一覧
生活 生きてるのも辛いです。正社員になりたいです。
もう誰にも愚痴れなくなってしまい、ここへ来ました。

昨年会社が潰れて、、現在まで仕事が決まりません。
わたしは、20代後半女性です。

受けても受けても落ちてばかり。
受かっても保険も入れない、就業時間もまともに無い、
社員の殆どが入社数ヶ月のものばかりといった会社とか。。

ハロワに毎日通い、キャリアカウンセリング受けたり・・
私の人生どうなってるんだろう・・・って生きてるのも辛いです。

前職では自分で言うのもなんですが、バリバリ仕事して
張りのある毎日でした。

そんな日が懐かしいです。

一年以上無職なんて。もう恥ずかしくて誰にも愚痴れない。
情けないです。

正社員になりたい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/05 23:28

Infomation 192 件中 100 から 192 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


真人間になるんだよ。二度とこんな所に来るんじゃないぞ。

(管理人さん”こんな所”呼ばわりしてごめんなさい。)
no.100 記入なし (04/02/18 23:52)

今は仕事してますが・
 無職の方は・仕事してるよりつらい・・
人間関係もなくなり 気軽に誰とも話せなくなる
 友達がいないときは特に
ほんとに1人になりながらも 何とかできないかと
1日中 ふんばる・・何もしてないようでいて 心は泣いている
 無職な人は 顔に輝きがない・ よって友達もできないし
寄り付かない 自分の顔が輝いていないと・自分で自覚しながら ・・自分を見つめている・・だけど・・無職の人のほうが 
ずっと 精神的に強靭で・・ お金をもらってもいいくらいつらい思いをしている

ホームレスだって・・ 単なる社会人よりどれだけ
苦しく 泣き 生きることだけを望んで生きているか
 一般社会人より よっぽどたたえられる精神力である
no.101 aho (04/02/20 21:12)


それはその人たちが今までまっとうな生活しなかったわけで・・
no.102 記入なし (04/02/21 16:41)

リストラでも?
 まっとう?
 基準がわからないな
その人になってないからわからないのか
相手のそれまでの人生を見ているのか?
まっとう 言う文字も 聞き飽きたな
無職の人の気持ちを書こうと思って書いたが
 来て損した もう書かないよ

私が馬鹿だった
no.103 aho (04/02/21 20:27)

いろいろな境遇(生まれた環境や才能)によって必然的に社会の
はずれに追いやられた人は、いるのが現実であるとおもいます。
ですから、軽はずみに他人を評価するのは危険です。
私の場合は、それ相応のレールに乗っていたんですが、みずから
脱線し苦労しております。 昔の同僚は、出世して大企業の部課長クラスになったりしています。
一時、悔やんだりしましたが、何も変わりません。。。結局、これからどう生きるかを考え生きていくしかありません。
ホームレスの人も、なぜなったのかではなくこれからどう生きるかを真剣に考えて生きていく事を望みます。。。

no.104 貯金無し家賃12万45歳既婚子供無し。 (04/02/22 10:00)

103←そうです あなたは馬鹿です。
ホームレスなんかほっときましょう。人生の逃亡者です。
あんな風になりたくないなら 104の方みたいに反省しこれからの
ことを毎日、必死に考える事です。黙って口あけてれば物をほおりこ
んでくれるほど世の中甘くない。
わかりましたか?
no.105 記入なし (04/02/22 10:22)

104の言ってることはわかる
 だが105の行ってることは 結局まっとうにいきろw
 世の中は甘くない あんたばか・わかった・あんた104のいってることわかってんの? 私が馬鹿といった意味わかってる?
こんな まっとう の一言で かたずけられてしまうような
とこに来た私が馬鹿だったってことだよ
 あきれたんよ 無職掲示板に来る ・・いやもういい
気持ちを書いただけなんだが  お前は他人を「修正しに来たのかと カウンセリングなら他でやってくれと
no.106 aho (04/02/22 13:57)

私も、自主退職で会社を辞めた43歳の親父です。(子供2人)

昨年末に退職して無職暦2ヶ月ですが、なかなか前職を生かせそうな求人がありませんし、あっても年齢がネックになって、面接まで行きません。

最近は辞めなきゃよかったと後悔の念が出てきたりで、
今更ながら我が計画性の無さを嘆いています。

主婦暦1年さんらの書き込むを見て、非常に親近感が沸きました。 お互い頑張りましょう。




no.107 主婦暦1年さん、2児の子持ちさんへ (04/02/22 14:37)

やっぱり103 106は馬鹿だった。馬鹿に着ける薬無し
はよクタバレ ぶぁ〜か
お前考え甘いんだよ!!傷の舐めあいでもしてろ!!
no.108 記入なし (04/02/22 15:16)

いいほめ言葉をどうもw
no.109 aho (04/02/22 15:35)

いろいろ人生ありまっせ!!
あんまし先を考えても、昔をふりかえってもしょうがありません。
とにかく、第一に今をしっかり生きましょう!!
まずはそこから始まります。 
現状把握も大切ですからね、、、
では又
no.110 貯金無し家賃12万45歳既婚子供無し。 (04/02/22 21:01)

アドバイスありがとうございました
no.111 aho (04/02/22 22:35)

先週から11ヶ月半ぶりに社会復帰して働いています。
まだ、失業中のだるい体をひきずっています。
早く一人前の社会人にならねば、、、、今45歳だす。
本当に自分の居場所ができてうれしいです、、、

no.112 再就職男 (04/02/23 20:56)

107さんへ

その後いかがですか?
再就職頑張ってください。
唐突ですが、お金私全然ありません。。。。。
お金が元で世の中の犯罪が大半起きています。。でも私は、そんなことはしません。家族もいますし。 しばらくつつましい幸せをおくろうと思います。。。
悲しいですが、これから貯めるしかありません。
no.113 貯金無し家賃12万45歳既婚子供無し。 (04/02/29 11:37)

お金ナイよ〜〜(T.T)
ぼちぼち収入を得ないと、またかーちゃんに借りなきゃいけなくなる・・・。
no.114 記入なし (04/02/29 11:54)

貯金無し家賃12万45歳既婚子供無しさんへ

貯金もなく、実際、どうやって、生活しているのですか。
失業保険でですか。
良かったら、教えてください。
no.115 記入なし (04/02/29 13:15)

107です。
励ましのメールありがとうございます。
前職が設計職だったので、それを生かせる仕事を探していますが、この年齢ですと派遣社員になり、正社員で就職は難しそうです。
前職にあまり拘らず、自分を信じて頑張ろうと思います。

私も今は退職金とわずかながらの貯金で暮らしています。
子供もいるので、なんとか早く再就職先を見つけて、
家族を安心させたいと思っています。

お互い頑張りましょう。

no.116 貯金無し家賃12万45歳既婚子供無しさんへ (04/02/29 16:05)

115さんへ

一応働き出したので、収入は、あります

no.117 貯金無し家賃12万45歳既婚子供無し。 (04/02/29 19:56)

安心しました。
no.118 記入なし (04/02/29 23:38)

無職集めて
地価の安いとこ買い取って(東北地方とか)
無職コミュニティーなんての
気の会った者同士でつくって
助け合いながらやっていけたら
最高なんだろうけどな。
みんなクロウしてきたから人の痛みがわかって
、いい感じでやってけそうなんだがな
no.119 記入なし (04/03/01 01:13)

主婦暦1年さん

最近書き込みがないみたいですが、元気ですか?
no.120 記入なし (04/03/03 00:00)

現在、会社勤め復活しました。
あまり、いい環境の会社ではないのですが文句をいわずにじっとこらえて頑張っております。
空虚感から開放されて前より夜は眠れます。
では又
no.121 主夫歴1年 (04/03/03 20:28)

今年就職しましたが、新しい会社なかなか仕事うまくいきません。
でも、初心に帰って頑張ります。
毎日、失敗ばかりで会社に面倒をかけています。
早く一人前になれるよう努力するしかありません。
無職の辛さに比べれば、全然平気です。
では、皆さんも頑張ってください。
no.122 45歳人生再出発男 (04/03/04 21:53)

元気でました
no.123 記入なし (04/03/05 14:58)

私もそうなんですが、一個できない事があるとできる事まで見えなくなってしまいます。
できる事を全部やろうとしたって一生のうちに全てはできません。
アルバイトだって立派な肩書きです!
正社員になるまで無職でいるんじゃなくてアルバイトしてみてはいかがでしょう?(*^__^*)
バイトすれば必然的に正社員よりも時間ができます。
難しいかとも思いますが、その時間とお金を利用し、就職の為に資格スクールや技術を身につける学校などに行ってみてはどうでしょうか。
語学など間接的なものではなく、就職もきちんとしているようなところに入ると良いと思います。
何もしないでただ就職活動するよりも良いと思います。
応援していますので頑張ってください!
no.124 匿名希望 (04/03/05 16:07)

バイト初めて2日ぐらいで
仕事見つかったので辞める
言うのもなんかやだな
no.125 記入なし (04/03/05 16:15)

皆さんお元気ですか?どうお過ごしですか
私の方は明日で入社1ヶ月が過ぎようとしています。
この1ヶ月いろいろあり(陰湿ないじめや慣れない夜勤等)
くじけそうですが1日1日頑張って行きたいと思います。
皆さんも頑張ってください!!
no.126 2児の40子持ち (04/03/08 17:19)

がんばる
no.127 記入なし (04/03/08 17:27)

2児の40子持ちさんへ

私も、新しい会社にすこしずつ慣れてきました。
いろいろ大変ですが頑張りましょう!!
何はともあれ、今は無職ではないのですから!!!!
no.128 主夫歴1年 (04/03/10 21:25)

仕事があっていいなー。
早く仕事したい。
金が欲しい
no.129 記入なし (04/03/10 22:07)

主夫歴1年さんへ

私もようやく仕事にかすかな光が差してきたといった
感じですかね・・・
継続は力なりとゆう言葉をかみしめ頑張っていきます。
主夫歴1年さんも頑張ってられるみたいだし
なんか勇気がでてきます。よしゃー気合いだー
すいませんナンか訳わかりまへんな〜
no.130 2児の40子持ち (04/03/12 20:11)

2児の40子持ちさんへ

仕事し始めてからは休日が待ち遠しいです。
無職の時は、いくらでも時間があったのに、、
やっぱり社会に復帰したのだなーーーとつくずく思います。
人生には何が、いいのか難しいです。
でも何はともあえれ働かなくては!!
no.131 主夫歴1年 (04/03/13 07:22)

自分にぴったりの靴を捜し求めて40年
人に脱がされ、自分で脱いで40年
社会と繋がりをなんとか持ちたく40年
いつまでも16歳だと思っていたのに40歳
座って半畳寝て一畳ようやく判る40歳
行政を語るに早い40歳
厄払いとりあえず行ったよ40歳
「人生万事が塞翁が馬」と思えば40歳
まだまだあるさ30年
愛娘…罪無く私を癒す1歳半

no.132 彷徨う靴探し人 (04/03/15 21:56)

彷徨う靴探し人さんへ

なかなかの詩人ですね
私も同じように靴を探して40数年たちました。
今は、ちょっと履き心地の悪い靴をはいたばかりです。
でも、自分の足に馴染んでくるのを信じて捨てたり、買い換えたりせずに履いています。
私の場合は、全て自分で靴を履き替えて来ました。
でも、年とともになかなか合う靴が見つからなくて苦労しています。
では、又
ちなみに2児の40子持ちさんは、いかがお過ごしですか。
no.133 主夫歴1年 (04/03/28 22:11)

皆さん近況を!!
no.134 主夫歴1年 (04/04/04 13:21)

主夫歴1年さんへ

私の近況は再就職2ヶ月目を経過しようとしています。
しかし、本当に悩んでいます。
仕事は序序に馴れてきたと自分では思っているの
自分の気持ちが馴れません毎日楽しくありません。
(楽しい仕事など無いと思いますが)生き甲斐
やり甲斐がありません。今までこんなことは
なっかたのですが人間関係にも馴染めず
これは贅沢な悩みなんでしょうか?・・・・・
主夫歴1年さんはお仕事のほうは順調ですか?
no.135 2児の40子持ち (04/04/05 11:59)

 日本とゆう国家自体が「生きてるのも辛い」場所だと思います。
 地獄だろうが煉獄だろうがドコでもいいや、
 「この世のほかなら何処なりとも」。
 街を歩いてもいても上空に某国からバスバス打ち込まれた弾道ミサイルの、
きのこ雲がすさみきった心にそこはかとなく見える毎日。

 仏陀よ遅いわ人類なら遥かな昔に堕落したわ〜♪
no.136 白十字 (04/04/05 19:31)

2児の40子持ちさんへ

私もだんだん新しい仕事と環境に慣れてきたところです。
しかし、以前の仕事に比べ全てにおいてまだまだ馴染めません。
余裕が無く就職したため仕方ないと自分に言い聞かせております。
こつこつ真面目にやれば、だんだん良い結果がでてくるだろうと思いがんばります。
お互い、愚痴でも言いたくなったらいつでもここに来て話しましょう。
では、明日も仕事頑張りましょうね!! お子さんがいるから私より張り合いがあるのでは、、、
no.137 主夫歴1年 (04/04/05 22:32)

なんか働き出せば働き出したたでいろいろな悩みが沸き起こってきています。
でも、あの無職の期間に比べれば、天国のようです。
あの辛い経験を絶対に忘れずに日々、仕事があることに感謝し働きましょう!!
でも、人間ってずるいからすぐいやな事を忘れようとするんですよね!
だめだめ、又同じ事を繰り返しては、、、

では又

no.138 主夫歴1年 (04/04/20 22:10)

とりあえず良スレであげ。
no.139 記入なし (04/04/20 22:47)

生きるの辛いけど生きないとなぁ。
仕事もしんどいけどしないとなぁ。
no.140 記入なし (04/04/25 15:35)

主夫歴1年さん、元気にやっていますか?
no.141 記入なし (04/05/04 13:57)

なんとか頑張っております。
久々の勤め人としての連休を過ごしています。
昨年は、毎日が休みのようでしたが今回の休みは、とても貴重に感じられています。
やはり、働いてこそ休息がありがたく感じられます。
お金のありがたみも昨年の経験から身にしみてわかるようになりました。
このサイトの皆さんもいろいろあるかと思いますが、地道でも堅実に生きていきましょう!!
あと、転職は次の受け皿が決まってから必ずやめること、、、この年で当たり前の事をしりはずかしいです。
ではでは皆さんも近況を!
no.142 主夫歴1年 (04/05/05 11:43)

なんとか頑張っております。
久々の勤め人としての連休を過ごしています。
昨年は、毎日が休みのようでしたが今回の休みは、とても貴重に感じられています。
やはり、働いてこそ休息がありがたく感じられます。
お金のありがたみも昨年の経験から身にしみてわかるようになりました。
このサイトの皆さんもいろいろあるかと思いますが、地道でも堅実に生きていきましょう!!
あと、転職は次の受け皿が決まってから必ずやめること、、、この年で当たり前の事をしりはずかしいです。
ではでは皆さんも近況を!
no.143 主夫歴1年 (04/05/05 11:44)

なんとか頑張っております。
久々の勤め人としての連休を過ごしています。
昨年は、毎日が休みのようでしたが今回の休みは、とても貴重に感じられています。
やはり、働いてこそ休息がありがたく感じられます。
お金のありがたみも昨年の経験から身にしみてわかるようになりました。
このサイトの皆さんもいろいろあるかと思いますが、地道でも堅実に生きていきましょう!!
あと、転職は次の受け皿が決まってから必ずやめること、、、この年で当たり前の事をしりはずかしいです。
ではでは皆さんも近況を!
no.144 主夫歴1年 (04/05/05 11:44)

 主夫歴1年さんへ

よかったですね。安心しました。
なかなか、人は当たり前のことが経験してはじめて分かったりするものです。
自分の家族もそうです。なんでもないときは空気のように感じていますが
失ってしまうと、その存在感に気づくものです。
no.145 おやじ (04/05/05 12:22)

このスレ、おやじが多くて親近感があったんんだけど、最近ぜんぜん書き込みないな。
私は、単身赴任がいやになり、昨年末に会社を辞めましたが、最近やっと再就職が
決まりました。大手から中小企業(設計職)になりましたが、家族と一緒に暮らせるのは
嬉しいです。(給料は大分下がったが・・。)
もう年齢的(43歳)にもキツイので、ここで骨を埋める覚悟でいます。
no.146 一般人 (04/05/27 22:25)

>>146
そうか…環境の激変はきついけど、何とかやっていけますように。
家族と一緒というのがいいですね。
no.147 記入なし (04/05/27 22:27)

皆さん元気そうでなによりです。
しかし、会社に勤めだすと又いやな面が見えてきてつらいです。
でも、同じ過ちを起こさないように地道にやります。
みなさんも、再出発の環境は、いかがですか?
no.148 主夫歴1年 (04/06/08 22:43)

1さんの投稿読んで、自分が投稿したのかと思った・・・。
私ももう、無職になって1年半になろうとしています。
前職は倒産とかではないですが、契約社員でしたので業務
縮小に伴い契約満了で退社しました。

それでも、退社した当初はすごく未来に対する意欲があり、
今度は正社員になってバリバリ稼ぐぞって思ってました。
でも現実は厳しいですね。
この1年半もまるきり仕事をしていない状態ではなく、派
遣で短期契約のバイトをしながら就活をしていました。
ですが、最近は派遣でも仕事がなくなって。
もう、生活が限界です。正直、支払いの為にクレカでキャ
ッシングもしています。来月中に働けていればなんとか返
せる額ですが、就活している中で不安症になっています。
面接がある前夜は寝れなくて、吐き気を催します。
面接で志望動機を聞かれても、自信の無さが前面に出てし
まうようになっています。

頼れる場所がなく、私の家族も相当お金では苦労している
ので金銭面では相談もできず。
それ以前に、去年父が亡くなりお墓の問題も解決していな
くて・・・。

私は24歳です。この8月に入籍が決まっています。現在
彼と同棲しています。彼は公務員です。
この事も、私の就活のハードルになっています。面接官に
「相手が公務員なら専業主婦でいいじゃないですか。」と
か、「子供が出来て辞められても困る」とか、「転勤ある
んでしょ。」と言われた事が何社かあります。
それに加えて、私自身、事務職を希望していますが、必要
資格はあるものの事務経験はないもので。
でも、事務職だけにこだわっても厳しいのでサービス業、
販売業も率先して面接に行くものの、逆に「これだけ資格
があるのならウチの会社じゃなくても」なんて言われるん
です。
人柄的には好評価を頂いており、それでも不採用ならば、
やはりこれらの会社にとっての不安要素&私のその会社に
対する意欲が伝わりきれていないんだとは重々わかっては
いるものの、どう改善してよいのかわからずにいます。

実際、ここまで決まらずにいると内定さえもらえるならド
コでもいいと、待遇だけで安易に会社を選んでるのも事実
ですので、頭が痛いです。
no.149 記入なし (04/06/26 11:45)

>149
結婚、しかもご主人が公務員という安定している職業なのに専業主婦ではいけないのですか?
金銭的、もしくはご自分の自己実現の為かはわかりませんが、あまり自分を追い詰めてもいい結果にはならないと思うので、しばらく結婚生活を楽しみながら気持ちが楽になってからまた仕事をお探しになるのがいいのでは?
まだ24歳と年も若いのですから、チャンスはいくらでもありますよ。
no.150 記入なし (04/06/26 14:15)

>149

同感ですよ。吐き気がするほど、頑張らなくてもいいではないですか。
体のが大切ですよ。ここは、一息いれてロングバケーションという
ドラマがありましたよね。チャンスをちょっと時間をおいてつかんだら
どうでしょうか。人生には時には休憩することも大切ですよ。人生は
マラソンです。全力疾走では一生は走れません。
no.151 記入なし (04/06/26 15:14)

149です。

心に余裕の無い人間は会社では必要とされない。
なんていうのを、以前なにかで見た事があります。

私が働かなければいけない理由は一つではありませ
ん。昨年の今頃、我が家に大きな嵐(問題)が起き
ました。それは、今まで平穏無事に暮らしていたは
ずの世界が一気に崩され、その問題の渦中に心労が
重なった父が亡くなり、初めて我が家の経済状況を
聞かされました。
私の父は私達兄弟がまだ幼い頃に病を患い、生活保
護で家族7人生活してきました。
それまで母は一人で子供に心配をかけさせまいと黙
っていた経済状況を露呈するというのは、とても勇
気がいることだったと私は思います。
ですが、上の兄弟3人は既に家庭のある身でその状
況下で母を助ける言葉より先に、母を非難していま
す。
今年の3月に末っ子が高校を卒業すると同時に、父
が亡くなっていることもあり生活保護も打切られ、
母は生きていく事さえ困難な状況なのです。
私は、母が大好きです。出来るだけ力になりたいし
一緒に暮らしてあげたい。だけど、今の私では何一
つ言う資格がないんです。

又、彼は彼で公務員といえど色々あって多額の借金
を抱えています。でも彼は彼でだいぶ支払いの目処
がついたようなので心配はしていませんが、確実に
言えるのは彼だけの給料では2人で生活できないと
いうことです。

自分の事、親の事、彼の事を考えると少しでも給料
の良い所を選んでしまいます。というより、選ばな
ければいけない使命感があるのです。
もう6月も終わろうとしていて、最後の想いで探し
ている正社員になれなければ、7月には工場員で休
み無しで働く覚悟は出来ています。
no.152 記入なし (04/06/27 13:41)

自分は子どものころから暗かったのでいざ人と話してもかみあわなくて生きてるのも辛いです。
no.153 記入なし (04/06/28 19:05)

みなさんお元気ですか?私は再就職5ヶ月目です。
しかし未だ次ぎを探してる馬鹿ものですしかし
一度しか無い人生です。自分が納得できる仕事を
さがしています・・・・
自分の人生自分しか責任がとれませんので。。。。7
no.154 2児の40子持ち (04/07/03 19:03)

>154さん しかし未だ次ぎを探してる馬鹿ものですしかし
一度しか無い人生です。自分が納得できる仕事を
さがしています・・・

すごくわかります。僕も再就職して3ヶ月目なんですけど、
仕事に満足してません。こんなはずではなかった…
とイマイチあきらめがつかず、浮遊状態です。
やはり一度の人生妥協したくない…ここで一生を終わらせたくない。。。
しかしながら就職難なのも事実・・・。
どうしたらいいのか毎日頭を悩ませています。
no.155 カタツムリ (04/07/03 19:25)

最近しんどい。
no.156 記入なし (04/07/03 19:34)

カタツムリさんへ

いっしょに頑張りましょう自分の人生のために!!!
no.157 2児の40子持ち (04/07/03 19:42)

皆さん大変なんですね。
本当に、一度の人生なんで諦めないで頑張りましょう。
かくいう、私はとりあえずパチ屋に就職しました。
仕事はそんなに苦じゃないけれど、腰を据えて長くやろ
うとは思わず、まだまだ就活もしていきます。

no.158 149 (04/07/04 17:47)

1さん、どうか生きる希望を捨てないで下さい。
私は43才独身男ですが、今年の4月の終わり頃現場の仕事で怪我をして止めました。
ギックリ腰をやりました。
その後、リハビリ訓練で今は大分回復しました。

過去に何があろうと、そういった事実があったに過ぎないと考えています。
一年以上離職期間が続いているという単なる事実があるだけです。
自分が望んでいる事を心に描いてみて下さい。
必ず実現しますよ。










no.159 TAKA (04/07/04 22:08)

辛くても生きなければならないのが人生。

ああ、人生って残酷だなあ…。
no.160 なまけもの (04/07/04 22:37)

過酷な状況の中で一生懸命に生きている俺たち。

no.161 記入なし (04/07/05 02:01)

>>1さん どうされてますか? 現況報告をお願いします。
no.162 記入なし (04/07/06 19:21)

せっかく就職できたパチ屋も明日には辞めなければなりません。
頑張りたい気持ちとは反比例に身体がついてきませんでした。
8日間連続勤務後、アキレス腱腱鞘炎で歩行困難になり、3日間
の絶対安静を言い渡される始末。
長くいるつもりはなかったけれど、結構楽しく仕事も出来ていた
だけに悔やまれます。

立ち仕事も職種によっては大丈夫だったのもあり油断していまし
たが、学生の頃のレジのバイトでもアキレス腱腱鞘炎で歩行困難
を経験しており、今後、立ち仕事=再発とも言われました。

事務職限定で就活の幅も狭くなり、ますます先が見えない・・・。
no.163 149 (04/07/13 21:15)

164番
PC有るの?
no.165 記入なし (04/07/30 20:43)

164番
電源はどこからひっぱるの。プロバイダー料金の支払はどうしてるんですか?
no.166 記入なし (04/07/30 21:03)

皆さんお元気ですか?
私の方は何やかんやで再就職1年を経過しようとしています。
あいかわらず次ぎをさがしているのですが。。。。。
なんか1年もいっていたら年下の上司や意地悪な同僚にも
情がわいてきたが相変わらずの激務ですので
目標 夜勤がなくきちんと休みがとれるところへの転職
〜贅沢ですか?〜」
no.167 2児の40子持ち  (05/01/27 08:40)

まずは頑張るしかないね
no.168 記入なし (06/02/26 14:25)

私も一年近く正社員から離れていてもう崖っぷちでやばい状態です
no.169 32才の男 (06/02/28 21:25)

正社員になった事がない中年がここに一人います。私です
no.170 記入なし (06/02/28 21:26)

生きるのが虚しいですね
no.171 みつばちぽんた (06/02/28 21:43)

虚しいが虚しくない...と思い込みたい。
no.172 記入なし (06/02/28 21:47)

生きてるのもいいし。
無職なのもいいよ。
そんなに気にすることじゃない。

死んだっていいし、生きたっていい。
とりあえず今一番何したいですか?
働いてるとか体面じゃなくて・・・

お金なんてバイトでもパートでも稼げますよ。
今一番何がしたいですか?

体面のために生きるなんてつまらないじゃないですか。
楽しい事があるから生きてる意味があるんですよきっと・・・

職探しに必死で、死にたくなって、死に方考えて、でも死ねなくて、
やりたいことも生きてる意味もわからなくなった人間がここにいるんですが、
何かが欠けてるのはわかってるんですがそれが何かすら・・・

今一番やりたいことは何ですか?
no.173 記入なし (06/03/01 14:12)

>1
労働意欲ないの?くれぐれもニ〜トにならないように祈る。
no.174 記入なし (06/03/01 16:25)

死ぬよりはマシだと思うよ。
no.175 記入なし (06/03/01 16:33)

辛いけどだらだら生きちゃうんだよね
no.176 記入なし (06/08/28 17:55)

・・人生は学校である。そこでは幸福よりも不幸のほうがよい教師である。
byフリーチェ
no.177 記入なし (06/09/05 20:16)

生まれてくる事は選べないが、死ぬ事は自分で選べる。
この違いは大きい
no.178 記入なし (06/09/05 20:19)

苦しみとは何か
http://www.lung-ta.org/buddhism_teaching/teaching5.html
no.179 記入なし (06/09/05 20:32)

もっと楽に生きてみないか
http://www4.plala.or.jp/k-k/somokuji.html
no.180 記入なし (06/09/05 20:37)

楽に生きてみたい・・・
no.181 記入なし (06/09/05 20:55)

なぜ俺の人生の9割5分は辛いことばかりなんだ。
人生楽ありゃ苦もあると言うのは嘘じゃないか。
no.182 記入なし (06/09/05 21:05)

ツライーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
no.183 記入なし (06/09/05 21:07)

おれもだよ!
最低な人生オクッっテルよ!
no.184 覚醒前夜 (06/09/05 21:10)

しかし世の中には人生楽しくて仕方がないなどと言う人を会社とかで
話す人がいるが羨ましくて仕方がない。確かに私生活は充実してそうだが・・・。
no.185 記入なし (06/09/05 21:29)

堀江は金には運があるが
女にはない
合コンした彩パンにも嫌われたんじゃない ぷうぴう
no.186 覚醒前夜 (06/09/05 21:31)

世の中は嘘が多いから生きづらい・・・BlOG
http://blog.alc.co.jp/d/2000570
no.187 記入なし (06/09/05 22:46)

>187読むだけで痛くなりそだよ0rz
no.188 覚醒前夜 (06/09/05 22:47)

嘘をつかない人間なんて人間じゃないだろう
no.189 記入なし (06/09/05 22:53)

無我イズム  http://ahyahyahya.exblog.jp/
no.190 記入なし (06/09/05 23:03)

年々老けてゆくのが辛く耐え難いのだよ。
no.191 若返りたい (06/09/06 01:34)

この世は苦しみの修行の世界です。修行が終われば永遠の楽園である天国にいけるのです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.192 記入なし (06/09/06 09:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
192 件中 100 から 192 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [無職で自給自足生活したい人いますか?]
次 [会社でいじめられたらどうしますか]

  一覧
「生きてるのも辛いです。正社員になりたいです。」と似ているトピック
「生きてるのも辛いです。正社員になりたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧