/12/03 14:56)

↑そんな風に安易に考えるから、原発が爆発したんだよ。
この調子だと、原発54基が全部爆発するな…。
no.7782 記入なし (11/12/03 15:31)

電力の労組は原発推進だよ
意見出してた
生活がかかってるからね
他人の安全より自分の保身
no.7783 記入なし (11/12/03 15:56)

原発54基が全部爆発?
爆発するなら新たに54基作ればよい。
もっと、増税しなければならない!
no.7784 記入なし (11/12/03 16:02)

私が問題にしているのは、推進の結果どうなるか? 反対の結果はどうなるか?
    である。 冷静に考えて・・・。雇用もどちらかに左右されるだろう。
no.7785 記入なし (11/12/03 16:02)

もっと事故が起これば雇用が増えるのは確かだ
no.7786 記入なし (11/12/03 16:25)

もっと事故が起これば雇用が増えるとかksの考えだな
no.7787 記入なし (11/12/03 16:42)

no.7785
1+1=という考え方ではこの問題点は会計しないだろう。
no.7788 記入なし (11/12/03 17:17)

no.7785
1+1=という考え方ではこの問題点は会計しないだろう。
no.7789 記入なし (11/12/03 17:17)

会計→解決
no.7790 記入なし (11/12/03 17:18)

過疎地+原発建設+交付金+原発雇用=放射能汚染+風評被害+人口流失。
プラスマイナスゼロかな…。
no.7791 記入なし (11/12/03 17:36)

雇用というのは、国家・国民のレベル。つまり日本経済の問題であって、ここでいままで言われてきた、過疎地とか利権とか、そんなミクロのレベルではない。
ドイツは電力を全部買えばいいではないか?  日本の雇用はどうなる?
no.7792 記入なし (11/12/03 18:00)

いまだ、雇用、就職問題に頭を悩ませているのですか!?
暇つぶしですか!?
no.7793 記入なし (11/12/03 18:17)

雇用だと…?
元々、中小企業の営業と販売、せいぜいタクシーの運ちゃんしかできないような体育会系の人間が心配する様なレベルではない。
君達には全然関係ないから、安心しなさい。

東京電力
no.7794 記入なし (11/12/03 18:20)

東京電力って日本企業、何千社のうちの、ただの一切れ、小豆にすぎないよ。
日本経済云々の話ではない。
no.7795 記入なし (11/12/03 18:31)

 日本には“せっかくつくった原発を活用するため」というしょうもない理由で
止めてある火力発電所がたくさんある。原発の作業員がいらなくなっても、今度は
火発で働く人を雇わなければならない。

 原発がなくなったら雇用がなくなるって? 原発ってすごく人がたくさん要るんだ
ね。人件費もかかるだろうし、発電コストもめちゃめちゃ高いんだろうな。w
あれ、でも原発って、発電費用が安いとか言ってなかったっけ?www(爆)
no.7796 記入オレンジ (11/12/03 18:39)

原発は燃料費だけを見れば普通の蒸気タービンの火力よりは安くなるらしいです。
ただ、最近の火力はガスタービンと組み合わせて効率を高めたコンバインド・サイクル方式が主流になってきていますし、単に燃料費、という点では、原発と火力以外の発電方式はゼロです。既に原発には燃料費での優位性もなくなっているのです。
今の方式の原発は所詮、20世紀の技術遺産です。
それも人類史上最悪の失敗遺産でした。
いつまでもそんなものにしがみついていないで、もっと別の方式をどんどん考えましょう。
no.7797 記入なし (11/12/04 06:15)

原発は効率が良いんだよ
金儲けには
そういう仕組みになっている
そのことに未だに気づいていない国民が多すぎる
永遠に搾取される者達だ
no.7798 記入なし (11/12/04 12:00)

賠償請求の資料多すぎる。あからさまに払う気が無いように思う。
no.7799 記入なし (11/12/04 12:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧