一覧
議論 ネッシーは嘘だった?は本来か?
半世紀ぐらい前からイギリスのネス湖にいると謎めいていた巨大生物ネッシーについて。 
1994年にはネッシーはウソだったと発表され世界中を騒がせた。 
この知らせ以来、ネッシーの存在自体あり得ないと信じた人多かろう。 
しかし注意すべきこと。この1994年のネッシーはウソだった、というのは、よく読むと外科医の証拠写真「長首竜が水面から頭出したような写真」がトリックだった。という発表にすぎないんです。後でわかったんだが。この外科医とは別に、ネス湖周辺では、道路が整備されてから、ネッシー又はようなものを目撃したという目撃例が沢山あるのも事実。今世紀になってからも、ネッシーのような大きな牙を発見したとか。 
これらの目撃例も確かに明確な根拠あるものはない。が、しかし、これだけ異常な目撃例があるということは、ネッシーではないにせよ、この湖には「何かある」んではないかと、うたぐりたくもあるような、興味津々的な思いもあります。 
もし関心あればお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/08/16 18:37

Infomation 73 件中 1 から 73 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ついこの間のネットのニュースでネッシーは作り物の偽装だったという事を見たけどね!
詳しい事は覚えて無いけどね。
ググッてみたら?
no.2 玉夫 (12/08/17 02:14)

ネッシーの謎その7 ターリーとは?
http://blogs.yahoo.co.jp/darkstalkerfromhell/folder/996484.html

ネッシー (ロッホ・ネス・モンスター)
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-18.html
no.3 記入なし (12/08/17 02:27)

今頃ネッシー・・

夢を持つのはいいけどね・・

何もいないと思うよ・・
no.4 記入なし (12/08/17 05:42)

ネッシーの作り物の嘘(外科医の写真)ですが、おもちゃの潜水艦に長首竜のような模型をつけて撮ったものだと供述したという。 
しかしある説によると、当時おもちゃの潜水艦自体まだなかったという。 
ネッシーは嘘だった自体があやしいとも言われている
no.5 記入なし (12/08/17 05:43)

確かにネス湖は氷河がとけてできたもので、 
植物プランクトンが全く存在しない。そんな湖に大型の生き物など存在しえないという科学者もいる。 
しかし目撃例がたまたまこの湖だけ多いのは現実的にどう説明できるのかわからない。 
単なる別の現象が偶然起きたという可能性もあるとは思うが、 
たまたまここだけ目撃が多いのはどうしてか?と首をひねる。 
実際いないにしても。
no.6 記入なし (12/08/17 05:52)

植物プランクトンが全く存在しない・・ 
何もいないと思うよ・・ 
科学的理論だけで否定するのも短絡的だし、 
もし本当に何もないとしても 
真面目に研究する科学者や研究者もいる。 
柔軟に考えたっていいんではないか?
no.7 記入なし (12/08/17 07:07)

外科医のトリック写真。 
しかし以前から、波の大きさ、水滴から比較してネッシーは小さすぎてて 
それだけでもトリックだとわかるのに。 
とも言われていました。 
一説にカワウソの尾ではないか?ともとかれたが、 
何で最初からうそだとわかる写真撮っていて1994年頃になってうそだった。なんていうのもおかしいよな。 
おもちゃの潜水艦?使ったというけど、おもちゃの潜水艦自体当時あったとも考えにくい。 
ネッシーはウソだった
以前にこの行為自体どうなってるんだろう。と思う。
no.8 記入なし (12/08/17 07:36)

8続き 
外科医のトリック写真 
この理解しにくい行為みると、なんか余計に探求したくなるね。
no.9 記入なし (12/08/17 07:43)

目撃のひとつに、実際に陸にあがった。のを見た。のがある。 
サーカス団のゾウを見違えたのではないか?という否定的な説明もあったが、 
仮にサーカス団や動物園の移動等としてもゾウだけ人とはなしておく行為はとらないと思うし、やはり目撃には現実的な説明は出来ないのかも。
no.10 記入なし (12/08/17 08:15)

科学者には存在する可能性はほぼ無いにひとしいと言われてます。 
だから、なお探求したくなる。UFOのような超現象だとか。人はよけいにあやしがるものである。
no.11 記入なし (12/08/17 09:00)

やはりUFOか?
no.12 記入なし (12/08/17 09:42)

ユーフォーもネッシーも興味なし
地に足をつけて考えなければいけないことが他に山ほどある
no.13 記入なし (12/08/17 10:21)

ほんと考えなければいけないことは山ほどある。 
奇怪現象に興味もちたいのもひとつの人間の心理ですね。
no.14 記入なし (12/08/17 10:30)

事実がどうであれ、興味もつのは構わないんではないか? 
実際ネッシーの研究してる人も個人の好きでやってるんだし。 
また興味ない人もその人の勝手だから。
no.15 記入なし (12/08/17 10:41)

それが、本来だ!
no.16 記入なし (12/08/17 11:14)

ネッシーの存在より 
うそだった。発言のほうが現実的でないと言う専門家もいる。 
おもちゃの潜水艦?も変だし、 
それ以前に見ただけでトリックとわかる写真撮るようなこと普通はしない。
ネッシーはウソだったときいて、かえって関心深まってしまった。
no.17 記入なし (12/08/17 11:20)

繁殖力が無いからなオス、メスがいなければ、絶滅してるのが普通でしょう、現在、生き残りが要れば、複数いるはず
no.18 記入なし (12/08/17 12:41)

確かに言えてるが、 
本当に巨大生物なのか? 
本当に爬虫類なのか? 
も判別はできてないので逆になんとも言えない。 
あくまで目撃者のいくつかの証言により、体長10mクラスと想定されているが、 
あくまで想定しかできてないのである。
no.19 記入なし (12/08/17 13:52)

やっぱ、何かあるのかな? 
本当に何もないなら、これほど話題になったり熱心に研究する人出ることもないかも。
no.20 記入なし (12/08/17 16:47)

勘違いしてはいけない。
「火の無い所に煙は立たない」はそもそもおかしい。
煙といっても火が無くても立つ事はあるし、錯覚でも煙は見える。
(バルサンとか、ほこりとか)
本当に何もなくても”うわさ”という煙は立つこともある。

煙が立つから火があると考えるのは間違い。
煙と言っているのは見た人が思っただけの事で、火から発生した煙であると証明されないかぎり火があるとは言えない。

ネッシーの話でいうなら、ネッシーと間違える何かがあるとするならば多数の人が見たというのはうなずける。
(流木など)
no.21 記入なし (12/08/17 19:12)

その何か?が議題でもある。 
単なる流木かも知れないが、 
多くの人が共通して見るものが単なる流木か魚か雲か?何かはさっぱりわからんけど、 
何もないと決める根拠も逆にないと思う。
no.22 記入なし (12/08/17 19:23)

バルサン、は火を使ってるだろ。またほこりは煙ではないと思うが。
no.23 記入なし (12/08/17 19:24)

パンダやシーラカンスも、地元では伝説上の生き物とされてきた。
しかし、実在した事を鑑みれば、ネッシーが実在する可能性が0ということはない。

反面、有史以来、これほど多くの人が見た見たと騒いでいるにもかかわらず、
一匹も捕獲されていないのが幽霊である。

国籍や年代を越えて多くの人が目撃するということから、
「確実に何かが存在している」のであり、
現状では、その存在を証明する科学的手法が不足しているにすぎない。

幽霊も、神々も、その神性が暴かれて、
科学の下にさらされた時、何か世界が大きく変わるかもしれない。
no.24 記入なし (12/08/17 19:28)

幽霊も神々も、科学の下に暴かれて・・ 
もうすぐアセンションだからね、次元があがると事実そうなるかもね。
no.25 記入なし (12/08/17 19:42)

アセンションの嘘も科学の下に暴かれると思う(^^;
     
no.26 下っ端公務員 (12/08/17 19:46)

スレ主より 

話が少し脱線してきたようですが、 
私が今頃ネッシーの話題持ち出した経緯については、単なる思いつき、というか、 
たまたま今年のオリンピックの開催国であり、同じイギリスの話題にも点々自ずと意識が向いた一点に、ネス湖のネッシーのことも思いえがいていたんですね。 
賛否両論あると思います。また全く興味ない、さめてしまった方もいるかと思います。 
そういう方には申し訳なかったかも知れません。 
ただここでもひょいと話題にしてみたかったんです。
no.27 記入なし (12/08/17 19:59)

 もし、ネッシーがいるのなら(そしてそれが、現在の常識の範疇にいる動物なら)、
当然、その個体には2匹の親がいたはずです。
もちろん、その親にもまた親がいたでしょう。
現在まで、連綿と続く「家系」があったはずです。

 それなのに、あるのは目撃証言、写真、動画、音響記録だけ。
死体はおろか、骨一本、肉片1つ、糞すら見つかっていない。
こいつはいくらなんでも不自然だと思います。

 という訳で、「ネッシーは嘘だった」説に一票。
no.28 (12/08/17 21:20)

本当にネッシーのような生き物かどうか明確ではないんです。 
もしもっと小さい生き物ならば底のほうで大量群れなして生息できる可能性あるかも、たまに水面まで出てきた際だけしか目撃されないことも。
no.29 記入なし (12/08/18 05:03)

現在での科学調査によると、ネッシーがいる可能性はかなり厳しいとこです。単なる自然現象かも知れないが、だからよけいにもミステリアスな気持ちを掻き立てられるのも人間の心理かも知れないね。
no.30 記入なし (12/08/18 05:29)

何とかッシーて一杯いたよね
アッシーとかメッシーとか
no.31 記入なし (12/08/18 12:07)

31さん。やったことあるんだね。素晴らしい。
no.32 記入なし (12/08/18 12:22)

ところでクッシーはどうなんだ?
no.33 記入なし (12/08/18 20:34)

>no.28

普通に考えればそうでしょうね。
馬鹿騒ぎするのは嫌いだけど、「居てほしい」に一票。
no.34 記入なし (12/08/18 20:46)

マーシーもどうなった!?
no.35 記入なし (12/08/18 20:47)

現実的に厳しいのはわかっても、オトナでも夢は持ちたい、ネッシーはいると。
no.36 記入なし (12/08/18 20:57)

ネッシーはたま〜にしか飛んでこないのでは?
no.37 記入なし (12/08/18 21:08)

ネッシーに羽はあったっけ?
no.38 記入なし (12/08/18 21:14)

地球温暖化でネッシーは熱死したのかも
no.39 記入なし (12/08/19 00:30)

では温暖化前は居たの?
no.40 記入なし (12/08/19 05:34)

ネッシーの飼い主がネス湖での放し飼いをやめちゃったのかも。
no.41 記入なし (12/08/19 06:51)

温暖化より以前にスコットランド地方は気温低い。 
ネッシーがもし爬虫類だとしたら、寒冷の気候のほうが厳しいと思う。ネス湖は元々氷河だったというから、温暖化よりそれ以前からいた可能性のほうが低いんである。 
だからより謎が深まるんだ。
no.42 記入なし (12/08/19 07:28)

それでも今もなお真面目に信じる人もいるんだね。
no.43 記入なし (12/08/19 10:40)

ネス湖って写真で見ると狭いね。
no.44 記入なし (12/08/19 16:15)

ネッシーにみんなが
おくる熱視線
no.45 記入なし (12/08/19 16:23)

44 
周辺の地形みると細長い山脈が規則よく並んでて 、その割れ目のような谷底にネス湖がある感じ。 
独特の地形ゆえに、いわばガラパゴスのように生命がいても見慣れない生命進化があっても良いような、そんな予想もできたりしますね。何かと謎を掻き立てられる思いです。
no.46 記入なし (12/08/19 17:14)

ネッシーは雇用契約期間が切れ、
派遣元から「更新しないよん」と言われたので、
別の湖に就職しました。
no.47 記入なし (12/08/19 19:29)

多分、屈斜路湖で新たな案件があり、そこに派遣されてクッシーになったんでしょう?
no.48 記入なし (12/08/19 19:34)

ダジャレのスレではありませんよw
no.49 記入なし (12/08/19 22:24)

現実は謎のベールにつつまれ、ネッシーは本当にいるのか?別の超常現象か?単なる偶然か? 
わからないんです。
no.50 記入なし (12/08/20 03:36)

マスメディアは注目を引きたがるしそれがだれかしらの銭になる、、だから騒ぎ立てる。
それとは別に、ネッシーくらいの?生物が生存していたとしても不思議ではない。よくわからないがツチノコってのもいるんじゃないか?オイラは人魚もいるんじゃないかなと思ったりもする。 

深海にはまだまだ想像外の生命が沢山いるんだろうなぁ、、
no.51 らりる (12/08/20 03:47)

現在はまだ未確認の領域はまだまだあります。 
そこに想像もしなかった生き物がいる。ってこともあってもおかしくないのです。
ネッシーだって、もし本当に何もないとしたら、 
世界中をマスメディアがとらえる三大ミステリーになるのも不思議だからね。
no.52 記入なし (12/08/20 04:38)

ダシャレといえば、 
例の外科医の写真、 
波の大きなから見てネッシーは小さく一時それで疑われたが、 
一説には「カワウソの尾ではないか」とも想像された。 まあ 
ネッシーは"カワ"ウソだった?? 
なんて変なダシャレみたいですが、 
カワウソが尾だけ水面上に出して泳ぐこと出来るのだろうか?も疑問である。
no.53 記入なし (12/08/20 05:39)

51 
ツチノコは実際にいる(又はいた)と思うよ。ネッシーのように全くのベールにつつまれたのよりは 
実際に化石など科学的根拠あったんじゃない。 
人魚?は伝説だけじゃない?
no.54 記入なし (12/08/20 15:16)

ツチノコはいるんだ!なんか嬉しいかも!

人魚もいてくれればいいけど、下半身が魚だと、、、
no.55 らりる (12/08/20 16:28)

ボクもツチノコ持ってるよすぐ毒を吐くから困ってるの
no.56 記入なし (12/08/20 17:47)

ん?ツチノコ持ってる、、? 

すぐに毒を吐かないツチノコならいいということかな、、汗、、
no.57 らりる (12/08/20 18:13)

スレタイと話題がずれてるよ
no.58 記入なし (12/08/20 19:08)

ヨッシーだったら知ってるけどwwwww
no.59 将来モテそうにない高校生 (12/08/20 21:13)

あなた高校生? 
そういえば就学時代に 
ヨッシーと呼んでたやついたな? 
本名は吉○○○ってんだけど。
no.60 記入なし (12/08/21 09:59)

ツチノコ、土の子、つちのと
no.61 記入なし (12/08/25 18:46)

ヨッシー?ってどこにいるの?
no.62 記入なし (12/09/11 18:59)

こちらに。
http://www.monomane-washiyapro.com/modules/tinyd1/rewrite/tc_11.html
no.63 記入なし (12/09/12 02:32)

たぶん噴火口
no.64 記入なし (12/10/26 04:22)

海底火山の噴火口か?
no.65 記入なし (12/12/10 04:22)

ねっしーは張りぼてとか
探索用の潜水艇のが興味ある
no.66 記入なし (12/12/11 05:20)

実際、外科医が撮った有名なトリック写真は、小さな潜水艇を使ってた。
no.67 記入なし (13/01/28 14:02)

今でもスコットランド地方では観光要所だしね。まだ信じて研究してる人はいるね。
no.68 記入なし (13/03/08 03:51)

夢のなかに長首竜が出てきた
no.69 記入なし (13/07/20 18:36)

ドデカイネッシーなら俺が風呂に入ると現れるよ
no.70 記入なし (13/07/20 18:38)

芦ノ湖のアッシー 
芦ノ湖まで車でアッシーしたことがある。
no.71 記入なし (13/07/20 18:39)

実は俺はクッシーだ。
no.72 串田 (13/07/20 18:56)

おれも串かつ好き
no.73 記入なし (13/07/20 19:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [生まれる国、時代を選べるとしたら何を選びますか?]
次 [今日が誕生日の無職を祝うスレッド]

  一覧
「ネッシーは嘘だった?は本来か?」と似ているトピック
  一覧