一覧
生活 埼玉の印象ってどうですか
埼玉に住みたいと思ってます!家賃とか色々知りたいので埼玉に詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/06 13:05

Infomation 551 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


埼玉で検索すると ダサいタマ とでる件
no.400 記入なし (13/09/01 01:04)

保土ヶ谷あたりはどうかな 便利そう
no.401 記入なし (13/09/01 01:45)

保土ヶ谷は神奈川県だぺ!
no.402 記入なし (13/09/01 01:58)

埼玉と神奈川で移住悩んでる人いたから
no.403 記入なし (13/09/01 01:59)

保土ヶ谷だと横浜にも遊びにいける
no.404 記入なし (13/09/01 02:10)

神奈川で手頃なのは相模大野あたりかな。東京にも横浜にも切れるほど遠くなく、隣に町田という便利な街がある。箱根もロマンスカーに乗れば近い。でも川口とか朝霞なら池袋にすぐ行けるから埼玉も悪くはない。
no.405 記入なし (13/09/01 02:13)

千葉は選択肢に入らないのか。
no.406 記入なし (13/09/01 02:16)

千葉は電車が混む。埼京線もだけど
no.407 記入なし (13/09/01 02:22)

千葉の人はお金持ち多いですか貧乏な人多いですか。
ある商品の取り引きでいろいろと事情があり向こうがお金を出すかこちらが出すか
決めないといけないんだけどその人がお金に困ってないようなら出してほしい。
こちらは貧乏なので。お互い貧乏ならこちらが負担します。
no.408 記入なし (13/09/01 02:28)

千葉には歴史的な遺産が無く、総てが新しいので暮らしやすい半面奥行感がない。
no.409 記入なし (13/09/01 02:30)

千葉には畑がある
no.410 記入なし (13/09/01 02:31)

埼玉にもあるでよ
no.411 記入なし (13/09/01 02:33)

チバ人は金持ってそうだな。
no.412 記入なし (13/09/01 02:33)

>no.408

そんな限定的な話しを一般論で判断しようというのは無茶な話しです。
no.413 記入なし (13/09/01 02:34)

千葉は液状化とかで価値が下がった。人口も減った。
no.414 記入なし (13/09/01 02:35)

首都圏の朝の混みようは、まさに殺人的なラッシュアワーとなります。

これは何線ダカラではなく通勤電車全てです。
no.415 記入なし (13/09/01 02:40)

あれは浦安の一戸建ての地域だけじゃないの
no.416 記入なし (13/09/01 02:42)

新規造成して造った新しい街が液状化しても何も不思議ではありません。
no.417 記入なし (13/09/01 02:44)

マンションは基礎を杭打ちするから液状化の被害はなかったらしい
no.418 記入なし (13/09/01 02:48)

樹齢数百年の太い木の有無は住む場所を決める上で大切な判断基準です。
no.419 記入なし (13/09/01 02:48)

そんな木めったにないよ
no.420 記入なし (13/09/01 02:50)

宿場町とか城があったような町には何本かあります
no.421 記入なし (13/09/01 03:01)

太い木がいっぱいあったら、そこは原生林だぞ・・・
no.422 記入なし (13/09/01 03:10)

人間の思い付きで変えても、天変地異があれば元々の地形通りの結果となりますね。
no.423 記入なし (13/09/01 03:18)

埼玉県へ移住してもいいと呼べるようなところは、東京よりの地域だけだな。
そこから外側は部落色の強い地元住民が多くて、よそ者が移り住むとみんな泣く。
物の考え方がひねてる。柄悪すぎ。
no.424 記入なし (13/09/01 10:09)

埼玉って部落あるんだ
no.425 記入なし (13/09/01 10:16)

東京圏に暮らす人にとっては埼玉地元民は別人種です。
no.426 記入なし (13/09/01 10:18)

あ その部落はもうないと思うけどね。
no.427 記入なし (13/09/01 10:20)

あるけども簡単にはわからないようになっている。
no.428 記入なし (13/09/01 10:23)

そうだろうね(−_−;)
no.429 記入なし (13/09/01 11:17)

田舎
no.430 記入なし (13/09/01 17:21)

交通不便
no.431 記入なし (13/09/01 17:31)

竜巻でカツラが飛んでいた。
no.432 記入なし (13/09/02 15:48)

三郷は無事か、仕事してる場合じゃないよ。
no.433 記入なし (13/09/02 15:59)

地震、大雨、竜巻、次は富士山噴火か。
no.434 記入なし (13/09/02 22:25)

富士山噴火はない
no.435 記入なし (13/09/02 22:31)

竜巻こえぇ〜、自然の通り魔だにゃん!(不適切な例えで、すみません)
no.436 にゃんこ先生 (13/09/02 22:47)

PIWUが強い。
no.437 記入なし (13/09/02 22:51)

夏の甲子園で優勝がない

AKBで多い出身地

都会コンプレックス
no.438 記入なし (13/09/02 23:11)

都心は通勤圏内だから都会コンプレックスはないと思う。
ただし、先住地元民の大半が元部落というのが大マイナス。
その考え方が土地根性でそのまま現在に残っている。
それではポジティブには生きられない。
no.439 記入なし (13/09/02 23:28)

「先住地元民の大半が元部落民」って・・・

とんでもない事を言ってないか?

そんな県が在るわけ無いだろう!
no.440 記入なし (13/09/03 02:08)

東北出身者の掃き溜め場
no.441 記入なし (13/09/03 06:25)

手足の無い人の割合が高い
no.442 記入なし (13/09/03 08:00)

関東はひらべったい印象がありますが、あのへんは山がちなのですね。
no.443 四国 (13/09/03 08:53)

埼玉の山は秩父だけ。
no.444 記入なし (13/09/03 09:25)

狭山・所沢辺りから丘陵地帯になって、その西は山になります。
no.445 記入なし (13/09/03 10:08)

埼玉旅行するならどこおすすめ?パッと思いつくのは浦和とか川越ぐらいなんだけど
no.446 記入なし (13/09/03 11:41)

埼玉旅行など聞いたことがない
no.447 記入なし (13/09/03 12:02)

浦和・・ なんにも無いぞ・・

ユザワヤは浦和・大宮・川越・所沢と埼玉にはイッパイ店があるけど、手芸とかやらなきゃ用はないし・・
no.448 記入なし (13/09/03 12:19)

埼玉旅行するところは山の上の秩父、長瀞が定番。
山以外の平地は川越しかないけど、蔵と鐘以外見るとこほとんどない。
鉄オタには有名な廃線跡がある。
no.449 記入なし (13/09/03 12:29)

わざわざ足を踏み入れるような所ではない。
no.450 記入なし (13/09/03 12:57)

ヒカリゴケのある吉見百穴なんてのもあるけど・・

元々そこは古代人の遺跡で、横穴式の墓なんだよ。
no.451 記入なし (13/09/03 13:09)

今、昨日の竜巻の被害見たが恐ろしいな。
no.452 記入なし (13/09/03 14:45)

>450

うどんがおいしいのでしょう?それだけでも観光旅行に出向く価値が・・・・・ないかW。ゼリーフライもおいしいそうですが。
no.453 四国の紫黒 (13/09/03 16:32)

いやいや、本場讃岐の方にわざわざお運び頂くほどのうどんではありませんよ(−_−;)
no.454 記入なし (13/09/03 16:45)

さっきから埼玉の竜巻のニュース凄いんだけど!
no.455 記入なし (13/09/03 17:03)

竜巻被害凄いですな。
埼玉へ来るなら一見の価値あり。
no.456 記入なし (13/09/03 18:48)

竜巻を撮影してYouTubeに投稿した人はいますかね。
no.457 記入なし (13/09/03 18:51)

埼玉県に食文化を期待して来てはいけません。
地方から移り住んだ人たちが、必ず言い出すことがあります。
それは、食い物がまずい・・・。
no.458 記入なし (13/09/03 19:00)

千葉の食文化は?
no.459 記入なし (13/09/03 19:02)

文化と呼べるほどのものは無い(キッパリ)
no.460 記入なし (13/09/03 20:26)

埼玉スタジアムはかっこいい
no.461 記入なし (13/09/03 22:24)

竜巻の発生率の高い県。
no.462 記入なし (13/09/16 18:29)

うまいとかまずいとかではなく、ソバ文化圏の中央部になぜウドン文化圏があるのか?つぅのが疑問なわけです。・・・・・良質の小麦が取れたから?
no.463 四国のマムルゥク (13/09/16 18:57)

丸亀製麺のおかげで本場のような讃岐うどんが手軽に食べられる
no.464 記入なし (13/09/16 19:00)

そういう店は都内に無数にあるが。
no.465 記入なし (13/09/16 19:11)

加須(かぞ)辺りのうどん屋の思い付きで、町興しに使おうよとなって賛同した人が店を出し始めて徐々に増えてきたというだけのことなんです。
no.466 記入なし (13/09/16 19:13)

西川口の風俗が寂れた
no.467 記入なし (13/09/16 19:58)

埼玉はサイクリングが楽しいよね
no.468 記入なし (13/09/16 20:31)

大宮の駅前からちょい離れた場所にある中華屋さんの青椒肉絲がうまかったにゃん!
no.469 にゃんこ先生 (13/09/16 21:41)

四国のマムルゥクさんには、埼玉名物山田うどんを食べてほしいと思う。
食の埼玉クオリティを実感できます。
no.470 記入なし (13/09/17 01:28)

山田うどんを旨いと言い切る人の味覚がしんじられない。
埼玉のうどん屋の中でも下の部類だと思う。
no.471 記入なし (13/09/17 01:38)

埼玉ってうどんが有名なんだ。初めて知った。
no.472 記入なし (13/09/17 01:41)

埼玉発祥の山田うどんこそ埼玉クオリティw
no.473 記入なし (13/09/17 01:56)

要は何もないから急造のものに頼ろうとする。47県でも最低レベルを誇る文化的低さだ。
no.474 記入なし (13/09/17 10:15)

神奈川には箱根そばがある
no.475 記入なし (13/09/17 11:16)

>no.474

何か言うには最低でも100年の歴史を積まないとね。
no.476 記入なし (13/09/17 11:35)

京都の人に言わせれば、創業明治なんて「最近のお店」なんて一括りにされちゃいます(w
no.477 記入なし (13/09/17 11:37)

埼玉と言えば野球で有名な気がします。

ライオンズに浦和学院。
埼玉出身のSMAP草薙くんも小さい頃野球やってったみたい。
no.478 記入なし (13/09/17 14:24)

野球で知名度を上げ人気が上がれば入試応募者が増え、必然的に偏差値も後からついてくるというパターンの私立高校は埼玉にはたくさんあります。

春日部共栄・埼玉栄・浦和学院等はその成功例でしょう。
no.479 記入なし (13/09/17 14:40)

海があれば住んでみたいなっ!自衛隊好きだから入間基地に興味ありますだ!
no.480 にゃんこ先生 (13/09/17 15:04)

朝霞にも大宮にも駐屯地がありますね。
no.481 記入なし (13/09/17 15:44)

大宮にも自衛隊あったんだ朝霞は知ってましたが大宮にもかぁ
no.482 にゃんこ先生 (13/09/17 16:07)

子供の頃北区の十条駐屯地の傍に住んでいまして、時々戦車がバス通りをキャタピラもそのままでゴーーーって、朝霞駐屯地まで走っていくのを見かけましたよ。
あいつ、本気出したら速そうですね!
no.483 記入なし (13/09/17 16:49)

十条駐屯地って陸海空と揃ってるとこでしたかね?自衛隊情報有難うっでしたにゃん!どもども(嬉)
no.484 にゃんこ先生 (13/09/17 18:38)

>入間基地に興味ありますだ!
にゃんこ先生
飛行場の側に住みたいのですか。
近隣は騒音で泣いています。
no.485 記入なし (13/09/17 18:57)

外からは何やってるかゼンゼンワカリマセーン(w

ただ、航空機の離発着は無いので静かな基地です。
no.486 記入なし (13/09/17 18:58)

どこの基地もそうだけど、後から住み始めた住人が「うるさい!」ってうるさいんですよね(w
no.487 記入なし (13/09/17 19:01)

>航空機の離発着は無いので静かな基地です。
あのー あると思うんだけど。
no.488 記入なし (13/09/17 19:03)

滑走路が取れるほど広い基地ではありませんよ。

ヘリポートぐらいはあるかもしれないけど、うるさかった記憶は無いです。

当時、米軍と同じ敷地を半分づつ使っていて、今は米軍基地は返還され、学校や養護施設や図書館などに使われています。
no.489 記入なし (13/09/17 19:14)

no.489さんは入間に以前住んでいたような内容ですけど、
今は住んでないのですか?
no.490 記入なし (13/09/17 19:19)

沖縄の嘉手納基地の周辺は基地のフェンス際まで家が建て込んでいますが、基地が出来たころは家なんて無かったんですよね。
うるさい基地を承知で家を建てて文句を言うのも何だかなぁ・・
no.491 記入なし (13/09/17 19:33)

ありゃ汗、汗、ごめんなさいです(謝)ミーハーにゃんこでして確かに近隣にお住まいの方々には騒音ですね。でも入間基地のまわり、場所によっては滑走路が丸見えですげーと思いました。しかも本当に民家がまわり囲ってる感じでした!
no.492 にゃんこ先生 (13/09/17 19:49)

米軍横田基地の周りも民家がまわり囲ってますよね。
あんなところよく住めるなと。
no.493 記入なし (13/09/17 19:57)

成田空港を作る時に空港で働く人たちの社宅を空港からかなり離れたところに作っていましたが、通勤時間が掛かる遠くに何故?と聞いたら「空港周辺はうるさくてとても住めないでしょう」という返事でした。(−_−;)
これ、JALの職員からの話です。
no.494 記入なし (13/09/17 20:20)

スポーツ新聞の求人で個室寮食事付にひかれ応募した。
電話で入寮限定で今すぐ荷物持って来いと言われ指定された武蔵○和駅に行って担当者に連れられ寮に着いたらプレハブの部屋の広さ約2畳天井壁が隙間だらけのボロボロ部屋でした。ネットで求人に出てた会社の名前を入れてもヒットしない。なんせ履歴書も身分証も提出なしで益々怪しく思った。
一応誓約書みたいなのをかかされそれには別の会社と社長の名前が書いてあったので後でネットで検索すると出てくるわ出てくるわその会社と社長の悪事が。
社長逮捕歴数回、会社は2年前に貧困ビジネスで生活保護者から金を巻き上げるなどしてニュース新聞ざたになった会社でした。社長は選挙オタクで選挙にでたら必ず落選してる人。埼玉の人なら名前書けばわかるかな。
1週間ほどいたが給料はないに等しいらしい。2回ほど社長から小遣いもらったがそれが給料代わりらしい。これだも普通の求人誌にはだせないよな。
ちなみに埼玉の戸田市です。
no.495 記入なし (13/09/17 23:19)

駅前だけ都会で10分ぐらい歩くと田舎のイメージの県
no.496 記入なし (13/10/16 21:22)

顔振峠 正丸峠
no.497 記入なし (13/10/16 21:24)

しんちゃん
no.498 記入なし (13/10/16 21:36)

「顔振峠」← 埼玉県民でも読める人は限られる難読峠w
no.499 記入なし (13/10/16 21:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
551 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [月に何円あれば生きられますか?もしくは使ってます..]
次 [よしもと新喜劇は好きですか?]

  一覧
「埼玉の印象ってどうですか」と似ているトピック
「埼玉の印象ってどうですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧