一覧
雑談 見栄っ張りな人は胃腸が弱い
等身大の自分よりも自分を大きくみせたがる虚栄心の強い人はすぐにお腹が痛くなったり下痢をしたりするそうです。みなさんはどうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/03/28 16:10

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


虚栄心とか関係ないよ。ただ単に緊張したらトイレに行きたくなるだけだ。
no.5 記入なし (15/03/28 17:40)

虚栄心が強いために常にストレスが溜まりそれが胃腸にくるということですかね
no.6 記入なし (15/03/28 21:07)

頑張る事は良いですよ
志しも生きる上で大切ですが
無理したらそれ以上は止めとけよと
身体が教えてくれてるのだと思いますね
no.7 記入なし (15/03/28 21:17)

コンプレックス
負けず嫌い
見栄っ張り

自分自身を信じてない人間に生じるそうです
no.8 記入なし (15/03/28 21:20)

ベイスターズの監督の中畑は現役時代、常に「絶好調」と連呼していた。
監督の心理としては、何も言わない選手より、「絶好調」という選手の方が使いやすいそうだ。

さて、立候補する選手としては、自分で言いだしたのだから、それなりの結果を出さねばならない。
結果を出すためには、それなりに緊張する。
緊張とは交換神経を高め反射速度を早くする。クマに襲われた時、すぐ逃げられるように
その反面、副交感神経は犠牲となる。副交感神経とは消化器系の自分でコントロールできない神経である。

胃腸とは、自分は溶かさず、他の物体のみを溶かす。
そんな器用なことは難しい、ほどほどに溶かし、あとは消化液を出さない。
つまり、消化易をコントロールする事で成り立つ。
しかし、そこが犠牲になり、自分で自分の胃を溶かしてしまう。これが胃潰瘍となる。
no.9 記入なし (15/03/28 23:51)

胃腸が弱い人は気弱で優しいイメージだけど、実際ははっきりと物を言わないだけで性格の悪い陰湿な下痢グソ野郎ばっかですね
no.10 記入なし (15/04/05 14:38)

優しい人は自己主張が弱くハッキリと物を言わない。
それらの人の意志を汲み取る人が出世できるのである。
no.11 記入なし (15/04/05 21:19)

コンプレックスが見栄っ張りを引き寄せるように思う。
no.12 記入なし (15/04/06 19:05)

俺もまさにこれですが、いい特効薬あります。
胃薬なんかは気休め程度の効き目なのに、生のショウガを食べていると胃腸がストレスに負けなくなります。
no.13 記入なし (15/04/07 19:54)

最近の研究では、腸内細菌が宿主の性格にも影響を与えている事が分かって来ています。気の強い人の腸内細菌移植すると気が強くなり、気が弱い人の腸内細菌移植すると気が弱くなる。不思議ですね。
no.14 記入なし (15/04/08 13:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [生活困窮者の支援について]
次 [日本再建案を議論しましょう]

  一覧
「見栄っ張りな人は胃腸が弱い」と似ているトピック
「見栄っ張りな人は胃腸が弱い」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧