一覧
生活 業務請負・アウトソーシング
って何ですか?よくわからないけど危険な香りがするので
今まで手を出さないようにしてきました。

バイトや派遣とどう違うんでしょう。

国会で業務請負の話題が出てたので質問します。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/10 00:04

Infomation 74 件中 1 から 74 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


別に危険ではない。
つなぎでやるならいいと思う。
no.2 記入なし (04/03/11 03:21)

検索してみそ
no.3 記入なし (04/03/11 08:42)

つなぎでも正社員扱いのアウトソーシングなら
経歴書にきずが付くとおもうが。
no.4 記入なし (04/03/14 23:19)

ピンからきりまであるんでないかなぁ
no.5 記入なし (04/03/15 01:59)

クリスタルグループ系統の会社には入るな。
no.6 記入なし (04/03/18 17:00)

同意見。
no.7 記入なし (04/03/18 22:56)

同意
no.8 記入なし (04/03/18 23:08)

クリスタルでもティエスティは最高に良い会社ですよ、皆さん何か勘違いしてるのでは?
no.9 桑畑 (05/03/06 16:58)

ティエスティは最高に良い会社ですよ、

具体的に願います。
no.10 記入なし (05/03/06 17:02)

ちゃんと給料を払ってくれる。
no.11 記入なし (05/03/06 17:02)

ちゃんと給料を払ってくれる。

それだけで良い会社ですか。
no.12 記入なし (05/03/06 17:03)

会社がいまだにつぶれていない。
no.13 記入なし (05/03/06 17:05)

株式会社である。
no.14 記入なし (05/03/06 17:07)

逆に、なぜ皆さん嫌がるのですか?
no.15 桑畑 (05/03/06 17:08)

一人当たりの売り上げが1000万円を大きく下回っている。
no.16 記入なし (05/03/06 17:10)

自社に自分の机が無い。
no.17 記入なし (05/03/06 17:10)

>10
社長以外に従業員がいる。
no.18 記入なし (05/03/06 17:10)

売上のこと等は、知りませんが、単身赴任の私には、とてもよく仕事もやりがいがあり営業の方もちょくちょく顔を出してくれて健康状態も心配してくれます。
no.19 桑畑 (05/03/06 17:15)

CMがわけがわからなくて怖い点。
no.20 記入なし (05/03/06 17:15)

鵜飼いは鵜の健康状態が悪いと商売あがったり
no.21 記入なし (05/03/06 17:17)

CMがあるだけでも、すごいんじゃないんですか?
no.22 桑畑 (05/03/06 17:17)

私は最初から派遣と解かって入社してるのだから、確かに私が、休むと売上が少なくなるかもしれませんが、営業は体調が悪い時は派遣先に連絡さえしてくれれば休んでかまいませんと言われてますよ
no.23 桑畑 (05/03/06 17:22)

35歳過ぎるとポイ捨て。
なのに、派遣が限界で辞めようとすると許さない。
no.24 記入なし (05/03/06 17:24)

no.19 

派遣ですかそれとも請負ですか。
no.25 記入なし (05/03/06 17:25)


古参社員「カエレカエレ、お前たち、社員でもないパートでもない者連れてきた」
no.26 記入なし (05/03/06 17:26)

客先常駐という偽装派遣
no.27 記入なし (05/03/06 17:27)

私は33ですけどそんな話は聞いた事ありませんよ、月に1回の定例会では40位の人も来てるからポイ捨てなんてされてないと思いますよ!
no.28 桑畑 (05/03/06 17:28)

派遣か請負かなんてしりませんよ!
no.29 桑畑 (05/03/06 17:30)

>28
年齢による単価の問題もあるけど、40代の派遣は圧倒的に少ないよ。
その年代の人が、目の前で切られるのをたくさん見てきたし。
どうしますか?そうなったら。
no.30 記入なし (05/03/06 17:32)

no.23 

ティエスティはアウトソーシングですよね。それなのに請負ではなくて何故派遣なのですか。おかしいとは思いませんか。
no.31 記入なし (05/03/06 17:32)

多重派遣は誰のため?
no.32 記入なし (05/03/06 17:34)

会社が中間で利益を抜くため。
no.33 記入なし (05/03/06 17:35)

派遣のよそ者のつらさ



雑談もできないシーンとしてピリピリした仕事場
no.34 記入なし (05/03/06 17:36)

労働者が犠牲になります。
no.35 記入なし (05/03/06 17:36)

労働者が犠牲になります。
no.36 記入なし (05/03/06 17:36)

派遣暦40年の派遣大王は、いませんか?
no.37 記入なし (05/03/06 17:37)

派遣員は幸せになることはできないのか?
no.38 記入なし (05/03/06 17:38)

営業は体調が悪い時は派遣先に連絡さえしてくれれば休んでかまいませんと言われてますよ 

あまり期待されていないのでは?
no.39 記入なし (05/03/06 17:39)

確かに疑問ですが、それ程大きな問題でしょうか?40代の派遣は少ないかも知れませんが、私の行っている仕事には、まだ多分私を必要としてくれています、派遣先がですけどね。
no.40 桑畑 (05/03/06 17:40)

いつもよそ者、卑屈、ペコペコ、給料も報われない、一人派遣は無人島
no.41 記入なし (05/03/06 17:40)

>40
客先にしたら、今いなくなったら業務に支障があるからね。
いらなくなったら切られるけど。(あなたの事じゃないです)
no.42 記入なし (05/03/06 17:42)

確かに疑問ですが、それ程大きな問題でしょうか?

大問題ですよ。業務請負会社なのに派遣とは。
no.43 記入なし (05/03/06 17:43)

確かによそ者ですが、私は、気にならないし、派遣先の方の給料と私の給料はかなりの差がありますが、この位ならと思える範囲内です、アパートも借りてくれてますしね!
no.44 桑畑 (05/03/06 17:45)

勉強不足ですみませんが、請負会社は、派遣をしたらいけないのですか?
教えて下さい。すみませんもしそうだったら明日、営業所の方に質問してみます!
no.45 桑畑 (05/03/06 17:49)

no.44 

あなたがそれで良しと思っているならそれでいいでしょう。
no.46 記入なし (05/03/06 17:53)

そうなんですよ、良しと思ってるんですよ。そりゃ〜配属先の正社員に、なりたいですけどね!無理ですからね
no.47 桑畑 (05/03/06 17:57)

no.45 

労働者を派遣をするためには厚生労働大臣の許可又は厚生労働大臣への届出が必要です。
no.48 記入なし (05/03/06 17:59)

>45
★労働者派遣事業と請負の違い
http://aranami-sr.cocolog-nifty.com/hakenshokailabo/2004/05/post.html#trackback
指揮命令関係が違う。
>47
それって良しと思ってないじゃないか。
no.49 記入なし (05/03/06 18:01)

>47
派遣法
http://www.fbt.co.jp/system/law.htm
「派遣先は面接選考をしないように努めなければならない」
など守っていないところはありませんでしたか。
no.50 記入なし (05/03/06 18:02)

ティエスティは、派遣の許可を貰っているという事はないのでしょうか?
no.51 桑畑 (05/03/06 18:03)

no.51 

HPを見た限りではありませんね。アウトソーシング業となっています。
no.52 記入なし (05/03/06 18:05)

技術を強調する偽装派遣の会社の営業に、
「御社の得意とする技術や現在蓄積している技術は何ですか?」って聞いたら、

「ないです」

って言ってた。
no.53 記入なし (05/03/06 18:07)

入社当時、派遣先に営業の方と一緒に面接はしましたけど
no.54 桑畑 (05/03/06 18:08)

建前上、関係者は自分で自分を洗脳してるんだね。
「これは面接じゃない、顔見せ・遊びに行ってるだけ」って。
no.55 記入なし (05/03/06 18:10)

まあ、派遣免許や客先面接の件を徹底的に追及するとほとんどの派遣や請負会社が引っかかりそうだね。
業界団体から金がいったりとかで、派遣法が広がっていってるから、立法側行政側も
見て見ぬフリ状態だね。

やるんなら一気にやって間接雇用を全滅させて、全部直接雇用(社員、バイト、パート)に変えた上での流動性を希望するよ。
no.56 記入なし (05/03/06 18:14)

その面接に行った日から給料は発生してましたよ。
no.57 桑畑 (05/03/06 18:15)

>57
そこら辺はどうにでもなるようですよ。
面接日もいざという時の損害賠償も、もろもろ見越してマージンとってるから。
no.58 記入なし (05/03/06 18:21)

首にされる時は突然いわれるのですか?それともやっぱり一ヶ月位前にはいわれるんでしょうか?
no.59 桑畑 (05/03/06 18:24)

no.59 

おそらく突然でしょう。
no.60 記入なし (05/03/06 18:26)

アウトソーシングといえば羽田タートルサービス
no.61 記入なし (05/03/06 18:29)

no.59 

TSTに労働条件等の詳しいことを聞いたほうが良いと思います。
しかし手遅れの感がしないでもないですね。
no.62 記入なし (05/03/06 18:29)

それは、困るな〜自己退社の場合は一ヶ月前に言えなのに、首の場合は、突然ですか?
no.63 桑畑 (05/03/06 18:30)

no.59 

あなたが全ての面(労働条件等)において納得していれば仕方がありません。
no.64 記入なし (05/03/06 18:31)

では、契約満了のの日に突然こっちから止めるのはどうでしょうか?
no.65 桑畑 (05/03/06 18:33)

no.63 

考えても見てください。請負会社なのに派遣をしている会社ですよ。
それだけでも真っ当な会社と思いますか。
no.66 記入なし (05/03/06 18:35)

契約満了の日に突然、今までお世話になりましたは、やっぱりまずいと言う事ですか!
no.67 桑畑 (05/03/06 18:38)

>65
契約満了の日なら「おつかれさん」としか言われないよ。
こっちからも何も。

多分、契約の単位月の区切りの日の事?
まあ、向こうの都合で「2週間以上、できれば2ヶ月前に言え」とか抜かすよ。
現実問題は、失踪やすっぽかしや自殺もあるんだが。

奴隷人生にさよなら
no.68 記入なし (05/03/06 18:41)

no.67 

それはまずくはないでしょう。契約満了の日ですから。但し事務処理がスムースに行くかどうかは疑問ですが。
no.69 記入なし (05/03/06 18:43)

離職表を発行してくれないとかですかね〜
no.70 桑畑 (05/03/06 18:47)

no.70 

その辺のことはいろいろな掲示板に投稿されていますので見てください。
no.71 記入なし (05/03/06 18:51)

アウトソーシングといえば 羽田タートルサービス
no.72 記入なし (05/03/07 18:07)

こういうふうに「請負」というものが間違って理解されてるのは悲しいね。
no.73 記入なし (05/03/07 22:21)

OSの批判が多いようですね。
請負会社に問題ありと言う意見が多いようですが
委託先に問題が多いのではないかと思います。
委託先が請負の認識がしっかりしていれば
仕事の割り振りができるはずです。

委託先=得意先ですから
法が守られていなくても
指摘はしづらいですよね。
no.74 記入なし (05/07/02 12:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [男友達と出逢う方法を教えて下さい。]
次 [もう7月だよ。今年もあと半分。]

  一覧
「業務請負・アウトソーシング」と似ているトピック
「業務請負・アウトソーシング」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧