一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3510 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「人殺し」をした共産党をなぜすきなのか?
no.400 桜井章一 (05/03/27 16:13)

千葉県知事選挙で日本共産党候補は
10%も得票できず
供託金没収!!!!!!!!!
こんな党がなぜいいのか?

いい党ならばなぜ得票率が
10%を切る!
no.401 桜井章一 (05/03/27 17:27)

千葉県知事選挙で日本共産党候補は
10%も得票できず
供託金没収!!!!!!!!!
こんな党がなぜいいのか?

いい党ならばなぜ得票率が
10%を切る!
no.402 桜井章一 (05/03/27 17:30)

桜井の定義
・いい党は、得票率が10%を超えなければならない。
no.403 記入なし (05/03/27 18:16)


そうそう。
ではオマエを考える共産党の「良さ」は
どこにある!
no.404 桜井章一 (05/03/27 18:24)

共産党がフリーターにやさしい党である?
と書いてあったが・・・

歴代日本共産党のトップは別荘を所有している。
なにがフリーターにやさしいだ!
このタコ!
no.405 桜井章一 (05/03/27 18:25)

日本共産党の定義
「得票率10%以下でも全然オッケー!」

アホか!
no.406 桜井章一 (05/03/27 18:29)

他人を陥れることでしか幸せを感じることができないあわれな方ですか。

あなたが当人でない場合は、名誉を陥れる目的が明白なので
本人さんがしかるべき処置をとられるでしょう。

言うまでもありませんが、あなたの書き込みは記録に残ってます。
IPとMACアドレスがあれば物理的にあなたが使用したPCを特定することも可能です。
ちゃんと使用PCの特定が困難なネットカフェ等をご利用でしょうか。

あなたも、バカじゃないでしょうから当然ネットカフェ等の個人特定が難しいPCから書き込みをなさっているのでしょう。
わざわざ金を使ってまで他人を陥れられて、まったく脱帽させられてしまいます。


三流プログラマからの忠告でした。
無視してくださって結構です。
no.407 記入なし (05/03/27 21:27)

 昨日より私は管理人さんへ、桜井氏のあまりの不愉快さについて対策をとるよう
メールを送っています。
 みなさん、桜井氏にご遠慮いただき、建設的な無職comにするため、桜井氏には
おひきとりいただきましょう。
 トップページから管理人へメッセージを送れます。みなさんのご協力をお願いい
たします。
no.408 明太子 (05/03/27 21:42)

私も不快には感じていましたが、それは主観なのかもしれません。
それよりも問題に思っているのは「桜井章一」というハンドルです。
検索すればわかるように本名で活動なさっている方がいらっしゃるようで。
もし、その本人さんなら問題はないと思うのですが、そうでないとすれば
場合によっては大きな問題になる可能性がありますので、
本人であるかどうかをはっきりさせておいたほうがよいでしょう。
もし本人でなければ、「人を呪わば穴二つ」という言葉の意味を理解することになるのでしょうね。
no.409 記入なし (05/03/27 23:22)

伝説の雀士・桜井章一氏(本物)が、無職サイトで共産党の悪口や天皇の元首化を、
本名でしつこく書き込むワケがないでしょう。勝手に名前を借りることは、本物の
桜井氏への人権侵害にさえなりますよ。だから、ニセ桜井はアクセス禁止にすべき
です。
no.410 明太子 (05/03/28 10:48)

きな臭いスレ
no.411 記入なし (05/03/28 11:02)

明太子さんへ
そうですね、本物の方がわざわざ自分で自分の価値を下げるような発言を繰り返すとは思えませんね。

他人の名前を語り発言した偽者と仮定してみましょう。
問題点は二つです。一つは名誉毀損、もう一つはマナー違反です。
私が偽者さんに推奨する行動は以下の二つです。
1.管理人さんにメール、謝罪と自分の書き込みの全消去のお願いをする
2.ここでの謝罪
(2.)は別にやってもやらなくても害はないでしょう。
ですが、(1.)はやっておいたほうがいいです。
なぜならば、本人さんから法的措置をとられる可能性があるからです。
何もしないで逃げ出すなら、いつくるかもしれない内容証明郵便に怯える日々を過ごされることでしょう。
自らの罪が、自らの罰として返ってくるのが嫌ならば、自らの行いを詫びることです。
それで許されるとは限りませんけど、何もしないよりはましでしょう。

偽者の人がどうなろうと知ったことではないのですが、
管理人さんに害が及ぶ可能性もあるので黙ってはいられなくなりました。
もう少し待ってみて、何も進展がないようでしたら管理人さんに直接メールを書いてみます。
no.412 記入なし (05/03/28 13:26)


余計なことはいい。

なぜ他の政党より
日本共産党が良いといえるのか
それがわからないので
教えて欲しい。
no.413 桜井章一 (05/03/29 17:23)

 共産党の人のほうが、桜井氏なんなよか、ずっと立派だよ。
 だって自分の考えを、街頭で、マイクをもって、堂々と訴えているんだもん。
 桜井みたいなのから罵倒もされながらさ。
桜井さん、まずは繁華街で、あんたの考えを演説してみな。そして世間の風の冷たさを知ってみな。
そんな勇気がないのなら、偉そうなことを言うんじゃない。「身の丈に応じて物を言う」って言葉を
かみしめろ。
 ネットで書き散らしているだけなら、だれでもできるんだよ。このヘタレ!!
no.414 応援弁士 (05/03/29 19:25)

ちなみに桜井章一氏はどの党がよいと思うでしょうか?
支持する理由はなんでしょうか?
no.415 記入なし (05/03/29 21:09)

それは聞いてみたいことだね。
ナイスクエスチョン。
no.416 記入なし (05/03/29 21:12)

だれか言ったが、「日本の税金は、合法的略奪」。
今の日本の税金徴収は、金持ちからは多額の税引きをする。
それは、過去のソ連共産党の政治案よりも変わらないか、たちが悪い。
ちなみに、日本共産党は、人の稼いだ大金はその人の者であって資産を国民に分配することはないとのこと。ソ連共産党等は関係の無い政党とのことだ。
no.417 記入なし (05/03/29 21:44)

おい もう桜井章一の名前使うなよ 彼は伝説のジャン鬼だぞ
おまえみたいなへタレとは天と地の差があるんだよ やめろコテ替えれ!
no.418 記入なし (05/03/29 21:52)

ニセ桜井さんへ
 最低人間ゴミ、と改名されてはいかがでしょうか?
 そして二度と人様の前には出てこない、と、ヒキはヒキらしく。
no.419 記入なし (05/03/29 22:16)

共産党・共産党、日本共産党。オナニーのおかずも日本共産党の地方女性議員。共産党のサイトから入っていけます。ブスが多いがお構いなし。言ってる事とすることが矛盾だらけ。辻褄合わずの共産党だが自民よりかはまし。民主当てにならず。
no.420 記入なし (05/03/29 22:31)

でも、最近本当に労働者の側にある政党は共産党ぐらいではないのかとおもう
no.421 記入なし (05/03/29 23:07)

>421さん
少なくとも公務員の味方ではあることは確かです。
       
no.422 下っ端公務員 (05/03/29 23:10)

>>414

>だって自分の考えを、街頭で、マイクをもって、堂々と訴えているんだもん。

はあ?
マイクを持って訴えれば、人殺しをしても良いのか?
歴代トップが別荘を所有しても良いのか?

マイクを持ってがなりたてるのは
3歳の子供でも出来る。

問題は実行力だ!
実行力は日本共産党はあるのか?
どのような政策を提案して、いくつ実行に具体的に
移したのか?
それを具体的に教えてくれ!
逃げるなよ!このタコ!
no.423 桜井章一 (05/03/30 00:37)

千葉県知事選挙で得票率10%を切る日本共産党。
計画性という言葉は、この党にはないのか?
どの選挙にも出てみる、候補を出してみる。
これでいいのか?
no.424 桜井章一 (05/03/30 00:50)

スロットやるとみんな設定6なのかなあ

当たったら隣の人にコイン分けてあげてみんなで万枚
目指すのかなあ??
no.425 記入なし (05/03/30 11:24)

何がフリ−ターにやさしい党だ!
歴代書記長は別荘を持ちやがって!
no.426 桜井章一 (05/03/31 22:27)

共産主義は資本主義よりも酷い独裁ですけどね。
no.427 記入なし (05/04/01 13:17)

マイクを持ってがなり立てるのはただの騒音。
訴えたいことがあるのはわかるが、騒音を立てて市民生活を破壊して平然としている連中に政治を任せることはできない。
no.428 記入なし (05/04/01 14:28)

>でも、最近本当に労働者の側にある政党は共産党ぐらいではないのかとおもう 

労働者の側になる前に日本国民の側になるべきだと思う

現状ではどう見ても支那・朝鮮の出先機関に成り下がっているので。
no.429 記入なし (05/04/01 16:26)

いつまで桜井の1人芝居が続くのか?
no.430 記入なし (05/04/01 16:27)


桜井氏は病気ですから 残念
no.431 記入なし (05/04/01 16:29)

共産党は労働者の側にあると思っているようだけど、
労働者はそう思ってないよ。

共産党が政権とったら、失業率も、年金も、生活水準も悪化するってわかってるよ。
no.432 記入なし (05/04/01 16:45)

共産党が政権取ることはないのでひとまず安心です
no.433 記入なし (05/04/01 16:49)

no.432&no.433 は桜井工作員の一人芝居
no.434 記入なし (05/04/01 16:58)

本当に歴代書記長が別荘を所有していて
たたずんでいる姿が週刊誌に
載ったときは、やはり言っていることと
やっていることが全く違う党だということを
痛感した。
no.435 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/01 21:02)

>>434

俺は433だが422とも桜井ってヤツとも違うぞ

共産党支持者は嘘を付くのが当たり前なのか?
no.436 433 (05/04/01 22:06)


その通りだろうね。
no.437 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/02 06:05)

なにが、共産党がフリ−ターにやさしい党だ!

歴代書記長は別荘を所有しやがって!
no.438 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/02 12:24)

別荘を所有しやがる上に
やたらと共産党のトップは
在任期間が長い!

天皇制反対などどいいやがるくせに
自分はその地位にどっぷりとつかりやがる。

こんな党にも投票しやがる奴がいやがる。
no.439 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/02 19:44)

自民党政権が続いて今の政治が続くのと、
唯一の野党、共産党が政権を取るのとどっちがいい?

白紙投票なんて、ただの無効票として処理されるだけ。

毒をもって毒を制す必要がある。
今からネットで共産党に投票するキャンペーンを始められないものだろうか?

共産主義も、資本主義も政治腐敗が国を滅ぼす。
no.440 記入なし (05/04/02 23:50)

腐敗は共産党内部。
トップは長年変わらない!
別荘を所有!

何が労働者のための政党だ!
no.441 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/03 12:39)

>自民党政権が続いて今の政治が続くのと、
>唯一の野党、共産党が政権を取るのとどっちがいい?

自民党政権が続いて今の政治が続くほうがましです。
共産党が政権をとったら、私は強制収容所にぶち込まれますから。
no.442 記入なし (05/04/04 09:17)


その前に共産党政権では
経済的に破綻する。
no.443 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/04 12:46)

To 愛する金正日様

共産党は売国でも何でもします だから朝日新聞の平壌支社を認めて下さい。

From 忠実なる僕 共産党員一同
no.444 記入なし (05/04/04 19:28)

停滞ぎみになったな。
no.445 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/07 20:10)

トップが別荘もっていても
「まだ共産党が大好き」と
いうようなタコがこないかな!
no.446 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/10 04:41)

せっかく下がってたのに
no.447 記入なし (05/04/10 05:53)

共産党しかないと
いう奴はこないのか!
no.448 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/14 12:29)

民青ってまだあるの?中核は?
核マル、射精動(社青同)、マル学同、社学同
ってのがあったな!!俺からみりゃー
共産党なんて右翼だよ!!
no.449 静まれ (05/04/17 07:47)

雑談ラウンジはここですか?
無職になったのも政治のせい。就職出来ないのも政治のせい。
それまで気にしていなかった失業も、自分が失業すると社会のせい。
失業率バブル時代の約2%が5〜6%になっただけ。
社会問題ではあるけれど個々は自分の責任だと思い、頑張るしかない
と自分に言い聞かせています。
政治を語る前の先ず仕事探しです。
no.450 記入なし (05/04/17 08:35)


あなたは失業。

ですが日本共産党のトップは
別荘を所有して、休暇はそこで
過ごしています。

何が労働者の党だって!
no.451 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス (05/04/17 18:42)

日本共産党粉砕!!
no.452 明太子よりはまずい (05/04/25 21:34)

異義なし。
no.453 おいら、ぼんくら詐欺 (05/04/26 18:38)

その前に、選挙に参加しろ!わかったか、このオタクども。
no.454 記入なし (05/04/27 12:31)

共産党のどこが
いいのか説明して欲しい。
no.455 馬鹿か!おまえは! (05/05/03 13:08)

共産党好きな人の意見は?
no.456 桜井章一 (05/07/08 23:51)

じじい は 別に 共産党のことを 好いてはおらん
じじい は 破れかぶれなところがあるので 面白い方が すきじゃ
別に 選挙で 共産党が 勝っても 日本は 変わらん
おいしく 日本を いただく 役者が 交替するだけじゃろう
じじい は しがない 素浪人じゃ
素浪人には 共産党だろうが 自民党だろうが 民主党だろうが 
ほとんど 影響ない たぶんな〜
たまには 選挙なんて どうでもええ という人が み〜んな シャレのつもりで
共産党に投票したら いつもと違う お祭りが見られるのじゃないか とおもうのじゃ
じじい の言うことには 小難しい 理屈は 無い!
ただただ 面白いこと無いかな〜 という思いだけじゃ
ほかのスレでも にたようなこと書いた。
民主党より 共産党の方が お祭り度が高いだけやからな〜
no.457 じじい (05/07/09 00:02)

確かに共産党が本当に政権とったりしたら俺らの境遇はかなり良くなりそうだ。
だが、共産党が政権とったら日本がどうなるか不安すぎる。
結果、境遇はわるくなるのだろうか・・・あまり変わらないかもなぁ。

まぁ、本当に政権取れるわけないし、よく考えたら日本がどうなっても無職には
あんま影響ないよなぁ・・・と思った。

確かに、どこかで呼びかけてニートフリーター派遣あたりで一気に共産党に票いれるのも
面白いかもしれない。万が一・・・ってこともないだろうから安心して投票できるしねw
no.458 記入なし (05/07/09 01:35)

ちょっと横レス。

共産党の賛否は別として、社会主義そのものは悪くないと思う。

社会的弱者、貧しい人、体の不自由な人たちを救おうとする心。この心まで否定していいのか?共産党も社民党も行動自体には、問題(省略:他のレスを見てください)はあるが、この心まで否定するような世の中は望まない。

言いたいことは唯一つ。「情け容赦ない時代にNO!」この一言に尽きる。

ちなみに、私は中国や、北朝鮮を擁護する気はさらさらない。両国ともやってることは、社会主義でなく、ファシズムである。

日本やアメリカなど良識ある国は、断固ファシズムと戦わなければならない。テロとファシズムを地上から永遠に除去しよう!
no.459 親米左派 (05/07/09 02:04)

バリバリの共産党の病院で働いたよ。眼科があり全盲の人がいた。とくに問題のあるひとにも見えなかったが陰で職員が陰湿に悪口を言いまくっていた。脳梗塞でひどい状態の38歳の男性が入ってきた。糖尿病が原因らしかった。ベテラン職員、「節正してなかったんでしょ」
冷ややかに言っていた。とにかくいちばん弱い立場の人に対する優しさを感じられなかった。
自分達は病院でいい立場を築き安泰、暇でだれかをこきおろしている。口先だけできれいごとを言っている。自民党のこともよくわからないけど自由にものが言える、最低限生活保護がある、ホームレスでも病院にかかれる、全ての人に平等なんて無理、しかし私は共産党の実態を見てしまった。こんな人たちが政権とったら北朝鮮になると思う。
no.460 記入なし (05/07/09 10:27)

さっさと【期日前投票】に、行きましょう...
no.461 記入なし (05/07/09 10:58)

>460
それは人間の資質の問題だなw

とりあえずもう少し頭を整理して、
他人に読んで貰う為の文章にしてくれ・・・。
no.462 記入なし (05/07/09 11:37)


頭が悪いの自覚してるので他人さまに読んでもらうのがどんな文章かわかりません。
思ったことわ書いただけです。
貴方さまの考えを聞かせていただきたいです。
no.463 記入なし (05/07/09 11:46)

こわ〜あの時の悪夢が蘇ってきた〜共産党はきらい!
ひどい連中の集まりだった。ポスターみてもみな同じ顔をしている。
あの職場は共産党を凝縮しただけのものだと思っている。
共産党は弱いものの味方を売りにしているが自分さえよければいいの集まり。

なんの議論も持たない弱虫なので退散。

no462もう意見なんていりません。

とにかく共産党はひどかった。それのみ…
no.464 461 (05/07/09 12:21)

今日はいつにもまして 自由の身なので
また かきこみをさせていただきますの〜
じじい は 選挙の時は 欠かさず 投票しとるの〜
10年以上前頃までは ほとんど 自民党の議員に投票しておったんじゃ
ところがの〜 いつも票をいれてた議員さんが 牢屋へぶちこまれたんじゃ
それはもう 私らにしてみれば 裏切られた気持ちやな
それ以来やな〜 じじい の票の行方が変わったのは
no.465 じじい no.457 (05/07/09 12:43)

>459

>ちなみに、私は中国や、北朝鮮を擁護する気はさらさらない。両国ともやってることは、社会>主義でなく、ファシズムである。

そんなこと言っていたら
まともな社会主義国家なんて
あらへんがな。
no.466 桜井章一 (05/07/10 18:22)

>466

ソ連、東欧諸国=スターリニズム
中国、北朝鮮=ファシズム(注:共に私見)

まあ、こんな違いどうでもいいね。あと、日共の賛否もどうでもいい。別に、おいら支持者じゃないし。

ただ、やさしい気持ちだけはなくしたくないじゃないかな?

共産党、あと、社民党もなくなったって、おいらは全然痛くも痒くもないよ。でも、彼らのもつプラスの側面、すなわち弱者へのいたわり、たとえ口先だけでも立派だよ。悔しかったら、ネット右翼(?)のあなたが、その辺の対策をどうできるか、示して欲しい。

それが、できずに日共への中傷ばかりしているなら、あなたたちは存在意義がない。
no.467 親米左派 (05/07/10 18:47)

>口先だけで弱者へのいたわりを言うなんて最低…
わたしが見た共産党はそうだった。さらにそれでひとをだますなんて人間ではない!

ああ口先だけでもそんなこと言ってなかった…自分よりはるかに立場の弱い人をいじめてたっけ…
no.468 記入なし (05/07/10 18:52)

私は日本共産党より左のマルクス主義者です。反帝国主義、反スターリン主義の旗の下
万国の労働者団結せよ!!
no.469 記入なし (05/07/11 18:38)

>469

中核派の方ですか?
no.470 記入なし (05/07/11 18:45)

一度共産党が政権とって、現在の利権構造を切る事を望む。
まあ、可能性は皆無に等しいとおもうが。
no.471 記入なし (05/07/11 21:13)


利権がくずれるが
共産党の経済感覚で
経済がめちゃくちゃになり
利権政治の方がよかったという
ことになるだろうね。
no.472 桜井章一 (05/07/13 21:14)

共産党の主な主張を聞きたい
no.473 記入なし (05/07/13 21:18)

>472
その可能性高いけど、今のままでも経済むちゃくちゃになりそうだし。
no.474 記入なし (05/07/13 23:43)

今の時代が苦しいからといって共産党なら弱者の味方だからなんて思ったら大間違い
政治に詳しくない私もそう思っていた。

しかしそばで見た彼らは…
北朝鮮が地上の楽園を唄って帰還事業を行ったがあれに似たものになると思う。結果はどんなものであったか…

あるバリバリの共産党員を知っているが頭が良かったので医学部に入りなおし医者でも断トツに収入のいい眼科医の開業医になった。結局自分だけは権力も金もほしいわけだ。
共産党員なんて本性こんなのばかりですよ、。
no.475 記入なし (05/07/14 00:46)

>472
>利権がくずれるが
>共産党の経済感覚で
>経済がめちゃくちゃになり

一回転覆しても、官を操ることはできないでしょう

>利権政治の方がよかったという
>ことになるだろうね。 

官から膿みがだせるか、何もできなくて共産党自体の息の根を止めるか
の方が面白いのですが どうでしょう

架空のシナリオでということで
猛獣もし戦わば、”なまけもの VS マンドリル”くらいの感覚で どうでしょう
no.476 記入なし (05/07/14 00:55)

>>470
マルクス主義学生同盟です。○学同。
no.477 記入なし (05/07/14 18:30)

>476

料理屋で下の料理人にやらせてみたものの
それじゃあ危なっかしくて見てらんねえよ
包丁を貸せという風になるんじゃねえの。

政治職人が自民党で、素人に刃物が共産党よ。
no.478 桜井章一 (05/07/14 20:28)

「桜井章一」ってしと「やく」やってますね!
no.479 記入なし (05/07/14 22:21)

信用力がないんだよね 一度民主党に政権とらせて
次に民主党左派を分離させて共産党と合併させる

こりゃいつまでたっても無理だな
no.480 記入なし (05/07/14 22:25)

>479

別に役はやってねえよ。
no.481 桜井章一 (05/07/15 21:20)

冷静に語り合おうよ
no.482 記入なし (05/07/15 22:57)

政策が似ているもの同士が集まって
メリハリのある議論をしてほしいな〜と
今日この頃の国会中継をみて思うたな〜
自民党の中も仲間割れが甚だしいようじゃの〜
一回麻雀牌のようにガラガラ混ぜて きれいに揃えた方がええのんと違うかの〜
じじい.は単純じゃから緑一色なんかが好きじゃの〜
no.483 じじい. (05/07/16 05:06)

お絵かき、おしぼり、第1章撤廃に賛成。
no.484 itsuwoり (05/07/16 05:51)


意味がわからんな。
no.485 桜井章一 (05/07/16 08:13)

さてさて、この夏 ここまでダイブできるものがおるかな〜
no.486 じじい. (05/07/26 23:50)

いらん政党。
no.487 記入なし (05/07/29 22:26)

お前の物は俺の物
俺の物は俺の物
no.488 共産党 (05/07/29 22:28)

>481
The word "yaku" means "drug"
I think.
no.489 記入なし (05/07/29 22:41)

↑の翻訳を機械にお願いしてみた結果じゃ↓
ワード「 yaku 」は、「薬」を意味する
私は、考える。
no.490 じじい. (05/07/30 09:49)

社民党と共産党は解党すべし。売国政党。
no.491 記入なし (05/07/30 13:17)

まじどうでもいい。
no.492 記入なし (05/07/30 13:20)

社民党頑張れ!!穂純七郎どうしてる?岡田春男とか。
no.493 旧安保打破平和同志会 (05/07/30 22:28)

社民党(社会党)って、一時期、ファシズムだった気がするが・・・
no.494 記入なし (05/07/31 00:06)

社会党は結党大会の締めくくりに天皇陛下万歳三唱したらしい。それも、浅沼稲次郎の音頭で。こういう事実を、右の人も、左の人も知ってるのかな?
no.495 記入なし (05/07/31 01:10)

>495
それはあり得ないと思うよ
no.496 ituwoり (05/07/31 09:20)

政権うんぬんより
あと20年
no.497 長男 (05/07/31 13:00)

共産党支持者にお願いです。
自民党を与党にしないために。

@共産党が立候補しない
A共産党支持者が民主党に入れる

真剣にお願いします
no.498 記入なし (05/07/31 17:48)

>498

老人党の方ですね。
no.499 元老人党(右派)員 (05/07/31 18:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [天皇制と象徴について議論したい]

次 [無職のゲイの雑談&相談所]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています