一覧
就職 どんな仕事を探しています?
現実問題として皆さんはどんな仕事を探していますか?
夢とか理想とかを抜きにしたものを教えて頂きたいです。
出来れば具体的な業界・職種等を教えて頂きたいです。
投稿者 : ししゃも 日時 : 04/03/27 10:41

Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


追記

加えて大体の年齢や現在の貴方のおかれている状況などを
書いてくださると後々の参考になりますのでお願いします。
no.2 ししゃも (04/03/27 10:43)

経理/債権・業務管理/総務人事等のスタッフ業務、業界問わずです。

詳しくは↓
http://www31.ocn.ne.jp/toshikazu/kyusyoku/nirayama/frame.html

ちなみに、27歳男性、離職後約半年無職の状況です。
no.3 韮山 (04/03/27 14:31)

すみません。間違えました。
正しいURLはこちら↓

http://www31.ocn.ne.jp/~toshikazu/kyusyoku/kyusyokuframe.html
no.4 韮山 (04/03/27 14:34)

DTP関係 デザインして広告を作る仕事です。せっかく勉強したのに中々決まらないですね。特に未経験者は厳しい業界なので。。
no.5 記入なし (04/04/19 01:18)

no.5さん、やっぱりDTP関係の仕事はきびしんですか?
私も勉強したたぐいです。どれぐらい探しているんですか?
no.6 記入なし (04/04/19 01:45)

no.6さん
 特に未経験者だと厳しいですねぇ。年齢はおいくつですか?
20代前半位なら結構あると思いますよ。お互いに頑張りましょう。
no.7 記入なし (04/04/19 03:25)

パソコンをたくさん使わせてくれる事務を希望です。
でもなかなか見つかんない〜〜(T.T)
no.8 記入なし (04/04/19 08:47)

>8
前職は事務だったけど、
パソコンは社内・社外伝票の処理等で使っていた。
WORD・EXCELは集計とチョットシタ文にしか使わなかった。
週諸活動がんばって!!
って、人のこと言えないか、俺。
no.9 記入なし (04/04/19 10:09)

そうだね〜パソコン使える仕事がいい。
でもエクセルワードだけだと仕事が限られるし、
もうちょっと勉強してみようかな、と思う。
no.10 記入なし (04/04/19 11:08)

人材紹介会社にパソコンで登録する際の「転職の動機」はどう書きますか。
「正社員になりたいから」「年収アップ」とか、本音しか思いつきません。
上手い書き方は?
no.11 記入なし (04/04/19 13:09)

その業界に興味があるとか技術を身に付けたい
業種の将来性とかそんなんでいいんじゃない?
no.12 記入なし (04/04/19 13:23)

ハロw行って、派遣会社しか、無かったら、すぐ帰りなさい。
no.13 記入なし (04/04/19 13:33)

やっぱ、ホワイトカラー職が人気だよな。
no.14 記入なし (04/04/19 13:38)

スレを立てた本人です。自分の事を書いてなかったので
改めて書いておきます。自分はホワイトカラーの仕事は
窮屈な印象があるのであまりやりたくなくて出来るなら
技術職を希望しています。希望職種はプログラマの仕事
です。今は基本情報技術者の資格試験の勉強などを中心
にプログラミングの勉強などをしています。ただすでに
26歳ということもあるのでいきなりの正社員は無理と
思われバイトでもよいので経験を積める職場を探そうと
しています。現在の状況はこんなところですね・・・。
no.15 ししゃも (04/04/19 13:46)

15番さん。
マクロミルの
ような、
ネットリサーチ会社
など、時代の流れに
あっているのでは、
そこで、勉強して、
自分で,起業できる
のでは。
私が、20代だったら、
そうゆう道も、選ぶかも?。
no.16 記入なし (04/04/19 17:34)

>11さん

人材紹介会社経由の会社は、求人企業そのものではないので、ある程度正直な気持ちをぶつけるほうがいいと思います。
だから、
>>「正社員になりたいから」「年収アップ」
ということは、当然のごとく、書いておくべきと思います。

ただ、正社員になって、年収アップを図るということは、少なくとも次職において重要な仕事をして、それなりの重みあるプロになるという志があると言うことでしょう。
肉付けとして、そのあたりのこと、その職種のプロになって、どういう活躍をしたいのか位は付け加えた方が良いでしょう。

紹介会社担当者と面接に持ち込めれば、微妙なニュアンスは、その時伝えられます。
まずは、正直な気持ちをぶつけてみたらどうでしょうか。
no.17 韮山 (04/04/20 01:49)

ホームラン打ったら50万円くれる仕事いいなあ。
no.18 記入なし (04/04/20 09:09)

>18さん

それは、そのまんまプロ野球選手では?(^^;
no.19 韮山 (04/04/20 09:25)

疲れない軽作業。
no.20 記入なし (05/05/02 17:15)

いわゆる軽作業は、複雑でないという意味なので、
だいたい重労働ですね。
でないとペイしない。
no.21 記入なし (05/05/02 17:16)

>21
そうだったんですか。知らなかった。
2ヶ月間工場のアルバイトに行きましたがキツかった。
機械化しろよ、と思うような単純作業だったのですが・・・。
「こっちが機械化されてるね」と冗談言ってました。
no.22 記入なし (05/05/02 17:27)

機械化されると仕事なくなりますよ。
ある意味、作業環境が問題あるから仕事にありつける訳で。
no.23 記入なし (05/05/02 17:29)

工場は将来正社員希望者にとっては大変だ。でかい工場ほど派遣を受け入れて正社員を
滅多に取らない。
この間でかい工場で短期バイトしたら20代前半の若いヤツが多くて恥ずかしくなった。
no.24 記入なし (05/05/02 17:33)

似たような経験あるし、痛いほどわかる。
俺は恥ずかしくなるというより、落ち込んだ。
同期は年功序列のレールに乗って役職付いてきてる、片や自分はヤンキーあがりに怒鳴られ・・orz
自業自得だが。
no.25 記入なし (05/05/02 17:35)

私も短期派遣で行ったのですが
社員に見えた年配の男性陣がみんなアルバイトだった。
皆さん長く働いていて8年の人もいた。驚いた。
私も年食ってるので現実を見せつけられた。
no.26 記入なし (05/05/02 17:40)

アルバイトで1回だけ建設工事の仕事をしたが、かなりキツイ。チンピラ
みたいな人に重い物ばかり運ばされて、殆ど使いパシリですぐに辞めた。
no.27 記入なし (06/02/27 10:34)

手配師
no.28 記入なし (06/02/27 10:39)

なんか・・ここ来てる人たちって、本当に仕事探してるのかなぁ??
単に遊んでる人多いんじゃないの 親のすねかじりか、羨ましい限りだぁねー
no.29 記入なし (06/02/27 12:19)

 29、悔しかったらおまえもなってみろ。
no.30 記入なし (06/02/27 12:27)

すねかじりばかりではない。借金でやりくりしてる人もいるんだ。

何が羨ましいのか。
no.31 記入なし (06/02/27 12:29)

親はもー逝っちゃった
no.32 記入なし (06/02/27 12:29)

スレッドによって随分差がありますね。
あかん人は、もうどうやってもあかんのでしょう。
普通は1年以内で再就職してここには来ないわけで
リピーパー、定住者は・・・と言うことですわ。
no.33 記入なし (06/02/27 12:32)

自由業
no.34 記入なし (06/02/27 12:35)

自由業→無職の事?
no.35 記入なし (06/02/27 12:36)

雇用契約に縛られず、時間にも縛られない職業を自由業という。
no.36 記入なし (06/02/27 12:41)

AV男優(一物には自身あり)
no.37 記入なし (06/02/27 13:14)

楽でそこそこ稼げる仕事さがしてる
no.38 記入なし (06/02/27 13:22)

そこそこっていくら位\\\\\\\\
no.39 記入なし (06/02/27 13:23)

まあ20万くらいあればいいや。最低でも。できれば多いほどいいけどね。
no.40 記入なし (06/02/27 13:25)

20万じゃ一人で生活してくのにぎりぎりだよね
no.41 記入なし (06/02/27 13:27)

独身だし彼女もいないからいいんだよ。多けりゃ嬉しいけど高給は無理なのは
わかってるし。20万くらいならあるだろうと思っただけ。
no.42 記入なし (06/02/27 13:30)

実に顕著で好感が持てますなー。日当23000円、建築現場の足場組立て解体なんてどうー? 最高で12階建てこの前は7階だったけどチャンと貰えたよー
no.43 記入なし (06/02/27 13:34)

扶養家族はいないから給料は生活できる程度でいいし病弱なわけでもないので仕事は
キツくても構わない。
しかし将来性が全くないのは問題外だ。
no.44 記入なし (06/02/27 13:39)

なるほど意外と考えてるね。しかし44の言う将来性ってなに?これは凄いぞと思ってたLドアだってあの様だし「欲をかいて糞をかく」ってね 昔の人は上手いこと言うよ
no.45 記入なし (06/02/27 13:49)

>45
自分が組織の中で将来を担う幹部候補なのかそれとも単なる使い捨ての奴隷なのか、
それすら判断できないようでは明日は暗いな。
no.46 記入なし (06/02/27 13:56)

嫁いるのにマジで18万きってたよ。肉体労働で。マジびびった(;O;)
やりがいもないし、おそらく赤だろうと思う仕事。けしていい仕事はしていない。
こんな仕事もあるもんだな。   辞めないでくれってよく言ったな お前。
・・・さ、次探すか!
no.47 記入なし (06/02/27 18:38)

やりがいのある、尊敬できる人がいてみんなでがんばってる会社。
そんなのないって?探しつづけます
no.48 記入なし (06/03/04 00:06)

体動かしたい
no.49 記入なし (06/03/04 18:26)

老人の話をたくさん真剣に最後まで聞いてあげて、相談料を貰いたい。人の話をちゃんと聞くことのできる余裕のある人は皆無に等しい。
no.50 記入なし (06/03/06 14:03)

転職歴が多くて工場派遣も受かるだろうか・・・・・・・
さすがに45過ぎると厳しい状況だよな 自己責任・・・・しゃあねえな
no.51 記入なし (06/03/06 14:10)

職場を探すのではなく、作り出す事を前提にした。
雇われの身は所詮、駒でしかない。いつ捨て駒になるか分らない。
いくら良い行いでも、自分がまず成り立たなければ、人を助ける事もできない。
ならば、この世で自分の足で立つしかない。
他者の嗜好で自らの運命を翻弄されるのはもう御免だ。
no.52 記入なし (06/03/06 14:42)

52さん ラーメン屋でもするのですか? 応援しまっせ!
no.53 記入なし (06/03/06 14:44)

事務職。
簿記検定の勉強しているから、経理事務でもいい。
パソコンもワード、エクセルは初歩的なことは出来るから、
パソコン入力が多い事務でもいい。
できたら電話応対の少なさそうなところがいいなあ、と。

しかし、肝心の実務経験(社会人経験)が無い・・・あぁ。orz
no.54 記入なし (06/03/06 14:54)

> no.53
ラーメン屋は競争率が極めて高く、生存率も低い。
よほどの勝算が無い限り、その道を行く者は無かろう。
ちなみにラットレースの如く泥沼状態の業界の事を「ラーメン屋」という代名詞が使われる。

> no.54
決して悪口のつもりではないが、このままでは絶望的だ。
実務経験はどんな形(雇用形態)であれ、経験しておいて損はしない。
それに、デスクワークに電話対応は欠かせない。苦手意識は早めに無くしておいた方がいい。
思い切ってコールセンターの仕事に飛び込むのも手だ。
「取って食われる訳ではない」と開き直れれば、後は話し込むと自然に慣れる。
no.55 記入なし (06/03/06 15:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [もし、有り金が尽きたらどうしたら良いのでしょうか?]
次 [職歴ない奴がブランクを必死で言い繕うためのネタ]

  一覧
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧