一覧
議論 一億総活躍社会?なんておそろしい
年金使わせない、死ぬまで働け、定年廃止社会の実現

って意味ですよね。。 おそろしい・・・・

奴隷社会に逆戻りは一歩ずつ確実に進んでます
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/08 12:13

Infomation 112 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


残りの三千万人は何もしなくてよい。と言う意味では?
no.2 記入なし (15/10/08 16:37)

老人も、動ける奴は自分で稼げ!年金なんて払いたくねーんだよ!って意味でしょうねぇ
no.3 記入なし (15/10/08 16:59)

国民全員にちゃんと働く場があって、体が動く限りは貧困にならないってなら
それなりなんだがそこまで保証してくれないだろうな
no.4 記入なし (15/10/08 19:07)

俺は活躍する気は無い。勝手に言ってろ。
no.5 記入なし (15/10/08 23:22)

名前が国民を舐めてる
no.6 記入なし (15/10/08 23:26)

この掲げてるものの意味はよくわからんがいろいろと動き出してるな。

ぼーっとしてないなら個人的にはオケ!くされ政治家が甘い蜜を吸う時代は終わる。とりあえず行動をおこして失敗したならまた改善して動いてくれたらいい。

一般企業だろうが政治家だろうが仕事しないやつはいらん。そういうやつに限ってガッツリ金もらってるのは許せん!

一生懸命やってもできない奴とは天と地の差がある。

安部総理に少し期待してる。
no.7 記入なし (15/10/08 23:49)

一億総生活保護
no.8 記入なし (15/10/08 23:54)

石破潰しのために作ったらしい
no.9 記入なし (15/10/08 23:59)

一億総活躍社会

これは、太平洋戦争末期のスローガンそのものだな

一億総火の玉

この言葉どおりに敵艦隊に特攻していったのだよ
no.10 記入なし (15/10/09 00:05)

一億総活躍社会

この意味は全ての国民は活躍しないと生きてはいけない社会ということです
no.11 記入なし (15/10/09 00:06)

呼んだ?
no.12 残りの三千万人の内の一人 (15/10/09 00:50)

無職独身には嫌み以外のなにものでもないな、弱者切り捨てのスローガンだ!
no.13 記入なし (15/10/09 10:20)

安倍ってスローガンばかりいつも大きいんだよね
ぜんぜん心に響かないww
no.14 記入なし (15/10/09 10:52)

一億総特攻ってどうしても思ってしまう。
no.15 記入なし (15/10/09 12:21)

一億うんぬんより、貧困対策相(仮)!創設!
no.16 記入なし (15/10/09 12:57)

国民のレベルにはあってるな。
no.17 記入なし (15/10/09 13:00)

貧困対策?

在日特権の廃止しかないでしょ、どれだけの金を捻出出来ると思ってんだよ。。。
no.18 記入なし (15/10/09 13:17)

一億うんぬんより、貧困対策相(仮)創設!&雇用問題対策相(仮)!
んで在日特権廃止法案提出!
no.19 記入なし (15/10/09 13:20)

キャッチコピーだけで国民を騙す手口
no.20 記入なし (15/10/09 13:22)

目的が批判の人がいると話にならないよな
no.21 記入なし (15/10/09 14:23)

適材適所を国の責任で
斡旋してくれるなら賛成
no.22 記入なし (15/10/09 18:45)

適材適所で過労死する奴隷を国の責任で斡旋してくれるでしょう
no.23 記入なし (15/10/09 22:36)

一億総活躍社会?一億総活躍相?
訳の分からんポスト作ってアホな名前付けて
結局パフォーマンスだけで終わるんじゃねえの?
no.24 記入なし (15/10/10 22:31)

戦争中の日本を考えてみよう。
働き盛りの者は赤紙で戦地に送り。
残った農村には女性と老人が農作業をして、それで作った食糧を戦場へ送る。
no.25 記入なし (15/10/10 22:35)

私は従わない!
no.26 記入なし (15/10/11 11:52)

一億総活躍社会とは、文字どおり死に物狂いに活躍しないと生命が維持できない社会であり、かつてのナチ政権下ドイツでのユダヤ人絶滅収容所を彷彿させるものである

まずは、リストラされた無職中高年が最初の犠牲者となるであろう・・・
no.27 記入なし (15/10/12 00:20)

何故か反日左翼は安倍総理とヒトラーを被せたがる
no.28 記入なし (15/10/12 00:25)

政治家みたいに経済的に死ぬまで安泰な人はなんでも言えるよね、余裕があるから。
no.29 記入なし (15/10/12 00:30)

俺ら国民の生き方にいちいち指図するな。
no.30 記入なし (15/10/12 01:30)

天の波動をなめるんじゃねぇ。人の生き方にとやかく指図するな。
no.31 夜曲 (15/10/12 03:16)

活躍できる場所を提供してくれてそれなりのお金がもらえるなら歓迎する。
no.32 みみずく (15/10/12 06:23)

金と面子 何処かの国で重んじられる風習
no.33 記入なし (15/10/12 06:27)

↑なんでもかんでもよその国と結びつけるのは変だよ。
no.34 みみずく (15/10/12 06:42)

生活保護者数は戦後最高 これと高齢者を合わせると
国の福祉財政の破綻が必至なんだろ
no.35 記入なし (15/10/12 09:13)

しかも、だれも貧困のあまり子供をつくらなかったから、どんどん労働人口が少なくなってきている
このままいくと全国民が定年を迎えて一億総年金受給者となり、日本経済が破綻する
no.36 記入なし (15/10/12 10:16)

福祉が充実している北欧は、70才くらいまで働いてるのが普通みたいですよ。
雇用があるなら良いのではと思います。
国民の手取りは支給額の半分ほどらしいですが、でなければ財政を維持できないでしょうし・・

子育てにお金がかからない(医療費・大学までの学費無料。他にも児童手当とかあると思います)ので、シングルマザーでも貧困に陥ることはないみたいです。
そのため、正式な結婚をしている人も少ないようです。

ただ単身者は恩恵が少ないので、気の毒だと思いますが。
ヨソの子を養っているようなものなので・・
no.37 ななこ (15/10/12 10:46)

どのみち社会保障破綻は来るのだから覚悟しておいた方がいい
no.38 記入なし (15/10/12 11:01)

国鉄の様に膨大な赤字をかかえて、そのままその赤字は税金で穴埋めするのさ
no.39 記入なし (15/10/12 14:48)

いずれ一億総年金受給者社会になるから、すでに優秀な人材は世界各国へ流出している
現在ではこの国にはオバカしかいない
no.40 記入なし (15/10/12 15:16)

日本人の意見とは思えませんね
no.41 記入なし (15/10/12 15:21)

安倍政権の政策には、悪意を感じる! 信義誠実の原則とか言うのも世の中あるんですよ
no.42 記入なし (15/10/12 17:05)

 日本の頭脳流出
http://www.jil.go.jp/institute/zassi/backnumber/2008/08/pdf/098-115.pdf
no.43 記入なし (15/10/12 17:07)

 日本の頭脳流出
http://www.jil.go.jp/institute/zassi/backnumber/2008/08/pdf/098-115.pdf
no.44 記入なし (15/10/12 17:07)

でも、自民党は去年の選挙で圧勝したからね。
no.45 記入なし (15/10/12 17:07)

選挙投票率は最悪なので、抜本的な選挙制度改革が必要だな
no.46 記入なし (15/10/12 17:10)

おれは民主党に入れたかったけど選挙。なんか立候補者がいなくて。
no.47 記入なし (15/10/12 17:11)

なんか、勘違いしているんじゃないか?

日本人の特徴は「他国で開発された物をアレンジする事」なんだよ。
だから、青色LEDを開発した人の評価は低く、訴訟問題になる。

新しい物を開発しノーベル賞をもらうような人材は日本にいるべきではない。
no.48 記入なし (15/10/12 17:11)

他国で開発された物をアレンジする事 と
他国で開発された物をモノマネする事 は紙一重
no.49 記入なし (15/10/12 17:34)

以前、定年退職した年配の人2名が、最後の通勤バスの中で話していたその会話を、耳すまして聞いているとえらい絶望的で「……だからみんな死ぬんだ」なんてことを言っていた。
いままで長い事働いてきて定年になって、会社の人たちに「おつかれさまでした」と見送らて、これから自殺?とか、なにか他人事じゃない気がして、不安や恐怖を感じた事を覚えている。
no.50 記入なし (15/10/12 18:10)

>でも、自民党は去年の選挙で圧勝したからね。

小選挙区制だから
no.51 記入なし (15/10/12 18:19)

安倍政権の政策は、無駄に世の中を騒がすだけで、その実、なにも良くなっていないと言う。
no.52 記入なし (15/10/12 19:18)

自衛隊の海外派兵を決めた事で確実に防衛費(今後は戦闘費?)は上がるからね。

アメリカ軍の支援に行って「予算がないから撤退します」とは言えんだろう。
no.53 記入なし (15/10/12 19:29)

>52

国会の野党と反対デモのバカ騒ぎを知らないのか?
no.54 記入なし (15/10/12 19:32)

なんだか、デモを起こした方が悪いみたいだね。
no.55 記入なし (15/10/12 19:42)

安保反対デモ はあきらかにアベさんの搖動であります!
no.56 記入なし (15/10/12 19:58)

年収別の結婚生活シミュレーション
200万円

ギリギリ  結婚生活が可能なギリギリのライン。
築年数の古い賃貸アパート住まい。交通手段はチャリンコ。
子供は1人が精一杯。
毎日スーパーのチラシを穴が空くほどチェック。
外食は家族で100円マック。

→一億総活躍雇用と言うことを実現すると、低賃金雇用を国が推奨するってことか?
no.57 記入なし (15/10/12 21:41)

no.57 
それ独身なら普通に生活できる収入だよ
車も所有できる
no.58 記入なし (15/10/12 21:52)

安保反対デモ はアベさんの思惑通りであります。世の中を騒がせて面白がってるんだとしか考えられない。そして、一億総活躍相!とか言って、またやってるんだとお思います
no.59 記入なし (15/10/12 21:53)

SPA! の特集でむかしあったねぇ、年収200万円時代のハッピーライフ! とか言うのが
no.60 記入なし (15/10/12 21:54)

そのうちテロを起こして「テロをさせたのは安倍だ!」とか言いそう。日本人は反日左翼に要注意!
no.61 記入なし (15/10/12 21:56)

反日はわかるが、左翼とはなんだ。

元々、フランス革命で前国王を処刑するのに賛成するのが左側、反対するのが右側に
座ったのが右翼、左翼だ。

日本の場合戦争に負け、武装を放棄してしまった。

この時、天皇の戦争責任を問い、天皇制を廃止しようとするのが左翼
そして、再軍備しようとするのが右翼と呼ばれている。

日本国内の政治の方針だから、右翼とか左翼とか言われて当然だが、
「反日左翼」とはどうゆう意味だ?
no.62 記入なし (15/10/12 22:50)

恐怖政治もテロリズムと呼ぶ
一億総活躍社会もテロリズムの一種だ
no.63 記入なし (15/10/13 10:40)

一億総活躍社会?
細々とのんびり生きている俺には何の関係も無い。どうぞ勝手にやってください。
no.64 記入なし (15/10/13 14:43)

細々とのんびりなんて生きさせない、引きずり出してでも奴隷にしてやる

っていう国家の方針だと思うよ。。。
no.65 記入なし (15/10/13 15:04)

全然違うでしょ。来年の選挙まで安倍内閣のネガキャンするのかな?お疲れ様です。
no.66 記入なし (15/10/13 15:07)

生活保護世帯数戦後最多 そして少子化高齢化
福祉財政や年金財政が危ぶまれるのでみんなで何とかしていこうじゃありませんかという話で
ここで激怒するやつは中国や北朝鮮が軍事パレードをするのを見て
安部はヒトラーだと叫ぶぐらいおかしい
no.67 記入なし (15/10/13 15:57)

一億総活躍相! ってまた何をやっているんだか。 貧困対策相、とか雇用労働環境相とかの方が現実的でよい
no.68 記入なし (15/10/13 16:25)

雇用なら厚生大臣がそうなんでしょ
no.69 記入なし (15/10/13 18:34)

加藤1億総活躍相、「国民会議」今月開催を発表

でーた!まいどお馴染みのお役所やっつけ仕事、、、無駄だ!
no.70 記入なし (15/10/13 20:01)

一億総活躍でも貧困は永遠に不滅です
no.71 記入なし (15/10/13 20:23)

そう思う。
プロ野球の二軍が全員一軍になれると思っているのだろうか?

一億人が全てプロ野球の一軍をめざしたら・・・・・
野球場だけで、地球の全土が必要じゃないか?
no.72 記入なし (15/10/13 20:32)

一億総活躍するんだから、年金もナマポもいらんだろ?
                   by現政権
no.73 記入なし (15/10/13 20:33)

そもそも活躍する場所を作れって話からだろうな
no.74 記入なし (15/10/13 21:56)

一億総活躍・・・ってなんかものすごく恐ろしいものに思えてきたけど、残りの3千万人はなんもしなくてもいいんだよね?ねっ?
no.75 記入なし (15/10/13 22:02)

上から見下した政策?だぜ、もっと国民目線に立って考えろバーカ!
no.76 記入なし (15/10/13 22:18)

一億総活躍って、それだけ働ける仕事先あんのかよ!
最後のツケはみーんな個人か?
あーあ やってらんねーな!
no.77 記入なし (15/10/13 22:23)

一億総活躍(しなければ生きていけない)社会
no.78 記入なし (15/10/13 22:27)

共産主義者コワイ
no.79 記入なし (15/10/13 22:30)

一億総活躍って活躍する場がなければ、それでアウトじゃん
活躍する場がねーって事は生保か死ねって事なのか?
no.80 記入なし (15/10/13 22:33)

一億総活躍だから、年金も生保も要らんでしょ
活躍できなきゃ野垂れ死する社会だろ
no.81 記入なし (15/10/13 22:38)

ますます残酷な世の中になるな
活躍したくてもチャンスのない野垂れ死ぬ屍を見て見ぬふりの時代が来るかもな
(自分が生きるために)

オレは少なくとも、そーいった人間にはなりたくないな!
no.82 記入なし (15/10/13 22:46)

残りの3千万人はなんもしなくてもいいんだよね、

なんて意見有るけど、いずれ人口減って1億以下になるから、
皆すべてがいずれ対象になる時が訪れることを見越してる
no.83 記入なし (15/10/13 22:52)

てか、一億=全ての日本国民て意味だろ。反日は日本が元気になるのが気に食わないんだろうな。
no.84 記入なし (15/10/13 22:57)

子供も老人も貧困者も社会的弱者もとにかくやっかいものは国に金がかからないように
自分でなんんとかしろってのがこのスローガンの本音だろ。
no.85 記入なし (15/10/14 02:12)

すぐに極論に持ってくやつは実生活でもそうしてるのかな

周りの人と上手くやれてる?
no.86 記入なし (15/10/14 08:09)

バイトしたら80近いばあちゃんも同じ職場でバイトしてた
それって異常だよな
年金で足りないから仕方なく働く
働ける体力あるならまだいい 病気や持病・ケガで働けなかったら生きて行けないって事だ
no.87 記入なし (15/10/14 16:15)

生き地獄と言います。
no.88 記入なし (15/10/14 18:54)

早く中朝韓に引っ越そう
no.89 記入なし (15/10/14 20:20)

実際の「日本全体の 人口」は、どのくらいいる?

「今、もしも「日本の人口が 一億より多い」のなら ば、
    その「総活躍社会」は、総人口面 でも少ない」 のでは?

  現在で=(イコール)「2000万人以上 の誤差」、今、でてない?
no.90 記入なし (15/10/16 09:53)

そりゃ、人口より少ないだろ
1歳未満の赤ん坊に「総活躍社会」と言って、何をさせるのだね?
no.91 記入なし (15/10/16 10:01)

天の波動に感謝する。
no.92 夜曲 (15/10/16 10:03)

文句を言うやつは「活躍しなくていい」と言われれば
「日陰者のように押し黙ってみみっちい端役脇役みたいな人生を送れと言うのか」と言って怒るよ
no.93 記入なし (15/10/16 10:34)

>91

それって本気で言っている?まあ、揚げ足を取ろうとして失敗したパターンだと思うけど。本気で言っていたら理解力が低いぞ。
no.94 記入なし (15/10/16 10:36)

寝たきりの人にとってはカンに触るらしい。
no.95 記入なし (15/10/16 10:37)

>no.94

そうかなあ。
高校への進学率は95%、大学への進学率は53%
昨年生まれた赤ん坊は約100万人、これが20歳から働いたとして。
100万人X20年=2千万人が学生だ。

日本の人口は約1億2千万人、これから2千万人を引くと一億人

本当に「中学生や高校生に働く場を用意しろ」と?
no.96 記入なし (15/10/16 10:56)

菊池桃子氏を「1億総活躍国民会議」の民間議員に抜擢

国民受けを狙う姑息な手段バレバレ!
no.97 記入なし (15/10/23 11:49)

それに対してまんまと騙される国民が多すぎ  orz マヌケ・・・
no.98 記入なし (15/10/23 11:59)

一億総活躍社会の何処が恐ろしいんだ?共産主義者の方が明らかに恐ろしいぞ
no.99 記入なし (15/10/23 12:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
112 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [あなたの好きな曲名をおしえてください]
次 [人生失敗したと思える瞬間]

  一覧
「一億総活躍社会?なんておそろしい」と似ているトピック
「一億総活躍社会?なんておそろしい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧