一覧
生活 友達が1人もいないのですが作る方法はありますか?
どうすればいいでしょうか?
もう27歳の無職です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/06/30 02:45

Infomation 651 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑まめな人だ・・・
no.200 記入なし (04/05/19 10:47)

>199
何に使うの?
no.201 記入なし (04/05/19 10:49)

 今迄も ということでしょうか。
 学校を卒業して会うことがなくなった という人なら私も結構います。
 私自身もあまり友人は多くはないです。どちらかというと人付き合い下手だし。

 何か好きなものとか、興味を持っているもの、夢中になれるものとかありますか。
 同じ趣味の人と交流できる場をみつけるといいのでは。
 サークルとか。メールのやりとりだけではなく、いずれは実際に会って交流できるような所がいいかと思います。
 何か、行動を起こしてみてください。
no.202 生きるのに不器用なMさん (04/05/19 11:29)

過去に学校でいじめにあった時の状況を思い出しては興奮して***ーしてしまいます
でも友達は欲しい
no.203 変態 (04/05/19 11:34)

卒業アルバムなんていらんね。
no.204 記入なし (04/05/19 11:52)

198、204 それはなぜ?
no.205 記入なし (04/05/19 12:21)

特に思い出があるわけじゃないし
ただ数年一緒の教室に居ただけだからね
今後会うこともないし過去を懐かしむのも何だかね
no.206 71 (04/05/19 12:43)

>>204
過去は振り返らないからないか。
本棚の肥やしだよ。卒業アルバム。
no.207 記入なし (04/05/19 12:49)

>1

近所のガキに、ファミコンソフト配れば、すぐに友達になれるでしょ。
no.208 記入なし (04/05/19 15:47)

私も高校のアルバムは即捨てた。
その学校自体が大嫌いだったし、イヤな思い出しかないし、連絡するような友達もいなかったから。
no.209 記入なし (04/05/20 00:16)

俺も消厨のアルバム捨てたね。人生の恥部だ。無職の現在よりイヤ。
工のは元から無いし。
no.210 記入なし (04/05/20 00:19)

209 女の人ですか?
no.211 記入なし (04/05/20 07:19)

”良きライバル”とは友達になれなさそう。
嫉妬の対象にならないような目指すベクトルの全然違う人でないと仲良くなれないような気がしてきた。。
no.212 記入なし (04/05/20 08:13)

まあそう言ってるうちは若いね。
no.213 記入なし (04/05/20 13:00)

捨ててはないけど自分の写真とかマジックで塗ってる。<アルバム
no.214 記入なし (04/05/20 15:17)

>211
だったら何か?
no.215 209 (04/05/20 23:07)

俺も卒業アルバムは廃品回収で出すつもりだったけど、
親に見つかり未遂に終わる。
no.216 記入なし (04/05/21 00:42)

卒業アルバムは見返しはしない。
no.217 記入なし (04/05/21 01:42)

216 どうして捨てようと思ったの?
217 なぜ?
no.218 記入なし (04/05/21 07:36)

>>218
見返しても意味がない。
思い出に浸ったりするのはだいたい嫌いなのだよ。
no.219 記入なし (04/05/21 11:08)

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/5796/index.html

ここで修行を積む、よろし。
no.220 記入なし (04/05/21 12:12)

俺も27歳無職なんだけど、なんていうか今までの人生振り返ったり現在の自分の状況を考えると本当に・後悔・後悔・後悔・・・てなっちゃうんだよね。今かなり落ち込んでいる。でも落ち込んでいながらでも、思うんだよね。もし前向きに生きられるのなら自分の過去も現在の状況も受け入れるしかないのかな〜って。
no.221 記入なし (04/05/21 21:26)

221 27で無職ってバイトはしないの?
no.222 記入なし (04/05/21 23:54)

>221さん

自分も27歳です。
やっぱり、後悔後悔の連続です。
その後悔の数も、現在進行形で雪だるま式に増えていくようで、時々本当に悲しくなります。
しかし、その後悔の重さは、その時々の自分の精神的状態でずいぶん変わるような気がしました。
自分に自信がなくなると、些細なことまできになって、そのうちに、更に大きな後悔すべき出来事が起こったり・・・

よく「笑う門には福きたる」といいます。
実際に笑っていて良いことがあったためしはありませんが、(苦笑)
しかし、その逆は然りです。
つまり、「泣きっ面にハチ」の方は本当でした。
一つのことに悩んでいる間に、次々と災難が起こるもの。

過去に学ぶことは大切ですが、未来はもっと大切です。
私も、物事を深刻ぶる性格なので、3度目の職場である今の会社では、無理にでも笑顔を作ろうと頑張っています。
一緒に頑張りましょうよ。0(^^)0
no.223 韮山 (04/05/22 00:03)

韮山さんのように、一緒に って言ってくれる人が側にいるといいのにね
no.224 記入なし (04/05/22 12:37)

>225
24歳無職歴1年です。
俺も学歴も職歴もないクズ人間です。

誰かにはわかる訳がないと決めつけてしまうのもどうかと思います。
俺はちょっと精神が病んでるのですが、精神科などのHPでは
自分の気持ちが分かる分けないと考えると余計にダメになってしまうそうです。
私も前までは他人が自分の気持ちがわかる訳ないと思っていましたが
今はとりあえず人の言うことを素直に聞き入れて
前向きに頑張ろうと思っています。

仮にわかっていなくても励まそうという気持ちに感謝する事が大事だと思います。
no.226 ごんべえ (04/05/22 14:29)

ごんべえさんに同感です。
私は鬱病ですが、友人(鬱病の経験がない人たち)にはずいぶん助けられました。

完全な理解というのはありえませんが、人間には想像力というものが備わっています。
no.227 記入なし (04/05/22 15:09)

学歴職歴無くたって若さがあるじゃないか。
それがプレッシャーなのかもしれないケド。
本当は誰もクズなんて思ってないと思うよ。
元気出そうよ。
no.228 記入なし (04/05/22 15:19)

>218さん 216です。
特に、中学時代の連中に対しては憎しみしかないからです。
イジメをうけたってほどではないけど、人が言われて傷つくような事を
平気で言うような最低な奴らの集まりでした。
no.229 記入なし (04/05/22 15:39)

>227
そうですよね。人間には想像力っていうものがありますもんね。
よしもわるしも考え次第で変わることもありますよね。

>228
いえ、無職の1年間本当何もしていで
親のすねをかじっていたので自分でクズ人間だと思います。

最近は就活をはじめ頑張って職を見つけて
脱・クズ人間に向け頑張りたいと思ってます。
励ましてくれてありがとうございますm(__)m
no.230 ごんべえ (04/05/22 15:54)

クズ人間だと思う・・・って、追い詰めないでさぁ
楽に考えるようにしないと、自分も結構、考えちゃうほうだから・・・
考えて考えて、何も進んでないなぁ〜って、気づいたりして・・・
・・・ごめん わけわかめ
no.231 記入なし (04/05/22 16:02)

>231
すいません困らせちゃって(汗
追いつめてるわけではないんです・・・
この1年本当に無気力で何をする気にもならなかったんです。
そういう意味で私はクズ人間だったと思っています。
no.232 ごんべえ (04/05/22 16:15)

友達って何?
no.233 記入なし (04/05/22 16:23)

ごんべえさん、無気力だから何だからって、考えないで
何かを楽しもうよ。
せっかく生まれてきたんだし・・・
誰だって、落ち込む事あるじゃん
それで親の世話になったっていいじゃん
でも最終的には 幸せごんべえ になろうよん
no.234 231 (04/05/22 16:27)

231さん

考えすぎずに何か楽しめるものを見つけて
気分転換しながら就活して
最終的に幸せになれるように頑張ります。

今まで一人で考えすぎてたんですが
こうやって掲示板に書き込みする事で少し気分も楽になりました。
ありがとうございます。
no.235 ごんべえ (04/05/22 16:38)

ごんべえさん、良かったですね。
早く就職出来ると良いですね。まあ自分もですけどね^^
no.236 記入なし (04/05/22 18:12)

俺も早く就職したい!
no.237 記入なし (04/05/23 00:45)

不幸せだな〜って感じるときは考え事ばかりして(マイナーな事ばかり)全然行動的でなくなっちゃうんだよね。反対に、幸せそうな人ってすごく行動的な人が多い気がする。と言う事は極端な話考える事をやめちゃえばいいのかな〜なんて思ったりもする。ひょっとするとそうかもしれない!でもな〜?とまた考え込む私・・・・・・。
なんとなく分かりますかこの気持ち。
no.238 記入なし (04/05/23 22:31)

>238さん

なんか、分かる気がするかも(^^;)
余計なことを考えているとミスばっかりして自分を追いつめたり・・・
時と場合によりますが、なんにも考えないのが良いこともあるんだと、私自身、最近は考えています。
no.239 韮山 (04/05/23 22:47)

>240さん

違法・合法の別は分かりませんが、お金というのは何かの対価であるのが大原則。
最初のうちこそ成立するかもしれませんが、ほぼ全ての人の目に触れ、やがて飽きられたらどうなるのか・・・

読ませて頂く限り、ただ資金を横に流しているだけであって、振込手数料がおいしい銀行を利しているだけ。
長期的に冷静に考えれば、「みんなが儲かる」というような結果にはなっていないように思います。
no.241 韮山 (04/05/24 00:08)

>240
怪しすぎ!
no.242 記入なし (04/05/24 00:08)

>241
元銀行員さんの率直なお言葉、
感動すます他(涙)!
no.243 記入なし (04/05/24 00:10)

240やっぱり削除されてるし・・・。
no.244 記入なし (04/05/25 00:10)

>240
結構早かったですよ。
242さんぐらいまでカキコされてた時に私は見たんですが、
もう削除されていて何の話をされているのかがさっぱりわかりませんでした・・・(^^;
no.245 記入なし (04/05/25 00:28)

そろそろこのスレの本題にもどりましょうー
no.246 記入なし (04/05/25 01:54)

>245さん
お金儲けのはなしでした。
no.247 記入なし (04/05/26 03:15)

まあ、とにかく職も友達もやっぱり行動的な人に出来るものだと思います・
no.248 記入なし (04/05/26 03:17)

248さんの意見に同感です。僕は中学まで友達がほとんどいなくて
寂しい学生生活でしたが、高校で思い切って積極的に行動してみました。
もちろん最初は慣れないことなので、ずいぶん白い目でも見られましたが、
友達が多い人の特徴を研究し、自分をそれに近づけるように努力して
みたらだんだんとそれが自然になってきましたよ。
今無職の人は何をするにも、どこに行くにも新しい人間関係を作る事ができます。
学生時代暗い印象を持たれていた人が、新しい場所では明るく爽やかな人であると
思われるかもしれません。結局人間は表面しか見ない部分があるし、
親しくなれれば自分の弱い部分も素直に見せる事ができるようになるでしょう。
僕の好きな言葉でこういうのがあります。
「他人は、良い意味でも悪い意味でも、自分の事を気にしてはいない。」
ようするに、自分はつまらない人間だと思っているのは自分だけで、
他人はそういうことに興味もなければ、気づいてさえいないと言う事ではないでしょうか。
この言葉は、宮部みゆきさんの「スナ−ク狩り」という小説に
出てきます。おもしろい話なので、興味のある方はぜひ読んでみて下さい。
no.249 記入なし (04/05/27 00:32)

もうしんどい
no.250 記入なし (04/05/27 18:03)

>248
だよね。
もし私が別の人間だったとして。
人の前にいる時の自分とはあまりお友達にはなれないと思う・・・
no.251 記入なし (04/05/27 21:19)

友達って一体何なんだろう?私もよく、考えます。親友とか友達とか簡単に言うけど、お互い本当にそう思ってるの?とか。私にも、悪い所たくさんあったかもしれないけど。何かの拍子に友達が自分から急に離れていってしまうという経験が過去に何度かありました。ただの気まぐれだったかもしれない、それとも、私よっぽどひどい事言ったりしたかなあととても、悩んだ覚えがあります。私は訳がわからないまま。でも、友達は私の何がいけないか言ってくれませんでした。もう、その時点で本当の友達じゃないんですよね、きっと。そういった経験を積み重ねるたびに、私は親友とか友達とかあまり口にしなくなったし、敏感になりました。本当の友達は友達だけど、形だけの友達は友達って言うのかな?私はまた、同じ思いをしたくないから、そういう友達なら要らないです。
no.252 みしぇる (04/05/27 22:42)

友達いないのでビリヤードの練習できない。
no.253 記入なし (04/05/31 20:54)

友達おらんから、もう長い事カラオケにも行ってない。
no.254 記入なし (04/05/31 21:47)

友達の定義すら分からん。
「親友とか軽く口にスンナー!」
って、オレのノリがいかんのだろう。
いつも独り
no.255 記入なし (04/05/31 23:01)

カラオケ行きたいなあ。
やっぱ一人で行くのはヘンだろうか。
だって友達いないんだもん。
no.256 記入なし (04/06/01 00:00)

友達いないけど毎日がつまらない、というわけでもないな、と。
no.257 記入なし (04/06/01 00:02)

6月になったね。梅雨だね。
no.258 記入なし (04/06/01 00:03)

カラオケ行きたいなあ。
やっぱ一人で行くのはヘンだろうか。
だって友達いないんだもん。
no.259 記入なし (04/06/01 00:21)

関根勤 が、一人でカラオケ行くとか言ってたけど・・・
no.260 記入なし (04/06/01 00:23)

友達なんて無理してでも欲しいとは思わない。
no.261 記入なし (04/06/01 00:24)

>259
一人で行く人は結構いる。
no.262 記入なし (04/06/01 11:11)

私もいったことある。
受付で白い目で見られたけど。
no.263 記入なし (04/06/01 11:18)

気のせい気のせい。気にするな〜
no.264 記入なし (04/06/01 11:30)

練習に行く人結構いるみたい
no.265 記入なし (04/06/01 11:50)

最近、気がついたことがあるんです。友達がいなくなってしまったんじゃなくて、自分のせいで、友達をなくしてしまっているんですよ。それが何かはいまだにわかりません。今となっては、人付き合いも面倒になってしまいました。でも、友達が多い=幸せではないと思っています。
no.266 記入なし (04/06/03 20:51)

お互い必要なくなったか、自然消滅。
もしくは、もともと友達でも何でもなかったりして?
no.267 記入なし (04/06/11 05:17)

若いときは私も孤独で悩みました。しかし今頃はこのように思います。「友達」というものを無条件で将来も付き合う人と考えないで、その時々の「同志」みたいに考えよう。そう考えて付き合うと以外と長いスパンでご縁ができるものです。
no.268 記入なし (04/06/11 11:21)

俺がトモダチになってやる( ´д⊂ヽ
no.269 記入なし (04/06/11 11:57)

私もだいたい自然消滅だね。
学生時代は卒業とか、クラス替えとか。
前の職場の人ももうぜんぜんだなぁ・・・・
no.270 記入なし (04/06/11 17:24)

金ないと遊びにいけません。
no.271 記入なし (04/06/11 17:45)

今日誕生日を迎えたけれど祝ってくれる友達はだれもいない。
でも別にいいやと思う。
友達付き合いって面倒だし、無理に友達がほしいとは思わない。
no.272 記入なし (04/06/12 00:21)

友達は必要ない。
no.273 記入なし (04/06/12 00:23)

友達と気を張らないで、
知り合いというか
そんな人だけでもいるといいと思うけんど。
no.274 記入なし (04/06/12 00:28)

273だが
そういう意味だよ。
no.275 記入なし (04/06/12 00:30)

友達っていないものよね
no.276 記入なし (04/06/12 00:34)

そういうこと。
これ、思ってると、強くなれるよ。
no.277 記入なし (04/06/12 00:47)

面接のときに、友達多いほうなのかと聞かれる時が
一番辛い
no.278 記入なし (04/06/13 15:07)

>278さん

オレも聞かれた事ありますけど、何故そんな事聞くんですかねぇ?
協調性とか、その辺りを探ってるんですかね。。
no.279 記入なし (04/06/13 15:37)

それもあるかも知れないけど
友達が多いと遊びが主で仕事をおろそかにされるのではないか?
との不安があるためと思われます
no.280 記入なし (04/06/13 16:15)

>>280
そうなのか

でも面接で、友達多いほうなのかと聞かれたとき
どう答えている?
no.281 記入なし (04/06/13 16:40)

「普通だと思います」でいいんじゃないのかな
何人ですか?と突っ込まれたら
親友と呼べる人は・・・学生時代の友人が・・・
てな感じで答えればよろしいかと・・
「一人もいません」はちょっとマズイかもね?
no.282 記入なし (04/06/13 16:46)

友達一人もいないのに
普通ですと答えることすら苦痛になります。
no.283 記入なし (04/06/13 16:49)

>283
警察の取調べじゃあるまいし、社交辞令なんだからそれでいいんだよ
気になるなら後から作りゃいいじゃん

no.284 記入なし (04/06/13 16:53)

んだんだ。気楽にいこうよ。
じゃないと・・・つらいじゃん。
no.285 記入なし (04/06/13 17:02)

周りが楽しそうにしてるのを見ると自分も輪に入りたくなる。
no.286 記入なし (04/06/16 06:20)

1さん、友達作りのサイトがたくさんありますよ。
220さんのサイトもその一つです。まず、このような所で
ネット仲間を作ってみてはいかがですか?
no.287 気球 (04/06/16 17:45)

卒業アルバムの置き場所に困っとります。
重し大きいし、ドラえもんがいればなあ。
no.288 記入なし (04/06/16 18:19)

卒業アルバムなんて、とっくに捨てたよん。
ただ、高校のだけは、いちよ もってる。
no.289 記入なし (04/06/16 18:21)

カンタムロボも友達いません。
いてもお金が無いから遊べません(ToT)。
no.290 カンタムロボ (04/06/16 18:22)

最近の卒業アルバムには住所録がないので
本当に使い道がないですね。卒業後、どうやって
連絡取るんだろ?携帯があるにしても
仮に10年後に同窓会やる時にもう番号変わっていて
連絡が取れない奴が続出しそう。
そんな俺は同窓会には出た事がありません。
no.291 記入なし (04/06/16 18:48)

同窓会出ても皆人生やる事無いから、ホント他愛も無い話ばっか(苦笑)
no.292 記入なし (04/06/18 00:20)

同窓会行っても誰も俺のこと覚えてないだろうな・・・(涙)
no.293 記入なし (04/06/18 03:48)

289 何だよ、いちよって(微笑)
なぜ、高校だけ?
no.294 記入なし (04/06/21 12:57)

293 そんなに影薄かったの?(笑)
no.295 記入なし (04/06/21 12:57)

286 全然・・・
no.296 記入なし (04/06/21 12:57)

なぜ皆そんなに寂しいの?
no.297 記入なし (04/06/21 12:59)

同窓会って?
no.298 記入なし (04/06/21 19:08)

なんという時代だろう・・・
テクノロジーが人間をしあわせにするなんてうそっぱちだ。
というよりそういう社会構造がつまはじき者を簡単に出して
しまうようになっているのだろう。
 昔長屋の頃は良かった・・・兄さん姉さん友達が
一緒に暮らして仲良くして面倒みたりしたもんさ
no.299 記入なし (04/06/24 23:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
651 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [良く利用するコンビニはどこですか?]
次 [あなたの貯金はいくらあるでしょうか?]

  一覧
「友達が1人もいないのですが作る方法はありますか?」と似ているトピック
「友達が1人もいないのですが作る方法はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧