一覧
雑談 無職のベテランだが、最近思う事がある。
無職になって思う事がある。現在、車を持っていない。

無職だから買えない。仮に仕事をしたとする。給料がガソリン代などに消えたとする。

それじゃ何の為に仕事をしているか分からない。

無職で収入がないのと、仕事をして車を維持できないのはどちらも同じような気がする。

私の考えはおかしいだろうか?車のガソリン代を払う為に仕事をしているような感じになれば、返って車を持っていない方が良いし、別に通勤だけしか使わないのだとしたら、車を持っていない方が経済的に楽だ。

ただ、2時間位かけて自転車で通うのも馬鹿らしい気がするし・・。

私は車の免許は取ったが、車を買う金がない。何のために自動車学校に通ったのか・・しかもオートマ限定・・。

笑うしかないぜ・・仕事に何の役にも立たないもの・・無職だから車は買えないが、車を買った場合、維持できずに売る羽目になるのは見え見え・・。

車を持って生活している人間の気持ちが理解できない。車を買う金があったら家を借りるぜ。
投稿者 : 無職 日時 : 12/03/14 12:02

Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職でも日本には万全とはいえないまでも何らかの救済制度がある。
しかし海外にはそういう制度は全くない国も多い。
そういう国では必死に自分で何かしら行動しなければ生き抜いていくことさえ困難だ。
no.19 記入なし (12/03/16 15:07)

車を買うんだったら毎月新しい自転車を買います

駐車場代だけでも二万円位しますので

無駄な乗り物だと私は思います

遠くへ移動するときは公共交通機関を利用します
no.20 記入なし (13/08/09 04:07)

スレ主のコメントを読んで感じたのは、思考の中心に持ったことも無い「車」を置くのはなぜ?

ライフステージの変化に合わせてその都度買い換えていく生活道具ごときに何故そこまで支配されるのか。

もっと大切な人生観に繋がる価値基準を見つけたほうが良さそうだぞ。
no.21 記入なし (13/08/09 06:52)

スレ主は愛車が欲しくてたまらないんだよ
no.22 記入なし (13/08/09 06:54)

車は必需品なんです!
俺は無職じゃないが自分名義の車が二台あります!
かるく維持出来るよ!
no.23 記入なし (13/08/09 07:04)

職も無いのに何考えてるか。
先ずは安定した収入確保だろ。
18・9の小僧じゃなければ何が先決かは解るだろう。
no.24 記入なし (13/08/09 07:30)

都会なら車はなくてもかまわんだろ。つーか却ってない方がいいだろ。

それより主はガソリン代に消える程度の給料で家を借りて生活できると思ってるところが痛い。バイトでもして社会勉強しよう!
no.25 記入なし (13/08/09 08:00)

働けばガソリン代くらい会社がくれるよ!
no.26 記入なし (13/08/09 08:42)

地方でも通勤手当無し求人多くなってきたよ
no.27 記入なし (13/08/10 21:58)

車には何もない
その真価はオーナーの価値観次第だ
ただそれだけ
比較するのは無意味でしかない
no.28 記入なし (13/11/22 07:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接聞かれた珍質問教えて]
次 [学校で習ったことで、役に立たないもの。役にたった..]

  一覧
「無職のベテランだが、最近思う事がある。」と似ているトピック
「無職のベテランだが、最近思う事がある。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧