一覧
議論 日本は生まれつき身分が固定化した社会になってる
勝ち組は勝ち組になる
そういう固定化された社会にはなってないでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/29 22:21

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


三代以上は続きません!!
続くのはほんの一部だが
皇室をみて分かるように鬱病になったりいろんな事があるようですね。
no.14 記入なし (12/02/18 18:57)

>日本は生まれつき身分が固定化した社会になってる 

昔からそうですよ。

貧困ビジネスだって同じこと。昔の方がむしろ酷かったかも。

うちの親族にもいるけど、障害を持っている娘を嫁に出す為に、
多額の金を持たせて嫁がせるとか日本はフツーにやってきていたんですから。

どこの国も基本的なところは同じかと思います。
no.15 まこ (12/02/18 19:08)

今は言葉に出して話せる時代になったが、昔は酷かったよ。
no.16 記入なし (12/02/18 23:40)

また私たちのお仲間が餓死しましたね
no.17 記入なし (12/02/21 13:08)

一億総中流という言葉が懐かしい。
実際には昔から格差は存在していたけど、今ほどじゃなかったからね。
no.18 記入なし (12/02/21 13:23)

帰国子女なる存在を知った時は生まれで格差があるんだと実感したね
no.19 記入なし (12/03/11 20:49)

>18
まあほんとはそういう嘘の言葉に踊らされてただけで
国民総中流になるために日本は借金を増大させていってたんだけどね。
その積み重ねと世界大不況の影響が重なってこれだけ借金が大きくなった。
no.20 負けて悔しい (12/03/11 20:55)

社会は底辺が支えているのだ♪
no.21 或る底辺 (12/03/11 21:01)

底辺は上辺が搾取するために必要なんだよ
勝ち組は勝ち組のルートを上り負け組を顎で使い続ける
こんなシステムができあがっている
no.22 記入なし (12/03/13 16:11)

アメリカに次いで日本は身分社会だね
周りを見ても成功者は悉く金持ちの子供だよ
no.23 記入なし (12/03/16 18:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [失業期間一年たったあとは・・・・]
次 [障害者自立支援法について]

  一覧
「日本は生まれつき身分が固定化した社会になってる」と似ているトピック
  一覧