一覧
雑談 無職歴10年以上の人いますか?
無職歴が10年以上の人っていますか?
投稿者 : からす 日時 : 13/08/05 10:05

Infomation 995 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


600年後には終わるよ。
no.600 記入なし (16/11/28 21:04)

結局無職で年越しだな.
今年4月から失業が続いてる状況に鑑みれば,
今から年末までに再就職はあり得ないだろう.
しかし,失業手当も切れる中どうやって暮らそうか….
no.601 記入なし (16/11/29 19:16)

no.601は無職10年じゃないじゃん。
no.602 記入なし (16/11/30 12:27)

そろそろ10年かな…
no.603 ヒースクリフ (16/11/30 12:33)

>>602
今の失業が始まってからは確かに8か月だけど,
以前から仕事に就いたり辞めたりの繰り返しで,
初めて社会に出た後の無職の期間
  1993・11〜1997・3
  2002・1〜2006・3
  2012・4〜2013・3
  2016・4〜
を合計すると,10年位になる….
no.604 601 (16/11/30 12:47)

これだけ無職期間があって生活には問題ないのかね。
no.605 怒りのスザバー (16/11/30 14:15)

少し菓子食ったら0.6キロ太った。しまった。
no.606 記入なし (16/11/30 17:58)

年単位の無職空白は企業の採用担当者に犯罪で収監されていたのではと疑われる
no.607 記入なし (16/11/30 18:40)

誰とも会話してません
no.608 記入なし (16/12/05 17:14)

会社やめてちょうど10年たつな。今じゃ生活保護の生活。なさけないよ;;
no.609 記入なし (16/12/05 19:44)

ハードディスクの整理してるよ^^
no.610 記入なし (16/12/09 14:45)

生活保護ってちゃんと就活しないと打ち切られるってホント?
no.611 記入なし (16/12/09 15:04)

本当?
no.612 記入なし (16/12/12 09:20)

年齢や状況でそんなことないですよ。
no.613 記入なし (16/12/12 09:39)

ケースワーカーによっては違うよ。
no.614 記入なし (16/12/12 09:43)

毎日がパニック
no.615 記入なし (16/12/18 00:20)

精神科に通院してる人いる?睡眠薬がほしい
no.616 記入なし (16/12/20 03:00)

早寝早起き
no.617 記入なし (16/12/21 22:14)

しんどい
no.618 記入なし (16/12/27 17:03)

生活リズムを一定に維持するのが意外と大変。
油断すると、10時間睡眠。次の日は眠れずに3時間睡眠で1日中ダラダラしちゃう。
no.619 記入なし (16/12/27 17:12)

テレビ見る気が全くおきない。
no.620 記入なし (16/12/31 19:26)

高等遊民(^_^)
no.621 記入なし (17/01/01 15:17)

体重100`こえた やばい
no.622 記入なし (17/01/01 18:57)

今年から早く寝る
no.623 記入なし (17/01/01 23:17)

餅食うと太る
no.624 記入なし (17/01/05 22:21)

珈琲おいしいな つい飲みすぎてしまう
no.625 記入なし (17/01/06 08:33)

きな粉に砂糖をたっぷり入れて餅食ってます
no.626 記入なし (17/01/06 08:42)

毎日 5時起床 21時就寝 を続けて 5年になる
no.627 記入なし (17/01/06 10:50)

体重100`こえたんでダイエットする40キロやせる
no.628 記入なし (17/01/06 11:52)

一応毎日ウオーキングしてる1時間
10年以上たつけど無職
働きたいと思わないんですよ〜
no.629 記入なし (17/01/06 18:31)

今日は今年初の気力の出ない日だ。
no.630 記入なし (17/01/10 09:39)

餅はお湯に長く漬けて柔らかくした方がきな粉に餅がよく絡んでうまい
no.631 記入なし (17/01/10 09:43)

寒すぎて外に出るの辞めた。
no.632 記入なし (17/01/14 18:42)

今から頑張って外食してきますーー
no.633 記入なし (17/01/14 19:20)

室温1℃電気もーふないと死ぬ
no.634 記入なし (17/01/15 00:55)

夕飯は林檎だけwww
no.635 記入なし (17/01/17 17:11)

35才でセミリタイア(;´Д`)
no.636 記入なし (17/01/23 23:53)

38歳でリタイヤもう52歳どうにもならん
no.637 記入なし (17/01/24 03:21)

自信を持って人と話していた頃が懐かしい。
no.638 記入なし (17/01/27 21:19)

計10年以上無職です。就職難しいね。
no.639 記入なし (17/02/05 13:25)

唇が乾燥して切れた
no.640 記入なし (17/02/14 23:47)

15年正社員で働き、過労で鬱になり、5年無職で過ごし、
その後、1年派遣に行って、今無職5年目。
通算10年無職。
40半ばで、もう履歴書スッカスカ。
no.641 記入なし (17/02/14 23:57)

10年無職期間があるとか職務履歴がボロボロだと書類選考が通らない。
no.642 記入なし (17/02/15 11:52)

詐称して10年バイトしたことにしても、
「なぜ10年もバイトしたのか?」というツッコミは避けられない
no.643 記入なし (17/02/15 12:50)

最後に働いたのが36歳。現在52歳。
もぉ家から出勤する自分の姿を想像できない。
no.644 記入なし (17/02/19 22:27)

イチローが大リーグに移籍したのが16年前。
no.645 記入なし (17/02/20 00:02)

10年以上無職って結構いるんだな。
no.646 記入なし (17/02/24 13:53)

みんなどうやって生活費を工面しているんだい???
no.647 記入なし (17/02/24 14:21)

アルバイトです。
no.648 記入なし (17/02/24 14:29)

精神障碍者年金で生活してる
no.649 記入なし (17/02/24 17:16)

近所には 無職 30年以上 の 独身 男性もいます !(55歳 推定)

ーーーーーーーー 幸運なことに 両親が 元【公務員】 ! 

すごい ! 公務員どもの 【裏技】 パワー ! そして 血税の【呪い】 ざまぁ!
no.650 記入なし (17/02/24 17:23)

親が死んだら生保だよ・・・絶対貰う
no.651 記入なし (17/02/26 03:09)

親が死んだら生保より今度は自分が家族を守るべきでは?
no.652 記入なし (17/02/26 03:58)

もうどうにもならんよ・・・
no.653 記入なし (17/03/07 10:10)

おれもだよ!
no.654 記入なし (17/03/07 10:11)

私も(>_<)
no.655 記入なし (17/03/10 14:15)

50歳♂だけど♀の無職さんと生活保護で暮らしたいだれかいないかな???
no.656 記入なし (17/03/10 14:23)

年金より生保の方がはるかに多くもらえる
年金払ってることが馬鹿らしく感じる。
no.657 怒り新党 (17/03/12 14:25)

こんばんは
no.658 記入なし (17/03/20 23:52)

いろんな事情があるから生活保護で生活するのはいいんだけど、公然と言う神経は理解できない。
no.659 記入なし (17/03/21 00:11)

年金だけじゃ生活できないアパート借りたらおわり家賃7万だしワンルーム
no.660 記入なし (17/03/21 03:37)

まだ55だけど、少しでいいからもう年金受給したくなってきたよー
no.661 記入なし (17/03/21 10:24)

俺50歳だけど障害年金もらってる55歳になったら個人ではいってる年金ももらえる
no.662 記入なし (17/03/21 10:51)

13年半無職、、、(;´Д`)
no.663 記入なし (17/03/30 07:08)

ええやんー生きてられて
no.664 記入なし (17/03/30 09:32)

52才で生保受給者ですが、仕事に就けない為。
no.665 記入なし (17/03/30 10:06)

東京じゃもう桜が満開か.
時間ばっかり過ぎてく感じ….
no.666 記入なし (17/04/02 12:07)

無職歴10年も他人事じゃなくなりそう.
そうなる前に野垂れ死にするような予感だが….
no.667 記入なし (17/04/04 10:23)

親と一緒に暮らして無職でいれば親が怒るのは当然だと思う
no.668 (17/04/05 11:22)

俺も無職10年以上。精神病にかかってるせいもあるけど、仕事でなくてもこの10年何かできたような気もする。
no.669 記入なし (17/04/06 20:34)

無力歴12年。
no.670 記入なし (17/04/08 16:43)

無職歴12年
no.671 記入なし (17/04/08 16:44)

昨夜知人の1人(仕事柄休日が不規則)から,「明日も休みですか?」との一言が….
明日も,どころか毎日が休みになっちまった身上には余りに無慈悲な問いかけだった.
相手はこっちの事情など知らぬから致し方なかったが.
no.672 記入なし (17/04/09 10:08)

無職が続いて野垂れ死にしたら、住んでる家とかどう処分して貰おうか…。
no.673 記入なし (17/04/12 07:53)

相続人を決めておくらしいよ、俺もなんだけど・・・
no.674 記入なし (17/04/12 09:43)

相続人がいない
どうすればいいんだろう。
no.675 一る (17/04/12 11:19)

熊本地震からあっと言う間に1年経った.
この時の犠牲者の事を考えると,生きてるだけでも有り難いと思うべきなのかも知れない.
no.676 記入なし (17/04/14 10:16)

無人の家、降雪なので、危険だが、相続人が不明
市町村が処分するにも金がかかる。迷惑だな。
no.677 記入なし (17/04/14 11:09)

こおゆう経験がないから分からないけど中には
不自由な生活してる人もいるだろうな
no.678 (17/04/14 11:09)

生活保護が多くて、予算が限られているから、一人当たりの費用を下げなくてはいけない。
東日本大震災や熊本地震で家を失い生活保護になっている人間には迷惑な話だ。
no.679 記入なし (17/04/14 11:12)

生活保護者が増えたから、保護費が減ったという話話聞いた事がない。本当なの?
no.680 匿名 (17/04/14 18:36)

そもそも、東京でアパート代が5万を超えている。
これが、全国規模に適用されるとは思わない。

生活保護の支給額はその地方で違う。
そのさじ加減はその地方で決める。

まあ、一人当たりの支給額はこの5年変わらんが、消費税はこの5年で3%上がった。
10%になるのは来年だっけ?
no.681 記入なし (17/04/15 00:30)

最低賃金は生活保護費を下回らない様に定められるから、
今は逆転現象は解消された。
それでも、大きく上回る事はない。
まぁ、連動していると見て良い。
となると、保護費をどんどん下げると非正規労働者にしわ寄せが行く。
ほとんどが良いね。
しかし、医療費や租税公課を勘案すると、断然生活保護者が優遇されているけどね。
no.682 匿名 (17/04/15 06:51)

ベーシックインカムさえあれば。。
no.683 記入なし (17/04/15 06:56)

>no.680
生活保護費そのものが減ってはいないが、地方によりそれに付随する費用が減っている。
その例が老齢加算だ。

生活保護をもらっていても、ある程度ならアルバイトをしてもよい。
しかし、高齢になるとそれも無理だ。
色々と理由があるだろうが、生活保護でも70歳以上になると「老齢加算」という
特別手当を支給する自治体があった。

しかし、「高齢になったからといって、生活費が多くなるという理由にならない」という
事で廃止になってしまった。
no.684 記入なし (17/04/15 08:11)

>ベーシックインカムさえあれば

「失業者には、魚でなくつりざおを渡すべきだ」と
日本には放置農作地が多くある。
「農家の最低保証」を行い、生活保護にお金ではなく農地を与える。
そして不作なら最低賃金を保障する。

最低賃金なんて、週に米一升で十分だろう。
no.685 記入なし (17/04/15 08:17)

>ベーシックインカムさえあれば

俺のように精神障碍者は、適用外になる制度なので関係ないよ
no.686 記入なし (17/04/15 10:24)

今日も外飲みしちゃった(^^♪
no.687 記入なし (17/04/15 23:33)

no.685
わかります
奈良時代中期の聖武天皇の治世に発布された”墾田永年私財法”を復活させるのですね
no.688 記入なし (17/04/16 00:44)

>「失業者には、魚でなくつりざおを渡すべきだ」
しかし、魚の釣り方を会得する前に餓死するケースが少なからずあるような…。
no.689 記入なし (17/04/22 11:38)

生活保護費を小出しにすれば解決する
no.690 記入なし (17/04/22 11:40)

時期によると全く釣れない時もあるしな
no.691 記入なし (17/04/22 11:48)

今年もあっと言う間に1/3が終わろうとしてる.
鬼が笑いそうだが,次の正月も無職で迎えて,来年の桜も失業状態で見る事になるのか….
no.692 記入なし (17/04/30 00:33)

50過ぎて社員で入れた方いますか。
no.693 (17/05/01 11:07)

>no.685
>「農家の最低保証」を行い、生活保護にお金ではなく農地を与える。

北からの数千万人の難民に日本全土を農地を農地として与えたので、日本国は北朝鮮となりますた
no.694 記入なし (17/05/01 16:07)

無職は結婚の前に仕事(>_<)
no.695 記入なし (17/05/11 13:00)

>>689
違うよ、魚の釣り方を会得されたら困るんでしょ
だって自ら釣り方を会得されたら魚が売れなくなるぜ
no.696 記入なし (17/05/11 13:40)

公的機関の求人に於いても平然と性・年齢差別がなされてる.
「男,高齢」を理由に当方を不採用にした所の名前挙げたくなる.
no.697 記入なし (17/05/18 06:50)

「やりたい」と思う仕事に応募しても、気が進まない仕事に我慢して応募しても、袖にされ続ける。
最早打つ手なしって感じ。
no.698 記入なし (17/05/29 19:32)

無職11年なにもやる気出ない。
おまけに中卒だからこれがしたいとか贅沢も言えまい。
金もないから外にも出れない。
人里離れた村だから人との交流も11年ない。
no.699 記入なし (17/05/29 20:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
995 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [これだけはやりたくないという仕事はありますか?]
次 [非正規は不幸な事だと思いませんか?]

  一覧
「無職歴10年以上の人いますか?」と似ているトピック
「無職歴10年以上の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧