一覧
雑談 1000万円あったらどうします?
貯金が1000万円あります。
どうにか有効に使いたいんですが、皆さんの意見や知恵をお借りしたいです。
投稿者 : ズラ主 日時 : 15/04/11 01:51

Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


環境の良い永住できるところへ引っ越しをする。あとは老後の備えに貯金する。
no.2 記入なし (15/04/11 11:31)

それを一つのキッカケとして、
次の目標額を決めて、
さらに預金額を増やしていくのもいいと思いますよ。

個人的には株式投資はあまりオススメしません。
私がそれで資産の三割を溶かしてしまったからです。
当時、東証一部だったエルピーダメモリを三万株保有していました。
それがある日突然に倒産してしまったのでした。
500円で買った株券がたったの5円になってしまいました。
no.3 記入なし (15/04/11 13:46)

800万もする救急車を購入したい
no.4 記入なし (15/04/11 20:17)

1000万の内、いつ失業しても良いように300万は現金で取って置く。
あとの700万は9資産(「日本&先進国&新興国」×「株式&債券&REIT」)
の投資信託に分散投資して定期的にリバランスした結果、例えば年率7%で10年間
運用できれば約2倍になる。
よって手持ちの現金300万を合わせれば約1700万円。
no.5 記入なし (15/04/11 21:14)

>800万もする救急車を購入したい

買ってどうするんです。

普通の救急車は無料だから電話がかかってくるんです。

私設の救急車なんて、病院の特別個室みたいなもんで保険はききません。
全部自費を払える金持ちが利用しますが、その金持ちのコネが難しい。
no.6 記入なし (15/04/11 21:21)

半分貯金で半分は日経平均連動の投資信託。
今の日経平均が2万円くらい。仮に1万円になったとしても、1000万円の75%に過ぎない。
しばらくは日経平均が半値になるとは思えない。むしろ増えるだろう。
no.7 quickeggy (15/04/12 00:34)

夕食に回転寿司を食べたい。
no.8 記入なし (15/04/12 00:41)

本屋で立ち読みして欲しい本がないとき、図書カード千円ぶん買って帰ります。

十万円ぶん買って、店員を仰天させたいものです。ははははは。さすがに百万円は無理でしょう。
「勘弁してください。店内の図書カードすべてかき集めても、百万円には足りません」
と、くるでしょう。よほど大きい本屋なら、なんとか出せるかもしれませんが。
no.9 記入なし (15/04/12 00:46)

>8
1000万あるんだから、ミシュランに載るような寿司屋で食べればいいのに。
no.10 quickeggy (15/04/12 01:18)

金持ちは節約してるから
こん後はもう計画的に使うよ
no.11 記入なし (15/04/12 01:30)

俺は日経平均の信用が低い。
理由、この20年間日経平均最高値38000円を更新していない。
他の国は、平均5年、長くても10年で更新している。
と言うことは例え暴落したとしても最悪でも10年持っていれば元に
戻ってくるということになる。
しかし、この定義が日経平均には通じない。よって日経一本には
絞れない。
no.12 記入なし (15/04/12 01:31)

株に投資→一晩で紙くずになる可能性あり
銀行に貯金→預金封鎖がなきにしもあらず
タンス貯金→空き巣に狙われる
金の延べ棒を買い耐火金庫にしまう、これで安全。
no.13 記入なし (15/04/12 01:55)

金の延べ棒←偽物を掴まされる可能性あり

後に偽物と知っても後の祭り
no.14 記入なし (15/04/12 05:00)

ちなみに私はアラフォーで会社を辞めて約1カ月です。
そうこうしてる間にもお金は減っていきます。
投資は興味ありますが、ど素人の私が上手く運用出来るとは思いません。
そんな事を言っていては、まともなスキルもない私には何も出来ませんけどね。
no.15 ズラ主 (15/04/12 09:46)

整形手術
no.16 まっつん (15/04/12 10:11)

金の延棒持ってても相場の変動はあるんだから
本質的に株と変わらんと思う。
no.17 quickeggy (15/04/12 11:22)

全て競馬
no.18 記入なし (15/04/12 12:49)

1000万か?消防のポンプ車1台が買えるな
no.19 記入なし (15/04/12 16:24)

1000万円、寄付ですか
no.20 記入なし (15/04/12 16:27)

今の総資産プラス、もう1000万あったら躊躇なく会社辞められるんだけどな・・・。
no.21 記入なし (15/04/12 19:36)

一千万なら寄付するかな
no.22 記入 (15/04/13 00:55)

ポルシェ911は買えないな…
no.23 記入なし (15/04/13 00:56)

GTRも、買えないから正直、ホンダS660 買って残りは、せせせ赤十字に寄附するか
no.24 記入なし (15/04/13 05:42)

両親に全部あげます^
no.25 TAKUYA (15/04/13 08:47)

200万くらいの車を買い700万定額預金にして老後の資金にする    残りは普通預金に入れてこづかいにする
no.26 42才の男 (15/04/13 10:28)

42歳の男さん 元気でやってる?
久々にここきたよ
今仕事順調ですか?以前郵便局で働いてるとか見たんだけど
no.27 記入なし (15/04/13 10:30)

毎日ロマンスカーで通勤したい。
no.28 記入なし (15/04/13 22:15)

もう一度株を再開してその損失を取り戻したいですね^^;
因みに損失額の合計はそれ以上にあります^^;
no.29 醜輪 暗宏 (16/02/20 11:39)

無職コムの仲間と分けあう。
当然だよ。
no.30 記入なし (16/02/20 11:45)

昨年末に金融資産1,000万円を持つに至ったが、仕事辞めて
引退生活するには少なすぎる金額、かといって欲しいものが
あるかといえば、これといって無いし

結局何もしないままです
no.31 記入なし (16/02/20 12:06)

救急車を購入する
no.32 記入なし (16/02/20 12:17)

>>30
( ;∀;)イイハナシダナー :
no.33 記入なし (16/02/20 15:09)

親父が入居している介護施設の入居料に半分充当し、半分はスバル車の購入資金に充当する。
no.34 記入なし (16/02/20 17:54)

独身を貫くなら。

サバイバルグッズを購入して山小屋暮らし。

もちろん自作!!

残金は今だったら金地金(4900円/g諸経費+消費税込)を100g×18枚購入して自給自足。

消費税が上昇したら売ったら、その分は消費税の上昇分戻ってくる。

資産デフレでも資産インフレでも金地金は今後上昇する。

日銀関係者が退職後に、金地金を大量購入するらしい。
no.35 サバイバー (16/02/20 18:21)

>34

先生!中古で100万円位のスバル車を僕に奢って下さい!

何にしようかな♪フォレスターのターボかレガシィB4のターボが良いなぁ♪
no.36 記入なし (16/02/20 18:31)

1000万あったら高配当の株に全て投資します

元々無いものと思って配当金が出たら遊びに全部使い切る

そんな夢をみます
no.37 記入なし (16/02/20 22:26)

実際に1,000万円あったら、使うのが惜しくなってもっと上を
目指すようになるから、結局は働きづめで終わりだよ。
no.38 記入なし (16/02/21 08:14)

新しい内装三段式の前かごの大きな自転車に買い換えます^^
no.39 記入なし (16/02/21 08:22)

1000万あってもセミリタイア出来ないなからただの通過点
no.40 記入なし (16/02/22 20:55)

1000万溜めるのは苦労したし目標だった。いまでは1300万あるが
欲しい物がない
no.41 記入なし (16/02/23 00:49)

海外で住宅を買いますね
定住します。
no.42 記入なし (16/02/25 02:05)

ビザの申請とかやっかいそうだけれどどうなのか?
あとは税金だよねー
no.43 記入なし (16/02/25 11:26)

龍泉寺の湯に毎日通います♪
no.44 記入なしでゴメン (16/02/26 02:19)

1000万円はとっくに過ぎてるけど、非正規なので全然充実感がない。
むしろ不安の方が遥かに大きい。
no.45 記入なし (16/02/26 11:34)

車買う
スポーツカー
no.46 匿名 (16/02/26 14:16)

たい焼きをお腹がいっぱいになるまで食べたいですね^^
no.47 竜泉寺の水 (16/02/26 15:58)

1000万円借金返済したら残金わずかしか残らない
no.48 記入なし (16/02/26 16:02)

俺「私ならその1000円を元手に今きているベンチャー企業に投資します 
そして必ず2年以内に1000万以上の利益をだしてみせます」 

面接官「採用」
no.49 記入なし (17/01/04 22:44)

1000円ならバイトして貯めろ。
株価が1000円でも1株から売ってくれない。
no.50 記入なし (17/01/04 22:47)

FX取引で1日で急騰解凍して溶かす。
____
夕ヒにたい。
no.51 記入なし (17/01/04 22:54)

32GのSDカード買う
no.52 記入なし (17/01/04 23:40)

借金100万返済して残りは貯金
もう赤字は辛いから
no.53 記入なし (17/01/06 23:53)

1000万円あれば2年程度で2000万円にする自信があります。
no.54 記入なし (17/01/06 23:59)

どうやって?
no.55 記入なし (17/01/07 00:26)

1000万で金投資する採掘量が減少 高騰しそう
no.56 記入なし (17/01/07 05:20)

金100g以上の売買は税務署に申告されます。
しっかり税金払ってください。
no.57 記入なし (17/01/07 15:24)

セクキャバで豪遊(^^♪
no.58 SEA GRAPES (17/01/07 15:44)

7億円の宝くじを1000万分買います。
no.59 記入なし (17/01/09 22:45)

no.57
知らなかった!
それって年に100g?
それとも随時?
no.60 記入なし (17/01/09 23:02)

1000万円あったらどうします?

模範解答
貯めます。 以上。
no.61 記入なし (17/01/09 23:21)

680万の中古のマンションかいました、13年前に
no.62 56さいの男 (17/01/11 16:53)


築何年ですか
そこで20年以上住めればいいけど
no.63 様古 (17/01/22 11:19)

1000万円ならとっくに貯まったけど、持ち慣れちゃうと別に
なんとも思わなくなっちゃうよ。
そりゃないよりはあった方が全然いいけど。
でも、生まれて初めて1000万円に到達した時はすげー
金持ちになったような気になってたけどね(笑)。
no.64 記入なし (17/01/22 17:16)

no.57 〉no.60

私も気になる
no.65 記入なし (17/01/22 19:51)

金100g以上の売買は随時税務署に
報告されるそうです。私が売買した時
金の買取業者にそのように言われました。
no.66 記入なし (17/01/22 20:41)

少なくとも平成時代に建築されたマンションを中古で買う。
間取りは2LDK。
no.67 SEA GRAPES (17/01/23 07:40)

no.66
金貨1枚でも数十グラム程度だからほとんど報告する事はないですよね?
no.68 記入なし (17/01/23 08:33)

1回の売買で99グラムずつ買っていけば報告しなくてもいい?
no.69 記入なし (17/01/23 08:35)

金相場は極端な暴落はないと思うから1000万注ぎ込みたい
no.70 記入なし (17/01/23 10:29)

暴落はないけど売値と買値が結構離れてるから躊躇してしまう(^^;
no.71 記入なし (17/01/23 10:36)

貯金
no.72 記入なし (18/12/04 14:25)

ドバイに行ってホームレスになる
no.73 記入なし (18/12/06 07:50)

強制送還されそう
no.74 記入なし (18/12/06 07:55)

ドバイはそういうのできそうだな

押しかけた者勝ちになってるのは日米欧だろう
no.75 記入なし (18/12/06 07:59)

全部年末ジャンボ買う
no.76 ヒースクリフ (18/12/06 16:19)

箱根の富士屋ホテルへ1泊する〜
no.77 長さん (18/12/06 16:47)

あぶく姫全員貸し切りでハーレムやってみたい
no.78 記入なし (18/12/08 03:26)

1000万円なんて2人暮らしなら4年で無くなるよ(・_・;)
no.79 海ぶどう (18/12/08 05:25)

現実的には貯金。
何かに使うってことなら、駅から遠い中古一戸建てを買う。終の棲家を確保。
no.80 quickeggy (18/12/08 11:30)

アメリカの宝くじにオールイン。
no.81 記入なし (18/12/08 15:42)

松坂牛を食う
no.82 海ぶどう (18/12/13 06:03)

40年前だったら定期に入れとけば60万円になる
no.83 記入なし (18/12/18 17:22)

世界中の女を食う
no.84 記入なし (18/12/18 20:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [子どもがいる生活、時が過ぎるのは早く感じますか?]
次 [雇用保険、生活保護での生活]

  一覧
「1000万円あったらどうします?」と似ているトピック
「1000万円あったらどうします?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧