一覧
生活 今思い出しても腹が立つ上司について語りましょう
皆さん、怒りの全てをここにぶつけませんか?

では、スタート!
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/27 15:32

Infomation 436 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


図太いやつが生き残るっていうのは嫌だなぁ・・・

迷惑を掛けられている顧客やケツを拭く同じ会社の社員にも生活があるんだから
やっぱり、怒られるヤツはクビにしたがいいんだと思いますね。


それで、クビになったやつが反省して再スタートをきれればよし。
でも、実際にはこのスレみたいに己の問題であることを反省すらしない
で文句をぶうたれるだけの再就職不可なヤツになるのがおちかなぁ・・・
no.300 所詮はクズ (05/03/12 22:52)

前の会社の上司は私の嫁さんに手を出そうとして無理だとわかったら
私をクビしたとんでもない上司でした、頭にきたから社長に直訴したら
その上司は次の日に居なかったみたいです、実話です
no.301 記入なし (05/03/12 23:54)

上司の一存で、クビに出来るって・・・色々とすごいですね。
きっとそうとうのヘタレ社員だったのでしょうね

しかも、首になった会社の社長に直訴って・・・
直訴っていえば聞こえはいいけど、ようは「脅した」っていうこと
なんでしょうか?社長も怖かったでしょうねぇ・・・


ついでにいうと、クビになったのに次の日にはその上司が居なかったことが
判るっていうのもすごく怖いです(苦笑)
no.302 no.301さんって定職につけるのかしら? (05/03/13 00:17)

人の妻に手を出そうとした時点で、その上司、アウトだと思いますが。
しかも、妻の夫をクビにするとは、よほど、バレるのが怖かったんだね。
大胆なことをする割には、肝が小さい。
no.303 記入なし (05/03/13 00:33)

「もう一生酒は飲みません」ってやつか?
no.304 記入なし (05/03/13 00:34)

ま、会社なんて所詮、狐か狸が生き残るんだよ。って、思ってれば、腹も立たない。
no.305 記入なし (05/03/13 00:37)

>305
この世界と同じだね。
no.306 記入なし (05/03/13 00:40)

いや
無理が通れば道理が引っ込む
不条理を条理たらしめるシステムが必要なのだ
no.307 記入なし (05/03/13 00:41)

>307
不条理。やっぱり強い人が生き残るんだ。
正しく真面目でバカ正直で謙遜なヘタレじゃだめなんだ。
no.308 記入なし (05/03/13 00:43)

パン食い競争ならぬ、給料取り競争と思ったほうがいいのかな
no.309 記入なし (05/03/13 00:53)

あきらめたらダメだ
ヘタレを卒業するんだ!
no.310 記入なし (05/03/13 00:56)

入社間もない時期に一緒に行く事になった研修でいきなり遅刻
連絡もしてこず、この時にサッサと見切りをつけて辞めてれば良かった。
それ以降も休む時や遅刻する時や出張時も俺には何も伝達、連絡一切無し。
自分の事を棚上げして、俺がちょっとした事でも伝達を忘れていると大声で怒鳴り散らす
出社時や退社時に挨拶しても無言、電話がかかって来て繋ごうとしても無言。
不信感が雪だるま式に大きくなってゆき更に上の上司に辞意を伝えると激怒
最悪でした。職歴に一個傷が増えただけで終わりました
no.311 記入なし (05/03/13 10:01)

 >311さん。

 そういう他人に厳しくて自分に甘いような上司は反面教師にしたほうが良いですよ。肩書は上だが人間性は下ですから。一緒に我慢して仕事し続けたいですか?嫌でしょ?そういう馬鹿上司の下で働いている部下のことを考えると貴方はチャンスはあるかと思いますが。その上司はいずれ堕ちる。貴方は貴方で頑張れば良いです。自分がそういう上司にならなければ良いんです!
no.312 アナノブ (05/03/13 12:06)

お茶に下剤をたっぷり いれましょう これで糞上司 間違いない
no.313 記入なし (05/03/13 12:19)

>312さん。

他人のミスはよく見えますからねぇ・・・
自分がもっとすごいミスをしていてもぜんぜん気が付いていないんじゃないかな。

どうせ自分のミスは「ちょっとした事」程度にしか思っていないんだろうね。
そんやつは辞めてくれた方が会社は喜びますよ。
これって、定職に就けない人の黄金パターンなんでしょうかね。
ちょっと反省して心を入れ替え、行動するだけでいいんですけどねぇ。
(それすら出来ないから、定職に就くことすらできないんだろうけどなぁ・・・)
no.314 人の振り観てなんとやら (05/03/13 13:14)

>314

会社にとって辞めてくれた方がありがたい人間の典型だね
no.315 記入なし (05/03/13 14:08)

私は一時
「人間性で仕事なんてできないスキルが大事」
が口癖だったが、
今は思う。
断じてそんなことはない
尊敬できる人を知っているから言える
本当にお粗末な上司は存在する・・
部下もしかり
しかし、よっぽどでない限り部下は教育できる
no.316 株式会社無職・総務部・人事課 (05/03/13 14:16)

>315

どうせ会社で苛められてその発散方法としてここで無職を見下して悦に浸ってんだよ
no.317 記入なし (05/03/13 15:37)

>317
誰のこと?
311のこと?それとも、314のこと?
314のことなら、私もそう思いました。
何かねちっこいなぁ。
そうとう、ストレス溜まってるね。
no.318 記入なし (05/03/13 16:00)

>318

314のことです
no.319 317 (05/03/13 16:03)

>317
合ってて良かった。
流れが複雑で、ちょっと、難解だったから。
no.320 318 (05/03/13 16:05)

無能のくせに、嫌味を言う事だけは一人前で
バイトをどんどん辞めさせるアホ。

あいつを職場から追い出してやりたかった。
no.321 記入なし (05/03/13 18:42)

>流れが複雑で、ちょっと、難解だったから。 

すげぇ笑えた。

ピエロになってくれてありがとう。
おかげで、有職者との壁が見えました。
no.322 活きて行くのに自信がもてました\(^_^)/ (05/03/13 19:56)

>流れが複雑で、ちょっと、難解だったから。 

すげぇ笑えた。

ピエロになってくれてありがとう。
おかげで、有職者との壁が見えました。
no.323 生きて行く自信がもてました\(^_^)/ (05/03/13 19:57)

後輩にだったら何言ってもいいと思ってる先輩。

兄貴肌を演じてるけど、全然演じ切れてない。

そんな器なんかない上に、本当にバカ。

頼むから消えてくれ。顔も見たくない。

まぁ、こんな会社辞めるから別にいいけどね。。。

でも腹が立つんだよぉ〜(つд`)

駄文失礼しました。
no.324 10月で仕事やめまーす。 (05/03/13 20:33)

>324

10月って、随分先だね
no.325 記入なし (05/03/13 20:47)

>322
ん?314と同じ人かな。
ピエロになったつもりは無かったけど、役に立ったのなら、嬉しいよ。
no.326 320 (05/03/13 20:57)

パソコンでメールやインターネット、ワード文書作成などの
基本的なことはできるけど、それ以上はたいして使いこなせず
いつも忘れて同じ事ばっかり聞いてくるくせに
新しいパソコンを代替のときにDVDマルチドライブだのCPUがなんぼだの
メモリが512以上欲しいだの、実力以上の高額パソコンをほしがる上司。
DVDを触ったこともないくせに。

実力以上のスペックを求めるな。経費の無駄遣いだ。
ムカツク。
no.327 記入なし (05/03/17 11:29)

今日、朝一番に来た客は不幸になった。
こっちは親切で言ってやったことに対してグダグダほざきやがって。
顔キモイんじゃ!二度と来るな。
土下座して仕事頼んできても絶対イヤ!
奴の未来は決まっている。10年後末期のガンが発覚し苦痛に満ちた闘病生活の末
惨めさと後悔の中、寂しくくたばりましたとさ。
no.328 (05/03/22 14:14)

判断を相手で決める人は悲しい。その上司にとって面白くない部下の意見は全否定。安全日誌のコメントですら否定。相容れるものはないのか、私は上司に人格まで否定された。要するにエコヒイキです。絶対に許せない。そんなことして気が晴れるのですか?あなたの考課も悪影響が出ますよ。と言いたい。申し訳ないが、事務所でも工場でも、あなたは「仕事をしていない課長」として認識されてますから。
残念。
no.329 記入なし (05/03/25 12:48)

居酒屋の 便所で昏睡 バカ上司

ズボン上げ 車で搬送 アパートへ
 
昨夜はよ 楽しかったと バカ上司
no.330 川柳 (05/03/26 10:16)

無能な上司達よ!自分の機嫌で部下を無視するな。挙動不審な態度はやめろ。気持ち悪い。媚びうる女部下に鼻の下のばしデレデレしてないで真面目に働けよ。腹立つなぁ!!!
no.331 ぷりぷり (05/03/31 13:34)

↑そのとおり!!
機嫌が悪いと部下に八つ当たりする上司。最悪。当初の信頼度100%は今現在マイナスまで下がっているぞ!!上の人に対する態度と、部下に対する態度と、お気に入りの女性に対する態度が全部違うのが一目瞭然!しかも、仕事中にお気に入りの女性とメル友やってんじゃないよ!あー腹立つ!
no.332 ぷんぷん (05/03/31 13:48)

部下のミスには厳しく、自分がミスして部下が困っていても一言も謝らない上司に苦しむ毎日。人に厳しく自分に甘く!ですか?いくら高学歴でも人間としてどうなんですか?って聞きたいよ。もっと尊敬の出来る上司が欲しい!
no.333 ぷんすか (05/03/31 16:56)

部下を自分の考えで決め付けている上司っていますよね。
どんなに小さい仕事でも、部下がちゃんと出来るように配慮するのが上司の一つの仕事じゃないの?どうしても出来ないなら、とことん部下と話あって、解決法を部下の方から意見出来る雰囲気を作るのも大事じゃないの?って思います。
no.334 処刑 (05/03/31 17:08)

指導力が全く無いため、仕事も全然覚えられず。
当然教える気がなく全部自分でやる。
そしてお前は仕事覚える気ある?やる気ある?
向上心まったく無いね。積極性もないの?
言われたことしかできないの?
が口ぐせ。
こんな最低のアホが2代目若社長でした。
no.335 記入なし (05/03/31 20:32)

前にいた会社では出向で来ていたやつが上司だった。
そいつは前の会社のやり方を部下に押し付け、
気に入らないことに対しては、大勢の前で部下を叱責し、
それでやめていく同僚もたくさんいた。
私は今、文部科学省で働いており、今はその時の上司よりも、
立場上は上になりました。
今までやられたことの腹いせとして、明日からその上司には、
アメリカの関連会社に転勤になるよう、省内で話し合い、明日からは
海外で働かせることになります。
英語もできない58歳のオヤジがどうなるのか楽しみで仕方ないです。
no.336 記入なし (05/03/31 22:05)

自分勝手、嫌われ者、人望ゼロ
陰口をたたかれまくり、しかし本人は気づかず
とうぜん友達もナシ
指導力ナシ、給料泥棒、
そいつの部下は精神病になり、
また反乱をおこす者も、
また会社を去るものも。
己では気づいていないところが救いがたい。
おまえについていく社員はいないよ、
おまえと一緒に仕事するなら辞めるとみんな言っている
no.337 キチガイアベ 宛て (05/04/09 16:08)

恐怖政治の部長
「おれは、社長とつながっている。」が決めゼリフ。
部下には、「働きが足りない」
部下は、恐れおののき、午前2時までは当り前。
no.338 記入なし (05/04/09 16:26)

高校2年で生徒会長になったアタシ。2年前から生徒会顧問になった仕事できない人格最悪Y先生。アタシの前の会長・副会長から顧問引き下げ要求を校長に出されそれから、びびりまくって生徒会室にこなくなったY先生。あともうちょいで危うく学校追い出されるところを次期会長のアタシが校長・教頭のもとへ赴いて「まだ2年目ですから、なんとか許してやってくれ。」とふかぶか頭を下げ助けてやった・・・・・・のに!!!
ひたすら生徒会を助ける事もせず(だいたい生徒だけで行使できない決定権や教師会議に生徒会側の意見持ってくのが顧問の務めだろ、それが出来ないんなら顧問なんていらねーんだよヴぉけ!!!)挙句の果てには生徒会の会議中に居眠り=会議の内容分からず適当に決議印を押し最終打ち合わせで「俺はそんなこと聞いていない、勝手するな会長(激怒)」の始末。文化祭という一大イベント前に正義感の強い役員とモメて退学に追い込む。・・・教師ともあろうものがやすやすと感情に任せ、説得もなく退学させるとは何事ぞ!!!!テメエ勝手な感情で一人の若者の一生を台無しにしてんぞコルァ!!!勿論信用は取り返せず、役員誰1人口を聞いてくれなくなり、放送でアタシが呼ばれる。勿論無視。
翌日、奴が校門でアタシを待ち伏せしてやがった。激しくアタシの名を呼び止めようと肩をつかんだ・・・その時アタシの中で何かが切れた。気がついたら顔面靴の跡を付け鼻血を垂らして倒れているY発見。アタシは体育教師(2人かかり)に抑えられていた。
「お前があそこまでするとは・・・」と哀れみの眼差しを注がれ反省文だけで済んだ。
・・・・・・・・・・危うくウンコ教師に人生傷つけられるとこだったよ!!!!!!今考えても猛烈に腹立つ。
no.339 今20歳の元生徒会長 (05/04/11 15:56)

社長の息子。偏差値39大学出。はっきり言ってバカ。
バカなくせにまわりの人を見下す。わがまま放題。人に厳しく自分に甘すぎ。
カタカナ文字の乱用。言ってることがわからないんですが。
自分の頭でも整理できてないことを指示するな、周りはもっとわからない。
身の程を知れ。甘すぎる。
no.340 記入なし (05/04/14 00:11)

明らかに自分が悪いのに絶対に非を認めないアフォ上司。
某有名大学を中高エスカレーター式で卒業、一人っ子のボン。
どうコネ使ったんだかいいポジションにいる役立たず上司。
いつものように自慢話を平社員一同集め、「俺ってさ、どの教科も楽しくて好きだったけどさ、現代文だけ苦手だったんだよね。ほら、現代文って答が決まってないからさー思わない?」
その時、全員思ったよ。
「あ、だからコイツ人とコミュニケーション取れないんだ。」
・・・・・・・・・人付き合いも出来ないんなら幼稚園からやり直してきてくだちゃーい☆
no.341 記入なし (05/04/14 15:28)

会社の入っているビルの居酒屋で、全員参加の飲み会があり
飲み会が終わったので帰ろうとしたら
「何で仕事していかない!」って言われた。
飲んだ後に仕事していいのかよ!
サーバの飲酒運転していいんかよ!
ディスク全部飛ばすぞ!
no.342 宇梶 (05/04/14 17:20)

自分は半年前に今の会社に転職したんだけど
15歳以上も上の先輩が26歳のオレに対してオレのことを全て理解しているのと勘違いしている様子。
言ったことは守らないし、わがまま言いたい放題。
会社では敵はほとんどいなく、逆に仲いいヤツのほうが多いみたい。だから、また厄介。
嫌われまくりなら相手にしなきゃイイんだけど、なかなかそぉもいかネ。
マヂうざい。
なんとか始末してぇ。
no.343 記入なし (05/04/14 20:49)

30代のくせにまだ、「女は男より劣っている」口調の糞上司。・・・確かにな、女の性質からして男と違うから出来ない事もあるがよぉ、こっちは人様に迷惑かけてねぇよ!悪いがお前より働き、お前よりも人脈あって、お前よりも度胸があるわい!!!!
なんなら、お前の☆☆☆噛み千切って女にしてやんぞコラ!!
no.344 女でなにが悪い!!! (05/04/18 16:58)

人を呼び出しておいて「お前は俺の悪口を言い触らしている」
と言い出した馬鹿な元上司。
悪口? 全部本当のことだろうが。
いつも定時で帰る人間が何も言われないとでも思っていたのか?
こっちも上司に対する不満があったので、それを言ったらキレやがった。
結局大喧嘩になって自分で始末つけられなくなって、社長に告げ口するなよ。
喧嘩の責任取らされてクビ。
馬鹿社長!!
同業者にこいつは問題がある奴なんて言い触らしてくれたな。
貴様等のせいで未だに無職だよ。
no.345 貴様等の仕打ちは絶対に忘れない (05/04/18 18:14)


プライバシー保護の点で、違反している。証拠をとって、相談に行くべし。
no.346 記入なし (05/04/18 21:14)

馬鹿な上司の大半って、自信がないんだよ。
だから権力もらうと、それに乗っかって、いばりちらす。頭に乗る。
部下は立場が上というだけでは決して上司を尊敬しない。
自分達にはできない何かがあったり、包容力があったり、
何か尊敬できるものを見出してこそ、自然と上司として敬うようになる。
結局、馬鹿上司ってのは制度に乗っかってないと相手にもされないような奴ら。
心が弱い。強い人は自分に厳しく、人に優しい人だ。
no.347 ろっき (05/04/24 17:46)

小さい有限会社。親父が社長で息子が専務。役職はこれだけの会社ごっこ。
自分らに甘く、他人に厳しい。もっとまじめにやれよ!有限会社ってみんなこう?
40才で年収300未満の俺もアホかぁ〜!!
no.348 記入なし (05/04/27 23:21)

地方の小さい会社なのに、モーレツなワンマン社長、威張りくさった70代半ばのジジイ(部長)、仏頂面の工場長、お飾りの営業所長、こんなどうしようもない会社が、栃木県のS市にあるのです。上司が、こんなじゃ社員もかわいそう。ワンマン社長の言うことを、素直に聞いている社員は、出世するが、正直者は馬鹿を見る。馬鹿社長は、「俺が社長だ」と言って、30数人の会社で大威張りしている。この会社の将来はいかに?
no.349 記入なし (05/04/28 15:27)

↑佐野市ですか?
no.350 記入なし (05/05/01 23:36)

三国志の司馬仲達ではないが、奴を出し抜け。
君の能力なら可能だろう。
媚びへつらって「次を君に」と言ったら、復讐戦開始。
徹底的に「旧派閥を抹殺」して、息子に会社を楽に乗っ取れるように動く。
no.351 記入なし (05/05/01 23:46)

>no.348さん
私の会社も株式会社ですが、似たようなモンです。
ウチはそれに社長(婿養子)の奥さんが加わって、変な感じになってます。
私自信も40代で年収250万いかない位です。
この給料で、東京の1人暮らしは辛いよ。
no.352 記入なし (05/05/02 03:33)

>no.352さん
結構どこにでもあるんですかねぇ?
お山の大将の博覧会。ミョーなエリート意識。
媚びてくる人間としかコミニュケーション出来ない人間。
反面教師にするには最高ですが。
no.353 no348 (05/05/02 09:18)

みんな残業でヒーヒーしてる時に、そこを管理する立場の奴が
スナック菓子食いながらマンガ読んでたり、車いじってたりした。
本部から上司が来る時は演技がうまかった。
no.354 記入なし (05/05/02 12:17)

仕事をしてるのかと思ってたら、子供の姓名判断を
ネットでしてた。
no.355 記入なし (05/05/04 20:48)

自分の我を通す為に、理屈こねて部下にやらせておいて、しばらくしたら「なんでこうしたの?」って、お前が言ったからだろーぼけー。頼むから死ね。
no.356 記入なし (05/05/06 23:48)

バカ上司をひっぱたいても罪にならないように
法律が変わりますように・・・・。
no.357 記入なし (05/05/09 19:39)

何もしない(何も出来ない)社長で、お手本のような
ぼんぼんの二代目!ただただ偉そうな事ばかり言って
自分は朝は近くの喫茶でゆっくりモーニング、帰ってきたと
思ったら、パソコンでゲーム。それでもかわいけりゃまだ我慢も出来る。
辞めるときは、世の中のきびしさを分かってないとののしられまくり・・
そ・れ・は・お前の方じゃ〜〜〜 ぶっ殺してやりたかった(-_-メ)
no.358 記入なし (05/05/10 00:26)

>>no.356
やるじゃないか。
その上司。

俺の隣の席の経理部長(現在常勤監査役)は、私に心臓が痛くなるまで、
働かせていながら、ロト6の抽選合わせで忙しいそうだった。
その後、小説や新聞を読みながら、耳垢をほじって、「じゃぁ 後はよろしく!」
と、早退していった・・・
いつもこのパターン。仕事はハンコ押ししか出来ない。

流石に、8年間営業赤字の会社だった。
社長は3代目で、経理部長は2代目だ。(息子も入社している)

このままでは、死ぬと思い退職したよ。
同時に、社長の子分的存在の経理課長から、粉飾決算の後始末と
経営判断の失敗を欠席裁判で責任を押し付けられた。

会社はもう詰んでいる。
no.359 YUTA (05/05/10 14:11)

私にも、腹が立つ上司がいました。
社長に文句を言ってクビになりました。
一昨年の11月の話です。
気分良かったです!!
no.360 記入なし (05/05/10 14:49)

五年前に転職した現在の会社で付いた上司。
業務内容が技術系なので「仕事は盗んで覚えるもの」と
何一つ教えてくれなかった。
コミュニケーションを図ろうと「これどうするんですか?」と聞いても
「知らない」の一辺倒。

ある時、その言い方が頭に来て「アンタ、知らない知らないって、いい加減にしろよ」と
切れてしまった。
同じフロアにいた他の社員十数名も凍りつき、そのまま俺は無断早退した。

翌日、何事もなかったかのように出勤した。
その日、机の上に置いてあったスケジュール帳が紛失した。
2日後、ロッカー内の書類バッグが紛失した。
4日後、USBメモリーが紛失した。
5日後、業務用携帯電話が倒れた湯飲みのお茶で破壊されていた。
仕事は盗むものだ、と実践してくれた上司の頭にコーヒーを掛けてやり、
退職届を出した俺は、今日で無職20日目。
no.361 ひまつぶし (05/05/10 16:06)

クリスタルの営業所の人間はほとんどボンクラ上司。
no.362 記入なし (05/05/10 16:38)

口が臭いです。
no.363 記入なし (05/05/19 21:45)

>ひまつぶしさん
すげー!
no.364 記入なし (05/05/19 21:55)

ひまつぶしさん・あなたはがんばりすぎた過去の栄光を語るよりは今後の未来について語るべきであり過去の成功を例えば恋愛の面で言えばよく昔つきあっていた彼女いたなしかし、分かれてしまったないい人だったなと思ったところで振り返ったところで何ができる。いらねえよ!過去の栄光みたいそんなもんは!
 それよりは今の自分とか未来についてかたっていかねばならん。そしてその思い出がいつか笑えるようにがんばっていこうや!!!!!!!!!!!!
no.365 (05/05/19 21:59)

足利市にいます
no.366 記入なし (05/06/04 21:47)

自分より強い人には、おべっか使いまくりで、弱い人にはおおいばりの人頭にきませんか?
人間的にも最低です。
no.367 記入なし (05/07/02 01:53)

ワキガ
no.368 記入なし (05/07/03 08:09)

一回嫌になるとその人の全てが嫌になる。
冷静に考えて自分が悪くても、ムカついてしょうがない自分がいる。。。
私は色々な仕事をしているが主に経理をしてます。
上司は、常に経理に携わっていないくせに
何かと注文をつけてきては、揚げ足を取ったり、意味不明な質問をしてくる。
そして、言葉が合わないため何を言っているのかまったく通じない。
そんなに経理の事を知りたいならお前が仕事をしろ!!!!
私のやることはそれだけじゃないんだー!!って言いたい。
監査にも立ち会わないくせにいちいち注文つけてくるな!!!

そんな人と毎日向かい合いで仕事をしてます。
もう家に帰りたい。。。
no.369 記入なし (05/07/11 11:32)

俺は上司だが。
部下にそんな扱いはしない。
会社のために利益になろうと必死に頑張っている社員を
むしろほめてやりたい
なのに社長は無茶を言う。
可愛い部下のためなら俺は喜んで怒られるよ。
っていうのはさすがに偽善者ぽくみられるが
それでも俺は部下は大事だと思う。
そんなおれってへんか?
no.370 記入なし (05/07/16 00:56)

現場見ないとわかりません。
上司と部下の思ってることやイメージが、真逆というのは良くある事。
no.371 記入なし (05/07/16 01:01)

馬鹿な上司がこの世から消えない抜本的理由..............



一流の人間が会社には存在せず、仮に一流の人間がいなくても
組織の力で会社はなんとかなる。上司が遊んで鼻くそをほじくって
いようが、部下が働くのでマンパワーで大体のことはなんとかなる

あなおそろしや〜



からである。これは大企業、中小企業問わず一緒である。そんな
二流、三流のレベルの人間になまじ組織を統率するために権限
なんか与えるから、[自分って偉いんだ!」と勘違いするおばかな
上司が生まれるのである。


みなさんあきらめなさい。本当に有能な
人物は会社員になんかにならへんで。
no.372   (05/07/21 11:21)

上司が無能ばかりなので、暇で暇でしょうがない。
よって勤務時間中にネットサーフィン

会社からの閲覧を管理しているの方々。お願いです。
とにもかくにも無能な上司を駆逐してください。
ホントに無駄です。存在自体がうっとうしい。
上司がいないほうが、仕事がはかどる。
最近社内のフォーラムに強力な検閲が入って
自由な討論ができません。よってここで
遊んでます。許してね。
no.373 記入なし (05/07/21 17:00)

解雇にしやがった上司はぶっ殺したい!
no.374 記入なし (05/07/21 17:09)

>374
気持ちはわからんでもないけど、やめとき。

人を呪わば、穴二つ。
ちなみに、私はくそ上司(部長)に
「あんたは、人(ある人が間接にやめさせられた)
にひどいことをしないから、ろくな死に方はしない」
と社内でいってやった。冷静な顔をしていたが
翌日、総務から呼び出された。
まあ、その程度の器だったわけよ。あの部長は。
no.375 記入なし (05/07/21 17:13)

どこにでも嫌われる人間はいますね。

自分だけと合わないだけなら
いずれ移動するなり、
距離おいてある程度ゆずれば
うわべだけはうまくやっていけるかもしれませんが、、、、
私の元上司は本当にひどかったです。


 自分勝手で自分の意見が通らないと嘘までついて意地でも了承させます。
 チームリーダーの指示も結局無視して自分のやりたいようにだけやっています。
 機嫌が悪い日はねちねち説教。はっきり言っていじめです。
 京大卒だから人を馬鹿にするのは日常茶飯事。陰険なんです。
 自分の仕事を人に押し付け自分はおしゃべり。
 話が長い。長すぎる。セクハラ発言。
   etc・・・・

周囲は少しは分っているので触らぬ神にたたりなし状態。
いじめられるのが嫌でご機嫌とったり、非常識なこと言われても言い返さなかったり、さんざん苦労した。


みなさん嫌いな上司がいるという前に
そいつをやりたいようにさせておくその会社自体腐っているんではないでしょうか?
no.376 ois (05/07/21 17:26)

社長含めて5人の会社に入った。
個人商店がこんなにも独自の常識を抱えているとは思わなんだ(T_T)

上司が直接馬鹿社長。

@「売上があがらないからボーナス払えない。あなた達全員のせいだから
当然だろう?」と言われた。
原因:一切の営業活動をしていないからじゃないか?
原因2:得意先と仕入先を一緒に呼んで新年会・忘年会を
毎年行っているからじゃないか?
原因3:お客様から頂いた注文を毎週2.3度忘れ「年寄りなので」と
言い逃れをし信用を落としているからじゃないか?

A直行・外出時に行き先や戻り時間を絶対に教えてくれない
聞くと「関係ねえだろう!!」と怒鳴られる。

B「30過ぎたら触ってあげないと女性に失礼だ」と
言いマウスの上から手を握る

C宴会の席でデュエットを強制された時、やんわり断ったら
すごい憎しみの目で睨まれ「アンタはもっと積極的にならなきゃいけない」
とか「サービスが足りない」と言われた。私はただの営業事務なんだが。。。

D通常の業務で「僕の○○を○○して」とか「体で払って」とか言われて嫌な顔してたら呼び出され「アンタは人に対する思いやりがたりない。」
「私は社長なんだからいい思いをさせてくれていいんじゃないか?!」と
糞ミソに怒鳴られた。

E得意先に電話をするとき「今日のパンツは何色?」とか「美人の方の佐藤さん
お願いします」とか平気で言う。あんたの会社の社員でいるのが恥ずかしい。

F会社創立20年なのに勤続1年以上がいたことがない。

G郵便物を配ってたら。。。
社長は電話中だったので目に付くところにそーっと置いて立ち去ったら
「黙って置いていくとは何事だー!!」と言われ「電話中だったので」
と言ったら「俺は社長だぞ!誰に向かって口を聞いているんだぁ!!!
アンタは雇われの身だろうがっ!!」と糞ミソに怒鳴られた。

個人商店の社員には人権はないのか?
「白」も「黒」で真実なんてどうでもよく社員を敵と見なしている
社長が理解不能。
ガンガン言われるたびに指先に電流が走り心臓がキューッと痛くなる
no.377 心臓痛 (05/08/04 22:12)

すごい、零細企業の社長ってみんなおんなじなんだな。

うちの社長も似たようなもんだ。

何を言ってもお金が無い。
病気になっても、気のせいだろ。
私用で休むと言えば、説教2時間。

あー、もう嫌だ。
no.378 記入なし (05/08/04 22:16)

>私用で休むと言えば、説教2時間。

有給もないのか。
即辞めだな。
DQN企業全部潰れてくれ。
no.379 記入なし (05/08/04 22:20)

有給なんて、形骸化です。
no.380 記入なし (05/08/04 22:22)

三セクに勤めているんですが、部長がひどいです。市役所にいって世間話を永遠するし、仕事中にエロサイト見放題ですし、昨日などは集中できないからかえりますといって昼に帰っていきました、ところが休みの同僚からパチンコやで見たとの情報が・・・。あれで威張られると頭きます。
何とかやめさせる方法はないものでしょうか?三セクとはいえ税金の無駄です
no.381 記入なし (05/08/06 16:40)

昨日、かごに商品を仕分けする作業をしていたのだが、
そこへある上司がやってきたので、縦につめるところを横につめていたら・・・
「その入れ方したらいかん、怒られるよ」とのこと。
貴方がやってきて、一緒のかごにいれるなら、同じ入れ方だと入れるとき手が邪魔になると思っただけなのだが・・。まあ、そう決まっているなら仕方がない・・。
そして、お昼休みになる前に準備(片付け)していたら、
「時計見てる? 休憩せんと」
・・いやいや、今休憩前の準備しているではないですか

そして、お昼休みから帰ってきたら、かごの商品の半分以上が横入れでも入れてあるのもあった・・・
時間の関係で、その上司がやっていたとしか考えられないし、全く意味が分からなかった・・。

みんなはこの上司、どう思います?
no.382 記入なし (05/08/07 11:18)

>no.382

細かい事情が分からないのでなんとも言えませんが、
文章から、みると、no.382 さんが気にしすぎてるように見えます。

もちろん、いろいろ事情があるんだと思うので、なんとも言えませんが。
no.383 記入なし (05/08/07 11:22)

>382
上司とのコミュニケーション不足では?
相手が何をやろうとしてるのか、どう考えてるのかを最低限共有すべきかも。
私も報告連絡相談は苦手だけど。
no.384 記入なし (05/08/07 15:30)

大昌印刷、倒産!
no.385 記入なし (05/08/25 14:34)

嫌な奴だった
no.386 記入なし (06/07/10 16:44)

久しぶりみたこのスレ
no.387 記入なし (06/07/11 01:17)

親会社からの天下りで、仕事もできない、人望もない、段取悪い、落ち着かない、朝から晩まで寝てるか、新聞読んでるか、ネット見てるか、ウロウロしてるか、人にいちゃもんつけてるかなど、全くの役立たずな部長代理がいます。ハッキリ言ってジャマです。自分一人では何一つできないくせに、他人の仕事には口を挟み、ややこしくして足をひっぱってばかりいます。
私はその部長代理の唯一の部下で、毎日くやしい思いをしています。
会社の上司に相談しても、みんな関わりたくないらしく、「あなたひとりがガマンして、犠牲になれば、他の人は助かる」みたいな感じで、部長代理を押し付けられてる状態です。
具体的な被害は、勝手に部長代理の気分で私の歩合給を書き換えられたり、いきなり机の下にもぐってきたり、勝手に仕事を止め、その為仕事の仕上がりが遅れたら、全責任をこちらにかぶせてきたり、仕事の足を引っ張たあげく仕事が遅いと罵声をあびせられたりと、毎日死にたくなるほどです。
そのくせ、自分の気に入った人の仕事ばかり優先したり、タイムカードを書き換えて遅刻を揉み消したりと、やりたい放題です。こんな人でも親会社に気を使い、会社はなにも言えません。なにかこいつを「ギャフン」とこらしめる方法はないものでしょうか。
no.388 記入なし (06/08/25 23:38)

会社へは、毎日、仕事というより川崎の豚マンと沖縄のばばザルのおもりに通っている。
もう一人、白塗りの悪口ばあさんというのがいて、三階の三妖怪と呼ばれている。
マンガみたいにお定まりのデブ、チビ、ババァの組み合わせだが、こんなに下劣で腐ったおばはんやおばばは正直見たことなかった。転職もままならず、ずっとこいつらと仕事するのかと思うと笑い事じゃない。なんでこんなことになるんだ! だ、誰か助けてくれ。
no.389 記入なし (06/08/26 00:11)

俺を2度「裁判所通い」にさせた、一連の「製造会社」。
これに関しては、一発目で「自分には製造業は、適職ではない」ことが分からなかった自分に、禿げしく『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)ゴルァァァァ!!!!(笑い怒り (氏)』だったわけですヽ(´ー`)ノ
no.390 鋼牙⇔くぼっち (06/08/26 22:50)

印刷屋のくそじじい。
お前の顔を見なくてすむと思うとせいせいするぞ。
no.391 記入なし (06/08/31 21:05)

no.388です
今日、例の親会社からの天下り部長代理に殴られました。
社内で男が、20歳以上も年下の女性の顔を殴って来ました。
いくら気に入らないからと言って、これはさすがに許されません。
でもこの事がきっかけで、やっと会社が問題にしてくれました。
たぶんまた、うやむやにされると思いますが…。
no.392 記入なし (06/09/07 23:35)

くたばれ糞上司氏
no.393 33才の男 (06/09/07 23:37)

こればかりは君に賛成
no.394 記入なし (06/09/07 23:39)

no.388.392です
例の部長代理に社内で殴られた件で、さらに上の上司と社長に呼び出されました。
社内でも問題になったらしく、やっとなにか対策を立ててくれるのかしら?
と期待していましたが、なんと
「騒ぎをおこし、会社に迷惑をかけたので、始末書を書け」との事。
そっちに行くのか!!とびっくりしました。
no.395 記入なし (06/09/08 20:00)

あのバカ、ほんとーにバカだ
性格がバカだと思ってたら、頭もバカだった
自分の失敗のせいで、損害賠償の話まででたのに
『私のせいです 反省してます ごめんなさい』とか昨日あやまってたくせに
こっちは今月いっぱい深夜残業決定なのに

『私には難しいから、下書き程度までお願いします』とか仕事投げてきやがって
提出したら『お客さんの目で見てるけど、理解できない お客さんには出せないよ』

ふざけるなーーーー!おまえがわかんねーてゆーから、要約してやっただけだろーが!
お前は、いつオキャクサマに格上げやがった?聞いてねぇよ、このバカ!


三十分もグチグチグチグチグチ おまえうぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
あんだけ上から怒鳴られまくって、泣きそうになってたくせに
45歳だろおまえ!学習しろよおい!!!

休み返せ!残業代なんか出ねーんだぞコラ!

あやまったこととか、怒られたこととか、反省とか、寝たら忘れる性格がちょっと羨ましい
no.396 記入なし (06/09/12 00:49)

そりゃひどいね。
no.397 記入なし (06/09/12 01:06)

ありがとう
no.398 記入なし (06/09/12 01:33)

注文をゲットしたら、返してこいと。打ち合わせで決まったことだと。談合じゃね〜か。何回かそんな事があって、公取にタレこみました。しかし、正義はならずにクビになりました。お〜い禿げ部長まだいきてるか?
no.399 24hours (06/09/20 16:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
436 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [トライアル雇用を経験したことがある方]
次 [ユーキャンの通信講座って良いですか?]

  一覧
「今思い出しても腹が立つ上司について語りましょう」と似ているトピック
「今思い出しても腹が立つ上司について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧