一覧
雑談 アンパンマンについての話題はこちらで。
甥と姪が好きで、ビデオに撮って毎週一緒に見ています。
僕自身は渋いおむすびまん、かわいいあかちゃんまんが個人的に好きです。
皆さんは好きなキャラクターとかいますか? 毎週見ている人はいますか?
投稿者 : Q 日時 : 12/10/11 19:14

Infomation 41 件中 1 から 41 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アンパンマンの顔が汚れてパワーダウンしたら、頭部を新しいのと交換する場面がある。
あれは年をとって老いて顔が汚くなった社員をクビにして、新しい社員と交換すると効率がいいという暗示をしている。
no.2 記入なし (12/10/12 00:41)

ドキンちゃんとしょくぱんまんは永遠に結ばれないって噂を聞いて切ない。
no.3 みみずく (12/10/12 06:48)

カバ夫くんの山寺宏一さんの声が好きです。
no.4 記入なし (12/10/12 07:15)

バイキンマンはいつもアンパンマンに暴力で解決される。
でも現実社会ではいかなる理由でも手を出してはいけない。
このアニメよく誰からも指摘されないな
no.5 記入なし (12/10/12 10:15)

暴力じゃなくて、制裁だよ。アメリカと同じ!
no.6 記入なし (12/10/12 10:20)

つまらない!!と思うのですが・・・・・姪っ子たちは大喜びで見ています。???
no.7 記入なし (12/10/12 20:01)

アンパンマンの後の宇宙兄弟を毎週見てる
no.8 記入なし (12/10/12 20:04)

アンパンマンのキャラクターに人間は、いない
no.9 記入なし (12/10/12 20:05)

いまだにクレヨンしんちゃんとかアンパンマンの漫画を子どもに見せる親多いね。
今の漫画で子供向けの人気漫画ってないのかな?
no.10 記入なし (12/10/12 21:32)

ナガネギマンが素敵なので、知らない人はぜひ見てください!
no.11 記入なし (12/10/13 22:17)

>9
ジャムおじさんとバタ子さんはいちおう人間ですよ。

>10
アンパンマンをこえる理想の漫画ってありますか?

>11
ネギーおじさんですね^^。6月くらいに見ました。
no.12 Q (12/10/14 16:27)

中学1年でアンパンマン見てるのはおかしいですか?
no.13 39才の男 (12/10/14 20:31)

別にいいと思いますよ。最近はアニマックスでも殺伐としたアニメが多いですから、アンパンマンを中学1年で見るのも、心が癒されるというか満たされる、無邪気になれる部分があるのではないでしょうか?
no.14 Q (12/10/15 17:14)

最近、釜めしを食べる機会がありました。甥は「かまめしどん」と言いながら美味しそうに食べていました^^。

皆さんは、天丼とカツ丼と釜めしと、どれがいちばんおいしいと思いますか?
no.15 Q (12/10/23 15:01)

アンパンマンに負けても負けても
何度も挑み続けるバイキンマンは凄いと思う

雨の日に戦うとか パン工場をまず潰すとか一工夫欲しい
ところではあるが(笑)
no.16 塩漬け名人 (12/10/23 20:21)

天丼マンっておったよな…
no.17 将来モテそうにない高校生 (12/10/23 20:24)

おにぎりマンあたりから何でも有りになっちゃったw
no.18 記入なし (12/10/23 20:30)

アンパンマンに憧れている子どもに勧める職業はなんでしょうか??

悪をくじく(?)  警察官
空を飛ぶ      パイロット
パンを運ぶ     パン工場の社員、運転手
パンを作る     パン職人
悪と戦う      プロレスラー
子ども達を守る   学校、保育園、幼稚園の警備員
アンパンチ     プロボクサー
勧善懲悪を表現   漫画家、作家

 と考えるだけでもいっぱいありそうですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。
no.19 Q (12/11/05 14:07)

アンパンマン

 そうだ!  アンパンマン、おいらはスター!


 愛と ”お金“ だけが、友達だ!
no.20 記入なし (12/11/06 18:06)

ジャムおじさんとバタコさんは人間ではなかった・・・(^^;。

http://anpanman.jp/sekai/qanda/012.html
no.21 Q (12/11/09 16:05)

Q  ジャムおじさんとバタコさん以外、人間はいますか?


A  アンパンマンワールドに人間はいません。
ジャムおじさんとバタコさんも人間の姿をしていますが、妖精なんです。


なんて夢が有る答えなんだ(笑)
no.22 記入なし (12/11/09 22:48)

最後のほうで、ジャムおじさんがつぶやく一言が深みがあるんですよね・・・。
no.23 Q (12/11/27 14:55)

あんパンチは超強烈らしい。
no.24 Love (12/11/27 18:48)

 アンパンマンをみていつも思うのだが、食べ物で遊ばないでほしい。
no.25 記入なし (12/11/27 19:03)

http://www.youtube.com/watch?v=rRVV0IvfWlI

何気に歌は好きかも・・・w
no.26 記入なし (13/05/01 20:48)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131015/k10015283981000.html

「それいけ!アンパンマン」などの漫画や「手のひらを太陽に」の作詞で知られる漫画家のやなせたかしさんが13日に心不全のため東京都内の病院で亡くなりました。
94歳でした。

やなせさんは高知県の出身で、大学を卒業後、百貨店の宣伝部に就職し、グラフィックデザイナーを経て漫画家としてデビューしました。
昭和39年からNHKで放送が始まったクイズ番組「まんが学校」で講師役を務め、上手にマンガを書く方法を毎回解説して人気を集めました。
昭和48年子ども向けの雑誌に連載を始めた「それいけ!アンパンマン」シリーズはテレビアニメになり、国内だけでなく、スペインやブラジルなどでも放送されて世界各地の子どもたちに愛されました。
また、作詞家としても活躍し、昭和36年に作詞した「手のひらを太陽に」はNHKの「みんなの歌」で放送されて反響を呼び、小学校の音楽の教科書にも載りました。
こうした功績が評価されて平成3年には勲四等瑞宝章を受章しています。

戸田恵子さん「先生こそがアンパンマン」
アンパンマンの声を演じる女優の戸田恵子さんは「やなせ先生こそがアンパンマンそのものでした。いつでも優しさで私たちを包んでくださり、分け合うことを教えてくださった。ただひたすらありがとうございましたと感謝を申し上げるしかないのですが、今は決して無くしてはいけない大切な道しるべを喪った感覚です。悲しすぎて全く力が入りません」とコメントを発表しました。

松本零士さん「アンパンマン知らない子いない」
やなせたかしさんが亡くなったことについて、漫画家の松本零士さんは「周りを見ていてもアンパンマンを知らない子どもはおらず、あれほど幅広く、子どもたちに親しまれるキャラクターを作れる人はほかにいなかった。舞台で元気はつらつに踊ったり歌ったりもしていて、非常に気さくな人だった。100歳まで漫画家として頑張ってほしかったので、亡くなったと聞いて本当に残念です」と話しています。

ことしで出版40周年
出版社によりますと、昭和48年に始まった絵本「あんぱんまん」のシリーズは、これまでに350の本が出版され、累計6800万部を売り上げる大ヒットで、ことしで出版40周年を迎えました。
またことしは、デビューから60年を迎えるとともに、アニメ版のテレビでの放送や、映画版の初めての上映から25年の記念の年に当たります。
このため、やなせさんは来月、これまでの漫画や絵本の業績をまとめた「やなせたかし大全」を刊行する予定で、最近まで編集者とやり取りをしていたと言うことです。
no.27 記入なし (13/10/15 16:37)

メロンパンナはロールパンナより年上なのにお姉ちゃんと呼んでいる。
no.28 記入なし (13/10/15 17:35)

正義というものがあるとしたら、悪をやっつけるのではなく、今飢えている人を助けることなんだ。

 いい言葉ですね。
no.29 Q (13/10/15 22:35)

バタコさんは名投手
no.30 記入なし (13/10/16 01:11)

これからのアンパンマンはどうなっていくの?
新作とか?
no.31 記入なし (13/10/16 17:19)

幼稚園の頃にもらったキンダーブックという本にアンパンマンが載っていて楽しみだった…

今でもキンダーブックあるのかな?
no.32 まっつん (13/10/16 18:09)

姪が大好きでした・・・・・・。新聞を読みながら、ちょっとうなだれてしまいました。
no.33 記入なし (13/10/16 22:11)

めいけんチーズはめいけんという犬種である。
no.34 記入なし (13/10/16 22:33)

ジャムおじさんとかバタコさんや人間の姿をしてる人達って妖精なんですね
no.35 記入なし (13/10/17 07:30)

ジャムおじさん、軽規格でアンパンマン号を作ってプリーズ!
no.36 記入なし (13/10/18 01:06)

バイキンマンやドキンちゃんの触覚(?)が謎だ・・・。
no.37 むしょくです (15/07/06 15:12)

ニャンダーかめんってアニメあったけど、アンパンマンと同じ作者だったかな?
面白いアニメでよかったんだけど。
no.38 記入なし (15/07/07 13:37)

のっぽパンっていつの間にか見なくなりましたね。
no.39 記入なし (17/05/04 22:11)

アンパンマンミュージアムのパンたちは本当に旨い。
no.40 キキ (17/05/04 23:23)

近所のパン屋に、中身がチョコの「みんなのヒーロー」なる誰が見てもアンパンマンそのままなのが売られている。
no.41 記入なし (17/05/04 23:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [週休4日制なら何曜日と何曜日に休みたいですか? ]
次 [生きてることはすばらしいと思います。2]

  一覧
「アンパンマンについての話題はこちらで。」と似ているトピック
「アンパンマンについての話題はこちらで。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧