一覧
生活 無職歴10年以上の人が集うスレ
どうやって暮らしてるんですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/03/04 17:45

Infomation 727 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


でも面接で履歴書持参じゃん。
no.200 記入なし (15/10/20 13:41)

昔は面接選考だったのに、いまは殆ど書類選考
なんでこんな風になってしまったんだろう。
no.201 怒りのスザバー (15/10/20 14:24)

今日で2日が終わったのか。
no.202 記入なし (15/10/20 21:59)

10年ぶりの仕事はどう?

耐えられそう?
no.203 記入なし (15/10/23 21:27)

重い物持つし腰が痛いので退職したよ 情けない
no.204 記入なし (15/10/23 23:44)

まあ仕方ないよ。

これで無職期間0日にリセットできたね。

偉いよ。
no.205 記入なし (15/10/24 00:26)

眠い
no.206 記入なし (15/10/25 00:22)

寒くなったな
no.207 記入なし (15/10/26 09:19)

20年ぐらい就職活動してない
no.208 海ぶどう (15/10/26 09:20)

20年ぐらい就職活動してない  

実家住まいなのか? しかしすごいな・・・
no.209 記入なし (15/10/26 11:15)

最強だな
no.210 記入なし (15/10/26 12:56)

1996年に某会社の正社員になって2003年にパワハラ、アルハラが
原因で辞めた
no.211 海ぶどう (15/10/26 15:15)

仕事見つからないから筋トレしまくってたら
すごい筋肉ついちゃった。だから明日からおいでと返事をもらえれば
すぐに参上できる体はできたけども

採ってくれるところが無いアルヨ orz
no.212 記入なし (15/10/26 15:19)

筋肉付いても精神力鍛えないとね。
毎朝定刻に起きる。
愚痴は言わない。
周りと協調する。
口答えはしない。

なんだか、こう書いてると刑務所の規則みたいだな。
no.213 記入なし (15/10/26 15:44)

50歳でリストラされて10年が経過した。
退職金を手取りで7,000万円もらったので、中古ワンルームマンションを15戸買い、その家賃で生活してきた。
年金をもらえるようになったのでなんとか行けそうだね、死ぬまで。
no.214 記入なし (15/10/26 19:14)

7000万とか、凄い人がいる。
無職と全然関係ない、富裕層だよな。
アパート経営だしさ

ここで自慢してもしょうがないと思うのだが
まぁ、そういう例もあるという事か

参考にはならんがね
no.215 PT23 (15/10/26 19:24)

退職金7000万…すさまじいな
どんな仕事してたんだ
no.216   (15/10/26 19:32)

財産はいいとして後は病気だな、心身ともに健康ならいうことないね、うらやましいよ。
no.217 記入なし (15/10/26 19:41)

さっき10年引きこもりの人をテレビでみた。
no.218 記入なし (15/10/26 19:45)

俺なんか退職金50万しかもらえなかった一流企業だったのに くそ
no.219 記入なし (15/10/27 10:11)

俺はリストラで辞めたが退職金が6カ月の割増
ほかに年金基金の戻し他にもあったが忘れた。
no.220 怒りのスザバー (15/10/27 11:36)

働く気がなくなってきた......
no.221 記入なし (15/10/27 18:32)

本当かどうか、みんな盛っているような気がする。
no.222 PT23 (15/10/27 18:41)

今年生まれて初めて働くのが怖くなった。
no.223 記入なし (15/10/27 18:42)

親が布団干すといってる俺はどこにいけばいいんだ〜〜〜
no.224 記入なし (15/10/28 10:26)

猫を見習う!  やる事がなければ寝る! ねこは寝子とも言うからね・・・。
no.225 記入なし (15/10/28 22:40)

マイナンバー鬱
no.226 記入なし (15/10/29 14:41)

ひたすら彼の下部になる。
no.227 記入なし (15/10/29 14:52)

朝からずっと寝てる
no.228 記入なし (15/10/30 13:33)

疲れたから布団で休む
no.229 記入なし (16/01/12 10:14)

寒い
no.230 記入なし (16/01/13 22:59)

8:35に起きた
no.231 記入なし (16/01/15 10:19)

今日だけは無職でよかった
no.232 記入なし (16/01/18 08:02)

電車は運休、車も普通タイヤでは危険。
通常の仕事に支障が起きる。
俺をリストラした会社早く解散しろ。
no.233 下等ミツオ (16/01/18 11:18)

毎日何してますか
no.234 記入なし (16/01/18 13:42)

もうすぐ3年経つ短期のバイトやったりバイト2日で辞めたり        もう
だめかな?私
no.235 記入なし (16/01/18 14:08)

>毎日何してますか

ラジオをBGMに横になってます
no.236 記入なし (16/01/18 14:55)

毎日つらくないですか
no.237 記入なし (16/01/18 15:22)

ネットつないでると、退屈とかないよ
no.238 記入なし (16/01/18 15:26)

今後の将来不安になりませんか
no.239 記入なし (16/01/18 15:33)

無職十年とは極めてるとしか言いようが無い
no.240 記入 (16/01/18 16:16)

もう、終わった
no.241 記入なし (16/01/18 16:46)

好きで無職なわけじゃない。
体が弱くて常勤出来ない、不定期のバイトしか出来ない、仕方ない。
no.242 記入なし (16/01/18 21:06)

無職10年以上たって仕事をしはじめた人がいるなら話を聞いてみたい。
no.243 記入なし (16/01/18 21:23)

おれもだよ・
no.244 記入なし (16/01/18 21:25)

孤独だから寝る
no.245 記入なし (16/01/19 23:25)

おれもだよ
no.246 記入なし (16/01/19 23:29)

アルバイトや非正規は無職に入れないよね?
純粋な無職10年っているの?
no.247 記入なし (16/01/19 23:41)

大卒後ずっと無職オワタ
友達ゼロ彼女なし
ずっと寝てましたよ。。。
no.248 記入なし (16/01/21 16:04)

冬眠みたいだね?
no.249 記入なし (16/01/21 16:29)

よく生活出来たな。
疲れるまで仕事していた方がよく眠れると思うが。
no.250 感動カズオ (16/01/21 17:23)

こんばんは
no.251 記入なし (16/01/23 01:07)

無職10年でも、バイトとかなら働けるでしょう・・・
それよりも、リーマンショック前から無職でいるわけだから、何をされていたのか、そちらの方が疑問です・・・
no.252 記入なし (16/01/23 01:51)

無職10年で一日バイトしたけど8時間労働体力なくて筋肉痛で次の日退職したよトホホ
no.253 記入なし (16/01/23 02:31)

無職中でも運動は必須だな
no.254 記入なし (16/01/23 14:46)

ウォーキングが続かない
no.255 記入なし (16/01/23 14:48)

単調だからなあ寒いし
no.256 記入なし (16/01/23 15:47)

4300歩ウォーキングした。
no.257 記入なし (16/01/23 16:30)

いつも一万歩くらいするよ
no.258 記入なし (16/01/23 16:36)

いつも2万歩くらいするよ
no.259 記入なし (16/01/23 16:49)

年金って支払った期間が何年ないと貰えないの?    今、無職で払ってないけど
no.260 記入なし (16/01/23 17:47)

最低でも25年じゃね?
no.261 記入なし (16/01/23 17:55)

25年消費税10%になれば10年
10年しか払わないで年金もらってもほんのこずかい程度だろう。
no.262 ヒステリックスザキ (16/01/23 17:58)

年金貰えない
no.263 記入なし (16/01/23 18:04)

年金貰えない
no.264 記入なし (16/01/23 18:04)

厚生年金でも、ぎりぎりの生活だろうから、
国民年金だと、月せいぜいもらえて10〜12万円もらえればいい方じゃないですか?

年金貧困という言葉もあるぐらいですから・・・
地域の役場に相談されればどうですか?
税金免除ぐらいは相談にのってくれるのでは?
no.265 記入なし (16/01/23 18:48)

国民年金だと今でさえ満額は月に6万あまり
no.266 記入なし (16/01/23 21:25)

いまの日本はかつての”イギリス病”時代のイギリスより
酷いと思う
no.267 記入なし (16/01/23 21:44)

現在国民の年金を株にジャブジャブ投資して多額の損失をだしているし
一度投入すると株価を維持するために引けないので
将来的には、年金などをもらえなくなる可能性も出てきているぜ
本当に危ないよいまの日本はーー
no.268 記入なし (16/01/23 21:54)

今まで通り、将来に借金すればいいのだよ、ふふふ。負の遺産をさらに次の世代に後回しだ。
no.269 記入なし (16/01/23 22:06)

誰も責任をとろうとしない政権と我が国ニッポン!
no.270 記入なし (16/01/23 22:09)

ギリシャみたいにフランスやドイツに金もらえればよいのだが。
no.271 記入なし (16/01/23 22:12)

生涯現役で働くしかないね。動けなくなる最後の数年分くらいの貯えを作りつつ。
no.272 記入なし (16/01/23 22:24)

シリア難民みたいに冬の海を越えてヨーロッパに行きますか?
no.273 記入なし (16/01/23 22:25)

どーもでーす!自分も10年以上なんできますた!
no.274 記入なし (16/01/23 22:26)

それにしちゃ元気ね
no.275 記入なし (16/01/24 00:03)

空元気と言うものもあるんだけど知らないの?
no.276 記入なし (16/01/24 00:33)

雪が降ってきた外で遊ぶかな〜〜〜
no.277 記入なし (16/01/24 02:19)

久しぶりに賭け事やったよ、負けたけどおもろかった・
no.278 記入なし (16/01/24 16:30)

ここのところ調子が悪く面白い事なんてない
no.279 記入なし (16/01/24 16:34)

もう社会復帰はむりだ
no.280 記入なし (16/01/24 16:38)

これから死のうと思います
no.281 記入なし (16/01/24 16:39)

これから死のうと思います
no.282 記入なし (16/01/24 16:40)

どーもでーす!自分も10年以上なんできますた!てへぺろ!
no.283 記入なし (16/01/24 16:42)

社会復帰は無理だ! 
まぁ社会が正しいとは言えませんが
no.284 記入なし (16/01/24 16:42)

躁鬱で、今うつがひどい もちろん薬も飲んでるけどダメだ
no.285 記入なし (16/01/24 16:56)

おれもだよ!
no.286 記入なし (16/01/24 16:56)

夕方は不安になるな
no.287 記入なし (16/01/24 17:06)

精神を病んでいる人沢山いるんだね毎日、どう乗り切っているのですか私はずっと寝てる
no.288 記入なし (16/01/24 17:13)

寝てるとかえって気分悪くなるから毎日外には出る。
no.289 記入なし (16/01/24 17:32)

明日からそうするわ。なんとか生活を立て直したい
no.290 記入なし (16/01/24 17:37)

俺は統失で働くのが疲れるのだ
no.291 記入なし (16/01/24 17:42)

お互い大変だね  早く暖かくならないかなぁ        暖かくなったらいろんな事ができそうなきがする
no.292 記入なし (16/01/24 17:46)

no.292お前前向きだな
no.293 記入なし (16/01/25 10:08)

10年無職よりかは、一日2時間程度でもいいので働いたら違うと思うよ・・・。
no.294 記入なし (16/01/25 20:33)

本当に十年無職の人ってそんないないでしょ
no.295 記入なし (16/01/25 20:42)

こんばんは
no.296 記入なし (16/01/26 00:15)

そう思う。十年以上無職ってそんなにいないと思う。一握りでしょ。
精神を病んでても、離職を繰り返すって人はいるかと思う。
主婦で無職ってのや、定年後無職ってのは別にして。
no.297 記入なし (16/01/26 15:12)

あんまり望まなければ事情さえ説明すれば暮らしていけると思うよ。
意外に面倒なのは、相続の手続きだね・・・。
no.298 記入なし (16/01/26 18:50)

勉強するか
no.299 記入なし (16/01/27 18:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
727 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ホームレスになったら?どうします?2]
次 [真面目で優しい人と面白くてフランクな人とどっちが..]

  一覧
「無職歴10年以上の人が集うスレ」と似ているトピック
「無職歴10年以上の人が集うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧