一覧
生活 市民税・住民税滞納について
市民税・住民税滞納で差押喰らった方はおられますか?
どのように対処されたでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/07/28 02:59

Infomation 370 件中 300 から 370 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おれも見た。〇○県〇〇市の期限切れの財産差し押さえ状。
no.300 記入なし (16/01/23 19:08)

俺も以前住んでいた土地の役所から財産差し押さえ状は年に何回か来るんだけど、
1回も差し押さえられていないんだ、これが。
no.301 記入なし (16/01/23 19:19)

だって財産差し押さえようったって、無いんだもんその人、財産なんて。あるのは債務、借金なんだもん
no.302 記入なし (16/01/23 19:21)

債務放棄か自己破産あたりじゃないですか?
no.303 記入なし (16/01/23 19:49)

滞納税金に自己破産したくない。
そんな話も聞かない。
no.304 記入なし (16/01/23 20:14)

税金と年金の滞納、だけじゃなかったんだよ、おれの知り合いは。
京都や大阪の消費者金融からも借金しとったんよ。そんでも踏み倒したでー。
no.305 記入なし (16/01/24 19:55)

わたしの知り合いは夜逃げをした。

会社の社長は「正社員として雇いたい」のだが、住民票を移していないので
正社員になれない。

その後、脳梗塞で倒れ、転出届を出し、市から生活保護を受けている。
no.306 記入なし (16/01/24 21:33)

第4期は終わりましたが、まもなく新年度です。
no.307 記入なし (16/02/10 07:52)

もうすぐ、新年度です。
no.308 記入なし (16/02/21 17:41)

市民税・住民税滞納は延滞金が取られる
たしか利率はサラ金規制法とか関係ないので月利40%くらいだったか
そして2年くらい滞納すると預貯金や固定資産の差し押さえがくるんだよな

闇金もびっくりwww
no.309 記入なし (16/02/21 20:26)

月の収入10万くらいだけど特別区民税8万円きてる。
他にも保険や年金の支払い、生活の家賃〜
自分が生きるか餓死するかを選択すればどうしても生きたい。
けれど真面目なキレイな心の貧乏人は、きっと餓死する国が日本だ。
税金のために死ぬ場所がある。
僕は生きる、そのためにハックルベリーフィンにもなる。
no.310 記入なし (16/02/21 20:48)

貴方がたが支払うその税金が公務員の華やかな生活を支えているのです。
貧困のあまり餓死する方々もあるかと存じますが、その死は決して無駄ではありません。
by極悪非道の公務員一同
no.311 記入なし (16/02/21 22:21)

そんなもん適当に無視しろよw
no.312 記入なし (16/02/22 19:34)

税金、社会保険料に破産は無効です。だから、税金で破産した話なんて聞かないんです。
no.313 記入なし (16/03/07 20:30)

まもなく、新年度です。今年度はもうすぐ終了です。
no.314 記入なし (16/03/27 19:38)

>延滞金が取られる,たしか利率はサラ金規制法とか関係ないので月利40%くらいだった

ひぃえー、凄い率だね。
延滞金は、「地方税法」の各税目に規定されており、詳細は各自治体の条例に基づくので地域差はあるがね。
うちのほうは2ヶ月を過ぎると延滞税が年率14.6だったかな。
それにしても月利40%は桁外れ、ちなみにどこかな?
no.315 記入なし (16/03/29 07:40)

送付してきた場合、収入ゼロと書いて郵送しましょう。
no.316 記入なし (16/03/31 18:11)

>>316
本当に収入ゼロでなかったら、虚偽の申告になる。死役所には会社から給与の支払報告来てるから、虚偽の申告は禁物。
no.317 記入なし (16/03/31 19:55)

つまり、働き続けなきゃダメなんだよ
勤労の義務があるんだわこの国にはね
no.318 記入なし (16/04/03 23:09)

no.317 死役所
ワロタw
no.319 記入なし (16/04/04 00:01)

怖すぎだなw
no.320 記入なし (16/04/04 00:57)

障害、高齢の世界では市民税がかかると医療、介護、福祉の料金が増えます。たいへん、恐ろしい。私の世界では給料が増えすぎると市民税がかかり、翌年に医療費も増え、さらに翌々年には作業所の利用料も増えます。

 幸いなことにほとんど今は非課税世帯です。
no.321 記入なし (16/04/22 20:53)

まもなく、ゴールデンウィークです、その後、まもなく例のものが来ます。ゴールデンウィークに金を使わないよう注意してください。
no.322 記入なし (16/04/27 18:02)

大丈夫や何処へもいかんさかい
no.323 記入なし (16/04/27 18:10)

とりあえずは自動車税だな。
あとは知らん!
no.324 記入なし (16/04/27 18:57)

特徴の連絡が来ました
no.325 記入なし (16/05/23 19:32)

5月ももうすぐ終わりです
no.326 記入なし (16/05/25 17:24)

軽自動車税払ってきたで昨日
no.327 記入なし (16/05/26 06:18)

6月に住民税と国民健康保険が当市て゛はあります。資金に注意
no.328 記入なし (16/05/26 07:49)

自動車税払えん。。。。
何か月ぐらいまでなら滞納出来る?
no.329 記入なし (16/05/26 12:03)

税金は公務員の養分ですw
no.330 記入なし (16/05/26 22:41)

>329
早めに納税相談に行った方がいい。3,4ヶ月が限度と思う。
no.331 記入なし (16/05/27 06:44)

ある日突然、車に輪鍵付けられるよ。
no.332 記入なし (16/05/27 15:42)

上げです。早くも都道府県税の犠牲者が出ました。
no.333 記入なし (16/05/29 13:21)

大丈夫!
テレビなど生活必需品は持っていかない。
車だってレジャー目的じゃなく、客観的に見て仕事や生活必需品であるなら持っていかない。
no.334 記入なし (16/05/29 17:33)

大体、税金の種類って何種類あるんだ、国と地方に払う税金、歩いても税金、空気吸っても税金取られそうな
no.335 記入なし (16/05/29 18:44)

消費税もある。
no.336 記入なし (16/05/30 07:51)

税金払う為に働いている感じだな
no.337 記入なし (16/05/30 10:37)

払わん
no.338 記入なし (16/05/30 12:58)

住民税は給料、年金からは天引き(特徴)。天引きでないのは非正規と無職ぐらい
no.339 記入なし (16/05/30 18:02)

 税金を払いたくなくて、日払いバイトを五年もやってた。  アホな市役所の職員とか、こまわりに嫌悪して無職同然の生活で何時もカネが無くて、みじめな毎日・。    今は、定職に就いて印で押したような毎日。 少しずつカネも貯まるけど、一年があっというまに過ぎてく感じ。  たまに あの頃のみじめな生活が懐かしくなる。
no.340 記入なし (16/05/30 19:24)

そろそろ、例のものの一斉発射の時期が近づいてきました。
no.341 記入なし (16/06/13 21:17)

納付書が届いた!
no.342 記入なし (16/06/15 17:47)

6月30日は住民税普通徴収第一期の納期です。納め忘れのないようご注意ください。
no.343 記入なし (16/06/16 06:29)

税金の利息、ヤミ金といい勝負だ、めちゃくちゃ高い
no.344 記入なし (16/06/16 07:06)

ワイは昨日払ってきたで
今年になってから収入ゼロなので痛かったわ
no.345 記入なし (16/06/16 10:39)

住民税取られるのは前年度の収入が130万以上の人
年収が少なくて取られない人のほうがいいか。
no.346 絶望 (16/06/16 11:13)

バイトなどで 年収99万円以内で (控除65万円)
(ローンがない)持家があり 預貯金(たんす預金)を
毎月5〜6〜7万円 おろしても 平気なら 

住民税非課税世帯が お得です。
no.347 記入なし (16/06/16 11:37)

俺は相変わらず住民税非課税だったが、「均等割り額」として6,000円取られた
no.348 記入なし (16/06/16 11:46)

〉348
それは真の非課税ではない。
no.349 記入なし (16/06/16 18:00)

真の非課税とは
http://yurimotofp.com/fpcolum/kakei006s.html

課税年金では年金148万(3級地)、152万(2級)、155万(1級地)

未成年、ひとり親、障害者は204万3千円の給与まで非課税。
no.350 記入なし (16/06/16 20:03)

大変よく解かりました
no.351 記入なし (16/06/16 20:14)

住民税の非課税、課税や税額で福祉や医療の給付を決めるため、非課税や税額が少ないことは、障害者、高齢者、ひとり親家庭では大きなメリットがあったりする。
 一般人でも高額療養費の限度が下がる。
no.352 記入なし (16/06/17 18:33)

8月31日は納期です。
no.353 記入なし (16/08/10 18:42)

払えないです。
no.354 記入なし (16/08/10 22:57)

>354
普通徴収はかなりの人が払えず、納付書の刷りなおしをしてもらっている。別段、恥ずかしいことではない。理由はなんなの?
no.355 記入なし (16/08/11 20:56)

新年が来ました。3日から銀行開きます。
no.356 記入なし (17/01/01 05:30)

30日は納期です
no.357 記入なし (17/06/20 18:16)

年度末が怖い
no.358 記入なし (17/12/30 13:29)

年々、取立て、差し押さえは厳しくなっている。市役所の広報誌読んで。31日は普通徴収納期。
no.359 記入なし (18/01/05 18:37)

金が ないから 払えませんね。
no.360 もね (18/01/14 16:53)

逮捕されないから ドーンといこう
no.361 q (18/01/14 16:54)

財産没収されないかな
no.362 丸顔の女 (18/01/17 11:13)

実際の差押えって、そりゃ物凄くエグいぜ。
「当人に意に反する行動をさせなければ良い」
つまり、「あなた、そこに座って見てるだけで良いんですよ〜」って言われる。
でもね、やって来る人達は皆プロですからね。
no.363 記入なし (18/01/17 11:18)

↑経験者として見たんですか?
no.364 記入なし (18/01/17 11:53)

経験者です(嘘)
なわけねーだろ。。
けれど、国家が国民に権力振るう場面ですからね。
差押え許可状って、無茶苦茶強力よ!って話。
no.365 記入なし (18/01/17 12:02)

一般の人は預貯金を押さえられるだけ
no.366 記入なし (18/01/17 12:10)

預貯金あったら差押えに来ねーよ笑笑
銀行行っても空振りするから、家に来るんジャン
テレビやパソコン、なければ掃除機でも、
ハイエナくんみたいに持ち去って行くぞ笑笑
no.367 記入なし (18/01/17 12:15)

↑経験者として見たんですか?
肛門猛くん
no.368 記入なし (18/01/17 15:30)

なんだデリダーかよ
no.369 記入なし (18/01/17 16:13)

私、経験者ではありません。
ゴメン、頼むから、かめんデリダーと一緒にしないで下さい。
濡れ衣着せるのはやめてほしい。
かめんデリダーにされたら、明日から生きて行けません   (≧∀≦)
no.370 記入なし (18/01/17 16:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
370 件中 300 から 370 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [面接には行く。そして大体合格、だけど初日からバッ..]
次 [現世は前世での悪行による罰ゲーム]

  一覧
「市民税・住民税滞納について」と似ているトピック
「市民税・住民税滞納について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧