一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3510 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


上が良ければ共産主義でもいいって言ってるだけ。
no.3300 記入なし (17/10/28 12:57)

共産主義=独裁だし、独裁者にはろくなやつがいないからな〜
no.3301 記入なし (17/10/28 13:00)

共産党=粛清、収容所、密告、洗脳、強制労働、銃殺・貧困平等、
特権階級、唯物信仰・神仏不信仰、
no.3302 公園の清掃人 (17/10/28 13:08)

配給、横流し、ビンタ
no.3303 公園の清掃人 (17/10/28 13:09)

賢人狩り
no.3304 公園の清掃人 (17/10/28 13:10)

先進国で共産党が議席を持っている国は少なかろう。
後進国の共産国家は、共産党以外が議席を持っている国は少なかろう。
no.3305 記入なし (17/10/29 07:39)

ロシアと中国は先進国だと思う。
no.3306 quickeggy (17/10/29 08:51)


自由主義政治先進国だよ( ^ω^)
no.3307 記入なし (17/10/29 09:58)

共産党惨敗、志位委員長は責任なしですか、流石は独裁政党、他党は代表責任でもめているのに
no.3308 記入なし (17/10/29 12:54)

ロシアは共産国家ですか? 大昔に共産放棄して、資本主義国家だろ?
>3306さん
no.3309 記入なし (17/10/29 18:23)

フランス共産党解党、共産主義が世界から消えて行く
no.3310 記入なし (17/10/29 18:44)

志位和夫、習近平、金正恩には共通のモノがある。
no.3311 記入なし (17/10/31 06:53)

若者の反天連離れ
no.3312 記入なし (17/11/26 23:28)

>3309
そうかもしれないけど、やはり資本主義じゃないだろって思います。
政治の見解は決着がつかないからしたくないんだけど、
株式会社はあるけど株が没収されて事実上の国営ってのが今のロシア。
no.3313 quickeggy (17/11/27 00:06)

いわゆる第三セクター

日本の第三セクターは採算が合わず、税金投入

ロシアの第三セクターは利益を国家が全て吸い上げる。
no.3314 記入なし (17/11/27 00:10)

マジで?
no.3315 記入なし (18/03/13 20:33)

右翼の桜井章一はまだ存在しているんですか?天皇は退位よりも
廃止が望ましいですね!国民の総意に基づいて、ですが。mais,天皇制の廃止を望む日本国民は10%以下ですが。これは社民党の支持者よりも少ないです。だから当分存続します。桜井章一よ安心しな!!
no.3316 記入なし (18/03/13 21:04)

吉良よし子のポスターがあっちこっちに貼ってある
no.3317 記入なし (18/04/20 17:23)

日本共産党の解体、日本共産党の委員長は独裁制、民主国家にそぐわない
no.3318 記入なし (18/04/21 05:25)

桜井章一が健在なのは嬉しい。麻雀やはもうかってるか?
右翼の撲滅を願うおいらより。9条堅持、天皇制廃止!!
no.3319 記入なし (18/05/09 20:41)

今の世では、共産党以外でも党中央による独裁化が進んでいる。
自民党の議員も、官邸には逆らえないヒラメばかり。
no.3320 記入なし (18/05/09 20:50)

民主集中制とか言ってるが 結局独裁だろ

大学でて 生協に入ったが 共産党の牙城とはしらなんだ(笑)


後輩には 党員の娘がいたな 他に就職口なんてないし


先輩は 民青 と来たもんだ(笑)
やはり
オルグされました
入らなかったけど


しんぶん赤旗は 三年間取りましたよ〜


三年間の購読で 共産党の欺瞞や理論と実践の矛盾に気がついた
no.3321 トムとジェリー (18/05/09 20:53)

ウォッカを飲みながら赤旗新聞や!
no.3322 記入なし (18/05/09 21:08)

最近、つうかかなり前から共産党を支持している。昔はまわりにマルクス主義学生同盟(マル学同)
の活動家がいっぱい居たが、俺は日本社会党左派を支持していた。社民党頑張れ!
no.3323 記入なし (18/07/09 06:52)

志位委員長入院
疲れじゃないのか
no.3324 記入なし (18/07/24 11:10)

民青はいまでも大学にいるのか?この前、大学の先生に聞いたら、
最近は学生の代表を見つけるのも難しいと言ってた。自治会は消
滅したのか?これだから日本の将来は危うい。
no.3325 記入なし (18/07/26 21:05)

共産党は昔から若者に訴えかけるかで悪戦苦闘している

須田)どうなんですか? 今の共産党というのは、若い人たちに訴えかける力がというのは、まだあるんですか?

筆坂)無いです。もうとっくに無いです。私がいたときから、どうもここ30、いや40年と言って良いくらい、「どうやって若者を共産党に入れるか」というのを、いつの党大会でも主要議題なわけです。しかし答えは出てこないです。僕は無理だと思います。
no.3326 記入なし (18/07/27 04:53)

no.3319を見てると共産主義とか格差解消とかが関心じゃないんだな

そりゃ若い人が寄りつくわけないわ・・・
no.3327 記入なし (18/07/27 05:00)

たしかに
no.3328 記入なし (18/09/16 18:08)

ブラック企業撲滅だと若い人が寄りつくと思う。
no.3329 記入なし (19/01/09 14:41)

最近大人しい
no.3330 記入なし (19/03/25 16:27)

全然大人しくない、在日連中引き連れて日本第一党にチンピラ的卑劣な妨害活動を展開してる。
no.3331 記入なし (19/03/25 16:45)

左翼頑張れ。自民党は亡くなれば良い。
no.3332 記入なし (19/03/26 16:39)

日本人vs左翼
no.3333 記入なし (19/03/26 16:44)

共産党は自民党よりはましだ。
no.3334 記入なし (19/03/26 20:39)

共産党よりも、創価学会の方が北朝鮮に近い
no.3335 記入なし (19/03/26 20:40)

日本第一党が当選すれば韓国人は日本を
追い出されてしまうんだろうか
no.3336 記入なし (19/03/27 11:14)

中央にはまっとうで賢い人がいると思う。しかし末端が・・・・・・・。自民党の逆でしょうかね。
no.3337 記入なし (19/03/28 10:16)

ポストへ勝手にビラを入れられてた。
no.3338 記入なし (19/07/04 16:04)

参議院選挙には共産党にいれます
no.3339 記入なし (19/07/04 16:51)

2019年7月時点の日本共産党は
党員が減り続けているような気がする
no.3340 記入なし (19/07/04 20:04)

公示された
吉良よし子のポスターが張ってあった
no.3341 記入なし (19/07/05 11:20)

no.3336
ヘイトと放射能とブ男ブ女にまみれた衰退国より
一切差別しない美男美女ばかりが住む全宇宙の憧れである宇宙最高繁栄国に
自発的に帰らないことが不思議
no.3342 記入なし (19/07/05 19:21)

共産党の資金は、何処から集めているんだ、赤旗や会員だけでは、あれだけの軍資金は集まらないし党内選挙もないトップ独裁、日本版、習近平
no.3343 記入なし (19/07/06 05:32)

〉3342

「ブ男ブ女」って、明らかに関係ないじゃん。w
no.3344 記入なし (19/07/06 10:25)

志位が消費税そのものを廃止すると言ってる
no.3345 記入なし (19/07/06 10:44)

問題は「貧困層」なんだが

かつて、自民党小泉は
「みんなが競いあえば、格差は広がるが、日本全体の生活レベル、貧困層のレベルは上がる」と言った。

志位は「マクロスライドをやめ、その財源は富裕層から税金を徴収する」と言っている。

高校の時、成績の低い者が
「成績の良い者から、点を取り、赤点者に渡して、落第者を救済すべき」と言った。

さらに、高校3年の就職活動は2学期から始まる
これは噂なのだが、
・成績の良い者は2学期に就職先が決まる。
・就職先の決まった者は、下げても、就職に影響がないので、
 二学期末の成績は、成績の良い者の点数を下げ、就職の決まっていない者の
 点数(学年順位)を上げ、三学期の就職活動を有利にさせる。
no.3346 記入なし (19/07/06 11:02)

no.3344
韓国人が
「日本人は不細工ばっかりのくせに何故うちに整形ツアーに来ないんだ!」
って怒ってるニュース見たことあるよ

ナチュラルボーンレイシストで関心する
no.3347 記入なし (19/07/07 06:06)

「韓国人」って誰?
5000万人のうち何人?
no.3348 記入なし (19/07/07 18:32)

保育園に落ちると日本滅びろとわめくほど短気な人たちが繰り出す外国擁護

共産党です
no.3349 記入なし (19/07/07 18:50)

韓国美容整形関係者「日本男性の顔は救いようがないのに整形しない。アジアから取り残されて可哀想」 

前述のライター氏によれば、さすがにこの状況には先方の関係者もイラつきを隠せないようで「日本人の男だけが、世界の美の基準となった我々の面立ちを受け入れられない」「このままではアジアの流れから取り残される、日本の男性はかわいそうだ」との声もあったという。
no.3350 記入なし (19/07/07 19:32)

戦国時代に訪日した(ずいぶん長いこと滞在したそうです)欧州人が、日本の男は顔の傷を誇りにすると書き残しています。顔にけがした時、敢えて治療しないことがあったそうで。大昔の気質が僅かに残っているのかも?
「不細工?勲章じゃあ!!!」
no.3351 記入なし (19/07/07 19:57)

日焼けを気にする現代の男みたいなその人は宣教師じゃないの?

欧米でも「傷の無いところに成長は無い」みたいな諺(?)があるみたいよ
no.3352 記入なし (19/07/07 20:08)

眉カットしても似合わなくて不自然な奴の方が多い
変に手を加える必要ないと思う
no.3353 記入なし (19/07/07 22:35)

〉3350

 1人ということですね。下らない。
no.3354 記入なし (19/07/07 22:41)

でも、昔の朝鮮人は、えらが張っていたような気がするが
みんな整形で削ったのかな
no.3355 記入なし (19/07/07 22:48)

韓国美容整形関係者は「北の将軍様の顔は救いようがないのに整形しない。アジアから取り残されて可哀想」 
と思わないのだろうか?

それとも、将軍様の顔立ちが、韓国の美形イメージなんだろうか?
no.3356 記入なし (19/07/07 23:02)

no.3354
保育園に落ちると日本滅びろとわめくほど短気な人たちが繰り出す外国擁護

共産党です
no.3357 記入なし (19/07/08 04:33)

将軍も、絞り込んで洒落た服着て髪を普通にすればそこそこハンサムに見えるでしょうに。
no.3358 記入なし (19/07/08 08:49)

〉3357

ごまかしてる。やっぱり1人だ。
no.3359 記入なし (19/07/08 21:22)

共産党を支持するのは
自治体の職員だよな
no.3360 記入なし (19/07/08 21:48)

保育園に落ちると日本滅びろとわめくほど短気な人たちが繰り出す丁寧で執拗な外国擁護

レーダー照射事件でも徴用工裁判でも必ず特定アジアの肩を持ちます

共産党です
no.3361 記入なし (19/07/09 04:57)

ロシアや中国、北朝鮮、共産圏です、まともですか?
最近では韓国も、お友達は台湾くらいかな
no.3362 記入なし (19/07/09 07:57)

北朝鮮の正式名称は 朝鮮 民主主義 人民 共和国 だ。
no.3363 記入なし (19/07/09 08:31)

吉良よし子
当選確実
no.3364 記入なし (19/07/09 10:45)

ここに来てる支持者の国家観・外交観もひどいが
それが無くても経済政策がまたひどいからしょうがない

ソ連が解体されて見限られた共産主義に
今でも何故魅力を感じ続けてるのか全く伝わってこない
no.3365 記入なし (19/07/09 18:44)

マルクス エンゲルス レーニン スターリン
no.3366 記入なし (19/07/09 18:48)

大昔の理論家と、歴史に名を残した独裁者の名前・・・新しい名前は無いんですかね
no.3367 記入なし (19/07/09 18:51)

アメリカのように、偉大な指導者の名を空母に付ける習慣がない。

半世紀後、アメリカ空母「ドナルド・トランプ」の前に盾となる日本の空母「シンゾー・アベ」が
並んで走るだろう
no.3368 記入なし (19/07/09 18:56)

共産主義はたしか自由主義の国スイスで考え出されたとか。
no.3369 記入なし (19/07/09 18:57)

3367をスルーしてわざわざ書くのが3368だからしゃーない

経済政策を語れない共産党支持者
no.3370 記入なし (19/07/09 18:59)

間違った 3365だ まあ67にもまともに答えてないけど
no.3371 記入なし (19/07/09 19:02)

毛沢東主席の毛沢東語録。文化大革命。
ちなみに創価学会は人間革命と言うバカみたいな本を百何十巻出しております
no.3372 記入なし (19/07/09 19:02)

創価学会は共産主義よりタチ悪い。
no.3373 記入なし (19/07/09 19:05)

そういえば東京の渋谷区代々木にある
日本共産党本部近くを視る度に思うけど
各地の支部が疲弊する中
建物は立派過ぎる
no.3374 記入なし (19/07/09 19:06)

共産党?創価学会よりマシだよ
no.3375 記入なし (19/07/09 19:09)

どうして創 価 学 会のことを話し始めるの
no.3376 記入なし (19/07/09 20:13)

親が創価学会だからだよ。すげー嫌だ。選挙も公明党には入れてないよ、票。
no.3377 記入なし (19/07/09 20:45)

共産党のスレで暴れなくていいのでは?
no.3378 記入なし (19/07/09 21:11)

訳あって創価スレで書き込めないんだ
no.3379 記入なし (19/07/09 21:40)

総武線各駅の仲間だからな
代々木駅の日本共産党
信濃町駅の公明党
no.3380 記入なし (19/07/10 01:27)

平和の党
no.3381 記入なし (19/07/10 10:50)

スポーツ平和党の話かな
no.3382 記入なし (19/07/10 11:12)

吉良よし子
当選圏内に入ってる
大方の予想3位か4位
no.3383 記入なし (19/07/11 11:15)

参議院選挙とは関係ないことで気になったモノ
電気グルーヴの虹に参加していた
歌手の五島良子さん
共産党支持しているんだ!
no.3384 記入なし (19/07/11 12:39)

吉良よし子の応援に元委員長が応援に来てた
随分更けたな
no.3385 記入なし (19/07/13 11:14)

関西生コンを赤旗に取り上げないの?
no.3386 記入なし (19/07/13 11:17)

今日、期日前投票に行ってきたんです。共産党の候補が案外多くて驚きました。あと、きいたこともない党が多くて……・
no.3387 記入なし (19/07/13 23:08)

日本共産党の怖さは粛清イベント
不破さん議長を辞めたらどうなるんだろう
no.3388 記入なし (19/07/14 01:06)

山本太郎の60万票が吉良よし子へ行くか
何故太郎は比例区にしたのかな
no.3389 記入なし (19/07/14 10:47)

れいわ新撰組代表
参議院議員の当選は難しいと思う
選挙区で落選しそうだし比例代表の名簿で第3位?
落選しても言い訳が立つからな
政治家を辞めて舞台俳優に為るとか!

東京選挙区から立候補した誰かさん
議員になって結婚・産休取って
今度も立候補とは羨ましいもんだ
no.3390 記入なし (19/07/14 11:15)

吉良よし子
共産党の看板娘
no.3391 記入なし (19/07/15 10:58)

近々の将来
議長は小池さん
委員長は吉良さんかい?
no.3392 記入なし (19/07/15 19:00)

志位の後は小池だろうな
no.3393 記入なし (19/07/16 10:58)

不破亡き後

志位議長!
小池委員長!
吉良書記長?
no.3394 記入なし (19/07/16 12:12)

増税反対の志位と太郎は手を組めばいいのに
no.3395 記入なし (19/07/17 10:57)

3太郎か
共産党永続システムは完成したから
必要ないかも
no.3396 記入なし (19/07/17 11:29)

韓国では日本人のことをチョッパリ(豚の足)と呼ぶそうです

親しみを感じる国1位は? 自民・公明・立憲・国民・維新「アメリカ」 共産「韓国」!
http://specificasia.blog.jp/archives/1075137935.html

【2019参院選】年金マンガ「ブタ麻生が臭いものにブタ」人格貶める日本共産党は選挙をまじめにやる資格はないと各方面から痛烈批判 
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51710751.html
no.3397 記入なし (19/07/18 05:29)

麻生さんがブタなだけじゃなくて悩む国民もブタで描かれてるからね
no.3398 記入なし (19/07/18 05:31)

韓国って共産主義が法的に禁止されてなかったっけ? 共産は反日なら何でもよくなったのか
no.3399 記入なし (19/07/18 08:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、車が欲しいですか?]

次 [無職のゲイの雑談&相談所]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています