一覧
雑談 ファミコン雑談やるかい!
ファミコン世代の1980年代に育った諸君、色々雑談で楽しもうではあるまいか。
投稿者 : ナイト2011 日時 : 11/06/20 22:35

Infomation 286 件中 277 から 286 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうそう。そのハンネだとナイトライダー好きな世代ですね?おれも大好き。カッコいいんだよね。マイケルとKITT。ターボブーストは最高にカッコいい。ゲームだとPCエンジンにしかなかったけど。ファミコンて操作は単純。しかし難しさは改めて思い知った。スーパーファミコンでもね、魔界村が難しいのなんの。取り敢えず再びクリア出来たのは当時のスーパーマリオだけです。相当手こずりました。得意中の得意だったのになあ…。最初のクリボーで死んだり、パタパタに手こずりました。感覚が戻るまではね。とと。
no.277 記入なし (16/10/23 05:03)

ドラクエ2の復活の呪文が長すぎる。
no.278 記入なし (17/03/24 10:53)

たしかに
no.279 記入なし (17/08/15 19:11)

クソゲーNO.1は、[ボコスカウォーズ]だろ。
https://www.youtube.com/watch?v=MmO-McBB418

キャラクターが敵とぶつかって戦う。勝つか負けるかはゲーム次第。自分では戦えない。
値段が、他のゲームソフトより高かったので買ってもらったのだが・・・
「金返せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と大声で叫んだ。
no.280 記入なし (17/09/29 18:40)

ボコスカウォーズはシュミレーションゲームの先駆けでしょ。
ゲーム業界に大貢献したゲームのひとつだ。
no.281 記入なし (17/09/29 19:21)

ファミコンミニやスーパーファミニコンミニが売れてるみたいだけど
PS4等の高画質に慣れてしまった人は5分で飽きるよ。
確かに懐かしい曲や操作で感動するがすぐ飽きるよ。
そして押入れ行きになる。
no.282 記入なし (17/09/30 10:46)

ドラクエ3とドラクエ5が好きだった。
no.283 記入なし (19/04/26 18:03)

ドラクエ5の嫁ってやっぱりほとんどビアンカかい?
no.284 記入なし (19/05/01 12:40)

ドラクエ4だな
no.285 記入なし (20/05/19 15:55)

エミュも進化しててフィルタ調整だかなんだかでNTSC方式にすると昔のブラウン管テレビで映したみたいになる CGはファミコンくらいのが空想が入る余地があって好きだった
あと音楽と音の質もまさにコンピュータの音って感じでグッド
no.286 記入なし (20/05/19 21:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
286 件中 277 から 286 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [働きたいけど自分が働けそうな仕事が無い]
次 [働きたくもないイヤな仕事に就いてしまった時の対処法]

  一覧
「ファミコン雑談やるかい!」と似ているトピック
「ファミコン雑談やるかい!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧