一覧
生活 今思い出しても腹が立つ上司について語りましょう
皆さん、怒りの全てをここにぶつけませんか?

では、スタート!
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/27 15:32

Infomation 436 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バカ上司がいた。

起こったことを部下のせいにすることだけは一人前。
部下に何でも詰め寄れば解決すると思っているらしい。
no.2 記入なし (03/12/27 15:35)

残業時間多すぎた。

早く終わって帰ろうとすると仕事回して来るくせに、早く帰れないのはお前の仕事が遅いせいなんだってさ。
no.3 記入なし (03/12/27 15:36)

自分の髪型が、カッコいいかどうか聴いて来たナルシスト上司。
消えてください。
no.4 ゆう (03/12/27 15:37)

お前の存在そのものが不快だ。

早くリストラされろ! そして消えて無くなれ!
no.5 記入なし (03/12/27 15:38)

↑今の書き込みは腹が立つバカ上司のことですからね。

誤解を与えそうなので、一応。
no.6 記入なし (03/12/27 15:39)

いらいらしてるのは分かるけど、
ヤツアタリするのは辞めて欲しい。
しかもなぜか俺にだけやつ当たる・・。
no.7 記入無し (03/12/27 16:46)

面と向かってバカという上司。
人の上に立つものとしてアレはどうかと思う。
no.8 記入なし (03/12/28 00:05)

 権力を、自分がいい思いをするための道具として使う人が増えてます。これが現代の権力構造。

バカな権力者を辞めさせる仕組みが早期に必要です!
no.9 記入なし (03/12/28 01:15)

「組織の秩序が乱れる」と言いたがる奴ほど、実は自分が乱してるんだよね。

周りが気づいていないと思っている。バレバレだ。アホ!
no.10 記入なし (03/12/28 01:17)

働かない、というより、無能なため「働けない」。口出されるとかえって仕事が散らかる。

権力取り上げたら何も残らないようなバカ上司。お前がいるから会社が行き詰っているんじゃないの?
no.11 記入なし (03/12/29 00:31)

すごく気分屋で、機嫌悪いと無視された。
おはよーございます言っても無視だよ!
挨拶くらいしようょ、大人なんだから・・・
no.12 記入なし (03/12/29 11:23)

そいつの後にトイレに行くとドぎつい臭いが・・・何食ってんだ!
no.13 記入なし (03/12/30 02:49)

>>13 ごめんよお。
no.14 記入なし (03/12/30 09:52)

昭和20年前後生まれのアホ管理職及び昭和30年代生まれのバカ管理職。

FD編

私は誠実な(ふりして)FDはいつも再利用品をつかっておった。
ここへ昭和30年代生まれのバカ管理職がやってきてFDを提供してくれてと来た、ので、私は中古を提供すると「なに言ってんだよ、ケチケチしねえで新しいの出せよ...」、私は内心「しょうがねぇ...こいつは俺より上」てんで新品を提供してやった。

ある日、私の使ってたFDに読み書き不良セクタが発生したのでポイした、すると昭和20年前後生まれのアホ管理職が、な、な、なあんとゴミ箱をあさり、私のポイFDを拾ってきて「だれだ...」と始まった、後会話略。私は頭に来て中古FD百数十枚をダンボール山盛りにしてプレゼントしてやった、何を管理しているつもりなのか、説教して自分の立場を高めたいだけのボケ老人にしか見えなかったのだ。
no.15 記入なし (03/12/30 10:12)

結婚について言われた。

「どれでも同じだから、考えんでさっさとしろ」って

別のパターン

「種族保存の法則だから...」って

おまいらバァカウか?、漏れはおまいらに相談したこたないわ、エロガッパ軍団。
no.16 記入なし (03/12/30 10:20)

バカ上司は飲み会になると積極的参加すやつ多いのなんで、呼んでもいないのに、しっ、しっ、あっちいけ。
no.17 記入なし (03/12/30 10:34)

息子が某有名大学に通っているのが嬉しくて、しきりに周囲に自慢する上司がいた。
自慢するだけならば苦笑するだけで済むが、大学卒業が最低学歴であり、高卒や専門卒は「学のない馬鹿」と公言。
更には、他の社員の最終学歴を聞きまくり、大卒でないと知ると馬鹿にする。
大卒にこだわる馬鹿上司だが、こいつの卒業した大学は名前も知らない、金さえ払えば入学できるような学校らしく、本物の馬鹿は自分が馬鹿だと分からないと知った。
no.18 記入なし (03/12/30 11:21)

>18さん DQN上司ですな。髪の毛のかわりに、頭にカビが生えてるんだね(^O^)
no.19 記入なし (03/12/30 12:17)

いるよな。超三流大卒のクセに威張り散らしてるヤシ。

自分の大学より偏差値が上の大学卒業してるヤシには
自分の出てる大学を絶対言わないコンプ持ち
no.20 記入なし (03/12/30 14:47)

上司とは・・・。仕事を邪魔し、散らかしに来るだけの存在である。

自分は何にもしないで、誰のせいにするかを決めるのが管理職の仕事だと思っている。

そんな無能な上司、40〜50代のクソオヤジ世代に多いよね。


年功序列の甘い汁を吸い、お情けで付けてもらった肩書きだから、そりゃ能力なんて無いわな!

本質的な解決は先送り。その場限りの修復作業だけが延々と続く。
まるでどこかの総理大臣と一緒。

早く世代交代進むといいですね。というより、皆さんで進めましょう!

10年もすれば、日本国内はすごーく良くなる!と思うのは自分だけでしょうか?
no.21 記入なし (03/12/31 00:58)

上司? それでも上司か! という言葉を何度、我慢したことか・・・。

「パワー・ハラスメント」(権力による嫌がらせ)という言葉を普及させなければいけないと個人的に思っております。
セクハラだって、パワハラ(パワー・ハラスメント)の一部ですよね?

こういうのが、給料だけはしっかり貰って行くんだよなぁ。
それでいて、ずる賢い。というより、長い会社勤めで身に付けたのは、ずる賢さと無神経さだけ。それ以外に無い。

早く、こういうのを辞めさせる方法はないかなぁ。この世の害悪以外の何者でもないんだけどなぁ。
no.22 記入なし (03/12/31 01:18)

真面目に仕事しても何ら変わらない。むしろ自分は体を壊され、上層部が潤うだけ。この現実が問題。
no.23 記入なし (04/01/01 23:15)

単純に、暴力を振るうDQN上司。

no.24 記入なし (04/01/04 10:59)

DQNって、どういう意味っすか?
no.25 記入なし (04/01/04 23:58)

バカ上司のこと
no.26 記入なし (04/01/07 07:09)

 行き当たりばったりの指示。かつ矛盾だらけ。それでいて問題が発生すると部下のせいにするバカ上司。救い様が無い。

そんな先を見通せない人間が上司やっているのか! 問題だろ!
no.27 記入なし (04/01/10 01:19)

久しぶりに上げ。

上司というより会社の体制そのものに問題がある。
「何が何でも黒字」という考え方の元、人件費を削りまくる。
社員の中には手取りがその辺の学生バイト以下って奴もいる。
それもそれで問題だが客の為の設備投資すらしない。
社員が不便なだけならまだしも客に対しても失礼。
事実その関係で客とトラブルが絶えない。
すぐ近所に同業大手がいるので一層うちの貧弱さが目立つ。

会社の上層部は快適な本社で引き篭もっているだけなので
現場の者達のそんな状況などつゆ知らず。

売上が多いのではなくて必要な支出すら削り続けている結果の黒字。
あくまで黒字経営なので援助も何も受けられないし。

見せ掛けだけの健全経営。勘弁してくれ・・・。
no.28 記入なし (04/01/22 18:16)

図面も書けないくせに技術部長だと威張ってた、糞野郎が居ました。消えて下さい
no.29 記入なし (04/01/22 18:53)

メジャーデビューしたことのある元ドラマーの上司。
机をドラム化して叩く蹴るは非常に迷惑。
携帯の着信音は爆音だし・・・しかも来るメールは嫁から。
「カップラーメンが66円だったよ!」
「ティシュペーパーが168円」
俺の嫁は買い物上手・・だと〜。
仕事中に下らないメールよこす嫁も嫁。

子供の写メを送ってくるのは勘弁して!

no.30 りさ (04/01/31 18:49)

絶対、昼飯のデザートにヨーグルトを食べる。
no.31 記入なし (04/01/31 19:01)

>> 27

部下を持つ上司としては、失格ですね。心中察します。
有能な上司ならば、「事が目前に迫って、方針を変えるような指示をする」という事は絶対にしてはならないものです。
つまり、事に臨んで、有る程度の事態予測をあれこれ考えて、指示を出し、その後は迷わずに突き進むのが正しい。
・・・って、これは昔から言われていることですね(笑)。

うちにも、27さんと同じ上司が居ます。
私が、もっとあれこれ不測の事態を考えてから行動すべきと上申したら、キレるわ、キレる。貴様、その口は何だ!とか。
私の会社、こんな上司が一人ならよいのですが・・・部下の才能を憎む典型。
三国志の名族、エンショウ宜しく。プライドばかり高くて。地位にへばりつく。・・・滅亡ですね。
no.32 記入なし (04/01/31 21:20)

とにかく暴言を吐く上司。
上に立つものとしてどうかと思う。
no.33 記入なし (04/02/01 01:26)

初めまして、アナノブです。皆さん怒ってますね。
まあ、バカ上司というのはいろんな雑誌を見て研究したのですが、こんなものですかね。

1遅く会社に来て早く帰る上司。

ホント、何しに来てんだか・・。それで高給取り。はっきり言って邪魔・・。

2人前で機嫌が悪いという自己中な理由で八つ当たりする上司。

確かに今時の若者は叱るとシュンとするとか辞めるなど忍耐が無いなんて言います。まあ当たっていますが叱る(いや、怒るというべきだね。)方もオカシイ。行儀が悪い。
よく仕事がうまくいかない理由で八つ当たりする幼稚な上司はいますが、仕事が上手くいかないのはあんたのやりかたにも問題があるはず。それを考えずに八つ当たりなんて感情の自制心の無い人間が「忍耐」を語るな!
そもそも機嫌が悪いんなら出社せず自宅で寝てろ!部下はお前の顔色伺っているヒマは無いんだぞ。

3私用を部下にさせる上司。または子分と思っている上司。

休みの日に部下に電話して「***まで送ってくれ。」と言うバカな奴いますね。
お前は高給なんだから自分の私用ぐらい最寄の交通機関で行けよ。休日にお前の顔は一番見たくないんだよ。
他にも自分のジュースやタバコを部下に買いに行かせて少しでも遅いと怒る奴。(ましてや、有難うも言わない奴は大人の良識が無い。)
飲みに言っても部下に注文させたり、クレームさせる奴。
だいたい、どこへ行ってもお付を連れる上司は何か子供みたいだ。

皆さん、理不尽な上司なんて「悪い上司の見本」と見て反面教師にしましょう。では!

no.34 アナノブ (04/02/22 10:11)

印刷業界、まるごと消えてください。
no.35 記入なし (04/02/26 13:50)

会議でストレス溜まったからって、意味不明なことギャーギャー大きな声で騒ぐな!!ヒステリックばか上司がーー!!良い大人なんだからさぁ・・・。。あと、もっと現場の声を聞けっつうの(営業です。)。
no.36 ぽん (04/02/29 15:27)

最低限の必要な指示すら与えず、ミスだけ見つけるとどこからかやって来て、怒鳴り散らす。まさに湧いて来る、といった感じ。

しかも、それが自分の仕事だと思っている。
ただ単に他人に劣等感を植え付け、結果として自己保身を図っているだけ。


こちらがより良く仕事をしようとする意識はまるで無視。

「恩をあだで返す」という言葉は、普通は上の人から下の人に使う言葉だが、下から上の者にも使える言葉だと思う。
no.37 記入なし (04/03/07 02:31)

「尊敬」というものは自然に下の者から上の者に対して抱くものだが、
その手のヤツは上から下に強制するんだよな。
no.38 記入なし (04/03/07 02:38)

入社したてで何も分からないのに
仕事ろくに教えてくれない。
それなのに言われたことしか出来ないのかと。
部下を育てることができない上司。
no.39 記入なし (04/03/07 08:14)

何も知らない人間に対して、用語を連発する奴。却って頭わるく見える。
no.40 記入なし (04/03/07 12:58)

仕事といえば、家族の自慢。あれを買って今度はあれが欲しいとか、どこに行ったとかの自慢。仕事中の病院通い。
仕事は部下に投げっぱなしで、タイトな期限をつける。
no.41 記入なし (04/03/08 20:19)

ほんまに馬鹿な上司がいるもんだ!社員みんなにだめって言っていることを自分だけはいいと思っている。拒んだら てめえ、この野郎!よばわりさ。いいかげんにしろー
no.42 やろう〜 (04/03/12 19:23)

上司に限らず「私はいいけど、お前はダメ!」っていうヤツいるよね。やだやだ。
no.43 記入なし (04/03/12 19:50)

仕事はすごい出来る人。それは俺も認める。
会社全体で見てもトップクラスの有能社員。

問題なのは「叱る」と「怒る」の区別がついていないこと。

とある仕事で俺が大失敗してその人にクソミソに言われた。
その後他の社員との会話で
「仕事できねえくせに言う事は一丁前で・・・」とか
「若いくせにバカってのは救いようがねえな」とか
名前こそ出していないが俺の事を無茶苦茶に言いまくっていた。

普通俺がするべき仕事も全て先回りされその上司がやってしまい
さらに俺の立場がなくなる。
俺が掃除した所を目の前でまた掃除されたのは正直ショックだった。
その人から見て俺は「汚い存在」らしい。
no.44 記入なし (04/03/12 19:53)

器が小さいんだね。見習うべきは見習って、悪いところは無視していこう。
no.45 記入なし (04/03/12 20:01)

そんなとてつもないプレッシャーが何時間も続くので
もちろん俺は上手く仕事がこなせなくなってしまい
普段でもやらないようなケアレスミスを連発。
で、そのたびに上司の機嫌がさらに悪くなるという悪循環。

ついには仕事上必要な会話すらしてもらえず
意思疎通が出来なくなってしまいさらに仕事が出来なくなる・・・。

元々は失敗した俺が悪いってのは解かってるけどさぁ・・・。

こういうタイプの人って仕事は完璧だから部下としては最高かもしれないけど上司には持ちたくないです。
no.46 44の続き (04/03/12 20:05)

>>45さん
44で最後に「続く」って付け加えた方が良かったですね
サンドイッチにしてしまってすみません。失礼しました。
no.47 44 (04/03/12 20:07)

個人レベルで出来すぎる人って、上司として敬遠されるそうですよ。
時々やってる理想の上司像でそういう傾向があるのだとか。

もっと上に行って、現場に来てバリバリ活躍する社長や重役も煙たがられるそうです。

その上司氏も会社が認める程の人材であれば、そのうち別のポストにランク・アップするかも知れませんね。

「人に見られていると思うと緊張して、慣れた仕事でもぎこちなくなってしまう」ということはありがちです。w
貴方は貴方のポジションでベストを尽くしてください。失敗があったとしても一所懸命な姿、見る人は見ているものです。w
no.48 記入なし (04/03/12 20:19)

「何を人のせいにしているんだ!」

と、部下のせいにしてくる上司。


自分の立場がやばくなってくると、「誰に向かってもの言ってるんだ」と逃げる。

早くくたばれ!
no.49 記入なし (04/03/19 21:00)

あげ
no.50 記入なし (04/03/19 21:00)

49>
お前、”田舎者”じゃねえのかよ?
no.51 記入なし (04/03/19 21:03)

ちがうよー
no.52 記入なし (04/03/19 21:07)

自分より貧乏人に
 「それ 一帳羅?」と言われた事
no.53 記入なし (04/03/19 21:09)

>>52
うそくせーなー
no.54 記入なし (04/03/19 21:10)

うそじゃないよー


だって、田舎者さんだったら、必ずどっか、字が間違ってるやんか?
no.55 52 (04/03/19 21:13)

>>55
ぷぷっ。
ちょっとおもしろかったから信じるよ。
ごめそ!
no.56 記入なし (04/03/19 21:15)

>>55 微妙になまりが変。
no.57 記入なし (04/03/19 21:15)

ごめん、これ、東海地方のなまり。だと思う・・・。
no.58 52 (04/03/19 21:17)

他スレにもあったので・・・。こちらにも。


ああすりゃ、こう言われる。
こうすりゃ、ああ言われる。

どうしたらいいかと考えていると、「仕事が遅い」と言われる。

「じゃ、どうしたらいいんですか?」と聞くと、「どうしろと言っているんじゃない!」と返って来る。

「じゃ、何ですか?」と聞けば、「自分で考えろ!」


確かに多い。そんな上司。

いてもいなくても一緒。なら、いっそのこといない方がいい。
no.59 記入なし (04/03/20 02:08)

ああ、嫌な予感が・・・・
no.60 記入なし (04/03/20 02:11)

初対面の人に対して、良い面を探す人と悪い面を探す人といますが、
うちのバカ上司は後者です。粗探しをさせたら天下一品!先日も我が社にヘッドハンティングて
上司と同年代の人が営業所の所長でやって来ました。かたや上司は係長・・・
粗探ししまくり。ついでに私も粗探し&八つ当たりされまくり。
おまけにネチネチとイヤミ言いまくり。
頼むから氏んでくれ
no.61 記入なし (04/04/08 17:52)

 バカ上司は職場以外のとこでも非常識根性丸出し。
 タクシーなんかでも運転手が「どちらまで?」と聞くと「とにかく走れ!俺に口答えするのか!?」って言いますからね。交差点に差しかかろうとするときも「そこを信号右!なにやってるんだ!」って言いますからね。事故ったらどうするんだよ・・。車運転していて分からないか?

 こんなバカ上司の口癖が「気の利いた仕事をしろ!!」だから呆れます・・。

 
no.62 アナノブ (04/04/09 11:43)

15番さん、昭和30年代生まれ
でも、昭和35年から未満と、
昭和35年以下では、まったく
価値観が、違いますから、
たとえば、昭和35年未満は、
PC使える人少ないけど、
昭和35年以降は、PC使える
とか、まったく、価値観が、
違います。
昭和35年生まれの者より。
no.63 記入なし (04/04/10 00:12)

ウチの皿洗いの会社も変な人の集まりでやれやれってカンジ・・・
no.64 記入なし (04/04/10 00:55)

アホ管理職。私の作成書類は課長・部長補佐・副部長・部長・副本部長・本部長と、全員のはんこがそろって、終了する。
例)課長:「本件を推進するにあたり、・・・」って言うのはおかしいだろう。
     「本件を推進する場合、・・・」というふうに直して。
  私 :「わかりました。すぐに直します」

  直した結果、課長のはんこゲット。

  部長補佐:「本件を推進する場合、・・・」って、子供の作文じゃないんだ。
       こういう時は「本件を推進するにかんがみ、・・・」と書くものだよ。

山積みの書類が、全部、これらの関門をくぐりぬけないと終わらない。
直接、本部長に出せば、直しも1回で済むのに。

直し作業が回りまわって、偶然、私の文章に戻るのも多々発生。これが、一番、アホらしい。
no.65 記入なし (04/04/12 09:14)

↑思わず笑ってしまった・・・。
no.66 記入なし (04/04/12 11:06)

上司を背中に背負ってそうだね
no.67 記入なし (04/04/12 12:32)

>65

ほんと、笑えるよね。無駄のカタマリの仕事って感じ。

お役所か金融関係かな。こういう仕事してるの。
no.68 金融経験者 (04/04/13 01:20)

<65さん。

 気の毒ですよ。一人の部下に上司が何人もいれば支持系統がしっかりせずに何をやっても駄目出しですから。

 私の近所の後輩なんて工場での作業してましたが、最初は仕事が上手くできずに戸惑ってましたが、チーフからのマンツーマン指導のおかげで仕事になれました。
 ところが、ある日、工場の社長が現場に見回りに来たときのこと。社長は彼の仕事を見てこういいました。
 「何だ!お前の作業方法は!お前はマニュアルと違うことをやりやがって!お前はクビだ!」
 と、怒鳴ったのです。もちろん後輩も話が違う!チーフの指示に従ったといいましたが、社長は聞く耳持たず。結局彼は解雇・・。こんなことが許されて良いわけ!?チーフもフォローしろよ!

 いいですか、経営者・上司の皆さん!指示系統のまずさが時にこんな悲劇を招くのです。指示系統はしっかりすること!!そして現場を見ること!!
no.69 アナノブ (04/04/13 09:59)

アナノブ さん

どうもです。ほんと、おっしゃる通り!

仕事のための仕事、とは、このことですね。


この場合、指示系統のまずさもさることながら、経営者の「事実認識能力」の欠如も指摘できそうです。

被害を受けるのはいつも、弱者ばかりですね。
no.70 記入なし (04/04/13 11:01)

おごってくれない上司。
いってよし。
no.71 記入なし (04/04/13 19:58)

<70さん。

 仕事で100点取っても上が機嫌が悪ければ意味が無いよね!

<71さん。

 貴方はまだマシですよ。俺は上司に無理やりおごらされたことがある。給料一番安くて小遣いも無いのに!F●●k!!
no.72 アナノブ (04/04/14 12:35)

最悪の上司。
営業と称し仕事中風俗や営業の子とラブホテルに行く上司。
その間、営業所は私とアルバイトでてんてこ舞い。
飲み会の時自慢してたので、さらに上の上司にばらしてやりました。
即刻クビです。(自己都合扱いですが・・・)
ざまあみろ!!!

ちなみに既婚者です。自分は浮気なんて、日常茶飯事なのに、
奥さんが浮気したら即刻別れるって言ってます。
男ってどうして浮気をするのでしょう・・・
no.73 73 (04/04/14 23:26)

>73
生物学的にみて、サルの仲間は一夫多妻のパターンが多い。
本能なのかなぁ〜?(^^;
        
no.74 記入なし (04/04/14 23:30)

>65さん

おなじこと、ありましたよ昔。
私の場合はこうでした。

「全額保証付にて保全面懸念なし。本件取扱致したい。」
と書くと。
課長:「懸念なし、ってのはないっぺ。保証ついてたって将来のことは分からないんだから、懸念少、にしとけ。」

懸念なし→懸念少  (稟議書破棄。再度1から作成。)

副支店長:「懸念なんかないじゃないか」

懸念少→懸念なし  (稟議書再破棄。またしても1から作成)

そして再度課長に提出。

課長:「さっき、ここ直したっぺ。」と赤ペンで”懸念少”に・・
韮山:「しかし、副支店長が・・」
課長:「そうか・・。ん、じゃまた作って。」 (添削が入ってしまったため、またまた稟議書再作成)

課長:・・・(通過)
副支店長:・・・(通過)

よし、今度こそ!ところが・・

支店長:「これ、本部扱いにするから、最後まずいね。直して。」
っと。

本件取り扱い致したい→本件、ご承認賜りたい

ということで、またしても再作成。

格式が必要な業界とはいえ・・
睡眠時間を返せ! といったら、生意気かな・・
no.75 韮山 (04/04/14 23:43)

>韮山さん
うち(役所)だと係長のOKが取れれば、
課長以上は殆んどチェックせずにハンコ押してたなぁ〜・・・
まぁ、その係長の添削が小出しで来るので、
相当時間が掛かってイラつくのだが(笑)
            
no.76 記入なし (04/04/14 23:47)

>76さん

役所では、
気に入らない書類に嫌々ハンコを押す場合「逆さ」にするとか、
左に目上のハンコをもらうからと、左に「お辞儀」させるとかの風習はありますか?

役所から銀行に広められた文化と教わりましたが・・

ちなみに、普通の会社にはないようです。
最初に転職したとき、予備知識がなかったのでビックリしました。
2つ目の会社では、書類によっては上司が右側にハンコを押すから、「お辞儀」はどのようにしたらよいのかと良く悩んだものです。
no.77 韮山 (04/04/15 00:13)

>韮山さん
「国家公務員」での話なんですかねぇ〜?
地方公務員の漏れは、聞いたこと無いですよ(^^;
ちなみに上下関係なんて、ほとんど無いが如し。
人事権を持ってない上司なんて怖くないですからね(笑)
昔は、どうだか知りませんが・・・
            
no.78 記入なし (04/04/15 00:19)

くそ※※、早く死ね
お前が死ねは毎日が楽しい
「カラオケは、上司より下手に歌えだと??
お前のドブガエルに似た顔を殴りたいわい
ちんけな自慢話ばっかしやがって
いい年してキャバ女に会社の金使いやがって
ほかの趣味ぐらい持てよ

俺rが辞める前に、どぶガエルに不幸が降りますように
no.79 ジジイ死ね (04/04/17 22:34)

 俺の友人はバカ役人の接待ゴルフに泣かされている。激務で日曜は休みたいのに「ゴルフするから車を出せ。」って・・。自分たちで行け!!
 友人曰く、「こっちはサービス残業や休日出勤を我慢しているのに役人はゴルフで平和ボケ。ゴルフクラブで殴ってやろうか!!カートで轢いてやろうか!!」と怒りMAX!!
 No79のジジイ死ねさんの投稿を読んでも分かりますが、バカ上司は何故部下から付き合いを断れるかを自分の無神経な態度に原因があると考えたほうがいいのでは?

 一度、中谷彰宏さんの「オヤジにならないための60のビジネスマナー」でも読んでみて自分たちの品性のなさを学習してほしいです。というより学習しろ!!
no.80 アナノブ (04/04/18 09:09)

てめぇ、何様のつもりだ!偉そうにふんぞりかえっていやがって、この給料ドロボーが!!
自分の体面保つのだけは必死になりやがって。
自分の興味をひく仕事だけには「ああでもない」「こうでもない」ってやたら口挟んできて、
「じゃ、どうすればいいですか?」には「おまえがしたいようにしろ」だぁ〜?
部下に方針も提示できないようなら口出ししてくんじゃねー、ボケが!!
てめーが興味のない事には何を提示しても「いいんじゃない」の一言の能無し野郎が、
「そんな態度のやつには教育してやらん」だと?
いったい何時テメーに教育なんかされたかってーの!!
テメーなんか人の揚げ足取るか無責任な言葉吐き散らしてただけじゃねーか!!
そんなのが教育なんだったら俺でもできるよ。ふざけやがって。
何の為にいるんだよ、オメーはよ。人の神経逆なでするために踏ん反りかえっているのか?
おまけに今時嗅いだ事ないようなオヤジくさい整髪剤かなんかの匂いを部屋中に撒き散らし
やがって。くせーんだよ。くさくてくさくて仕事が手につきやしねーよ。
頼むから死んでくれ、ほんとに。
no.81 記入なし (04/04/19 23:10)

>81さん
 おっしゃるとおり!
 自分では建設的な意見は何一つないくせに、でしゃばり口だけはたたくやつがいるんだ。偉そうに文句は言うくせに、「どうすれば改善できるか」とか、「そうすれば何が改善したと言えるのか」とか問い返すと、だまれとか、言うことをきけとかいうバカ。
 思いつきでしゃべって、フォローしない。結果に責任を取らない。意見がコロコロ変わる。固まった原案を自分の勝手な私見で混ぜっ返す。
 死んでくれ、81さんの上司と共に。
no.82 (04/05/12 22:17)

 <81さん。

 本当にバブルボケしたバカ上司は迷惑です。親はいなくても子は育つというように上司がいなくても部下は働ける。ましてや81さんが投稿した上司なんていないほうがいい。
no.83 アナノブ (04/05/14 08:20)

必ず報復するぞ
覚えていろ
no.84 記入なし (04/05/14 09:00)

((((゚Д゚)))ガクガクブルブル 
no.85 記入なし (04/05/14 09:21)

飛行機で突っ込んでやれ(w
no.86 記入なし (04/05/14 13:32)

初めて二日になる仕事なんだが。
上司は
「1回教えればわかるだろ」
といい二回目の質問を受け付けてくれないわ、
自分で工夫して仕事しろ?
二日目でんなこと出来るか!!!
ちょっとしたミスで「お前は 馬 鹿 か?」
などと結構ぐさっとくるようなこと言ってくれるよ・・・
はぁ・・・無駄に高望みしてるのかジャイアニズムなのかわからんけど
勘弁してくれよ・・・
no.87 記入なし (04/05/14 17:43)

信じられない。それは真のことですか?
no.88 記入なし (04/05/14 18:00)

はい。
初めて二日目で言われました・・・
まだ右も左もわからないです;;
no.89 記入なし (04/05/14 19:54)

>89
ガムシャラに仕事を覚えて
そのクソ上司を追いこして、部下にして
見返しちゃえ。
no.90 記入なし (04/05/14 19:59)

>89
建設的意見!ヽ(^。^)ノ
no.91 記入なし (04/05/14 20:09)

実はね・・その上司とは専務と社長のことなんですよ・・・
親子揃って性格が悪すぎ;;
no.92 記入なし (04/05/15 03:03)

ほんと多いよね 同族会社とか最悪!!
馬鹿夫婦に 馬鹿子供!
no.93 記入なし (04/05/15 15:01)

 <92さん。

 社長の息子なんて親父の会社だから七光りでNo2にワープなんだよね。そんで威張っている。よその会社じゃペーペーなのに。同族会社は身内に甘く、他人に厳しい。
no.94 アナノブ (04/05/15 15:12)

↑ その通りだ ワロタ!!
no.95 記入なし (04/05/15 23:49)

>93

来週から同族会社に行く事になりました・・・
かなりヤバいです。退社までの最短記録更新しそう(T_T)
no.96 記入なし (04/05/16 00:45)

<96さん。

 難しく考えずにまず仕事に挑戦してみてください。まあ、同族でもいい会社はあるかと思います。ただし!「資金出してくれ!会社の保証人になってくれ!」と言われたら逃げたほうがいいです。
no.97 アナノブ (04/05/16 10:03)

96さん
93です。
何かすみません!たまたま私の勤めてた所が
ひどいとこだったのでつい・・
全てがそうとは限りません!
どうかお仕事がんばって下さい!(^^)!
no.98 記入なし (04/05/16 18:14)

>アナノブさん

わかりました。よーく覚えておきます。
・・・まぁ、出せる程金持ってないんですが(笑)

>93(98)さん
いいんですよ〜。
アレはこれまで何度か会社に行ったり、話を聞いたりしている中で感じたことなので・・・
とりあえず頑張りますけどね(^^;
no.99 96 (04/05/16 23:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
436 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [トライアル雇用を経験したことがある方]
次 [ユーキャンの通信講座って良いですか?]

  一覧
「今思い出しても腹が立つ上司について語りましょう」と似ているトピック
「今思い出しても腹が立つ上司について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧