一覧
雑談 無職同士が無職を確認し合う場所
無職とは寂しいもの、
無職は今の世の中、本当に肩身が狭い。
そんな無職でも、自分と同じような人が居る事を確認できたら?
少しは安心かもしれません。
そこで、ここは、自分が無職であると宣言できる事を目的と
して作りました。無職限定とでもいいましょう。

若い人から中高年、男女関係なく、20代30代40代50代60代、
とにかく俺は無職だ、私は無職よ、文句あるか?
と言う人が集い、お互いに今の無職状態を確認しあう場所です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/02/28 09:48

Infomation 60 件中 1 から 60 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


40代無職です
no.2 記入なし (14/02/28 19:10)

同じく40代無職です。
no.3 記入なし (14/02/28 20:18)

仲間がいぱいいて良かった我輩も40代です!
no.4 記入なし (14/02/28 21:07)

無職の中高年仲間がたくさん増えたら日本も楽しくなるな。
no.5 記入なし (14/02/28 21:10)

中高年無職多いですね。みんな集まったら物凄い集団になるかも
no.6 記入なし (14/02/28 21:36)

昔、無職でした
今も無職です。
no.7 記入なし (14/02/28 22:58)

無職仲間の皆さんは今日は何するのかな。
no.8 記入なし (14/03/01 07:57)

無職は毎日暇だよ。週休7日
no.9 記入なし (14/03/01 08:19)

年休365日(ToT)
no.10 記入なし (14/03/01 09:20)

3年も無職だとさすがにヤバイ、どうするか・・・
no.11 記入なし (14/03/01 09:59)

20年無職と言う人を知ってる。
親の財産が多少あるらしいけど、田んぼと畑らしい
しかも田舎で誰も買いそうにない土地なんだが。
no.12 記入なし (14/03/01 19:15)

無職の一週間

月曜日 最高に鬱
火曜日 中程度に鬱
水曜日 普通に鬱
木曜日 やっぱり鬱
金曜日 少しだけ鬱
土曜日 でも、ちょっとだけ鬱
日曜日 世の中が休みだと、少し鬱も和らぐ

そしてまた月曜日が来る。
no.13 記入なし (14/03/01 19:18)

無職の一週間

月曜日  パチンコ
火曜日  パチンコ
水曜日  パチンコ
木曜日  パチンコ
金曜日  パチンコ
土曜日  パチンコ  競馬
日曜日  パチンコ  競馬

そしてまた月曜日が来る。
no.14 記入なし (14/03/01 23:08)

無職の一週間

月曜日 パチスロ
火曜日 パチスロ
水曜日 パチスロ
木曜日 パチスロ
金曜日 パチスロ
土曜日 パチスロ
日曜日 パチスロ 

全部パチスロじゃねーかw 
no.15 記入なし (14/03/02 00:11)

無職時の一週間(1年前)

月曜日 ネカフェ
火曜日 ネカフェ
水曜日 「休日になった」とか言い訳にして家にいる
木曜日 ネカフェ
金曜日 ネカフェ
土曜日 競馬(家)
日曜日 競馬(競馬場)

そしてまた月曜日が来た。ww
no.16 記入なし (14/03/02 00:27)

別に良い。眠りたい時に眠る幸せ。
no.17 記入なし (14/03/02 05:10)

おはよ。無職だが金はほしい。普通に会社で働きに行く以外でなんかいい方法ないかなー。
no.18 記入なし (14/03/02 05:55)

俺って凄いかも、無職だが金はある、金があるから働かない、それでも食って遊べる一生、年金も払っている
no.19 記入なし (14/03/02 06:03)

>19 無職で金持ちなんて羨ましい。

>14、15 ギャンブルばかりで金は大丈夫なの?
no.20 記入なし (14/03/02 06:09)

だめ連で検索すると情報たくさんあるよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%82%81%E9%80%A3
no.21 記入なし (14/03/02 06:17)

無職でパチとかお前ら贅沢すぎるぞ、

さて、パチに行くかな。
no.22 記入なし (14/03/02 08:59)

無職、貯金なし、友達なし、おっさん、完全終了。

後は任せた。
no.23 記入なし (14/03/02 15:23)

月曜日の朝は憂鬱な気持だった。
今は今日が何日の何曜日かも気がつかない。
no.24 セレパス (14/03/02 18:15)

月曜日きらい
no.25 記入なし (14/03/02 18:26)

日曜日は良いね。
no.26 記入なし (14/03/02 18:29)

無職だが、仕事は探しているけど応募はまだしてないんだよ。仕事内容とか見て
応募するか決めているけどね、フリーペーパーも月曜日に手に入るから取りに行ってるし。妹は子供2人居るし、旦那と一緒に暮らしているし車もあるけど実家に停めてある。親は仕事に行ってるだけでは自分も情けないしね。
no.27 記入なし (14/03/02 18:32)

>>27
あなたの所は親も健在で働いてる様だから心配しないで
ゆっくり探した方が良いですよ。
俺のような崖っぷち40代とかもう焦り方半端ありません。
どうしたら良いかわからない次元なのです。
no.28 記入なし (14/03/02 23:57)

マジで無職やばい。
no.29 記入なし (14/03/04 10:04)

安心しろ 宇宙のほうがヤバイ
no.30 記入なし (14/03/04 10:07)

>>28
親もいつか仕事をやめる時がくるからね、それまでに仕事探して収入を得るよ。
家から通うと決めてあるんだ、派遣で寮入り経験あるが仕事終わりトイレ行って倒れて
頭打ち2ヶ月間入院しててあれから家から行こうと決めたんだ。もう2、3年前の話だがね。薬も飲んでて眠気出てくる時もあるから車での通勤はちょっとできないんだ。買うけど通勤には使わない。
no.31 記入なし (14/03/04 11:17)

無職引きこもり生活で精神が病んできた
体の調子も悪化する一方
こんなことなら会社に居た方がよかった
無職っていいこと何一つないんですね
なんとかせにゃいかんと
no.32 記入なし (14/03/04 17:48)

おそらく今後も職に就けることはないだろうから死ぬまで無職だろうな。
ということは俺の連続無職年数歴は平均寿命まで生きると仮定すれば最終的に40年を越えちゃうなあ。
no.33 記入なし (14/03/04 20:43)

死ぬまで無職は無理だろう?
誰かに面倒を見てもらえたり、財産があったり、
不自由が無い奴はいいけど、何も無いんだったらいずれ終りは来る。

無職の俺も何とかしなくてはならんが、それが簡単に出来たら苦労しないんだが・・・
no.34 記入なし (14/03/04 21:07)

もう死ぬまで無職で逝くつもりです。
no.35 記入なし (14/03/04 23:10)

無職が集まって何か起業するってのは無理かな。
無能の集団では潰れるのが落ちか、もしくは、悪いことしてムショか
no.36 記入なし (14/03/05 01:12)

引き込もってるほうが精神的に安定している
俺はどうすればいいのか。
no.37 記入なし (14/03/05 01:40)

お待ちしています^^
no.38 rosalieoffice@yahoo.co.jp (14/03/05 03:22)

無職=無能ではないですね 難しいですがやってて楽しい事を仕事に出来たら良いです
no.39 ろういち (14/03/05 03:52)

無職=無能ではないですね 難しいですがやってて楽しい事を仕事に出来たら良いです
no.40 ろういち (14/03/05 03:52)

無職引きこもりって既に自信なくして一人で悩んでると思うんだわ
もう一人じゃ何もできねぇ、やばいわ
俺もそうなんだが、職探しや何度も面接行ってるわって奴少ないと思う
損だけ出来りゃなんか見つかるからな。
でも、それすらできねぇって奴もいるんだわな。
既に諦めとか多いんじゃないか
そう言う奴はいるかね?
no.41 記入なし (14/03/05 08:27)

私は大卒で実質6年近く引きこもりですよ。何回か面接は受けたけど、アルバイトでも社員でも内定貰ったら怖くなってしまって、こっちから断りの電話を入れる→相手方を怒らせる→塞ぎ込むのループ。自信は全くないかな。むしろ非生産的な自分は何のために生きてるんだろう?って気持ちばかり。じゃあ社会復帰しろよって言われればそれまでで…。
no.42 記入なし (14/03/05 09:52)

>>42
そう言う人多いよ
内定貰っても1週間で止めたとか新卒でもかなり多い。
良く考えてみるとそこで一生働くとか考えられないし、結局10人入っても、10年後に残ってるのは1人か2人。
no.43 記入なし (14/03/05 09:59)

引き篭もりから抜け出したいと思ってる人は沢山居るはずだよな
でも、自信が無い、働けるか不安、どうしたらいいかわからない。
面接の電話すら俺には無理、アドバイスしてくれ。
no.44 記入なし (14/03/05 23:49)

40代はおわっとる
no.45 記入なし (14/03/07 19:07)

>45
「35歳まで」って求人多くて困るよね。
アルバイトとか考えても、プライドが邪魔して「高校生の下で働けるか!」って感じだし。
起業出来たら一番いいんだけど、無職になって空白期間出来る人間は元手もコネもないから、どんづまり。
no.46 記入なし (14/03/07 19:16)

最近無職見当たらんな、どこいった?
no.47 記入なし (14/03/10 07:47)

私も無職ですが、無職のほうが安心という哲学者もいた。
no.48 記入なし (14/03/10 08:17)

生きてるのが辛い
no.49 記入なし (14/03/10 14:13)

無職になって人と関わらなくなったら対人トラブルが激減しストレスもかなり軽減しました。そのかわりお金のストレスが・・・。
no.50 記入なし (14/03/10 18:46)

わたくしにゃんも無職でぇ〜す^^
よろしくにゃん^^
no.51 記入なし (14/03/10 18:48)

無職の毎日は気合が入らないので老化が益々進んでる弱い自分に嫌気がさしてます
まあ病人のように一日寝ていても誰も文句を言われないのでいいですけどね
こんな生活していていいのやら 
まあ食べるだけ食べれればこんな暮らしも悪くはないかな
ただし自分を見限る必要ありますが
no.52 記入なし (14/03/11 08:33)

平日の昼間は誰も無職いないけど何やってんだろう。
no.53 記入なし (14/03/11 08:45)

ここばかりじゃ飽きるでしょ。他の事やってんのよ。
no.54 記入なし (14/03/11 08:51)

無職で怠け病になってしまっていつも寝てばかりなんで書き込みするのかなり減った。
no.55 記入なし (14/03/11 09:17)

無職で怠けてると何もするきが起きなくなる
社会復帰する自信が無くなってきた。
no.56 記入なし (14/03/11 09:42)

♪むーしょく むしょく むーしょくー
♪むーしょく むしょく むーしょくー
♪むしょく せいかーつー
no.57 記入なし (14/03/11 11:20)

YOU は MUSHOCK
人物重視で 落ちまくる
YOU は MUSHOCK
面接でまた 落ちてくる
悪い学歴 いまさらがんばっても
今は無駄だよ ('A`) 

精神的に 痛たたたたた・・・
no.58 記入なし (14/03/11 11:40)

お前はもう落ちている。ヒデブー
no.59 記入なし (14/03/11 11:43)

俺の知り合いに20年無職の奴がいる。
障害年金を不正に貰い、足らないと言う。
ナマポもらえないか役所に相談しに行ったそうだ。
世帯収入が月10万円を切ったら上げますといわれたそう。

あら、簡単に貰えちゃうのね。
no.60 記入なし (14/03/11 13:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [孤独な人生に耐えられなくなってきた。]
次 [アパート、マンション家賃滞納]

  一覧
「無職同士が無職を確認し合う場所」と似ているトピック
「無職同士が無職を確認し合う場所」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧