一覧
生活 花を愛でよう、新緑を楽しもう。
桜は終わりましたが5月にはツツジが見頃を迎えます。
花の大きなツツジも綺麗だし、近所の植え込みとかのドウダンツツジも小さく可愛らしい花を咲かせます。
季節季節の花を愛で、そして今は新緑を楽しもうではありませんか。
秋に紅葉した葉っぱを見て「春には希望に燃えた若葉だったんだ」と思うと人生の縮図のようで感慨深いです。
投稿者 : 花を愛でよう 日時 : 16/04/23 10:29

Infomation 70 件中 1 から 70 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日はよこやまの道を歩きます。
若葉台から南大沢へと歩きます。
ここは隠れたウォーキングの名所です。
いつも空いているので自然を独り占めにできます。
no.2 記入なし (16/04/24 00:11)

今は黄桜が美しい。
緑色の桜で、日本酒メーカー「黄桜」の社名由来でもある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%82%A6
no.3 quickeggy (16/04/24 00:21)

近所で八重桜が咲いてた、もこもこしてて可愛かった。
no.4 記入なし (16/04/24 00:39)

家の近所にマンドラゴラを育ててる人がいる。春と秋に花が咲いている。
なんか怖い。
no.5 quickeggy (16/04/24 00:39)

魔玉を育ててみたいな(^^)
no.6 記入なし (16/04/24 00:47)

新緑の時期はちょっと曇ってるほうが緑が映えていいね。
no.7 みみずく (16/04/24 21:34)

パンジー と マリーゴールド をプランターで育てている俺。
つってもたまに水やるだけで勝手にポンポン花が咲く
no.8 記入なし (16/04/24 21:36)

ペチュニアは花が絶えないね
no.9 記入なし (16/04/24 21:41)

若いころ、野生のスミレの交雑種を探したもんだ

シハイスミレ×ヒゴスミレ=カツラギスミレ
斑入りフモトスミレ×ヒゴスミレ
フモトスミレ×スミレ=コマガタスミレ
スミレ×ヒメスミレ

いずれも種が出来ない
no.10 記入なし (16/04/24 21:49)

>10さん、凄い!そんなにスミレに詳しい人って見たことない。
no.11 quickeggy (16/04/24 22:21)

おれの地味な趣味の一つ、園芸。
5月入ったら、ミニ向日葵の種、植木鉢に植える予定。
no.12 記入なし (16/04/24 22:24)

交配させたら種が出来ないということは、お花が咲かない組み合わせということでしょうか?
雪割草は交配させると色んな花が出来るみたいです。
今年は去年とは違う花が咲いたとか。
ウチは暖地でしかも西日の強いマンションなので、夏越に失敗しました。
将来、副業でブリーダーをしようと思ってたのですが、環境的に無理です(>_<)
no.13 ななこ (16/04/24 22:35)

花は思ったより深いんだな。
近所に「三色桃」と呼ばれてる桃の木があって、一つの木から咲いてる花が3色もある。白、ピンク、赤って感じ。
そんな種類はないはずだから、差し芽かなんかだと思う。
no.14 quickeggy (16/04/24 22:55)

一眼レフカメラで撮影するものいいですね。
no.15 記入なし (16/04/24 23:15)

ドウダンツツジの花が可愛すぎる。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%89%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%84%E3%82%B8&search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=0&oq=%E3%83%89%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%84%E3%82%B8&fr=top_ga1_sa#mode%3Ddetail%26index%3D0%26st%3D99
no.16 quickeggy (16/04/24 23:23)

すみれでもパンジーの原種は交配が容易だったから園芸品種を多く生み出した。
no.17 no.10 (16/04/24 23:59)

みんな大好きオオイヌノフグリ
no.18 記入なし (16/04/25 00:14)


なんでこんな名前を付けたんだろう。
名前を考える現場で若者たちが大笑いしてる様子が目に浮かぶわ。
no.19 quickeggy (16/04/29 00:29)

継子の尻拭い ママコノシリヌグイ
屁糞葛    ヘクソカズラ
no.20 記入なし (16/04/29 00:47)

わざと友達にこすりつけて遊ぶやつ(^^;
no.21 記入なし (16/04/29 06:35)

七変化(ランタナ)はおもちゃみたいで綺麗なんですよねー(^^)/
no.22 記入なし (16/04/29 06:37)

ランナタ、ググったら無茶苦茶綺麗やないれすか…。
本当に自然界のものなのか?
no.23 quickeggy (16/04/29 10:23)

山でキンランを見つけたときは舞い上がったな
no.24 記入なし (16/04/29 10:54)

母にネットから購入した岐阜店の桜がやっぱり半端に見事咲いて今は葉桜になっている、とてもきれいです、どうもありがとうございます。
no.25 中年競馬 夜曲 (16/04/29 13:56)

カラスノエンドウも花盛り。
思ったより綺麗。
no.26 quickeggy (16/05/01 10:08)

モウゼンゴケ(赤花)を見つけたことがあった。
小っちゃいけど綺麗
在来種は白花なのに?
 
よく調べたらアフリカ産らしい

外来種が多くはびこってるな〜
no.27 記入なし (16/05/01 12:27)

no27

いや違う!
ピンクの花を咲かせるコモウセンゴケとトウカイモウセンゴケ

それだ!
no.28 記入なし (16/05/01 12:33)

ウツボカズラ
https://youtu.be/JGbg2_OqUYM
no.29 記入なし (16/05/01 12:36)

no27

トウカイコモウセンゴケ
http://www.rokkosan-shizen.jp/souhon/sub1011.html

レッドデーターブックに記載されているらしい
no.30 記入なし (16/05/01 12:37)

絶滅の原因は乱獲や造成
no.31 ななこ (16/05/01 17:06)

みなさん、お母さんにカーネーションを贈ってあげてください。
no.32 quickeggy (16/05/07 12:36)

先週、バラ祭りに行ってきました。
黄色とか淡い色のやつが良かったなあ。
no.33 記入なし (16/05/21 21:20)

バラなんて、見るのも恐れ多いアッパー層の花ではないですか。
no.34 quickeggy (16/05/21 23:49)

近所の公園に常設というかそういう場所があるんです。
散歩コースなので誰でも見れますよ。
no.35 記入なし (16/05/22 02:17)

バラがお手軽に見られるとは羨ましい。
近所の花壇とか長時間眺めてたら怪しまれるだろうから、花をゆっくり見られるところって思ったより少ないです。
no.36 quickeggy (16/05/22 10:28)

そろそろアジサイが美しい季節です。
no.37 quickeggy (16/05/29 23:19)

花は植物の生殖器だ。
皆がが大好きな訳だ。
no.38 A (16/05/29 23:37)

おれの誕生日の誕生花が 弟切草 なんですが。花言葉が 迷信 妄信 敵意 復讐 だったかなー。
no.39 記入なし (16/05/31 20:06)

俺も調べてみた、ウコンの仲間のクルクマっていう花だった、花言葉は縁だって。
アルコールに弱いからウコンはいいとして縁は無いなあw
no.40 記入なし (16/06/16 17:47)

100円ショップで買ったプランターで青ジソを育ててます。
気色悪いくらい生育するな、シソって。
no.41 quickeggy (16/06/17 00:06)

お彼岸特需が終わったせいか、近所のスーパーの生花コーナーで花が安い。
ユリなんか普段はオリエンタルリリーしか置いてなかったのに、値下げしたうえに種類も増えてる。
担当者が変わったのか、花が安い季節なのか。
no.42 quickeggy (16/09/25 10:03)

今はコスモスが美しい。
「コスモス」で画像検索するだけでハッとするほど綺麗。
no.43 記入なし (16/10/23 14:50)

金木犀もいいよね。いい匂いは心が和む。
no.44 みみずく (16/10/23 20:54)

皆さんそれなりに辛くても、今を過ごしてる様子で自分なりに反省。
no.45 記入なし (16/10/23 21:02)

おれは、鮮やかで主役の花より日陰に咲く花が好き。
no.46 とと (16/10/23 21:06)

最近ずっとヤフオクで節分草の球根の入札をしてるけど、値段が合わなくて見送ってばかり・・
1月に可憐な花を咲かせます。
暖地でマンションの西日の強いベランダでの栽培なので、夏越が難しいのが悩みです。
no.47 ななこ (16/10/23 21:07)

 YouTube動画で世界的に話題炎上中のピコ太郎ですが、気になる正体は小坂大魔王 だったということが判明したみたいです。
no.48 記入なし (16/10/24 23:04)

私の誕生花、調べたらアザミでした…。
なんか当たってる。キレイな花だと思うけど、近づく人を傷つけてしまう。でもバラみたいに高貴な花じゃなくて野原に咲いてる。
no.49 quickeggy (16/10/26 23:50)

自分はたんぽぽ。根無し草。
だけどアスファルトの割れ目でも生き抜く強さがある。
no.50 記入なし (16/10/27 03:20)

自分も調べたら花言葉は「忍耐・乙女の香り・因縁・あなたの姿に酔いしれる」だって。
忍耐以外は何だかさっぱりわからない(^^;
no.51 記入なし (16/10/27 05:15)

魅力的だってことじゃよ
no.52 記入なし (16/10/27 06:50)

花を愛でよう、新緑を楽しもう、フンドシを履こう。
no.53 記入なし (16/10/27 06:55)

え?プッ
no.54 記入なし (16/10/27 07:04)

イチョウの紅葉もそろそろ終わりかな。
うちの近所だとモミジはそろそろ見頃になる。
no.55 quickeggy (16/11/23 10:54)

先週ホームセンターに行ったら、ポインセチアとかクリスマスっぽい花のセールやってた。
no.56 quickeggy (16/11/23 11:11)

昨日公園で桜の紅葉した落葉と緑の草のコントラストに感激した。
no.57 記入なし (16/11/23 11:16)

ヤフオクで黒ユリの球根を買って植えた
no.58 ななこ (16/11/23 16:36)

庭のモミジが紅葉中だぜ〜〜〜
no.59 記入なし (16/11/23 16:42)

明日、ポインセチアを買いに行く。
no.60 quickeggy (16/12/03 21:44)

今の時期に咲いてるアレって、梅ですよね。桜には早いし。
no.61 マッシグラ (17/03/05 23:36)

今年は桜をかなり堪能した。
でもいわゆる「花見」って何年もやってないなー。
桜の下でお弁当食べて、酒飲んで、花を眺めながら昼寝をしたい。
no.62 quickeggy (17/04/16 10:24)

つくしを見た。
no.63 みみずく (17/04/17 21:15)

ちょっと離れたところに桃の木があって、そろそろ見頃のはず。
一本の木から3色の花が咲いてて、花の季節は撮影する人がいっぱい。
no.64 quickeggy (17/04/17 23:22)

住宅街を歩くだけで綺麗な花が楽しめる。
いい季節になった。
no.65 quickeggy (17/04/21 00:32)

ツツジが見頃。
no.66 記入なし (17/04/29 23:07)

時計草(パッションフラワー)は面白い!
アナログ時計みたい。
no.67 記入なし (17/08/17 05:10)

時計草をググってみた。
これ、近くの病院のフェンスで毎年夏になったら咲いてる花だ。
面白い形してるよね。
つい、写真を撮ってしまう。
no.68 quickeggy (17/08/18 00:07)

バジルが元気に育っています。

サラダやパスタその他諸々活用しています。
no.69 記入なし (17/08/22 08:49)

ポインセチア買った。
今年は少々早めだったが、長く楽しめるから早く買うのが吉。

どうせ最後は枯らすし(-_-;)
10度以下にしちゃいけないらしいけど、花のためにエアコンつけるのは抵抗ある。
no.70 quickeggy (17/11/18 22:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
70 件中 1 から 70 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [水族館に一人で行ってみたい]
次 [シングルマザー集まれ!語り合いましょう!]

  一覧
「花を愛でよう、新緑を楽しもう。」と似ているトピック
「花を愛でよう、新緑を楽しもう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧