一覧
生活 抗うつ剤は何を飲んでいますか?
抗うつ剤は何を飲んでいますか?
トレドミンと安定剤レキソタンを飲んでいます。
レキソタンはのむと、あらゆる不安が消え去って
天国にきた気分になります・・・
不安でしょうがない人は試してみたら・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/28 00:29

Infomation 1505 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>998
私も打ち明ける相手は選んでいます。
偏見を持つ人もいないではありませんから…。
no.1000 記入なし (06/11/25 21:40)

すいません、いろいろな助言ありがとうございます。

とりあえず、問題ありませんでした。
ありがとうございました。

それと、私の場合、ウツ特有の症状はほとんどありません。

症状は、頭痛だけです。
どんな頭痛の薬や療法も効かなかったのに、抗ウツ薬は効いたので、
結果的にウツという判断でした(医者の判断)。

不思議w。
no.1001 かぜぎみ (06/11/25 22:27)

かぜぎみさん良かったですね。
心配してました。
私は、最初神経症だったもんで欝の症状が出ても抗うつ剤をなかなか処方
してもらえずとうとう薬が効かなくなり食欲不振 無気力 脱力感
が酷くなり先生が、鬱病には、みえないだけどなと言いながら
抗うつ剤をやっと処方して頂きました。
薬が合って症状が改善しました。
何故早く抗うつ剤に切り替えなかったんですかと訊いたら
大学病院がデパスを出していたからとボソッと小さい声で言いました。
no.1002 記入なし (06/11/25 23:46)

精神症状がないうつ病もありますものね…。仮面うつ病、とも言うらしいですが。
それから慢性疼痛に抗うつ剤が効くこともあります。

どうかお大事に。
no.1003 記入なし (06/11/26 10:47)

医者は、何を基準に鬱病と診断しているのだろうか
no.1004 記入なし (06/11/26 14:49)

うつ病の診断基準
http://www.utuban.net/medical/standard/standard01.html
no.1005 記入なし (06/11/27 10:03)

俺8個くらいかな
睡眠過多とか寝つきはよくないけど
副作用で鼻つまりとか色々
no.1006 トシ (06/11/27 10:04)

でも夜になったら早く朝にならないかなと思う
no.1007 トシ (06/11/27 10:05)

ネットの友達がみんな鬱で出てこなくなった。
寂しい。
no.1008 記入なし (06/11/27 22:36)

結局は、鬱病と決めるのは医者
いくら症状があっても医者が言わない限りは、鬱病って
認められない。
no.1009 記入なし (06/11/27 23:53)

このサイトで鬱病の方は、早く全快するようになったらいいな
no.1010 記入なし (06/11/27 23:55)

受診しなければ欝にならないけど、隠れ欝はいっぱいいる。
no.1011 記入なし (06/11/28 19:13)

うつ病の人100人のうち、実際に精神科に行くのは13人なのだそうです(うつネットによる)。
no.1012 記入なし (06/11/28 22:32)

自分がはっきり欝だと言われるのが嫌なんだよ。
もう精神患者って烙印押されるみたいで。
それで行かずに余計に悪化させる。
また事件の時のマスコミの取り扱いにも酷いのがある。
ひょっとしたら精神科通院で、いじめられるかもしれない。
それでは逆効果。
だから自宅で何とかしようとする。
no.1013 行かない理由 (06/11/29 03:48)

鬱病なら抗うつ剤を飲まないと治りませんよ
人に通院してること言わなければいい。
事件を起こさない限りマスコミなんて関係ない。
no.1014 記入なし (06/11/30 00:59)

俺人に通院してる鬱でって言った方が全然いい
あくまでも薬は
シナプス間隙の濃度(やる気や不安感)を高めてそれに身体が慣れさせて
次第に通常の脳(考え方)に戻ってゆくと言う役目なんだよ
蓋をする、それしか薬は役目ないからね
それ以上の出ればまたいいんだろうけど
no.1015 トシ (06/11/30 09:01)

寝つきは最近早いけど
睡眠過多にもなっちゃう
それでまた怠けてるんじゃないかなと思われるとまた鬱ばぶり返す
最悪の病だよ
昨日も4ちゃんとすこしやってたけど
15人に1人とかなんとかで
7時間未満と10時間以上が多いんだって睡眠は
no.1016 トシ (06/11/30 09:03)

結構飲んでる人
ここでもいるんだね
よくなりたいな
なってない人羨ましすぎ
早いうちに行っても同じだったのかな俺は
no.1017 トシ (06/11/30 09:18)

そのテレビ見たよ
ずっと7時間未満だよ・・・orz
no.1018 記入なし (06/11/30 10:50)

酒を飲んだら気分が良くならない?
薬より体にもいいと思うけど。
普通の人でも酒がなかったら欝になると思う。
no.1019 記入なし (06/11/30 21:17)

>>1019
勘違いです。
コップ一杯のビールより、安定剤1錠の方が遥かに安全らしいです。
(主治医の話)
アルコールは合法ドラッグっていいますよね?
下手するとアル中になって弱っても気付かない肝臓がある日壊れます。
no.1020 記入なし (06/11/30 21:38)

>1019
このスレをごらんになるといいかも。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1164727670/
no.1021 記入なし (06/11/30 21:50)

>1020
ほんとうに安定剤のほうがいいのでしょうか?
今精神科に行こうどうか迷っています。
no.1022 記入なし (06/12/02 17:24)

酒は百薬の長 されど 万病の元
no.1023 記入なし (06/12/02 17:27)

>1021
ありがとうございます。
見てみます。
no.1024 記入なし (06/12/02 17:27)

鬱病の方最初喉の渇きや違和感息苦しい等の症状ありましたか
no.1025 記入なし (06/12/02 23:49)

>1022
依存性や、肝臓などへのリスクは、安定剤よりアルコールの方が高いのです。

うつネット
http://www.utu-net.com/index.html

↑ 悩んでないで病院へ行こう!なども、ごらんください。
no.1026 記入なし (06/12/03 03:45)

>1025
ありまくり。(とほほ)
no.1027 記入なし (06/12/03 03:46)

>1025喉の渇きはなかったな
薬では息苦しいとかもなかったけど
うつのときは過去吸してたよ
no.1028 トシ (06/12/03 10:08)

失礼な話かもしれませんが、精神科受診暦は流出しませんか?
それから通院を誰かに見られるのが不安です。
仕事にも差し支えるかと心配になります。
同じような不安で、精神科へ行かない人もいると思うので、あえて質問してみました。
no.1029 記入なし (06/12/03 18:52)

>1029
↓ スクロールして二つ下の項目「精神科を通院していることってバレる?」
  をごらんください

http://www2f.biglobe.ne.jp/~yasuq/psychiatry2.htm#listen

精神科医の書いた精神科入門サイト。秀逸です。ほかのコンテンツも参考になります。

流出させる人は業務上守秘義務違反でタイーホされます。
たいがいそんな身の危険を犯してまで、あなたを陥れようという人はいない…はず。

私は反復性うつ病性障害で、二回精神科にかかっていますが、会社にバレたことはありません。
no.1030 記入なし (06/12/03 22:23)

待合室での呼び出しも希望者は名前でなく番号で呼んでくれるところも多いです。
no.1031 記入なし (06/12/03 22:28)

だれでも番号で呼び出す病院もありますよね。
no.1032 記入なし (06/12/03 22:32)

その程度のことを心配しているうちは受診なくても大丈夫だと思うな
精神科以外でも待合室では番号で呼んでもらいたいときがあるね
no.1033 記入なし (06/12/03 23:48)

みなさん、お答えありがとうございます。

>1030
参考になります。
じっくり読ませていただきます。

近くの医院は駅前にあるので、少しはなれた所を探してみます。
no.1034 記入なし (06/12/04 00:07)

>1031いまそうだよ名前で呼んでもいいんだけどねおれは^^
no.1035 トシ (06/12/04 08:54)

個人情報保護法だーい
no.1036 記入なし (06/12/04 11:50)

破産者、生保、名簿流出。
no.1037 記入なし (06/12/05 00:38)

ありえません
no.1038 記入なし (06/12/05 00:46)

経験者です。
no.1039 記入なし (06/12/05 17:04)

最近元気だったのですが、急に鬱に戻ってしまいました。常用しているデプロメールにアナフラニール10mgを夜一錠追加されましたが、とにかく疲れて疲れてしょうがありません。1時間座っていると、1時間横にならないとつらくなる。これって、アナフラニールのせいでしょうか?それとも鬱のせい?精神的には安定しているのですけれども。誰か経験ありませんか?
no.1040 ひじり (06/12/05 21:28)

症状と副作用の鑑別は精神科医でも悩むところ。
あまりおつらいのであれば、電話で病院にご相談を。
no.1041 記入なし (06/12/05 22:04)

ひじりさんは仕事してるのかな?
俺は抗不安薬で倦怠からあるし立つのも億劫だよ
でも動かさなきゃだめだしさ・・・
アナとデプは飲んだことないけど多分副作用のせいだと思うよ
食べ物との組み合わせにもよるかな体内循環だし
口から入ってくものは。
no.1042 トシ (06/12/06 08:42)

ベンゾジアゼピン系のユーパンを飲んでいる。
「神経症だけでなく消化性潰瘍などを伴う精神的緊張や自律神経失調症などによる不安などをやわらげます」だって。
確かに飲んだ直後はかなり楽になるけど、体がだるい。
no.1043 記入なし (06/12/09 17:48)

片一方の耳が難聴っぽい。
詰まってる感じ。
気分も良くないし、欝のせいかな?
no.1044 記入なし (06/12/09 18:58)

リスパダールという薬をもらったが・・・
調べたら体重増加とかするらしい。
摂食障害ぎみなので太るのはちょっと嫌だから変えてもらおうと思ってる。

なんだかんだいってパキシルが自分にはあってるような気がする。
no.1045 記入なし (06/12/09 19:16)

山は、遠い
やるだけやったととのことよ
わすじゃかなにみたらかなし
no.1046 記入なし (06/12/09 23:01)

抗うつ剤のお陰で、調子が良い。
昨年の今頃は、最悪だった。
no.1047 記入なし (06/12/09 23:41)

薬の入った袋、シュレッダーで粉々にしてしまった。
どうしよう。
no.1048 記入なし (06/12/10 00:28)

それじゃ薬ないんでしょ
なんでシュレッダーで粉々してしまうようなことになったのか
分からないけど、先生に言って又処方してもらわないけませんね
no.1049 記入なし (06/12/10 00:41)

再処方をお願いするときは、自殺願望はないということを示しておいた方がよいかも。
シュレッダーで粉々に、といういきさつもちゃんとお話になった方が。
嘘を言って大量服薬する患者もいないわけではないので。
no.1050 記入なし (06/12/10 01:24)

>1047
おめでとー。

>1044
即刻耳鼻科へ。突発性難聴は早期治療が必須!
no.1051 記入なし (06/12/10 01:27)

空っぽだと思ったんです。
自分の名前が入った物はシュレッダーで処分することにしてる。
何か用心深いでしょ?

前に「この薬では自殺はできませんよ」って言われました。
一瞬、どきっとした。
そんな風に見えるのかなって。
二週間経たないと、もらえないと思います。
no.1052 記入なし (06/12/10 09:02)

シュレッダーはいいよね
1052うつなの?
俺もうつだよ
no.1053 記入なし (06/12/10 09:06)

>1051
今週耳鼻科へ行ってみます。
欝がよけいに酷くなりそう。
no.1054 1044 (06/12/10 15:17)

アモキサンとセパゾン
no.1055 記入なし (06/12/10 16:32)

パキシル20mg・ドグマチール100mg・コンスタン0.4mg・アモキサン25mg(毎食後)
↑上記飲みはじめで、めまいふらつき発生、平坦な道で転んだ(> <)
 性機能障害発生・・起ちにくい、射精出来ない、股間が痛い(> <)

デパス1mg・レンドルミンD0.25mg(寝る前)
↑効果あり、寝つきが良くなり夜中に起きる回数が減った^ ^

現在の使用方法
朝:コンスタン0.4mg・アモキサン25mg各1錠
夜:寝付きにくい時のみデパス1mg・レンドルミンD0.25mg各1錠
100%ではないがとりあえず落ち着いている。

※パキシル・ドグマやめて2週間目位から性機能障害改善(喜
no.1056 記入なし (06/12/13 22:26)

コンスタン 亜モ起算 でパスに連ドル民飲んでるのか^w^
俺はル簿出派そらルー欄だよ(ぱきはいまは飲んでない)
no.1057 トシ (06/12/14 09:39)

今日病院へ行ってきました。
また薬が増えた。
もう副作用が出ても、どの薬のかわからない。
一生薬漬け。
no.1058 記入なし (06/12/14 16:01)

>1058

似たようなもんです。
あまり悲観的にならない方がいいよ。
no.1059 記入なし (06/12/14 16:07)

俺今夜ルボックス3錠飲もう
25ミリ×3で75ミリ
これで濃度あがるかな
no.1060 トシ (06/12/14 16:12)

パキシル4錠40ミリルボックス4錠100ミリ (計140ミリ)
これ飲めばいいけど太るしな( ⌒()⌒)
no.1061 トシ (06/12/14 16:20)

いいじゃん、もう太ってるんだから・・・
no.1062 記入なし (06/12/14 16:21)

(-_-)
arigato
 souittstekurerukoto
nozonnde

ねえよ!w
no.1063 トシ (06/12/14 16:23)

口渇き吐き気頭痛は平気
ふらつき 増加 しもでは最悪
no.1064 トシ (06/12/14 16:24)

ちゃんと薬は飲もうね(^--)
no.1065 トシ (06/12/14 16:51)

風呂出たらこう鬱薬飲もう
ちゃんと飲めよーみんなー
no.1066 トシ (06/12/14 17:59)

パキシル飲み忘れたら気分が悪かった。
飲み忘れは、できないな
no.1067 記入なし (06/12/15 00:31)

>no.1058さん
そんなに薬多いの
なんとか二種類位にならないかしらね
no.1068 記入なし (06/12/15 00:35)

>トシ
普通の日本語で会話するよう、どんどん話しかけてあげてください。
最近、長文が増えたよね。春以前に戻っちゃった・・・
no.1069 記入なし (06/12/15 07:58)

?1069?
普通の・・・。
昨夜3錠飲んだよ
あと6年くらいは飲むよ俺は。
1069は飲んでるか薬・・・。
あとは環境かな整えないとな。
no.1070 トシ (06/12/15 11:33)

しかし抗うつ剤弾薬する時大変だろうね。
no.1071 記入なし (06/12/15 13:12)

徐々に減らす 4,3,2,1 1を継続して 半年〜数年 
no.1072 トシ (06/12/15 13:13)

俺はあれだよ
ぱきしるのんでないけど又飲んでも吐き気や頭痛はないよ
辞めてもだよ(-,-)
no.1073 トシ (06/12/15 13:13)

やはり長く飲まなきゃいけないのかね
no.1074 記入なし (06/12/15 13:29)

俺は飲むよ(−、−)
まだ1年半だし
1074も飲んでるのかね?
あまり色んな種類より2種類でなんとかしてるという具合だよ今は。
no.1075 トシ (06/12/15 13:32)

二種類飲んでます。
一年目です。
no.1076 記入なし (06/12/15 13:33)

効き目はどう。
億劫とかあるの?
しかしいいことないなー
no.1077 トシ (06/12/15 13:35)

良く効いてますよ
最初の頃は、憂鬱度食欲不振無気力等あったけど今は、解消されて
います。
no.1078 記入なし (06/12/15 13:40)

仕事出来てる?
no.1079 トシ (06/12/15 13:42)

無職です。
仕事探してるけどなかなか無いです。
no.1080 記入なし (06/12/15 13:44)

そか・・・。
まあさ焦らずやってこようよ(^)
そのうちいいことあるさ。
no.1081 トシ (06/12/15 13:46)

パキシルって問題あったんだ。
しらなかった
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/depressive_disorders/
no.1082 記入なし (06/12/15 21:46)

24歳以上だからいいか
no.1083 記入なし (06/12/15 22:44)

医者が言ってたよ。
no.1084 記入なし (06/12/16 00:38)

鬱病を発症してるのに気づかずそれを指摘しても自分の診断ミスを
認めようとは、しないやはり非を認めるのは損なのか
no.1085 記入なし (06/12/16 01:01)

24歳以下でパキシルを飲んでおられる人は、自己判断でやめないように。
必ず医師に、こういう記事を読んだのだが、と相談すること。
いきなりやめると、めまいやふらつきなど、激しい離薬症状に悩まされるので。
no.1086 記入なし (06/12/16 11:42)

偏桃体を刺激しないように時間を稼ぐ
薬だけじゃ治らない
no.1087 トシ (06/12/16 12:00)

http://server343.dyndns.org/utu/archives/2005_10/12_140719.php
no.1088 トシ (06/12/16 12:02)

薬で自分を変えるのは無理がある。
精神を鍛える必要があると思う。
でも精神科に通っている人って、そういうのを嫌う。
病気だと思った方が安易だからね。
それを許す社会も安易なほうに流れている。
厳しい環境で自分を鍛え直すことにも挑戦すればいい。
no.1089 記入なし (06/12/16 13:36)

どういう風にしたらいいか分からない
手順というか・・・
運動したいけど倦怠感とかで思うように身体が動かない
no.1090 トシ (06/12/16 13:38)

いい仕事がしたいよ、rz

今週金曜に診察だ
採血結果だ
飲んでる人も血液検査したほうがいいよ。。。
no.1091 トシ (06/12/16 13:40)

友達いないの?
メル友でもいいよ。
最初から無理しないで、できることから始めてみましょう。
no.1092 記入なし (06/12/16 14:25)

いるよ^^)
鬱の人周りでは少ないよ
no.1093 トシ (06/12/16 14:52)

トレドミン飲みたい
やる気あったらな
もうどうしよ
ぱきしるとルボックスじゃ効かないかもしれない
あまり多くは飲みたくないけど
( −−)ノ||
no.1094 トシ (06/12/17 15:19)

欠伸が増えたな
飲んでから
(  ̄■ ̄フ))
no.1095 トシ (06/12/17 17:22)

今日薬数えたら十三種類あった。
体がだるいのは副作用のせいかも。
いっぺんに辞めたらどうなるんだろ。
no.1096 記入なし (06/12/17 23:37)

それだけ飲んでいるのをいっぺんにやめたら、大変なことになりそう。
離薬症状がきついかも。

おだいじに。
no.1097 記入なし (06/12/18 00:27)

13種類もあるんですか
ちょっと多すぎませんか
何とか減らせませんかね
抗うつ剤は、いっぺんで止めたらいけませんよ
私一回飲み忘れて気分が悪くなりました。
no.1098 記入なし (06/12/18 00:35)

いろんな薬があります。
悪いところが、あちこちあるから。
でも減らしたい。
no.1099 記入なし (06/12/18 00:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1505 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [芸能人を支える仕事に興味ある人いますか?]
次 [缶詰について語らないか?]

  一覧
「抗うつ剤は何を飲んでいますか?」と似ているトピック
「抗うつ剤は何を飲んでいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧