一覧
生活 結婚できたら勝ち犬と思っている人
なぜ勝ち犬なのでしょう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/15 23:12

Infomation 820 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


97番は誰ですか?
no.100 いっちで〜す♪(笑) (04/03/17 00:47)

>>98 良識ある人間では?
no.101 記入なし (04/03/17 00:48)

う〜〜ん それでは・・・・・・・・・
no.102 いっちで〜す♪(笑) (04/03/17 00:48)

こういうスレって日本中の人が見ているってことだよね?
no.103 いっちで〜す♪(笑) (04/03/17 00:51)

日本全国ではあると思う。勿論、全国民ではないけど。
no.104 記入なし (04/03/17 00:53)

負け犬本の売れ行きは?
no.105 記入なし (04/03/17 00:54)

スレッドの進行の仕方とはちょっと反しますが
新聞でこの本の特集をしていた時に勝ち犬(つまり主婦)
が投稿で
「勝ち犬は確かに充実した生き方ではないが、
勝ち犬は心が優しく人を攻撃したりしない。
何故なら子供を育てることにより、我慢をする
ということを心得ているからだ」。
と書いてました。

しかし、これって子供がいない、できない人に
対してまさしく攻撃以外の何者でもないと思いました。
no.106 記入なし (04/03/17 00:56)

女の考え方って良く分からん・・・
no.107 記入なし (04/03/17 01:05)

親になり切れない人もいるのでは?
no.108 記入なし (04/03/17 01:08)

最近は気軽に作って、気軽に産むからね。無痛分娩とかって苦痛を伴わないから愛着が薄れるような気がするな。
no.109 記入なし (04/03/17 01:14)

うわ 一日でこんなにたくさん投稿が・・・
反感買うような事を書けば、反響も大きくなるし、本も売れるんでしょう。そういえば、専業主婦を家畜とかくたばれとか言ってた変なおばさん消えたね。名前忘れたけど。
no.110 記入なし (04/03/17 01:21)

過激な発言はマスコミも煽ってくれるから、一発屋狙いはそこに行くね。
no.111 記入なし (04/03/17 01:24)

男に寄生するだけで人生勝ち誇るのは、勘違いも甚だしいよね 飲み会とかでも苦労話を聞かせて欲しいよ 寄生話はもう結構
no.112 記入なし (04/03/17 01:31)

 ↑
お久しぶり
no.113 記入なし (04/03/17 01:42)

113番は、何か・・・カワイイよね・・・(笑)
no.114 記入なし (04/03/17 01:47)

あっ!名前入れるの忘れた
no.115 記入なし (04/03/17 01:48)

あーいうのは、なぜかツッコミたくなるのよ 何を言ってんの?と
no.116 記入なし (04/03/17 01:50)

以前どこかで見たレスだったもんで。失礼。
no.117 113 (04/03/17 01:53)

ここに女の人はいないの?意見を聞かせてよ?
no.118 記入なし (04/03/17 02:30)

結婚は地獄の始まり。
no.119 記入無し (04/03/17 02:35)

だろうね(笑)
no.120 記入なし (04/03/17 02:39)

119番さん なぜ?
no.121 記入なし (04/03/17 02:39)

結婚する前は、メリットしか見てなかったし見れないものだと思う。
でも実際ね、相手も人間な訳だし不完全な人間同士が一緒に暮らすわけだから当然楽しいことばかりというわけにはいかないよね。

我慢しなければならないことの方が多い。
時々一人に戻りたくなるよ。

子供ができたらどうするんだろうっていう感じ。
no.122 記入無し (04/03/17 02:45)

あなたは、お子さんお持ちで無いと?
no.123 記入なし (04/03/17 09:54)

寄生虫について女の人の意見は?
no.124 記入なし (04/03/17 09:55)

男でもいい年して親御さんに寄生してるのがいるでしょ?その人達よりは、やることと責任感があるんじゃないの?
no.125 記入なし (04/03/17 10:01)

女に限らず、男に限らず、今現在の自分の立場に誇りを持ってる人っている?
「アイツらは自分達より劣る。」って話が多いような気がするけれど。
no.126 記入なし (04/03/17 10:06)

飲み会で、毎回×2同じ話題(男の話)は辞めてもらいたいが、自分で成功は勝ち取れないものか?他人の成功(財力のある男とか)便乗して自慢になると思っているのか?
no.127 記入なし (04/03/17 10:11)

なぜ結婚するのでしょう?
no.128 記入なし (04/03/19 06:16)

男に寄生するだけならいいけど今の制度だと配偶者や子供がいるとかなり
税制上優遇されるから結局結婚してる男が働いても税金もほとんど払ってなかったりって結構いる。

旦那を支えて日本経済を支えてるって言うけど
肝心の旦那が日本を支えてなければ家族でまともに働いてる日本国民に寄生することになる。

まあ、私も働いてないのだが。
no.129 記入なし (04/03/19 09:39)

結婚かぁ〜。興味無いなぁ〜。今の時代、結婚したら幸せってのもナンセンスだし。子供が出来てもお先真っ暗って感じがするし。それよりも、何か天職を見つけて安定した暮らしがしたい・・・。20代後半の女は就職に不利なのだぁ〜〜〜(T.T)
no.130 記入なし (04/03/19 10:55)

あのね、人間は「虫」じゃないんだから
「寄生」「寄生」言わないの!!
旦那で、女房や子供の事を「私に寄生してます」
なんて言葉言う人いるんですか?

だらしない男の女に対する「ひがみ言葉」だと思う。

みっともないので、やめてください。
no.131 記入なし (04/03/19 14:08)

パラサイトも禁句
no.132 記入なし (04/03/19 14:14)

まぁ、それだけの煽り文句を現実で言えたら褒めてやるよ・・・
no.133 記入なし (04/03/19 14:17)

金無し 家無しボロアパート
土地無し 運無し 資産無し
借金だらけの ジャンクボーイ
こんな男には 寄生しないほうがいいよ



興信所で調べた方がいいよ 絶対に
no.134 記入なし (04/03/19 16:37)

131の人 「虫」ぢゃないんだから「寄生」「寄生」言わないの!のツッコミに思わず笑ってしまいましたが(笑)、やっぱりお金を稼ぐ人っていうのは、どこかで苦労しているものだと思うわけです。あるプロスポーツの世界にいたことあるのですが、やはりその世界でトップレベルの選手というのはそれなりの苦労をしているものです 苦労して苦労して成功を勝ち取り、お金もそれなりに取っているのでしょう。そういう男(例えばの話ですが)に寄生(笑)して浮かれて舞い上がって自慢している・・・薄っぺらいと思いませんか?127番と同じような意見です
no.135 記入なし (04/03/19 21:17)

130番 おっしゃる通り(笑)
no.136 記入なし (04/03/19 21:19)

130です。
分かってくれてありがとうm(__)m
no.137 記入なし (04/03/20 00:48)

↑目が一個(笑)
no.138 記入なし (04/03/20 05:41)

↑ん?どういう意味?
no.139 記入なし (04/03/20 09:08)

「m(__)m」の目が一つだってことじゃないかしらん。別に一つじゃないんだけどね。くっついちゃって一つに見えるけど。
no.140 記入なし (04/03/20 09:11)

鬼太郎のおやじじゃなかったの?
no.141 記入なし (04/03/20 09:15)

いつから結婚って出来たのだろう?一生懸命働いてご飯を食べさせて、女房には不倫されて・・・笑えません(笑)
no.142 記入なし (04/03/20 18:13)

いつから結婚って出来たのだろう?一生懸命働いてご飯を食べさせて、女房には不倫されて・・・笑えません(笑)
no.143 記入なし (04/03/20 18:13)

結婚に失敗したことがあるんだね。同情するよ。
no.144 記入なし (04/03/20 18:14)

いや、違います。そういう人を見るとそう感じるということです
no.145 記入なし (04/03/20 18:27)

結婚に幻想を描く非現実的な男と、飯を食わせてくれる男に寄生する現実的な女・・・か。う〜ん・・・(笑)
no.146 記入なし (04/03/20 22:01)

寄生する女がどうとかいうより、なんか結婚そのものに対してものすごく暗いイメージを持ってるみたいだね。
no.147 記入なし (04/03/20 22:08)

いや〜女ばかりの職場にいたことあるんだけど、会話が面白いこと(笑)
no.148 記入なし (04/03/20 22:12)

133人 どういうこと?
no.149 記入なし (04/03/20 22:17)

147 すべての人がそうだとは言っていないけれどね 
no.150 記入なし (04/03/20 22:30)

no.151 記入なし (04/04/01 23:36)

自分の女房がどんな事考えているかっていうのはわかります?
no.152 記入なし (04/04/02 00:05)

・・・・・。(苦笑)
no.153 記入なし (04/04/02 00:28)

子育て終わったらバイバーイ。
年金も分け前が増えることだし。
no.154 記入なし (04/04/02 00:34)

俺は、ずっと結婚しない予定です。
まともに家族養うだけの金は、自分には稼げそうにないですし。

万一まともな職に就けたとしたら、自分の為だけに費やして、
下劣でも富俗な生活をしたいです。

40過ぎてハゲ頭さらして、独身やってる自分を想像すると怖いです。

でも、家庭持っているからといって素敵な事でもない気がする。
結局のところ、年齢食って汚くなっていくんだろうかな。
ダメ家庭を持って、今より生活レベルが下がるのは必至。

同じダメなら独りで死にたいと思う今日この頃。
こんなダメな遺伝子を後世に伝えてどうしよう。
一代で十分です。

結婚願望溢れる果敢な紳士淑女に未来は任します。
no.155 20代 (04/04/02 00:55)

↑非常に同意!!
no.156 記入なし (04/04/02 00:58)

>>154
ホントかよ!(笑)
no.157 記入なし (04/04/02 07:31)

独身を通すとして、老後 アパートの保証人はどうする?
年取るとアパート借りにくいと聞くが・・・
no.158 記入なし (04/04/02 07:35)

お〜い↑答えはど〜した〜?
no.159 記入なし (04/04/02 15:40)

不動産屋:「ご家族の方とかおられませんか?」
155 :「いや、俺一人なんだが・・」
不動産屋:「それでしたら、残念ですが、お部屋をお貸しするわけにはいかないんですよ」
155 :「なんでだよ!? ちゃんと仕事してるし、金も、、すくないが金もある!」
不動産屋:「でも、おたく、フリーターでしょ?」
155 :「だから、なんだ? フリーターじゃダメなのか?」
不動産屋:「ウチの業界ではね、フリーターは無職と同じ扱いなんですよ」
155 :「・・・・・じゃあ、もういい、ほかを当たる」
不動産屋:「どこいっても、同じ事言われると思いますがねぇ」
155 :「じゃあ、どこに住めばいいんだ?」
不動産屋:「さあ・・・、あ、いらっしませ! さ、お引取りください。商売の邪魔ですので」
155 :「・・」

こんな感じ。
no.160 記入なし (04/04/02 16:39)

>>160
ホントカヨ!(怒)
no.161 記入なし (04/04/03 00:01)

単に保証人がいないだけじゃないの?
no.162 記入なし (04/04/03 00:05)

>>162
いや、そんな事言ってるんじゃないのよ
no.163 記入なし (04/04/03 00:07)

家賃未払いが多発しているみたいだから
リスクのある人には貸さないんだね
古めのアパートで大家が直接管理している様な所か
住み込みのバイトや正社員を探したほうがいいかもね
no.164 記入なし (04/04/03 00:14)

>>160
オレならぶっ飛ばしてるかも…。よく耐えたね。
その場を考えるだけで、溜飲が…。
no.165 デスペです (04/04/03 09:50)

年取って保証人がいなかったらどうすれば良いのだろう?
no.166 記入なし (04/04/03 23:38)

160番さんは住む所どうしているの?_
no.167 記入なし (04/04/04 04:20)

>>160
お〜い
no.168 記入なし (04/04/04 13:37)

どうしたの?
no.169 記入なし (04/04/04 13:52)

160へ呼びかけ
no.170 記入なし (04/04/04 15:16)

160だが・・・
すまん、これは、
「こういう風になるよ」っていうたとえを書いたまでだ。
俺の実体験じゃない(重ねてすまん!)

でも、不動産業界では  フリータ=無職扱い
ってのは本当だ。
no.171 記入なし (04/04/07 09:22)

>>160さん、俺はあの会話は仮想の話として読んでいたのだけど・・・やっぱりあの人達は勘違いしてたのね。w
no.172 記入なし (04/04/07 09:30)

>>172
わざと誇張した書き方したんだが、
誤解したヤツもいたようだな(皆すまん)。
俺も、実際こんな仕打ちされたら、出されたお茶を
その場で引っ掛けてるよ。
no.173 記入なし (04/04/07 09:56)

172
どういう意味だ?
no.174 記入なし (04/04/07 14:37)

174
当人同士で話がついているから良いんじゃないか?
no.175 記入なし (04/04/07 14:52)

スレの話題がずれてるよ。テーマは結婚でしょう。
no.176 記入なし (04/04/07 23:51)

176
勝ち犬と言うことはどうかでしょ?
no.177 記入なし (04/04/08 00:16)

結婚したからと関係のない人まで巻き込まないように
no.178 記入なし (04/04/08 00:24)

結婚したからと関係のない人まで巻き込まないように 
no.179 記入なし (04/04/08 00:25)

>179
意味がわからないのだが・・・
no.180 記入なし (04/04/08 00:31)

飲み会で自慢話はやめてくれと・・・
no.181 記入なし (04/04/08 00:35)

そうだそうだ。
no.182 記入なし (04/05/09 16:48)

やっぱみんな自慢してるんや〜。
no.183 記入なし (04/05/10 16:09)

183 あなたの周りでもそうなの?
no.184 記入なし (04/05/13 07:55)

>184
いや、自分が結婚決まったらめっちゃうれしそうに
報告するだろうと・・・
no.185 記入なし (04/05/14 11:42)

勝ち犬じゃないの??
no.186 記入なし (04/05/18 18:15)

はっは〜。
no.187 記入なし (04/06/03 19:39)

185 そういうのが舞い上がっちゃうから
余計な付き合いが増えるんだよな・・・(苦笑)
祝儀なんてあげても大した付き合いも無しに終わるよね?(呆)
人に聞くと、3万とかあげた事あるという人もいる。
「その人とまだ付き合い続いているか?」と聞くと
「もう付き合っていない」と言う。(苦笑)
no.188 記入なし (04/06/18 00:15)

結婚している・いないで勝ち・負けなんじゃなくって、

その後、どんな結婚生活をしているかも含めて勝ち負けを語って欲しいものだね。


結婚するから幸せなんじゃなくって、結婚したって喧嘩ばかりしてりゃ負け組だし、

独身でいたって、幸せであれば勝ち組なんだしさ・・・。


結局、個々の問題なんじゃない?

だから、価値観で千差万別出て来る訳さ。


むしろ、勝ち負けの狭い範囲で物事を決めようとすること自体に、無理があると思う。
no.189 記入なし (04/06/18 00:19)

結婚したら、地獄の歯車が始まるのに
勝ちだなんて。
no.190 記入なし (04/06/18 00:25)

結婚=勝ち犬という考え方がよくわからん。
no.191 記入なし (04/06/18 00:25)

>191
同感

二度と結婚なんてするもんか

失敗組より

がはは
no.192 記入なし (04/06/18 00:36)

192 (笑)なんで失敗した?(笑)
no.193 記入なし (04/06/18 00:40)

だまれ ぼけ
no.194 記入なし (04/06/18 00:41)

>193
怒ってないよ

192より
no.196 記入なし (04/06/18 00:43)

194、195(爆笑)ワタクシは無職では御座いません。(笑)
no.197 記入なし (04/06/18 00:44)

198 ホントだよ。あなたが早く職に就いたほうがよろしいかと・・・(微笑)
no.199 記入なし (04/06/18 00:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
820 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [人生やり直しきくのは何歳まだと思いますか?]
次 [会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。]

  一覧
「結婚できたら勝ち犬と思っている人」と似ているトピック
「結婚できたら勝ち犬と思っている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧