一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・・・・・・ヤド・バシェムを受賞したのは1985年でだいぶ後のことのようですね。
失礼致しました。^_^;

ただ、それに先立つ1969年にもイスラエル政府から勲章を与えられているようです。
no.8000 記入オレンジ (11/12/18 19:47)

21:15 NHKスペシャル シリーズ原発危機「メルトダウン〜福島第一原発 あのとき何が」

興味深い番組やっていますね。
no.8001 記入なし (11/12/18 21:33)

原子力発電所の施設は大昔の設計思想で作られている。
地震についてはよくわかっていないので新しいメカニズムが解明されるごとに耐震基準などが変わるんだから、そのたびごとに基本設計から見直す必要がある。

小手先の変更ですべて対応できていると考えるのが基本的な間違い。
経営を考えれば少ない予算でやりたがるのは当たり前なので、起こるべくして起こったということか。

原子力発電は安くない結局お金がかかるという事だ。
no.8002 記入なし (11/12/18 21:51)

≫no.8002
仰る通りです。

但し、原発の場合、一度運用を始めてしまうと、「小手先の変更」すら、容易ではないのです。結局、その原発の設計企画時点の思想で設計・製作されて、そのまま何十年も使用することになるので、最新の技術に追い付かず、どうしても古臭いものになってしまいます。
その点が原発の最大の欠陥ともいえます。
no.8003 記入なし (11/12/18 23:02)

想定外などと言うのは真っ赤な嘘だろう
都合が悪いから想定しなかった
つまり見て見ぬふりをした
見たのに知らないでは批判されるので
最初から見ないことにしよう
いかにも官僚の考えそうなことだ
no.8004 記入なし (11/12/18 23:55)

↑そして、その「見て見ぬふりをしていた」ことが現実に起こると、
誰もまともに対応できないから、傷口は広がる一方…。
ああ、いつになったら福島に帰れるのか…。

福島原発難民
no.8005 記入なし (11/12/19 12:58)

あの孫正義社長も怒っています。原発事故収束宣言。

http://news.livedoor.com/article/detail/6128327/
no.8006 記入なし (11/12/19 14:05)

誰や日本が民主主義って言うたのは
封建主義のままやんけ
no.8007 記入なし (11/12/19 16:54)

「だんごの背比べ」のたとえ通りに、ここのスレではみんなが同じことを並べる。
なにも変化はない。つまり「原発反対」「けしからん」というぼやき。
AKB48と同列に流行語となっている。キャンディーズは遠い昔。原発事故も
やがては、忘れ去られる。祭りのあとのむなしさか・・・
no.8008 記入なし (11/12/19 17:21)

↑「どんぐりの背比べ」やろ。
AKBの誰がいいだの悪いだの言いあっておるよりはマシだよ。
no.8009 記入なし (11/12/19 17:51)

原発事故が忘れられたころ、日本に甲状腺癌が大発生して、皆死ぬんだな…。
no.8010 記入なし (11/12/19 18:03)

原発事故が忘れられても、放射能は永久に不滅です!
byプルトニウム(^^)
no.8011 記入なし (11/12/19 18:07)

真珠湾攻撃が正義です。団子の意見は流行あるのみ。多数決がすべてです。
反対意見はすべて悪です。でも、一夜明ければ、真逆になり・・・
あけまして、おめでとう。  「あの騒ぎは一体なんだのだろう?」 大日本人です
no.8012 記入なし (11/12/19 19:30)

福島の原発事故も忘れてしまうのか…。
本当におめでたい国民だ。
まだ、30年も40年も続くのにね…。

そろそろ、放射能のホットスポットの存在も忘れている方が多いんじゃないか?
「ホットスポット?何それ?」って感じで…。

うーん、これは5年もすると、癌や白血病が急増するな…。(><)
…っと、おバカさんは癌にならないかな?
no.8013 記入なし (11/12/19 22:19)

ダンゴ三馬鹿兄弟
って歌あったっけ
no.8014 記入なし (11/12/20 01:25)

カレイド・スコープ http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1036.html

4号機が徐々に崩壊してきているようです。
no.8015 記入なし (11/12/20 05:19)

院長の独り言 http://onodekita.sblo.jp/article/52098951.html
no.8016 記入なし (11/12/20 06:06)

南相馬市で高校が潰れたらしい。

南相馬の私立高校、原発事故の影響で休校届
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111216-OYT1T00709.htm
no.8017 記入なし (11/12/20 06:23)

初期段階で政府が嘘八百垂れ流すから
すっかり国民の信頼を失ってしまった
今更何を言ってもまともな者は誰も信じない
明らかに初動ミス
どうにかして過小に見せかけて国民を騙そうとしたのが大失敗した
国賊だらけの国になってしまったね
北朝鮮なら1000人くらいの責任者が処刑されるんじゃないかな
no.8018 記入なし (11/12/20 07:12)

そのうち、全ての商売が成立しなくなり、経済破たんだね。
年金だの増税だのと、とりあえずは関係ないんだよ。
まずは目の前の現実の問題を何とかしろっつ〜の!
no.8019 記入なし (11/12/20 21:55)

必要以上にお金を使ってるところは減らしてもらおう緊急事態なので増税ではなく使わないように、命にかかわらない所は減らしてもらおう!
まずは、必要以上に年金もらってる人の減額、生活保護以上にもらう必要はない。
必要のない生活保護はやめてもらう(命にかかわらないように)
新しい施設も、道路も命にかかわらないかぎり作らないように。
公務員の給料も命にかかわらない限り減らしてもらおう。
no.8020 記入なし (11/12/21 00:33)

それもひとつの方法だけど
もう手遅れなんだよ
国の借金だけで1000兆円
国家予算の40%は借金で
その借金で国債の利払いしてる
元本は返していない
おまけにどんどん借金は膨らむばかり
景気はどん底を這いずり回り浮上する気配も要素も無し
苦し紛れに米国債を売った瞬間円は暴落
その時日本の心臓が止まる
no.8021 記入なし (11/12/21 01:25)

そして、後に残るのは、膨大な借金と放射能にまみれた大地のみ…。
子供たちが可哀想過ぎる。
一体、我々は何をしてきたのだろう…。
no.8022 記入なし (11/12/21 05:29)

原爆被爆者の方の証言 http://onodekita.sblo.jp/

非人道的な行為が、罷り通ってきた事実。
広島、長崎と、原爆被害者の方たち、被爆地の様子が取りざたされていますが、現在は、それ以上の過酷な状況に追い込まれているのです。
持続的放射能被曝という、日本国民全体の被曝にね。
no.8023 記入なし (11/12/21 06:27)

福島原発事故後の被ばく症、被ばく患者、被ばく遺体まとめ

福島原発事故による被爆患者に関する情報を政府は公開していませんが、すでに被爆患者は現れ始めています。

http://matome.naver.jp/odai/2130157705764927901

2011年7月の時点の情報ですので、おそらく今はもっと悪化しているでしょう。
「免疫力の低下」が主な症状のようですね。これでは被曝の影響か否か、直接はわかりません。
明日は我が身です。
no.8024 記入なし (11/12/21 06:58)


それで?
結局何もしないんでしょ?
no.8025 記入なし (11/12/21 08:29)

ボヤキ漫才ってとこかな
no.8026 記入なし (11/12/21 08:30)

結局、誰かさんじゃないけど、「直ちに健康に影響はない」んでしょう?
だったら、もうどうでもいいじゃん。
とりあえず、俺の中では福島の原発事故は終わっている。
後は福島の周りの女と付き合わないようにすればいいだけ。
no.8027 記入なし (11/12/21 09:12)

結局は、東電は国営になるらしい。確実に! 「自衛隊の所有する戦車・戦闘機は国民
 
のものだ」 と同じく「東電のインフラすべて国民国家に所属する」 確実に。
no.8028 記入なし (11/12/21 09:14)

ということは、東電社員はいずれ、国家公務員か。
やっぱ、最高のホワイト企業だったね。
no.8029 記入なし (11/12/21 09:24)

北海道泊原発がヤバい!


1号機は89年、2号機は91年、3号機は09年に運転開始。「定期点検で停止中の1〜2号機を再稼働させず、1〜3号機を廃炉に」を原告側は目指す。原発のすぐ沖に、海底活断層も通っていることが判明
 【泊原発の廃炉を求めて提訴】

2011年8月、北海道泊原発3号機が運転を再開。福島第一原発事故の後に世界で初めて運転を再開した原発となった。同月には’08年のプルサーマル計画シンポジウムでのやらせ問題も発覚し、計画は当面白紙に。疑惑が高まる泊原発の廃炉を求めて、市民団体「泊原発の廃炉をめざす会」が11月11日に札幌地裁へ提訴した

◆地震がきたらM7.5級 泊が、北海道が危ない!

もしも北海道の原発で、福島と同程度の事故が起きたとしたら……。近隣のニセコ、余市、小樽といった人気の観光地は全滅し、原発から70kmの札幌が行政マヒを起こす。放射能の被害は次第に漁業、農業、酪農業に及び、「北の食糧基地」は壊滅。日本は食の生命線を失うことになるだろう。

北海道の西側、日本海沿いの人口1800人余りの小さな村に原発がある。3号機が福島第一原発の事故後、世界で初めて運転を再開したことで一躍名を知られた「泊原発」だ。

11月11日、福島事故の惨状に衝撃を受け結成された市民団体「泊原発の廃炉をめざす会」(以下、廃炉の会)が、北海道電力を相手取り泊原発1〜3号基の廃炉を求める訴訟を札幌地裁に起こした。

実はこの泊原発、あまりよく知られていないが、非常に危険な原発なのだ。例えば泊のすぐ西、日本海上にユーラシアプレートと北米プレートの境界があり、震度7以上の大地震が相次いでいる。また、泊が位置する積丹半島の西方沖15kmの日本海海底には長さ60〜70kmの活断層が発見され、想定される地震のマグニチュードは7.5級。ところが、いずれの知見も建設当時の安全審査基準には組み入れられていない。

さらに、沸騰水型の福島第一と違い加圧水型原子炉を使用する泊は、特に蒸気発生器の細管破断が問題視され、20年以上運転を続けている古参の1〜2号機は原子炉容器の脆性破壊が危惧されているのだ。

⇒『泊原発「廃炉の会」 本格的な法廷闘争へ』 に続く

http://nikkan-spa.jp/102631

取材・文/長谷川博一
no.8030 記入なし (11/12/21 10:26)

私が5月ころに思ったとおりに、東電は国有化になります。つまり、東電に文句を
言うことは国民(われわれ通行人・全国民)に文句をいうこと。すなわち、国税
が借金で支払われるということ。文句いうことは、自分で自分の首しめることだ。
no.8031 記入なし (11/12/21 17:03)

そもそも、電力行政・ガス・水道・資源・道路・鉄道などは国がおこなうべきもの。
no.8032 記入なし (11/12/21 17:08)

そうだそうだ  脱原発を掲げて 放射能損害賠償を叫ぶことは、ブーメランが

帰ってきて我々国民の顔に激突する  めでたい話だ。
no.8033 記入なし (11/12/21 18:23)

以下、2ちゃんねる内よりコピペ-----------------

書き込み失礼します。私、福島県で農業を営む猫と申します 
知っての通り地震による原発の爆発の影響で福島県は危機的な状況 
に陥っています。 
しかし日本政府、及び東京電力社はアメリカ フランスの第三者機関の 
調査を拒み 世界に正しい情報を公開しようとしません 
アメリカの言っていた80キロ以上避難についてその見解はほぼ間違いないと思います 

私も福島第一原子力発電所で働いていたことがあるので確信が持てます。 
しかし何故日本政府は30キロ圏内にしか避難をしないのか。それは 
アメリカの言う通りの避難圏内にすると他国の侵略の他、東京の電源である 
福島の原発他、近隣の宮城県の女川原発  
新潟県の柏崎原発への通路を塞いでしまい東京自体が大停電になり壊滅する事になります 
それを避けるべく落ち着いてきた、健康被害は無いと嘘を付き日本は国民を騙しています 
今政府がレントゲン一回分赤道直下の国の放射線より〜 
とか安全とか言ってるセリフ自体、東電が 
原発で下請け達を働かせる上で安全と洗脳する為に行うA教育 B教育と呼ばれるものです 
そのセリフを使う芸能人 文化人 専門家は100パーセント賄賂か無言の圧力で 
踊らされています 
日本の原発の安全性を守るべき原子力保安院という組織自体が日本の経済産業省、政治家、東京電力 
の天下り先で保安の機能はまったく無く原発のリスクコントロール機関として情報をすべて 
都合の良い情報にすり変えてしまう現状です 
さらにメルトダウンをしているのに広告費を献納され 
すべてのマスコミに放送禁止用語にされています 
お願いです。強硬な手段でもよいのでアメリカ、フランスが審査に来てください。 
もう私の地域で作った収穫物などだれも食べないでしょうし 
経済的にも物資的にも死ぬのも遅くないと思います 
これ以上不幸な人間を出さないため私達の子孫の為調査団を強行的に圏内に入れてください。 
そしてこの文章を世界マスメディアに送ってください。お願いします 

--------------------------ここまで

今更分かりきったことを…、というなかれ。
そういう姿勢が一番いけないのだ。
no.8034 記入なし (11/12/21 18:33)

急にシーンとなったねえ。いままでの騒ぎは一体なんだったのでしょうか?
流行は終わったのでしょうか。年があけたら誰も東電を忘れたりして・・・・
no.8035 記入なし (11/12/21 18:50)

次が来るんだろう
no.8036 記入なし (11/12/21 19:06)

小型犬のゲージで、虎を飼育した代償は大きい。
やはり、30年は人が住めないのか。30年で人が住めるようになるのか。
国有地としてしまい、30年人がいなければ、野生の王国ができるのかも。
当事者のみなさんには申し訳ないと思うが、選択肢の一つでは。
no.8037 記入なし (11/12/21 21:01)

既に地震も津波も記憶から消え去り始めている。
原発事故など、完全に記憶の外だ。
まだ、放射能はたっぷりと残っているというのに…。
5年後・10年後が楽しみですね。
no.8038 記入なし (11/12/21 23:28)

当事者以外には所詮、原発爆発・放射能避難ゲーム。
no.8039 記入なし (11/12/22 06:27)

アメリカの14000人の死が、福島からの死の灰に関係している http://blog.chemblog.oops.jp/?day=20111221

日本では、情報統制をして、あたかも「収束」したような印象を与えているが、アメリカでは、大きな話題となっているようです。
no.8040 記入なし (11/12/22 06:41)

福島原発事故は収束した、という政府発表が100%ウソなのは誰でも分かりきっていること。
つまり、本当はいつまでも収束しないんじゃないか…、もっと拡大するんじゃないか…という恐怖感を、誰もが心に秘めている。
だからといって、人間関係のしがらみのように、直接立ち向かって解決する方策もないことも既に明確になっている。
ほとんどの方はその現実を受け止めきれずに、面倒くさいから、自分は考えないことにしよう、誰かがそのうち、解決してくれるだろう…、という他人任せの現実逃避に陥っているのでしょう。
だから、政府がそう言っているからという言い訳を作って、原発事故は終わったということにして、決めつけてしまう。
もちろん、日々の仕事や生活もあるので、あまり夢中になる必要はないでしょうが、自分自身の逃避のために現実をねじまげることはしてはいけません。
それこそ、政府や東電の思うつぼなんです。
もしも、政府はともかく、マスコミがもう少しうるさく報道していれば、もう少し状況は違っていたでしょうね。
no.8041 記入なし (11/12/22 07:08)

国営になるのだから、国家の責任はだれの責任でもないことになる。
真珠湾攻撃の責任は1億分の一に等しく分けられる。すべては、国民に等しく
補償しよう。  税金で
no.8042 記入なし (11/12/22 07:45)

放射能は無主物
東電国営化
税金使い放題
現東電幹部はどうせ除染者に天下るんだろ
恐いもの無しになったな

国民にできることは
由来・原因不明の病死や奇形の山を築き
勤労の義務を果たすのみ
no.8043 記入なし (11/12/22 08:11)

東電、家庭用値上げ申請へ 企業向けは4月からの方針
 

 東京電力の西沢俊夫社長は22日、工場やオフィスビルなどの企業向けの電気料金を来年4月から値上げする方針を発表した。家庭向け料金も、来年の早い時期に国へ値上げを申請する。福島第一原発の事故以降、火力発電の燃料費が経営を圧迫しており、年8千億円程度の燃料費増加分を値上げで吸収したいとしている。
 
 東電が企業や家庭向けに本格的な値上げに踏み切るのは1980年以来となる。西沢社長は記者会見で「燃料費が大幅に増えている。本当に申し訳なく思っているが、ご理解たまわりたい」と述べた。具体的な値上げ幅は、企業向けは来年1月に示すとした。
 
 企業の値上げの対象は、小さな商店などを除く契約電力50キロワット以上の約24万の事業所。2010年度の販売電力量は1778億キロワット時で、全体の6割を占める。標準的な値上げ幅を2割弱程度で検討している模様だ。電力の小売り事業が段階的に自由化された00年以降、事業所ごとの個別契約になっており、値上げに国の認可は不要だ。
no.8044 記入なし (11/12/22 15:02)

初公開! 玄海原発事故SPEEDI、1時間で有明海・佐賀市・福岡市汚染の可能性

http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/dblog/speedi1/blog/38508/
no.8045 記入なし (11/12/22 18:02)

アルピニストの野口健氏が体長を崩しているらしい
医者に行っても原因不明とか
6月に警戒区域に視察に行ったらしい
興味のある人はツイッター見て
no.8046 記入なし (11/12/22 18:06)

最近、原因不明の体調不良が増えてないか?
俺の友達も、最近、体中に蕁麻疹のような発疹ができ出した。
皮膚科を受診しても直らず、大学病院まで紹介されたが、まだ原因がつかめないらしい。
no.8047 記入なし (11/12/22 18:38)

独テレビが痛烈批判「これが日本式の人権蹂躙である」

 ドイツの放送局ZDFが、東京電力福島第一原発で働く、下請け会社の作業員のインタビューを行い、「取材を受けない」「後で病気になっても訴えを起こさない」などの条項が入った契約書にサインをさせられるといい、労働環境とも合わせて「これが日本式の人権蹂躙である」と放送している。
 これは、以前にも福島第一の原発の映像使用や、爆発音の編集などを巡って揉めたことまおる「フロンタール21」のシリーズ。
 取材に対して作業員2人は「この地方にもう仕事はありません。だから東電の仕事をしています。しゃべったことがバレたらクビです」などと答えている。
 東電と下請け会社は情報漏えいを警戒して、作業員と報道関係者との接触を禁止する契約を結ばせているのだという。2人は作業所からはかなり離れた場所にあるスタジオで取材を受けたという。
 ただ、最近になって、「ふくいちライブカメラ」で指さしをした男性ではないか、とされるフリージャーナリストが自身の作業員証のコピーを持参して、東電本店の会見に出席するなど、管理が杜撰になっているという感はいなめない。
 作業員の労働環境についてだが、危険で劣悪なことが短い証言からでもうかがうことができる。「命の危険がある場所がどこか教えてももらえない」「日給約1万円で、後で病気になっても、訴えを起こさないという同意のサインを求められる」などというものだ。
 ZDFはドイツの原発作業者は生涯400ミリシーベルトと紹介し、一方の日本は毎時100マイクロシーベルトで年間に換算して876ミリシーベルトになる、と指摘している。
 そして、最後に「これが日本式の人権蹂躙である」と締めくくっている。

2011年10月13日(木)15時15分配信 ゆかしメディア
no.8048 記入なし (11/12/22 22:47)

俺自身あちこちデキモノが出来て
皮膚科に行ってきた
原因はよくわからないとのこと
なんか最近医者は投げやりなんだよね
検査もしないし薬も処方しないし
きっと情報を持ってるんだろうな
一番遅く知らされるのは庶民
終戦前と何も変わっていない
no.8049 記入なし (11/12/22 23:45)

「ぶらぶら病」以外の被曝症状とは http://onodekita.sblo.jp/archives/20111222-1.html
no.8050 記入なし (11/12/23 06:25)

今年はマイコプラズマ肺炎が流行したり、原因不明の体調不良が相次ぐなど、何かいつもと違う。
医療関係者は公的には誰も何も言わないが、原因として考えられるのは、やはり放射能の影響でしょう。
具体的には「内部被ばくによる、免疫機能の低下」でしょう。既に我々は生殺し状態という訳です。
no.8051 記入なし (11/12/23 07:53)

no.8045 ( 記入なし
玄海原発事故SPEEDI、が漸く公表されましたか!
これで、東も西もオワッタナ!
no.8052 記入なし (11/12/23 09:02)

>今年はマイコプラズマ肺炎が流行したり、原因不明の体調不良が相次ぐなど、何かいつもと違う。
>具体的には「内部被ばくによる、免疫機能の低下」でしょう。

 そう考えるのは、まだ早計だと思いますよ。
マイコプラズマ肺炎の流行地(ワースト1栃木、2沖縄、3岐阜)は、放射能の分布状況と一致していないし、
「内部被ばくによる、免疫機能の低下」なら、他の感染症の発生数も伸びていそうなものですが、
インフルエンザ、咽頭結膜熱、感染性胃腸炎、百日咳、流行性耳下腺炎、その他多くの感染症の発生数が
例年以下、あるいは例年並みです。

 それに、被ばくによる免疫機能の低下って、1年足らずで出るようなものじゃないと思いますよ。
5年〜10年のスパンで考えないと。

マイコプラズマの流行状況(国立感染症研究所pdf)
http://idsc.nih.go.jp/idwr/sokuho/201149/2011-49-teiten.pdf

2011年の感染症等報告数(過去10年との比較:国立感染症研究所pdf)
http://idsc.nih.go.jp/idwr/sokuho/201149/binder49.pdf
no.8053 (11/12/23 09:49)

≫8052
まだ玄海原発は事故っていない。
まあ、稼働を続ければ、時間の問題だがね…。
これで日本中に逃げ場がなくなりましたね。
no.8054 記入なし (11/12/23 09:52)

「ごう音とともに縦揺れ」=爆発時の作業員の声紹介―東電

時事通信社:記事一覧2011年12月22日(木)21時44分配信


 東京電力は22日、福島第1原発事故の調査報告に合わせ、3月に発生した原子炉建屋爆発の際に現場にいた作業員らの証言を書面で明らかにした。

 まず3月12日午後3時36分に1号機原子炉建屋が爆発した際の声を紹介。「突然中央制御室全体がごう音とともに縦に揺れた」「『全面マスク!』の声で全員マスクを付けた」といった証言のほか、「空を見上げたら、がれきが空一面に広がっていて、バラバラ降ってきて、逃げた。ひたすら無線で『爆発だ』と叫んだ」というものもあった。

 同月14日午前11時すぎ、3号機原子炉建屋が爆発した際には、「風船をバンとやったみたいな音がした」「死ぬかと思った」と証言した作業員が配管の陰に隠れた後、がれきの上を他の作業員と歩いた様子を事例として公表した。

 東電は、震災発生当時に福島第1原発の中央制御室にいた作業員が、津波によって電源が次々と失われる中、必死に現状を把握しようとした姿も紹介。この作業員は、故郷の父親に「俺にもしものことが起きたら、かみさん、娘をよろしく」と伝えたという。 
no.8055 記入なし (11/12/23 10:22)

ドイツの東京特派員のスピーチ  http://d.hatena.ne.jp/eisberg/20111216/1324014227

現在でも、福島第1原発からは、放射能がじゃじゃ漏れ状態です。
「5年以上経たないと、症状は出ない」とか何とか言っている人もいるが、持続的放射能被曝は、人類が経験した事の無い出来事なのですよ。初の出来事です。
しかし、数年後、多くの人が放射能被曝の症状が出てくると、これまで、「大丈夫だ!」とか、「そんなに急に症状は出ない」・・・と、言っていた人はどう責任を取るのでしょうね!?「そんな事 知らん!」「逃げなかった、その人の自己責任だろ!?」・・かな。

本来の日本人の感覚を保持している方ならば、今の状況が、どのような状況なのかを、感覚的に理解されている事と思う。その上で、自身の、家族の行動を取っておられる事と想う。世界的に見れは「クレイジー」というレッテルを貼られる事でしょうね。また、反日教育を受けた国の人々は「ざまぁ〜みろ!いい気味だ!」と、溜飲を下げていることでしょうね。韓国で、サッカーの試合場で、そのような大段膜が張られていたからね。

しかし・・・戦後賠償も終わっているのに、そんなに日本が憎いかね!?
反日教育を受けているだけに、自国がどのようなことしているかを、自身で調べようとはしないのでしょうね。
no.8056 記入なし (11/12/23 10:59)

九電玄海原発今にも割れてバラバラになりそうな1号機の
次は4号機「検査した」って嘘をつく
no.8057 記入なし (11/12/23 11:04)

裁判所まで仲間なんだから話にならない
提訴しても「因果関係が見当たらない」とか
もし立証されても「当時の科学では予見し得なかった」で終わり
その辺は抜け目が無いからしっかり手回ししている
no.8058 記入なし (11/12/23 11:47)

ウソがウソを産んで、そしていつか最悪の事態に至ります。
no.8059 記入なし (11/12/23 11:55)

所詮は東大早大の法学部卒の仲間同士だからね。
no.8060 記入なし (11/12/23 11:58)

政府や東電が発表した工程表によれば、福島原発の廃炉が完了するのに
「40年後」そして、その工程も、必要な装置開発などが思惑通り進めばと言う
前提付き。世界に例のない持続性放射能汚染この中で、廃炉完了を生きているうちに
見られる人はどの位いるだろうか?
no.8061 記入なし (11/12/23 12:20)

「ひとたび事故が起きれば 原発は未来の時間を破壊してしまう」by哲学者内山節
no.8062 記入なし (11/12/23 12:24)

今年は一度も蚊に刺されなかった
こんなことは生まれて初めてだ
セミも公園では少し鳴いていたが
近所では殆ど鳴かなかったし
小さな生き物は一番先に影響が出るんだな
人間だと乳幼児が危ない!
と言ってもすでに手遅れか
実験台の仔羊たちが可哀相すぎる
no.8063 記入なし (11/12/23 12:48)

東海アマ ツイッター情報

「セシウムで確実に人が死ぬのは大量に摂取した場合のみです。福島の米程度の少量の摂取で健康に影響があるかは確かめられていません→ ぜひ渡利地区の農家の米と野菜、それに福島牛を食べて応援してやってほしい。今後20年の経過観察でどうなるか、実に楽しみだね」

皮肉たっぷりの東海アマさんだが、もう、多くの人に症状が出ているのです。
数年後、数十年後どころか、目の前に迫ってきているのですよ。
ここにきては、もう「逃げてください!」とも言えなくなった。来年引っ越そうと想っている方も居られると思うが、どこへ!?と、言いたくなる。
西日本も、九州も、汚染されているのです。沖縄方面に行きますか!?そのようが良いと思う。しかし、動きたくとも、動けない人が多いのも事実です。

もう、腹を括るしかない所まで来ていると想う。
no.8064 記入なし (11/12/23 15:36)

真の文明は 山を荒らさず 川を荒らさず
村を破らず 人を殺さざるべし 

―田中正造―


原子力発電は 山河を犯し 海をも汚し
村を消滅させ 人を殺すものである

…どこが”文明”なものか!

―福島原発難民―
no.8065 記入なし (11/12/23 17:24)

米国・フランス・中国・ロシア・その他の世界の原発推進力はどうなったのだろうか?

同じ地球上の国々だけれども・・・
no.8066 記入なし (11/12/23 18:37)

厚生労働省は22日、薬事・食品衛生審議会の放射性物質対策部会を開き、食品に含まれる放射性セシウムの新たな基準値案を公表。同部会は了承した。現行の暫定基準値を大幅に厳しくするもので、来年4月から適用する予定。

 コメと牛肉は、市場や消費者に混乱が起きないよう周知が必要として、経過措置として来年9月30日まで半年間、暫定基準値を適用する。大豆は来年12月31日まで。

 新基準値は、コメや肉、野菜など「一般食品」が1キログラム当たり100ベクレル、「牛乳」と、粉ミルクや市販のベビーフードなど新たに設ける「乳児用食品」が同50ベクレル、飲料水が同10ベクレル。

 暫定基準値は「野菜類」「穀類」「肉・卵・魚・その他」が同500ベクレル、「牛乳・乳製品」「飲料水」が同200ベクレル。(共同通信)
no.8067 記入なし (11/12/23 19:53)

原発推進の根拠とされてきた、オイルショックと地球温暖化
二つとも嘘である。

オイルショックはロックフェラーによる自作自演

地球温暖化は、ウラン資源の8割を押さえるロスチャイルドのプロパガンダ
 
つまり人類は二度騙されたのである。
no.8068 記入なし (11/12/23 20:03)

原子爆弾を海底で爆発させて
地震をおこさせたという噂は・・・
まことであったのか・・・
no.8069 記入なし (11/12/24 00:18)

ふっ
立証できないことはあり得ないってことなんだよ
知的レベルが違いすぎるとこうなる
no.8070 記入なし (11/12/24 01:37)

>原子爆弾を海底で爆発させて
>地震をおこさせたという噂は・・・
>まことであったのか・・・

信じる人がいるんだね。
no.8071 記入なし (11/12/24 06:59)

どうでもいい。
放射能はいつになったら消えるんだ?

家の庭にホットスポット的な箇所があったから、その周りの土を入れ替えたが、
10日もしたら元通りのホットスポットになってしまった…。
既に3、4回、それの繰り返しだ。
一体、どうなっているのだ?
no.8072 記入なし (11/12/24 09:29)

もう除染は諦めたよ
引越しも仕事と費用の問題で諦めた
そろそろ人生も諦めようかと思ってる
ごめん
嫁と子供たち
守ってやれなくて
no.8073 記入なし (11/12/24 10:56)

http://hiroakikoide.wordpress.com/

京都原子炉、小出助教は、現在の政府・東電の政策は、「ただ、ただ、あきれるばかり」と・・・。
no.8074 記入なし (11/12/24 14:16)

小出センセ―も結局、騒いでいるだけじゃん。
本当の事を騒いでいるだけ御用学者よりはマシというだけで、
結局は何もできないじゃないの?
no.8075 記入なし (11/12/24 14:37)

放射性物質を取り込むことによる、気質的精神疾患についての医学的論文の紹介 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/f7f8320d06950ecf2ba66e0779af01b8

ペトカウ効果という、低線量放射線を受ける事による人体の細胞破壊を促進するという論文もあります。
本当に、日本人は、放射線医学のモルモットにされているという事実が、徐々に明らかになってきています。

小出先生の存在は貴重です。
放射線の専門家としての、見解の発信は、一般人に気づきを与えてくださります。
そうでないと、御用学者の餌食にされるだけですよ。それでなくとも、長年の洗脳により、痴呆化させられているのですからね。
no.8076 記入なし (11/12/24 16:12)

東海アマ ツイッター情報(繰り返すが、東海アマさんは当局の監視下に置かれているようです。何時、情報が勝手に削除されるか解りませんから、コピーさせていただく。)

「原発爆発直後、河内村→郡山に避難。しばらく滞在後北海道に脱出した親子が使用していた軽自動車のワイパー下部(フロントデッキガーニッシュ内部)に詰まった土埃がセシウム濃度約130万ベクレル/kg ! 同乗していた子どもに被曝と思われる症状 http://fukushimavoice.blogspot.com/2011/12/blog-post_24.html

日本政府が情報の隠蔽・改竄をしているから、このような情報によって、放射能が拡散しているという事を知らせなければならない。
このような情報を「デマ」として、非難する時間があれば、日本政府に対して、正確な情報を公開すべきという運動を起こすべきです。工作員の方たちも、日本に居住する限り、放射能被曝を受けているということをお忘れなく!また、「お金」で、人命を売っていると言う事もね。(誰に売っているか!?放射能医学のモルモットとしての利用価値があると、認めている医学者にね)
no.8077 記入なし (11/12/24 16:25)

に対して公的資金による資本注入と取引金融機関の追加融資により、総額3兆円に達する財務基盤強化策を実施する事が決まった。 そして、彼等はその大金を手に年末は海外でバカンスに旅たっていく。
no.8078 記入なし (11/12/24 16:25)

東電は国営になるのだから、苦情・文句いえばいうほど、国民は損をすることになる。

税金を湯水のごとくじゃじゃ漏れになる。めでたい話だブーメラン
no.8079 記入なし (11/12/24 18:13)

東電の職員が公務員になりたいがために、原発をわざと爆発させたのかな?
no.8080 記入なし (11/12/24 18:22)

原発事故は地震と津波だろが。  わからんのか? え?
no.8081 記入なし (11/12/24 18:27)

 それに加えて、設計ミスと危機管理不足ですよね。
no.8082 (11/12/24 18:42)

その○ミスと×不足の責任は国民が支払うことになる。  つまり税金でね。
国民以外にだれも責任はとってくれない。
no.8083 記入なし (11/12/24 18:58)

想像力の無さ、経営第一、無知、無責任。。。。

>no.8081
地震と津波でも設計が良ければ壊れないわけで。
例えば発電機やバッテリーを高いところに設置したりイソコンを動かし続けていればある程度は持ちこたえられていたわけだし。
no.8084 記入なし (11/12/24 18:58)

だから、その責任は誰がとるのかの話だ。 結論は国民の税金でしょ? 単に
no.8085 記入なし (11/12/24 19:04)

政府と東電は北朝鮮。
トラックドライバー募集して、原発作業員にする。
国民騙す、増税しか出来ない。
風評被害とは言うが、誰が、放射能食いたいのか考えてみろ。
汚染された土地に子供連れて住むのか?それとも汚染されていない土地に子供連れて住むのか?
福島の復興に何十年掛かるんだ?しかも、義捐金すら届いてない。
まるで、核ミサイル打ち込まれた状況だ。
しかも、政府は隠蔽、遅滞だしな。
no.8086 記入なし (11/12/24 19:17)

「八ン場ダム工事再開は政府が決めた」
与党民主党がはっきりそう言ってる
ちなみにダム反対は民主党のマニュフェストであり
現在も大多数の与党議員はそれを支持している
つまり日本政府とは政治家ではないということだ
これは極めて重大な発言である
この国は官僚に支配されている
選挙ではどうにもならないのだ
no.8087 記入なし (11/12/25 01:09)

東電は会社名を「偉大なる将軍様の日本版」と変更しました
no.8088 記入なし (11/12/25 01:24)

窓を開けて夜空をみると、「TEPCO」とロゴがはいったソリに乗った邪悪なサンタが、
放射能汚染物質を撒き散らしているではありませんか。
no.8089 記入なし (11/12/25 01:32)

>no.8081
>原発事故は地震と津波だろが。

素人はそういう風にごまかされている訳だね。
福島原発より地震の震度が高く、津波の高さも高かった女川原発の方は、何とか持ちこたえただろうが!
また、同じように地震と津波にあった福島第二も何とか持ちこたえた。
つまり福島第一には、地震と津波に対する安全対策において何か根本的な設計ミスがあったのだろう。
安全面のメンテナンスの不良ということも考えられるが、いずれにしろ、100%の東電の過失責任だよ。
no.8090 記入なし (11/12/25 05:05)

色々と、原発関係で議論されておられるが、地震、津波、設計ミス等もあるが、ここに、意図的な人的操作と、コンピューターウイルスの事も、考えに入れるべきでは。
311時に、人為的な操作があった!という事は云われているし、その操作に当たった二人は、逃げたと(一時、行方不明といわれていたが、他の場所で酒を飲んで喋っていた、のを目撃されていた・・・二階堂情報・・・も有る。また、その二人らしき遺体が、原発近くで発見され、闇に葬られた)。

参考までに・・・。
no.8091 記入なし (11/12/25 05:18)

・・・その二人らしき遺体が、原発近くで発見され、闇に葬られた・・・
                 ↓
・・・その二人らしき遺体が、二ヶ月近いあとに、原発敷地内で発見された、という報道が為されたが、情報操作されている・・・
死因等も情報操作されている。 
no.8092 記入なし (11/12/25 05:22)

↑また、宗教が始まった。
no.8093 記入なし (11/12/25 05:25)

東海アマ ツイッター情報のペトカウ理論をまとめている方が居られる。

http://www51.tok2.com/home/slicer93190/10-7831.html

>8093

何で、宗教に結びつくの!?陰謀論でしょうに!
何でも、かんでも「宗教」という事に結びつければいいという、安易な発想は、卒業してくださいね。
no.8094 記入なし (11/12/25 06:39)

911と似てるね
背後にあるのはユダヤ(アシュケナジー)
つまりロスチャイルドやロックフェラー
中東・アフリカで民主革命を起こし
独裁者を葬る
今度は間違いなくイラクだろ
目的はもちろん石油資源
埋蔵量までコントロールしたら莫大な利益が手に入るし
原子力推進も出来る
日本の中枢はフリーメーソンに支配されている
no.8095 記入なし (11/12/25 06:42)

つまり、フクシマもアラブの産油国(イラク・アフガン等)の一派が、原油の消費量保持・拡大を狙って起こした国際テロ事件だと…?
no.8096 記入なし (11/12/25 07:07)

どうでもいい。
過去は変えられぬ。
福島が放射能にまみれてしまったという事実も変えられぬ。

こうなる危険があったのならば、最初からはっきりといえ。
危険を隠すのは犯罪行為だ。

フクシマ原発難民
no.8097 記入なし (11/12/25 07:22)

自主避難して全国にちらばっている人々から損害賠償がぞくぞくと出されている。
一人当たり1億8千万円とかである。国税で全部まかなうのですか?
no.8098 記入なし (11/12/25 07:45)

初の“セシウム汚染”全国マップ!北海道〜中国地方まで広く拡散
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/photos/20111115/dms1111151134009-p1.htm
no.8099 記入なし (11/12/25 12:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧