一覧
生活 有難い100円均一、失敗だった100円均一
今や街には百均だらけ。 

失敗だったこと、

成功だった買い物などについて、

有意義な情報交換を希望します。
投稿者 : サンリちゃん♪ 日時 : 15/11/25 19:21

Infomation 121 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


○イソーのパンク修理用のゴム糊はくっつきませんでした。
パンク修理には役立ちませんでした。
使い方に問題があったとは思えません。
某ホームセンターで購入したゴム糊で再びトライしたら、
簡単にパッチがくっつきました。
携帯用には○イソーのゴム糊は頼りにならないと思いました。
no.2 記入なし (15/11/25 21:55)

同様に吸盤タイプのフックとか全然貼りつかないよね あれで訴訟起きないのが不思議
使い捨てのレインコートとか部屋を掃除するコロコロはいい感じ 重宝してる
no.3 記入なし (15/11/26 13:44)

精密ドライバーだっけ?ねじが馬鹿になった
no.4 記入なし (15/11/26 13:52)

100均で買った自転車カバー、普通のカバーよりペラペラだった
まあいいかと自転車に使ってたら、誰かに持って行かれた
no.5 記入なし (15/11/26 14:00)

100円ショップはハズレ率が高いから貧乏人は利用しない方が良い
no.6 記入なし (15/11/26 14:39)

100均で小型懐中電灯買って一回使用 一瞬光って終わり
no.7 記入なし (15/11/26 14:43)

フェイスタオルはお買い得です生地もしっかりしてて劣化は目立ちません定期的に購入してます
no.8 記入なし (15/11/26 19:32)

意外と長持ちする食器類、五年以上使っている
no.9 記入なし (15/11/26 19:54)

コースター買ったがしょぼかった。
no.10 海ぶどう (15/11/27 07:54)

宝石みたいなきれいなマグネット買った。使い道はこれから考える。
no.11 みみずく (15/11/27 08:17)

乾電池 ○
ハンカチ ○
くつべら ○
手帳 ○
傘 △
時計 △
荷綱 △
DVDケース ×
no.12 記入なし (15/11/27 09:51)

GALAXY777という包丁は良かった。これで魚をおろして刺身にしたり握りずしのネタ作ったりした。
7年くらい使ったと思う。引越の時に捨てたけど、まだまだ使えた。ステンレスだけど研げるし。
no.13 quickeggy (16/03/21 09:53)

傘が100円はとても良い。
失敗はあっても100円だからと後悔はないよ。
no.14 記入なし (16/03/21 11:44)

ビニール傘、一回使っただけで破れたことあった。今は良くなってるのかな。
no.15 記入なし (16/03/21 11:55)

オイルサーディン缶は助かる^^
オイルサーディンのパスタにしたり、オイルサーディン丼にしてお弁当にしたり。
お弁当にご飯と缶詰は、ちょっと持って行けない・・
no.16 ななこ (16/03/21 21:06)

単3、単4の充電池と充電器。
単3はデジカメに、単4はPCのマウスに使ってる。
no.17 記入なし (16/03/22 20:43)

〇菓子 飲料 (もちろん選んで買ったものについて) オブジェ 日光でカクカク動く熊
×靴下 自転車グッズ
no.18 記入なし (16/03/22 21:40)

随分前だけどバリカン。
犬の毛を刈るために買ったけど、全く毛に引っ掛からなかった(T_T)
no.19 ななこ (16/03/22 22:09)

現場で使う為に腕時計買ったけど良かったよ、壊れても気にならないし結構壊れない。
no.20 記入なし (16/03/22 22:11)

エコバッグ
酷使するとすぐに破けるけど小さく折りたたんでカバンに入れておくと結構助かる。
no.21 記入なし (16/03/22 22:14)

繰り返し使える結束バンド
丈夫で長持ち、かなり使える。

マジックテープ
裏に両面テープが付いてて何にでも貼り付けて使える、すごく便利。

カラビナ
いろんなデザインと大きさがあり便利すぎて100個以上持ってる、但し安いものなので力のかかるような用途には使えない、開閉部分が裏返る。

蓄光テープ
これもなかなか便利、裏に両面テープがついているので何にでも好きな形に切って貼れる、自分はスマホに貼ってる(夜中に見つけやすい)
no.22 記入なし (16/03/22 22:23)

五個入りライター全部使えなかった
no.23 記入なし (16/03/23 07:34)

瞬間接着剤3個入り
小分けになってるから、使い切らなくても、
残りがカピカピになる心配がない。
no.24 記入なし (16/03/23 20:06)

食べ物関連はスーパーの方が安いですよ。
2個セットのライターは1コ着火の具合が悪い確率高かった。
とても暖かそうなネックウォーマー、レジに出したら200円だったw
no.25 記入なし (16/03/24 19:26)

有名な話だけど・・
蛍光灯とか電球関連は100均はダメですね(>_<)
でもお店によるのかな。
大手のチェーン店はダメですね。
no.26 ななこ (16/03/25 21:17)

アルコールが揮発しない変え用スプレーボトル
少量ずつ入れて使えるので長持ちする。
no.27 記入なし (16/03/25 21:51)

そもそも100均には行かない
no.28 記入なし (16/04/11 17:56)

100円ショップが、無い  昔は 三店舗あったが消えた
no.29 記入なし (16/04/11 18:33)

ダイ○ーで5種類の飴が30個位入っているヤツを買ったら4種類しか入っていなかった!しかも1種類は1個しか入っていなかった!
no.30 記入なし (16/04/28 23:04)

ダイソDで買ったリモコンのシリコンカバー失敗。

しっとりした素材でデスクの埃を吸着してしまいコロコロのような状態。
ビニールのようにサラサラ系なら良かったのに
no.31 記入なし (16/04/29 14:03)

キャDドゥで買った「簡単密封シーラー」も失敗。

テレビの便利グッズで紹介されて一時は品切れ状態。やっと手に入れたけど乾電池必要だし、薄いビニールは破けるは、ポテチや煎餅の厚い袋は閉じれないはで今は放置
no.32 記入なし (16/04/29 14:07)

百均の泡立て機 混ぜ始めたらモーターが壊れた
no.33 記入なし (16/04/29 14:16)

クレーマっているかな
no.34 記入なし (16/04/29 14:17)

>32
シーラー使ってる。
お菓子の袋には使ってないけど、食品を冷蔵庫に入れる時にビニール袋に入れて密封。
no.35 quickeggy (16/04/29 15:46)

100円の電卓とか傘は有り難い。
no.36 記入なし (16/04/29 20:30)

急速充電対応のUSB充電ケーブルがうってたので買ってきた。
no.37 記入なし (16/04/29 20:53)

シーラー自分も使ってますが使いづらいと言う意味は分かります。
ただ、何とかとハサミは使いようという言葉通り使いようです。
シーラーは熱でビニールなどを溶かして溶着するものなのでビニールを挟む力加減と横にずらすスピードは材質や厚さ等で変えてやらなければいけません、使いにくいかもしれませんが楽したいのなら高価なものを買えばいいし自分で考えて使う人にとっては安いものでも便利に使えます。
no.38 記入なし (16/04/29 23:31)

使いずらい時点で便利グッズとは言わない
no.39 記入なし (16/04/29 23:34)

いや、言うよ。
それは自分の頭が悪いだけ、それと安いのも価値ある。
数百円でビニールを溶着出来ることの何が便利じゃないのかわからんね。
no.40 記入なし (16/04/29 23:37)

シーラーの信者さんなんですね

失礼しました
no.41 記入なし (16/04/30 02:13)

ベッコウ飴はどの100均でも売ってて助かる、あの飴1個でお菓子我慢できる(^o^)
no.42 記入なし (16/04/30 05:12)

瓶詰めの固い蓋を開けるゴム製品は役にたってる
no.43 記入なし (16/04/30 06:25)

サプリのウコンは助かってます。
ちゃんと効くので。
ただし、安いサプリはナトリウムが入っていてそっちの害があったりするから成分表を見て買ってください。
no.44 記入なし (16/05/17 16:06)

100円じゃなくて高かったけど、ダ*ソーの腕時計の電池交換工具は役に立った。
no.45 記入なし (16/05/17 20:05)

靴下はすぐ穴があく
no.46 記入なし (16/05/17 20:21)

ドリルの刃は安かった
no.47 記入なし (16/05/19 12:38)

ステッピングドリルが売ってたのにはビックリした。
no.48 記入なし (16/06/15 12:25)

2年ぶりに自転車のパンク修理した。
5-6年前に100円ショップで買ったパンク修理キットの最後のパッチを使って修理。
パッチだけ売ってないかな。
no.49 quickeggy (16/07/17 13:25)

どうかな、パッチと接着剤くらいはセットになってた気がする。
no.50 記入なし (16/07/17 13:36)

こんなんが良さそうな気がする。
(100円ショップじゃないけど)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004BA5JRO/ref=mp_s_a_1_11?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1468730413&sr=8-11&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=パンク修理用パッチ
no.51 記入なし (16/07/17 13:42)


こんなん、使いきるのに20年はかかりそう。
近所の100円ショップでパッチだけ探してみる。
no.52 quickeggy (16/07/17 13:59)

あはは。
家は自転車5台稼働してるから、ついうっかり自分の感覚で書いてしまったよ。
no.53 記入なし (16/07/17 14:05)

よくパンク修理をされてるようですね。
私が昨日パンク修理をしたのは2年ぶりくらい。すっかりコツを忘れてました。
パンク修理できない人ってかなり多いので、昔はよく頼まれたんですが。
no.54 quickeggy (16/07/17 15:26)

たぶんご存知とは思いますが、修理した後に空気入れる部分をよく押し込んどかないとそこからパンクしますよ!
空気入れた時にリムと穴にチューブが挟まって破れる。
no.55 記入なし (16/07/17 15:32)

その点は大丈夫なんですが、
タイヤの内側に何か刺さってないか手を突っ込んでぐるっと一周チェックするのを忘れてました。
しょっちゅうやらないと忘れますね。
no.56 quickeggy (16/07/18 00:52)

ダイソーで売ってる生成りのトートバッグが気になる。200円。
no.57 quickeggy (17/01/20 00:11)

キャンドゥで売ってた味噌汁のお椀
日本製でもう5年以上使ってる。
no.58 SEA GRAPES (17/01/21 17:31)

セリアで買ったスマホの充電ケーブル。
2Aまで対応するって書いてるけど、
測ったら0.6Aしか流れない。
端末や充電器変えても流れない。

ゴミ
no.59 記入なし (17/01/21 21:43)

私が一番長く使ってるのは、布の巾着袋、灰皿、マグカップ。全部20年くらい使ってる。
灰皿とマグカップは机の上でクリップ入れとペン立てとして買った。
no.60 quickeggy (17/01/21 23:28)

ビニール傘では一回ひどい目にあった。
雨が降ってきたので急いで買ったんだけど、途中で破れてびしょ濡れになって帰った。
no.61 quickeggy (17/01/21 23:30)

無職には100均すら高い
no.62 記入なし (17/01/22 00:03)

100均で高いと言われると、ハードル高いな。
no.63 記入なし (17/01/25 14:59)

鰻のふりかけでうなぎを食べた気分
昨年は100均で済ませたけどこの節約に何の意味があるんだろう、、、と数年前からの節約に爆発してエステに申し込みました。
no.64 記入なし (17/01/25 15:17)

イワシやサンマで蒲焼をすることはあるよ、私。
スーパーで安かったら買っておいて土日に料理するって感じ。
でも、丑の日とかにするとミジメになるので関係ない日にすることにしてる。
no.65 quickeggy (17/01/25 21:14)

no.65 quickeggy
みじめじゃないよ!(´ω`)
蒲焼きってどうやってやるの?
no.66 記入なし (17/01/25 21:33)

明日は久々に外出して100均に行きます
贅沢していた頃よりチョッピリ楽しいです
no.67 記入なし (17/01/27 23:47)

蒲焼自体は割と簡単。
一番ハードル高いのは魚を3枚におろすことかな。


作り方。
サンマとかイワシみたいな安い魚を3枚におろします。
フライパンにサラダ油をしいて、おろした魚を内側を下にして入れます。
塩コショウを振ります。
醤油大さじ2、酒大さじ2、みりん大さじ1、砂糖大さじ1を入れます。
中火でじわじわ焼きます。
下側が焼けてきたらひっくり返してジワジワ焼きます。
いい感じに焼けたら完成。
no.68 quickeggy (17/01/28 00:00)

税込み100円にしてほしい
no.69 記入なし (17/02/26 16:53)

no.68
ありがとうございます!
煮物みたいですね
今度やってみまーす
no.70 記入なし (17/02/26 19:58)

ダイソーのトートバッグが重宝してる。
不織布じゃなくて帆布製だし。
200円だけど、気分転換にシーズンごとに買い替えても年800円で済む。
no.71 quickeggy (17/02/26 22:32)

ぺらっぺらのナイロン製のリュックが面白い。
小さく折り畳むと手のひらサイズのケースに収まるので散歩の時やカバンの中に入れてる。
予定にない買い物をした時に使える。
300円だからちょっと高いけどね。
no.72 記入なし (17/02/27 14:24)

100円包丁
買ってそのままだと切れない。
100円砥石を買って、必死に研ぎ捲くると、すごく切れるようになった。
no.73 記入なし (17/02/27 23:37)

インクタンクブラック買って試しに印刷しても出てこない
イエローはちゃんと出てくるノズルチェックパターンやると量少ないからね
ブラックは多い。ほっとくと固まってしまう
no.74 記入なし (17/02/28 20:50)

DIYのドライバーセットは使えない。
先っちょから潰れてネジも回せない。
no.75 記入なし (17/03/08 10:14)

ダイソーの洗顔ブラシ。300円のやつが重宝。
けっこう毛穴の奥まで綺麗になる。
no.76 quickeggy (18/03/20 22:05)

買いたい物がスグ見つけられる
デパートだと探すのに苦労する
no.77 怒りのスザバー (18/05/08 17:32)

全体に、文房具は良いと思う。
no.78 記入なし (18/05/08 22:00)

失敗編 バリカン
犬用に買ったけど1本も毛が刈れなかった
人間だったら刈れたのかな?
no.79 記入なし (18/05/09 02:26)

有難い編 キッチンスケール
最後は壊れたけど、よく働いてくれました
郵便物もよく量ったな
no.80 記入なし (18/05/09 02:30)

ダイソーの500円モバイルバッテリーを買ってきた。
iPhoneのバッテリーが一日もたないくらい弱ってきたんだけど、交換は高いので…。
no.81 quickeggy (19/01/13 23:28)

ダイソーの腕時計は結構正確。

逆に置き時計は狂い捲る。
no.82 ティリオン (19/01/14 11:42)

腕時計はいくつか買いました。
作業で壊れても惜しくないから。
結果として2年くらい経った今でも使えてます。
ただ、防水ではないので汗をかくと内部に結露して止まることがありますが、乾かせばまた使えるようになります。
コーキングなどで防水すれば完璧かな。
no.83 記入なし (19/01/14 11:47)

そうそう、そのまま使うんじゃなくって日本人が得意とする洗練をしていけば
良い製品に生まれ変わる
単三電池1本で点灯するライトが気に入っている
no.84 記入なし (19/01/14 20:39)

TOEIC用にダイソーで買った300円アナログ腕時計は狂いまくりで使い物にならなかった。
電池を変えれば使えたのかもしれんが、300円腕時計の電池交換に1000円とか払うのは嫌だs。
no.85 quickeggy (19/01/15 00:12)

食べ物、北欧からの輸入オイルサーデン、とても小さい鰯が十匹入ってる。
日本の大手水産会社が輸入してる。最近見なくなった。
三個で百円のインスタント日本そば、激まず!
やっぱり値段なり。
no.86 記入なし (19/01/15 05:27)

no.85
どのくらい狂ってます?
自分は次に1分も狂わないけど。
あと電池も100均に売ってますよ。
no.87 記入なし (19/01/16 19:17)

自分で電池を交換するには、裏蓋を開ける器具が必要と思う。
私はコンパスの針で開けようとしたが無理だった。
no.88 quickeggy (19/01/17 00:49)

確か開ける道具も売ってたと思う。
no.89 記入なし (19/01/17 04:37)

腕時計の裏ふたを開ける器具、近所の100円ショップには売ってなかった。
no.90 quickeggy (19/01/19 13:48)

ダイソーのモバイルバッテリーがとても重宝。
容量は小さいけど、一回使うには十分。そして軽い。
今まで使ってたのは重かった…。
no.91 quickeggy (19/01/19 13:50)

「100円ショップ」は時代遅れ!?「300円」ショップが急成長している理由
ダイヤモンド・オンラインc811 

100円ショップが300円ショップに取って代わられる日は来るのか――。このところ頻繁に目にするようになった300円ショップ。この影響もあってか、100円ショップ大手の業績は低迷している。「デフレモデル」の代表格だった100円ショップだが、時代は100円から300円に移行し始めているのかもしれない。
no.92 記入なし (19/04/16 13:13)

えっ。
普通に考えて300円より100円の方がよくない?
no.93 競艇小僧 (19/04/16 17:42)

一度行って買ってみろよ
no.94 記入なし (19/04/16 18:18)

ダイソーで500円の手巻き時計購入したがぜんぜん狂わない。
毎朝ネジ回さなきゃいけないけど。
no.95 ヒースクリフ (19/04/16 18:35)

携帯灰皿(吸い殻入れ)を買いました。ぼくはたばこを吸わないのですが、財布代わりに使えるかと思って。

だめでした。
no.96 記入なし (19/05/16 15:46)

ローソンストア100で買った角ハンガー。

部屋干しに重宝している。
no.97 海ぶどう (19/05/17 12:39)

ダイソーのモバイルバッテリー買ったよー
でも100円じゃない500円
スマホバッテリー残量0→70%まで充電してくれる
容量3000mAhとある
スペック通りなら1A出力で3時間持つはずだが
バッテリーフル充電から放電終了までの時間を計ると1時間45分
したがって実力は
105/180=58%
アイヤー!
no.98 記入なし (19/05/18 11:49)

ロケットニュースでネタが有るね!
no.99 記入なし (19/05/18 12:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
121 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [あなたが思わず採用辞退をしてしまった会社2]
次 [ソニーのPS5について語りませんか?]

  一覧
「有難い100円均一、失敗だった100円均一」と似ているトピック
「有難い100円均一、失敗だった100円均一」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧