一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ストレス発散 w
no.1200 記入なし (22/04/10 11:13)

いっそきれいに死のうか?
力の限り生きたからみれんなどないわぁー
no.1201 記入なし (22/04/10 13:40)

no.1199 quickeggy
こころの平穏のほうを求める(^^;
no.1202 記入なし (22/04/10 13:52)

宝くじ買うお金でお菓子でも買って食べる方が幸せな気がする。
no.1203 quickeggy (22/04/10 13:55)

お菓子もいいけど、ロトを予想して1000円程度買うのも楽しい。
no.1204 記入なし (22/04/10 14:46)

健康診断やってきた2990円取られた
no.1205 記入なし (22/04/14 11:05)

3回目のワクチン券がこない おそー−−−い
no.1206 記入なし (22/04/14 13:58)

ワクチン待ち焦がれているんですね。
no.1207 記入なし (22/04/14 14:13)

今日、母親を近くの総合病院の整形外科に連れて行った:-O
1年半前に、大腿骨骨折をしたので、その経過観察の診察です:->
1分か2分で終了(..)
レントゲンも撮らない( ゜o゜)
あんなんだったら、わざわざいく必要はなかったよ(´・c_・`)
会計は130円だった(^^ゞ
no.1208 エム (22/04/14 14:27)

130円www
no.1209 記入なし (22/04/14 14:43)

大腿骨骨折て寝たきりになるからきおつけないと
no.1210 記入なし (22/04/14 14:56)

おかげさまで、寝たきりにはなっていませんが、歩行が困難ですね(*´・ω・`)b
no.1211 エム (22/04/14 16:41)

エムさん、お疲れさまです。
親御さんに、エムさん自身も持病がある。
なんとか乗り切っていけるようお祈りしてます。
いつも日記にコメントくれて、こちらもどうもありがとうごじます。
no.1212 夜曲 (22/04/14 21:38)

いえいえ、こちらこそ有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
no.1213 エム (22/04/14 22:02)

130円と言うことは
1割負担か
no.1214 記入なし (22/04/15 11:00)

後期高齢者だから、そうなりますね(^.^)
no.1215 エム (22/04/15 11:43)

精神科いかなきゃ薬がない
no.1216 記入なし (22/04/15 14:45)

やぁ、エムさん、元気?
no.1217 ブルーバード (22/04/16 02:29)

まあ、なんとなくボチボチやっています(。・_・。)ノ
no.1218 エム (22/04/16 09:57)

エムッチ
気持ち次第で好転することもある
no.1219 記入なし (22/04/16 10:46)

被害妄想が出て外に出れない
no.1220 記入なし (22/04/16 12:32)

no.1219さん
そうだね、気持ちは前向きに!(o^O^o)
ヤッホーイ!(#^.^#)
no.1221 エム (22/04/16 12:55)

失礼ですが、おいくつなんですか?
no.1222 記入なし (22/04/16 15:25)

ゴメンなさいm(._.)m
それは、内緒です(´・c_・`)
no.1223 エム (22/04/16 15:47)

僕はエムさんと同じ統合失調症、です
幻聴・幻覚がある・・・
ですが、真相を言うと僕のは霊障です
ちなみに医学博士の橋本和哉氏、「医師が語る霊障」という著書がある
最近は、心と体の面だけでなく、心霊の面からの治療者も増えてきてるそうです
日本ではまだ遅れているそうですが
no.1224 夜曲 (22/04/17 01:13)

ボクの場合 うつ病 → 統合失調症 → 発達障害と変わりました。

今でも統合失調症の治療薬であるジプレキサは飲んでいます。

主治医に発達障害ならジプレキサは必要ないのでは? と訊きましたが

少量だし飲んでた方がいいと言われました。
no.1225 ブルーバード (22/04/17 08:57)

僕も含め、みんなそれぞれ大変なんですね(*´・ω・`)b
辛いこともあったと思います(..)
ですが、前を向いて生きていきましょうね(#^.^#)
no.1226 エム (22/04/17 09:04)

私はネガティブな気質なのでキツイです。
こんな生活早く終わらないだろうかと常に考えています。
「そんなこと考えてても時間がもったいない」と考えたすぐ後に
頭ではネガティブのリフレイン始まってます。
no.1227 記入なし (22/04/17 09:23)

目眩が治らないんだがストレスのせいだったら
無理かもしれない
no.1228 記入なし (22/04/17 10:56)

そうですか、無理しない程度でいいので頑張ってくださいね
.。o○
no.1229 エム (22/04/17 10:58)

落ち着かない 横にもなれない 冷や汗が出る
no.1230 記入なし (22/04/18 14:05)

大丈夫?(。・_・。)ノ
no.1231 エム (22/04/18 16:24)

no.1230 
失恋でもしたか?
no.1232 記入なし (22/04/19 11:05)

no.1232 
統失だよ
no.1231
大丈夫でなかった夜まで苦しんだ
no.1233 記入なし (22/04/19 11:36)

そうなんですね(´・c_・`)
僕も統失だから、苦しさは理解できますよ〜〜〜〜〜(m--)m
no.1234 エム (22/04/19 12:19)

アカシジアか?
no.1235 記入なし (22/04/19 13:14)

右手の正中神経が断裂している、、、。
no.1236 記入なし (22/04/20 10:32)

神経が断裂?(。・_・。)ノ
滅茶苦茶大変ですね(*´・ω・`)b
no.1237 エム (22/04/20 15:14)

恋煩いだ
no.1238 記入なし (22/04/21 11:05)

今日は、近くの総合病院の内科に通院でした.。o○
4週間に1回通ってます:->
血液検査と尿検査・・・
尿検査は良好(^^)
血液検査は、血糖値は少し高かったけど、概ね良好でした(^.^)
肝臓の値、γーGTPが前回96で急に上がって少し不安だったんだけど、今回は22で基準値内に下がっていました(#^.^#)
ホッとしました( v^-゜)♪
no.1239 エム (22/04/22 15:22)

22じゃ、全然余裕じゃん。
肝臓はほぼ完全に回復しているようだ。
オレは昨秋に検査して70くらいだったよ。
no.1240 記入なし (22/04/22 15:29)

有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
良かったです(⌒‐⌒)
no.1241 エム (22/04/22 16:42)

1239は精神の病気?
no.1242 記入なし (22/04/22 23:05)

僕は統合失調症で、他には 慢性膵炎、肝硬変、緑内障、過活動膀胱ですよ(/ー ̄;)
no.1243 エム (22/04/23 08:18)

血糖値を下げる薬は飲んでないの?
no.1244 記入なし (22/04/23 08:44)

トラゼンタ っていう薬を服用してますよ(^.^)
あっ、そうだ、糖尿病もありましたね(^-^ゞ
no.1245 エム (22/04/23 10:06)

ビール一リットル飲んでた時は
γgtb100超えてた
no.1246 下等ミツオ (22/04/23 10:46)

会社の健康診断でγーgtpが345だった。
no.1247 記入なし (22/04/27 08:04)

問題ないからもっと飲め
no.1248 記入なし (22/04/27 10:52)

今日は、精神科に通院でした:->
4週間に1回通っていますね(^^)
ものの5分で診察は終了:-O
とくに変わったことはなかったですね(*´・ω・`)b
no.1249 エム (22/04/27 11:58)

痛風発作が出ました。
痛いです。
no.1250 quickeggy (22/04/27 13:21)

歩けるかい?
no.1251 記入なし (22/04/27 14:10)

no.1249 
5分で終わることはいいことだから
no.1252 記入なし (22/04/28 11:15)

そうですね:-O
そう思います(=^ェ^=)
no.1253 エム (22/04/28 15:03)

エムさんの主治医ってもうすぐ変わるんですよね?
no.1254 記入なし (22/04/29 06:11)

(^ε^)-☆Chu!!
no.1255 記入なし (22/04/29 07:22)

no.1254さん
そうです、精神科の主治医は7月から新しい先生になります:->
不安ですね(*´・ω・`)b
とくに、障害年金と障害者手帳のことが、気がかりです(..)
no.1256 エム (22/04/29 09:00)

おはようございます。

ボクの主治医は現在63歳です、いまのところ辞める予定はないですが
次の障がい厚生年金の診断書の提出が5年後なのでちょっと不安です。

(´・ω・`)
no.1257 記入なし (22/04/29 09:05)

5年とは羨ましいです(゜)))<<
僕は、3年ですね(´・c_・`)
no.1258 エム (22/04/29 10:44)

総合病院の先生は数年で変わってしまう
no.1259 記入なし (22/04/29 10:54)

エムさんは就労は考えてないのですか?
以前、寛解したと書き込みがありましたが。
no.1260 記入なし (22/04/29 12:28)

就労は今の状態では、とても無理だと思います(..)
親の介護もしていますしね(・・;)
no.1261 エム (22/04/29 13:54)

生活費はお母様の年金とエムさんの年金ですか?
no.1262 記入なし (22/04/30 08:16)

自分の持ち金だけで十分暮らしていける。
no.1263 記入なし (22/04/30 08:17)

仕事はしてるの?
no.1264 記入なし (22/04/30 08:54)

no.1262さん
そうです:->
母親の年金と自分の年金ですね(^.^)

no.1264さん
仕事は、していません(..)
no.1265 エム (22/04/30 09:13)

障害年金かい?
no.1266 記入なし (22/04/30 10:49)

そうです、障害年金ですね(^.^)
no.1267 エム (22/04/30 11:13)

親に孫の顔を見せてあげたいと思いませんか?
no.1268 記入なし (22/04/30 13:55)

そうですね、思いますけどもう、結婚はとうの昔に諦めていますからね(´・ω・`)
no.1269 エム (22/04/30 14:47)

俺も独身だ
もう逝ってしまった両親に心配かけてしまった
no.1270 記入なし (22/05/01 10:57)

オレもだよ、結婚はあきらめてないが両親は旅立ってしまった。
no.1271 記入なし (22/05/01 12:35)

独身生活を謳歌しよう〜!(^∧^)
no.1272 エム (22/05/01 12:43)

エムさん、松本零士の描く女性キャラで好きなのは誰ですか?

ボクは森雪ですね、一応人間だし。
no.1273 記入なし (22/05/01 13:29)

ベタだけど、メーテル かなぁ(*^▽^)/★*☆♪
no.1274 エム (22/05/01 13:50)

エムさん、銀河鉄道999のパスなんですが約250億円します。
もっとも地球−アンドロメダが無期限なので高くはないと思います。
no.1275 記入なし (22/05/01 13:55)

250億円ですか?(-ω- ?)
想像できませんね( ゜o゜)
no.1276 エム (22/05/01 14:28)

ファーストキスはいつでしたか?
no.1277 記入なし (22/05/02 08:39)

17才の高校生の頃です( v^-゜)♪
no.1278 エム (22/05/02 08:47)

ボクは19歳でした、、、。
no.1279 記入なし (22/05/02 08:49)

俺は22歳だ
相手は3歳上の人妻
no.1280 記入なし (22/05/02 10:47)

どんな味がしましたか?

ボクの場合、無味無臭でしたね、やわらかかったのが今でも
鮮明に覚えています。
no.1281 記入なし (22/05/02 13:52)

どんな味かぁ〜( ゜o゜)
覚えてないなぁ〜(;-ω-)ノ
もう、だいぶ前のことだしね(^-^ゞ
no.1282 エム (22/05/02 14:08)

昨日、僕の叔母さんが心筋梗塞で亡くなったと電話が入った:->
認知症の母親の妹です.。o○
任官の運命なんて、わからないものだね(._.)
心筋梗塞は突然のことだから、病気とは言えないのかもしれないけど、どうなんだろうね?(。・_・。)ノ
あの叔母さんには、お世話になっていたから、なんだか悲しい・・・(´・c_・`)
no.1283 エム (22/05/03 07:30)

任官 じゃなくて、人間 ね(^-^ゞ
no.1284 エム (22/05/03 07:31)

謹んでご冥福をお祈りいたします。
no.1285 記入なし (22/05/03 07:58)

御丁寧に有難うございます_(._.)_
no.1286 エム (22/05/03 10:24)

心筋梗塞の場合前兆はないのかな
余命宣告されるよりはスグ逝った方がいい気がする
no.1287 記入なし (22/05/03 10:46)

エムさん、葬儀には出席されるんやろな・・・
no.1288 長さん (22/05/03 11:24)

ご愁傷様です。人の寿命って分からないもんだなと思います。
no.1289 記入なし (22/05/03 11:45)

僕は、通夜・葬儀には出席しません:->
母親は、今日、兄貴が連れて行きました.。o○ 
今の僕には無理です(..)
母親と兄貴が今日の通夜に出席予定です:-O
今日は、母親は兄貴のマンションに泊まる予定です(._.)
no.1290 エム (22/05/03 15:30)

エムさん、メンタル的にキツいんだよね。
オレも父の葬儀には出席できたが一周忌は前日、緊張して
眠れず行けなかったよ。
no.1291 記入なし (22/05/04 08:05)

そうですね(*´・ω・`)b
叔母さんの場合で、こんな感じだから、母親が亡くなったら自分はどうなってしまうんだろうかと、今から不安です(._.)
もっと精神的に強くならないと・・・
no.1292 エム (22/05/04 08:22)

私は酒で紛らわした
no.1293 記入なし (22/05/05 11:14)

エムさん、少しは落ち着いたかい?
no.1294 記入なし (22/05/08 14:44)

もう、落ち着いていますよ(⌒‐⌒)
大丈夫です(^.^)
翌日には落ち着きましたから(^-^ゞ
no.1295 エム (22/05/08 15:05)

エムさん、あと何年ぐらい生きられそうですか?
no.1296 記入なし (22/05/09 05:17)

自立支援と手帳の診断書書いてもらって役所に出さないといけないが兄弟が税金申告してないからとおらないな
no.1297 記入なし (22/05/09 07:57)

No.1296さん
あと、5年は生きたいですね(*´・ω・`)b
母親をなんとか看取りたい(._.)
no.1298 エム (22/05/09 09:15)

エムさん偉いね
no.1299 長さん (22/05/09 09:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています