一覧
生活 無職というよりヒッキーに近い人はいますか?
最近の俺ってヒッキーのような気がする
27歳の今日この頃。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/30 02:51

Infomation 146 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


引きこもり“壮年化”深刻 30歳以上が32% 厚労省調査

 自宅や自室に閉じこもって社会参加できない「引きこもり」の三人に一人が三十歳以上で、四人に一人がその期間が十年以上に及ぶなど、壮年層にも広がり、長期化している実態が二十八日、厚生労働省の全国調査で分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030729-00000024-nnp-kyu
no.2 記入なし (03/07/30 03:26)

↑失業と無職は関連がありそうですね。
no.3 記入なし (03/07/30 03:26)

間違えた。
失業と引きこもりだった。
no.4 記入なし (03/07/30 03:26)

無職でヒキな31歳です・・・。
土曜日から自室出たのって食事排泄入浴家ジュース購入(家の前の自販機5m)のみ。
先週は日雇いバイト5日間出れたけど、今週は何も予定無し。
no.5 記入なし (03/07/30 03:28)

日雇い5日もでれれば十分じゃないですか。
no.6 記入なし (03/07/30 20:19)

そーだ!俺なんて3日に1回でるかでないかだ(-_-)…
no.7 記入なし (03/07/30 20:33)

いや、普段は週1〜2なんだよ。
明日は5日ぶりにバイト。
no.8 5 (03/07/30 21:46)

行くとこないからヒキってる分にはいいんじゃねえか。
外出するのが怖くなってくると、社会復帰が遠のいて
ちとやばいかもしれん
no.9 記入なし (03/07/30 22:26)

会社で働くのが怖くなってきた。
no.10 記入なし (03/08/01 13:28)

会社員 → 無職 → 引きこもり
会社員 → ひきこもり → 無職

どちらのコースもありそう
no.11 記入なし (03/08/07 23:46)

俺なんか
アルバイト>無職>ひきこもり 
no.12 記入なし (03/08/11 00:48)

在宅でできる仕事ってないかな。そしたらヒキってても
無職じゃないぞ
no.13 記入なし (03/08/12 08:43)

昔見たテレビ番組で
21世紀予測みたいなのがあったけど
その番組では21世紀はオフィスではなく
会社員でも自宅のパソコンで仕事をするようになるだろう。
と予測していたが結局今そうゆうのはあまり普及せず
結局会社で人間関係に負けた・・・
no.14 記入なし (03/08/13 04:06)

ヒッキーage
no.15 記入なし (03/08/22 04:09)

日雇いバイトってどこでみつけるの?
生活費かせがないとマズくなってきますた。
no.16 記入なし (03/08/22 12:00)

もともとインドア派のため、する事がないとついつい家でゴロゴロしてしまう。そしたらますます出かけるのが億劫に・・・。あぁ、悪循環・・・。せめて職安ぐらい行かないとね〜〜〜。
no.17 記入なし (03/12/01 10:10)

職安逝って来ます
no.18 中島みゆき聞いて落ち込もうぜ (03/12/01 10:44)

半年ほどヒッキーやってるけど
面接で、その半年間何やってたんだ?
って聞かれたらなんて答えよう・・
no.19 記入なし (03/12/01 17:37)

>16
日払いと言えばanじゃない?
ネットでも観れるよ。
no.20 記入なし (03/12/01 21:20)

ああ・・引きこもりっていいなぁ。
自分も1年やったけど最高の生活だった・・。

好きなだけ図書の本を読んで、
好きなときにテレビとラジオを楽しんで、
好きなときに自転車で遠出をしてみたり、
好きなだけ寝る。

世間にはマイナスのイメージしかないけど、
やってる自分は最高だったな〜。

(家族がいたらあれだけ楽しめなかったかも)
no.21 サッカー (03/12/01 21:39)

ヒッキーと言うか・・・対人恐怖症だね・・
面接にいったら声が出なくて面接落ちたし・・・
くちぱく金魚状態・・・
午後になると体が震えてきて息は苦しくなるし・・
死ぬんじゃないかと思うぐらいに苦しい!!
外にでるのが怖いんだよね・・・
家で出来る仕事がしたいよーーーーー!!
探してるけどナイ・・・
誰かしらないかな????
no.22 記入なし (03/12/01 23:56)

>20
俺の住んでる田舎だと
日雇いはないんだよな〜
no.23 記入なし (03/12/02 00:21)

>21
それが、長く続くと地獄だぜ。
読書もゲームもテレビも飽きてくるし
職歴ないから不安でしょうがないし
それがきっかけで、鬱病にもなったし
友達も離れてくし、収入もないし、ご近所の目も気になるし・・
前に武田鉄也だかが、「自由ほどつまらんものはないぞ」
とかテレビで言ってたけどあれはホントだね。
no.24 ひっきー (03/12/02 00:27)

>24
そっか、そんなに甘いものじゃないわな・・。

思えばあの1年が自分のこれからの人生を
駄目にした気もするし・・

自分が芸術活動だと思い込んでたけど、
全く売れなかったから、あのままいったら
自殺してたかもしれないな・・・かなり。

no.25 サッカー (03/12/02 18:14)

会社からリストラされ妻からもリストラされ子供にさえ会えず、3社の書類選考も駄目その他数社、面接まで行くもこれまた全て駄目。
泣くに泣けない40歳、最近ヒキとウツになり始めている。
no.26 記入なし (03/12/02 18:53)

まあ、少し落ち着け、ここはひとつどこか片田舎の温泉にゆっくりはいって養生しなはれ。そこで働かして貰うもよし。
no.27 記入なし (03/12/06 22:48)

とどめを刺すようで悪いが、女子供は、金、金、カネよ、男も、父親も金がなければただのスケベ男、い、ら、な、い、の。

ご愁傷様です。
no.28 記入なし (03/12/06 23:14)

ストレスを数字で表すと
配偶者の死が1番数値が高く
その次がリストラなんだって。
リストラでうけたダメージは経済的だけでなく
心にもいたでをあたえます。
少しの間引きこもってみるのもアリなのでは。
no.29 記入なし (03/12/07 02:19)

>28

嫌なヤツだ、あんた。
no.30 記入なし (03/12/13 22:43)

27才でヒッキーのような気がする?

気がする程度じゃ問題ないね。
no.31 記入なし (03/12/13 23:36)


27才で引きこもりとは

自分は40代であるが20代〜30代はいろんな事にトライしたものだが。

精神的なものであれば病院いけばいいんじゃないの。

周りの状況厳しいけど言い訳だけ言っててもしょうがない。

まだ可能性あると思うけどそのままだったら悲しすぎるね。

1度の人生、自業自得ではあるけれど



no.32 記入なし (03/12/14 00:41)

>32

自分の力で何とかできるレベルじゃないから、問題なのでは?
年々、進歩に伴って、後から来る者が入りにくい世の中になっています。
昔の理屈を持ち出しても仕方が無いのでは?

自分は30代ですが、どちらかといえば若い世代の味方でいたいと思っています。
no.33 記入なし (03/12/14 02:14)


>33

自分の力でなんとかできないから病院なりにいって
できうることをしろといってるんじゃないの。
昔の世代とか若い世代とかいう問題じゃないでしょ。
ここの板で味方とかいって傷なめあってたらいつまでも
ここにいるはめになるだけ。

何事も進歩するのは当たり前でしょう。
自分の生まれるのが何世紀も遅ければ良かったと嘆いてれば。
それで打開策が生まれればいいね。
no.34 記入なし (03/12/14 09:33)

まぁ無職が長期化すれば、どんな積極的な人間でも
ヒッキー的にならざるを得ませんがねぇ。
no.35 th1969 (03/12/14 10:24)


自分の能力、実力を知って努力や向上が必要とわかる。
自分の実力の無さを周りせいにしてれば必然的に何にも変わんない。それに気がつく人は脱出できると思う。
それでもなんとか生活できる人はそれでもいいんじゃないのかな。ヒッキーだろうが
no.36 記入なし (03/12/14 10:55)


一生ここで日記カイテローープッ
no.37 記入なし (03/12/14 11:00)

>2
情報が間違ってます。
30歳以上というと、女性は子育てに専念しているのが普通ですから・・・・・・
no.38 記入なし (03/12/18 01:21)

40過ぎのオッサン



キモイよ
no.39 記入なし (03/12/18 02:31)

あかん

引き篭もりだ

パニック障害PDになったかも

朝、過呼吸になる…不安感と絶望感震え、緊張。

速攻で朝起きてすぐ薬入れた

朝って言っても12:00だけど…

辛いな
no.40 すえっこ (03/12/18 12:01)

大学4年就職失敗→短期バイト数回→ひきこもり2年

25歳 男。


来年は就職するぞ!必ず就職するぞ!
no.41 記入なし (03/12/29 01:11)

がんばれ!
no.42 記入なし (03/12/29 01:22)

多分病気だと思うのですが
金が無く病院に行けないので、頼れるものも無いので
家でじっとして 死期が来るのを待っています
no.43 記入なし (03/12/29 04:31)

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

このままじゃああ引きこもりに逆戻りだ

くるぴい
no.44 すっえこ (03/12/29 13:12)

今わたしは、家族には完全に無視されています。
最も話しかけたところで、酷く罵られますが。
わたしが布団の中で死んだとしても、しばらく気付かないでしょう。
腐ってきて異臭がしてきて初めて、気付くことでしょう。
no.45 記入なし (03/12/29 17:35)


大晦日に猪木を見て生きる希望をもらえ!

no.46 記入なし (03/12/29 17:48)

猪木見たって、お腹膨れんし。
no.47 記入なし (03/12/29 18:10)

オナニーばっか

ヒッキーでウッキー
no.48 サル (03/12/30 02:38)

サルよ、やりすぎで、むけすぎたら、どうするよ。
no.49 記入なし (03/12/30 11:00)

体力減退感じるな〜、病人よりましだが、ヒキはよくねぇな〜。
でもヒキってるよな〜。
no.50 記入なし (03/12/30 11:02)

ヒッキーで初詣逝けない香具師いる?
no.51 記入なし (04/01/02 19:31)

51番さん

香具師、という言い方はやめにしませんか?

私は精神的に病んでいる状況では無いのですが、その書き方は、病と闘っている方々に対して大変失礼です。

書くとすれば励ましになる言葉や、過去に自分が乗り越えたのなら自分の経験談などをカキコ下さい。

私ですら、読んでいて少々、不愉快です。
今後の発言にご考慮頂けますよう、よろしくお願いします。
no.52 記入なし (04/01/03 00:45)

香具師って言葉の意味を知った上で言っているのかな?
    
no.53 記入なし (04/01/03 01:02)

まぁ、おれは香具師といわれようが、ウンモといわれようが気にならないが、
気にする人がいてやめる事が容易な場合やめてもいいかと思われます!
no.54 記入なし (04/01/03 01:07)

はぁ?
香具師[ヤシ] 2ちゃんねる用語で「奴」と同義語。
奴⇒ヤツ⇒ヤシ⇒香具師 という感じで変化していったモノ。
いったい何を騒いでいるんだ? 
もしかしたら香具師=DQNと勘違いしているのか??
これだからヒッキーは・・・
                 
no.55 記入なし (04/01/03 09:07)


おれ陰陽師だけど。
no.56 記入なし (04/01/03 10:06)

当たり前のように変な言葉を使ってしまうというのは
ちょっと意識して変えたほうがいいと思う。
ら抜きとか誤用とかは意味が通じればいいと思うけど、
香具師については意味とかいう以前にちゅっと逸脱しすぎてる。
no.57 記入なし (04/01/03 10:48)

2ch用語なら2chで使いなさいよ…

という、レスがつかなかったね
no.58 記入なし (04/01/04 04:10)

全ての人に2ch用語が通じると思っているのだろうか・・・?
no.59 記入なし (04/01/04 06:27)

まぁ、匿名で言いたい放題ということでは、
ココも2chも同じだからな(笑)
              
no.60 記入なし (04/01/04 09:51)

へ〜 香具師ってそういう意味なんだ。
ドキュソみたいな言葉なのかと思ってた。
no.61 記入なし (04/01/04 10:55)

だいたいヒッキー(意味:ひきこもり)も2ch用語だと
おもうが。
no.62 記入なし (04/01/04 11:00)

まぁ、あれだ。
香具師やらヒッキーやらでご立腹になっちまう方も、
香具師やらヒッキーやら使ってご立腹にしちまう方も、
悪かないやな。

腹をたててもいいとも思うしそのくらいの言葉を使ってもいいとも思ってしまう。
no.63 記入なし (04/01/04 17:28)

2ch用語は見たくもないね。
no.64 記入なし (04/01/05 09:43)

ここに来てるようじゃ駄目な気がしてきた
no.65 記入なし (04/01/05 10:16)

>腹をたててもいいとも思うしそのくらいの言葉を使ってもいいとも思ってしまう。 

御意。確かに。

でさ、最近思うんだけど、結局はこの世界って、自分の投げ掛けた言葉次第で反応が全く変わるんだよね。面白いくらいに。

乱暴な言葉を投げ掛ければ乱暴な言葉が・・・。
丁寧な言葉を投げ掛ければ丁寧な言葉が・・・。

すべて、自分次第だと思う必要はありそうですね。
ね? 65番さん。そう思いません?
no.66 記入なし (04/01/05 12:38)

66番さんのレスが何を言わんとしているか、完璧には読み取れなかったのですが
65のレスで気分を悪くされた人がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。
no.67 65 (04/01/06 04:14)

65=67番さん

別に変な嫌味とかのつもりじゃないですよ。気にしないでくださいね。

ここのHPでも、使い方次第でいくらでも、有益なものにして行けますよね?という意味ですよ。
お気に触ったらごめんなさい。
no.68 記入なし (04/01/06 12:32)

引きこもりは楽しい。
でも、金がなくなってきた。
働かんと。

引きこもりバンザイ。
no.69 あれあれ (04/01/09 12:57)


動物園にひきこもりのコーナー作って

私の生活をガラス張りで公開したいな

そして料金取って楽な生活をする

でも見る人いるかな
no.70 記入なし (04/01/09 13:20)

>70
とりあえずライブカメラやってみるといい
no.71 記入なし (04/01/09 13:38)

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/7709/blueb21b.html

↑ひきこもりの人はこれを見て涙を流そう。感動する。
no.72 記入なし (04/04/23 15:47)

一般的にヒッキーといえば宇多田ヒカルの事を指す。
そんな当たり前のことさえ忘れていた21の春
no.73 記入なし (04/04/23 17:35)

no.72  のやつ3回目だけど泣けない

ヒッキーは外に出ないのだ
no.74 記入なし (04/04/25 17:10)

外に少しは出る場合は半ヒッキーと呼ぼう。
その定義なら自分は半ヒッキーに該当するな。
no.75 記入なし (04/05/07 11:36)

http://www.excite.co.jp/News/weekly/02/forum.dcg?02

http://www.mhlw.go.jp/topics/2003/07/tp0728-1.html
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/03/h0303-2.html
no.76 記入なし (04/05/07 12:32)

ヒキも一つの生き方だよ
no.77 記入なし (04/05/07 12:42)

ああ、俺、ひきこもりたいなあ。

でも、
外にでるなら、海外や宇宙で生活したいなあ。

あ、それって、結局、日本人と かかわりたくないという意味では同じか・・。
no.78 記入なし (04/05/07 13:11)

俺も引きこもりだよ。

でもがんばる。
no.79 記入なし (04/05/07 13:17)

じゃぁ、、、うちらはなんなの?
no.80 記入なし (04/05/07 13:27)

ひきこもりは、日本の継承されるべき文化だ!

天照大神も「引きこもり」だったんだから

no.81 記入なし (04/05/07 13:51)

引きこもりたくてひきこもってるやつなんていないよ。
殆どの引きこもりは働きたいと思ってる。
あぁ、金も身分もない!何も経験できない!莫大な時間の無駄!!
脱出してぇ!!
no.82 記入なし (04/05/07 16:20)

みなさんのひきこもり何年ですか?


no.83 記入なし (04/05/07 17:17)

一日、人間は一万歩歩けとか言うけど、ここに来る人は何歩歩いてる?
体力おちない?
no.84 記入なし (04/05/07 17:46)

引きこもると、なかなか外へ出れなくなるから…
1週間に2回とか3回とか定期的に外へ出る習慣を
つけると良いと思うよ。(*^−^*)

お金がなくても外へ出る。(釣りや歩きなどお金が要らない事)
すれば気分転換しかも健康で居られるんじゃないかぁ〜

元ヒッキーだよ。

やはり、自分が成ってみて分かる事
皆も朝出れない人でも、夜や雨の日は自分は外出し易かったですがね!

no.85 あいうえおJAPAN (04/05/07 20:28)

10年くらいひきこもってたから
なんだか、自分だけ精神的な成長や時間が
止まっていたって感じがする。
26歳だが精神的に今まさに思春期って感じだし(笑
no.86 記入なし (04/05/07 23:43)

引きこもり歴=無職歴
no.87 記入なし (04/05/09 20:56)

誰にでも未来はある!
これから先、生きてれば
良い事
悪い事
があるはずです。
世の中を良くしてくれる
引っ張ってくれるリーダーシップのある
政治家に期待したい。
no.88 あいうえおJAPAN (04/05/09 21:34)

>83
3年です
no.89 記入なし (04/05/28 12:49)

ひきこもると気が狂いそうになりませんか。
no.90 記入なし (04/05/28 12:59)

なる
no.91 記入なし (04/05/28 13:40)

hikkyhikky
no.92 記入なし (04/05/28 13:51)

元ヒッキー。
no.93 記入なし (04/05/28 13:56)

宇多田ヒカルもヒッキー。
no.94 記入なし (04/05/28 13:58)

http://www.hikikomori-navi.com/

no.95 記入なし (04/05/28 14:00)

深夜にさ、N○K教育で小学生向けの番組がやっていた。

そこにでていた女性、可愛かったなあ。
no.96 記入なし (04/05/28 14:01)

ロリですか?↑
no.97 記入なし (04/05/28 14:09)

大人ですよ。
no.98 ごん蔵 (04/05/28 14:10)

>95
金儲け団体じゃないか、ここ?
no.99 記入なし (04/06/01 00:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
146 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [仏陀について(ぶっきょうはのぞく)]
次 [みなさん、WordとExcelはどうやって覚えまし..]

  一覧
「無職というよりヒッキーに近い人はいますか?」と似ているトピック
「無職というよりヒッキーに近い人はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧