一覧
生活 市民税・住民税滞納について
市民税・住民税滞納で差押喰らった方はおられますか?
どのように対処されたでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/07/28 02:59

Infomation 370 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


税金はへたなヤクザより陰湿に強制的に払えと迫ってくる。
払えない時は「払う意思はある」という事を伝えて、1000円づつでも分納
すればいいらしい。
no.200 記入なし (14/10/02 21:30)

前住所が遠すぎる場合は、電話しかできず納税相談できない。万事休すか。
no.201 記入なし (14/10/02 21:59)

no.200さん

の言うとおりですよ。

自分、求職しても落ちてばかりで、
国保・年金・税となって苦しくなり、

税だけは延滞つくから

「本当に厳しいので、分納をお願いしました」
no.202 記入なし (14/10/08 16:31)

年金にも延滞金付く場合あるぞ。それだけで、差し押さえ費用は元が取れる。国保も国保料でなく国保税として取立て、延滞金付く市町村あるぞ。
no.203 悪代官 (14/10/08 19:01)

まだまだ、第4期が残っているぞ。節約に励めよ。特にクリスマスと正月にお金を使わないように。
no.204 悪代官 (14/11/06 17:54)

上げです。まだ、普通徴収の納期が残っています。
no.205 記入なし (14/11/06 20:04)

いつもお金の無い自分は月10万円前後あれば生活できるだろーとよく言われるけど、そう言ってくれる似たような人の生活の収支に、住民税や保険税なんかを滞納しないでしっかり納めてるなんて事実は、まあ無理だからほとんどないね。
no.206 記入なし (14/11/06 23:28)

去年の正月から、親戚の子供からお年玉の消費税分の上乗せを要求されるようになった
no.207 記入なし (14/11/07 21:37)

>>206
豆に会社の給料を直接差し押さえて回収を図る。国民健康保険税は被保険者資格証明書(資格証)を交付して回収。
no.208 悪代官 (14/11/08 18:42)

上げです。死核証明書が発行されました。
no.209 記入なし (14/11/11 21:10)

死亡診断書を提出すれば、もう回収されないよ。
no.210 記入なし (14/11/11 23:16)

底収入になって住民税や健康保健税はゼロに近いので楽になった。
国民年金が払えないのだ。
だから正社員になるしかないです。

しかし、将来になって年金が無意味となれば正社員も無意味。。。
no.211 記入なし (14/11/12 11:57)

年金は意味があります。
そのために消費税を値上げするのです。
no.212 記入なし (14/11/12 14:54)

みんな

深刻なんだから

申告しろ
no.213 記入なし (14/11/12 22:54)

ここは

神国ですから

(以下略)
no.214 (14/11/12 23:28)

日本は国債でも紙幣でもいくらでも刷れる「紙の国」
no.215 記入なし (14/11/12 23:47)

年金は単身世帯で、低所得であれば免除申請しとけ。強制徴収の強化が始まる。
no.216 記入なし (14/11/13 18:07)

免除制度は廃止になりました
no.217 記入なし (14/11/13 19:25)

所得申告してないから無料だよ(^-^)
社長ありがとうございます!
no.218 記入なし (14/11/28 05:44)

マイナンバーでさかのぼって課税して国保も再計算するから待ってろ。
no.219 記入なし (14/11/28 18:04)

ダメよ〜ダメダメ
no.220 記入なし (14/11/29 17:05)

>しかし、将来になって年金が無意味となれば正社員も無意味。。。
でも、まぁ、厚生年金があるからね
no.221 記入なし (14/11/29 18:10)

所得税って何て高いんだろう。
no.222 記入なし (14/12/01 07:06)

>no.222
いくら払っていますか?
no.223 記入なし (14/12/01 10:54)

収入金額によって違う。
no.224 記入なし (14/12/01 15:45)

>no.224
no.222さんに聞いています。毎年年収が違うのであれば、今年払った金額を教えて下さい。
私は先月3千円位です。
今年は5か月位失業給付を受けましたから、今年納めた所得税は2万位だと思います。
no.225 記入なし (14/12/01 23:44)

源泉徴収票の不交付
no.226 記入なし (14/12/02 07:26)

払わないと脱税になるんですか?
no.227 記入なし (14/12/04 06:46)

選挙では自民党が圧勝したぞ。住民税第4期の納期は1月だが、納付書があれば、いつでも銀行で納付できるぞ。クリスマス、正月の前に納めてしまえ。
no.228 悪代官 (14/12/15 20:10)

ドリルで破壊したいです。
no.229 記入なし (14/12/19 18:34)

住民税普通徴収第4期が到来しました。2月1日までに納めてください。
no.230 悪代官 (15/01/05 19:09)

明日は成人の日だ。未成年の住民税の特例がなくなるから覚悟したまえ。

そして、これがマイナンバーだ。
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/gaiyou.html

無申告、虚偽申告の者たちよ。今にさかのぼって住民税を取り立ててやるから、首でも洗っとけ。
no.231 悪代官 (15/01/11 15:37)

支払い期限が過ぎた場合どれだけ過ぎたら電話なり通知なり来るのだろうか?一ヶ月くらいなら来ないか?
no.232 41才の男 (15/01/11 19:50)

一か月くらいでくるんじゃないか?

ん、郵便局は住民税、源泉徴収じゃないの?
no.233 記入なし (15/01/11 19:53)

>無申告、虚偽申告の者たちよ。今にさかのぼって住民税を取り立ててやるから、首でも洗っとけ。

そのお金も無い人達から、無理やり取り立てると生活保護に陥ったり、刑務所に入れたり

すると、それ以上に税金を消費する、非正規で貯金無しが、滞納した住民税を払えるはずがない。

徴収は可能と思われます。
no.234 記入なし (15/01/11 19:56)

納付期限が過ぎてから20日以内に督促状が郵送で届きます。納付期限が過ぎると延滞金もかかります。延滞金は税額の14.6%(※最初の1ヶ月は4.3%)になります。

再三の督促・催促を無視したり、分割払いの約束をしたのにそれも守らなかったりすると、財産調査が始まります。滞納者の勤め先、口座を持つ金融機関などに調査票が送られます。
no.235 記入なし (15/01/11 19:57)

徴収は可能と思われます。→徴収は不可能と思われます

234 訂正。
no.236 記入なし (15/01/11 19:57)

だいたい滞納者には勤め先など無く、資産もない、取れるものなら取れば良い!極まれに一部の荒稼ぎしている輩ぐらい。
no.237 記入なし (15/01/11 20:00)

納付期限が1日過ぎただけで延滞金なんて厳しくないか?一ヶ月くらい待てないのか
no.238 41才の男 (15/01/11 20:02)

へたに、少ない財産を市役所で押さえると、生活が困窮して、逆にそれが原因で生活保護が受けやすく、役場の人とのパイプもできるしねw

なり、有り難いかもw
no.239 記入なし (15/01/11 20:03)

強制徴収は、生活保護が受けやすくなり、有り難いかもw
no.240 記入なし (15/01/11 20:05)

役場は徴収することばかり言うが、かえって国がお金を払う羽目になる。
no.241 記入なし (15/01/11 20:07)

無職の奴の少ない貯金なんか差し押さえたら、役場も生活保護を断れなくなるで、原因

がはっきりしているからw
no.242 記入なし (15/01/11 20:15)

役所は縦割り行政だからね。
生活保護を受けるなら受けてもらったほうが、市民税課は徴収する手間が省けるんだよ。

最近の年金徴収は「年金を払って下さい」じゃなくて
「年金の免除手続きをして下さい」に変わった。
no.243 記入なし (15/01/12 00:16)

確定申告書作成したついでに住民税と国民健康保険料を試算してみたけど随分払わなければならないようだ
私は無職の個人年金暮しですが、これだけ税金を払ってるのだから堂々と無職を楽しまなければと思う
no.244 記入なし (15/01/26 11:34)

国民年金保険料は、老後のことを考えると、出し渋り
できないが、住民税と健保の金額請求の額にはショックだった。
no.245 怒りのスザバー (15/01/26 11:50)

年収がほとんど無いのに実家で寄生しているせいか
役所から請求されて困るわ。
no.246 記入なし (15/01/26 11:58)

家族がいない老後の生活に大切なものは健康とお金と友達ですよね。

哀しいけど僕はあまり恵まれてないけど。
no.247 記入なし (15/01/26 12:07)

強制収容とは、市役所に連絡も相談もしていない人の所にくるのでしょう?
生活保護の相談に市役所に行くのに、税金の相談をしていないのでしょうか?

わたしも市役所から「昨年の所得を申告しろ」と言われ
失業保険・基金訓練、ソーラパネルの売電量12万円を申告してきました。
no.248 記入なし (15/01/26 12:58)

納期は明日だ。まだ、納付書持っていたら、明日、銀行に行きたまえ。
no.249 悪代官 (15/02/01 13:55)

ホームレスになる予定の為払いたくない
no.250 記入なし (15/02/02 02:22)

何でホームレスに?
no.251 記入なし (15/02/02 02:43)

新年度です。あたらしい年度が始まりました。
no.252 記入なし (15/04/09 20:03)

まもなく5月です。
no.253 記入なし (15/04/19 19:47)

市民税も住民税も消費税もイヤになってしまう。
no.254 記入なし (15/04/19 20:35)

メーデー。メーデー。5月になりました。もう少しで新年度6月です。住民税、市民税の普通徴収が始まります。当市では国民健康保険料の納付書の発送も6月です。
no.255 記入なし (15/05/01 19:04)

連休にお金を使わないように注意してください。
no.256 記入なし (15/05/01 19:49)

無職になった為住民税の請求書だけは来なくなった。
no.257 尹穴 (15/05/03 16:42)

>>257
それでは生活できないのでは?
no.258 記入なし (15/05/04 19:19)

不正生活保護受給者の為に
住民税支払いで悩むのは納得出来ない
生活保護受給者は納税すらしていないのに
no.259 記入なし (15/05/04 20:00)

6月30日は住民税普通徴収の第一期の納期です。地方税法で定められています。
no.260 記入なし (15/06/05 17:10)

住民税は、前年に収入があった人が納めるものだが
皆さんは、働いているのかな。
no.261 下等ミツオ (15/06/06 11:39)

世にも恐ろしい住民税の支払い通知が来たが昨年より8000円下がって良かった 

一括で支払うゆとりはないが期限内に払うようにはする
no.262 42才の男 (15/06/14 20:25)

よく考えたら、俺申告すらしてないわ

去年も仕事してなかったw
no.263 記入なし (15/06/14 21:46)

俺は市役所から通知がきたよ。

「収入12万円」で申告した。

通常12万円では生活できない。
従って、親か誰かから金をもらっているのではないか?
という疑問がでる。
で一応「収入0円」の申告をさせるわけだ。
no.264 記入なし (15/06/14 23:41)

住民税の通知来たけど去年も無職なんで最低額。情けないけど・・・。次は国民健康保険料が来るのか。住民税と国保払って家賃と車保有諸費でギリギリの年金生活。
no.265 記入なし (15/06/15 04:18)

地域によって住民税の支払い額の差はあるようだ 

前年の年収がその前の年収より下がれば住民税も下がる可能性があるということで今年は多少下がったのだろうがたいして変わらなかったはずだが年収
no.266 42才の男 (15/06/15 08:24)

>>264
年収12万では生活できない
no.267 記入なし (15/06/15 20:07)

>no.267
失業保険が6か月+延長2か月、これは申告しなくてもよい。
あと、給料の未払い分が約300万で、毎月10万入っている。
これは給料の計算上すでに払った事になっており、所得税も取られている。
労働基準監督署に届け出及び調査済

まあ、現実には「貯金を崩している」という形になる。
no.268 記入なし (15/06/15 21:12)

なるほど、どうもありがとう。
no.269 267 (15/06/16 20:21)

>>266
42才にもなったら、一括払いすべきでは。
no.270 記入なし (15/06/16 20:47)

住民税は公平な税です。確実に支払いください。
 65才以上の高齢者は年金148万までは非課税。
 障害者は給与年収204万まで非課税。これに加えて非課税の障害年金が貰えることがあります。
 未成年も年収204万までは非課税。
 当市では学生は条例により非課税。
no.271 記入なし (15/06/22 20:37)

給料天引きされてた時は、住民税など気にしてなかった。
無職になって住民税の請求書が来た時はあまりの額に驚いた。
no.272 怒りのスザバー (15/06/23 11:28)

給料天引きされてた時は、住民税など気にしてなかった。
無職になって住民税の請求書が来た時はあまりの額に驚いた。
no.273 怒りのスザバー (15/06/23 11:28)

住民税は現代の年貢
no.274 記入なし (15/06/25 12:45)

第1期納期はあさってです。
no.275 記入なし (15/06/28 08:39)

収入が無かったので税務署へ確定申告しなかった。
その為市役所から申告の通知が来た。
名前と住所を書くだけで出せば良さそうだ。
no.276 感動カズオ (15/06/28 11:29)

今年度から正社員、バイト、パートの収入に応じた税金を給与から天引きする通知が市長名できた。バイト安いのに、なんでもありか
no.277 記入なし (15/06/28 18:41)

臨時収入があり住民税を一期分支払った 

あと三期分あるが期限内には払おうと思う
  昨年より8000円下がったが低所得者にとっては支払いはきついです
no.278 42才の男 (15/06/28 19:39)

来月は第2期納期です。
no.279 記入なし (15/07/09 20:25)

昨年の住民税は今年の1月でようやく完納したが今年の住民税は昨日で完納しました       住民税以外でも支払いは早く済ませたいものです
no.280 42才の男 (15/07/20 19:45)

生活に余裕があれば税金なんかは一括で納めたほうが清々する。
no.281 怒りのスザバー (15/07/21 11:36)

収入がなかったら住民税免除されるけどなあ(;´・`)
no.282 働く人格 (15/07/21 11:42)

8月31日は普通徴収第2期の納期です。
no.283 記入なし (15/08/02 16:57)

あさって8月31日は普通徴収第2期の納期です。納付書をお持ちの方は必ず納めてください。
no.284 記入なし (15/08/29 18:08)

11月2日は普通徴収第3期の納期です。9月の連休に金を使い過ぎぬよう注意してください。
no.285 記入なし (15/09/01 20:26)

バイト辞めたい。仕事はしたい。悪口ばかりで
もうウンザリ。。。
no.286 記入なし (15/09/02 20:07)

連休に金を使い過ぎないように。住民税は早めに納税を。
no.287 記入なし (15/09/15 20:28)

10月になりました。
no.288 記入なし (15/10/01 19:33)

11月2日は普通徴収第2期の納期です。まだ、お支払でない方は、来週の月曜に必ずお支払いください。
no.289 記入なし (15/10/30 18:27)

第3期の間違いでした。申し訳ございません。
no.290 289 (15/10/30 18:28)

来年1月は住民税普通徴収第4期の納期です。連休、クリスマス、正月にお金を使わないよう注意してください。
no.291 記入なし (15/11/08 18:10)

師走を迎えました。いよいよ、来年になれば第4期納期です。クリスマス、正月に金を使うことのないよう注意してください。
no.292 記入なし (15/12/05 19:08)

そうですw
クリスマス、正月に金を使うことのないよう注意してください。
我々、公務員がその税金でクリスマス、正月に散財しますからw
no.293 記入なし (15/12/05 20:26)

クリスマス、正月に金を使わなければ、経財界は大打撃。アベノミクスは失速。
no.294 記入なし (15/12/10 20:36)

また恒例の差押え執行予告書が届いた。
今回はそこに銀行名が赤字で書かれている。いよいよか。
no.295 記入なし (15/12/10 22:04)

2月1日は普通徴収第4期の納期です。納め忘れのないようご注意ください
no.296 記入なし (16/01/10 10:03)

株価下落中
no.297 294 (16/01/21 20:35)

俺の知り合いは、踏み倒した!
no.298 記入なし (16/01/23 17:12)

どのように踏み倒したのでしょうか?
ただ無視ですか?
no.299 記入なし (16/01/23 18:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
370 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [面接には行く。そして大体合格、だけど初日からバッ..]
次 [現世は前世での悪行による罰ゲーム]

  一覧
「市民税・住民税滞納について」と似ているトピック
「市民税・住民税滞納について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧