一覧
議論 軽井沢スキーバス転落事故について
今回のバス事故で将来嘱望された若者

が何の罪もないのに命を落としました

命の大切さを再認識させられました。

親族の方々は誰に怒りをぶつけたらい

いのでしょう。いくら謝罪しても、

賠償金払っても人は帰ってきません。
投稿者 : 黄海 日時 : 16/01/17 10:31

Infomation 442 件中 400 から 442 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


新幹線のせいではないな。
no.400 記入なし (16/02/16 00:20)

「金をかけろ」ということか。命と金はどっちが大事だ。金、金に執着してるから事故になるんだ
no.401 記入なし (16/02/16 07:19)

ずさんな夜行バスよりはもっと万全体制な新幹線などを使ったほうが良いということだよ。新幹線だってあだこだ余計に突っ込むのやめろよ。新幹線もあれも事故の可能性なんて言ってたらましてスキーになんか行けないよ。完全に事故がありえない交通機関なんてはなからないんだし。こんな余計なつっこみするのは、多分自身はお金がなくてスキーや旅行にもいけないからひがんでんだろ!
no.402 記入なし (16/02/16 07:24)

問題が変わってる気がする。
あんなバスに乗った奴がわるい、みたいな事を言うから乗り物なんてどれも同じだという話をしたまでで、安全性なら飛行機だって事故確率は低い。
そんな事ばかり言ってたら何も出来ないよと言ってるだけで新幹線が悪いと言う話はしていない。
no.403 記入なし (16/02/16 07:47)

そりゃ違うだろ。安全を期していうならバスはずさんだから、こちらのほうが安全性があると述べたんだ。乗ったやつが悪い?は違うだろ
no.404 記入なし (16/02/16 07:54)

だからそう言ってるんだけど(^^;
no.405 記入なし (16/02/16 07:56)

飛行機だって事故比率は少ない・・30年前の日航機墜落事故では520人も犠牲になった。日本ではそれだけかも知れないが海外ではもっと起きてる。飛行機も安全の保障はないのだ
no.406 記入なし (16/02/16 08:03)

他も事故ゼロではないにせよ。総じていえば格安につられて夜行高速バスに乗るのは、かんがえたほうが良いということ。
no.407 記入なし (16/02/16 09:05)

中米で殺された日本人女性について、市長が「カーニバルには危険が伴う、あんな場所にいかなくても」
という発言から辞任した。

もし「スキーバスは危険」というのが、一般常識になるのであれば、「乗った奴も悪い」になる。

外国旅行は「危険が伴うので、掛け捨ての保険に入るのが常識」である。
何かあって「入っていないのが悪い」になる。

あ、日本は地震国なので、「地震保険に入らない方が悪い」である。
no.408 記入なし (16/02/16 10:05)

格安バスにせよ海外旅行にせよ。どんな危険があるか前もってかんがえたほうが良いことは事実だとは思う。乗ったほうが悪いことになる、は拡大解釈しすぎだ。
no.409 記入なし (16/02/16 12:27)

408 保険に入らないほうが悪い。というよりは海外旅行するほうが悪いとか、日本が地震国ならば日本に住むものが悪い。ということにもなるよ。言ったらきりがない
no.410 記入なし (16/02/16 12:30)

富裕層のボンクラガキ共が、ハッハッハッハッハッハッ
no.411 記入なし (16/02/16 18:00)

社長のスッキリ善人顔がむかつく。
no.412 記入なし (16/02/16 21:53)

格安が悪いならLCCだっけ?あれも乗る奴が悪いという事になるのか?
確かに危ないとは言われてるけどそんな事言われてもね。。
no.413 記入なし (16/02/16 22:16)

しかし、以前の関越事故で、バス会社を調査したら、5割以上が法律を守っていなかった。
道路を見ていても、制限速度を守っている車の方が少ない。

これが、この国の常識である。
no.414 記入なし (16/02/16 22:39)

なんつうか
オレオレ詐欺にひっかかり、仮に犯人が捕まっても、金の大半は帰ってこない。
無論、悪いのは犯罪者なのだが・・・

あ、隣の家の貰い火で、家が焼失しても、自分が火災保険に入っていないと
出火した家が火災保険に入っていても、保険屋は金を払いません。
昔、酒田の火事で「保険屋が町全体の火災を補償するのは無理」と判決がでたからです。
むろん、悪いのは出火した家ですが、実態はその家が燃えて無くなり、夜逃げするとか
no.415 記入なし (16/02/16 22:49)

そんな人の隣に住んでるのが悪いわけね、もう禅問答に見えてきた。
まあ、オレオレ詐欺は初めから悪いと分かってるので別だとは思うけど。
no.416 記入なし (16/02/16 23:33)

保険入っても火事になる可能性は変わらない。保険金が出るか出ないかの違いだけ。保険に入らないのが?ってちょっと違うんでは
no.417 記入なし (16/02/17 06:24)

無職になり貧乏になると
金がある時に貯金しなかったのが悪いと言われてるのにも似てる
no.418 記入なし (16/02/17 09:42)

やっぱりあらゆるリスクを考えて行動するしかない
no.419 記入なし (16/02/17 11:31)

火災保険で焼けた家を建て直しの必要経費まで賄えるのなら話は別だけど、そんなには出ないだろうし、また火事に逃げ遅れて焼死などしたら、保険金はいくら入っても死んだ人は戻ってきません。保険に入ってないのが悪い?ってのはおかしい
no.420 記入なし (16/02/17 13:39)

しかしなぜ就職決まったばかりの将来託された学生が死んで、なんで要介護の年寄りばかり長生きするの?本当に理不尽ですね
no.421 記入なし (16/02/17 13:47)

しかし、考えようによっては、本来年金をもらえるはずの65歳の老人が働き(運転)
一昔前ならば、高卒で働いている20〜22歳の若者がスキーで遊ぼうとした結果だな。
no.422 記入なし (16/02/18 18:25)

確かに考えようによっては高齢者は戦争体験者で堅実だし。若者は快適豊かさの中で育ってきた。だからって早く死ぬのはむなしすぎる
no.423 記入なし (16/02/18 20:57)

社会人も休暇あればスキーには行くよ。若者が遊ぶのは自由なはずです。また年金受給者も働いていいはず。ただ格安バス会社のように低賃金で苛酷な労働させるのはいかんね
no.424 記入なし (16/02/19 03:29)

ご遺体の損傷が少なかったっても慰めにならんよ。
希望に燃えている時期に死んでしまうのは悲し過ぎる。
一瞬で苦痛なく死ねたのだとしたら・・でも嫌だな。
no.425 記入なし (16/02/19 06:58)

無念の何物でもない
no.426 記入なし (16/02/19 09:11)

大学生はこの時期が一年の中で一番長い休みなので楽しみにしているのだ
no.427 記入なし (16/02/20 13:45)

安さを売りに出来る時代は終わった。これからは安全が商売力になるだろう。
no.428 記入なし (16/02/20 20:08)

ずさんさ会社に営業を許可する国も国だ。ただ今後は国がわもずさんな会社は許可を取り消す方針をかためてきた。安さという看板であぐらかいた会社もいつまでもあぐらかけない。そうなってくれ
no.429 記入なし (16/02/21 19:57)

景気が良くなる方を優先するから無理だろうな。
no.430 記入なし (16/02/21 20:17)

今回の事故でわかった事、いつもの事だが「国は責任を取らない」
no.431 記入なし (16/02/21 21:23)

景気なんてもうさんざんやってうまくいかないから考えるの無駄な気がする
no.432 記入なし (16/02/24 09:17)

金持ちの年寄りが金を使わないと景気はよくならない
no.433 記入なし (16/02/24 10:09)

死んだら後悔
no.434 ウルトラマン (16/07/20 22:09)

景気が優先でも、格安激安を売りにできることとは違う。もう言葉やマインドコントロールにいつまでも庶民は騙されない。今回を機に、金銭も大切からこそ安全や中身も大切であることにそろそろ目覚めよう。金銭が大切だから中身の重要視もより大切であること。庶民もそこまでばかではないから分かっていくだろう。そう信じよう
no.435 記入なし (16/07/21 19:39)

今は金銭が大事だとみんなが気づいてるからお金は使わないよ
バブルの頃は何も考えずにお金を使っていたからね
no.436 記入なし (16/07/22 04:02)

うまい話には罠がある
no.437 記入なし (16/07/22 04:13)

パトカー男性ひき死なせる 岐阜県警

2016年07月23日 04:19 

 22日午後11時10分ごろ、岐阜県神戸町神戸の町道で、「不審車両がいる」との110番を受けて現場に向かっていた大垣署のパトカーが、路上に横たわっていた同町川西の会社員平田茂男さん(58)をひいた。平田さんは間もなく死亡した。

 大垣署によると、パトカーは同署地域課の松野真志巡査部長(31)が運転し、助手席に同課の女性巡査(23)が乗車。事故現場から約80メートル離れた交番を出発し、赤色灯を付けてサイレンを鳴らさずに時速約30キロで走行していた。松野巡査部長は「対向車に気を取られて気付かなかった」と話している。 

この場合、事故を起こした警察官は、逮捕されないのかな?情報によると、事故防止教育を徹底すると発表があったが。
no.438 記入なし (16/07/23 07:12)

青森に行きたいけどこれ読んでたらバスは安くてもやめる。
no.439 記入なし (16/07/24 01:49)

誰か猫カフェやりませんか
no.440 スネオ (16/09/06 22:20)

警察官だけが例外ではない。警察官だって業務上過失致死になる
no.441 記入なし (16/09/07 06:24)

>>440
日本にはブームがあって冷めると捨てちゃうんだよね〜、だから動物関連は
リスクが伴う
no.442 記入なし (16/09/07 10:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
442 件中 400 から 442 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [勝ち組と負け組の基準って・・・。]
次 [感受性が強いと損をしますか]

  一覧
「軽井沢スキーバス転落事故について」と似ているトピック
「軽井沢スキーバス転落事故について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧