一覧
議論 はっきり言って世の中おかしいです。
したい仕事ある人は良いでしょうが、したい仕事ない人にとって今の世の中は生き地獄です。応募して面接受けてもやる気アピールできません。何故ならしたいと思えてないからです。国がいくら雇用対策しようが意味ありません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/09/04 14:44

Infomation 796 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


君が代はスローテンポだ、ノリが悪いぜ。
no.300 記入なし (11/11/28 09:26)

>298

 無理ってことないでしょ。

 国歌の内容が、国家元首をたたえるものであるべき必然性はないよ。
no.301 記入オレンジ (11/11/28 19:07)

国家は今のままでいい。ところで何でこの話になるんだ? 国家のスレはあったと思ったけど。まあいいや。
no.302 記入なし (11/11/28 19:12)

294氏が急に国歌の話をしだしたんだ。
no.303 記入オレンジ (11/11/28 19:17)

誰が出したか知らないけれど、国歌は君が代で定着しているのだから

別にいいよ

フランスだって あの内容だしね
no.304 記入なし (11/11/29 05:36)

仕事探し本当嫌。
no.305 記入なし (12/01/10 01:06)

くだらない話してるな
no.306 記入なし (12/01/10 06:28)

人間魚雷回天
no.307 記入なし (12/01/10 11:37)

マネーゲームのつけが今どんどんきてるんですよ。
no.308 記入なし (12/01/11 13:08)

心配するな、ゲームに参加してない人間ばかりなのだから。
no.309 記入なし (12/01/11 13:11)

はっきり言って私おかしいです。
no.310 記入なし (12/01/12 00:52)

心配するな、俺もおかしいから。ここにはおかしな仲間が沢山いる。心配するな
no.311 記入なし (12/01/12 01:19)

ありがとう。仲間がいるんだね。安心して寝るよ。おやすみ。
no.312 記入なし (12/01/12 01:39)

岡無し奈々窯 おかしな仲間
変な言葉だけど
良い言葉だ
no.313 記入なし (12/01/12 01:57)

政治家がおかしいから国民が汚染される。
no.314 記入なし (12/01/12 14:37)

皇室も政治家も国民も……病んできたけど実は正常に向かってるのか?
no.315 記入なし (12/01/12 14:48)

もっと病的な方向へ向かっている。
no.316 記入なし (12/01/12 15:17)

早く野田やめろ。
no.317 記入なし (12/01/13 14:57)

まだ辞めないノダ
no.318 記入なし (12/01/13 19:50)

蓮舫を退任になってホンマに良かったのぉ!わしなぁ、蓮舫が大嫌いだったんや!野田はん、おおきに〜!
no.319 記入なし (12/01/13 19:58)

野田は最強の布陣をつくったとイカれた発言。民主消えろ。
no.320 記入なし (12/01/14 00:27)

民主党はマニフェスト詐欺で刑事告訴されないとおかしいな!
no.321 記入なし (12/01/14 00:28)

こんな匿名サイトでも、その手のカタがしっかりチェックしてると思うと、この国も中国や韓国と同じ。  恐ろしくて、迂闊に書き込めない。
no.322 記入なし (12/01/19 14:18)

あなたの年齢がいくつか知らんが仕事というのは一緒にはたらく仲間が大事だ。日雇いの仕事などは毎日人が入れ替わるのでいやだろうが、別に他の仕事ならばいやでも応募してみれば必ず人間関係が生まれる。仕事というのは好きになっていくものである。
もちろん付き合いづらい人もいるだろうが半年ぐらいたてばたいていだれとでも仲良くなっていくもんである。俺は男だが女はいじが悪いのいるので対象外だがな。
no.323 とおりすがり (12/02/04 21:52)

女は昔から意地が悪いです。
no.324 記入なし (12/02/05 01:13)

日雇いと派遣とバイトでは心開けんよ
特に正社員の人に引け目を感じて仲良くできない
だって奴隷みたいなもんだろ?協力会社とかいうけどさ
俺が勝手に劣等感感じて仲良くしてないだけかもしれないけど
やっぱり仲良くできんよ
no.325 無職童貞30歳 (12/02/05 01:19)

別に心底仲良くしようとしなくてもよいと思います。普通に挨拶程度の関わりで十分ですよ。

施設警備で独り勤務の仕事は気楽で良いなぁ。
no.326 41歳マンゴスチン (12/02/05 01:29)

そういうのが一番自分に合ってると思うんですけども
やっぱこうドラマみたいな心のつながりっていうですか?
この人がいるから頑張れる!見たいのが欲しかったりしなくもないんですよ
もうこの年でガキみたいな発想から抜けださなきゃならんのですがね
まともな人生送ってないせいで人との共通点が少なすぎて困ります
no.327 無職童貞30歳 (12/02/05 01:41)

>野田首相 「日本は今の円高を生かして、やれることをやっていくしかない」

まぁ、無為無策とバラ撒きがマニフェストの民主党ならこんなことだろうと思っていたよ
今回の日本企業クラッシュで心底民主党に投票した愚行を悔いることだな
堂々と放置宣言をすること自体、異常な感覚だ
普通は「日本の実体経済を反映した為替ではない、極めて遺憾な事態だ」とでも言う
このまま放置するのは利敵行為を疑われてもおかしくはない
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/27252?page=4
今の為替相場では日本企業は死屍累々の惨状を残すだけとなるだろう
>小泉政権1ドル116円、安倍政権119円
こんな時代に比べたら輸出企業は儲けようがない
政府の設定する為替がいくらを前提にしているのか、80円レートでも日本企業は海外に太刀打ちできると本気で考えてないよね
今のままでは失業率は増大の一途だろうな、企業の首切りも目白押しだし、来年あたりマイナス成長するかも
no.328 2ch規制中 (12/02/05 05:11)

来年度だな
no.329 2ch規制中 (12/02/05 05:12)

したい仕事ない。
no.330 記入なし (12/02/26 00:44)

仕事もやりずらくなりました。
ウツの人が増えたのかコミュニケーションがとりずらくなった気がする。
no.331 記入なし (12/02/26 01:03)

無能な奴が仕事選ぶ権利ないやろ 有能な奴だけが職業選択の自由がある 何の努力もしないで世の中おかしいとか言うな 努力しろや 学生時代勉強したのかよ してないやろ
no.332 記入なし (12/02/26 01:40)

学生時代に優秀であっても
会社で優秀だとは限らない。

社会はそんなに甘くないんだよ。
no.333 記入なし (12/02/26 03:27)

高学歴ニートが良い例ですな。
no.334 記入なし (12/02/26 04:38)

それはそうだが、勉強してきた人のほうがとりあえず選べるでしょ 入口ね あとは実力だから 勉強してないと入口で門前払いでしょまあ〜会社に入るならばの話ね  自分でやれば学歴も関係ない
no.335 記入なし (12/02/26 10:44)

今は、入口が狭いからね。学歴は、高い方がチャンスは広がる。
勉学はもちろんのこと、部活やサークルにも積極的に参加して、日頃から同期や先輩なんかとのコミュニケーションをとったほうかいいかも。
no.336 記入なし (12/02/26 11:18)

自分で公務員をやりたいのだが
no.337 記入なし (12/02/26 11:18)

どこかの島を買って建国したどうですか?
no.338 記入なし (12/02/26 11:21)

第七艦隊に匹敵する武力があれば独立戦争が起こせるだろうが
no.339 記入なし (12/02/26 11:25)

オーストラリアのシドニー郊外に「ワイ公国」という人口5人の独立国家があります。
no.340 記入なし (12/02/26 11:41)

人じゃなくても桃太郎のように、家来は猿や犬でいいじゃんw
no.341 記入なし (12/02/26 12:15)

世の中もおかしいが自分もおかしくなりつつある。
no.342 勤労の喜び (12/02/26 21:36)

なんとか踏ん張ろう。どっちにしろ今の政治家は頼りになりませんが…橋本市長応援しましょう。
no.343 記入なし (12/02/28 01:11)

橋本のおっさんが奮戦すれば、ますます世の中は自由化し、
市場化が進んで国民は無差別級の競争に駆り立てられる
ことになるけど、そうなって欲しいの?

よほどの自信家だね。
no.344 記入オレンジ (12/02/28 22:00)

民間はすでにそうなってるから公務員にも同じ痛みを。
no.345 記入なし (12/02/28 22:10)

そんな風に大きなリスクを抱えて苦しむ人間をどんどん増やして、
何のいいことがあるんだろう?

ヒステリーで政治を動かすのはいい加減にしてほしいね。
no.346 記入オレンジ (12/02/28 22:27)

ギリシャの債務危機なんてオレオレ詐欺みたいなもんだと思うよ
CDSという国債の不履行を肩代わりする金融商品を発行しておいて
実際に不履行されるとそのCDSを大々的に引き受ける大手銀行などが破綻するから棒引きしてくれ、
みたいな節操の無さ
確かこんな感じの話だと思う、酷い話だ
人間は退化したとしかいいようがない事態の顛末
人類の行き着いた先がオレオレ詐欺だったとは・・・悲しい生き物だなぁ
no.347 2ch規制中 (12/02/28 23:41)

償還の不履行な
no.348 2ch規制中 (12/02/28 23:43)

俺だ俺だ俺だ!!
no.349 記入なし (12/03/08 16:09)

3兆円の税金投入なのに東電の値上げはおかしいです。
no.350 記入なし (12/04/03 16:14)

もはやなんでもかんでもおかしい。
no.351 記入なし (12/04/06 22:59)

私の顔も変
no.352 記入なし (12/04/06 23:11)

大きい会社は、出世の見込みがある正社員だけを教育して出世の見込みが無い(出世したとしてもせいぜい最下級管理職)正社員はほったらかしなのでは。バイトしてるとそんな気がします。一生ひら社員で終わる人間にも、労働基準法の基礎くらいは教えておくべきだと思うのですが。

冗談ぬきで、労働条件通知書がどんなものか知らない正社員に会ったことがあります。
no.353 記入なし (12/04/06 23:30)

新宿の道端で、タバコを吸っていたら「吸うな!」と警官に注意された。
近くにタバコの自販機があるのに絶対おかしい。
no.354 田舎者 (12/04/06 23:36)

反日国家日本

絶対おかしい!!!
no.355 記入なし (12/05/13 13:30)

国内外でなりすましが平然と日本人として通っている。おかしい!
no.356 記入なし (12/05/13 13:45)

ハロワの扉を開け、外に出る時がいちばんいやだ。
うしろめたく、知った人に出会わないようにと、足早に立ち去る。
その後は仕事している一般人になりすまし、町の中を歩く。
無職であるということを人に悟られないように、いつも注意している。
誰も自分に注目してるわけじゃないのにね?
みなさんはどうですか? 街中で平然としてますか?
no.357 記入なし (12/05/13 15:10)

意外と他人は観察してる人もいるよ。自分が気づかないだけでね。
自分はびっくりすることある。どこから見てたんだってね。
人の顔ジロジロ見る人とか自分に向かってなんか言ってくる人とかも居るしね。
びっくりだよ。
no.358 記入なし (12/05/13 15:15)

例えば通勤電車とかでもいつも同じ時間に見かける人が居ないと今日は休みなのかな
とか思うときあるしね。そういう話してる人何人も聞いたことある。
no.359 記入なし (12/05/13 15:17)

駅の階段で降りてる時に視線を感じて上を向いたら上からジーッと
見てる人とかいた。何を思ってるのか知らんが気持ち悪いし気分も悪い。
通りすがるときにボソッと何か言う人も気分悪い。
no.360 記入なし (12/05/13 15:21)

観察している人も、やっぱり無職でやることがない?
no.361 記入なし (12/05/13 17:27)

ブログとかにも趣味が人間観察とか書いてる人もたくさんいるもんな。
no.362 記入なし (12/05/13 18:02)

人間観察、やだね。
無職の人間(おれ)を観察しても、何も得るものなし。
たのむから、観察しないでくれ。
no.363 記入なし (12/05/13 19:51)

「ボソッ」くらいならいいが、自転車に乗っている俺に車から大声出すやつは許せん。
びっくりしてコケそうになる、それを見て喜んでるんだろう。
no.364 記入なし (12/05/13 20:50)

357よんでふと思い出したのですが、わたしハロワで知り合いにあったことがほとんどないのです。1回か2回じゃなかろうか。ああ、でも、むかしの上司がハロワで働いていて・・・・・
no.365 記入なし (12/05/13 23:05)

数日一緒に働いただけの人が、数ヵ月後に話しかけてきてびっくりしたことがあります。べつに仲が良かったわけでもないのに。みなさん意外に覚えているものですね。
no.366 記入なし (12/05/13 23:09)

人生いろいろ 明日からまた頑張っていくか
no.367 記入なし (12/05/14 00:27)

年金が払い損
no.368 記入なし (12/05/14 13:36)

そりゃそう
no.369 記入なし (12/05/14 14:45)

何か交通事故が多いな〜

しかも大切な幼き子供ばかりじゃないか

じじいなんか生きててもしょうがないんだから子供をひき殺す年寄りの罪は重い。
世の中にとってマイナスすぎる
no.370 記入なし (12/05/14 22:59)

お年寄りが減れば、日本はずいぶんよくなる。
長寿社会は、若者虐げ社会?

年寄りに負けず、中高年も厚かましく生きてゆきたい。

50代おじさん
no.371 記入なし (12/05/15 09:29)

日本人はまあいいか的な考えする人が多い。だから結局悪い企業が蔓延する。
会社で給料未払いでも理不尽な扱いを受けても苛められても何されてもその場から
逃げれたらもうそれでいいと考える。そういう悪と徹底抗戦する人はほとんどいない。
だから世の中いつまでも変わらない。悪人たちが今日も笑っている。
no.372 記入なし (12/05/15 09:49)

弱肉強食ですか。
たしかに会社内でバリバリやっている人、他人を押しのけるパワーとか、厚かましい人多いですね。
いまどきの人、私もそうですが、どうもこのあたりの厚かま精神に乏しいです。
no.373 記入なし (12/05/15 10:00)

長年一生懸命働いて掛け続けてもらう年金が少なすぎる!
no.374 記入なし (12/06/03 14:04)

年金などは官僚の懐国民に回すのは使った残り物中曽根元総理なんぞ年金が年間800万円らしいよ
no.375 記入なし (12/06/03 14:51)

>長年一生懸命働いて掛け続けてもらう年金が少なすぎる!

国民年金だと
15500円×12ヶ月×40年 7440000円
月額70000万で計算しても60歳から10年以上生きれば赤字だ。
厚生年金だと給与によって違うが
15万の生活で10年以上で赤字ではないかい?
つまりかけたお金は貰う額より少ない。
平均寿命までは60定年で20年はあるからね。
no.376 記入なし (12/06/03 14:59)


月額7万円の間違い
no.377 記入なし (12/06/03 14:59)

自殺者年間3万人、恐ろしい話なのに、みんな感覚が麻痺してるんじゃないんすかね。
no.378 るりこう (12/06/03 18:45)

どうせ、他人なんか死ねばいいわ。とか根底では思ってるんでしょう。嘆かわしい。
no.379 るりこう (12/06/03 18:53)

明日は
我が身なのにね
no.380 記入なし (12/06/03 19:38)

自分の身を守るだけで精一杯です
no.381 塩漬け名人 (12/06/03 23:33)

自殺する勇気があるなら、
死ぬ気で頑張ればいいのに・・・
       
no.382 下っ端公務員 (12/06/03 23:35)

「死ぬ気」になったからこそ、自殺したのだろう。

「頑張る」というのは「生きる」という前提があってのことであって、
死への恐怖や生への執着とは無関係に、ただ生きることと死ぬことを
比較すれば、死ぬ方が楽に決まっている。
no.383 記入なし (12/06/04 13:13)

「社会人」とか「常識」ということばを振りかざせば
なんでも許されると思ってる
no.384 記入なし (12/06/18 20:57)

上の人間はルールをやぶっても許されるが
舌の人間は絶対に許されない
話し合いの場なんて設けても
最初から答えなんて決まってるから見せかけだけだ
no.385 記入なし (12/06/18 20:58)

消費税増税&再稼動容認の世の中。強引に採決しようとしてますな。
no.386 記入なし (12/06/26 14:16)

>382
自殺に勇気という言葉は使わんでほしいな
no.387 記入なし (12/06/26 14:24)

自分… 自分を救うのは自分だけ! (カイジ)
no.388 記入なし (12/06/26 14:31)

はっきり言ってみんな
おかしいです。
no.389 記入なし (12/06/26 18:32)

民主党はもっとおかしい
no.390 記入なし (12/06/26 19:19)

国民にもおかしい人が増えてるよ。
no.391 記入なし (12/06/26 19:33)

意図的に世の中をおかしくしているやつらがいるのでは?いや、これは陰謀論ではないのです。わたしバイト先で正気と思えないような正社員をたくさん見た。あと、40すぎて小学生みたいな言動くりかえす正社員も。多くの企業が
「出世する見込みがない社員(出世したとしてもせいぜい下っ端管理職)は、むしろ愚かに育てたほうが良い。そのほうが使いやすい」
なんて考えているのでは。そこまでいかなくても
「幹部候補生を育てるだけで精一杯さ。金も暇もないんだ。出世しそうもないやつまで教育していられるか!!」
と・・・・・
no.392 万年フリーター (12/06/26 21:53)

世の中バカが多い…普通に生きれば犯罪は起こさない!犯罪者は普通ではないのだ!
no.393 まっつん (12/06/26 21:56)

>万年フリーターさん
正社員を一纏めにしないほうがいい。
三菱商事の正社員と、
ブラック企業の正社員では質が違うから・・・
     
no.394 下っ端公務員 (12/06/26 21:57)

「おかしい」っていうのは?
九十九匹の鼻欠け猿一匹の(正常な)猿を笑う、と言います。
「多数」が基準なら……
no.395 記入なし (12/06/26 21:58)

意図的というよりも、支配的立場の人間がわがまま言ってるだけでしょ
勝てば漢軍って事だね。
それがおかしいと言えばその通り。
no.396 記入なし (12/06/26 21:59)

まっつんさんは何故?


何時もそんなん?

過去は過去で、色々と辛い経験したんだろうけどね 恨み辛みばかり嘆いてばかりいても前に進めないよ! いい加減にしたらどうかな! 今まで側で見守ってきたけど、依然と変わらないあなたが嫌いになりました。
no.397 記入なし (12/06/26 22:03)

 勝てば漢軍、負ければ楚軍ですね。
でも、捲土重来って手もありますよ。
no.398 (12/06/26 22:06)

ごさんマジでそう覚えてるの?
人の噂も四十九日くらいすごいな
no.399 記入なし (12/06/26 22:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
796 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、どこまで一人行動をできますか? ]
次 [Linux OSについて語りましょう]

  一覧
「はっきり言って世の中おかしいです。」と似ているトピック
「はっきり言って世の中おかしいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧