一覧
生活 年収100万円の時代が来る件について
恐ろしいですよね
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/09/17 18:56

Infomation 69 件中 1 から 69 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうなんですか?
no.2 記入なし (13/09/17 19:05)

どこの情報?
no.3 記入なし (13/09/17 19:06)

>>3
ユニクロの社長
no.4 記入なし (13/09/17 19:11)

ユニクロですかぁ〜。
社長、そう思うならTシャツとかもっと安くしてほしいね。
no.5 記入なし (13/09/17 19:12)

ユニクロの社長も100万になるの?
no.6 記入なし (13/09/17 19:12)

1億稼ぐ人と100万しか稼げない人に分かれるよって話
強烈な格差社会がくるって事だと思う
no.7 記入なし (13/09/17 19:16)

100万なのか190万なのかで違うな
100万だったら一人暮らしでさえまず生活無理
no.8 記入なし (13/09/17 19:17)

なにを根拠にいってんだか。
no.9 記入なし (13/09/17 19:19)

年収100万円は
月8万円くらい。
日給が約4000円。
時給約500円!?

最低賃金って知ってる?
no.10 記入なし (13/09/17 19:27)

生保以下の年収などありえない!アベノミス!
no.11 記入なし (13/09/17 19:28)

介護業やっています。
給料は総支給額で15万です。ボーナスはありません。
年間収入180万円です。
no.12 記入なし (13/09/17 20:05)

どう生活していくんだよ
no.13 記入なし (13/09/17 20:07)

パンツを裏返してもう一度履くレベル
no.14 記入なし (13/09/17 20:12)

準備万全だー!


年収100万いつでもok.
no.15 記入なし (13/09/17 20:52)

アルバイトしても月収10万は稼げるのに(学生は別として)
雇用形態など関係なくなるようだ。
no.16 記入なし (13/09/17 21:02)

年収180万コースは、今の時代では、責任あるレギュラーメンバーです、かなりの技量

や要領、作業スピードを要求されますね。
no.17 記入なし (13/09/17 21:02)

もうすでになってるよ
世界じゃ当たり前
そこまで賃金下げるんなら愛想で挨拶したりとかやらせるな
なんでも笑顔で挨拶、元気に愛想よくなんてチップ出すならやってやるの世の中になるぞ
no.18 記入なし (13/09/17 21:03)

年収100万コースは、責任は無いかわりに、簡単に解雇になる定番コースですね、私も

以前2週間契約のところ4日でクビにされました。
no.19 記入なし (13/09/17 21:05)

no.14 
洗濯ぐらいしろよと言いたいが、 
琵琶湖沿岸の人なんか粉石鹸しか使えない。どんなに金あっても。 
そこまで切り詰めれば洗濯ぐらいできる
no.20 記入なし (13/09/17 21:05)

マイペースな人だと年収180万コースは無理に近いです、このコースはレベル高いですよ。
no.21 記入なし (13/09/17 21:08)

そんな時代はこないんじゃないかと思うが。
no.22 記入なし (13/09/17 22:57)

年収100万で生活できるくらいの物価なら
タイに移住しなくてもイケるじゃん♪
no.23 記入なし (13/09/17 23:17)

年収100万って、むかし母親がパートに出て100万超えたら税金がかかるって、給与調整してたが今わそれが一家の大黒柱が持って帰る給与ですか?
no.24 記入なし (13/09/17 23:22)

大黒柱が100万円、妻が400万円稼げばOK
no.25 記入なし (13/09/17 23:24)

そういうのってステキ!
no.26 記入なし (13/09/18 06:34)

タイに移住したら買うのは安いが、収入はもっと低くなりかえって苦しいことも。
no.27 記入なし (13/09/18 06:39)

2015年に世界すべてが集約され始める。

本当の21世紀の幕開けとなる。

キーワードは2015ですよ。

それから、ほとんどの人間の生きる方向性は決定づけられる。

それは、お金を持って自由にできる時代とは違う。

ダイヤング。ばんざいですよ。
no.28 記入なし (13/09/18 06:44)

>no.21 
年収180万コースは無理に近いです、このコースはレベル高いですよ。


おいおい年収180万=時給900円の仕事にレベル高い?
どんな仕事なら勤まるんだ??
no.29 記入なし (13/09/18 06:50)

たしかにワロタw
no.30 記入なし (13/09/18 10:28)

俺は派遣だけど1050円/hの仕事したが、
レベルは二人分の仕事だったぞ。
no.31 記入なし (13/09/18 10:48)

みんな落ち着いて聞いてほしいが、
俺は自給400円くらいの能力しかない
マジだ
no.32 記入なし (13/09/18 11:13)

1日8時間連続で勤務体系の崩壊
雇用が細分化され1日の最繁忙時間帯だけ
必要な労働力で更なる人件費の抑制
業種により繁忙曜日を突き詰めて
要員配置1日8時間週5日月21日労働
過去の形態 非正規だと現実的
no.33 記入なし (13/09/18 11:18)

将来の年金なんてこんなもんだろ。税金引かれたら100万行かないかも。安楽死したいよ。
no.34 記入なし (13/09/19 14:54)

楽に死のうなんて思うな!しかも安くなんてもってのほかだ。
no.35 記入なし (13/09/19 15:01)

>no28

具体的にどうなんの?
no.36 記入なし (13/09/19 15:19)

老後の年金生活をタイで送るというのはいい考えだと思うし実践している人も沢山いると思う。問題はタイで生活できるレベルの知見を身につけられるかどうかだな。
no.37 記入なし (13/09/19 19:57)

タイで国民皆医療保険制度あんの?
no.38 記入なし (13/09/20 08:12)

>>37
サバディーマイ
マイペンライ
no.39 記入なし (13/09/20 08:30)

マレーシやインドネシアもいいなぁ
金が有れば
カナダやハワイやニュージーランド
no.40 記入なし (13/09/20 08:38)

40さん。

お金いくらあれば、マレーシアに行く?
no.41 記入なし (13/09/20 19:57)

マレーシアの物価は日本の三分の一ですから、暮らすのは楽です。
ただ、一年中30度以上の熱帯雨林気候です。
あとは英語の壁が問題ですね。
no.42 記入なし (13/09/20 20:46)

日本語のみで移住しても不便じゃないところは?
no.43 記入なし (13/09/22 16:00)

イギリスのように医療を無償化すべき。

あと、年金制度を廃止して代わりに「高齢者扶助法」を制定して、
掛け金ゼロで老後の生活費が出るようにすべき。
no.44 記入なし (13/09/22 22:33)

沖縄なんか実質100万台じゃないの?
no.45 記入なし (13/09/22 23:20)

近い内、日本に住むのが金持ちだけになってビンボー人は海外移住が当たり前になっていくだろう。
no.46 記入なし (13/09/22 23:23)

ところがビンボー人には移住目的のビザはおりないんだがw
no.47 記入なし (13/09/23 00:15)

>>46
金持って海外へ移住♪
ない場合は移民?
no.48 記入なし (13/09/23 01:38)

100って月8ってこと?

保護も将来そうなるよね。
家賃と光熱費

携帯 生活用品

残り2が食費ってきついわ。1日1食じゃ倒れるよ。
no.49 記入なし (13/09/23 05:14)

家賃がないならギリギリの生活できそうな額ではある
no.50 40才の男 (13/09/23 12:45)

やっと手取り年収120万の生活から抜け出しました。
2年かかりました。
no.51 記入なし (13/09/23 13:28)

沖縄はケンタッキーをおかずにしてご飯食べるから
給料の半分ぐらいはケンタッキー代として消えてしまう
なんとかせねばいけない
no.52 記入なし (13/09/23 13:41)

よかったね。
さらに収入アップを目論め!
no.53 記入なし (13/09/23 13:46)

ケンタッキー高すぎ。
フライドチキンがおかずになる沖縄はもっと安いフライドチキンが出てきても良さそうな気がするが、考え方が他力本願すぎてそんなこと考えないのだろう。
no.54 記入なし (13/09/23 16:05)

地方の そうだね 特に

日本海側の地域は すべて OUT! ほとんど 貧困層になりそう?

この国内でも 格差が すごく ひろまるかも?
no.55 記入なし (13/09/23 18:12)

ケンタッキーを日本一買いまくる沖縄島民に対して、
本土民がそこまで買わないのは、品物に対し価格が高すぎるから。
ファミチキやアゲラー唐揚げの価格を見たらケンタッキー買えない。
沖縄はぼったくられてる。
no.56 記入なし (13/09/23 19:51)

沖縄に移住もいいなぁ。
no.57 記入なし (13/09/23 20:07)

なんかの障がい者であればすでに年収100万円未満という人もいるだろうと思う。

企業は全従業員のうち2%は障がい者雇用するようにと義務を負っているが、ブラック企業の中にはこの制度を逆手にとってある程度労働のできる障がい者を二束三文で雇い使い捨てる企業もある。

障がい者の場合は背負っている障害がネックでなかなか雇ってもらえないのもあるので、労働時間の割には低賃金すぎる何てことも多い。

その流れはいずれ健常者で職務経験の乏しい弱者にも及ぶと思う。
no.58 記入なし (13/09/23 20:07)

労働基準監督署が警察並みになれば労働に関しても変わると思うが、
これをどこかで阻止してる背景が日本にはある。
この状態では一部のエリート以外皆同じ奈落の末路が待っている。

それでいいのか!日本の労働者諸君!!
no.59 記入なし (13/09/23 20:14)

家の近所の山林に子供の頃よく作った基地みたいに小屋を作って移住。
no.60 記入なし (13/09/23 20:19)

そこにドラえもんでもいればよかったねぇー
no.61 記入なし (13/09/23 20:20)

>労働基準監督署が警察並みになれば労働に関しても変わる

警察が労働基準監督署並みになるのがオチ
no.62 記入なし (13/09/23 21:40)

21世紀は、労働監督も警察がやらなければいけない時代なのかな?
no.63 記入なし (13/09/23 21:46)

労働基準監督署がシュタージ並にならないと変わらない。
no.64 記入なし (13/09/23 22:11)

 日本の労働者は世界一イイィィィ!!!
no.65 (13/09/23 22:20)

(空想)
労働基準監督署にて・・・

ブラック企業社長: お代官様・・この度は、真に、ありがとう御座います。

監督署 悪代官 : そういえばブラック企業社長、リストラの件はどうなった?

ブラック企業社長: もちろん、お代官様の仰るとおりに…使えない中高年は全て。

ブラック企業社長: これは、ほんの、山吹色の菓子折りで御座いますが・・・(不敵な笑い)

監督署 悪代官 : お主も、悪よのう・・・

ブラック企業社長: いえいえ、お代官様ほどでは・・・
no.66 記入なし (13/09/23 22:32)

100万円でも生活出来れば勝ち組かな
no.67 記入なし (13/09/23 23:39)

ところが消費税が35%くらいになれば、たとえ100万円の手取りがあっても35万円分は消費税で消えていく。
no.68 記入なし (13/09/24 01:16)

しかし、金持ちは年収1000万の消費行動と年収100万の消費を同じにすればかたや3.5%にたいして35%である。

比率からして貧困層に相当なダメージと考えられる。

貧困層はこれから自給自足を目指して生きていくことになる。

しかし、金融構造が崩れてインフレが過激に進めば年収100万でも自給自足を成功させた奴は負け組から勝ち組に鞍替えすることができる。
なぜなら、石油の備蓄は国内で2ヶ月程度戦争や金融破綻がおこれば金持ちはすぐにでも海外逃亡しないと無一文になる。
 


友よ希望を持て大志を抱け。
no.69 記入なし (13/09/24 07:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
69 件中 1 から 69 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [新卒のハロワに行くか、それとも普通のハロワに行く..]
次 [どんなマンガのキャラクターになりたいですか]

  一覧
「年収100万円の時代が来る件について」と似ているトピック
「年収100万円の時代が来る件について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧