一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


原発事故で大変なのに、今まで通りボーナスがもらえるのがおかしいです。こっちはパートでボーナス無いのに!
no.7800 記入なし (11/12/04 12:07)

詐欺電力会社早く国有化して職員全員最低生活補償費の範囲で借金返すまで国民様の為に働け
no.7801 記入なし (11/12/04 12:21)

愚鈍な国民を早く奴隷化して最低生活補償費の範囲で東京電力の借金返すまで東京電力社員様の為に働け
no.7802 記入なし (11/12/04 12:41)

東京電力株式会社は永遠に不滅です。
no.7803 記入なし (11/12/04 13:05)

フクシマに落とされた原爆は東○電力社製。
原爆製造費も復興費用も全て愚鈍な国民もち。
世界最高のマゾだな
no.7804 記入なし (11/12/04 23:17)

諸君
これは始まりに過ぎない
これから起こることを知れば
気絶するだろう
no.7805 記入なし (11/12/04 23:53)

 これから起こることって何ですか?
no.7806 (11/12/05 06:25)

福島で甲状腺癌等の癌と白血病が急増し、
免疫機能低下により様々な伝染病も発生しやすくなる。
さらに被ばく者特有の症状(ブラブラ病など)が
多発するということだろう。
no.7807 記入なし (11/12/05 13:00)

日本沈没は今から40年近く前に書かれた小説だ
その著者は奇しくも今年逝去した
日本列島が海に水没するという恐ろしいSFだった
しかし現在は沈没だけでなく原発事故も起こっている
そして沈没と言うのは国土が沈むということだけはなく
経済・文明・国民の生命全てが失われるを言う
これから日本は住めない所になり
世界地図から消える運命にあるのだろう
根拠の無い希望は捨てたまえ
生き延びたいのなら国外脱出するしか無いのだ
健闘を祈る
no.7808 記入なし (11/12/05 13:55)

そこまでひどくはないでしょう?
最終的に福島の東半分とその他の一部の地域が人が住めないゴーストタウンになるだけの話では?
国外脱出したければ勝手にどうぞ。
世界中が経済危機状態で治安が悪化しているから、日本人は真っ先に狙われるよ。
no.7809 記入なし (11/12/05 14:09)

もはや、出るも地獄、残るも地獄…。
no.7810 記入なし (11/12/05 17:28)

SPEEDIのシミュレーション結果を見つけました。
9月6日発表 
福島第一原子力発電所事故に伴う Cs137 の大気降下状況の試算
http://nsed.jaea.go.jp/fukushima/data/20110906.pdf
no.7811 記入なし (11/12/05 18:33)

今更、SPEEDIなんていらない!
no.7812 記入なし (11/12/05 23:01)

これは終わりの始まりである
今回の震災は序章で
次に起こる不幸の予告である
地震は次から次へと起こるだろう
日本全国54基の原発はことごとく破壊される
黒いキノコは全土を覆い
世界中にその胞子を撒き散らす
世界中の非難が日本に集中するだろう
日本人はどこへ逃れても犯罪者扱いを受ける
これが日本人の先達の行ったことへの報いである
日本人は忘れても世界は忘れない
終わりの日は近い
no.7813 記入なし (11/12/06 00:24)

東海アマ ツイッター情報

「ニューヨークの友人から。アメリカのジャーナリストが不思議がっていた、と。「なぜ日本の新聞は、独自で放射能の数値を測って、紙面に公表しないのか?政府や東電が嘘をついた、と後で言うくらいなら、なぜそれぞれが独自に自分たちが調べないのか。何のための報道機関なのか」と。本当にそうです。」

海外のジャーナリストは、勘違いをしている!
日本には、まともなマスコミは99パーセント存在しない。東京新聞が、反骨を見せているようだが、政府がその気になれば、潰すでしょうね。
なんせ、自民党の石原幹事長が、民間の放射能測定を辞めさせる!と、言っているようですからね。政府も、放射能汚染廃材を、日本各地で焼却処分しているのですからね。
no.7814 記入なし (11/12/06 10:59)

東海アマ ツイッター情報

「ニューヨークの友人から。アメリカのジャーナリストが不思議がっていた、と。「なぜ日本の新聞は、独自で放射能の数値を測って、紙面に公表しないのか?政府や東電が嘘をついた、と後で言うくらいなら、なぜそれぞれが独自に自分たちが調べないのか。何のための報道機関なのか」と。本当にそうです。」

海外のジャーナリストは、勘違いをしている!
日本には、まともなマスコミは99パーセント存在しない。東京新聞が、反骨を見せているようだが、政府がその気になれば、潰すでしょうね。
なんせ、自民党の石原幹事長が、民間の放射能測定を辞めさせる!と、言っているようですからね。政府も、放射能汚染廃材を、日本各地で焼却処分しているのですからね。
no.7815 記入なし (11/12/06 10:59)

あくまで、「安全で無害だ」というのが、大前提なのである。それは、夢で希望で

期待で「思い」なのである。白を白と言っちゃおしまいだ。 夢を壊すな、と。
no.7816 記入なし (11/12/06 11:34)

↑臭いものにはフタ、という訳か…。
ただ、原発にフタをしても放射線は透過してしまうんだけどね…。
no.7817 記入なし (11/12/06 13:14)

なにしろ
爆破弁を爆発させるくらいだからw
no.7818 記入なし (11/12/06 14:00)

明治の粉ミルク「ステップ」からセシウ ム、40万缶無償交換 ロイター 12月6日(火)15時0分配信 [東京 6日 ロイター] 明治ホールディングス< 2269.T>傘下の食品大手、明治は6日、同社の粉ミルク 「明治ステップ」(850グラム缶)から1キログラム当 たり21.5─30.8ベクレルの放射性セシウムが検出 されたことを明らかにした。広報担当者によると、噴霧乾 燥する際に使った熱風に一部放射性物質が混入したとみら れる。 国が定める粉ミルクの暫定基準値は1キログラム当たり2 00ベクレルで、今回の検出量はこれを下回っている。 セシウムが検出されたのは賞味期限が2012年10月 4、21、22、23、24日の製品で、同社は同3、 4、5、6、21、22、23、24日の製品約40万缶 を無償交換する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111206-00000072-reut-bus_all
no.7819 記入なし (11/12/06 16:08)

コンビニ弁当は絶対に大丈夫だな!? ニュースになってないから、安全のはず。
no.7820 記入なし (11/12/06 17:17)

コンビニ弁当?
一番信用できないよ。
どこの野菜やコメを使っているか、分かったもんじゃないしね。
食中毒と違って、放射性物質の内部被曝は「直ちに影響は出ない」から、
福島の野菜やコメも使い放題のはずだ。
俺は原発事故が起きてから、コンビニ弁当は止めている。
no.7821 記入なし (11/12/06 17:50)

私は、昼と晩には必ず、毎日、コンビニ弁当です。 マスコミでは騒がれていない。
故に、安全のはずです。
no.7822 記入なし (11/12/06 19:16)

ごはんのおかずがセシウムだったりして・・・
no.7823 記入なし (11/12/06 19:18)

粉ミルクでさえセシウムが混入しているのだ。
今やどんな食品にも、何らかの放射性物質が混入しているのではないか?
もはや100%安全な食品はないよ。
no.7824 記入なし (11/12/06 22:09)

サバ缶詰から微量セシウム 環境保護団体の店頭調査

 環境保護団体グリーンピースが、大手スーパー5社の東北から関東にかけての15店舗で10月以降に購入した魚介類や加工品計75点の放射性物質を調べた結果、27点から微量の放射性セシウムが検出されたことが16日、同団体への取材で分かった。福島県いわき市のスーパーで購入した国産サバの水煮の缶詰から、同4・6ベクレルが検出された。

 グリーンピースの店頭調査は2回目。横浜市のスーパーで買った北海道産マダラの1キログラム当たり47・3ベクレルが最高で、いずれの商品も国の暫定基準値(同500ベクレル)は下回った。

http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011111601000876.html

…要するに、食品から放射性物質が検出されても、国の暫定基準値未満の場合はマスコも取り上げずにそのまま流通してしまう、ということだ。
3.11からもうすぐ9ヶ月。食品を通じて、既に日本中の人間がかなりの量の内部被ばくをしている可能性がある。
no.7825 記入なし (11/12/06 22:24)

原発事故被災地地域に勤務する警察官やその家族には、
甲状腺被ばく防止のためのヨウ素剤が、配布されている
筈なのだが、どうやら、末端の警察官には届いてないら
しい・・・・

なにしろ、その当時はネットで1錠1万円という値段が
ついていたくらいだからな。
残念だなw
no.7826 腐敗官僚 (11/12/06 22:47)

スーパーの惣菜
飲食店
それらの米はまず福島産だろう
捨て値で手に入るんだから当然の話
他の食材も似たり寄ったり
この時期わざわざ高い物を使う必要は無い
どうせ客にはわからないんだから
no.7827 記入なし (11/12/06 23:20)

東電は犯罪会社、民主連合は犯罪政府だろうな。
余りにも無能過ぎるが、現場の方々には頭が下がる。
ただでさえ少ない国土を汚染した上で電気料金値上げと嘘ついた政党連合の増税。
余りにも酷いな。
no.7828 記入なし (11/12/07 02:55)

「食べて応援」は幻想だ! 「買い叩かれている」福島の農家がブログで「現実」暴露
福島第1原発事故発生以降、被災地を「食べて応援しよう」という機運が高まっている。東北や茨城県の農作物を扱う飲食店やアンテナショップは多く、農林水産省も「食べて被災地を応援」することを呼びかけ、今や国をあげた取り組みとなっている。

ところがその「食べて応援」に、ある福島の農家が異論を唱えている。

「足元見られてケツの毛毟られてるのが現実ですわ」
2011年6月から、震災後のいわき市の農業の実情について書いてきた「農家の婿のブログ」管理人だ。12月4日に「『食べて応援』は幻想だ」というタイトルのブログを更新している。

「農作物に放射性物質が入ってるんだから安くなって当然」という意見はもっともだし、自分でも4月の時点では現在の価格よりもっと安くなると思っていた。その上で「被災地を応援という大義名分に隠れてほくそ笑んでる連中がムカつくぜ」ということを言いたいのだという。

「米がね、業者にクソ安く買いたたかれてるんスよ それが食品会社やら、外食産業に流れ込んでるんですよ」「直聞き情報として1俵8000円提示 中通りの伝聞情報として、1俵5000円提示 野菜だって似たようなもんでしょう 今日1玉98円の白菜を見ましたよ」

「わかりますかね 農家儲かってねーっすよ 足元見られてケツの毛毟(むし)られてるのが現実ですわ まあ彼らは大抵こんなことを言ってたりしますね『私共は復興を支援しております。食べて応援しましょう!』ふところ温まってるのはテメー等だけだクソったれ」

自社の利益のために被災地支援という言葉を使う業者に、「本心から応援したいなら例年の定価で買え それが嫌なら綺麗事ぬかすんじゃねえ」ということを伝えたいようだ。

コメント欄には「福島県産、いたるところで見かけます。安くなるかと思いきや決して安くないですよ。不思議です」「仲介業者が私腹を肥やしているのが気に食いません」などブログの意見に同調するものが多かった。「食べて支援・食べて復興だと思ってるバカどもへ言いたいのは『本当に被災地の農家を応援したいなら現金送れよ』『直接、その農家さんから買い取れよ』ってことですよ」と、「食べて応援」という気持ち自体を批判する人もいた。

http://news.livedoor.com/article/detail/6094921/

…そもそも、福島に行って除染の手伝いとかはしたくないから、「食べて応援」だ、ということなんでしょう?そんな下らない気持ちならまだ、何もしない方がいい。
それにしても、予想した通りとはいえ、外食産業はやはり危険だな…。
外食は出来るだけ控えましょう。
これを機会に料理を覚えましょう。
no.7829 記入なし (11/12/07 06:38)

C02が増加→地球温暖化により、南極の氷が解けて、海面上昇は嘘だった!

http://takedanet.com/2011/12/post_6123.html(拡散希望)

…確かに今、テレビドラマでやっている南極の状況を見ても、南極の気温が5度や10度上がっても、どうということはなさそうですね。
全ては原発推進のため!、原発万歳!という訳ですか…。
それにしても、こうまでして原発に凝り固まる必要が本当にあったのでしょうか?
no.7830 記入なし (11/12/07 07:44)

東海アマ ツイッター情報

【北朝鮮の報道】北朝・仏・露・独ー各国の報道@ ◆日本政府は国民を無差別大量虐殺しようとしている。 ◆隠蔽工作、捏造報道、言論統制を繰り返し国民の虐殺を企てている。 ◆意図的に放射能汚染物を海流に流し近隣国家の国民の虐殺と国家転覆を企てた。

【フランスの報道】北朝・仏・露・独ー各国の報道A ◆原発を正しく扱えない子供の様な電力会社の職員では事故も起きて当然。 ◆今回のメルトダウンは猿がパソコンをできないのと同じようなものだ。 ◆日本政府は国民の命よりも懐に入る金をとった。国家自体が末期症状。

【ベラルーシの報道】北朝・仏・露・独ー各国の報道B ◆ソビエトの悲劇を繰り返すのか。 ◆医師団が提供した健康被害に関する資料を日本政府は受け取り拒否。 ◆問題を直視せず感情論に流される政策は悲劇を生むだけだ。 ◆広島・長崎を忘れてしまった日本の末路は悲劇としか言いようがない。

【ドイツの報道】北朝・仏・露・独ー各国の報道C ◆東北関東の人口の6割が今後放射線症で5年間の間に亡くなる。 ◆生き残った国民の内、4割は放射線症の病気にかかる。 ◆現在いる未成年者の8割は40歳まで生きる事が不可能。 ◆今後出生する子供の内、健康体で生まれるのは僅か15%のみ。
no.7831 記入なし (11/12/07 08:03)

最近ツイッターがおかしいな
2ちゃんもガサいれ入ったようだし
いよいよネットも規制か
言論の自由も無く
まともな報道も無い
恐怖政治の幕開けか
no.7832 記入なし (11/12/07 14:33)

最近いろんなところに規制かかって来たね。

戦前に逆戻りさせるのかよ
no.7833 記入なし (11/12/07 15:03)

福島の賠償対象地域を東京電力管内にして電気料金をタダにすればよし。

東北電力はどう反応するか。

新潟が東北電力管内だから譲ってもいいじゃない。
no.7834 東北電力管内 (11/12/07 16:25)

もはや、本当のことを言うと、非国民。
no.7835 記入なし (11/12/07 16:59)

戦前戦中の日本に戻っている。
no.7836 記入なし (11/12/07 17:00)

それも、東京電力株式会社という一つの民間企業を庇護するために…。
no.7837 記入なし (11/12/07 17:03)

これでいいのか?
no.7838 記入なし (11/12/07 17:04)

目を覚ませ!日本国民!
no.7839 記入なし (11/12/07 17:04)

原発推進派の名言(迷言)集。
http://ameblo.jp/mo-014925/entry-11036361336.html
http://www.laputa-jp.com/school/tondemo.html
同様の発言集のようなものを原発反対派の方でも探しているのですが、
一向に出てこない。
それはそうですよね。
原発反対の方々の言う事は、
結局、世間の常識上はまともで当たり前の話になってしまうのですから…。
no.7840 記入なし (11/12/07 17:53)

福島の現実を受けとめてください
〜福島原発の事故は何も終わってはいません〜

http://iizunanaturecent.sakura.ne.jp/fan_gang_gao_yuanneichasenta/toppupeji_files/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E7%99%BA%E5%A0%B1%E5%91%8A%20.pdf

・真実は隠されるのだ
・国は国民を守らないのだ
・事故はいまだに終わらないのだ
・福島県民は核の実験材料にされるのだ
・ばく大な放射能のゴミは残るのだ
・大きな犠牲の上になお、原発を推進しようとする勢力があるのだ
・私達は棄てられたのだ
…。
no.7841 記入なし (11/12/07 23:09)

車やバイクにバッテリー付いている。
電気は貯められないなら、バッテリー要らないはずだ。
馬鹿はくたばれ。
迷惑だ。
no.7842 記入なし (11/12/08 00:04)

no.7842おれは原発反対だが、それは違う。
no.7843 記入なし (11/12/08 01:44)

no.7842
もう一度、物理と化学を勉強したほうが良い。
否、これはもはや、小学校の理科のレベルだな…。
no.7844 記入なし (11/12/08 06:52)

「ゆとり教育」=国民に馬鹿を増やすのが目的。
no.7845 記入なし (11/12/08 06:54)

3月〜6月の月間降下物、セシウム合計
関東は,かなりヤバイ!http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/51001412.html
no.7846 記入なし (11/12/08 12:15)

11月29日の福島原発 http://quasimoto.exblog.jp/17028723/

福島第1原発の発光現象!
この発光が何を意味するのか!?
no.7847 記入なし (11/12/08 12:52)

充電式電池も電気自動車もあるというのに、嘆かわしいな。
原発がもたらした物は放射能汚染なんだ。
これでは安くないな。高くついてるな。
狭い領土だから、何処に放射能出るか?出てるし。
原発は、子供に鋏、持たせただけだったんだね。
no.7848 記入なし (11/12/08 12:57)

「収入は10分の1。それでも『命』を守りたかった」――山本太郎(俳優)インタビュー オルタナ 12月8日(木)10時46分配信 これまで参加したデモの数は「数え切れない」という山本太郎氏(写真・福地波宇郎)(撮影協力・AUX BACCHANALES KIOICHO) 

福島第一原子力発電所の事故後、いち早く「脱原発」宣言をした俳優・山本太郎氏。事務所を辞めて収入は10分の1に減ったが、「人間に戻った」感覚を取り戻せたという。脱原発デモに参加するなど原発の危険性を訴え続ける山本氏に、その真意を聞いた。(聞き手・編集部=吉田広子、赤坂祥彦)

■きっかけは大震災、グリーンピースと母――原発やエネルギー問題に興味を持たれたきっかけは何でしょうか。 山本:2011年3月11日に起こった東日本大震災です。それ以前は、原発については、発電で生成される核のゴミを地下に埋めて100万年単位で管理しなければいけないという程度の知識しか持っていませんでした。

震災以降、国際環境NGOグリーンピースのホームページなどに掲載されている情報を調べ進めていくうちに、原子力発電は持続可能なエネルギーではないと気付きました。
―グリーンピースをご存知だったということは、元から環境問題に対する高い関心があったのですね。

山本:僕の実家では寄付を行うのが当然という環境でした。お年玉のうち、いくらかは親に徴収されて、ユニセフや赤十字への寄付にまわされたのをよく覚えています。
8年前に母が「良い寄付先を見つけてきた」というので話を聞いてみました。それがグリーンピースでした。当時はグリーンピースに対しては捕鯨に反対している環境団体という程度の知識しかありませんでした。

それまでは自分の中では捕鯨反対をしている団体に過ぎなかったグリーンピースが、海洋生態系や森林の保全など多岐にわたる活動を展開していることも、企業にアプローチし、実際に状況を改善してきたことを知りました。

母は「人道的支援に対してはお金が集まるけれど、環境問題に対してはお金が集まりにくい」とよく言っていました。だからこそ、僕はグリーンピースに寄付しようと決めました。核についても8年前に出会ったグリーンピースのホームページから気付きを得ました。

ただ、当時28歳だった自分は、エネルギー問題について声を上げづらい立場にいました。自分の仕事に影響があると分かっていたからです。映画「バトルロワイヤル」を撮り終えた2年後です。仕事は順調でしたし、コマーシャルにも出演していました。社会問題に対して、声を上げるには、失うものが余りにも多いと感じていました。

■脱原発宣言することで「人間に戻れた」――初めて「脱原発」を主張した時はどういった心境でしたか。 山本:怖かったです。勇気がいりました。発言すれば、確実に仕事がなくなるのは目に見えていましたから。食いぶちがなくなるのは一番怖いですよ。でも、いい役者になるという夢も同時にありました。そのためには10年後も生きていなきゃいけない。

日本は地震大国で、僕たちは地震活動期に生きています。それなのに原発は稼働している。国は国民の命を見捨てているとしか思えません。今後、日本人が生き延びるためには、原発を止める以外ありません。

仕事がなくなる。それでも声を上げるべきか。それができるのか。僕自身も毎日、自問自答を繰り返しました。「お前は上げるべき声を上げずに、今の生活を守る気か。それは、原子力推進派や、自分の利益のために嘘の情報を流している人と同じじゃないか」。その問いを自分に投げ続けました。そして4月9日にツイッターで原発反対を表明しました。声を上げた瞬間、「人間に戻れた」と感じました。

――その後、事務所を辞められましたね。山本:原発反対を表明したわけですが、ツイッターで意思表示をしたり、デモに参加したりする程度で、派手な行動は起こしていませんでした。取材陣が待ち構える中で、闘志を剥き出しにして、抗議をするようになったのは文科省前がきっかけです。

要は、被爆限度を1ミリシーベルトから20ミリシーベルトまで引き上げて、子どもたちに危険を押し付けた。子どもたちの感受性は大人と比べて3〜10倍です。子ども達に与えた毒の大きさ。平気で子どもたちの命を犠牲にするやり方に我慢ができませんでした。

■僕が失ったものは「収入だけ」――「脱原発」宣言をして、仕事が無くなる不安はありませんでしたか。 実際に、仕事の量は減りました。ただ、演技は一生、続けていきます。3.11以降、日本人、特に被災者は多くのものを失いましたが、僕の失ったものはハッキリ言えば収入です。10分の1以下に減り、初任給に戻ったという感じです。

逆に言えば、失ったのは「収入だけ」です。お金を払っても手に入れられないものを沢山、手に入れました。それは生きることに対して、真正面から真剣に取り組んでいる人たち、気骨のある大人たちとの出会いです。

■政治家に原発の是非を問いたい――デモに参加し声を上げることも大切ですが、投票などによって国を動かすことも大事だと思います。デモ以外に、政治家に働きかけることはしないのですか。

山本:今、政治家たちに対して包囲網を作ろうと、皆さんに呼びかけています。「仕事をちゃんとしなければ、落とすぞ」ということをハッキリと政治家に伝える。地元選出の国会議員に対して、電話をして下さい。秘書でも良いから、きちんとこちらの考えを伝えて下さい。

その時に伝えて欲しいことが3つあります。1つ目は原発についての考えを聞いてください。その時に、重要なのは、長話にさせないことです。YesかNoに近い回答を求めて下さい。言い訳じみた、曖昧な答えを許さないで下さい。イエスかノーで意思表示させることが大切です。

段階的停止と答える議員には、そのスピードを問いて下さい。それと、その先のエネルギーの展望。僕は、原発停止までの間は火力発電でつなぐしかないと思っています。すぐに自然エネルギーで全てをまかなうのは現実的ではありません。研究やインフラ整備には時間が必要です。その間は、環境負荷の少ない天然ガスに頼ることになると思います。

2つ目は福島の「中通り」や茨城の北部、群馬、栃木の一部などの高線量地帯、高汚染地帯に住んでいる人たちについてどう思っているのか。その人たちを疎開させる案をちゃんと考えているのか、その案はいつ提出するのかについて尋ねて下さい。

政治家はお尻を叩かないと動きません。次の選挙を待っている間にも、刻一刻、被爆者は増えています。もし、その議員が高汚染地帯の住民に対する明確な考えを即答できないのならば、それが、その議員の人間に対するスタンスです。

最後、3つ目はガレキの拡散についてです。そして、最終処分地に関してどう思っているのかを尋ねて下さい。これについては皆、答えづらいはずです。反感を買うのはこわいですから。

僕が発言するだけでも、もの凄い数の抗議が来ますから。僕の考えでは、最終処分地は、福島の周辺20キロにとどめるべきだと思っています。こういう議論が一般の人びとの間でもっと盛んにされないといけないと思っています。そうでないと国が秘密裏にまとめあげた政策に基づいて、放射能をばら撒かれてしまう。全国に汚染されたガレキを拡散させるのは愚行以外の何物でもありません。

■子どもの人権擁護団体はなぜ原発に無関心なのか――ドイツの記者からも、グリーンピースをはじめとする市民団体の力がドイツ政府を脱原発に向けて大きく動かしたと聞いています。

山本:フットワークが軽いですよね。3.11の時、「グリーンピースなにやってんねん」、「何も聞こえてけーへんぞ」とイラっとしていました。でも、違いました。彼らはきちんと根回しをしていたのです。

3.11以降、本当の姿をさらしたのは、国だけではありません。人もそうだし、団体もそうです。それまで、グリーンピースは誤解されていました。でも、震災をきっかけに彼らの本当の姿を見てもらうことができた。それはサポーターとしてすごく嬉しいことです。

その一方で、アムネスティ・インターナショナルやヒューマン・ライツ・ウォッチといった世界中の人権に目を光らせていたはずの団体が、福島の子どもたちの問題に関しては大きなアクションを起こしていません。その事に対して、本当に強い憤りを覚えます。日本で起こったことに対して声を上げる事ができない団体ならば、日本に支部を置く必要はありません。僕はヒューマン・ライツ・ウォッチの土井香苗代表宛に何回かツイートを送りました。

「福島の子どもたちの命が脅かされているのに声を挙げない理由を教えて下さい」「外国での活動は素晴らしのことは認めるけれども、どうして声をあげないのですか」と。
返事はありませんでした。皆さんの寄付から成り立っているのにやるべきことをやらない団体に対しても、政治家と同様、明確な回答を求める必要があります。是非、オルタナが切り込んでください。ただ、そういった規模の人権団体でも活動を躊躇するほど、原子力産業の闇は深いです。
no.7849 記入なし (11/12/08 14:15)

「寄付で成り立っている」

其処が問題なのですよ。
寄付の出所をしっかりと調べると、動けない理由がわかるはずです。
no.7850 記入なし (11/12/08 16:15)

菅直人の罠 「たのむ 逃げないでくれ」 http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/2011-1206.html
no.7851 記入なし (11/12/08 16:36)

「線下保障」って知っていましたか。
田んぼの上にも、山の上にも高圧線が通っておれば、保障金が貰えるのです。
これらのお金は、我々の電気代に上乗せされるのです。
no.7852 記入なし (11/12/08 16:57)

明治の粉ミルクからセシウムが検出されたが、原料は、アメリカとオーストラリア
製造工場は、埼玉。もう東日本は終わったな。
no.7853 記入なし (11/12/08 17:31)

no.7847 ( 記入なし 
何の光だろうね。再臨界?普通じゃないよ!
no.7854 記入なし (11/12/08 18:05)

東電はどんな言い訳をするのかな
no.7855 記入なし (11/12/08 18:19)

本当だったら・・・「狂」

東海アマ ツイッター情報

「なにこれ!事実だったら大問題だよ!!"@basilsauce: 録音もあるようですしね。 @nemo1109 狛江市役所03-3430-1111 児童青少年課課長「弁当持って来たけりゃ裁判してみろ‼」「汚染された可能性があっても食べて頂きます!」ほんと誰か助けて下さい!"」

太平洋戦争当時の「非国民」という言葉も蘇ってきているようですしね・・・!?
no.7856 記入なし (11/12/08 19:07)

>no.7849 
給料10分の1っていくらだろう?
no.7857 トーイックさん (11/12/08 19:12)

>no.7855
「ただちに健康に影響がでる訳では御座いません」
no.7858 記入なし (11/12/08 23:20)

処理済汚染水は海に流しても問題ないみたいに言ってるけど、東電って適当なこと言って後から実はDDでした…ってオチだよな

お次はいったいどんな取り返しのつかない事をしでかしてくれるんでしょう
no.7859 記入なし (11/12/09 09:18)

飯山一郎さん  http://grnba.com/iiyama/

群馬大学の早川先生の事や、現在の日本を、海外がどのように見ているか!?の情報を載せておられる。
一人、一人が考えるべきことです。
そして、判断して、自身がどのようにするかを考えるべきです。人様は当てになりません。
マスコミに流され、政府、東電に騙されて、後で、ぐだぐだ言っても始まりません。
no.7860 記入なし (11/12/09 11:20)

>>no.7859 
>>東電って適当なこと言って後から実はDDでした…ってオチだよな
本当は何も知らないがプライドは高いおバカさんの知ったかぶり。
一番迷惑なパターンだね。
no.7861 記入なし (11/12/09 13:35)

no.7847 ( 記入なし
投光器の光でしょう。毎日同じ時間帯に消されているので照明であることは間違いない。汚染水の処理施設周辺を24時間監視する目的で明るく照らしているだけと思われる。でも良かったですねw
http://www.youtube.com/watch?v=Jsv2D5rr-2o
no.7862 記入なし (11/12/09 15:06)

震災の被災地を励ますつもりか、「明けない夜はない」という言葉が流行った時期があったが、いっつの間にか自然消滅してしまった。
おそらく福島の原発事故に関しては、そんな言葉が通用する程、甘い状況ではないことが分かったからだろう。
確かに「明けない夜はない」かも知れない。
しかし、それは人間の現在の文明の持つ技術力で対応可能な範囲の災害/災厄であるからであり、原発事故による放射能汚染は、現在の人間の技術力では本質的に歯が立たないことが次第に明らかになってきたからであろう。
つまり、我々は今や「開けない夜に突き落とされてしまった」のである。
いや、自らを「開けない夜に突き落とした」のだ。
幼稚園か小学生くらいの子供達が「開けない夜はないから〜」と唄っている動画を見ると、
非常に心が痛む。
一体、我々は今まで何をしていたのだろうか…?
no.7863 記入なし (11/12/09 17:36)

福島に関係ない人に、「開けない夜はないから」って言われてもね。
「開けない夜はないから」どうだっていうのだ?
いつも5マイクロシーベルトも10マイクロシーベルトも出て、線量計のブザーが鳴りっ放しのところで、「開けない夜はないから、頑張って下さい」って言いたいのか?
ふざけるな!
夜が明けようが風が吹こうが放射能はなくならねえんだよ!
確かに「直ちに影響はない」放射能のレベルだから、
気にしなけれりゃいいんだけど、それは絶対に無理だ。
むしろ、そんな中で「頑張っていたら」放射能より先にストレスでやられてしまう。
現にそういう人が何人も出ているんだよ。
「開けない夜」どころか正真正銘の「地獄」だ

私見だが、
開けない夜はない、などと言う言葉を安易に使うのは、止めて頂きたい。

福島原発難民
no.7864 記入なし (11/12/09 18:04)

言葉遊びは掲示板にはつきものだから、話し1/100で読まないとね。
no.7865 記入なし (11/12/09 19:33)

殿様商売
未曾有の危害を加えたにも関わらず、決して謝らない。
ふんぞり返って、愚民呼ばわり。
そして多額のボーナスを手に年末年始を海外ですごす。

それが、天下の 頭狂電力株式会社
no.7866 記入なし (11/12/09 21:24)

近畿地方のJRで地震計が誤作動
広範囲に列車が止まる

なんか嫌〜な感じがするんだよね
そろそろ来るんじゃないかと
空白域だからね
敦賀原発村
一巻の終わりか
no.7867 記入なし (11/12/09 23:02)

no.7861意味不ks
no.7868 記入なし (11/12/10 01:07)

福島原発難民さん。
日本政府と東電は見殺しにしたんだ。
でもね、日本のボランティアと海外の助けがあったんだよ。
夜を開けるために。
確かに「開けない夜はない」の言葉は嫌いだね、日本自体が闇だからね。
子供いたら福島近辺にはもう戻れないでしょう。他県行くとか、転職するしかない。
例え不安あるにしても、前に進むしか無いんじゃありませんか?
過去には広島、長崎あったんだよ。
no.7869 記入なし (11/12/10 03:39)

http://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-104.html#

正論だと想う。

一人で多くの人が気付き、自分の脳みそを使って考え、感じ、判断して行動に移すべきだと思う。
政府、東電、マスコミの情報を鵜呑みにして、右だといえば右に、左だといえば左に動く前に、本当は、どうなのか!?を、自分で考える事が大切ですね。
大多数の人が、洗脳され、思考誘導にかかっているのです。

気付いてください。そして、考えてください。
no.7870 記入なし (11/12/10 07:51)

この国の権力構造が露呈したよね
国民はただ従うのみ
政治家は無能で頼りにならない
その政治家を選ぶことしかできない国民
行政は誰がやってるのか?
国家権力の正体こそがこの国の正体だ
日本は民主主義ではない
封建国家そのものだ
しかし愚民にはお似合いだ
no.7871 記入なし (11/12/10 13:00)

思えば、3.11の地震と津波が日本という国が戦後、ずっと被り続けてきた「民主主義」という化けの皮を引っぺがしたんだよね。
皮一枚ではおっていた化けの皮を引っぺがされて、丸裸にさせられたところで原発が爆発して、放射能を被ってしまった。
気づいていない人が多いかも知れないが、「日本は既に死んでいる」の状態に陥ってしまったんだよ。
no.7872 記入なし (11/12/10 18:30)

7872さん
そんな極端な話(極論)、つまり「日本は死んでいる」などと言うテレビ・マスコミ

は存在しないし、一日中テレビを見てても、そんな悲観的な意見は見られない。

実際はどうか知らないが、案外、貴方の意見が正解かもしれないが・・・・
no.7873 記入なし (11/12/10 18:58)

民主主義も政治も初めから無かったんだよ、経済成長に寄生していただけ。
それが弱くなってきたので基盤を失い困ってると。
no.7874 記入なし (11/12/10 19:27)

↑つまり「政治なき国家」/「統制なき経済」/「主権なき国民」と言うところかな。
「経済成長」というと聞こえはいいが、単なる統制を欠いた経済の暴走に過ぎなかったのだ。つまり、政府が全く統制せず(出来ず)に、国民の福祉面を後回しにして経済だけを暴走させた結果が戦後の日本の驚異的な復興・発展の正体だ。復興の陰で十分な社会福祉を受けられずにどれほどの人間が犠牲になったことだろうか…。
ただ、その「経済暴走力」は、これまでも天災などの大型災害の度にいかんなく発揮され、いつも被災地は驚異的なスピードで復興を果たしてきた。
今回もそうなるはずだったのだ。地震と津波だけの被害であれば…。
そう、原発が爆発して、放射能が漏れ出してしまったのである。それも被災地の上に直接…。
単純に経済を暴走させるだけでは復興が不可能になり、今までそれ以外の方策を経験したことのない、つまり政治らしい政治をしてこなかった政府は途端に行き詰ってしまった。
一方で国民もまた、どうすればよいのかわからずに各々で試行錯誤を繰り返すのみ。
そして、時間とともに国民の被曝線量だけはじわじわと上がっていく…。

地獄だ。
no.7875 記入なし (11/12/10 22:04)

泣きつくしかないんだよな
役人と国策会社に
no.7876 記入なし (11/12/10 23:05)

代替エネルギーの特許日本が世界の55%を占めている。

http://www.nikkei.com/tech/ecology/article/g=96958A9C93819499E0E0E2E29A8DE0E0E3E2E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E3E3E2E7E0E2E3E2E0E0E2E7
no.7877 記入なし (11/12/11 11:06)

<原子力発電所の廃炉コスト>

以前の資料(報告書)では1基の原子力発電所を廃止するコストは、「200億円程度+α」と読めたのですが、「日本原子力発電東海原子力発電所の廃炉作業約930億円」です。
更に、新型転換炉実証炉「ふげん」(敦賀市・16.5万kW)の試算は

1.
 解体費用
 約300億円
 
2.
 伴って生じる廃棄物の処分
 約400億円
 
3.
 施設撤去までの維持費
 約数百億円
 
4.
 運転中に出た低レベル放射性廃棄物の処分
 約140億円
 
費用総額
 約千数百億円
no.7878 記入なし (11/12/11 11:13)

>>7878
御役所の見積りだからね。
実際には最低でも1、2兆円はかかるんじゃないか?
no.7879 記入なし (11/12/11 11:56)

no.7879
成るほど!あり得ますね。すると、廃炉にしたくても廃炉にできない
事態に追い込まれ成すなぁ
no.7880 7878 (11/12/11 12:16)

東電は国営になるという噂は本当ですか?
no.7881 記入なし (11/12/11 12:22)

網の目の様に断層が走る地震大国に原発を導入した
愚かさが悔やまれます。再度、福島の様な原発事故が起これば
世界から保障問題が起きかねません。脱原発にシフトすべきです。
no.7882 記入なし (11/12/11 12:27)

実際に、現在では、東電の80%は国営というスタンスでしょ? つまり国税。
no.7883 記入なし (11/12/11 12:47)

東海アマ ツイッター情報

「人々を一番慌てさせているのが、長期にわたり低線量被曝を続けていると脳細胞が溶けて知的障害が現れ、二度と回復しないということ。被曝しているとボケが異常に早く出現する。福島では、そんな人が増えてきた。知的障害者激増で人々がパニックを起こし始めている
 
情報:自民党議員秘書と話する機会*議会内部で放射能汚染に関する詳細情報、それを知り絶望した秘書が次々と辞表。突如行方になった秘書も。その方も娘家族が千葉に暮らしているので避難するよう説得とのことでした。どうやら、何も知らない一般人だけが高濃度汚染地に取り残されている

この数日、国会議員にフクイチ事故の人的被害の予測情報が外国筋から入りはじめ議員にパニックが起きているらしい。ある自民党秘書は辞職、関東在住の子供達を説得して西日本や外国に避難する準備、このまま東京に住み続けたら死ぬしかないと。これは某マスコミ筋の内密情報」
no.7884 記入なし (11/12/11 16:49)

2ちゃんのスレが続々停止し始めている
no.7885 記入なし (11/12/11 17:04)

児玉龍彦東大教授の見方を紹介。除染自体は支持するものの、避難している人は
除染が生きているうちには終わらないということを受け入れなければならないとしている。

http://twilog.org/tokaiama/date-111211
no.7886 記入なし (11/12/11 17:46)

福島は日本のチェルノブイリか?
no.7887 記入なし (11/12/11 17:51)

生まれ育った土地で野菜をたべ、ふつうにお米を食べ、少しの魚や肉を食べ、
ふつうに外で遊び、裏山にのぼり、海で泳ぐ、人間の生き物としての当たり前
の幸せを東電とそれを容認推進してきた官僚、政治家が奪いました。息をするのも
水を飲むのも被ばくを心配しなければならなくなりました。
no.7888 記入なし (11/12/11 18:01)

上の句
「直ちに健康に影響を及ぼすものではない」

下の句
「忘れた頃に被曝の影響で長生きは到底できない」
no.7889 記入なし (11/12/11 18:17)

そもそも東大を頂点とした受験戦争に参加して育ち、東電のような会社と官僚組織を生み出してしまったのは、我々自身だよ。
今更、気がついても遅い。
no.7890 記入なし (11/12/11 18:19)

「NNSA(アメリカ国家核安全保障局)による大気中のダスト分析データ」より
http://www.ne.jp/asahi/nonukes/home/docs/airdust_nnsa.html
no.7891 記入なし (11/12/11 18:27)

 日弁連によると東電の支払いは1日10万円が多いが、何層もの下請け会社が関与して、その段階ごとに手数料が引かれていく。
最終的に1万円から1万数千円になるという。ある30代の男性は8000円、別の男性の
日当は1万5000円だった.
no.7892 記入なし (11/12/11 18:40)

何層もの下請け会社・・・東電OBが起業した会社かもな
no.7893 記入なし (11/12/11 18:45)

もう忘れてた
no.7894 記入なし (11/12/11 18:46)

やまもとはえらいりっぱ
no.7895 記入なし (11/12/11 18:46)

ガス・水・石油・電気・道路・医療、等々すべて本来は国が所管すべきもの。

たまたま、株式会社にやらせてる。東電批判は国家批判つまり国民われわれ批判だよね。  わたしは反原発派だけれども。
no.7896 記入なし (11/12/11 20:47)

・・・と、こうさくいんのレスでした
no.7897 記入なし (11/12/11 21:23)

今Eテレの地震の番組見てる。今さらながら原発事故は完全に人災、というより犯罪だよ。

地震学者たちが何年も掛けて津波想定の結果を会議で出してたにもかかわらず、東電や原子力保安委はそれを軽んじて、自分たち独自の地震対策案を通してたんだから。

想定外じゃないよ。地震前にちゃんと想定されてたのに検討しようとしなかったんじゃん。犯罪だよ。
no.7898 記入なし (11/12/11 22:57)

裁く側も同類だから犯罪としては成り立たない
丸腰で武器に立ち向かう者は滅ぼされる
あ き ら め ろ
no.7899 記入なし (11/12/11 23:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧