一覧
議論 日本は滅亡すると思いますか?
2030年代から2040年代あたりまで日本人として生きられるでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/09/11 12:56

Infomation 174 件中 100 から 174 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みんな未来の話はしないのですか(笑)
2040年代の日本なんか考えたくもないってことかな
no.100 記入なし (16/09/19 08:41)

https://www.youtube.com/watch?v=0ca701toVeo 東京未来シナリオ2035【豪雨シナリオ】
no.101 記入なし (16/09/19 08:46)

*99 ソースは?

http://winfriede.com/jobchange/post-4994/
>今日はシフトが休みだったので先日録画していたNHKの「雇用激変」という番組を見ました。
>あの時間内でやるならあれが限界かなぁって感じの底の浅い番組でしたが、とんでもない数字が紹介されてしまいました!
>
>明確なソースは明かされませんでしたが。
>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>派遣や契約社員など、非正規社員から正社員になれる確率はたったの15%だそうです!!
no.102 記入なし (16/09/19 09:22)

*100
俺もそう思う。
生き字引みたいな人が頑張ってるようだが、この人も電験の勉強でもしたほうがいいのでは?
no.103 記入なし (16/09/19 09:23)

>no.103この人も電験の勉強でもしたほうがいいのでは?

俺の事かな?
工業高校電気科卒なので、電験は持っているよ。
その後、大学に行ってコンピュータや通信関係の仕事をしていた。
会社のメインの売上の一つが自動車電話だったが、携帯電話の出現で全く売れなくなった。

5年前に「会社を廃業するので辞めてくれ」と言われて、その後、
ハロワの紹介で介護の資格と運転の免許を取って、市の委託バスの運転をしている。

電気関係の職業訓練も考えたが、「経験のある人は受けれません」だった。
no.104 no.95 (16/09/19 09:31)

それは失礼しました。
会社都合で失業したなら決して印象が悪くないですが、ともあれ悔しい目に遭われましたね。
no.105 記入なし (16/09/19 09:39)

>no.102

ソースはそれだね。

しかし、現在サラリーまんの40%が非正規と言われる。すると残り60%が正社員
もし、新卒で入った会社で定年退職する割合が50%として、それらが正社員だとすれば
50%が新卒からの正社員だ、

そして、50%が中途採用で、残り10%の正社員のイスを中途採用が奪い合う事になる。

ちなみに俺は新卒・正社員の40代だったが、課長は中途採用の30代で、2年間の契約社員だった。
2年もたずに、1年で退職を希望したが、「後任が決まるまで」と止まっていた。

後任が中途採用で決まり、引き継ぎ後、課長の送別会と後任の歓迎会を行ったが
後任が退職届を提出したのがその翌日だった。
no.106 no.99 (16/09/19 09:46)

2030年代には、本当に移民だらけの国になるのかな?
no.107 記入なし (16/09/19 09:51)

>no.103 ( 記入なし この人も電験の勉強でもしたほうがいいのでは?

電験資格を取れば、職はあるのかね?
私は東京都だが、ハロワの求人案内に電験の資格を要するものはほとんどなかった。
no.108 no.95 (16/09/19 09:56)

歴史などにうとい僕には勉強になる。

これからどうなるか最新情報を載せとく、各個人で追及されたし。

2年ほど前にロシアの軍事技術がアメリカの軍事力を上回る。
各国が、ブリックスはもとより欧州、サウジまでロシア追従へと方向転換。
アメリカでもオバマが軍産の切り崩しにかかる。
中国主導のAIIB(アジアインフラ投資銀行)に57ヵ国が参加表明。
ドル基軸体制に代わる新通貨体制の準備が整いつつある。

国際金融マフィア系列の金融業や企業の大半は駆逐されてゆくことになる。
ロシアの軍事技術は、その最先端軍事技術とはミサイル、戦闘機、戦艦の電子装備を不能化する単極子ビーム。

近代観念による事実の封印と思考停止からの解放。
学校教育が生み出す暗記脳と言語能力の低下の改善。

ここからはこれから時代を担う皆さん次第でしょう、嵐の前の静けさ、大改革、未来は明るいはずなのでは・・・既得権益層はやっぱり半端に没落してゆく。

がんばって、未来を切り拓いていこう・・・どうもありがとうございます。
no.109 夜曲 (16/09/19 09:56)

保守的な日本ではならない
緩やかに人口が減って江戸明治時代レベルになったほうがいい
高度バブルで人口が爆増し過ぎ
no.110 記入なし (16/09/19 09:57)

>2030年代には、本当に移民だらけの国になるのかな?

現状では難しい。
日本語は独特だ。
安倍首相は第一次安倍内閣の時、フィリピン政府に「介護ヘルパー」を要請したが、
その後、日本に来て帰国している。
フィリピン労働者は日本より、アメリカを希望している。

日本語が通じない外国人が働く場所は単純労働だが、それは鉄道の自動改札のように、
機械化が進んでいる。

日本への移民が嫌われている理由の一つは子供の教育環境だ。
「ゆとり」とか言われているが、小学校のレベルは高い。
「カリキュラム」が決まっており「日本語が分かる小学生に教える」前提となっており
さらに、「テストで0点を取っても、出席さえしていれば卒業できる」は
外国人子女を「おちこぼれのまま卒業」させるのである。

アメリカでは、いろんな民族を教える前提で学校があり、レベルが足りなくても、留年させて教える。
(学校に行かないストリートチルドレンはいるが)
no.111 記入なし (16/09/19 10:08)

外人なんか来ない方がいい
no.112 記入なし (16/09/19 10:14)

外国から日本へ来た介護ヘルパーが安い賃金で長時間働かされて
「我々は奴隷じゃない」と怒って帰ってしまった話。
no.113 記入なし (16/09/19 10:18)

外人受け入れて食い荒らされるなら緩やかに衰退した方がマシ
ただでさえニートが多いのに
no.114 記入なし (16/09/19 10:23)

外人受け入れずに、日本の技術力でなんとか解決すべき!
no.115 記入なし (16/09/19 10:56)

欧米じゃ移民は日本の団塊老人どころじゃない不良債権・社会のお荷物とか通り越した放射性廃棄物になってますがな
no.116 記入なし (16/09/19 10:59)

既に外国人だらけ。しかも、オイシイポジションは乗っ取られている。平和ボケしていた日本人も悪い。
no.117 記入なし (16/09/19 10:59)

おいしいポジションは無いと思う。
自分の職場にも居たけど、ただただ場を荒らしまくってただけだった。
あと、声がでかくてうるさい!お客さんの前でも大声だすから害悪でしかない。
まあ、建築現場とかなら使えるかも?
no.118 記入なし (16/09/19 12:46)

おいしいかどうかはわからんが

プロ野球で一軍ギリギリのベンチウオーマがいるとする。
一軍のベンチにいれば、たまに代打等で出ることもあり、出れば結果を出せる。

しかし、外人選手が入れば、2軍に落ち、結果を出せずに、翌年自由契約

昔、巨人に落合が来る時、原は「4番は落合さんに譲ります」と言ったが
そのころ7番を打っていた選手は「俺はどうなるんだ」と言っていたそうな
no.119 記入なし (16/09/19 13:43)

9月19日敬老の日
NHKスペシャル「健康格差」を見よ〜と
no.120 記入なし (16/09/19 16:57)

こういう放送が全国向けに公然と行われ、どの政治家・どの他のメディアからも異議が無いのってすごくない?

https://twitter.com/take_off_dress/status/777297545462636544
DAPPI@take_off_dress
谷口真由美が「沖縄の基地は北朝鮮や中国の脅威に対抗ためと言うが私達にとっては脅威じゃない。脅威はむしろ日本政府。暴力構造この道しかないというのを認識してるか」と北朝鮮や中国より日本が脅威と主張。
正に偏向報道。
#サンデーモーニング
no.121 記入なし (16/09/19 17:46)

>>121
レイバーネットTVを見れば?
no.122 記入なし (16/09/20 05:30)

日本は滅びるとか言ってる輩は日本人に生まれることがどれだけ恵まれているかわからない反日売国奴だから脱日するか来世は底辺の隣国人に生まれ血反吐を吐く人生を歩んでもらいたいものですね^^
no.123 記入なし (16/09/20 15:42)

しかし借金一千兆円は普通じゃないよ(;_;)
年金も少子化も、ちょっと解決する感じがしない。
no.124 記入なし (16/09/20 15:46)

日本が滅びるとアジアは以前の様に白人社会に戻るかも
no.125 記入なし (16/09/20 15:48)

少子化の何がいけないのでさうか それよりお荷物老人の多さが問題
多すぎる1億3千万人なんて
3000万人でいい
no.126 記入なし (16/09/20 15:51)

初めからそうならいいけど、働く人と定年後の人の割合が極端になるのは、いけないことだと思うよ。
no.127 記入なし (16/09/20 15:53)

国の資産も沢山あるから借金は問題ない
no.128 記入なし (16/09/20 15:55)

ぶっちゃけ、日本人優秀だからなんとかなるよ。
ドイツ人だって、2度の世界大戦で敗戦国になったけど、
今ではEUの核となる国になってるもん
no.129 記入なし (16/09/20 16:03)

外人さんがいっぱい入り込んで居るので大丈夫だよ
少子化で日本人がいなくなってもね
no.130 記入なし (16/09/20 17:09)

ポケモンGO騒動ってなんだあれ?

ああいうバカ日本人がしぶとく生き残るのか?
no.131 記入なし (16/09/21 22:53)

>国の資産も沢山あるから借金は問題ない

国民一人当たり一千万、一家4人で4千万、爺さん婆さんを入れると6千万

労働力はない、土地を売ろう。

北方領土、尖閣、竹島、米軍基地これもアメリカに売って、借金を帳消しにしよう
no.132 記入なし (16/09/21 23:13)

第3次ベビーブームを作らなかったのは失策
これがあれば経済縮小速度が弱まるから、増税とか回避できたんじゃないかなー
no.133 記入なし (16/09/22 16:57)

国の借金を「国民一人辺り…」と換算するのはお門違い
no.134 記入なし (16/09/22 17:10)

そうですね、労働者一人あたりにしないと意味ないですね。
no.135 記入なし (16/09/22 18:13)

100000000000÷6479
=15434480.6
no.136 記入なし (16/09/22 18:20)

自業自得では?
no.137 記入なし (16/10/08 08:20)

滅亡に追い込まれる側が悪いのでは?
no.138 記入なし (16/10/08 09:32)

日本は滅亡しないと思うけど、アメリカどうなるかわからない、やっぱり半端に因果律の報いで崩壊するかも・・・いつもどうもありがとうございます。
no.139 夜曲 (16/10/12 09:12)

滅亡するにしてもそれまでにどれだけの貧困者・低所得者が犠牲になるのかな
no.140 記入なし (17/03/09 11:26)

左翼が原発を破壊したら滅びるかも
no.141 記入なし (17/03/09 11:38)

no.137
借金した世代は高い年金もらって悠々自適。
no.142 記入なし (17/03/15 23:34)

天皇陛下万歳!!
no.143 記入なし (17/03/15 23:40)

中国共産党をぶっ潰せ
no.144 記入なし (17/03/15 23:43)

日本人は北海道の乗っ取りに気をつけろ!
no.145 記入なし (17/03/15 23:46)

八重山諸島に自衛隊基地は必要
no.146 記入なし (17/03/15 23:49)

北方領土に自衛隊基地は必要
no.147 記入なし (19/01/23 14:05)

また極端なやつが暴れてるな。
少し頭を冷やせ。
自分の意見に文句言うやつをすぐ左翼とか言う。
ちなみに俺は元自衛官だ、左翼でも韓国でもない。
no.148 記入なし (19/01/23 14:37)

自衛隊、頑張れ。
応援しています。
no.149 記入なし (19/01/24 18:04)

Q、なぜ中国は日本に攻めて来ないのか
A、日本の自衛隊が優秀だから
先日自衛隊の一人の若者と会話したが確かに真面目で好青年でした。
no.150 記入なし (19/01/25 15:40)

>no.150
北朝鮮の兵士に同じ質問をしてみよう

 Q、なぜアメリカ・日本は北朝鮮に攻めて来ないのか 
 A、北朝鮮の軍隊が優秀だから
 北朝鮮軍隊の一人の若者と会話しても、確かに真面目な者ほど、軍隊に教育されている。
no.151 記入なし (19/01/25 15:49)

最近の日本のここがすごい
のニュースネタの一つ
ワタシも本気にはしてませんが
とりあえず頑張っている人達は誉めておけば間違いない
いわゆるリップサービスみたいなもの(150)
no.152 記入なし (19/01/25 16:08)

北方領土に基地などという話をすれば、かえって話がこじれるばかり。
大体、今は本格的に領土交渉ができる状況じゃないよ。
no.153 記入なし (19/01/27 17:41)

世の中が終わりに近づいている感がある
no.154 記入なし (19/02/01 16:56)

 公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は1日、昨年10〜12月期に14兆8039億円の運用損が出たと発表した。四半期ベースで過去最大の赤字額。(朝日新聞デジタル)
no.155 長さん (19/02/01 17:04)

終末時計は人類滅亡の2分前を刻んだ
日本の借金カウンターは現在も加速増大中
近未来は人工知能が人類の脅威となる
核戦争、宇宙人襲来、地球温暖化、人口爆発、食糧不足、資源の枯渇、ベテルギウス大爆発で人類終了
あと粒子加速器の実験で太陽系が吹き飛ぶと
ホーキング博士の警告も追加しておこう
日本の終わりは近いけど人類の終わりも近いからヘーキヘーキ。
no.156 記入なし (19/02/01 17:11)

不確定要素が多すぎるから概ね差し迫った危機は無いと思うけど、人口爆発とそれに伴う食糧不足や居住地、仕事の問題は確実に悪化の一途なので近い将来人類滅亡の危機はある。
no.157 記入なし (19/02/01 19:06)

日本滅亡の前に、年金や退職金制度は消滅するでしょう。
no.158 記入なし (19/02/09 22:49)

国民生活がボロボロになっても、日本滅亡までにはかなりのタイムラグがある。
その間が苦しい。
no.159 記入なし (19/02/09 23:29)

何故君らは
川面に落ちて流れにほんろうされるだけの
枯れ落ち葉のような人間なのか?
no.160 記入なし (19/02/10 07:23)

そうゆう進化を遂げたからだよ
南米のナマケモノという種は、天敵がいなかったので逃げる必要がなかった。
一日数枚の葉を食べれば、それで生活できる。
体脂肪を減らし、樹上で動かず擬態し生きる。
川に落ちれば、泳ぐ筋力はなく、湖であれば、浮いていきる岸に行く事ができる。

アフリカ中部で樹上生活していたチンパンジーの一部が、木が枯れサバンナになり
サバンナを歩き始めた人類とは違う。
no.161 記入なし (19/02/10 11:51)

地球の寒冷化と乾燥化が進み大陸では熱帯雨林が縮小し草原が広がっていった時代
人類の祖先は果実に変わる食料を求めて草原へ踏み出した
タラントロプスは植物の球根を主食として生き残り
ホモエルガステルは肉食獣の食べ残しを食料とした
その他、過去人類は数十種の種族がいたがすべて絶滅した
現在のホモサピエンス一種を除いて
人類の繁栄は常に予想の出来ない絶滅と隣り合わせでもある
なお現代人は欲深さで自滅する、合掌。
no.162 記入なし (19/02/11 20:00)

たしかにね
no.163 記入なし (19/04/01 15:39)

正直、来年の東京オリンピックが無事に開催出来るのか怪しい。

だからオレは悔いの残らぬように酒を飲む!
no.164 海ぶどう (19/04/01 16:53)

間違いなく近い将来・・俺は知らねえよ
no.165 長さん (19/04/01 17:06)

左翼がテロを起こさなければ東京オリンピックは大丈夫
no.166 記入なし (19/04/01 18:14)

首都圏直下型地震が近いうちにやってくる
no.167 海ぶどう (19/04/02 01:12)

オリンピック直前にね
no.168 ヒースクリフ (19/04/02 01:14)

日本というか地球がヤバい
no.169 海ぶどう (19/04/02 23:13)

ヘタレのネトウヨのせいでもうダメだ。
no.170 記入なし (19/04/02 23:16)

右派は高い支持率を維持する政権与党の支持者だから別に暴れる必要も無いが?
「安倍首相これからもよろしくデモ」を国会前でやらないとダメかね
no.171 記入なし (19/04/03 04:19)

野党の支持率はいつも超難関資格の合格率ぐらいに低いし
AREAなんかの部数も順調に減ってるし
no.172 記入なし (19/04/03 04:21)

野党が一致団結しないとダメだ。
no.173 記入なし (19/06/24 13:06)

南海トラフと首都直下型が同時に来たら住める場所がなくなる。
no.174 ティリオン (19/06/24 18:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
174 件中 100 から 174 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [不平不満、愚痴を叫ぼう。]
次 [警察・検察などについてどう思われますか]

  一覧
「日本は滅亡すると思いますか?」と似ているトピック
「日本は滅亡すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧