一覧
失業 会社が倒産して無職になった人
集まれ〜
投稿者 : 給料未払い 日時 : 13/01/09 16:35

Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ファイト!
no.2 記入なし (13/01/09 17:26)

清掃業の仕事をやってましたが一年間アパートやマンションの掃除専門で日当一万円でまぁまぁでした、ある日、いつもの時間に事務所に行き鍵を開けて中に入ったら社長の荷物だけ無い他の連中や事務員も知らない間に逃げられて携帯も通じない給料未払い家賃友達に借り支払い未だに社長行方不明
no.3 記入なし (13/01/09 18:59)

>3 

最近の事ならツイッターとかで社長の情報集めれば?
no.4 記入なし (13/01/09 19:01)

会社倒産したが運良く給料もちゃんと出たし、解雇扱いなので1ヶ月分の
給料も上乗せされたし、なにより失業手当がすぐ貰えたのが良かった
しかも倒産だと給付日数が延長された
辞めようと思ってた会社なのでかえって良かった
no.5 記入なし (13/01/09 19:41)

>>no.3
労働局行けば未払いのお金もらえたんだけどね。
今は確か、行政仕分けでなくなっと聞いた。
no.6 記入なし (13/01/09 20:34)

ビル建ててもつぶれちゃね
no.7 記入なし (13/01/09 21:25)

従業員80人もいたのにリーマンにメーカー不況で
no.8 記入なし (13/01/09 21:27)

あそこだけぴんぴんしてます
no.9 記入なし (13/01/09 21:27)

前の会社は社長が消えたけど会社は何とか持ってたw
no.10 記入なし (13/01/09 22:18)

何で消えるんだろう
家族も一緒に消えたの?
no.11 記入なし (13/01/10 00:00)

結構つぶれないもんだな
結構つぶれるもんだな
両方聞きます
no.12 記入なし (13/01/10 00:17)

借金取りでしょ
徳政令聞かないとか
no.13 記入なし (13/01/10 00:19)

とうさんが倒産したw
no.14 記入なし (14/02/28 14:32)

隠れ倒産ってのもあるんですね。怖いし、哀れです。手続きもできずSAYONARAか・・・・・・・社員の心境は・・・・・・・
no.15 記入なし (14/03/01 20:31)

ブラックは倒産してもよし
no.16 記入なし (14/03/01 20:35)

ブラックならぬ、クレイジー企業ですワナ。”悪賢い”会社なら
「さすがにこれ以上搾取したらまずいことになる」
という匙加減がわかっているでしょう。
「俺たちを憎みに憎んでいる従業員に、弱みを見せたら当然危険」
という常識もあるでしょう。

クレイジー企業は”悪愚か”なんですね・・・・・・・16さんの言うように、潰れて肥やしになってくれたほうが世のため人のため。
no.17 記入なし (14/03/01 21:36)

>no.15
ブラックは倒産しないんですよ…
no.18 記入なし (14/04/16 14:44)

社長家族 夜逃げ社員六人の給料も払わず逃げた、昔 内閣総理大臣賞貰ったって自慢していたのに
no.19 記入なし (14/04/16 16:08)

>18

"正式の倒産"が出来ないケースも多いのでしょうね。最後の最後までブラックじゃ。
no.20 記入なし (14/04/17 06:50)

正社員登用を謳ってるくせに、実際は登用実積ゼロの
クソ会社は倒産しろ!!
no.21 記入なし (14/04/17 12:15)

むかし勤めていた会社が”隠れ倒産”したようです。ザマァミロ。・・・・・・でも路頭に迷うしたっぱのこと考えるとね・・・・・・・正社員だけで70数人いたはずだ。
no.22 記入なし (14/04/26 08:04)

現代って夜逃げできるの?
no.23 記入なし (14/09/02 15:49)

給料未払で夜逃げした社長がいました。
名前は○○○わです!
このご恩は一生忘れません。
人として終わっています。
no.24 博徒ちゃん (15/12/17 10:06)

リーマンショックに便乗で閉店
本当は担当責任者が定年退職するから
割り当てる人間がいないことにして切り捨てた。
no.25 記入なし (17/03/10 09:39)

人が集まらなくて倒産してる会社があるんだな
no.26 貫洞和夫 (18/04/10 11:12)

正式に国が倒産を認めれば社員は国から8割立替えてくれる、だから給与明細や
振込履歴はゼッタイに残しておくように!
立替した分を国は倒産企業の経営者に求償(請求)するのだが、払えるのかな??
no.27 記入なし (18/04/11 07:51)

>no.27
その件について、労働基準監督署に相談した事がある。
給料の未払いについては請求期限があるので、弁護士に依頼して、凍結したほうがいい
としきりに「弁護士に依頼」を強調していた。

まあ、「倒産と認定」されるには期間があるし、その間に請求の権利がなくなっていく。

最終的に、労基署が調査に入ったが、今回が初めてではなく、社長は手なれたものだった。
no.28 記入なし (18/04/11 11:02)

>NO.28
弁護士に依頼しろって言われても弁護士に払う費用なんてないし、労基も場所によって
対応が違うのかな?
滋賀県では未払いの企業に対して労基が刑事告訴したしね。
請求権は2年だったと思うが正式に倒産宣告せずのらりくらりの企業も存在するので
労基が倒産って自己判断してくれるケースもあったりまちまちだ
no.29 記入なし (18/04/12 18:49)

ギターの名門
ギブソン潰れたのか?
no.30 渭東正治 (18/05/02 17:34)

薄気味の悪い体験があります。

あるオンライン書店で、一冊買おうとして
「取り寄せ不可能」
の表示にぶつかったことがあるのです。わりと新しい本なのに。それでふと思いつき、ちょいと調べたら、その本を出している出版社の製品はすべて消えていたんですよ。オンライン書店から。
驚いてその会社のホームページを開いたら、ふつうでした。なにごともなかったように情報を流している・・・・・・・。しゃいんは、どうなったのでしょう。おびえるばかりです。けっこう手広くやっている会社だったのですが。
no.31 記入なし (18/05/03 06:48)

倒産はしなかったけどリストラされた
残念ながら潰れない
no.32 須崎詐欺子 (18/07/13 17:39)

コロナで倒産ラッシュ
no.33 記入なし (20/06/01 17:16)

そんなダメダメ会社になんで入るんだ
no.34 記入なし (20/08/28 08:47)

適当に選んだか、入れる中で一番良さそうだったか、どっちかだろうなあ。
no.35 quickeggy (20/08/28 09:15)

中学生二人が放火して工場が全焼
この会社どうなるんだろう
no.36 記入なし (20/08/28 10:58)

どうにもならないだろ
no.37 記入なし (20/08/29 05:32)

火災保険が入る
no.38 記入なし (20/08/30 09:42)

中学生の親困ったね
no.39 記入なし (20/08/30 10:48)

保険会社から保険は下りるけど
保険会社は放火した二人の中学生にいくようだ
no.40 記入なし (20/08/31 10:57)

京アニの放火殺人事件も、加害者が生活保護で暮らしていて、今後出所する見通しが
ないから、請求できないだろう
no.41 記入なし (20/08/31 11:18)

アメリカのガソリンスタンドで、加えタバコで給油する人に対し、消火器をかける映像が
あったけど、殺虫剤をかけたら、すごい結果になっただろう。

今回の中学生も、工場に蜂の巣があり、それに殺虫剤をかけ、それが引火したのが原因らしい。
no.42 記入なし (20/08/31 11:39)

子供があんなことしたら親は
悲惨だな
no.43 記入なし (20/09/03 11:06)

スプレー缶のガスがフロンから可燃性のメタンに代わっていることを
認識していない事故が多いね
no.44 記入なし (20/09/05 06:36)

札幌不動産仲介店舗ガス爆発事故

2020年8月18日、重過失傷害と重過失激発物破裂の罪に問われた元店長に対し、
札幌地方裁判所は禁錮3年、執行猶予4年(求刑・禁錮3年6月)の判決を言い渡した
no.45 記入なし (20/09/05 17:48)

コロナウイルスのせいで
これからも増えるだろう
no.46 記入なし (21/01/22 11:18)

頑張って部長にまでなったのに倒産(;´Д`)
no.47 記入なし (21/09/26 11:18)

倒産じゃないけど事業所がなくなったから無職になったよ。
会社はまだあるからムカつく。
そんな会社の製品なんて絶対に買わない。
大企業のグループ会社だからつぶれはしないだろうけど腹立つ。
no.48 記入なし (23/03/15 00:05)

倒産して無職になったことはない、公務員やってたからね。
no.49 記入なし (23/03/15 09:36)

国会議員も選挙に落ちれば、無職になる。
むろん、失業手当はでない。
no.50 記入なし (23/03/15 10:05)

国会議員なんて一期だけでもやれば元国会議員で肩書がつく。
杉村太蔵なんてTVや講演で儲けていやがるからな。
no.51 記入なし (23/03/17 22:52)

俺をリストラした会社
倒産しないな
残念
no.52 記入なし (23/03/18 10:55)


オレもだよ。
no.53 記入なし (23/03/20 20:46)

倒産しなければ、そのまま企業年金貰えますけど。
no.54 記入なし (23/03/21 06:11)

倒産したら企業年金もらえないのか
no.55 記入なし (23/03/22 11:19)

あんなに頑張って昇格もしたのに
no.56 記入なし (23/05/28 11:19)

倒産、リストラされずに定年退職まで勤めあげた。退職金は2200万円だった。
no.57 記入なし (23/05/28 12:54)

オレは退職金4500万円だったが、何か?
no.58 記入なし (23/05/28 19:42)

オレは退職金がなく借金だけが残った
no.59 記入なし (23/05/29 10:13)

退職金200万だったが、何か?
no.60 記入なし (23/05/29 10:16)

3年しか勤めていないので、退職金は寸志だった
no.61 記入なし (23/05/29 10:18)

no.58 
凄い
大会社だったんだ
no.62 記入なし (23/05/29 10:50)

no.60
俺もそんなもん
小規模会社だったから仕方ない
no.63 記入なし (23/10/28 11:14)

数年後の倒産を察知して辞めました
no.64 50才の男 (23/10/29 09:29)

ローンで家を買った人は気の毒やな
no.65 記入なし (24/02/09 11:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [40代50代妻子持ちで無職の方へ]

次 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?]


  一覧  PC表示
「会社が倒産して無職になった人」と似ているトピック
「会社が倒産して無職になった人」を見た人は他にこんなトピックも見ています