一覧
雑談 お金が無い世界を皆で考えましょう
この世界はお金に執着しお金の為に汚くなったいます
ではお金の無い世界がどういうシステムに成るのが良いか
皆で知恵を出しあいましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/09/15 23:59

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金が無いので、俺は自分のウンコを肥料として活用しているぞ
今年のキュウリは美味かった
no.10 記入なし (16/09/18 13:55)

お金はあったほうがいいと思う。
ただ「お金が一番」の世界にしない方法を考えられたらすごいと思います。
no.11 記入なし (16/09/18 14:14)

お金はある一定の基準以上は持てない法律にすれば儲け一辺倒の世の中ではなくなるかも?
no.12 記入なし (16/09/18 14:24)

それって身分制度。
no.13 quickeggy (16/09/18 14:30)

そんなこと考えるスレ主自体がお金などの概念を持たないナントカ族とかの部族に
入ればいいんだよ。
それで答えがわかるだろうよwww
no.14 記入なし (16/09/18 18:52)

no.13 quickeggy
説明が下手でゴメン。
例えば、一千万円以上は貯金とか持てない(没収か税金徴収とかで)ようにするって意味です、実際にやるならもうちょっと細かな設定が必要だと思うけど。
例えば家を買う為には○○円まで貯金できてそのお金は家を買う以外には使ってはいけないとか車も同じ等など。
実際はみんなローンで買うから満額貯金は無いだろうから問題ないと思う。

まあ、そんな感じ。
no.15 記入なし (16/09/18 19:51)

>15
こちらこそ申し訳ない。
実は11に対して書いたんだ。先にあなたに12をとられちゃった。
no.16 quickeggy (16/09/18 20:48)

>>15
それ「所得の再配分」ですな
お金がなくても、衣食住が保障されるなら現実できるかも

とにかくそれをするなら「衣食住の保障」が必要
no.17 記入なし (16/09/20 13:39)

お金儲けなどせず善行に励もうと思ったって、体を維持するのにも移動するのにも金が要る
善事のようなものでさえお金と切り離せない
no.18 記入なし (16/09/20 16:46)

革命でも起こさなきゃ支配層は反省しないね、善行してれば金儲けしなくていいっていい線いってるのに、ロシアが変えてくれるかもしれない、現政権じゃダメ(反発食うかな、洗脳されてる連中たくさん)、大改革が必要、やっぱし半端に無職ドットコムの住人の活躍を期待する時代が来てほしい、これからが嵐の前の静けさの本番・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.19 夜曲 (16/09/20 16:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [50代 平均年収いくらぐらい]
次 [名ばかり正社員について語りませんか?]

  一覧
「お金が無い世界を皆で考えましょう」と似ているトピック
「お金が無い世界を皆で考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧