一覧
雑談 東京大學について語りましょう。
ここの人らには一生無縁な大學ですが。。。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/14 17:22

Infomation 118 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無縁かどうか決められたくない
no.2 記入なし (16/05/14 19:03)

高校時代おれが目指していた大学だよ
no.3 記入なし (16/05/14 20:03)

オレは母校だが…
なにか?

東大阪中学校OB会
no.4 記入なし (16/05/14 21:02)

大東大だけど…
なにか?!
no.5 記入なし (16/05/14 22:00)

同窓会で同級生に居たけど浮いてる感じだった
みんな近寄りがたいって感じで
no.6 記入なし (16/05/15 08:22)

大学の学を何でわざと學とするの? その学は國學院大學で使用してるんだよ
no.7 記入なし (16/05/15 11:36)

東大生より福士蒼汰になりたい。
no.8 記入なし (16/05/15 11:41)

ショーンKって東大卒で弁護士持ってますって言ってたようなもんだな。
no.9 記入なし (16/05/15 11:48)

東大出ても文系1じゃ職もない、伯父のコネでやっと就職できた。法学部と医学部は別世界だけど
no.10 記入なし (16/05/15 11:48)

若いときは東大なんか頑張ればだれでもはいれると思ったが、年取るとやっぱバカには入れないと感じる。東大関係者とそれ未満じゃ何もかも違いすぎる。東大からすれば「未満」は知的障碍者みたいなもんだ。偏差値80も普通は取れない
no.11 記入なし (16/05/15 15:08)

昔は京大法・理・薬は東大同学部を若干上回っていたが今はすべてにおいて負けてるね
なんだかんだ言ってどっちも我々とは無縁な大学です
no.12 記入なし (16/05/15 15:10)

京大法は東大非法には勝ってたけど同学部には負けてました
no.13 記入なし (16/05/15 15:17)

みんな縁がないから話が発展しないだろうな。
no.14 記入なし (16/05/15 16:26)

東大 京大より無名三流大の話なら腐る程あるな、国立大の人いないでしょ
no.15 記入なし (16/05/15 16:45)

ここの人らは頑張って偏差値55〜60くらいだろうからね。東大京大卒ならそうそう無職にならないし
no.16 記入なし (16/05/15 17:27)

慶応、早稲田も皆無かい1人位はいてもいいと思うがな
no.17 記入なし (16/05/15 18:07)

早稲田や明治ならいそうだが慶應や上智や学習院やICUはいないだろうなあ
no.18 記入なし (16/05/15 19:40)

佳子さまはこんな場所に来ないしね、六大学卒業者いたら自慢できるぞ
no.19 記入なし (16/05/15 19:45)

早稲田大学スレも100レスで終了した模様です

http://musyoku.com/bbs/view/1126946793/1-100
no.20 記入なし (16/05/15 19:50)

大学と言えば、ラーメン大学!
no.21 記入なし (16/05/15 20:08)

わいは工業高校卒やけど、工業大学にしか興味ないな〜
no.22 記入なし (16/05/15 20:11)

大学がどうのではなくて、何がやりたいかが先やろ。
no.23 記入なし (16/05/15 20:15)

六大学という括りは学力では無く、単なる大学野球のリーグのことだよ。
no.24 記入なし (16/05/15 20:52)

いや意外に国民は単なる野球リーグだけのイメージで捉えていないよ
no.25 記入なし (16/05/15 22:00)

実際に学力で言ったら東大の次はどこですかね?
no.26 記入なし (16/05/15 22:01)

東京工業大学です。
no.27 記入なし (16/05/15 22:07)

一橋大学じゃないの
no.28 記入なし (16/05/15 22:13)

一橋大学も東大も同じようなもの、どっちが上とかないでしょ。
no.29 記入なし (16/05/15 22:17)

そうなりますか? 法学部なら東大より中央大の方が上だよね
no.30 記入なし (16/05/15 22:19)

だからさあ一橋大学も東大も中央大も皆同じようなもの。
no.31 記入なし (16/05/15 22:25)

いやあ中央大は箱根駅伝ランクなら東大と同じではないよ
no.32 記入なし (16/05/15 22:27)

迷走しとるな。

無駄な書き込みがスレと解離している。
no.33 記入なし (16/05/16 05:58)

東工大?東大の下の下、兄が入れたし
no.34 記入なし (16/05/16 06:17)

東大、略称なら東大全国で何校あるんだろう因みに自分は東洋大
no.35 記入なし (16/05/16 07:11)

東京と言う土地柄が自体がイリュージョンと言うか幻想と言うか架空を感じる
no.36 記入なし (16/05/16 07:18)

大學だけではないが東京に上京すると女の子自体も迷走して何かおかしくなってしまわないか?
no.37 記入なし (16/05/16 07:26)

東大のことをいくら語ったって不毛、不毛。

凡人には揶揄しか無いべ?
no.38 記入なし (16/05/16 15:56)

あんなの人間じゃない。
何かが欠落してる人がたまたま現代の大学に必要な能力を持っていただけ。
no.39 記入なし (16/05/16 16:23)

東京大學に入れないような我々が語って何んになるw
no.40 記入なし (16/05/16 19:12)

みなさん、学歴の話が好きですね(笑)
no.41 記入なし (16/05/16 19:42)

東京都豊島区のマンションで女子大生(21)の胸を触ったとして、警視庁巣鴨署は19日、強制わいせつの疑いで、いずれも東大生の22〜24歳の男4人を逮捕した。同署は11日に同容疑で別の東大生の男(22)を逮捕しており、事件の逮捕者は計5人。(産経新聞)
no.42 記入なし (16/05/19 18:47)

>42
「計画性や悪意があったわけではないが、罪になるなら仕方がない」と東大生は供述している。
女子大生の服を脱がせて、胸や尻を触っている。

女子大生は、どこの大学だったんだろ?
no.43 記入なし (16/05/19 21:22)

2014年には、東大生が女子中学生13歳とカカオトークで知り合い、裸の画像を送らせて逮捕されてる。
no.44 記入なし (16/05/19 21:36)

東大入る人は小学生の時から全く違う。だいたい小5で人生の決着はついている。五輪選手みたいなもんだな。公立小中なんか東大からすれば健常者とすら言えないレベルの人らが多すぎる。
no.45 記入なし (16/05/20 15:43)

まず、中学進学あたりから道筋が判ってくる。
教師(担任と校長)が国立大学付属を推薦する。

高校は日本で入れない高校は無くなってくる。
入学前には奨学金免除どころか学校から補助金の申し出も出てくる。
大学も自分の意志で日本に在る大学は自由に選択出来て、もちろん特待生として全ての費用は免除。
高校同様に補助金を貰えるんだ。

なぜそんなに詳しいかって?
もちろん自分も特待生で入学したからね。
でも社会人となって挫折して今は無職!
バンザァーイ\(^O^)/
no.46 記入なし (16/05/20 16:49)

この国は学生には死ぬほど甘く温く甘やかすよなあ
東大生はさんざん持て囃されるのに東大卒の連中はわけわからないのがうようよ
no.47 記入なし (16/05/20 17:44)

日本にいると東京大學はすべてを支配する神の高等教育機関と思ってしまいますね^^
no.48 記入なし (16/05/21 14:27)

東京大学になんで校歌が無いんだろう一度も聞いた事がないことに今気がついた。
no.49 記入なし (16/05/21 15:20)

日本にいると日本大學がすべてを支配する神の高等教育機関と思っていました^^
no.50 記入なし (16/05/21 18:44)

宇宙にいると宇宙防衛帝國大學がすべてを支配する神の高等教育機関と思っていました^^
no.51 記入なし (16/05/22 14:42)

此処に東京大学卒業した人はいますか、いたら挙手と大きな声で返事して下さい学部は問いません、居なければ虚しいぞ
no.52 記入なし (16/05/22 15:01)

東京の大學は出ました (^o^)/
no.53 記入なし (16/05/22 17:00)

だからね国立法人東京大学卒業した人、東京の大学卒業なら俺もだよ東京工業大学卒業したよ
no.54 記入なし (16/05/22 17:04)

東京大學と高卒は車と徒歩くらい選択幅が違う
no.55 記入なし (16/05/24 17:35)

高卒だけどWAISの全検で120で東大生なみだって
ブルーワーカーだけど
お勉強の秀才くんって洗脳されてオ〇〇になびいてしまったりするイメージ
東大や京大出た人と何度か話したことあるけど
紙の上の問題の解き方は良く知ってるけど想像的な頭の使い方は苦手なのかもというイメージもあった
さー絡みくるかどうか
no.56 記入なし (16/05/24 18:10)

うちの会社の東大エリート君も確かに計算式や図案化された物には やたら強い開発する創造性には弱い、0からの生み出す能力は無名大の方がはるかに創造性がある頭悪いけど色々チャレンジするし失敗しても言われないめげない、東大エリートは失敗は許されないから
no.57 記入なし (16/05/24 18:37)

俺みたいに偏差値30代だと、失敗しても責められない、普通にできたらほめられるw
no.58 記入なし (16/05/24 19:25)

人は自分より劣っている人間を見ると安心するのです。
no.59 記入なし (16/05/24 19:32)

開発部長の口癖、彼も人なり、我も人なり、同期が偉くなって僻んでいるのか悔しいのか知らんけど
no.60 記入なし (16/05/24 19:37)

>42
あの女子大生は、初めから東大男子狙いだったんだろ。
東大男子と関係を持って、付き合って、結婚まで持ち込もうと思ってたんだろ。
ところが5人いた。
no.61 記入なし (16/05/25 18:15)

出来るだけ浪人はしないほうがいいんだよな
日本の受験システム的には
no.62 記入なし (16/05/26 10:12)

浪人、留年は就活で損する
no.63 記入なし (16/05/26 10:20)

大手企業の新入社員歓迎式典において、総合職の東大卒だけが集められる。
社長:君達、よく見なさい。あの人達は、これから君達の手となり足となり働いてくれる。
no.64 記入なし (16/05/26 19:51)

東大語るならまず受験に合格し、入学して自分で体感しないと。イメージでものをいっちゃいかんな。
no.65 記入なし (16/05/26 21:48)

そういうのは偏見というものでしょ?
no.66 記入なし (16/05/26 21:52)

別に東大生を擁護する気はサラサラないが、彼らだってそれ相応の努力してるんだから、語るなら死にものぐるいで勉強して合格して対等な立場になってから言うべきかと。
no.67 記入なし (16/05/26 22:00)

えっ!もしかしてみんな東大卒だった?!
no.68 記入なし (16/05/26 22:05)

東大卒はいないようだな。
no.69 記入なし (16/05/27 22:58)

叔父が東大卒です・・・(正しくは旧帝国大
no.70 記入なし (16/05/28 07:47)

私の妹は東大医学部卒業どす、自分は、頭悪く一応無名の国立大卒業しました
no.71 記入なし (16/05/28 09:37)

妹さんは理科3類か。
no.72 記入なし (16/05/28 11:28)

大学(Dラン以下)にすら進学する奴が殆どいない中高出身者(日本には結構ある)からすると、東大なんか人間じゃない(良い意味で)って感じでしょうね。
no.73 記入なし (16/05/31 18:05)

とりあえず現役でCラン以上に受かったら人生何とかなるという時代でもないですけどね
no.74 記入なし (16/05/31 18:34)

東大行かなくても就職できたし良しとするわ
no.75 記入なし (16/05/31 19:05)

旧帝か地方帝大いかないと就職が無いで
no.76 記入なし (16/06/01 09:05)

なんてたって東大には敵いません叶いません
no.77 記入なし (16/06/01 10:03)

昨日会った人は35歳で省庁の課長補佐だった。
no.78 記入なし (16/06/01 17:06)

昔より東京や東大の権威が落ちたね
no.79 記入なし (16/06/06 19:27)

↑ずいぶん上から目線ですな(笑)
no.80 記入なし (16/06/06 20:42)

海外の大学にでも行ってたのかしら?
no.81 記入なし (16/06/06 20:43)

東大、東大、って40過ぎれば、スレ本文の書かれ方も悪意にすらなりませんね。
ま、ただの投げ餌でしょうが・・。
学歴コンプの年代でもないし、傾向としてはそういう現在でもない。
no.82 記入なし (16/06/06 22:36)

高卒だよ。
東大どころか大学すら行った事ない。
no.83 記入なし (16/06/06 22:37)

俺は東大出身だって言ったら総攻撃くらうのかね(笑)もちろん違うが。
no.84 記入なし (16/06/07 00:02)

この歳で学歴コンプレックスなんてすでにないけど(笑)
no.85 記入なし (16/06/07 00:03)

スレ主は何を語り合いたかったんだろう。出身者いないのに(笑)
no.86 記入なし (16/06/07 00:05)

東京に憧れる時代じゃないよね
地底医でいいじゃん
no.87 記入なし (16/06/07 17:31)

ここの人たちは慶應も高嶺の花だからあんまり学歴の話はしちゃいけませんよ!(笑)
no.88 記入なし (16/06/07 18:19)

東大だけの世の中というのはあり得ない
マーチ等々の有象無象の無名大学の上に君臨するから意味がある
no.89 記入なし (16/06/07 18:40)

上場企業の社長ランキング、1位 日大 2位 慶応 3位 早稲田、22位東大 俺の母校 東工大 ランク外
no.90 記入なし (16/06/07 19:45)

出身大学の自慢かいなww
そんな過去にしがみついてもね。今が幸せならそれで良し。
現在、未来がどうかじゃないの?
no.91 記入なし (16/06/09 22:46)

何もかも東大が優れてるわけではあるまい 東大なら藝大よりピアノも弾けるのかね
no.92 記入なし (16/06/10 05:26)

学歴コンプレックスは無いけど大学には行ってみたかったな。
論文とか書けないし、書いたことも無い。
no.93 記入なし (16/06/10 05:34)

東大出身は大変と思うよ  みな何でも出来ると勘違いしてるから、そのプレッシャーは凄いと思う  出来て当たり前  出来ないと東大やろ そんなんも出来ないんか!って思われるしね
no.94 記入なし (16/06/10 07:53)

東工大卒か すげーな とか言って欲しい?
哀れにしか見えん。
no.95 記入なし (16/06/10 09:16)

なおトヨタグループ 

 トヨタ自動車 
 売上28兆4031億円 経常利益2兆9834億円 
デンソー 
売上4兆5245億円 経常利益3473億円 
アイシン精機 
 売上3兆4231億円 経常利益1869億円 
 豊田自動織機 
 売上2兆2229億円 経常利益1854億円 
ジェイテクト 
売上1兆4000億円 経常利益830億円 
トヨタ紡織 
 売上1兆4158億円 経常利益561億円
no.96 記入なし (16/06/10 09:42)

舛添さんも東大卒みたいだね。
東大卒ってこんな人ばっかりなの?
no.97 記入なし (16/06/16 00:08)

俺等 赤門の東大守りは、友と二人の警備係
no.98 記入なし (16/06/16 05:06)

未来志向
no.99 記入なし (18/02/15 16:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
118 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [語学勉強してる無職は集合せよ]
次 [テレビは全て日本語に翻訳して話して欲しい]

  一覧
「東京大學について語りましょう。」と似ているトピック
「東京大學について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧