一覧
雑談 何もかも怖い無職が集まる場所
今更無職
前から無職。
とにかく、無職、しかもおっさん。
どうしてこうなった?
いきなり倒産、いきなり首、いきなり退職、失業、何もかもわからん。
そんな状態で、ぬるま湯社員をやってた人は現実に放り出され
何をやっていいのかすら分からず、ハローワークが何処にあるのかも
知らず、いきなり野に放たれた子羊になった様な感覚。

そんな人達が集まり、お互いに勇気を分け合う場所を作りました。

人が怖い、人間が嫌い、もう利用されるのは嫌だ、とにかく今の現実に
絶望してどうしていいか分からない人が沢山居ると思います。
面接すら怖い、就職活動が怖い。とにかく今からどうするか?を一緒に
考えませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/08 00:26

Infomation 149 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今は静かに引きこもっています。
何をするにもエネルギーが足りません。
no.2 記入なし (14/05/08 00:42)

無職で自分もひきこもってます。既におっさん。
もう先が見えない。
no.3 記入なし (14/05/08 00:53)

何歳までを対象としている?
30〜50才といったとこか。
no.4 記入なし (14/05/08 01:41)

こんなスレ立てた主に感謝します。
俺も全く同じ境遇です。
皆さんの書き込みを見て気休めでも
気が紛れたらそれでイイ。
50代半ばのオッさんです。
どうぞ宜しくお願い致します。
no.5 記入なし (14/05/08 04:35)

さっき色々調べたら一番多い自殺者の年代は50代半ばから
60代にかけての無職者だそうです。
まさに、俺がそうだ。
no.6 記入なし (14/05/08 04:41)

みんなで会って飲みたい。河原で食材持ち合って焚き火で焼いてパーティーしたい。
no.7 記入なし (14/05/08 05:28)

無職で居るのに疲れたが、外に出るのが怖い。
no.8 記入なし (14/05/08 09:09)

高齢者の介護、身の回りの世話、
公的な支援も自腹分の「金」がなければ助けて貰えないのが現実。

高齢飼い犬の世話、崩れかけた実家の手入れ、
ひそひそ話しの近所の視線、落とされ続ける再就職への戦い、もはや履歴書書きが仕事。

ハローワークへの常連で行き辛くなる。

ようやく見つけた介護しながら働けそうな会社「募集定員一人に、貴方で25人目です」

すでに100社超えの再就職への道

ようやく見つけた短期就労

貧しい身なりなのに、一端に異性の友人が欲しいと思ってしまう贅沢な願い。

毎夜の如く、夜空の星を見上げながら

自業自得なんだろうなとつぶやいてしまうバカ高年男がここにいる

俺はなんのために生きている
no.9 記入なし (14/05/08 09:38)

>7
>みんなで会って飲みたい。河原で食材持ち合って焚き火で焼いてパーティーしたい。

そうですね。みんなで集まって同じ境遇同士。
話の中で希望を見つけることもできるかもしれません。
失業者のオフ会、いいですね。
みんなで2品ほど持ち寄ってわいわい言いながら食べる。
no.10 バイト探して大金持ちになろう (14/05/08 10:00)

>9
>俺はなんのために生きている

最近は仕事がなくても、生活して生きていること自体が仕事だと思うようにしています。
気が楽になります。
no.11 バイト探して大金持ちになろう (14/05/08 10:01)

ちょうど職場が怖くなって行けなくなったところのものです・・・
いきなりパニックに陥ってしまって
仕事なくてパートで入ったばかりだったんだが教えられず教えも請えず文句言われるわ
注意受けるわ来なくていいやら邪魔者扱いやら
おかしいと思いつつ反論しないでいたら頭にキテしまってふらふらの混乱・・・
メンタルの先生の所に行くつもりです・・・
no.12 記入なし (14/05/08 12:17)

そうですね……
自分も生きる事が仕事のような毎日です

だから心から楽しく笑うこともありません
no.13 記入なし (14/05/09 01:04)

無職はなろうと思って簡単になれるものじゃない
日本では少なくとも最低限の学業を修了して
先達の師匠の元で何年か修行を積みながら実地試験をクリアしないと
無職とすら認めてもらえない

それなりの才能と技術、知識に裏付けられた
堅実な職種なのだ
no.14 ATARU! (14/05/09 01:21)

いまこそ!
"古き良き無職"が見直されるべき時代!
no.15 ATARU! (14/05/09 01:26)

35年以上ずっと職を転々と変えて来たが、日雇いとか派遣が流行り出してから現在まで日雇い派遣や配膳会などの単発仕事で生きている。

貴方の本業は何ですか?とか、今まで何をして来ましたか?
などと聞かれると、返答に凄く困る。
何故なら仕事を探すのが仕事になっていたからだ。

50年以上も生きて来て何にも究められず、何を始めても中途半端で何にも成し遂げた事も無いって男としてどうなんだろう。

若い頃は綱渡りみたいな生き方でもやって来れたが、歳を取るに連れ使う側の見方や使い方も変わって来るので今までの自分の都合や考え方では通用しなくなった。
あと何回履歴書を書けば良いんだろう。もう疲れた。
no.16 記入なし (14/05/09 02:05)

>>16
凄くその気持ちわかります。
自分も似たような感じで来ました。全て中途半端に生きてきた自分が悪いのですけど
本当に生きづらい世の中になりましたね。
仕事を探すのが仕事って言うのが妙に説得力ありました。
自分もかなり疲れてます。
no.17 記入なし (14/05/09 02:15)

疲れたみんなで飲みたいですね 。
no.18 記入なし (14/05/09 03:12)

何もかも怖い無職が集まってもそこでも必ず序列はできますよ

エリート集団でも落ちこぼれは出るし
落ちこぼれ集団でもデキて仕切り始めるのはいるんです
no.19 記入なし (14/05/09 08:29)

自分より下だと感じると、仕切るって人がいました。
その人は、自分が出来ると勘違いした人でしたが、何にでも口出しして仕切る
のでうざかったです。
集団が出来れば何処にでもそう言う存在は現れますよね。
no.20 記入なし (14/05/09 09:41)

26年勤めた会社意気なり倒産宣告、頭の中、真っ白 訳が分からない 再就職斡旋会社の社員が来て相談されたが仕事紹介では無く履歴書の作成や面接の受け方、そんなもの、この歳で職が見つかるはずがない、何のスキルも無い 縁故の充ても無い 妻と子供、あぁお先真っ暗 バイトじゃ家族四人生地獄
no.21 記入なし (14/05/09 10:03)

>>21
自分の場合も20年近く勤めた会社が傾いて首。
もちろん退職金も何も出ず、長年同じ会社で惰性で働いてたので資格も何もなし。
既におっさんで再就職もほぼ無理な状態。バイトでも探さないと、非常に厳しいです。
no.22 記入なし (14/05/09 10:40)


ほんとうのことなら無職で苦しんでる人たちは応援したり理解しようとしてくれますよ。
反対に職のあるやつ、といっても仕事できなくても会社にいるだけの連中は非難します。
自己満足のためにね。
つらいとは思いますが家族の理解も得ながら少しづつでいいと思います。ちょっとづつ
ちょっとづつ歩んでください。
私のようなうつを患いその後の仕事もうまく見つからず、ありつけてもうまくいかなかったり
パニックになったり契約更新なしだったりでいやになってしまうことだらけの人間が言うことでもないですが・・・
no.23 記入なし (14/05/09 10:45)

何年もブランクがあると社会に出ることが出来ない怖い。
無職歴が長いからどうしたらいいかわからない。
no.24 記入なし (14/05/09 18:59)

もうどこも私を受け入れてくれません。
no.25 記入なし (14/05/09 20:26)

人間不信になってしまったので働くのが怖いです。
no.26 記入なし (14/05/10 09:13)

とんでもない会社でこき使われ、パニックでぶっ倒れてからもう次の仕事に
つける自信がないし、病気が治らない。
人間不信というか、人間嫌い。利用されるだけ利用して使えなくなったらポイ
no.27 記入なし (14/05/10 09:18)

どしたらいいのか
no.28 記入なし (14/09/21 17:36)

弱音吐いてりゃいいんじゃない?
no.29 記入なし (14/09/21 21:51)

冗談抜きで弱音は吐くべき。
自分だけで抱え込んじゃう人が多いが、
こじらせるとかえって周りに迷惑掛かるので悪循環にしかならない。
no.30 記入なし (14/09/22 05:21)

お早うございます。
怖くて見られないのですが、下記の画像はグロでしょうか?
どなたか替わりに見て頂けると有り難いのですが、宜しくお願いします。

http://www.peeep.us/9faa4e6b
no.31 記入なし (14/09/22 05:43)

コミ障でどこの職場でも疎まれます
この調子では、働く場が無くなりそうだ
打開策がわからないコミ障中々克服出来ない
no.32 記入なし (14/09/22 07:04)

32番さん、そのままその悩みを近くの
人に話して相談すればコミュ症もすこしづつ直るかも
自慢話だったら誰も聞いてくれないけど
何人か優しい人がいるはず
そして少しづつ自信がついてきてくれば...
トラウマをやっつけちゃえー
no.33 記入なし (14/09/22 20:39)

こわい
no.34 記入なし (14/12/26 07:45)

俺は体鍛えてますよ 筋肉は裏切りませんよ!
no.35 記入なし (14/12/26 10:27)

外に行くのも怖い
no.36 記入なし (14/12/26 12:28)

大阪の…あいりん地区へいこか
no.37 記入なし (14/12/26 14:01)

あんま悩むなよ気楽に行こうや
no.38 記入 (14/12/26 23:27)

東京の上野は
no.39 記入なし (15/01/04 15:43)

考えてもどうにもならない、同じところをグルグルするだけだよ。
怖いけど、一歩を踏み出さないとはじまらない。
no.40 記入なし (15/01/04 16:48)

ぬるま湯社員が考えた答えを知りたい。
さあ早くぬるい考えを出しておくれ。
no.41 記入なし (15/01/04 16:51)

怖いから布団に入った。
no.42 記入なし (15/05/24 11:57)

怖くて動けない
no.43 記入なし (15/05/24 12:29)

とりあえずうつ病治療薬をのんだ。
no.44 記入なし (15/05/24 12:47)

不調
no.45 記入なし (15/05/24 13:39)

この歳になると自殺かホームレスか生活保護の選択しかないのかな?疲れた。。。
no.46 記入なし (15/05/24 13:54)

自殺は嫌だなナマホの申請も小役人から上から見下される感じが腹がたつ
no.47 記入なし (15/05/24 13:58)

気分が悪い日ってあるな。流れを変えたい。
no.48 記入なし (15/05/24 15:00)

急に気力が出てきた。
no.49 記入なし (15/05/24 16:20)

福島行くかい?
no.50 たー (15/05/24 17:53)

いやだよ。。
no.51 記入なし (15/05/25 14:25)

このスレは今の僕の気持ち代弁してくれてる
no.52 記入なし (15/05/25 14:45)

俺は地震が怖い
勤務先が海寄りだったりすると怖い
no.53 記入なし (15/05/25 15:44)

布団から起きるのが怖い。
no.54 記入なし (15/05/25 17:47)

少し寝たい
no.55 記入なし (15/05/26 09:46)

働くのが怖い
no.56 記入なし (15/05/26 13:30)

なまぽ?
no.57 記入なし (15/05/26 13:47)

自殺かホームレスか生活保護の選択しかないのかな?疲れた。。。寂しい。。。
no.58 記入なし (15/05/26 22:30)

(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
no.59 記入なし (15/05/27 16:32)

電話が怖い
no.60 海ぶどう (15/05/27 16:43)

面接が怖い

わかりますがね

私もあの長い面接をしていると、だんだんこわばっていきますがね

まあ、それでも、トライしていかなきゃなって思います

54歳です、参りました
no.61 肉団子 (15/05/27 16:47)

地震は怖いけど、孤独ではないかな

不採用は、孤独だろうけど


電車乗っていると、かなりゆれています

これは、地震よりゆれてるなって、ある日思いました
no.62 肉団子 (15/05/27 16:48)

ほんと、オフ会、したいです

みなさんどこですか?

関東、なんとかなりませんか?
no.63 肉団子 (15/05/27 16:52)

電話がこわいガクブルさん、どうですか

かわらや公園で、ビールでも思いっきり飲みませんか

準備します、どうですか
no.64 肉団子 (15/05/27 16:54)

今日は不調だな
no.65 記入なし (15/06/03 13:37)

>58
俺も全く同じその3択しかない状況です。
もう社会に溶け込み頑張れないうかも・・・
親族にも迷惑はかけられないしどうしたらいいのか・・・
no.66 記入なし (15/06/04 15:00)

引きこもって暮らしていけるだけの金がほしい!
no.67 記入なし (15/06/09 23:33)

6月に入ってからノイローゼ
no.68 記入なし (15/06/13 12:13)

やっぱり自殺かホームレスか生活保護の選択しかないのかな?ブログを書いて生活できている人いる?
no.69 記入なし (15/06/13 21:10)

>no.69
よくわかりませんが、ホームレスでも、お金は必要です。
生活保護ができるかどうかは役所の判断です。

残った選択肢は・・・・
no.70 記入なし (15/06/13 21:18)

ホームレスでも、お金は必要って。。。ていくら位必要ですか?残った選択肢だけは選択したくない!
no.71 記入なし (15/06/13 22:06)

(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
no.72 記入なし (15/06/22 17:11)

かわらや公園って、どこですか?
no.73 記入なし (15/06/22 18:29)

ブログやアフリエイトで生活している人いる?
no.74 記入なし (15/06/26 00:30)

終わりだー!じ○つかホームレスか生活保護どれがいいのかな?
no.75 記入なし (15/06/26 23:38)

起きるのが怖い
no.76 記入なし (15/06/28 09:21)

終わりだー!じ○つかホームレスか生活保護どれがいいのかな?生活に疲れたv
no.77 記入なし (15/07/01 23:27)

じ○つはともかく
ホームレスか生活保護なら
自分にあった方を選べばよいかな?
生活に疲れているのは、皆同じだよ
no.78 記入なし (15/07/01 23:48)

人こわい
no.79 とも (15/07/10 01:39)

社会が怖い
倒産して1回勤めたが
体力のいるところで 体いためてより悪い状況になった
それから、自信を失って、どういていいかわからなくなり
引きこもりになってしまった
no.80 tam (15/07/21 11:26)

今日もウダウダハロワに行くとかしないといけないのに
またいけずじまいになりそう
家族から見捨てられ
家に居ても生き地獄
no.81 tam (15/07/21 11:33)

無職で妻子がいて家のローンがある人
無職で独身でローンの無い人
お互いどおゆう心境だろうな。
no.82 怒りのスザバー (15/07/25 11:13)

怒りていうのがしんきょうあらわしてるね
no.83 記入なし (15/08/01 14:16)

成熟した大人と対峙するのが怖い。
no.84 記入なし (15/09/07 20:27)

無職それは孤独との戦い。
誰も助けてくれない。
精神状態を保つのに疲れる。
たまに外出て人々の楽しそうな
顔を見ると辛くなる。
そんな自分が嫌になる。
でも乗り越えないといけない。
no.85 記入なし (15/09/07 22:32)

仕事のストレスで精神が壊れる者の方が多いですよ
no.86 記入なし (15/09/08 00:26)

悲しい気持ちより悔しいです。
no.87 記入なし (15/09/08 04:30)

朝から晩まで怖い
no.88 記入なし (15/09/21 17:43)

自分に甘いと過保護になってくるので難儀ですよね
no.89 記入なし (15/09/22 13:12)

難儀だねー
no.90 記入なし (15/12/24 18:13)

昔パニック障害になってまあそれなりに治ったけど
やっぱりその前には戻れない感じ

もう飛行機とか乗れない 怖くて
no.91 記入なし (15/12/24 18:42)

飛行機は乗るものじゃなくて見るもの

飛行機に乗ったことないが多分これからも乗らないだろう
no.92 記入なし (15/12/24 19:48)

働くのが怖いという思いが完全に抜けない。前職でパワハラ三昧だった。
no.93 記入なし (16/06/02 09:08)

人間が恐いって言うか対人関係でつまづく人が何で増えたのだろうか…?
no.94 記入なし (16/06/04 08:56)

恐怖で下痢してるよ
no.95 記入なし (16/06/05 16:32)

>no.94
人をイジメたりあたったりしてはいけないと言う法律が無いから。
no.96 記入なし (16/06/05 17:38)

みなさんがどう生計をたててるのか知りたいです。
no.97 記入なし (16/06/06 23:38)

自立している者はここに来るのでしょうか?
社会や親への不満ばかりで…
自分もその一人ですが。
no.98 記入なし (16/06/07 07:51)

親からの援助や行政の援助を受けて生きていると感謝や努力が薄れて不満が高じるのかなぁ。
自力で生きていると自分自身の事が精一杯で非難するよりされる事が多い気がしている。

家族のために頑張っているお父さん…大変です。
no.99 記入なし (16/06/07 08:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
149 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職51うつ歳貯金2500万子供6歳1人、家内介護で年収..]
次 [佐川急便の営業所のいろいろ]

  一覧
「何もかも怖い無職が集まる場所」と似ているトピック
「何もかも怖い無職が集まる場所」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧