一覧
就職 就職1週目。身ともにツライです。
今転職して仕事1週目なのですが、
最初だけあって心身ともにツライです。
みなさんはどうでしたでしょうか?
がんばってこの時期を乗り越えたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/25 18:12

Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1
就職おめでとう。第1日目ですか、おつかれさま。
まだまだ俺は無職だけど、早く就職したい。
とりあえず、がんばってくだせい。
no.2 記入なし (04/04/25 18:19)

まだ2週間だけど毎日が憂鬱・・・
no.3 記入なし (04/04/25 20:40)

>2
ありがとです!
no.4 記入なし (04/04/25 22:57)

今日仕事いけば無事一週間目突入です。
体がキツクテ辞めようとは思ったけど。
ここで逃げたら一生逃げつづけると思い、
ガンバッテきました。今週も仕事に行ってきます。
お互い頑張りましょう。
no.5 記入なし (04/04/26 07:42)

具体的に何がツライのか教えてください
no.6 記入なし (04/04/26 08:31)

>1さん

私も、就職後、一週間たっていません。
まぁ、様子見といったところです。
仕事そのもの負荷は、まだ大したことないので、ひたすら人間観察を・・
今日は、土日に行った房総(バド合宿)のおみやげを会社で配るつもり・・

さりげなく、趣味をアピールし、まずは自分の居場所を確保しようとの考えです。
とにかく、今はじっくりと・・

お互い頑張りましょう!
no.7 韮山 (04/04/26 08:34)

 韮山さんへ

頑張ってください。私はあなたの優れた能力、文章表現力、誠意ある態度といったものを
いつも感じています。

とにかく、頑張ってください。応援していますよ。
no.8 おやじ (04/04/26 14:27)

漏れはアピールできるほどの趣味もない、
友達もいない。おしまいだな。。
no.9 記入なし (04/04/26 17:28)

2ヶ月くらい経てば楽になってくるよ
そういう漏れはまだ1ヶ月・・・
まだ出社前は少し鬱になる
no.10 記入なし (04/04/26 17:44)

>10さん
どんな仕事でも最初は辞めようと思うくらい大変ですよね
最初の辛さはつきものだと思うので辞めてしまってはしょうがない
いずれやってくる安定期に向けてとりあえずがんばりましょう!
no.11 記入なし (04/04/26 21:58)

>おやじさん
ありがとうございます。m(_ _)m

実は、無職の期間が長引いたこともあり、大した仕事もしていないのに午後にはエネルギー切れを自覚するような情けない状況です。
今日のような春めいた日は特に、辛かったです。
体が、慣れていない以上、当面は体調を必要以上に整えて、堅実に仕事をやって行くしかないかなと、思っています。

とはいえ、これはいままでのツケが回ってきたにすぎないこと。
折角応援していただいていることもありますし、しっかりとした社会人生活が営めるよう、今後も努力していきたいと思います。
no.12 韮山 (04/04/26 22:23)

最初の1,2週間が実は一番つらいかもね。
あとは野となれ山となれ(笑
no.13 記入なし (04/04/27 23:04)

私は恥ずかしながら 昨日初出勤で 今日の朝、 会社にすみませんが と言って 辞めさせてもらいました 採用してもらった会社には罪悪感でいっぱいです。 ちなみに無職期間はもうすぐ3ヶ月です。 だからかなり あせってしまって決めたのですが、結果このよーな次第でほんと情けないです。 もちろん一日分の給料はボランティアです。 でも続けるのも勇気ですが、 向かないと思われる仕事に見切りつけることも必要なのでは、 私の場合は1日でした。 そのせいで周りからのプレッシャーの嵐がぁぁぁ!!! 次は逃げない職場みつけるぞ!
no.14 記入なし (04/04/27 23:52)

なんでやめちゃったんですか?
no.15 記入なし (04/04/28 00:07)

>14 ボランティアねぇ〜
no.16 記入なし (04/04/28 22:10)

>14
その決断を前向きにとらえて、今後の就職活動を頑張りましょう。
実は、私も再就職した会社を数日勤務し、ある朝、上司へ退職したいという
話をして辞めました。今は、早いトコ決断して良かったと思っています。
今は、また無職となり、仕事を探す日々です。根気強く頑張っていますよ。
お互い、頑張りましょう!!!
no.17 記入なし (04/04/29 00:17)

14> です がんばりましょう!
みなさんは いままでの人生でバイトも含めて 短期間で仕事辞めちゃったことって 何回くらいありますか? 自分は4,5回くらいありますが、 自分的に1週間が一つの目安ってゆーか、 1週間続けばたいがい長く続けられました。 なんか入ってみてその職場の雰囲気とか空気とかで続くか続かないとかわかりますよね?! あと先輩とかの話をよく聞いてると その会社の姿勢とかが見えてきて 自分とはかけ離れているとかってありません? そこらへんの妥協と見切りが難しいのですが。。。。
no.18 14 (04/04/29 08:52)

これ以上時間の無駄は作りたくない14さんの気持ちわかります。
2日めでわかる所はわかります。職歴数多いのが役にこんな時に役にたってるとは
言いにくいけど。ただ、辛抱、我慢できる人は郷に入れば郷に従えで続けることも
できますよ。
no.19 くすん (04/04/29 13:30)

いや、正解です。私も不動産屋で向いてないけど続ければよいところが分かるかと思いながら3年間激務を続けましたが結局やめました。向いてないと思ったところは何年やっても苦痛なだけです。やはり人間関係や社風など続けていけるかな?と思える職場でないとがんばりようがありません。仕事の勤務時間が長いや内容はやっていれば慣れますが上記は慣れることがありませんでした。
no.20 マックス (04/05/03 09:36)

20さんは向いてないながらも3年も続けてえらいというかスゴイ
no.21 記入なし (04/05/03 12:31)

NO.14さん
私も15日間で辞めた事があります。周りには、続けてみないとわからないのにと
随分我慢がないようなことを言われました。でも行ったものじゃないとその会社の
事はわからないし、また自分に向き不向きがあります。早く決断して次に進むことは
全く恥かしいことではないと思います。
no.22 記入なし (04/05/14 09:09)

>14

私の知ってる最短では、初日の入社説明会の休憩中(始まって1時間後)でいなくなった人がいます。
たぶんこの記録は一生更新されないだろうと思ってます。

でもその1時間の間で込み入った話は一切してなくて、
雇用契約書?にサインしたり、給料入れるために新しく口座開設させる為の手続きとか
それぐらいしかしてなかったんですが、後日「合わないと思ったので」と連絡があったそうです。

だけど、20人近くいた同期は1ヶ月で半数になり、1年経った今ではほとんど壊滅状態だそうです。
私は3ヶ月でやめました。

彼女の選択は正解だった・・・ということでしょうかね。
no.23 記入なし (04/05/14 14:48)



同じ方だけど14じゃなくて18でしたね。
no.24 23 (04/05/14 14:50)

初日に辞めた話は聞いたことがある。それも、公務員で。
その人は、海外留学を優先したそうな。信じられないような本当の話。
no.25 記入なし (04/05/14 16:38)

今日採用のデンワを貰いました。本来ならば喜ぶべきなのでしょうが
憂鬱です。事務職で募集が出ていて、その中で接客もありという内容でしたが、
面接では何か逆に接客の方の説明に力を入れて話され、また改めて問い合わせがあり接客は大丈夫?販売として入って貰ってもという話も上で出たんやけど。でもそういうわけにもいかないので両方してもらうって感じでどうって・・ありゃ〜と思ったけど探すのも疲れたし・・一応それでOKしたものの、行く前から辞める時のせりふを探してるいるんですよ(-_-;)  何で職種が事務で出したののだろうか?????
no.26 記入なし (04/05/14 21:46)

14さん
私は11年勤めた後、5ヶ月、15日、1ヶ月、次は???です。
no.27 記入なし (04/05/14 21:50)

離職率の高い会社って結構おおいのかな?
no.28 記入なし (04/05/14 22:59)

14です。 自分の発言にコメント頂いてありがとうです。  その後G.Wということもあり 就活を休んでいて 気晴らしに旅行に3日間行っていたのですが、 3日目に突然 家族から電話が来て 父親が倒れたと!  それで 今 無職の自分が一番時間に余裕があるので病院通いを今までしてた次第です。 なんだか 複雑です。 連休後にはまた就活しようと思って、またはバイトでもしよう思ってたのですが  働きたくても 働けない状況になってしまって、思ったのですが 就職に対する、自分の甘えがあったように今は思えます。 離職したくらいから 父親に口うるさくいわれて かなりウザイと思っていたのですが、 そのことが親の心配事だったと思うと かなり自己嫌悪に陥ります。 だから今の気持ちは 早く就職して家族を不安にさせない!って気持ちでいっぱいです。
no.29 14and18 (04/05/15 00:09)

14さんand18さん
27です。
軽い気持ちで書き込みしたのですが、大変なことになってたんですね。
でもそんなに自分を責めないで下さい。たまたま今の時期に起こってしまったこと
なのですから。親ならどこでも口うるさくも言うものです。もちろん就職出来れば
嬉しいことですが、焦らないで下さい。今はまずお父さんの支えになってあげて下さい。精神的にきつい時でしょうけど、あなたまでもが体を壊さないようにして下さいね。早くお父さん良くなるといいですね。お大事にして下さい。
no.30 記入なし (04/05/15 00:54)

競争率が激しいところを突破しながらわずか10日でリタイア!
せっかく前からしたくてたまらなかった職種につけたのに・・
なのにどうしても社風が合わずで・・その後全く決まらず、遂に
応募者の少ない、理想でない職種、あまり乗り気でない所へ
就職決定!
no.31 記入なし (04/05/15 01:28)

↑それで続くのか?
まあ職があっても選べたもんじゃないが・・・
no.32 記入なし (04/05/15 19:06)

>26さん
実を言うと、ホワイトカラーの仕事は全て「事務職」ということもできます。
営業職だって、事務職という会社すらあるのです。

仮に、一般の事務職であっても、客が頻繁に立ち寄る事務所であれば、最低限の接客は必須です。
役場のカウンターをイメージすれば分かりやすいと思います。
役場の対応はなっていないので参考にならないという考え方もありますが(^^;)
私がいいたいのは、そのように客が頻繁にやってくる事務所というのは民間でもたくさんあるのではないかということ。

一口に事務と入っても、その範囲は広いわけで・・
辞めるいいわけを考えるより、飛び込んでみると案外大したことがないという可能性もあります。
また、脅したほどは接客メインでないという可能性も・・

頑張ってください。0(^^)0
no.33 韮山 (04/05/16 14:53)

韮山さん
26です。
ご意見有難うございます。
逃げ腰にならず何でもチャレンジ精神で
頑張ってみます。
なんだか勇気が湧いてきました。
本当に有難う!
no.34 記入なし (04/05/16 18:01)

就職できても仕事に慣れるまでは何かとつらいよね〜
そこを乗り越えられるか否かが、今後の人生を切り開けるか否かの鍵になるんだよね。
no.35 記入なし (05/11/06 18:18)

やっぱり、慣れるまでがしんどいですね^^;
慣れれば普通にできるようになります。
no.36 鋼牙⇔くぼっち (05/11/07 19:20)

一年乗り越えれば三年持ちます
no.37 記入なし (05/11/07 21:34)

毎日、この会社は合わないと思い続けて4ヶ月。このまま続けていつか慣れる日がくるのだろうか。
気持ちをどうもてば1年続くのでしょう。
no.38 記入なし (05/11/08 00:37)

↑ 私は一週間ですが、もう、この会社は合わないと思い続けています。
このまま続けて慣れるよう努力する方が良いのか、早めに見切りをつけて
他の道を模索する方がよいのか‥
本当に悩んでますが、自分でもどうしたら良いのかわかりません。
no.39 記入なし (05/11/09 00:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [営業職で未経験者歓迎]
次 [働いている奴、絶対会社辞めないで。]

  一覧
「就職1週目。身ともにツライです。」と似ているトピック
「就職1週目。身ともにツライです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧