一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 14465 から 14474 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大賛成です〜!皇族の面々が「こんなところに生まれてきちゃってホントにめんどくさい人生だよな〜。とっとと天皇制なんか廃止してくれよ。普通に夜遊びしてキレイなお姉ちゃんとドップリ飲みたいよ、まったく。何も知らないほとんどの国民が俺たちを崇め奉ってばかりいてアホすぎるから俺たち皇族も一生涯定年知らずに皇族なんてゆるキャラみたいなことをやらなきゃならないんだよ…」など心の中で思っていてもゼ―――ッタイ口には出せない。口には出せないけど皇族の人生を見てみればその不幸は誰の目にも明らか。本当に日本を愛する国民は皇族サマを救うためにもケンポ―第一章を廃止、天皇制もダラダラ信仰するんじゃなくいい加減もう終わりにするのが真の意味での天皇万歳\(^o^)/オワタ
no.14465 記入なし (23/12/08 03:41)

私も賛成です。
no.14466 記入なし (23/12/27 21:22)

自衛隊同様、憲法は矛盾に満ちている。
その憲法を改正するには、国民投票が必要?である。
という事は「憲法を改正するため、国民投票を実施する」という事を国会で議決しなければならない。

自民党は、憲法改正に大賛成で実施するだろうが
no.14467 記入なし (23/12/27 21:35)

no.14464 
私も賛成です。日本国憲法のこの矛盾を解消して、第1章の廃棄からけんぽう改正は始めるべき。
no.14468 記入なし (24/03/21 08:25)

日本国憲法は基本的人権やなど不要な条項が多すぎる。核武装、軍事大国、天皇中心の神の国を取り戻すためには即時廃止すべきだ。
no.14469 記入なし (24/03/21 09:16)

天皇制は廃止すべきです
no.14470 記入なし (24/04/07 20:41)

GHQが天皇制度をしっかりと根絶しておくべきだった。今後のいつか廃止になれば良いが天皇制は日本社会に「根幹システムの意識」として強固に根付いてしまった。時すでに遅しというのが主要研究者の概ね一致した見解とも言われる。それでもやはり心ある日本人ならば天皇制度の異常な矛盾をこの先もずっと放置しておいたままでいいはずはないと思う。まずは自由民主党を政権の座から引きづりおろさないことには何も始まらない。憲法から天皇という名の怪物を永久追放するために。
no.14471 記入なし (24/04/08 10:20)

一応、立憲君主制なんですかね?
no.14472 記入なし (24/04/09 09:03)

WGIPや
no.14473 記入なし (24/04/09 11:55)

「園遊会」で北大路欣也が天皇一家をヨイショしまくっている光景をテレビで見ていて驚愕した。それから横尾忠則もアッチ側の人だったとは…(汗)。社会の全成員によって構成されるピラミッドで、頂点の最上位に入るわずか数パーセントの著名人に、天皇崇拝者が数多く存在する。これでは天皇制がひっくり返る可能性は、限りなくゼロに近いまま何年も何年も地を這うばかりだろうか?皇室制度の維持存続を実質上支持する著名人らを招いて行われる天皇皇后主催の園遊会等々の行事を、マスコミがテレビ放送等して一般国民に知らしめる営みは、政府自民党により巧妙に企図された洗脳行為、天皇制賛美の片棒を担いだプロパガンダ行為であると言わざるを得ない。その裏には、大口広告主である大企業の意向が働いていることもあわせて見落としてはならない。著名人、芸能人は天皇制に利用されつつも、同時に天皇制を利用し自己存在のステイタスを維持拡散する。両者はギブアンドテイクの共犯関係にある。この隙間から、マスコミや巨大企業、およびこれらの組織を統括する団体等々をさらに落とし込めば、政府の思惑通り、難攻不落の黒色に染まったトライアングルの構図が浮かび上がる。天皇制廃止論者には、もう既に打つ手が残されていないのだろうか?
no.14474 記入なし (24/04/24 15:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 14465 から 14474 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [みなさんは、車が欲しいですか?]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています