一覧
生活 もう就職できないかもなんて思ってる人
どうしよう
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/22 04:43

Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


このやりきれない不安といかに向き合おうか…
no.2 記入なし (04/03/22 04:44)

あきらめるな!
no.3 記入なし (04/03/22 12:31)

え〜っとあきらめてしまい、働く気力もないなら、筋力トレーニングをしたらどうでしょう?申し送れました、初代プ○イドグランプリ王者、マー○コールマンです。
no.4 コールマン (04/03/22 13:17)

面接で結構アピールできたぞ!って思ったら、自然と期待も高まってきます。
それで不採用を戴くと、ヘコみます(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
焦ったり諦めたりしたら負けだけど、マジで挫けそうだ・・・。
no.5 記入なし (04/03/23 00:31)

麻雀と同じ。当たるまで引きつづけよう。
no.6 記入なし (04/03/23 00:35)

夢をもっていどめば受かる!
no.7 記入なし (04/03/25 00:32)

年いくつ?
no.8 記入無し (04/03/25 05:02)


   ○ <ワンワン
_| ̄|
no.9 記入なし (04/03/25 20:30)

>>6

すでにハコってますが、何か?
no.10 記入無し (04/03/25 21:12)

どんな仕事がしたいの?
no.11 あたたたた・・・!! (04/03/25 22:11)

>夢をもっていどめば受かる! 

無理でした。現実とは不条理なものですね!!
no.12 記入無し (04/03/26 17:24)

簡単に実現できちゃった夢じゃないじゃん
と言ってみたりして・・・
no.13 記入無し (04/03/26 18:27)

とりあえず、理系なら技術系の
派遣(ただし正社員として雇用されること!)でもして、
スキルを磨け!
DQNな会社でも大丈夫。
スキルさえあれば、きっとステップアップ転職ができるはず。
(運も必要だが)
no.14 記入無し (04/03/26 18:29)

正社員募集中だそうだよ。逝ってみたら。
http://www.kanoh.com/
no.15 KLJ (04/03/27 23:12)

なぜその会社?
no.16 記入なし (04/03/28 00:25)

会社なんていい時だけ使われて
都合が悪くなればすぐリストラだよ・・・
今度就職したら組合作って本当の労働者としての主張をして
闘っていこう労働者の怒りを聞かせるためにもね
no.17 記入無し (04/03/28 00:34)

使われるのが嫌なら、起業すること。
普通はそれが出来ないから、使われている。
起業する能力・財力がないなら、普通に働こう!
青臭い考えは捨てて、とりあえず就職しとけ。
考えるのはそれからだ。
no.18 記入無し (04/03/28 03:22)

>>18 同意。
no.19 記入無し (04/03/28 12:50)

>17番さんの言うことも理解できる。

組織や企業なんざ、個人の犠牲の上に成り立つもの。これは言えると思う。
進む晩婚化・少子化。これは、社会の環境が悪くなってきている何よりの証拠。

世のバカな権力者や経営者どもは、若年層の甘えのせいにしたがるけど、彼らだって自分の「立場」に甘えている現実に目を向けていない。


そして、起業するには現実問題、それなりのスキルが自分に必要。それまでは、雇われて働く以外には難しい。

しかし、労働環境は悪化するばかり。

自分も、労働組合を使うのも、それなりに意味のあることかも、と思えてきた。
但し、あくまで政治的意図は無い上での話。
no.20 記入なし (04/03/28 23:56)

会社起こすには何を勉強しなくてはいけないのでしょう?
no.21 記入なし (04/03/29 00:19)

勉強して身につくようなモノではないと思います。
社会人一年目で起業して成功する例はすくないでしょう。
ほとんどの人が、まずは就職して、
ノウハウを学び、人脈をつくり、資金をある程度貯め、
そこから起業すると思われます。
no.22 記入なし (04/03/29 09:32)

人脈ですか・・・
no.23 記入なし (04/03/29 10:35)

つくづく要領が悪くて就職出来ない・・・。
ハロワにもろくな求人がないし。
一体私はどうなってしまうのぉ〜〜〜???
no.24 記入なし (04/03/29 10:51)

会社を作るだけならネットで調べるか
「会社のつくりかた」みたいなタイトルの本を一冊買ってくれば誰でも簡単につくれます
事業は計画通りに実行して成功するのなら、ほとんどの人が成功する事になりますが
世の中そう甘くはありません
会社員時代の人脈は、会社という後ろ盾がっての人脈ですから
独立して一人になった場合にそのまま通用するとは限りません
脱サラするサラリーマンが一番勘違いしやすい部分です
精神的にも金銭的にも雇われ社員の方が楽ですよ
悪い事は社会や会社のせいにしておけば済みますからね
no.25 記入なし (04/03/29 10:51)

25 会社員時代の人脈は会社という後ろ盾があっての人脈?            
no.26 記入なし (04/03/29 11:44)

職と言えば、分かる方(経験者の方)居たらでいいので教えてほしいです(><)
アパレル関係の事なんですケド・・ファショッンアドバイザー(販売員)やりながらデザイナーの仕事を両立することって可能な事なんでしょうか(^^;)?
no.27 利香 (04/03/29 17:42)

やる気の問題ではないか
no.28 記入なし (04/03/29 21:53)

>>26
その通り
後ろ盾には信用と実績というお金では買えないものがある
人脈だけを頼るような小さな市場で出来る程度の仕事なら良いが
その範囲を越えようとすると上記のふたつが問題になる
また、人事異動などで人脈として頼っていた人が居なくなったりすると
仕事がなくなる可能性もある
なので最初のうちは良いが人脈だけに頼っていると
取り返しの付かない事になることもあるということ
まあ、そんなこともあるかもねってことで
リスクの無い起業はありえないってことですよ
逆にリスクばかりを気にしていたら起業はできません
no.29 記入なし (04/03/30 02:35)

私も今年高校を卒業して、就職活動中なのですが、条件に合った求人が見つかりません。求人数もかなり減ってきてます。もう就職できないかもしれないと毎日不安です。
no.30 ビビ (04/04/19 23:27)

「関わり」「考えろ」「仕事覚えられる」でいけるわ。狭い。
no.31 記入なし。 (05/04/07 17:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [一緒に就職活動しませんか?]
次 [西田文郎さん「人生の目的が見つかる魔法の杖」を読..]

  一覧
「もう就職あきらめましたという人」と似ているトピック
「もう就職あきらめましたという人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧