一覧
生活 埼玉の印象ってどうですか
埼玉に住みたいと思ってます!家賃とか色々知りたいので埼玉に詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/06 13:05

Infomation 551 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


千葉県に住みなさい
no.2 さいたまんそう (13/01/06 14:22)

東京から荒川を渡った途端に駐車場が月1万2千円まで下がり、大型スーパーが価格競争していて、学校病院等生活インフラは充実していますか、専門店で良いものが欲しければ東京まで出向く必要があります。
東京のベッドタウンですから賃貸アパートは沢山あり、ワンルームで5万円ちょっと。
no.3 記入なし (13/01/06 14:36)

スレ主ですが、埼玉も広いので家賃5万はどの辺りの物件ですか?
no.4 記入なし (13/01/06 14:46)

そうなんですか!!
陰湿で寂しい印象がしますが国民性はどうなんだろうね。
no.5 記入なし (13/01/06 14:48)

時給700円台だから家賃も安いと思うがどうだろ?
no.6 記入なし (13/01/06 14:55)

意外にバイト代安いんだな埼玉って都心近い割には
no.7 記入なし (13/01/06 15:02)

時給850円で深夜は1050円が普通ですよ。
no.8 記入なし (13/01/06 15:13)

no.3の情報は全て川口市戸田市辺りです。
no.9 記入なし (13/01/06 15:15)

子供も沢山いて子育て真っ最中の若い家族も多いので陰湿な街にはなりません。
no.10 記入なし (13/01/06 15:19)

県民性は、東京からの人が多いので、地元民も新しい感覚に変化しています。
no.11 記入なし (13/01/06 15:23)

以前は東京へのコンプレックスを持つ人もいましたが、今はそんな人もいませんね。
no.12 記入なし (13/01/06 15:26)

スレ主です。皆さん有難う御座います!引き続き何でも構いませんので情報の提供をお待ちしてます。
no.13 記入なし (13/01/06 15:29)

大宮までは浦和も川口も東京の一部と化しています。
no.14 記入なし (13/01/06 15:31)

東京と比べると店を構える資金が少なくて済むので、今流行りのバティシエとかベーカリーの職人も埼玉価格で頑張っています。
no.15 記入なし (13/01/06 15:51)

バス路線網が充実しているので、車無しでも暮らせます。
no.16 記入なし (13/01/06 15:55)

どっちが田舎かで、よく千葉の人と喧嘩している
no.17 記入なし (13/01/06 15:59)

千葉は車無しじゃきついです。
というのは、千葉市柏市共に近代的な立派な街だけど街と街の間がうまってなくて、田園風景が広がります。
新しい街なので面の広がりが無く、その街の中で完結する暮らしになりがちです。
no.18 記入なし (13/01/06 16:30)

分かりやすい説明でナルホドです。気を付けた方が良いというエピソードがあれば知りたいです
no.19 寄り道 (13/01/06 16:57)

マイホームばかりが主の態度で賃貸を見下げてそう。

すみませんイメージです。
no.20 記入なし (13/01/06 17:00)

千葉よりは田舎だが、神奈川よりは都会だな。
no.21 記入なし (13/01/06 17:06)

アバートの住人は入れ代わりが激しく、ゴミの分別がいい加減だったりや、集積所に出すタイミングが間違っていたりで、戸建てに住む奥さん方にとっては困った存在のようです。
すれ違っても挨拶も返さずスルーされるし(w
no.22 記入なし (13/01/06 17:21)

それは埼玉だけじゃないような
no.23 記入なし (13/01/06 17:23)

治安は悪くないです。
新宿のような魑魅魍魎が巣くうエリアも無く、勿論飲み屋街はどの町にもありますが、危険を感じたことはありません。
no.24 記入なし (13/01/06 17:29)

江戸時代の中山道の宿場町がそのまま今に引き継がれていて旧道沿いには店が並んでいたりします。
no.25 記入なし (13/01/06 17:58)

スレ主です。車が無いのでバスは有り難いですね お薦めの市町村ありますか?
no.26 記入なし (13/01/06 18:05)

岩槻市
no.27 記入なし (13/01/06 18:43)

スレ主です!岩槻ですか?従姉妹が以前住んでいました。ラブホが沢山あるイメージしか残ってないですが参考にします。
no.28 記入なし (13/01/06 19:03)

埼玉は新幹線停まるよ
no.29 記入なし (13/01/06 19:59)

ゼリーフライ!ゼリーフライ!
no.30 記入なし (13/01/06 20:13)

三郷はららぽーと、イケヤ、コストコ、ドンキ、日帰り温泉、映画館とレジャー施設が充実していて大満足の住みごごち。
no.31 記入なし (13/01/06 20:13)

岩槻まで行くと車がないと不便です。

岩槻・春日部は国道16号沿いの町ですが、東武野田線が大宮から柏の先まで走っており、これはなんと単線です。

この辺まで入ると東京まで電車で1時間掛かる田舎です。
no.32 記入なし (13/01/06 20:21)

県民は、濃い味を好む。
no.33 記入なし (13/01/06 20:22)

千葉県三郷市は車がないと住めません。
no.34 記入なし (13/01/06 20:25)

no.31で挙げられた施設は何れも何も無かった広い土地に造られた施設なので車でないと行くこともできません。
no.35 記入なし (13/01/06 20:32)

千葉県の施設はみんなこのタイプ。
TDLも成田空港も何も無かったから造れたんです。
no.36 記入なし (13/01/06 21:13)

さいたまんぞう
no.37 記入なし (13/01/06 23:29)

やや賑やかなとこと山奥
no.38 記入なし (13/01/07 00:19)

クレヨンしんちゃん
「かすかべ」在住で親父の勤務地が都内
という印象
no.39 ARFO (13/01/07 01:18)

埼玉県人は皆知っているぅさいたまんぞーーーーーーーーーーーーーーーぅ
no.40 記入なし (13/01/07 02:14)

仕事がなさそう。時給が安そう。
no.41 記入なし (13/01/07 03:20)

臼井氏の息子さんと私の娘、豊春小・中と同学年で同じクラスの時もあったようです。

クレヨンしんちゃんが人気となって3年目には家を建て替えましたが、何年か前に崖から落ちて亡くなったそうですね。
個人的な付き合いはありませんでしたが、徒歩10分圏内でした。

あ そうそう
近所の床屋の息子がV6の森田君で、この子も同学年でした。
no.42 埼玉説明員 (13/01/07 05:13)

野田線豊春から春日部で東武伊勢崎線に乗り換え、北千住で地下鉄日比谷線に乗り換え、秋葉原まで10年通いましたが、殺人的な満員電車は何年経っても馴れるどころかどんどん厭になりました。
豊春の隣駅、八木崎には県立春日部高校があり、市民ランナー河内さんが勤めています。
no.43 埼玉説明員 (13/01/07 05:30)

訂正
河内⇒川内
no.44 埼玉説明員 (13/01/07 05:34)

乗り換えは大変だったでしょうね。しかも10年間も!
no.45 記入なし (13/01/07 08:09)

一度、普段乗って来ないお婆さんが春日部から乗ってきて、ドア横のポールにしがみついていたんですが、越谷から乗る人達の勢いで鎖骨を骨折!
側にいたので音が聞こえまして、「怪我人です!一度みんな降りて!」と叫んで、駅長室まで搬送。
お陰で遅刻しました。(^-^;)
no.46 記入なし (13/01/07 08:55)

痴漢電車
no.47 記入なし (13/01/07 09:24)

東京の囲い地
no.48 記入なし (13/01/07 11:34)

東京の重し
no.49 記入なし (13/01/07 11:38)

東京を顔とすると埼玉は長い髪
no.50 記入なし (13/01/07 11:38)

職場を東京に求めるなら、なるべく離れない場所が良いと思います。
私が春日部を選んだのはそのくらい遠くでしか家を買えなかったというだけの事なんです。(^-^;)
no.51 埼玉説明員 (13/01/07 15:41)

物価が安い
no.52 記入なし (13/01/07 16:14)

スレ主です。no.46さんは優しい方ですね!皆さん埼玉の方は優しい♪
no.53 記入なし (13/01/07 16:17)

埼玉はマイホームを買って住む人が多いですね。
ドラマであるように電車通勤でヘトヘトに。
no.54 記入なし (13/01/07 16:19)

>>53

その優しさも都心に近づくと冷たくなるのかもしれません。
no.55 記入なし (13/01/07 16:23)

いやいや私が特別やさしいのではなく、目の前で見る見る顔色が悪くなられたら放っておけませんって・・・
ラッシュアワーは年寄りや障害者には無理です。
no.56 埼玉説明員 (13/01/07 16:36)

スレ主、
暇があるなら「東京の印象ってどんなですか?」というスレを最初から読んでくれ。
埼玉のこといっぱい語っているからw
→隣り合わせで同じような感じがするが、都心を除いても埼玉は東京ではないから。
no.57 記入なし (13/01/07 19:39)

だって埼玉だもん。ださいの語源?
no.58 記入なし (13/01/07 19:41)

春日部防衛隊、クレヨンしんちゃん、より。
no.59 記入なし (13/01/07 19:41)

スレ主は東京より埼玉を知りたいだけなんだから
東京より良い悪いは関係ないと思う。
no.60 記入なし (13/01/07 19:44)

住むなら東京と隣接している所がお薦め。
一番は三郷。
no.61 記入なし (13/01/07 19:44)

埼玉は田舎でしょ?仕事あるの?
no.62 記入なし (13/01/07 19:46)

>埼玉は田舎でしょ?仕事あるの?

工場労働だと東京より圧倒的に多い。
大抵の工場は埼玉にある工場が東京工場という名称がついてる。
no.63 記入なし (13/01/07 19:54)

埼玉に海があったらなぁオラも住んでみたいな
no.64 記入なし (13/01/07 20:55)

狭山市とか入曽辺りは住みやすそうな
no.65 記入なし (13/01/07 21:00)

渋滞する人口多い大宮から先がど田舎
no.66 記入なし (13/01/07 21:39)

住んだ経験者の中には
なんだこりゃーーざけんなこりゃーー等々

のエピソードも教えてあげたらいいかもしれません。
no.67 記入なし (13/01/07 21:56)

数ヶ月前さいたま市に行きました。都会になっていてびっくらしました。 千葉より都会に思えた千葉幕張は都会だけどね
no.68 記入なし (13/01/07 23:16)

<no.61
現在お住まいなら大変申し訳ないのですが、埼玉県三郷市を地図で見ると一目瞭然ですが、全域が河口の平地です。
この辺に樹齢何百年という大木は一本もありません。
一見近代的で綺麗な街ではありますが、本来人が暮らす為の土地・地域ではないのです。
津波等の自然の力には一たまりも無く、「そんな所に住んでるからだよ」と言われても仕方ないところなんです。
no.69 埼玉説明員 (13/01/07 23:22)

 埼玉県まで到達する津波…だと…?
no.70 (13/01/07 23:27)

河を逆流する可能性あるかもね、
no.71 記入なし (13/01/07 23:36)

…あれ?安養院の大銀杏って樹齢550年じゃなかったっけ…?
no.72 記入なし (13/01/07 23:39)

三郷市は埼玉県の南部最東端に位置する。東京都心からは約20kmの距離で、市の東境を江戸川が、西の境を中川が、中央部に大場川が流れる。そのほかにも市内を南北に河川が幾筋か流れている。
no.73 記入なし (13/01/07 23:47)

 三郷市全域が洗われる津波ですか。お祈りしか打つ手はないですね。
no.74 (13/01/07 23:58)

>no.72
安養院は吉川近くで外環道の外側ですね。

大木の有無は選択の重要なエレメントです。
no.75 埼玉説明員 (13/01/08 00:12)

確かに液状化するような土地には大木は無いね。
no.76 記入なし (13/01/08 00:17)

「よらば大樹の陰」ならぬ「住まば大樹の傍」か・・・
no.77 記入なし (13/01/08 00:31)

大津波のことまで考えたら、上野の山から赤羽の先、板橋区の方まで続く高台の東側は昔は河川敷だったので、江戸川区葛飾区江東区荒川区足立区辺りは全滅だよ。
no.78 記入なし (13/01/08 06:29)

おやすみなさい。
no.79 記入なし (13/01/08 06:39)

あまたやっちゃったよ。おやすみを言いましょうっていうのがあったっけ。
no.80 記入なし (13/01/08 06:41)

暑さ日本一(40.9℃)の熊谷
は群馬寄りだが埼玉
no.81 ARFO (13/01/08 06:50)

おやすみなさいのトピックありますよ
no.82 記入なし (13/01/08 07:14)

熊谷は暑いで有名だよね熊谷って他に何が有名なの?
no.83 記入なし (13/01/08 07:16)

五家宝かな。
no.84 記入なし (13/01/08 07:44)

公立でも男子校女子高別々だって聞いたけど本当?
no.85 yonta (13/01/08 11:17)

今はそんな事ないです。
昔の名残で、元男子校は女子が少ないとかはあるけどね。
no.86 記入なし (13/01/08 12:08)

埼玉にはユダヤ資本ベクテルが工事参入したから間もなく“人工地震”が発生するで
no.87 記入なし (13/01/08 12:31)

飲み水が安全性なら東京から転居したいが車を買う金も、その維持力も無いから無理ですよね。
no.88 記入なし (13/01/08 12:44)

水道水は問題ありません。
うちはミネラルウォーター飲まずに水道水です。

モーターアシスト自転車で十分でしょう。
no.89 埼玉説明員 (13/01/08 12:59)

昔の公立四天王は今でも男子校だよ
no.90 記入なし (13/01/08 13:35)

浦和・春日部・川越・熊谷は男子校でした。
no.91 埼玉説明員 (13/01/08 13:49)

大学や塾もあるの?やはり都心に通うのなら
東京に近い場所が良いのではないですかね。
no.92 記入なし (13/01/08 13:53)

国立の埼玉大学をはじめ沢山ありますよ。
学習塾も掃いて棄てる程です。
no.93 埼玉説明員 (13/01/08 14:39)

埼玉は、なぜか記憶にのこらないのです。
no.94 記入なし (13/01/08 14:41)

浦和前後の駅からバスというのが現実的なところだと思います。
東京方面にも渋谷方面にも行けます。
no.95 埼玉説明員 (13/01/08 14:44)

スレ主です。no.57さん、東京のトピックは明日にでも1から読んでみますね!参考になると思うので、私は職場も住まいも埼玉で探したいのですが、新都心から在来線で30分だとどの辺になりますか?
no.96 記入なし (13/01/08 15:03)

説明員さんは
苦労した中高年なのかなぁ親切だよね。
no.97 記入なし (13/01/08 15:56)

スレ主です。はい、埼玉説明員さん、他の方々も有難う御座います!地形から歴史・史蹟なども紹介して頂き嬉しく思います。
no.98 記入なし (13/01/08 16:17)

埼玉かぁ〜俺昔板橋区に住んでいたから戸田とか和光とか懐かしいなぁ〜
no.99 にゃんこ先生 (13/01/08 18:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
551 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [月に何円あれば生きられますか?もしくは使ってます..]
次 [よしもと新喜劇は好きですか?]

  一覧
「埼玉の印象ってどうですか」と似ているトピック
「埼玉の印象ってどうですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧